神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39
 削除依頼 投稿する

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

現在の物件
メープル御影山手セレヴィ
メープル御影山手セレヴィ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線御影駅より徒歩7分

メープル御影山手セレヴィってどうですか?

328: 匿名さん 
[2011-09-13 19:07:11]
契約済みの方に伺います。
私は帰宅時間が遅い(22:00過ぎ)のですが帰り道は女性ひとりでも問題ないでしょうか?
皆さんがここを契約した決めてを教えてもらえませんか?
329: 契約済みさん 
[2011-09-13 22:23:26]
阪神間の駅近の割には安かったから購入しました。
330: 匿名さん 
[2011-09-13 22:34:24]
そうですね。
確かにこの場所でこの価格はお手頃なのかも知れませんね。
331: 周辺住民さん 
[2011-09-13 23:54:05]
328さん
私は契約者ではありませんが、近隣住民です。
ちなみに当マンション否定派でもありません。

阪急御影駅からの夜道は(線路沿い北側)、夜は人通りもなく、
正直女性の一人歩きはお勧めしません。

変な人がいても逃げ道無いですよ。
特に御影北小の下あたりは民家もないので、助けを求めることもできません。
また、歩道がないので別の怖さもあります。(No.46、47、50あたりをご参照下さい)

あと度々話題になっている、マンションへの狭い出入り口。
あそこも夜遅くに変な輩がいたら、一本道なのでちょっと怖いですよね。

ご家族の方に迎えに来てもらうか、タクシーに乗られることをお勧めします。
332: 匿名さん 
[2011-09-14 00:12:30]
「輩」をよく使う輩は荒らし野郎だよ。
礼儀正しく見えますが惑わされずに。
333: 契約済みさん 
[2011-09-14 00:17:25]
まだ入居予定ですから・・。実際に入居したら仲良くしましょうね。
334: 周辺住民さん 
[2011-09-14 00:34:37]
332さん

331の者です。決して荒らしではありません。そう呼ばれてちょっとショックです。
心から、夜道には気をつけてというのを伝えたかっただけですので。
疑われるのでしたら、22時以降とかに実地見られてみて下さい。

という自分も、実は同じ悩みを抱えています。
ほぼ同じルートを我が家も使うのですが、自分は大人の男だからいいのですけど、
娘が将来大きくなって、学校帰りに遅くなった時とか大丈夫かなと・・・

全体を明るくするために、物理的に街灯を増やして頂くということもありますし、
近隣の方達と協力して何か行動するということも大切だと思っています。
その意味で、このマンションの誕生は自分としてはwelcomeです。
要は、もう少し人通りが増えて欲しいと思っていましたから。
338: 匿名さん 
[2011-09-14 11:37:08]
荒らしじゃないだろ?
マンション批判ないですし。
339: ご近所さん 
[2011-09-14 12:33:05]
変な人がいても逃げ道無いですよ。
警察は数分で到着する地区ですが?それに犯人も逃げられません。高額納税者の街御影地区ですから。
341: 匿名さん 
[2011-09-14 13:19:26]
331
御影山手6丁目住民?
342: 匿名 
[2011-09-14 13:37:07]
6丁目まで歩くの?
343: 匿名さん 
[2011-09-14 13:46:26]
安いんだから、その位の欠点には目をつぶります。
344: 匿名さん 
[2011-09-14 14:08:07]
今現地見てきましたが絶対工事が始まると揉めますよ。
今日もガードマンがあたふたしてましたよ。
工事車両が頻繁に出入りし始めたらと考えるとゾッとします。
帰り道に関しても小学校を過ぎた踏切から道が極細で歩道もない状態ですから不審者より車にひかれないかが心配です。小学校の南側の側溝に花が供えられてたので事故があったんでしょうね。不思議はないですが。子供やバギーでは通れないと思います。お子さんの多い方が居るとコメントありましたが再度現地を確認する必要はありますね。
345: 匿名さん 
[2011-09-14 17:36:36]
あのマンションへの狭い通路から資材を搬入できるのでしょうかね?
346: 匿名さん 
[2011-09-14 17:51:57]
確かに!
見た感じ乗用車が通るのがやっとな感じでした。
交通量も少なくないので凄腕ガードマンじゃないとトラブルなっ。
壁こすったりしたらお屋敷街だから大変だぞ〜

347: 契約済みさん 
[2011-09-14 22:55:23]
331さん

>私は契約者ではありませんが、近隣住民です。
>ちなみに当マンション否定派でもありません。
>・・・No.46、47、50あたりをご参照下さい

差し支えなければ教えてください。

情報交換されている内容を立ち上げ当初からお読みいただき、今回書き込みまでご丁寧にされていますね。

否定派ではないとのことですが、こちらの物件にそんなに関心おありですか?(わざわざ不安を想像させるような周辺の状況を教えてくれるのは何故ですか?)

348: 契約済みさん 
[2011-09-14 23:26:09]
331さんってすごい責められてますね。
親切にありのままの情報を与えてくれてるのに。
契約者はマイナスなことに目を逸らしすぎな気がします。不安になるぐらいならこれ見なければいいのに。
349: 匿名さん 
[2011-09-14 23:47:21]
変ですね〜?
347さん
近隣住民でありのままを丁寧にコメしてるんですよね?なのに何故「契約済みさん」になってんの?
さらに348さんは347さんを擁護する発言をしてますがせんな貴方も「契約済みさん」?変ですね??
いろんな名前でなりすましてんだろ?
じゃないと名前は変更されないもんね〜。
釈明コメよろしく(笑)
350: 匿名さん 
[2011-09-15 00:39:02]
349ってもしや名探偵??凡人の私には言ってることが全部理解出来ないんですが誰か分かる人がいればもう少し分かりやすく教えて下さい。
351: 周辺住民さん 
[2011-09-15 00:50:03]
331です。

347さん、348さん、どうもありがとうございます。
私たちが別人というのは私たちがわかっているので、それでいいです。

>否定派ではないとのことですが、こちらの物件にそんなに関心おありですか?
>(わざわざ不安を想像させるような周辺の状況を教えてくれるのは何故ですか?)

かつて自分が家探し、マンション探しをしていた頃、
このマンコミとe戸建てを非常に参考にさせて頂きました。
そして既に住居が定まった今も、好きなので時々見ています。
特にここセレヴィは自宅にほど近いですので、
最初から興味を持って拝見しています。

で、女性の夜の一人歩きはどうでしょうとご質問があったので、
お気をつけてという意味で、知っていることをコメントさせて頂きました。
否定的に取られた方、気分を害された方には申し訳ありません。
でもそんなつもりではなかったです。なぜなら、夜道の人通りの少なさ、
途中の歩道のない道は、別にこのマンションに限ったことではなく、
地域のことでありますので。

ただ、親切心でよかれと思ってコメントしたのに、荒らしとかなりすましとか、
そういう言われ方をされてがっかりしています。
虚しくなったのでもう来ません。その方が喜ぶ方多そうですし。
ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる