株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. イニシア大宮日進ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06
 削除依頼 投稿する

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア、阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

現在の物件
イニシア大宮日進
イニシア大宮日進
 
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他6筆(地番)
交通:川越線 日進駅 徒歩7分
総戸数: 86戸

イニシア大宮日進ってどうですか?

575: 匿名さん 
[2012-11-14 19:55:13]
竣工後の物件のスレが伸びているのは、
良くも悪くも、まだまだこの物件を気になっている人がいるってことかな?
みんな値下げ待ち?
576: 匿名さん 
[2012-11-14 21:46:07]
イニシアに川口土建ですよ。
普通以下の物件です。
577: 物件比較中さん 
[2012-11-14 22:41:03]
デザインとか見た目は優れているけど戸境壁とか基本的な構造が脆弱
イニシアのマンションはコスモ時代からよく響くと聞く。
579: 匿名さん 
[2012-11-15 09:37:23]
>>578
クレームつけて自宅近辺はタクシー乗り放題だったはず。
出頭の時だけ大宮のレンタカーで借りてる。

凶悪犯って言っても超短期の連続犯だし、
賃貸のワンルームって基本昼間不在の人ばかり住んでいるんだから
近所の結びつきが薄い。
580: 匿名 
[2012-11-15 12:24:09]
577さんに同意。
他の同社物件見ましたが上からの打音、隣からの打音、スライドドアの音が賃貸マンション並で残念でした。
買ってから気付いたのでは後悔ですね。
581: 匿名さん 
[2012-11-15 13:22:31]
小泉は、もうどうでも良いんだけど…
そんなに気になります???
イニシア&川口土建、確かに仕事は雑。
ワックス汚れもスゴイし、気になることがいろいろです。
自分にとっては、高い買い物だったし、
クレームしてもよいかと迷ってます。
良かったことといえば、
今朝の富士山は素晴らしく綺麗だった。
582: 匿名さん 
[2012-11-15 19:37:26]
>580
購入済みの方ですか???
隣りの音とか、スライドドアの音とか、
なんでわかるのかなって思いました。
583: 匿名 
[2012-11-15 22:35:01]
>582
棟内モデルルームとかありますよ
584: 匿名さん 
[2012-11-16 13:04:14]
>583
納得です。
585: 匿名さん 
[2012-11-16 13:06:11]
>581
気になることは、言った方が良いかと思いますよ。
587: 物件比較中さん 
[2012-11-16 16:29:33]
MRでの説明ではブラックな周辺環境についてはノータッチだったので
元から大宮在住じゃない限り無知だったはず。

無論、土地購入の担当者は承知のうえ仕入れたんでしょうが。

でも暴走族が屯っているのは見たこと無いね。
17号とかすり抜けはあるけど、三橋もお相子かと。
588: 匿名さん 
[2012-11-16 19:09:48]
暴走族は見たことないですよ。
いても通り過ぎるだけだと思いますから気にしなくてよいかと思います。
小泉はたまたま住んでいただけでしょう。
何をここでそんなに騒いでいるのかわかりません。

ここは「安い」だけのことはあります。
「安い」からと言って飛びつくのはどうかと。

スレでもあるとおり、構造面での脆弱な面があります。
私もマンション内のMR見ましたがやはりイマイチです。

良く見て、ネガ的な話は営業にぶつけて検討してみたほうがよいかと。
589: 物件比較中さん 
[2012-11-16 22:33:53]
三橋なら昨年までレーベンがここより手頃な価格で出してたね。
590: 匿名さん 
[2012-11-16 22:36:59]
営業マンとの会話は録音しておいた方が良いですよ。
何かあった時「言った、言わない」になりますから。
591: 物件比較中さん 
[2012-11-16 23:42:24]
最終期広告住戸の205号室は2598万だけど、第三期で売り出した同じタイプの隣室は2398万だった。
200万も上乗せして強気なのだろうか。

>>590
ここの営業は正直者を演じているし宅建保有者なので、トラブルになるような事は敢えて口に出さない戦術。
長谷工アーベストとかレーベンの営業だと売る気満々の時は形振り構わず言うけど。
592: 匿名さん 
[2012-11-17 00:23:36]
暴走族、見たことありません。
小泉容疑者は、そんなに騒ぐことではないのではないかと思います。
とっくの昔に逮捕されて、もうこの土地にいないのですから。
593: 匿名さん 
[2012-11-17 01:33:25]
>591
戦術はあくまで戦術でしょう。人にもよりますし。
念のためですよ。心配な方・慎重な方は録音しておいた方がいいですということです。
何事も実際何があるか分からないですから。ただでさえ大金の動く契約ごとですからね。
594: 匿名さん 
[2012-11-17 15:45:44]
>591

その部屋、検討したものの、上下左右の騒音とベランダ下を思うと、10年も住み続けられない思いがあり外しました。
595: 申込予定さん 
[2012-11-18 02:14:24]
本日、担当の方の丁寧な説明で安心し、購入を決めました。
若干不安が時期もありましたが、営業の方とのコミュニケーションが大切だと思いました。
他数件候補がありましたが、他社の悪口ばかりの営業スタイルで聞いていてうんざり!
自社物件の事以上に、他物件の事を研究しているのですね~

レスで皆様からご指摘いただいている「どぶ川の臭い」も気になりますが、今後、皆で団結すれば、川に蓋(?うまい表現が見つからず・・・)など解決策があるように思います。

また、最近のレスにある暴走族の騒音!まだ経験はしていませんが、気になりますね~((+_+))
帰りが遅いのですが、駅までの歩きにも支障あるのでしょうか???

が、富士山見える眺望はなかなかと思います。
時期によっては花火なども見れるのかな~と楽しみにしています。

購入の決め手は、他社の悪口言わない営業姿勢と、内容の設備です(レンジフードは残念ですが(*_*;)
ちょっと前まで中古マンションのリノベーションを検討していましたので、設備には、ちょっとうるさいかも!

私の手の届く範囲の新築物件の設備は、新しいというだけで、価格的にはかなり安価のようでした。
ここの物件は、型式は古いのもありますが、そこそこいいものを使っているようです。
(型番をすべて営業の方が教えてくれましたので)

また、導線も使いやすいと思いますし(残念なのは購入予定部屋の食洗機が左側なこと、右利きの私にとっては右が理想でした)、何より、ウォークスルークローゼット?というのでしょうか?寝室から廊下へと通り抜けできて、大容量の洋服が収納できそうで、夏冬衣替えしなくてよい、理想の住まいを見つけました(*^^)v

あとは住んでみてからまたレスさせていただきますね。
ちょっと不安あれば、営業の方への相談をお勧めします。迅速に対応してくれ、私は大変満足しています。
今日は、亡き主人とヌーボ祝杯です!


596: 匿名さん 
[2012-11-18 06:53:47]
何か重いなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる