東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)新宿富久町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. BRANZ(ブランズ)新宿富久町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-05 17:52:08
 削除依頼 投稿する

都心時間。山手線内側、都心の鼓動と邸宅の寛ぎを愉しむ。
BRANZ(ブランズ)新宿富久町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区富久町4番4他(地番)
交通:都営新宿線「曙橋」駅徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩7分
都営大江戸線「若松河田」駅徒歩13分
間取り:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.41m2~81.53m2(予定)

売主:東急不動産株式会社(売主)
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-06-22 15:00:05

現在の物件
ブランズ新宿富久町
ブランズ新宿富久町
 
所在地:東京都新宿区富久町4番4他(地番)
交通:都営新宿線 曙橋駅 徒歩5分
総戸数: 28戸

BRANZ(ブランズ)新宿富久町ってどうですか?

99: 匿名 
[2012-08-05 04:27:11]
治安は悪くないと思います。
何に比べてとか曖昧な話ではあると思いますが、
新宿に長年住み、別の場所にも住んでみての
感覚ですが、このあたりはかなり穏やかな場所
と感じます。

売れ残りの話ですが、ブランズに限らず、
未だに売れていない近くのシティハウスとか
ありますね。
安くしてくれるのかなぁ~。ちょっと後悔。
100: 匿名さん 
[2012-08-06 13:57:06]
東急は値下げはしないみたいですよ。値下げ交渉しましたが、ダメでした・・・。大手ディベロッパーは資金があるので値下げしてまで売らないようです。立地がいいのでいつかは売れると強気でした。いつかっていつ売れるんだろう・・・。強気ですね。
101: 匿名さん 
[2012-08-06 16:22:11]
>東急は値下げはしないみたいですよ

東急の物件2件持ってるけど普通に値下げしますよ。
まぁ値引き幅は物件によりマチマチでしょうけどね。
ここも遅かれ早かれって感じでしょう。
主観ですが立地もそんなに良くないですしね
102: 匿名さん 
[2012-08-06 17:25:29]
東急でこの辺だと余丁町の物件とか凄い値引きしてたよね
それでも売れてなかったけど
103: 匿名さん 
[2012-08-07 01:52:53]
この辺は韓国人、中国人がたくさん住んでる
104: 匿名 
[2012-08-07 01:57:20]
あなたが住んでいないだけましです。
105: 匿名さん 
[2012-08-07 07:25:50]
他の物件スレでも言われてるみたいだけど小学校とか韓国人の子供とかが多いみたいですね
106: 購入検討中さん 
[2012-08-07 09:16:06]
値下げしてもらえるんですねー。頑張って再度交渉してみます。百万単位で値下げしてもらえれば決めるんだけどなぁ・・・。難しいかな。
107: 匿名 
[2012-08-07 15:07:24]
値引き交渉? 違いますよ、東急の物件で近隣を含めて予算的に魅力的な物件はありますか?

とか普通に聞けば、市ヶ谷駅の物件はあと2部屋なので交渉の余地はありますよ、などと普通に教えていただけますよ。

そこから会話をスタートすれば何てことはないでしょう?富久町の価格見直し時期や販売状況、損益設定などごく当たり前な話をしっかりすれば良いですよ。

それから全額キャッシュの一見さんは嫌われますよ。
裏返せばローンを組まない、身分保証が取れない人になってしまうからです。
108: 匿名 
[2012-08-07 15:16:55]
そもそも欲しいなのに値下げする意味がよくわからない。
欲しければ買えばいい。

しかし、こういう問題があり100万の値下げでそれが解決するという明快なストーリーがあれば大丈夫。

ちゃんと指値で話をしておくと時期が来れば向こうさんから連絡が来ますよ。


それまでに売れてしまえば自分の見込みが外れたそれだけのこと。
109: 匿名さん 
[2012-08-07 17:57:54]
まあ売れ残り部屋って価格分の魅力がないから売れ残ってるわけだしね

110: 匿名さん 
[2012-08-07 20:47:13]
セキュリティ、プライバシーのこと考えると1F、2Fは安いから住めるってものでもない
111: 匿名 
[2012-08-07 22:34:26]
このあたり一戸建ての住宅がほとんどなので、
みんな住めない所に住んでいるってことなんですね。
112: 匿名さん 
[2012-08-07 23:04:43]
マンションの良さにセキュリティの高さがあるわけで
戸建と比べるのは話が違いますね・・
主観ですがマンションの場合は1階は庭付きや駐車場付きじゃないとメリット薄いですね
まぁ価格次第ではありですけど
113: アドバイスありがとうございます。 
[2012-08-08 16:18:57]
そうやって会話をスタートさせればいいんですね・・・。いきなり価格から交渉してました・・・。アドバイスありがとうございます。実践してみます。
114: 匿名 
[2012-08-10 23:02:11]
売り手が4500万の価値があると思ってる物件を世の中デフレだからというだけの理由でなんでもかんでも値引きする人が多いですから。

商売上手な値引きの町と思われがちな関西物件の投資効果が東京より高いのは高値で回してるからだと思いますよ。
115: 諦めました 
[2012-08-18 14:51:56]
隣接しているアパートは見た目築30年超。近い内に取り壊し。商業地域だけに雑居ビルが立つ可能性が高い。風俗や飲食店が入ると嫌だし、残念ですが諦めました。
116: 匿名さん 
[2012-08-18 20:29:42]
雑居ビルが建って風俗や飲食店が入るって、
憶測と思い込みがお強いようで...^^;)

靖国通りに近い東洋美術学校の入っているビルと
ひとつ奥のブランズに面したビルが1つになって
両方建て直されれば、コンビニのひとつぐらい
入るビルにはなりそうですが、上記お店をやる
には何ともさびしい場所ですね。
新宿側に高層マンションが建つので将来少しは
賑わう場所になるかもしれませんが、
寧ろマンションが建つ可能性が高いんじゃない
でしょうか?
お寺側にはそういった心配がなく、日照などの
心配がないのがここの良さだと思います。
それと交番がすぐ近くにあるのが心強いです。
117: 匿名 
[2012-08-19 04:50:14]
ブランズに共通してるけど地方の資産家用の投資物件だよ。

特にここは女子医、東京医大、日医大、順天堂大、あと医科歯科大も途中から飯田橋だから東京の医大に6年〜10年間ボンボンを通わす親が下見せず数字と東急の看板だけ見て買うマンション。

そのあとは売るなり貸すなりご自由にですね。
118: 物件比較中さん 
[2012-08-19 06:08:28]
交番は心強いな。それより交番に行く途中に公衆トイレがあるのが気になります。こちらは結構にぎわっていました。南東側のアパート建て替えですが、どういう店が入居するのかは別にして、敷地目いっぱい立てれば、7-8階建てには建て替え可能ですねー。建て替え中、うるさいだろうな。それと周囲に溶け込まない建物だと嫌だな。悩ましいところです。
119: 周辺住民さん 
[2012-08-19 08:01:09]
あのアンモニア臭とバカタクの喫煙を毎日嗅ぐのはキツいですよね
120: 匿名さん 
[2012-08-19 09:38:56]
将来はほとんど賃貸になるようなマンションはちょっと嫌ですね
121: ご近所さん 
[2012-08-19 12:34:01]
あの公衆便所は雲助の**です。
底辺の雲助なんかに資産価値を落とされるとは、
ちょっと可哀想な物件ですよね。。
124: 物件比較中さん 
[2012-08-19 19:02:27]
たしかにマンションまでのアプローチに公衆便所なんてあったら、
売るときに見学者のテンションが下がりそう。
最後に墓地ビューが待っているというのに…。
125: 匿名さん 
[2012-08-20 01:42:02]
じゃあいいんじゃないんですか?
あなたは物件比較するまでもないんでしょうからw
126: 申込予定さん 
[2012-08-20 17:04:42]
この物件色々と難アリですが、やはり立地に対しての価格の安さで購入を決めようと思います!!このエリアでこの価格はどこにもないと思います。
127: 検討中 
[2012-08-20 19:41:10]
同感です。墓、東南面の建物建替リスク、公衆便所、高い管理費、靖国通りの騒音と排ガス、賃貸化リスク等々をどこまで許容するか、ですね。安物買いの銭失いにならなきゃいいのですが。
128: 周辺住民さん 
[2012-08-20 20:45:51]
近くのフォルム市谷富久町も同じような価格だったような
129: 匿名さん 
[2012-08-20 23:11:10]
>127
あなたの検討はけんとうはずれということですね。
せいぜい指くわえて買う人を妬んでくださいな
130: 匿名さん 
[2012-08-20 23:55:01]
指は咥えないですが、代わりに手を合わせて拝んどきますよ
131: 匿名さん 
[2012-08-21 10:36:16]
色々意見があるみたいですが、どの属性かによってこの物件の意見は大きく変わってきますよね。シングル・ディンクスの方には最適な物件ですが、ファミリー層には向かない物件だと思います。この物件は、シングル・ディンクスで都心ライフを満喫したいという人向けで、ずっと住むというよりは、ライフスタイルに合わせて住むといった感じでしょうか。シングル・ディンクスの人には絶対買いの物件だと思います。
132: 匿名さん 
[2012-08-21 11:52:20]
将来的にはほとんど賃貸ですかね
133: 匿名さん 
[2012-08-21 13:55:13]
このエリアはかなりの家賃収入が期待できるので、投資物件にもいいですよね。私は、シングルのうちは住んで、家族ができたら賃貸が理想だと思います。
134: 匿名さん 
[2012-08-21 14:26:25]
将来的には賃貸物件だと共用部の傷みも早そうですね
135: 匿名さん 
[2012-08-21 17:17:31]
賃貸物件ってそんなに荒れるんでしょうか?
136: 匿名さん 
[2012-08-21 20:48:00]
バルコニーまで公衆便所の臭いはするんでしょうか?
売るときに公衆便所の近くだと売りにくくなるものでしょうか?
137: 匿名さん 
[2012-08-22 00:40:03]
臭いなんて全くしないです!
30mは離れているし、実際に現地に行って
全く気になりませんでした。

何度も確かめに行ったのは、靖国通りの騒音です。
やっぱり気になったので自分なりに確認しました。
このあたりのマンションは大通り沿いが多いです。
ここは少し引っ込んでいるのは利点だと思います。
駅にほどよく近いのも気に入りました。
薬王寺の外苑東通りや西新宿物件も見ましたが、
車との距離感が明らかに違うと感じます。


全くここの嫌がらせはタチ悪いですね。
138: 匿名さん 
[2012-08-22 01:36:04]
もう竣工だから実物を見て値引きを待ったほうが賢いでしょうね
139: 匿名さん 
[2012-08-22 02:17:56]
一人でがんばってるな
140: 匿名さん 
[2012-08-22 08:26:42]
都心の割には嫌悪施設が多いよね~
たしかに賃貸向きかもね
どう考えても市谷仲之町の方がいいんじゃないかな
141: 匿名さん 
[2012-08-22 08:34:57]
ほんと契約者さんが一人で頑張ってる感じだね
142: 購入検討中さん 
[2012-08-22 10:30:27]
たしかにここより市谷仲之町の方が環境はいいと思います。市谷仲之町は、閑静な高級住宅地ですからね。ただ、駅近なのは絶対こっちです。やっぱり、利便性抜群ではあるので賃貸物件向きかもしれませんね。
143: 匿名さん 
[2012-08-22 10:46:18]
見た目も安っぽいですね。賃貸みたいな安っぽい外壁タイルとか・・
キッチンや洗面台も人工大理石でチープ感が漂ってていて残念
144: 匿名さん 
[2012-08-22 10:49:09]
投資を考えている人や、リセール考えている人には、これほどいい物件はないですよ。
145: 匿名 
[2012-08-22 11:28:21]
全国のお金持ちは花の都、東京に不動産を持つことにものすごい関心がありますよ。
持論ですがこんなサイトで真っ昼間からネガってるような連中は全国の金持ちが節税で買った物件に一生賃貸でいいんですよ。

もっとも最近は大阪が熱いですがね。
146: 匿名 
[2012-08-22 11:34:42]
賃貸投資以外ですと単身のキャリアウーマンが持つのにも良いでしょうね。
周辺をノーメイクで薄着のネエチャンがゾロゾロ歩いてたからてっきり歌舞伎町組かと思ったら女子医大のナースさん達なんですね。
147: 匿名 
[2012-08-22 11:46:21]
>135荒れます、理由は以下の通り。

管理が悪い、
キッチンが錆びやすい、
各種取っ手のメッキが剥がれやすい。
浴室がカビやすい、
トイレが汚れやすい、
浴室乾燥機や換気扇が壊れやすい、
窓のサッシに隙間ができてきたりもします。

どれも新築時にはわからないですが安いのを使ってると数年ででてきます。
148: OLさん 
[2012-08-22 13:21:37]
この物件に芸能人が住むって本当なんでしょうか?
149: 匿名さん 
[2012-08-22 13:43:11]
そういう噂は大抵でまかせですよ
もし事実なら東急は顧客の情報管理もできていない最低の会社ってこと
150: OLさん 
[2012-08-22 15:01:15]
やっぱりデマなんですねー。芸能関係の方が、富久町の新築マンションにある芸能人が引越しすると言っていたので、ここかと思って。このエリアは芸能人が多く住んでいるとも言ってましたが・・フジテレビがある頃で昔の話かもしれませんね。
151: 匿名さん 
[2012-08-22 19:21:36]
そうですね。芸能人は結構住んでます。
芸能人親戚の方とは付き合いありました。
152: 匿名さん 
[2012-08-22 20:17:43]
なんか痛々しいなこの物件・・
153: 匿名さん 
[2012-08-22 21:02:33]
>>142
曙橋5分が利便性抜群?
しかも信号渡るからホームまでは約8分だろうし

よっぽど、不便な場所にお住まいなんでしょうか?
154: 匿名さん 
[2012-08-23 00:45:33]
ネガさんこんばんは。
かまってちゃんぶり、痛々しいですねw
155: 匿名さん 
[2012-08-23 08:19:07]
人は図星だとムキになるという…
156: 匿名さん 
[2012-08-23 10:02:05]
住んでみないと分らない点が多いですが・・たしかにこの物件引っかかる点が多いのは事実ですね。
でも、着々と契約が成立しているようで、もうすぐ完売するみたいですよ。
157: 匿名さん 
[2012-08-23 19:56:52]
そういうことです。

仲之町は高い。四谷三丁目には少し距離がある。
他の物件は大通りに面していて大江戸線が最寄駅。
付近の物件との比較と短所に見えるところが
長所に見えたというのが決めた理由です。

つまり好き嫌いがはっきりする物件なのかなぁ~。


158: 周辺住民さん 
[2012-08-23 20:13:42]
今日も便所虫の雲助が喫煙してますねー
159: 匿名さん 
[2012-08-23 20:19:08]
あなたが本当には住んでいないことを祈ります。
怖くて...
160: ご近所さん 
[2012-08-23 20:26:32]
どうせ祈るならお墓にしたら??
162: 匿名さん 
[2012-08-23 22:28:47]
MRなんかないです。ネガさん
163: 匿名さん 
[2012-08-23 23:15:42]
ネガじゃないですよ、だってここもうすぐ現地MRになるんでしょ
そういう内容の案内入ってましたよ。
下衆な勘ぐりは止めて頂きたいですね。例の契約者さんですかね?
164: 匿名 
[2012-08-23 23:54:59]
気にならない人には気にならないけど気になる人には気になるポイントが揃ってるからお得でもありNGでもあるわけです。

このマンションが気になり牛込なんたら町のモデルルームへ行き上品そうな女性担当者さんに私の状況をお話ししたところ
私の頭にはなかった中央区の日本橋浜町の物件を薦められました。
で、嫁さんを連れていったら大変気に入ってくれましたよ。

ここで貧乏臭い連中の心ない書き込みに悩むよりブランズのギャラリーで話をされた方が良いですよ。
166: 匿名さん 
[2012-08-24 01:00:13]
>>164
そういう物件は売るとき苦労するんじゃないの
167: 匿名さん 
[2012-08-24 01:29:28]
>>164
>ここで貧乏臭い連中の心ない書き込みに悩むよりブランズのギャラリーで話をされた方が良いですよ。
ほんとそうだと思います。私も反省しています。
すみませんでした。
169: 匿名さん 
[2012-08-24 11:57:06]
やっぱりマンションの物件によって品格って見えてくるもんなんですねー。ブランズってやっぱり業界の中ではあまり評判よくないんですかね?
170: 匿名さん 
[2012-08-26 00:22:40]
ということで。

この地域の便利さと今後の発展的な魅力。
医療機関が充実しているし、四谷三丁目にも近いのが魅力。
大通りから一歩奥にある点や坂道から入る奥まったエントランスも魅力です。
1階もトランクルームなどで活かしているし。

魅力的な造りにしては割安感があるし。ここに決めようと思います。
171: 周辺住民さん 
[2012-08-26 00:30:09]
たくさん買われるんですねー


by 物件比較中さん 2012-08-25 17:58:49


やっぱり都心の利便性を求めるなら、騒音を気にしてたらキリがないですね。ここに決めようと思います。
172: 匿名さん 
[2012-08-26 00:45:36]
先着&次期分だけでまだ最低でも5戸以上余ってるんですね
でも二方に売れるみたいから来週くらいには3戸くらいになるのかな?

私は値引き含めもう少し様子見ですかね
MRもいま公開していませんしね
173: 匿名さん 
[2012-08-26 01:14:36]
2期3次は延期になるようですし今売られてるのは先着順2戸だけですから
4290万 205号
6190万 305号
が無くなるのでしょうね
174: 匿名さん 
[2012-08-28 09:27:05]
建物のMR楽しみですね。実際に部屋が見れて購入できるのであれば、このエリアでは破格である4290万の部屋を狙ってます・・・。
175: 匿名さん 
[2012-08-28 11:24:43]
その部屋はもう買う宣言してる方がいるそうですからもう無くなるでしょう
別の部屋もしくは違う物件のにされてはいかが
176: 申込予定さん 
[2012-08-28 13:43:07]
そーなんですね。やはり、このエリアで2LDKがあの価格なんで、検討する人も多いですよね。ただ、日当たりが気になるので、実際に見てよければ即決しようと思うのですが・・・。まー縁がなければ諦めます。
177: 匿名さん 
[2012-08-28 15:07:47]
いや~ただの買い煽りだと思うよ
竣工間際でも売れ残ってるどちらかと言えば不人気な物件なようですし
もうかなり長期間販売してますよ。ここは・・
178: 匿名さん 
[2012-08-28 15:53:35]
立地条件はいいのに・・・意外と苦戦してるんですね。この物件。
179: 匿名さん 
[2012-08-29 01:25:15]
>>174
Cタイプの403号がお薦めです!
205号は裏側なんですよねぇ。
東洋美術学校があのままなら、
まぁ隠れ家的な良さはありますね。
180: 匿名さん 
[2012-08-30 08:11:58]
170さん
私も近辺の医療機関の充実さが一つの魅力となっている物件です。東京女子医大は
どこの科も待ち時間は長いですが、それだけいい先生がそろっているという事ですよね。
小児科で何回かお世話になっているのですが、先生もみんなとても信頼のおける方です。
子供がだんだん大きくなるとそんなにはお世話になる事はないかと思いますが、今度は
自分たちが年をとったらお世話になりますからね(笑)
181: 匿名さん 
[2012-08-30 10:46:49]
この物件もう完成したんでしょうか?
182: 近隣住民 
[2012-08-30 19:02:56]
竣工は8月末らしいですが。最近は土日昼夜問わず必死にお仕事なさってます。他人事ながら間に合うのか心配です。外観は悪くないですよ。
183: 周辺住民さん 
[2012-08-30 19:09:35]
外観はヴィークコートよりは良いね
185: 匿名さん 
[2012-08-30 20:29:06]
特に問題ありませんが。
内覧会やMR公開は今週末からだし、
まだ1ヶ月あります。
186: 匿名さん 
[2012-08-30 22:53:40]
なかなかいいんじゃないですか?!
なかなかいいんじゃないですか?!
187: 匿名 
[2012-08-31 06:44:44]
管理費高過ぎ。修繕積立加えて毎月約4万円なんて、ひどい。たかだか75m2なのに。将来売却する時、買い手がつかずきっと苦労するよ、これじゃ。
188: 匿名さん 
[2012-08-31 09:58:32]
管理費って入居後に管理組合で安くすることもできますよ。管理費に見合ってない場合は、管理会社を変えれば安くなりますし、実際そういう事例も多くあります。
189: 周辺住民さん 
[2012-08-31 17:08:03]
この物件の良し悪しは別にして、管理会社の変更って簡単ではないよ。住民の意思統一も大変だし、管理会社から嫌がらせ受ける場合もあるし。短期間にすんなりいくとは思えない。
191: 周辺住民さん 
[2012-08-31 19:30:34]
総戸数28で東コミだと、たいした管理内容でないのに管理費がかなり高くなる
192: 契約済みさん 
[2012-08-31 20:31:55]
さすがに高級分譲マンションには見えませんが・・・まあまあじゃないですか?この程度なら許せる範囲です。外観より、構造がしっかりしているかが重要ですよね。大丈夫なんだろうかこの物件は・・・。
193: 匿名さん 
[2012-08-31 22:23:56]
>183
>外観はヴィークコートよりは良いね

それって何ですか?
194: 入居予定さん 
[2012-09-01 02:45:10]
>193
http://vc-ichigaya.com/masterplan/index.html
めちゃ高いでしょう?

>192
性能評価書によると充分だと思いますが...
196: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-03 10:37:53]
外観なんてたいして問題じゃないですよ。それより立地が重要です。ここは、立地が本当最高ですよね。山手線の内側勤務なら、自転車でほぼどこでも通勤できるし、帰宅困難者になることは絶対ないですよね。どこからでも歩いて帰れます。どんなに外観よくても、不便な立地じゃ全く意味がないと思います。
197: 周辺住民さん 
[2012-09-03 20:54:29]
外観は売るときに重要
ここの立地は全然最高じゃありません

あまりにド素人過ぎて苦笑
198: 匿名さん 
[2012-09-03 22:04:59]
と玄人さんがおっしゃられていますw
199: 匿名さん 
[2012-09-04 00:43:14]
>>196
狛江でも買ってろよ、貧乏人
200: 購入検討中さん 
[2012-09-04 09:28:49]
外観は重要ですよー。マンションは第一印象で購入するかどうかの決め手にもなるそうです。
201: 匿名 
[2012-09-04 12:12:49]
>199狛江市いいですね♪
ある意味で都内かつ小田急の穴場ですよ。
202: 賃貸住まいさん 
[2012-09-04 15:50:28]
このエリアって賃貸(2LDK)で住もうと思ったらどのくらいなんでしょうか?
203: 匿名さん 
[2012-09-04 16:07:30]
そんなの平米数によるだろ
部屋数しか頭にない典型的なアホの質問だな
204: 検討中さん 
[2012-09-04 16:56:38]
引き渡し迄に全戸完売できないでしょうね。。。やはり墓地前がネックだったかな。墓は個人的は気にならないけど、中古売却するときは苦労するだろうな。それにしてもあの近辺は蚊が多い。墓地の供花が理由?
205: 匿名さん 
[2012-09-04 18:07:08]
雲助便所虫もネック
206: 匿名さん 
[2012-09-05 01:51:10]
>202
50平米台で25万円ってところでしょうか?
207: 物件比較中さん 
[2012-09-05 03:26:21]
30戸弱でこんなにネガティブなコメントが多い物件も珍しいですね。
208: 匿名さん 
[2012-09-05 08:13:27]
単純にレスを上げるから、ネガ専さんの書き込み標的になっているだけだと思います。
もう投稿やめます。
209: 匿名さん 
[2012-09-05 08:13:41]
>>206
そんなするわけねーだろw
18万が関の山
210: 匿名さん 
[2012-09-05 08:14:31]
9万とかもある
211: 周辺住民さん 
[2012-09-05 09:39:47]
このお墓は今工事中でうるさいですね。何を工事しているんでしょうか?
212: 匿名 
[2012-09-05 23:04:25]
納骨堂や葬儀場建設だったら嫌だな。販売員は何も言わなかったな。
213: 申込予定さん 
[2012-09-08 14:23:14]
いろいろ検討しましたが、この記事読んでここに決めようかなと思いました。
http://suumo.jp/journal/2011/07/16/4725/
お墓が目の前って悪いことばかりじゃないんですね。
214: 物件比較中さん 
[2012-09-08 14:46:57]
ウチもお墓は気にならないしメリットがあると思っているのですが、将来、売却する時に買い手が付きにくくなると聞いて躊躇しています。将来、住み替え予定なので。
216: 匿名さん 
[2012-09-08 23:45:52]
下落というのは疑問。そもそも安いと思いました。

高いものが安くなるのが下落だと思います。

眺めの良い高めの値段のマンションが数年して目の前にマンションが建って
眺めが悪くなってしまったら、下落するのでしょう。
217: 匿名さん 
[2012-09-09 03:42:38]
敷地南東面に接する古いアパートが周囲の街並みにそぐわない雑居ビルに建てかわり、さらに嫌悪施設が入居すれば、評価額は下落するのではないでしょうか。この点も価格に織り込みすみとも言えるが。
219: 初投稿 
[2012-09-10 00:49:09]
みなさん、ほとんどが攻撃的で悪意としか読み取れないこんなやり取りはそろそろやめたらどうですか。無意味でしかないです。情報として取ろうとしても信憑性も感じられないです。そして、読んでいて社会性の欠如しか感じられないですよ。
220: 匿名さん 
[2012-09-10 01:05:21]
信ぴょう性を感じるかどうかは各人の判断なので外野がどうこう言うもじゃないと思うけどなぁ・・
ネガな意見もだけど露骨な宣伝にも悪意を感じますけどね
買う買う宣言してた方はどこに行ったのかしら。残り戸数減ってないけど
221: 匿名さん 
[2012-09-10 03:07:30]
>218
このあたりの物件としては売れ行きはいい方じゃないんですか?
今は内覧会から入居の大変な時期です。
戸数が少ないんで対応する人も限られてるようで。

この物件の良いと思います。ほんと。
222: 匿名さん 
[2012-09-10 08:16:39]
論理的思考力ゼロの方ですね
223: 買いたいけど買えない人 
[2012-09-10 11:14:04]
ここってこのエリアにしては安いんですかね?お墓とか騒音とか気にならないんで、是非購入したいんですが、高くて買えません・・・。やっぱりこのエリアは高いですね。購入された方が羨ましいです。
224: 匿名さん 
[2012-09-13 09:52:08]
富久町エリアの地盤ってどうなのでしょうか?あと、このエリアはどのような方が多く住まわれているのでしょうか?長く住んでいた方など知っていたら教えてください。このエリアの物件を検討しているのですが、全く土地感がないので。
225: 30年住んでいました。 
[2012-09-13 21:53:11]
>224
地盤はとてもいいと思います。3.11の時にトラブルはほぼなかったと思います。
古い家が多いのですが...

実は都会の過疎地って感じです。老人が多いと思います。
私の幼馴染でここに住んでいる人はほとんどいません。
親の元を離れるときに、この近辺では住居費がかかりすぎるので
郊外へ行ってしまいます。
残された親の世代もかなり亡くなってしまいました。
高齢者が多いですが、ここ何年かでじわじわと世代交代が
進み始めていると思います。

四谷三丁目に向かう荒木町あたりは飲食店の名店がいっぱいあるし、
フジテレビがあった頃よりは減りましたが、芸能人がフラフラしているのを
よくみかけました。

226: 匿名さん 
[2012-09-14 08:06:07]
都会という言葉を使うのは、まず地方出身者で間違いない
227: 匿名さん 
[2012-09-14 18:08:03]
213さん
特にお墓の前が嫌なわけではないですが、参考程度に記事読みました。
日照権のトラブルが起きず、日当たりや風通しはとても良いところが多いです。
というのは、確かにそうだなと思いました。
自分は永住するつもりなので、前向きに検討したいかなって思ってます。
228: 匿名さん 
[2012-09-14 20:06:37]
225さん
富久町に30年も住んでる方の意見なので大変参考になります。ありがとうございました。3.11の時に何もトラブルがなかったというのは、地盤がしっかりしている証拠ですよね。よかったです。前向きに検討したいと思います。また、荒木町の飲み屋も行ってみたいと思いました。ここに住めたら、どこで飲んでも終電を気にしないでいいのが魅了の1つでもありますよね。
229: 30年住んでいました。 
[2012-09-14 22:17:27]
富久町はこのあたりでも特に地味です。
河田町、住吉町はかつてフジテレビの門前でしたから、
商店街の活気がまだ残っています。
いちご大福の玉屋がまだ残っているし。

余丁町、台町、富久町は区画整理が中途半端になってしまい
バブルの歯抜け地上げ以降、寂れてしまいました。
その分、通りの奥はとても静かです。

靖国通りや外苑東どおり沿いはラーメン屋が随分増えました。
インドカレー屋も出来たのが、おもしろいです。
230: 匿名さん 
[2012-09-15 11:24:05]
住居は地味な方が静かで暮らしやすいと思いますが、売却する時はどうなんでしょうか?
232: 匿名さん 
[2012-09-15 14:14:48]
売却が難しいなら、賃貸需要はどうでしょうか?新宿も近いので賃貸需要はかなり高い気がしますが・・・。
233: 匿名さん 
[2012-09-16 00:10:30]
少しは過去レスを読めよ
234: 匿名さん 
[2012-09-16 00:46:33]
東寄りの低層階が残っていますね。
E2とJタイプはなかなかいいと思います。
値段が高いんですが、この近辺で比べたら
安いし。シティハウスより広い部屋が必要
ならこっちですかね。
235: 比較検討中 
[2012-09-17 01:00:02]
やはり場所柄、アジア系外国の購入者がそれなりにいらっしゃるようですね。戸数が少ないし、管理組合が機能するか心配。議事録は英文併記かな。
236: 匿名さん 
[2012-09-17 11:01:30]
国際色豊かでいいんじゃないですかね。韓国の方が入居予定と聞きましたが・・・富裕層なので問題ないと思います。
237: 購入経験者さん 
[2012-09-18 21:36:41]
引き渡しが迫っているようですが、まだ売れ残っているのですね。価格はお手頃だと思うのですが。
238: 匿名さん 
[2012-09-19 11:28:03]
この物件は懸念箇所が多いから、実際に完成物件を見て納得すれば購入する人が多いのでは・・・。
最上階のメゾネットタイプは売れたんでしょうか?ちょっと狙ってたけど、目の前のお墓がちょっと。
239: 匿名さん 
[2012-09-19 23:26:01]
>238
あれいいですよねぇ~
ちょっと高いんで手が出ませんでしたが、
お寺の前の日当たりの良さと将来的な見晴らしの安心感は
却って貴重だと思います。
241: 購入検討中さん 
[2012-09-22 17:40:53]
この物件は完成前に完売しなかったということは、やっぱり人気なかったということでしょうか?検討しておりますが、最後の決め手がなくて困っています。
242: 匿名 
[2012-09-22 19:31:50]
営業さんから電話来ました
購入希望の方はチャンスですよ
243: 匿名 
[2012-09-22 19:33:52]
>241人気がないのではなく万人受けしないだけ。価格なりの魅力はありますよ
245: 匿名さん 
[2012-09-23 13:26:13]
少なくとも新宿のこのあたりの物件ではないです。
だって実物を散々見て、要望にかなう物件は
できあがるずっと前に手をつける必要があることを
実感したんです。

結局のところ、このあたりの物件は大通り沿いが多く
高層階と低層階の付加価値の差が大きく、
値段設定も難しいんでしょうね。

その中では低層階も魅力ある物件かなって思います。
246: 匿名さん 
[2012-09-24 10:47:34]
やはり都心でマンションを購入しようと思ったら、どこが妥協する必要がありますよね。そう考えると、ここは坪単価がこのエリアにしては安いので買いの物件なのかもしれません。ただ、このエリアがもともと高いので、庶民にはなかなか手がでません。
247: 匿名さん 
[2012-09-25 17:18:29]
曙橋ならどこに行くにも楽だから住みたいです。
これで各間取りの面積がもう少し広ければと欲を持ってしまいますがこれでも十分標準で、しかももっと広かった場合の価格はと想像すると我が家の予算ではここまでが限界ですので良かったのだと思います。今のところ困りそうな点も見つかりません。 皆様のほうでは疑問点・心配点など持たれましたでしょうか。
248: 匿名さん 
[2012-09-26 02:24:55]
>247さん
最初、騒音が心配だったのですが、問題なさそうでほっとしました。

賃貸でも登場しました。
http://www.tokyu-chintai.jp/detail/?k_number=24518134918745&div=r0...
いいお値段です。(笑)
249: 匿名さん 
[2012-09-26 13:54:36]
曙橋5分で分譲マンションの新築だったら、賃貸でこのぐらい妥当じゃないでしょうか。ここって投資用マンションではないと思いましたが、投資用で購入された方もいらっしゃるのですね。
250: 匿名さん 
[2012-09-26 14:13:33]
この賃料じゃ借り手いないと思うな。
それにしてもチープな質感だ。
251: 物件比較中さん 
[2012-09-26 14:14:18]
投資目的で購入された方がどの程度いらっしゃるのか分かりませんが、もともとの戸数が少ないだけに不安ですね。管理組合か機能するのか心配です。ま、投資対象となる位、分譲価格が安価であるとも言えますが。
252: 匿名さん 
[2012-09-26 18:45:30]
>>250
たしかに坪12,000円の147,000円がいいとこだね
253: 匿名さん 
[2012-09-27 19:24:33]
248さん
曙橋だと賃貸の相場的は徒歩10分内で1LDKで17万円位なので大体相場として
考えていいのではないでしょうか。ま、1LDKでも平米数が色々でしょうがね。
やっぱりこの立地だと賃貸目的の人もいるでしょうね。
すぐ決まるのではないかなと個人的には思います。
254: 匿名さん 
[2012-09-27 23:18:49]
>253さん
ネガレスがいっぱいで呆れました。^^;

近くの河田町のURの最低線が同じぐらいですからね。
築10年ですよぉ~

この物件で2~3LDKで賃貸はないのでしょうか?
賃貸相場がバロメータになるんですけどねぇ~。
255: 匿名さん 
[2012-09-28 19:29:26]
このエリアは芸能関係者に人気なので、新築賃貸はすぐに決まると思いますよ。お金はあるけど、購入できない人が多いので・・。あるお笑い芸能人も最近このエリアに引越ししたと某テレビ番組で言ってました。
256: 匿名 
[2012-09-29 00:01:55]
自己居住の予定です。皆さんご指摘の通り賃貸居住者が多くなりそうで躊躇してます。管理組合の当番がすぐに回ってきそうだし。
257: 匿名さん 
[2012-09-29 01:45:19]
>256
私もです。どうぞよろしく。
なんも問題ないでしょう。
258: 匿名さん 
[2012-09-29 14:42:07]
賃貸住居者が増えても管理組合や管理人がしっかりしていれば問題ないと思いますよー。
259: 匿名さん 
[2012-10-01 22:23:48]
やっぱり正解だったと思います。
この立地、とても気に入りました。
エントランスは何かに使えたらいいですね。

少し心配なのが夏の日差し対策。日当たり良すぎます。
ブラインドが欲しいぐらいです。
260: 匿名さん 
[2012-10-02 11:53:25]
No259さんへ
日当たりがいいいのは、やはり南西向きのお部屋でしょうか?あと、靖国通りの騒音などはいかがでしょうか?気になっている物件ですが、高額の部屋しか残っていないので、最終決定ができません。ただ、入居された方が正解というコメントを見ると、やっぱりいい物件なんですねー。入居された方が羨ましいです。
261: 匿名さん 
[2012-10-02 23:37:45]
>260 さん
そうですね。南西向きの日当たりがいいです。
冬は省エネに貢献できると思います。
夏は遮光カーテンを用意しようかなと考えてます。

騒音は思ったほど気になりません。
やっぱり、少し奥まった立地が功を奏していると思いました。
お寺さんの工事の方が気になるぐらいです。(笑)
近隣の工事っていうのは、どこへいってもあるものですからね。

Jタイプってモデルルームにでもなっているんですかね。
カーテンがかかっていたんでどなたか入居されたのかと思いました。
あとE2タイプはちょっと羨ましいって感じです。
予算に余裕があるんなら、こちらがよかったなぁ~。
東南角地の利点が足りないのが残念ですが、リビングと続きの洋室の
ゆったり感と窓の多さの開放感は特筆すべきものがあります。
シティハウス新宿戸山の低層階の開放感に近いかなって感じですね。
あそこはさらに高かったし...
262: 匿名さん 
[2012-10-03 12:00:41]
No261さん 大変参考になりました。いろいろと研究されてこの物件を選ばれたんですねー。入居してみて、正解と思える物件ってなかなかないと思います。ありがとうございました。是非前向きに検討します。
263: 主婦さん 
[2012-10-03 12:24:04]
遮光カーテン良いですよ。日差しを結構遮断できますので部屋の温度も上がるのを防げます。
ここはガスではなくIHなんですね。
IH使ったことありませんが、料理しやすいんでしょうか?安全だとは思いますが
お鍋などIH対応を買いなおさないといけませんね。
264: OLさん 
[2012-10-03 13:22:55]
好き嫌いはありますが、手入れの観点から言うと絶対IHがオススメです。ただ、本格的に料理したい人はやっぱりガスかな。
265: 匿名さん 
[2012-10-03 19:51:54]
身元がバレてしまいそうですが...(・_・;)
私はガスコンロです。建設中の販売当初はセレクトプランでガスコンロが選べました。
ピピっとコンロで安全性の機能も充実しているし、床暖房がガス会社のTES床暖房システムですし...。
確かにIHのデザイン性にもひかれましたが、節電や電力料金の値上げ、ガスコンロの慣れ
といった点でそうしました。 ですが鍋をやるときはIHがいいです。(^_^)

あと気に入っている点は、トランクルームがあることや収納も比較的充実しているように思えたことです。
266: 物件比較中さん 
[2012-10-04 14:04:31]
>263

カーテン選びも重要だと思っていますので断然遮光性の高いものが良いと思っています。

床の耐性ってどうなのでしょうか。
直射日光が当たり過ぎるとそこだけパリパリになったり乾いて軋むような音が出るようになったという感想を聞いたことがあります。ここの仕様ならしっかしていてそれも心配ない床だと思っていますが。
267: 匿名さん 
[2012-10-04 14:35:59]
やはり竣工前はいろいろオプションとして選択肢が多かったのですねー。やはり、竣工前に決めるのも一つの手ですね。
268: 匿名さん 
[2012-10-09 22:04:32]
施工会社の大豊建設はトラブルが多いと、シティハウス四谷三丁目のスレに書き込まれてますけど本当ですか?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163538/res/123-153#link_comment
270: 匿名さん 
[2012-10-11 13:23:22]
大豊建設については、ここを参考にしてみたらどうでしょうか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47649/
271: 購入検討中さん 
[2012-10-13 14:45:39]
ここは竣工済とのことですが、入居者いるのでしょうか?この前モデルルームの見学に行きましたが、夜電気がついている所がほとんどありませんでした・・・。
272: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 03:20:25]
いますよ。普通に。
両隣、階下はあいさつしましたし。
273: 購入検討中さん 
[2012-10-15 09:48:53]
最終期販売のE1タイプを検討しておりますが、半地下みたいになっているので広さの割に価格が安いのが魅力ですが、半地下ってどうなんでしょうか?半地下に住んでる方とかいましたら、アドバイスお願いします。
274: 入居済み住民さん 
[2012-10-16 01:23:39]
E1悪くないと思いますよ。
南西側の日の入り方は良いでしょうし。
エントランスから距離があるので、出入りの煩さもなさそうです。
テラスが広いんで一戸建ての1階と考えてもいい感じですよね。
外側から坂道を登っていく位置からすると高さがあるので、
地下の印象はないです。

値段はよくは知りませんが、想定するに片手+真ん中ぐらいになったんですかぁ?
それは羨ましいな。
275: 購入検討中さん 
[2012-10-16 13:31:13]
E1の情報ありがとうございます。坂になっているので半地下というより、1階という感じで、それなりに日も入りそうですね。後は、価格次第ですね・・・。
276: 契約済みさん 
[2012-10-30 09:26:20]
色々検討した契約しました!!懸念点はいろいろありましたが、最終的には立地と価格で決めました。
今から引越し楽しみです。
277: 入居済み住民さん 
[2012-10-30 17:12:21]
それはそれは! おめでとうございます。
入居して1ヶ月ほどたちますが、結構快適です。
住めば都とも言いますが...(;^^A)
よろしくお願いします。m(_ _)m

E1ですか? E2,H,Fがあるようですが、
かなり安くしたのでしょうか?
278: 匿名さん 
[2012-10-30 22:29:37]
値段はよくは知りませんが、想定するに片手+真ん中ぐらいになったんですかぁ?
それは羨ましいな。                                               E1ですか? E2,H,Fがあるようですが、
かなり安くしたのでしょうか?



入居済みさん、値引き価格が気になってしょうがないみたいですね。
正直に言うとトラブルの原因になりますよ。                                             
279: 入居済み住民さん 
[2012-10-31 00:57:04]
そうなんですか。
でも事務所に使っていたりしたわけで、何かしら優遇措置がないと...
とも思ったもんですから...
280: 匿名さん 
[2012-11-02 10:01:17]
価格交渉出来る今が買い時かもしれませんねー。私もこの物件検討中です!!
281: 匿名さん 
[2013-01-16 14:26:06]
この物件の営業電話がありちょっと気になっているのですが・・・。ここどうなんでしょうか?
282: 匿名さん 
[2013-01-16 16:30:53]
二割引なら買いだがそれ以外なら三菱とかのがいいな。
283: 購入検討中さん 
[2013-01-20 21:50:15]
なんでこんなに管理費・積立金が高いんですか?
ってか完売しました?
284: 匿名さん 
[2013-01-21 06:57:35]
ブランズ笑
285: 匿名さん 
[2013-01-21 09:13:15]
>>283
東コミと野村はボッタクリだから
286: 匿名さん 
[2013-01-21 13:34:41]
まだ完売していないみたいですよ。営業の電話がかかってきました。かなりの値引きが期待できるかも。
287: 匿名さん 
[2013-01-29 15:51:02]
値引きされても、管理維持費が高いんじゃなぁ。
物件としての魅力も薄いし売れ残るのも納得の物件
288: 匿名さん 
[2013-01-29 15:53:04]
ねびきされてもいらにゃーい
289: 匿名さん 
[2013-01-31 11:44:38]
値引きの金額によるかもなー。
290: 匿名さん 
[2013-01-31 22:59:05]
>>288
どうせおまえには買えないしw
291: 匿名 
[2013-03-02 16:33:56]
ホームページで一戸出てますけど、残り1戸なんでしょうか
292: 匿名さん 
[2013-03-02 17:02:43]
ホントだ。 E2売れたんだ。
モデルルームの602号室だけですね。
293: 匿名さん 
[2013-03-02 17:13:04]
お墓ビューじゃなかった?
294: 匿名さん 
[2013-03-02 23:51:32]
あと一戸ですね!
295: 匿名さん 
[2013-03-03 19:06:23]
>293
買えないあなたは問題外です。
296: 匿名さん 
[2013-03-04 14:14:07]
ここまだ売れてなかったんですねー。やっぱり管理費が高すぎるからなー。場所はいいのに・・・。
297: 匿名さん 
[2013-03-14 14:38:50]
ここ完売したんですねー。
298: 匿名さん 
[2013-09-05 17:52:08]
ここは最大のネックは墓地である。
しかし価格が相場以下なので何とか売り切った感がある。
ところがである。一生ここに住むならいいが、リセールする場合のこと
考えたことありますか?詳しくはこれをお読みください。
http://profile.ne.jp/w/c-67482/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる