住宅なんでも質問「二重床って音が響きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 二重床って音が響きますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-03 10:10:36
 削除依頼 投稿する

最近新築マンション(二重床・直天井)に引越ししたのですが、
自分の家の中でたてた音が響くのでびっくりしています。
家族がお風呂に入っている時の洗面器を置く音や、扉の開閉音、
歩く音、ちょっとした生活音が家中に反響してとても大きく
聞こえます。(正直、うるさいくらいです)
我が家は夫婦ふたりで、音にはかなり気を配って生活しています。

さきほども、ダイニングでパソコンをしていたら、主人が
後ろをとおりすぎたのですが、一瞬地震?と思ったくらいの
振動がありました。ちなみに主人は太っていません。

主人は二重床だからじゃないかと言うのですが、実際二重床の
物件に住まれている方はどんな感じでしょうか?
不良物件なのじゃないかと、かなり心配です。
皆さんのご意見を聞かせていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-10 23:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

二重床って音が響きますか?

203: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-23 07:11:04]
2015年に新築マンション購入しました。二重床、二重天井に住み自分の部屋の騒音にショックを受けてます。お風呂やシャワーの音が隣の寝室に丸聞こえ。リビングのテレビの音も離れてるのに寝室に壁から伝わってくる。たまに上か隣の音かコトコト聞こえてくる。ショックです(;_;)最初施工ミスかと調べてたらこのページにたどり着きました。賃貸の時は直床で自分たちの音は聞こえないけど、隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえてました。
自分たちの騒音を我慢するか(二重床)、隣近所に配慮しながら生活(直床)するかのどちらかですね。音が気になる人は戸建てがいいのですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる