株式会社グローバル・エルシードの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ住吉
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-04-13 13:43:46
 削除依頼 投稿する


売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:未定
管理会社:株式会社グローバル・ハート

所在地:東京都江東区北砂1丁目471番6他(地名地番)
交通:
都営新宿線「西大島」駅徒歩12分
都営新宿線東京メトロ半蔵門線「住吉」駅徒歩16分

[スレ作成日時]2011-06-23 15:35:52

現在の物件
ウィルローズ住吉
ウィルローズ住吉
 
所在地:東京都江東区北砂1丁目471番6他(地番)
交通:都営新宿線 西大島駅 徒歩12分
総戸数: 79戸

ウィルローズ住吉

42: 購入検討中さん 
[2011-10-10 23:47:29]
昨日見てきたけどここなかなかいいね。
買おうかな。
しかし売れるスピードが早いねー。
ゆっくり検討もできない。
MRも大混雑でしたね。
43: 匿名さん 
[2011-10-16 21:16:32]
なんでここは価格が安いの?
44: 購入検討中さん 
[2011-10-18 23:25:04]
私も価格が少し安く感じたのですが、なぜなんですかね?誰か教えて下さいね。
45: 匿名さん 
[2011-10-19 10:40:27]
デベと、最寄が西大島で、駅距離が遠いことを考えれば安くはなく妥当な価格だと思いますが。
坪単価にして平均190万くらいですよ。
こんなもんでしょ。
46: 購入検討中さん 
[2011-10-20 00:49:38]
西大島で12分ですからね。

高いとは言えませんが、妥当かなと思ってます。
47: 購入検討中さん 
[2011-10-20 13:37:21]
けどいままで何10件とモデルルームを見てきたけど、ここの物件ほど感動した物は無かったですよ。
第一希望の部屋はもう無いけれど、週末もう一度おじゃまして、購入予定です。
やはりおしゃれな方が多いんですかね?
12分程度離れた方が江東区の場合は環境が良くなるかな、といった印象です。
というか駅が近くなると高くなってしまい買えない。。。
実際歩いてみたけど、私の足で9分でしたし。全然歩ける範囲。
入居が楽しみです。
あれここって抽選でしたっけ?
48: 匿名さん 
[2011-10-21 11:54:38]
おしゃれな方が住むようなエリアでは全くないでしょ。中目黒や自由が丘ではあるまいし。
駅から遠くデベが無名等の条件が重なり価格が安いので、むしろ所得がかなり限られた方が購入対象になるのは自明かと。
49: 契約済みさん 
[2011-10-21 19:09:07]
確かにオシャレな地域ではないですね。。。

モデルルームは家族連れの方が多い印象です(^ ^)

建物はステキですし、同じ入居者同士協力して快適に暮らしていきましょう♬
50: 匿名さん 
[2011-10-23 23:34:16]
ここのいいところは価格が安い、アリオの近く、という所だと思います。
駅10分以上だと売るときに苦労しそうですが、永住志向ならいいと思いますよ。

ツボ190は安いですよ。この近辺中古でも180くらいしているマンションもありますしね
51: 申込予定さん 
[2011-10-24 10:18:48]
今週見学に行ってきました。
駅近よりも、うちは環境重視なので…。
中古も周辺の物は高いので売りやすいと思っています…
52: 匿名さん 
[2011-10-24 17:10:05]
カラーセレクト、皆さんはどうやって決めましたか?モデルルームの色が多いとは聞きました。床の色は、白or中間の色のどちらかにしたいのですが、悩むばかりで・・・。
53: 匿名 
[2011-10-24 18:33:00]
うちは明るくしたいので白にしましたよ
54: 匿名さん 
[2011-10-24 22:34:19]
地震で堤防が決壊したらここは小名木川に近いのでアウトですかね?
震災を心配している人は住んでいる家がどうなってもいい賃貸ですかね。
55: 匿名さん 
[2011-10-24 22:44:10]
モデルルームはとてもシックで落ち着いた感じです。壁が白で明るい感じがするので壁は白がいいなと思います。床の色も選べるんですね。個人的には木目調でしょうか。お風呂がゆったりしていて癒される印象を持ちました。
56: 匿名さん 
[2011-10-27 08:13:15]
突然、営業マンのアポ無し訪問がありました。
忙しい時間だったのでビックリしました。
モデルルームで担当していただいた以外の営業マンでした。
社内で顧客の管理などないのでしょうか?
モデルルームは素晴らしいです。
しかし、会社の体制なのか、営業マン個人のレベルなのか...
気持ちが良くなかったです。

小名木川ですが、荒川ロックゲートで水量を調節しているそうなので、
堤防を決壊するほどの氾濫はおきないとききました。
川よりマンションが低い位置なのは、気持ち不安がありますが恐らく大丈夫でしょう。
57: 物件比較中さん 
[2011-10-27 18:00:57]
ニコラさんは知りませんが、個人的にデザインは好みです。
中古が高止まりしてますし、価格は他物件に比べ割安に感じました。
駅からの距離、地盤、北砂地区をどう考えるかでしょうか。

江東区で育ち、この辺りもアリオで印象が変わりつつあります。
子育て世代には大型施設はありがたい。
東側の線路はLRTが走る計画がありましたが・・・なくなりそうですね。

MRに来ている方々は感じの良さそうな方が多かったですよ。
妻と何度も相談し、すごく悩みましたが、子供の環境を考えて見送る方向です。
営業マンの対応で、途中からタメ口になったりしたのが気になりましたけどね。
「絶好調です」と言うくらい人気みたいですし、早々に売れる気がします。
58: 匿名 
[2011-10-27 18:16:55]
模様替えが間に合わない低層が残ってますね。線路沿いだしJR敷地の問題もあるからね
59: 匿名さん 
[2011-10-28 23:25:19]
JR敷地問題ってなんですか?
60: 物件比較中さん 
[2011-10-29 08:23:07]
あの貨物線、電車来るんですか?見た事がない。
61: 匿名さん 
[2011-10-29 11:19:47]
一日最大8本通るらしいです。
62: ご近所さん 
[2011-10-29 14:31:21]
たまに通りますね。
不快ではありませんが、道を一本離れていても
音はけっこう聞こえます。
いつ通るかわからないから確認も難しいかもしれません。

多分深夜とかはないと思いますが。
63: 匿名さん 
[2011-10-29 21:47:13]
土日はわかりませんが、平日の夕方4時にアリオの付近を通ってるのをよく見かけますよ。音は確かに大きいですね。
64: 賃貸住まいさん 
[2011-10-30 09:02:48]
近いうちに廃線です。
65: 匿名 
[2011-10-30 17:17:25]
線路脇の雑草がね
66: 匿名 
[2011-11-02 15:23:13]
昔から北砂は犯罪が多く、不良が多いのが気になってます。。
67: 周辺住民さん 
[2011-11-04 00:44:33]
北砂でも、一丁目は…治安はよろしくないかもですが、
アリオができて変わりましたしこれからに期待しましょ。

私、ここを候補に考えてましたが、あまりの延期に別に決めてしまいました。
別に決まってしまいましたと電話で回答してから自宅に二回きた!?
ちょっと驚いてしまいましたが、
評判がよいし、営業の方も腰が低くて!!
羨ましいです。
68: 物件比較中さん 
[2011-11-04 04:02:25]
あのルートに路線ができてほしい身としては、廃線よりあそこに電車通してほしいですけどねw
(震災で水没したとはいえ)
この物件は駅まで遠いし。勾配もきついから、通勤者は辛くなるでしょう。
事実上バス物件だね。
69: 申込予定さん 
[2011-11-04 14:46:48]
昨日見学に行って、申込してきました!
なんでもっと早く知らなかったんだろうと思うばかりで、本当に素敵な物件でした。
深夜まで手続きをしてたのですが、ずっと満席でびっくり。
70: 匿名さん 
[2011-11-04 15:03:27]
↑えぇ、本当に??グローバルだよ~
本当ならごめんね
71: 購入検討中さん 
[2011-11-04 22:11:43]
うちの担当の方も人気があって手が回らないと言ってました。
ここは値段が安いし内装も豪華でおしゃれ!
72: ご近所さん 
[2011-11-04 22:19:18]
近所の友人が見学に行ったら満席で2回も断られたと言ってたので心配でしたが
予約していけば入れました。
たしかに評判が良いのはわかります。
73: 物件比較中さん 
[2011-11-05 21:46:40]
現地はバス停から何分歩きますか?
貨物線はどこで越えられるんでしょう。
74: 周辺住民さん 
[2011-11-05 22:22:36]
女性の足で徒歩5分以内で行けるのでは?
私の場合西大島駅利用なのでバスに乗るより歩く方が駅まで近いかなぁと思っていますが。
75: 物件比較中さん 
[2011-11-06 18:48:52]
北砂3丁目ですよね?早朝深夜アリオを通り抜けできるんでしょうか。
清洲橋通りは流石に遠いかな。終バスも早いし。
76: 匿名さん 
[2011-11-07 22:28:25]
現地から南の方に歩いて行くと宅急便のヤマトさんがあって、その隣のマンションの横に貨物線を越える通路があります。そこを抜けるとアリオがあり、明治通りに向かって歩いて行くと左側にMRです。北砂三丁目のバス停に行くなら、このルートがよろしいかと思います。
77: 匿名 
[2011-11-10 08:44:43]
殺人発泡事件、本当にすぐ近くなんだけど大丈夫かなぁ。物件もテレビで映ってるし。
78: 匿名さん 
[2011-11-10 10:01:53]
アリオの横だから、すぐ近く。
こんな所で、発砲があったなんて。
79: ご近所さん 
[2011-11-10 10:36:33]
めずらしいですよね。
この付近治安だけはずっと良かったので…。
80: 匿名 
[2011-11-10 13:10:32]
北砂は決して良くないですよ!江東区では犯罪が多い地域です。地元の方ではないですよね?
81: 周辺住民さん 
[2011-11-12 16:37:43]
治安は確かによくないけど、今回の事件は治安とはあまり関係ないような・・・
ただ、いい気はしないですけどね。
でも本日もアリオは家族連れがたくさんです。
82: 匿名さん 
[2011-11-12 19:47:30]
確かに治安◎とは言えませんね。でも、私は北砂に30年住んでいますが、特に事件に巻き込まれたりということもなかったですよ。
83: 購入検討中さん 
[2011-11-13 22:53:22]
今日初めてモデルルームに行ってきたんですが、デザインもすごく素敵でとても気に入りました。最近テレビでも住吉が特集されてましたね!買い物の便もとてもよくて子育てには最適な場所ですね
84: 周辺住民さん 
[2011-11-14 14:14:38]
治安が悪い?犯罪が多い地域?20年近く住んでいますが、いたって平和です。例えばどんなことでしょうか?
85: ご近所さん 
[2011-11-14 14:44:02]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kushi/yoku_ks.htm?a...

治安が悪いと騒いでるのは周辺の販売業者さんでしょうか?
私も生まれてから数十年ずーっとこのエリアに住んでいますが、治安だけはこのへん良いですよ。
先月モデルルーム行きましたが、こちらの物件とても感じ良いですよね。
私は事情が変わり購入はしませんでしたけど、買えた方は幸せだと思います。
危険な事もないので、引っ越し楽しみにしていていいと思いますよ。
86: 匿名さん 
[2011-11-14 14:55:08]
この辺に10年くらい住んでいましたが、治安はよくなかったですよ。
西大島の駅に入る階段でひったくりを3回目撃。
自転車と歩行者の事故で自転車乗っている人は逃走。
ダイエーで万引き多発。
殺人等凶悪犯罪は見かけないけど、軽犯罪は多いと思う。
ヤンキー多いしね。
87: 地元 
[2011-11-16 00:33:09]
治安の話が出てますが、地元民から言わせてもらえば良くはないです。

地元のケーブルテレビで毎週、犯罪情報番組がやっていますが、軽犯罪は毎週のように起きています。

でもこれから来られる方達がこのエリアを変えてもらいたいです。希望ですが。。
88: 匿名さん 
[2011-11-19 12:07:33]
犯罪起こすのは育ってきた環境、教育がよくなったから。
親がバカだと子供もバカになる。周りがバカだと日本人は影響されやすいのでバカになりやすい。
この辺は常識ない人が多い。犯罪多いのは治まらないでしょう。
89: 近所をよく知る人 
[2011-11-19 17:18:35]
先日モデルルームに行ってきました。
買物帰りにフラッと立ち寄ったのですが、買うつもりは全然なかったのに真剣に検討してしまった自分がいます(笑)Cの間取りの価格が気に入って検討していたのに、次の週に電話したら完売しちゃってました(>_<)こんなご時世でそんなに売れるものなの?
担当の人が、東向きで、値段が少し高かったのですが、違うお部屋の話を電話でしてくれたので・・・もう一回見に行こうと思います。
前回の話だと4200万円位の部屋ならローンも大丈夫と言われたし、来週行こうか再来週かで悩んでいますが、実際に購入された方色々教えてほしいです☆←長年住んでて治安はイイと思うのですが、地元の方いかがですか?
90: 物件比較中さん 
[2011-11-19 22:08:34]
団地の多い下町の治安なんて、そもそも期待する方がお門違いです。
いい所に住みたいなら、世田谷など高い土地に住むしかなくなります。
子供の教育を考えるなら、安い街に住んでいい私立中学へ通わせるなど検討を。
私立へアクセスがいいかなども。
91: 匿名さん 
[2011-11-20 00:43:44]
長年住んでて治安はいいと感じる・・・それは他所に住んだことがないからわからないのでは?
地元しか住んだことない人は比較できないですよね。
86さんのように他にも住んだことある人ならこの辺りの治安はいいとは言えないですよ。
世田谷っていっても人口多いし場所によりますよ。イメージはよく思われているけどね

この辺なら中学から私立がいいでしょうね。

92: 匿名さん 
[2011-11-21 20:11:31]
渋谷に長年通っていても、ひったくりなんてみたことないのに 西大島で3回って!びっくり!10年程前に引っ越してきたけど、特に目立って悪そうな子いなっかったけどな・・・どこに住んだって変な人はいると思うし、頭良い中学行かせても隠れて悪い事する子なんてどこにでもいるよね。
93: 匿名 
[2011-11-21 21:48:18]
確かに江東区のケーブルテレビで犯罪情報番組やってるけど、亀戸、西大島、北砂は多いかも。。
94: 匿名さん 
[2011-11-22 00:05:51]
モデルルームの側で発砲ありましたしね...
私は北砂に実家がありますが、
万引き引ったくりは砂銀そばでは頻繁で、
お巡りさんが追いかけている風景にはたびたび遭遇しました。

でも、東京の東側はどこも似たような感じに思いますが...
西側に住んだことがないので、そんなに向こうは何も無いのかな?

西側に住んでた人はそもそも、ここを検討に入れないのでは?
95: ご近所さん 
[2011-11-23 01:45:59]
砂町だろうが世田谷だろうが軽犯罪は毎日のように起きてるよ。
もう治安の話はいいんじゃない?
マンションの話しましょうよ。

96: 入居予定さん 
[2011-11-23 09:57:52]
物件はとても素敵ですよ。
立地も静かですし、値段を考えるとお手頃です。
97: 匿名さん 
[2011-11-24 22:15:42]
私も今から入居が楽しみです。
駐輪場の申し込み台数が2台までと言われてしまったのですが、我が家は3台あります。どうすればいいんですかね?
あと、マンションの西側にマンションが建っていますが、ウィルローズが建って日当たりが悪くなってしまう気がします。特に2階とか。そのあたりは大丈夫なんでしょうか…
98: 入居予定さん 
[2011-11-25 10:29:40]
私はそのマンションから引っ越し予定です(笑)
うちもウィルローズ側ですが確かに下の階は、時間帯によっては朝日が遮られてしまうかもですね。
まあ前も同じような建物がありましたし、そんなに大きい影響はないでしょう。
周辺は反対運動もありませんしね。
このへんは都心にも近く静かで本当に住みやすいですよ。
あのおしゃれなエントランス早く実物が見たいですね!
みなさんこれからもよろしくお願いします。
99: 検討中 
[2011-11-25 14:14:50]
検討中なんですが、私は永住する予定がなく、10年ぐらい住んだら売却しようと思っているものなので非常に悩んでいます。

売却する場合は最寄駅から徒歩で何分かかるかによって売却価格がかなり違ってくるからです。

実際、私の足で駅入口まで15分かかりました。

契約された皆様はどうお考えでしょうか?
駅2分の物件と悩んでいます。
100: 入居予定さん 
[2011-11-25 18:20:06]
私ももちろん、もしもの時は売ることを検討しますよ。
近所の方でしたら毎日のように中古マンションのチラシが入ってくるので相場わかるでしょうけど、
モデルルームで営業さんにも頼めば見せてくれるんじゃないでしょうか。
このへん中古も広い間取りは値段高いんですよ。
子育て環境が良かったり、公園もこのへん多くて本当に住みやすいですから、
99さんがそういった所を気に入っていればおすすめですよ。
もし売却する時も次の方が同じように環境を気に入ってくれるんではないでしょうか。
賃貸にした場合も私は見せて頂いていないけど、きっと営業さんに頼めば用意していると思いますよ。
101: 匿名さん 
[2011-11-25 18:35:56]
永住しない選択で、将来売却や賃貸ならば
間違いなく駅近が望まれます。
少なくとも私はそうですよ。
102: 物件比較中さん 
[2011-11-25 18:53:11]
最終的にはそこの場所に需要があるかではないでしょうか。
駅近くても環境の悪いファミリーマンションは人気がないですし、
駅に遠い1人、2人暮らし用のマンションも需要がないです。
環境の良いファミリータイプのマンションはそれだけで希少なので、資産価値は保たれやすいですよ。
103: 匿名 
[2011-11-25 19:52:58]
よく言われる事ですが、駅から徒歩3分、5分、7分、10分以上と購入後の資産価値は全く違います。

徒歩10分、築10年で購入価格の6割が通常の相場です。

都心の駅3分以内、築10年で物件で購入価格の8割が相場です。

もちろん環境やメンテナンス状況によります。
104: 匿名 
[2011-11-25 20:02:51]
それと重要なのは最寄駅の5分圏内に同じような競合するマンションが多ければ資産価値は大きく下がります。
105: 匿名 
[2011-11-25 20:06:03]
賃貸で徒歩15分位の物件をわざわざ借りないでしょ。
よっぽと安いなら別だけど。
106: 入居予定さん 
[2011-11-25 20:15:32]
まあ私は駅が近い物件が価格的に買えませんので…。
お金がある方は良いんじゃないでしょうか…。
何かすいませんでした…。
107: 匿名さん 
[2011-11-25 22:20:45]
駅から遠くても、学校や保育園、アリオのような商業施設、公園などが充実していれば、若いファミリーにはありがたい物件だと思います。数年後には小学校の並びに保育園ができますし。将来的に売却できる可能性はありますよ。相場はいろいろあるのでしょうが、人それぞれ求めるものは違うのですから。
108: 物件比較中さん 
[2011-12-06 01:15:05]
環境の良さを有り難がるのは新築購入の場合だけで(それ以外褒めようがないからですが)、
中古はまず大下落します。
ただこの辺りで価値のある駅距離で買おうとすると、とてつもない値段になるわけですし
最初安く買えるなら、売却時に3000万以下になったとしても差し引き同じようなものでは
ないかと。
それなら、気に入った物件で快適な生活を10年送れると自分を納得させてもいいんじゃ
ないでしょうか。

毎日実質徒歩15分が、ボディブローのように効いてくる可能性もありますけどね。
109: 匿名 
[2011-12-06 13:35:19]
少し高いですが、同じグローバルが販売している清澄白河 徒歩1分の物件と悩んでいます。

将来的に資産価値として、売却を考えるならどっちでしょうか?
110: 匿名さん 
[2011-12-06 22:25:22]
売却目的なら、間違いなく清澄白河徒歩1分の物件ではないでしょうか。
111: 契約済みさん 
[2011-12-07 00:02:15]
確かに西大島駅までのあの坂はきついだろうなぁ。。。

でも家は売却目的ではなく、永住目的なのでいい物件を見つけられて満足してます。
予算には限りがありますし。


最近の売れ行きはどうなんでしょうね?

聞かれた方はいますか?
112: 入居予定さん 
[2011-12-07 10:37:26]
けどここ今までみたモデルルームの中で一番素敵でこだわりが感じられたし、
何より一番安かったんですよね。
どうしても予算が限られてしまう我が家には大満足のマンションなんです。
私の足では駅から9分で到着しました。特に足は長くは無いですが…。

>>111
先日住宅ローンの打ち合わせでモデルルームに久しぶりに伺いましたが、相変わらず満席のようでしたよ。
予約していない人を申し訳なさそうに断っていました。
売れ行きは聞かなかったですが、雰囲気は盛況そうでしたよ。

113: 物件比較中さん 
[2012-01-06 12:07:12]
最近、ここ書き込みが全然ないんだけど人気ないのかな~?
114: 契約済みさん 
[2012-01-06 17:11:53]
売れている物件ほど静かな物ですよ。
ここは安くてとても良い物件です。
問題無く完売するでしょう。
115: 入居予定さん 
[2012-01-07 22:38:16]
住宅ローンのことで質問です。私はフラット35Sを利用するのですが、契約された皆さんもフラットなんでしょうか?今だに本当にフラットでよかったのかがよくわかりません。10年間は-1%優遇されるようですが…
116: 匿名 
[2012-01-08 19:10:31]
MR行きましたが、駅から少し遠く感じたのですが、資産価値として契約された方はどうお考えですか?
117: 周辺住民さん 
[2012-01-08 19:29:37]
両親が買い替え検討中の者です。
もうよいお部屋は売れたとのことで、
ややがっかりしつつ残ったお部屋で決めようかという所です。

今日、建築現場を見ましたが、順調に進んでいるようですね。
私は建築関係の仕事なので、営業さんにはあれこれ突っ込んで見ましたが、
特に問題もなさそうで、ここを買いで良いんじゃないかと両親にすすめる気になりました。

内装などはもう選べない時期ですが、今までの先に契約した方に人気だった内装とのことで、
両親もとくに不満なく満足そうでした。

小学校も目の前だし、夏祭りなど楽しみですね。
118: 契約済みさん 
[2012-01-08 21:30:21]
>>116
単純に資産価値といえば、確かに土地の評価額や公示価格は駅近の方が上かと思います。
しかし、例えばファミリー向けの間取を売却しようと考えた時、
駅近で騒がしい立地条件よりも、駅から多少離れてでも生活環境を重視する人の方が多いのではないでしょうか?
つまり、ファミリータイプに関しては、駅距離も重要ですが、その他要因も売却額や時期に大きな影響をもたらす可能性も高いという事です。
駅近のコンパクトマンションとファミリー向けマンションでは
売却時のターゲットが違うのが現実でしょう。

私は最初から駅距離など気にしてませんでしたが…
119: 匿名 
[2012-01-09 00:59:07]
まぁ、将来に売却考えているならを駅からせいぜい7分以内ですね。物件の状況にもよるが。駅から遠い物件は内装の充実や一見豪華にみせるしかないんですよ。…言うんだから間違いないです。
120: 購入経験者さん 
[2012-01-09 11:28:37]
115さん
他社マンション購入者ですが、うちはフラット35sで借りました。
たしかに変動よりは、金利も高いので迷いましたが
変動よりは、安心できて良いかなと思っています。
フラットでも延滞なしなら三年以上借りてると、変動に借り換えが出来るので、
うちは優遇が終わる前に借り換えしようと思っていますよ
121: 申込予定さん 
[2012-01-09 11:48:08]
まあ駅前のうるさい立地より少し離れていた方が私は好きですけどね、子供も安心して育てられます。
最初が安ければ売るときにも損は無いので私も気にしていないです。
昨日私もモデルルーム行ってきましたが、本当売れてしまうのが早いので急いで周りに相談を進めています!
予約しなかったのが行けないんですが、夜まで席が空くのを待ちましたよ。
色々なモデルルーム見てきましたけど、断トツでここ良いですね!
私が狙ってる部屋以外はお勧めです(笑)
122: 117 周辺住民さん  
[2012-01-09 23:31:26]
今現在の貨物の時間がおおよそですがわかりましたので、書いておきます。

1日3往復。9時20分。12時20分。14時40分。
折り返しでやってくる時間はそれぞれの約1時間後。
往は1両のみ、復は複数車両だそうです。
日曜祝日はないそうです。

両親はもう契約したようです。
123: 入居予定さん 
[2012-01-10 21:33:13]
120さん
コメントありがとうございましたm(__)m
うちも10年を目安に変動への借り換えを検討しようと思います。
124: 購入検討中さん 
[2012-01-11 01:49:13]
目の前にある北砂小学校の特徴、評判など教えてください。
あと、中学校は二南中と四砂中のどちらになりますか?
125: 周辺住民さん 
[2012-01-11 11:43:00]
北砂小は、割りと評判の良い小学校ですよ。
荒れた感じもありません。
江東区で2番目に校庭が広く、比較的新しい校舎です。

中学は四砂ではないですね。
貨物の線路で学区が分かれるという感じです。
126: 契約済みさん 
[2012-01-11 11:45:51]
私は北砂小に通わせたくてここ買いましたよ。
近所ではとっても評判の良い学校です。
127: 契約済 
[2012-01-11 14:19:05]
最近、引っ越すが楽しみなってきました!

学校の話題なので質問なんですが、この辺けっこう中高生ぐらいのヤンキーっぽい子多くないですか?
(古い言い方ですみません)

休みの日にこの辺りを探索するとコンビニの前や公園とかにバイクでたむろしてるのを見かけます。
どうなのでしょうか?

私が現在、住んでいる場所ではあまり見ないので、小中学校が少し不安です。
128: 契約済みさん 
[2012-01-11 15:31:05]
ヤンキー??
一度も見たこと無いですけど。。
心配いらないと思いますよ。
129: 周辺住民さん 
[2012-01-12 05:36:24]
両親が契約済みで、近所にすんでます。
アリオができて、亀戸あたりの不良が来るようになったと思います。
一時期はスイートレジデンス裏の公園(車輪が置いてある辺り)に高校生がたまり、
全裸になって騒ぐということがありました。
しかしながら、地域住民の見回りと警察への通報により居なくなりました。

アリオも警察への通報という対応を始めています。

現在はいたって平和ですよ。

旦那がこの地域で小中学生の塾で講師をしてますが、
四砂も砂中も、二南の子も昔ながらの下町の素朴なお子さんが多いです。
130: 入居予定 
[2012-01-12 09:24:14]
確かに夜、近くの公園やマンションの敷地裏や駐車場でジャージ姿の原付を乗っている中高生を見かけますが、悪い事はしてないと思いますから安心して良いと思いますよ。

治安が良くないと言われますが、それは2年前ぐらいだと思います。
131: 周辺住民さん 
[2012-01-12 22:40:46]
本日、「第1期先着順販売受付中&第2期新発表」の大判チラシがポスティングされていました。
チラシによると、
 第1期:販売戸数23戸
 第2期:  〃   5戸
とのことです。
132: 匿名 
[2012-01-13 21:22:57]
〉116さん
中古物件では厳しいかもしれませんね。
133: 契約済みさん 
[2012-01-16 20:47:40]
コンクリート大丈夫ですかね?

営業さんに聞いてみようかなぁ。

キチンとした回答が頂ければいいのですが。
134: 契約済みさん 
[2012-01-16 21:01:47]
だいぶ前になりますが、始めてモデルルームに行った時質問しましたら書面を出していただき説明を受けましたよ。
担当さんに聞いて見たらいかがですか?
135: 契約済みさん 
[2012-01-16 21:12:01]
No.134さん、早速ありがとうございます。

不安がっていても何にもならないし、
まず聞いてみるしかないですね。


136: 匿名さん 
[2012-01-18 14:51:53]
>>115さん
どのローンもそうなのですが、メリット・デメリットがあります。
フラット35sに関しては最大のメリットはやはり10年間-1%
の優遇でしょうね。あとは固定金利なので金利変動の影響で返済額が
上昇することがありません。
デメリットとしては銀行ローンにはほとんど含まれている団体信用保険が
別払いになります。これをつけるつけないは個人の自由ですが。
あとは繰上返済の最低額が100万円以上となっている事ですかね。
137: 匿名 
[2012-01-19 01:12:08]
検討中の方、北砂の20年前を知ったら驚くのではないでしょうか。

近所にパチンコ屋が2店あって、その周りでよくいざこざみたいのしてました。いまもビルはありますね。

近くのラーメン屋がいけないものの売り買いで使われてたりとか…

貨物線くぐるトンネルに住む、おじさん(-_-)とか。

怖かった、印象しかなく…

でも、見に行ったら変わりましたねぇ。
138: 匿名さん 
[2012-01-19 11:26:28]
>137さん

そんなこと言ったら、20年前の豊洲や品川など、そりゃひどいもんでしたよ〜。
139: ご近所さん 
[2012-01-20 00:47:56]
30年前豊洲に住み、25年前に北砂に引っ越してきましたが、そりゃ世界が違いましたよ。
すごい、駅が商店街が病院があるって。。
北砂は20年前からいまも住みやすい街ですよ。
140: 周辺住民さん&親が契約済み 
[2012-01-20 10:25:01]
私も砂町が気に入ってます。
他府県と他の区に住みましたが、ここがよくて戻りました。
一丁目は静かだし、事件なども聞き覚えがないです。
141: 契約済み 
[2012-01-21 12:24:25]
>130さん

私も小中学校ぐらいの子達が遅い時間にたむろしている状況を何回か見ました。
違うところから引っ越してくるものとしては少し気になります。

近所の親子さんは何も言わないのですかね。。。
142: 契約済みさん 
[2012-01-21 19:59:13]
>141さん

塾の帰りかなーとか私は思ってました。
実際、この辺の塾は21時まで授業ありますし。
143: 匿名さん 
[2012-01-21 20:20:52]
安全なところだから子供の送り迎えもされていないのでしょうね。
144: 契約済み 
[2012-01-21 21:47:36]
原付でたむろしてるから、塾の帰りではないような気がしますが。なんでしょうね?
145: 匿名さん 
[2012-01-22 19:42:43]
住吉駅から15分以上、歩くのかあ。毎日にことだから、ちょっとシンドイ感じがします。

駅から10分以内で、3500万くらいの戸建てが出てたりしますので、ゆっくり考えたいと思います。
146: 契約済みさん 
[2012-01-23 19:18:39]
>144さん
141さんが小中学生と書いてたので、塾の子かな?と思いました。

アリオできてから不良の溜まり場になってるのかなという不安はありますね。
平日の21時あたりのアリオのフードコートは、高校生が多いですね。
暴れたりはないけど、たむろってゲームしたり、勉強したりしてますね。


>145さん
駅を使うなら西大島駅の方が近いですよ。
でも私も戸建てと迷いましたー。
なんとなく微妙な位置ですよね。

でも駅に近すぎると飲み屋が多くてうるさいのが嫌でこちらにしました。
147: 契約済みさん 
[2012-01-27 12:15:35]
コンクリートの件、だれか聞いてみた方いますか?
148: 入居予定さん 
[2012-01-27 22:06:45]
聞いてません。
でも、もしそうだったとしたら、どうなるのですか?今更建て直すこともできないでしょうし…
149: 入居予定 
[2012-01-27 23:25:14]
今日発売の雑誌に東京都23区の大地震で町が壊滅するランキングで北砂が上位に入ってたのでビックリしました。。
しかも江東区で一番上位でしたね。
湾岸より地盤が弱いんですかね?
150: 契約済みさん 
[2012-01-27 23:36:21]
昨年の地震では、沿岸部の方が明らかに液状化しました。
新木場、夢の島あたり。
北砂は明らかな液状化はなかったです。

地盤が弱いことよりも、三丁目、四丁目あたりの火事なのかな?と思います。

そのソース、リンクお願いできますか?
詳しく見てみたいです。
151: 契約済みさん 
[2012-01-27 23:36:58]
私も見ましたが、北砂はもともと地盤が強いというわけではないので、そこまで気になりませんよ。
152: 契約済みさん 
[2012-01-27 23:56:29]
150です。
自分で調べてみたところ、一丁目はランキング上位ではないですね。
http://j-jis.com/data/tokyo/koutou.shtml
153: 契約済み 
[2012-01-28 21:58:22]
確かに書いてありますが、気にせずに。
154: 契約済みさん 
[2012-01-29 21:56:15]
昨日予約もしないでふらっと見に行ってみたら満席で断られた!
なので本日リベンジで見学してきました。
こんなに良い物件もっと早く知っていればよかったー!
思い切って申込してきました。
だって今日朝からいたのですが、夜のさっきまで本当に満席でどんどん部屋が無くなっていってしまって。。
もっと早く見れたら色々色とか選びたかったです…。
早く住みたい!
契約済のみなさんこれからよろしくお願いします!!
155: 匿名さん 
[2012-01-29 22:10:43]
そう?
そんなに混んでなかったけど。。。
営業さんかな?
156: 匿名 
[2012-01-29 22:56:10]
私達も本日、MR行きましたがそんなに来場者はいませんでしたよ。

それより地震の件が雑誌に書いてありましたが、北砂は大丈夫でしょうか?
157: 匿名 
[2012-01-29 23:57:36]
いまさら営業してるのか…やばい物件の匂い。
158: 匿名さん 
[2012-01-30 00:03:55]
駅近ばっかり出てる今の時期に駅10分超の物件を検討する意味がよくわかりません。
安いわけでもなく、周辺は何もないし向きも南でないし、工事街。
159: 匿名さん 
[2012-01-30 00:06:04]
東大島のルネと似てるね。もう大幅値引き提示されたし。
160: 購入検討中さん 
[2012-01-30 00:21:07]
3週間程前から検討を重ねてます。
昨日モデルルームに行ったら、残りの住戸がかなり減ってましたよ。
実際駅からの距離とか関係なく、良いものはやはりうれてますね。
この界隈のマンションは多数見ましたが、物作りに対する拘りを感じたのはここだけでした。
大規模ならではの共用施設だけが自慢のマンションとは内装ひとつ取っても大違い。
私もさっき申込を済ませ、今帰ってきました。
161: 物件比較中さん 
[2012-01-30 00:31:04]
私も今日行きましたが混み合っていてましたよ?
なぜ行っていない人が嘘をいうんですか?
なんか変なの。
個人がいい物件だと思ったら決断すればいいと思いますよ。
私は決断するのにもう少し時間がかかりそうです。。

162: 匿名 
[2012-01-30 01:47:45]
内装が売りなわけなし拘りが売りなわけないだろ

業者書き込みはやめろ

ただのネガ材料にしかならない
163: 契約済みさん 
[2012-01-30 13:03:58]
震災もあったので液状化などの不安もあり、江東区は少し不安でしたが、物件の良さや予算などを考えこちらに決めました。
起こるかもしれない震災もそうですが。毎日の事のご近所トラブルも心配でした。ですがMDにいらっしゃるご家族をみていると、みなさん笑顔で会釈してくださったり、かんじのよい
方々で安心しています。
賃貸ではご近所付き合いがまったくなく、冷たい環境で暮らしてきましたので、皆様と楽しく作り上げていきたいです。
164: 匿名さん 
[2012-01-31 18:42:07]
商店街やアリオ北砂も近いし、安いスーパーのOKストアも徒歩圏内がうれしいですね。
OKストアは各店舗によって値段が違うんですよね。毎日、周りのスーパーのチラシを
みて、それより安く値段を設定する様です。
イトーヨーカドーも最近安いし、さらに安いと考えるとうれしいかな。
商店街もあるし、競合店はいくらでもありますからね。
165: 物件比較中さん 
[2012-02-01 15:12:57]
周辺環境の便利さに好感を抱いている方が多いようで、私もそう思います。
の割に安めですよねココ。

価格からしたらオイシイ住まいだなあという感想です。

>>160
ほんとサクサク売れていってるようですね。
160さんのココに対する評価はかなり高いようですが、一点でも不満な部分というのは無かったですか?
166: 契約済みさん 
[2012-02-01 19:44:28]
私も不満な部分がないか聞いてみたいです!

私の場合は・・・

①駅からの距離
②食洗器が付いてない
③南向きが少なかった

です。
もちろん金額との折り合いがあるので、納得済みですが。
あと、不満ってほどでもないですが、コンビニがもう少し近いと便利ですよね。

あとは現時点では満足してます。
167: 入居予定さん 
[2012-02-01 22:17:54]
わたしも不満あります!

食洗器なし、日当たり(低層階しか買えなかったので…)ですね。あと、アリオに行く際、線路を越える道まで微妙な距離があること。
168: 購入検討中さん 
[2012-02-02 19:41:07]
160です。
不満な点と言えば、駐車場が抽選になる可能性があるという事と、希望していた南向きの間取りが、とんでもない早さで完売してしまった事です。

東側の線路の将来性も気になるところですが(^_^;)


ただ、今まで見て来たこの界隈の新築マンションとはグレードが段違いで、総合点が圧倒的に高かったと感じています。
まあ100点満点のマンションなんてないんでしょうけど。
169: 入居予定 
[2012-02-03 09:36:47]
不満はやはり駅からかなり遠いことが一番でしょうか。毎朝、ちょっとつらいかも(笑)

あとは少し治安に不安があることですかねぇ〜。地元なんですが、西大島は昔からあまり良い話は聞きませんでしたからね。

江東区の西を購入したかったんですが。。予算の問題で。

でも入居は楽しみです。
170: 入居予定さん 
[2012-02-03 14:05:34]
駅近くなると高くてとても買えない値段になってしまうからね。。
環境良くなるし、私はとても立地気に入ってますよ。
171: 物件比較中さん 
[2012-02-04 22:02:06]
雑誌掲載されてた地震での北砂の件大丈夫ですかね?
172: 物件比較中さん 
[2012-02-06 11:54:45]
口コミが良かったので、MR言って来ました。
感想は…

【メリット】
・デザインが凄くいいっ!内装がシックでおしゃれ。よく考えられてる。
・他の物件に比べて、床高2.5mあって、開放感がある。
・周りの大手デベの物と比較して、1000万位、安目。
・アリオ北砂やOKストア、公園などもあり、生活環境はよい。
・インターネット接続料込みの管理費。


【デメリット】
・日当たり悪し。ベランダが東向きと西向きの物のみ。
・貨物用線路と小学校に面していて、日中は騒々しいかも。周辺も建物がぎっしりあるので、土地の価値は低いと思われる。
・機械式駐車場でメンテ費用がかかりそう。数も少ない.
・内装や外装の素材がペラペラ。重厚感なし。
・シンクや洗面台の高さなどが低め。男性は使いにくい。
・修繕費が6年毎に3000円の値下がり。
・男の足で駅から徒歩15分だった。

【感想】
内装のセンスがよく、安いので、ほぼ分譲済みでした。
私も内装が気に入りましたが、内装や、外装のタイルが安価に感じ、今回は見送りました。
ただ、人気がある物件だと思います。
173: 契約済みさん 
[2012-02-10 00:10:33]
私は食洗機がないのが不満です。

駅に関しては、近すぎるとうるさいし治安も心配なので、
西大島までバス2つ分くらいなら自転車で通えばいいと思っています。
都営線は駅の近くに必ず公的な自転車置き場があるので、申し込みをすればいいだけなので。

また、清洲橋通り→スポーツ会館→進開橋→西大島と通るバスの検討が現在されていると聞きました。
それが通れば駅までバスで行けばいいと思っています。


>171さん

北砂でも1丁目は大丈夫そうですね。
いくつか調べてみましたが、危ないと言われている地域は北砂3・4丁目のようです。
明治通りと貨物線路を挟んだ1丁目は雑誌に書いてあるほどの心配はなさそうです。
174: 匿名さん 
[2012-02-10 00:39:04]
その昔、清洲橋通りに都電が走っていたらしいです

そして荒川には旧葛西橋がかかっていました

東京オリンピック以前の話です
175: 物件比較中さん 
[2012-02-15 12:46:14]
こちらの物件、値引きはされていますか?
その他周辺のマンションは値引きが100万単位でありますよね。
177: 物件比較中さん 
[2012-02-15 19:15:54]
ブランズ大島が100万値引き(諸費用等から)
グランアジール大島が200万前後くらいです。
179: 契約済みさん 
[2012-02-16 16:47:12]
消費税が上がる前に買えて良かったです!
モデルルームでお会いする他の購入者さんたちもみなさんとってもいい人そうな方達ばかりで…。
早くあのおしゃれな外観を見てみたいと思ってます!
あと残りどれくらいなんでしょうねー
184: 契約済みさん 
[2012-02-19 14:26:20]
契約時に、値引き(価格下げ、家具・家電サービス)交渉をしましたが、
「現時点での値引きはありえません」となかなかの強気でした。
よほど、売れ残れば(入居後)あるかもしれないと。
185: 入居予定さん 
[2012-02-19 17:25:20]
私も何度かお願いしてみましたが、まったくうけてもらえませんでした。ここまで強気だとは…と驚きました。

けれど第一希望のお部屋はすぐに売れてしまったんですよね。あんなに混み合っているモデルルーム見ると焦るんですよねー。。
186: 入居予定さん 
[2012-02-19 19:44:00]
また今週の発売の雑誌にも地震での北砂の危険性がランキングされてましたね。
187: 購入経験者さん 
[2012-02-20 14:44:19]
でも東京直下型地震が来たら、北砂がどうのって事よりも
東京全域で被害があると思いますよ。

北砂だから被害が大きいとはとても考えづらい・・・
188: 物件比較中さん 
[2012-02-24 00:32:00]
187さんへ

その考えは少し違うような気がします。

ここと同じ販売会社の清澄白河駅前の物件はすぐ完売しましたね。

やはり駅近が良いのかと考えてしまいます。
189: 契約済みさん 
[2012-02-24 01:39:42]
戸数が全然違うでしょ。
ここも数十世帯ならとっくに完売してますよ。
むしろ周辺に建っている物件よりも売れているのは間違いないでしょ。
同じ駅一分のリビオでも両国や木場が苦戦しているのを見るとここも市場評価とても高いと感じますよ。
190: 契約済みさん 
[2012-02-24 09:13:48]
売れ行きが停滞してますが、なんとか入居前までに完売してほしいですね!
191: 入居が楽しみさん 
[2012-02-24 21:54:17]
現地見学会の案内が届きましたが、みなさん参加されますか?
192: 入居予定さん 
[2012-02-25 10:45:36]
もちろん参加です。
完成前の状態を実際に見られる貴重な機会です。
時々、帰宅時に遠回りして、現場をながめたりしてます。
早く入居したい気持ちはもちろんですが、
こうして待っているときも楽しいものです。
193: 入居が楽しみさん 
[2012-02-25 21:18:59]
わたしもよく現地をみてます。本当に楽しみです♪

あと何戸くらい残ってるのでしょうか?
194: 入居予定さん 
[2012-02-26 13:24:04]
第2期(最終期)の販売が始まりましたね。
ということは、1期分は完売したのでしょうか?
最近見た広告には、1期の概要は書かれていませんでした。
さらに、以前見た広告とは戸数こそ同じ(5戸)でしたが、
微妙に販売対象の部屋が異なっていました。
(自分が決めた以外の)他の部屋もいい部分がいろいろあるので、
後悔するわけではありませんが、目移りすることが多々あります。
195: 物件比較中さん 
[2012-02-27 04:01:47]
あらら、来週モデルルーム見にいく予定でしたが、あまり残ってなさそうですね…どうしよ…はぁ…
196: キッチン・お風呂が楽しみ 
[2012-02-27 12:18:32]
現場見学会、私も参加予定、楽しみです。
当日は構造というより、景色・日当たりなどが見たいと思っています。笑

カーシェアについて皆様どう思いますか?
私は月々10万円も払うのに15分300円というのは高くない?と感じてます。
電動自転車は無料で良いですね。妻の電動に人力でついていくのは辛いので。
197: 匿名さん 
[2012-02-28 10:37:36]
>>196
たしかにカーシェアは割高に感じるかな^^;

あることに関しては便利で助かります。正直自家用車の維持は大変だなと思っていたところなので。

管理の仕組みがどうなっているのかは全然わかりませんが、もっと多い台数を導入すると安くなったりはしないのでしょうか。需要があれば台数を今後増やすことも可能なのかな、その時は安くなっていくのではと。
198: 住まいに詳しい人 
[2012-02-28 21:10:31]
広告の内容を見ると・・・
最終期は、A、B、E、F、Iタイプの5戸と思われます。
なお、A、B、Eはともに2階部分です。(他は分かりません)
一番安いのは、Bで、一番高いのはもちろんEです。
70平米の角部屋はAとIですが、Iのほうが価格は高いはず。

値段はちょっと張るけど個人的には、
Iタイプ(4階以上)が玄関ポーチ付きでバルコニーも広くお勧めです。
199: 入居予定さん 
[2012-02-29 10:48:01]
自家用車を持たない私にとって、カーシェアは魅力です。
電車・バスを使えばよいだけかもしれませんが、
家族全員で豊洲あたりまで行くとなんだかんだで交通費は
2000円くらいかかります。
2時間ぐらいのお出かけなら十分重宝すると思います。
ただ、1台しかないので、休みの日などは競争が激しくなるかも。
でも、皆さんでたくさん利用すれば(それだけ収益になるので)、
台数増や料金安につながるのではと思います。

逆に、利用がなければ、廃止という可能性もあります。
入居者(管理組合)でこれからしっかり考えていくことですね。
200: 入居が楽しみさん 
[2012-03-02 22:24:20]
194さん
私もある程度納得して決めた部屋なのに、やっぱりあの間取りの方がよかったのかしら…と考えることがあります。入居まで時間があると、あれこれ迷いが生じてしまいますね。ただ迷ったところでどうしようもないのでしょうけど。
201: 入居予定さん 
[2012-03-03 09:48:47]
200さん

私も毎日悩んでいます。
「本当に買ってよかったのか」に始まり、「ここで良いのか」まで。
でも、私にとって「ここが一番良かった」が結論です。
理由は人それぞれ、プライスレスです。
自分(家族)が納得していることが大切だと思います。
202: 入居が楽しみさん 
[2012-03-03 14:28:27]
201さん
そうですね。
入居して、やっぱりここで良かったんだ、と思える日が来るといいです。
203: 入居予定さん 
[2012-03-05 23:08:12]
住めば都。
この地に住み始めてまる10年。
ずば抜けて良いところはないですが、
なんとなく人情味があり、穏やかな町だと思います。
この場所で、これほどのマンションに住めるのは幸せです。
204: キッチン・お風呂が楽しみ 
[2012-03-06 12:13:36]
砂町銀座は楽しいですか?
なんでも月に一回お祭りみたいなことがあるとかないとか。
私アリオくらいしか知りませんので、地元情報などいただけると嬉しいです。
クローバー橋とスワンが格安で乗れるというのは知っています。笑
205: 入居予定さん 
[2012-03-10 11:02:04]
砂町銀座は、いつも大勢の人で賑わっています。
明治通り入り口すぐそばの魚屋さん、寿司屋さんは長蛇の列です。
(TVでもよく紹介されてますね)
通り中ほどに、お買得の肉屋さんがあります。

206: 入居が楽しみさん 
[2012-03-10 19:29:10]
スワンの他に、毎週水曜日の午前中は、和船が無料で乗れます。たまに日曜日に乗れることもあるようです。
207: キッチン・お風呂が楽しみ 
[2012-03-12 12:15:11]
205、206 情報ありがとうございます。
今の時代に商店街が賑わっているということは、とても魅力的な所なのでしょうね。
早く行ってみたいです。
和舟も非常に興味をそそります。笑

ところで、昨日の構造見学会はどうでしたか?
参加できなかったのですが気になっています。広さ等は感じられましたか?
211: 入居予定さん 
[2012-03-15 15:02:54]
3/11の見学会は、たくさんの人がいらっしゃってました。
残念ながら我が家は直接見られませんでしたが、
同じタイプの部屋は見学できたので、なんとなくイメージはできました。
部屋の間仕切りなどはまだ鉄骨のままなので、現時点では広い感じはしましたが、
このあと壁が張られるので、今度見たときは多少狭くなると覚悟してます。
(子供は間仕切りの鉄骨にしがみついて、楽しそうに「牢屋」ごっこしてました)
気になったのは、バルコニーへ通じるサッシが低く感じられたことです。
モデルルームでも見ていて、今はやりの2m超のハイサッシではないのは知ってましたが、
リビングへの日差しはちょっと少なくなるかなと思いました。
でも、今住んでいるところよりは高いし、180センチほどの背丈の人でも普通に通れる
高さはあると思います。
構造や工法や現在の状況などの説明が都度ありましたが、いろいろ中を見るのに必死で、
あまり聞いていませんでした。(担当の方、失礼しました)
あとは、もうちょっと見ていたかったです。あっという間の2時間くらいでした。
解散して時計を見ると、ちょうど14時46分・・・一瞬立ち止まって目を瞑りました。
家を持てることの喜びに改めて感謝です。
222: 匿名さん 
[2012-03-18 17:35:08]
リビングの日差しは午前中だけですよね、ここのマンションのほとんどは東向きリビングだったような?共働きならいいかもしれませんが、専業主婦の私はリビングにいる時間が長いので諦めました。冬の洗濯物が乾くか心配だったし(-。-; 設備や周りの環境は言うことなかったのにな。日当たりを気にされない方が羨ましいです。なんたってあの価格ですからね。
230: 契約済みさん 
[2012-03-20 11:01:39]
先日の見学会で最初にコンクリートの材料(砂、石)の説明がありました。
たしか、栃木、千葉からの採掘であると。
放射線量の測定も実施しており、周辺と同じレベルで問題はないとのことでした。
100%の安心を期待するとどこにも住めないので、ひとまず気にしないことにしました。

一方、ここの海抜はマイナス1mというのは知りませんでした。
最近、近所の老人と話していて、昔(50年ぐらい前)はよく水害にあったものだと。
もともとは砂地の土地だから地盤も弱いとのこと。
でも、今はめったなことはないよと。
231: 契約済みさん 
[2012-03-20 16:48:08]
オプション会の日程どなたか連絡受けた方いますかー?
まだ決まらないんですかね?
232: 契約済みさん 
[2012-03-26 12:36:09]
オプション、食洗機くらいですかね。
できることならスロップシンクを付けたい。。
233: 匿名さん 
[2012-03-26 22:17:54]
以前モデルルームを見に行き、今になって気になっています。
現在どの程度まだ空き物件があるかご存知の方いらっしゃいますか?
もう完売してしまったでしょうか?
234: 匿名さん 
[2012-03-26 23:48:09]
二、三週間前で確か残り二戸だったかと思います。我が家はお断りしました。まだHPに完売とは出てないですよね、どうなんだろう?
235: 入居予定さん 
[2012-04-05 21:27:31]
完売したようです。(HPより)
モデルルームも閉鎖されたみたいです。
236: 匿名さん 
[2012-04-08 18:41:19]
良かったですね、営業さん必死さがハンパなかったですもんね。
238: 入居が楽しみさん 
[2012-04-13 09:51:14]
オプション会みなさん行かれますか?行かれる方はどんなものを検討されていますか?私は食洗機、玄関コーティング、フロアマニキュアを検討中です。
239: 契約済みさん 
[2012-04-13 12:31:46]
暇なら行きたいと思っています。
検討しているものは食洗機、バルコニータイル、その他はその時に聞いてみます。
あと案内には無かったのですが、洗面所のチャイルドミラーをタイルに変更したいので聞いてみようと思います。
25日の説明会、26日の駐車場抽選は行かれますか?
240: 入居が楽しみさん 
[2012-04-13 13:43:46]
駐車場を借りる予定はないので26日は行きませんが、25日は行きます。平日だと行きたくても行けない方がたくさんいらっしゃるでしょうね…
241: 匿名さん 
[2012-04-13 16:29:29]
契約者&住民専用スレッドを立てました。
該当のみなさんどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226897/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィルローズ住吉

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる