株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ大森西グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森西
  6. 4丁目
  7. ライオンズ大森西グランフォートってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-02 21:42:19
 削除依頼 投稿する

ライオンズ大森西グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区大森西4丁目74番5の一部(地番)
交通:
京急本線 「大森町」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.07平米~93.53平米
売主:大京


施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-06-11 12:01:02

現在の物件
ライオンズ大森西グランフォート
ライオンズ大森西グランフォート  [カームサマーステージ]
ライオンズ大森西グランフォート
 
所在地:東京都大田区大森西4丁目74番5の一部(地番)
交通:京急本線 大森町駅 徒歩12分
総戸数: 89戸

ライオンズ大森西グランフォートってどうですか?

No.1  
by 買いたいけど買えない人 2011-06-21 02:25:13
なかなか高級そうですね。
No.2  
by 買う気がない地元民 2011-06-22 01:34:47
でも周辺環境は低級なんだけどなw
No.3  
by 周辺住民さん 2011-07-01 06:39:17
太陽光が羨ましい。
No.4  
by 匿名さん 2011-07-14 22:33:27
先日、現地見てきました。
近くにグランイーグルが建つようですがこちらのが断然良さそうです。
販売開始まではまだありますが第一候補として検討しています。
太陽光は魅力的ですね。
No.5  
by 物件比較中さん 2011-07-20 16:30:39
なんだか、高級そうなマンションですね。
近くのゴクレよりも全然良さそう!

ただ、太陽光発電システムとか、とっても魅力的だけど、修繕費がのちのちすごくかかりそうですね。
No.6  
by 匿名さん 2011-07-20 19:23:59
太陽光パネルの破損率は半端ないからね。

部分破損で数年で発電効率がかなり落ちる場合もあるし。
No.7  
by 匿名さん 2011-07-20 19:24:50
ちなみにライオンズとグランイーグル比べるなんて失礼でしょw
No.8  
by 物件比較中さん 2011-07-26 11:40:05
この間、テレビで太陽光発電の話題やってたけど、屋根とプレートの間に鳩とかカラスが巣を作っちゃうんだってぇ~
鳩の糞とか考えるとゾッとする・・・
No.9  
by 匿名さん 2011-07-26 16:18:17
カラスの巣は嫌ですね。
鳥のフンも嫌ですがハトやカラスが増えるのが一番嫌ですね。
No.10  
by 周辺住民さん 2011-07-30 17:41:54

大森町に越してきて5年目の者です。
最近、大森西によくマンションが建ちますよね。

大森は確かに高級感はないエリアですが、
大森西、大森北、大森中は落ち着いた住宅地も結構多いですよ。
(海沿いの大森東、大森南には確かに独特なエリアがありますが・・・)

京急の大森町から羽田空港までの各駅は現在高架化工事をしていて、
それに伴い大森町駅周辺も古い建物が取り壊され、開発がどんどん進んでいます。

都心や横浜、羽田空港等へのアクセスの良さは無論のこと、
大森町駅の商店街は昔ながらの商店街で
生鮮食品等を扱っているスーパーや商店も数多くありますので、生活もとてもしやすい街です。
治安も大森町や梅屋敷あたりは特に問題を感じたことはありません。

のんびりした下町っぽさと羽田空港国際化に伴う新しさがうまく調和した
いい街になるといいですね。


No.11  
by 物件比較中さん 2011-08-03 18:57:07
このライオンズ・・・確かに良さそうだけど、高そうだな。
この辺のエリアは仕様より価格の方が重要でしょう。。。。
No.13  
by 物件比較中さん 2011-09-07 23:13:12
いよいよ今週末からモデルルームオープンだが、
ここの駐車場パズル式なんだよナァ。
ランニングコストの部分が心配だよ。
長期修繕計画でメンテや取替え費用がしっかり考慮されてなきゃ、
相当割高な物件になるぞ、結果的に。
No.14  
by 匿名さん 2011-09-08 09:16:10
こんなに駅から遠いのに、機械式って…

No.15  
by 匿名 2011-09-08 09:47:55
グランイーグルだけは勘弁。
No.16  
by 匿名さん 2011-09-10 09:08:42
大凶はもう勘弁。
社員の教育がなってない。
対応悪すぎ。
No.17  
by 物件比較中さん 2011-09-12 23:05:12
通学区の入新井第二小と大森第三中の評判をご存知の方がいましたらお教えいただけませんか?
No.18  
by 匿名さん 2011-09-13 23:32:34
駅から遠すぎます。将来売るには厳しいかも。
アクセスも品川から各駅で行ったんですが、そのまま乗ってると途中快速待ちで
すごく不便に感じました。快速への乗り換えは必須・・・
この立地からだともっと安くてもいいですね。
No.19  
by 匿名さん 2011-09-14 10:20:05
じゃあ他いけよと。
No.20  
by 匿名さん 2011-09-14 22:30:24
まぁ割高なのは確かだけどね。
どの向きも日当たり悪いし。
No.21  
by 購入経験者さん 2011-09-14 23:15:00
ピュアライトスタイルキッチンやインナーパティオなど他にはあまり見られない間取りで興味があります。
この辺りの土地勘ないので、同様の間取りの物件が他エリアでも採用されるといいなぁ。
No.22  
by 周辺住民さん 2011-09-16 23:03:34
17さん

入新井第二小と大森第三中の通学区域は
大森西、中央、山王が中心になっています。

学校自体の評判は詳しくはありませんが、
このあたりは環境も落ち着いていますので、
子育てにも適していると思いますよ。
No.23  
by 周辺住民さん 2011-09-16 23:18:28
18さん

大森町はアクセスそんなに悪くないですよ。

平和島で急行、特急に乗り換えれば品川まで10分ちょっとです。
各停でも20分はかからないですよ。

京急は他の路線と比較すると混雑がそこまでひどくないので通勤も楽です。
急いでいる方は急行、特急を利用、混雑が嫌いな方は各停をおすすめします。

通勤時でも各停だと座れることが多々あるので、
のんびりと通勤できて身体的、精神的に疲労することがありません。
満員電車はなんだかんで疲れますからね。

No.25  
by 購入検討中さん 2011-09-17 07:21:02
ところでここって耐震等級いくつなんですかね。
直接基礎工法って聞いてますけど…。
No.26  
by 周辺住民さん 2011-09-17 16:54:19
24さん

22、23ですが私は業者ではありませんよ。
実際、数年前に大森町に家を買い、居住している者です。

別にこのマンションがどうこう言われるのは気にならないんですが、
大森町自体は結構住みやすい街なので、
購入を検討されている方の少しでも参考になればと思いまして書き込みました。

マンション探しの交流サイトなのですから、
近隣住民が情報を提供するのは問題ないですよね。
No.27  
by 匿名さん 2011-09-18 06:56:10
書き込みの仕方がいかにもf^_^;)
大森町は素敵な街ですが東邦医大通りなんかは交通量が多いのでなれない子供なんかは危ないと思います。
病院が近くて大きな通り沿いじゃないので子育てにはいいですよね!
No.28  
by 周辺住民さん 2011-09-18 09:23:32
東邦医大通りって交通量多いですかね。
都内であれば片側一車線道路って普通だと思いますけど。

東邦医大通りは開発整備がなされていて、
歩道幅も3メートル位あり、車道、歩道がきちんと分かれているので、
どちらかというと安全な道路ですよ。
No.29  
by 匿名さん 2011-09-22 22:33:42
盛り上がんないねぇ。
人気無いのかな?
No.30  
by いつか買いたいさん 2011-09-24 11:33:07
魅力的だけど我が家は夢の話です(>_<)
No.31  
by 購入検討中さん 2011-09-24 23:55:49
南側のエレベーター工場が気になっています。
騒音や臭いなんかはどんなもんなんでしょうか。。。

あと、近くの大森西4丁目公園に行ってみたのですが、
酒瓶やビールの缶が捨ててあり、治安についても少し気になりました。

ご近所の方、アドバイスいただけますと幸甚です。
No.32  
by 購入検討中さん 2011-09-26 01:05:30
私も子供を持つため、大森西4丁目公園が気になっていました。
仕事の都合で、土日の昼間しか確認していないのですが、幼児~小学生くらいの子供たちで賑わっていて楽しそうに遊んでいました。
ただ、隅の方にはビール缶、お惣菜のゴミが・・・
子供のゴミとは思えません。
どのような大人が、どの時間帯に、公園でお酒を飲み、食べ散らかしているのでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2011-09-27 23:33:21
>>31,32

蒲田も近いしホームレスじゃないの?
工場街だし大田区に住むならそのくらい覚悟しないと。
No.34  
by 匿名さん 2011-09-28 12:35:41
大森付近の公園でごみが散乱してるところはありますね。
いつもそうじゃなくて、管理の人が掃除してくれるのできれいな街角公園もありますが、
飲食店のおじさんが公園に料理に使う水を汲みに来たりとか…。
そういうのは見たことあります。

子供を遊ばせるならちょっと遠いけど萩中公園につれて行った方が安心して遊べますよ。
No.37  
by 匿名さん 2011-09-28 22:36:06
どんなに環境の良い街でも、
公園には昼の顔と夜の顔があるからあまり気にしなくてもよいのでは?
ようは夜の公園に近づかなければ良いだけのこと。

No.38  
by 匿名さん 2011-09-29 21:19:42
このマンションの敷地からそのまま東へ10分くらい歩いたところに、
大森西交通公園というユニークな公園があります。

園内は信号機や横断歩道、踏切などが配置されていて、
子供が遊びながら交通規則を学べるようにつくられています。

なかなか工夫されている公園で、
小さいお子さんを連れたご家族でにぎわっていますよ。

このマンションからはちょっと距離があるようですが、
近くにスーパーマルエツもありますので、
買い物や散歩がてらに行かれてみてはいかがでしょうか。
No.40  
by 匿名はん 2011-09-30 22:07:02
ただの**だから相手にすんな。
No.41  
by 匿名はん 2011-09-30 22:08:40
おおすごいな、不穏当な用語は伏字になるんだ。
俺が言いたかったのは「貴地賀以」ね。
No.42  
by 購入検討中さん 2011-10-05 10:38:10
31です

皆様色々なご意見ありがとうございました。
夜にも何度か見に行き、怖いと感じることもありませんでした。
逆に夜でも明るく(隣のファミマのおかげ・・・?)、今ではなかなか良い公園と感じています。
コンビニで軽くビールを買って、ささっと飲んで行かれる方がいらっしゃるのかな・・・と。

>>34さん

萩中公園、広くて、プール等もあり、良い公園ですね。
情報ありがとうございました。

>>38さん

大森西交通公園、是非行ってみたいと思います。ありがとうございます。

No.43  
by 申込予定さん 2011-10-17 22:03:42
全く盛り上がってませんが、一期ではどれくらい申し込みがあったのでしょうか?
No.44  
by 匿名さん 2011-10-19 23:21:49
ほとんど申し込みないんじゃない?
大凶営業は詐欺集団。
後悔したくなかったら候補から外したほうがいいよ。
No.45  
by 匿名さん 2011-10-20 12:38:33
東急だと大岡山は良い街だよね。
大森みたいな汚い治安の悪い街もあるけど。
No.46  
by 匿名さん 2011-10-20 21:19:33
↑またきたよこの人。「東急だと・・・」って完全にスレ違い。
賃貸住まい自称目黒区民の人?
No.47  
by 匿名はん 2011-10-21 22:59:51
第1期でも申し込みは25戸だと。
主に眺望が抜けてる上層階に人気が集まったようだね。
眺望も採光も期待できない低~中層会は割高感もあり、かなり渋そうな感じだねぇ。
もう1割下がれば食いつく層も増えるんじゃないの?
No.49  
by 近所をよく知る人 2011-10-27 19:23:09
ライオンズの価格は知らないが周辺で大体築5年、70平米以上の中古で3500万ぐらい。大森町という駅の属性と駅への距離をよく考えて検討しましょう。大森へは徒歩は毎日だとつらいと思います。
No.50  
by 近所をよく知る人 2011-10-27 19:28:00
NO22

山王は山王小普通行くだろ。なんで近くの評判良い小学校いかずに別のとこ行くんだよ。よく調べろ。
No.51  
by 近所をよく知る人 2011-10-27 19:43:35
この辺りは自転車必須なので狭い道にも関わらず自転車がかなり多い。
No.52  
by 匿名さん 2011-10-27 22:26:28
NO22さん

山王アドレス=山王小ではないですよ。

山王三丁目のお子さんは入新井第二小が通学区になっています。
近所をよく知る人を名乗ってますが、本当によく知っているんでしょうか?
あなたこそ、よく調べられたほうがいいですよ。
No.53  
by 匿名さん 2011-10-27 22:28:06
52です。

NO22さんではなく、NO50さんのレスです。失礼しました。
No.54  
by 購入検討中さん 2011-10-28 16:15:07
52さん
1丁目2丁目しか知らなかった。
すみません。
No.56  
by 匿名さん 2011-11-04 15:34:28
55
高いね。
平米70万か。

他の場所ならともかくこの場所でこの価格はちょっと高い
No.57  
by 匿名さん 2011-11-04 19:58:56
高いですね。
その価格では売れ残りそうな気がします。
No.59  
by 匿名さん 2011-11-05 10:03:51
現地行ってきました。

気になる点は価格と駐車場の数。
上でも言われてるけど、駅12分であの価格はやや強気な印象。
駐車場は4戸に1つというのはちょっと少ないのでは。
あの近辺、駐車場そんなに多くないですよね?

ただ部屋はモデルだということ差し引いても綺麗で素敵でした。
特に収納関係は細かいところに気を遣ってて非常に充実してる感じ。
御影石のキッチンとかも印象的だったし、女性とかは食いつく人が
相応にいるんじゃないかな?周辺環境も公園多いし、静かだし。
勿論、購入となると価格とかの条件と比較になるわけですが。。

ところで東邦大学通りって大森駅の方までずっと拡張されるのでしょうか?
帰りに蒲田方面に歩いてみたら結構シャレた店があり、驚きました。
大森方面まで拡張道路が伸びればああいうシャレた店や商業施設も増えるのかな、と思いまして。
No.60  
by ご近所さん 2011-11-05 21:13:29
この道路は大田区の計画道路に指定されているので、
将来的には大森方面まで拡張されるはずです。
ただ、距離はまだ結構あるのですべての建物が立ち退くのには時間がかかるかと思いますよ。
雰囲気的には商業施設が建ち並ぶというより小さいお店が並ぶんじゃないかと思います。

東邦医大道りって歩道の幅が広くてごちゃごちゃしてなくていいですよね。
造りもレンガ調で見た目きれいですし。
No.61  
by 匿名さん 2011-11-06 13:46:53
>>60さん

59です。
返信ありがとうございます。

大森方面まで拡張されるんですね!
東邦医大近辺の広々として落ち着いた雰囲気の道路が
大森方面まで伸びていけばより住みよくなりますね。
時間がかかっても綺麗な通りに仕上げて欲しいです。
No.66  
by 匿名さん 2011-11-19 08:30:31
63、目黒区品川?じゃなくなったんだね。

書き込みする目黒区も残念な感じだけど、
実際の目黒区もふつうのゴミ出しが有料化されたりいまいちだよね。
財政厳しくて破綻しかけてるってことでしょ。
No.69  
by 土地勘無しさん 2011-11-20 04:02:14
現地へ行きました。

駅から遠い割には、かなり高いと思いました。

No.73  
by 匿名さん 2011-12-06 13:43:59
ピュアライトスタイルキッチンは素敵だと思うんですが、U字型のキッチンは使い勝手とかどうなんでしょう。
インナーパティオも居住スペースは狭くなるけど、空間に変化が出て開放感や、ガーデニングを楽しめる空間ができていいですね。
No.74  
by 購入検討中さん 2011-12-07 19:05:22
私もモデルルーム見学し、「シンクで水切りしているものをガスコンロのお鍋に入れる時、水滴が床に落ちるなぁ」とか考えてしまいました。
しかし、ピュアスタイルキッチンも、間取りによってガスコンロの配置も異なりますし、自分のスタイルに合った間取りを選べば良いかなと思ってます。
No.75  
by 匿名さん 2011-12-09 14:35:24
そうですね。水切りした野菜などコンロに行くまでに水が滴り落ちたり、
野菜くずが床に落ちたりしそうですね。
後、2人で料理する時、シンク後ろにコンロがあるからお尻がぶつかりそうです。

H2タイプのピュアライトキッチンもありますが、L型キッチンは合わなくて使いづらかったので
やはり住むならU型になりそうです。
No.79  
by 購入検討中さん 2011-12-26 00:14:03
他社と違い、年内契約のプレッシャーが強いです。何ででしょうかね~?
No.80  
by 匿名 2011-12-26 21:12:37
民間会社ならよくあることですが、第3四半期決算の売上高を少しでも伸ばしたいからだと思います。プレッシャーに左右されずじっくり検討したいですね。
No.81  
by 匿名 2011-12-27 09:13:13
民間でも第三四半期決算なんてあまり関係ない。
ここまでくると三月の本決算のほうが重要で、不動産の場合、引き渡しが年度内に入るかどうかが重要。
この時点で引き渡し落着なんてほぼ分かるから、それでもプッシュしてくるってことはやばい証拠。
第三四半期に押し込んでも個人成績関係なし。
他の不動産会社見てみなよ。もう年末年始休暇入ってるよ!
No.84  
by 検討中 2012-01-21 19:02:56
第三期の登録が始まったようですね.
状況はどうなんでしょうかねぇ
No.85  
by 匿名さん 2012-01-22 21:21:00
ネットで画像を見ただけですが素敵なマンションだと思いました。ただ広すぎるので検討から外しました。3戸だから完売してしまいそうですね。全体の雰囲気はとても好きな感じなのですがライオンズの特徴なのでしょうか。ただモデルルームの画像の印象ですが天井が低めのように見えます。身長が高いので低めの天井も候補から外したい条件のひとつなのですが実際はどうなのでしょう。
No.86  
by 検討中 2012-01-22 22:07:40
天井高ですが、もらった資料にはハイパッセージスタイルとかいう
廊下からリビングまで2.37mにした仕様のお部屋もあるみたいです。

他のマンションの天井高って、どの位なんでしょ~
No.87  
by 匿名 2012-01-23 12:04:14
普通位?
いいとこだと2.5ある。
No.88  
by 匿名 2012-01-23 12:51:31
建築基準法で居室は2.1m以上と決められているので、他物件の廊下もそれに準じてると思います。モデルルーム行きましたがドアも高いので開放感はありました。価格設定は高いけどその分オプションは少なくて済みそうな印象です。
No.89  
by 購入検討中さん 2012-01-26 12:02:17
2.37はあまり高いほうではありません。
普通の賃貸程度の高さです。
No.91  
by 匿名 2012-01-26 22:40:52
二重床二重天井、ボイドスラブ250〜275㎝も特徴のようです。
パンフレットだけではなかなかピンとこなかったのですが建設現場の南側の見学足場の上から見せてもらいました。完成したら見れない部分なので参考になりました。
No.92  
by 匿名 2012-01-28 15:51:42
一般的な分譲マンションの天井標準高
・リビング 2.5m
・居室 2.4m
・廊下、トイレなど 2.3m
こんなところじゃないでしょうか。

2.4mと2.37mの違いはどれほどなんだという話になると、
気付かないレベルだとは思いますが、高いに越したことはありませんね。
No.93  
by 物件比較中さん 2012-01-31 19:47:05
日曜に周辺を歩いてみました。
駅から離れているだけあって落ち着いた印象です。
南側に隣接する工場は普段は騒音とか出るのでしょうか?
よく見たら三菱系列だし移転はあってもそう簡単に潰れそうにないですね。
No.94  
by 近所の人 2012-02-02 15:36:22
建物そのものは魅力的だけど、周辺がガランと殺風景ですよね。
すぐそばの4丁目公園も、危険ではないけどたまに怪しい人もいるし。

あと、通勤に京浜東北線の大森駅か蒲田駅を使おうと考えてる方は、あまりオススメしませんよ。徒歩だと30分近くかかるし、バス利用でも徒歩5分/待機5分/乗車10分の計20分は駅到着まで見とかなきゃだし。

大森町駅を使う人であれば、近いし商店街にはマクドナルド、TSUTAYA、CanDo、サミットなどもあるので便がいいとは思いますけどね。
No.95  
by 物件比較中さん 2012-02-03 14:36:12
サミット近っ。

スーパーがこんなに近くにあるマンションは初めて見たかも。

おまけにそれが二件あるという、変わったメリットですな。

派手さは無い街だと思うけど、小中も近所で子どもも楽、病院も近い。

生活面の快適さは点数高いかも。
No.96  
by 匿名さん 2012-02-04 21:34:08
東邦大学医療センター大森病院は産婦人科で有名ですよね。
新生児集中治療室があるため、何らかのリスクを抱えている妊婦さんなどが
遠いい所から来る様です。
小児科も先生がたくさんいますよ。
入院病棟によってはまだまだ古い建物でちょっと汚いのが気になる所ですがね。
でも救急指定病院なので近くにこういった病院があるのは安心です。
No.97  
by 近所をよく知る人 2012-02-08 19:10:02
>90
俺んち同じライオンズだけど2重床、2重天井で2500高さあるよ。
No.98  
by 匿名さん 2012-02-13 00:15:08
久々に公式見たら完売の文字がちらほら出てきてるんですね。
完成半年前でこのくらいのペースならそんなに悪いほうじゃないか?
もっとも部屋のタイプによって特徴が結構違っているから、
人気が出るタイプとイマイチのタイプとあるかもしれんけど。
No.99  
by 匿名さん 2012-02-25 03:25:50
いつだか、朝ズバで特集されてましたね。

周辺のマンションに比べたらマンションは良い、だから、高い。
一生モンの買い物と考えたら、良いものを買いたいので値段で悩んでいます。。。。
No.100  
by 匿名 2012-03-02 12:57:20
ボイドスラブって良くないの?
佐藤工業って、問題あるのかなぁ?
そんな話を耳にしたもので…。
No.101  
by 匿名 2012-03-02 16:00:32
大京は汚染セメントに関しては誠意が今一ですね。
他の会社はコンクリ骨材やセメントの調達先のリストなんかを送ってきたそうですよ。
No.102  
by 匿名さん 2012-03-03 16:50:21
今日は液状化セミナーなんていうのを開催していたようですね。
液状化を実際に体験した人もいるでしょうけれど、ほんとうのところどういう現象でどうしたら良いのかなど、少なくとも湾岸に住みたい人は勉強しておくべきかもしれませんね。
営業さんの言葉やネットの情報だけで大丈夫だと思い込むより、ある程度自分でも知識があると判断する時に役立ちそうです。
今回はチャンスを逃しましたが、こういうイベントをもっとやってもらっても良いだろうなと思いました。
No.103  
by 物件比較中さん 2012-03-22 23:09:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.104  
by 匿名 2012-06-14 10:38:53
通りがけにみてきましたが、かなり出来てきましたね。
なかなか雰囲気は良さそう。
残り戸数がわからないけど、どうなっているんだろう‥。
No.105  
by 匿名さん 2012-06-15 13:03:01
角地が初めてなのですが、何か不都合はあったりしますか??
見たところ特に問題なさそうなのですが、中には角地を敬遠する方もいるそうで、
二面に車が行き来するからでしょうか。

我が家は車があるので出入りもしやすいでしょうし方向も出てすぐに自由が利く点がメリットだと感じています。
住戸は道路ギリギリでもないようですしよくできていますね。
No.106  
by 匿名さん 2012-06-21 15:28:17
私は逆に角地はいいと思っています。
すぐ横にぴったり建物ができるリスクがないですし、
最高面でもいいと思います。
でもいやだと言われる方の二面に車が通るというのはわかる気もします。
交通量次第でしょうか!?
No.107  
by 匿名 2012-06-22 00:41:26
最高面=採光面?
西側の通りは、そこそこ車は通ります。
北側は、あまり通りませんよ。
どちらも一方通行なので、それほど気にはならないと思います。
No.108  
by 匿名さん 2012-06-23 07:19:30
105さん
一戸建の場合、角地であると、それだけで値段が上がるそうです。
角地にある物件は、日当たりが良い場合が多く、片側が隣の住戸に接して
いないので開放感がありプライバシーを守りやすいといったメリットがある
様ですね。マンションも同じ様な事が言えるのではないでしょうか。
No.111  
by 匿名 2012-06-29 11:59:02
外観が見えてきましたね。この辺りでは浮いている感じの高級感ですが‥。
No.112  
by 匿名 2012-06-29 13:37:15
グランフォートっていうのは高級物件になりますよね、南青山グランフォートなど。
No.113  
by 物件比較中さん 2012-06-29 13:57:44
>170
一通だったんだ、見てなかった・・・それなら検討対象の中でも上位に浮上してきます。
大方の検討物件が角地なんですけど、やっぱり交通量が気になっていたところ。でも106さんのレスにあるように建物が道路側には来ないですからね、このメリットは大きいということで角地マンションを希望してます。

一通ならこれ以上を望まなくても充分いいと思う。
しかも更に角住戸だと魅力増しますよね。
No.114  
by 匿名 2012-06-29 19:56:48
あの外観を見たら、若干割高なのも頷けるか。
周りの雰囲気を見ると、確かに少し浮いてはいる。
No.115  
by 匿名さん 2012-06-30 23:38:32
確かに周りの雰囲気からはちょっとういている感じもしないでもないですが、
私はあの外観は好きですよ。
ここはなんといってもサミットなどスーパーがすごく近い事と周りの環境がいい
事が魅力かな。子供が小さいと、買い物へ行くのも大変ですがこの近さなら行きやすいですよね。
年をとってからも買い物に困らないのが一番です。ここはそんな心配がいりませんよね。
No.116  
by 匿名さん 2012-07-02 20:13:07
先週通りかかりましたが、東側の棟は
外観がだいぶ仕上がってきてましたね。
非常に良い印象を受けました。
西側はまだ工事中でよくわからなかったですが、
これから歩道もできるみたいだし、完成頃には
印象も全然変わっているのでしょうね。

公式見ると南側のタイプが少し苦戦している?
やはりあの工場が気になるのでしょうかね?
No.117  
by 物件比較中さん 2012-07-30 12:21:20
竣工前完売いけますかね
No.118  
by 匿名さん 2012-07-31 12:21:16
先日大森に行ってきました。あまりにも空腹だったので大森駅前の蕎麦屋に飛び込んでランチセットを注文したのですが、ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。細めの蕎麦がコシがあっておいしかったです。炊き込みご飯付きで600円以下だったと思います。席は満席でした。
No.119  
by 購入検討中さん 2012-07-31 23:33:38
118 意味不明。はぐらかしたいんだろう
No.120  
by 匿名さん 2012-08-01 13:02:35
>117
完成して中を見て買う気になる人はいると思うけど、
竣工前の完売はちょっと厳しいんじゃね?
あと6戸でしょ?残りは特徴ない間取りのが多いし。
No.121  
by 購入検討中さん 2012-08-05 19:57:10
周辺相場があまりアテにならないのと、駅まで遠い上に本数が少ないのが気になりますね。
No.122  
by 匿名 2012-08-06 03:23:44
駅からこの距離で、そこそこの値段なのに残り6戸は検討した方では。
「グランフォート」はライオンズの中でも高級らしいので、それなりの魅力があるのでしょうね。
No.123  
by 匿名さん 2012-08-07 10:16:46
京急本線は本数すくないんですか?
私も駅までの距離が気になりました。駅までに信号を渡らなければいけないというのもマイナス点ですね
ただ、太陽発電がついてる事とディスポーザーが付いているのは良いと思いました
No.124  
by 匿名 2012-08-07 16:11:36
最寄り駅の大森町は各駅停車しか停まらないので、若干不便かもしれません。
ひとつ先の平和島駅に行けば、急行・特急列車共に停車するので便利だとは思います。
もうほとんど出来上がっているので、見に行かれたらどうでしょう。
スーパーが近かったり、良いところは多々あるのでしょうが、もう少し安くなるといいんですがねぇ…。
No.125  
by 匿名さん 2012-08-07 21:32:38
確かに駅からそこそこの距離があって、
結構高めに設定された価格にも関わらず
残り6戸は健闘している方だとは思う。
内装や設備、周辺環境・施設面が評価されているのかな。

それでも竣工までに完売するかと言われれば
難しいとは思うが。83戸売れている分、
大幅な値下げがされるとは考えにくいし。
No.126  
by マンコミュファンさん 2012-08-09 17:30:46
京急徒歩12分(実際はもう少しかかる)でこの値段はちょっと高いよね。
中古の価格を見てると築10年以内でもう少し駅近(大森、もしくは大森町)で3000万後半ぐらいだから
買ってすぐ2割以上価格が落ちる地域ってことでしょ?
永住するならいいけど。
ソーラーのランニングコストどれくらいかかるんだろう?
No.127  
by 購入検討中さん 2012-08-11 07:15:02
見てきました!
ほぼ完成してますね。
印象はいりくんだ住宅街にポンとキレイなマンションが出てくる感じです。
サミット近いから主婦にはいいかもね。
東邦医大は診察料高いから行くなら大森の安田か牧田かな?
線路は意外と離れてて音は聞こえないと思う。
大森町結構ある。京急品川から川崎辺りで働いてる人にはいいかもね。
大森か蒲田に行かないと何もないけど大森の駐輪場は有料だった
No.128  
by 匿名さん 2012-08-11 12:59:38
周辺の物件と単純比較はできないと思うんだよな。
大森町の雰囲気に似つかわしくないような
高級感かぶれのマンション、って感じだから
他の物件とはうまく差別化が図れていると思う。
パティオとか無いだろ、この辺の他のマンション。

とは言っても駅からそれなりの距離があるのがやっぱ欠点。
逆に静かな環境を好む人間には逆に魅力的だと思うが。
正直この手の個性的なマンションは評価に困る。
No.129  
by 匿名 2012-08-11 14:31:00
駅近の中古となんか比較出来ないと思います。
どれもパッとしない物件ばかりで…。

ここは、駅からこの距離でこの価格、この辺りでは個性的なマンションなので、選ぶ人の基準が違うんでしょ。
No.130  
by 匿名さん 2012-08-13 23:44:59
大通りに面していなくて静かなのがいいですよね!
歩くのに抵抗ない人にはよい立地だと思います。
自転車があれば大森にも蒲田にもそれほど時間かからないでしょうし、
好きな人は好きな物件ですよね。
No.138  
by 匿名さん 2012-09-25 18:11:29
残り1戸ですね。
ここは静かで良いところですね。
品川や東京に出るにも、そう悪くない場所かと思ってます。
ベッドタウン的な感じとでも言いましょうか。
サミットが近いのでショッピングにも
困ることもないですし、良いと思います。
No.139  
by 匿名さん 2012-09-25 19:54:04
138さん
周辺の環境を考えるとかなり魅力ある立地ですよね。まず大きなスーパーがすぐ
近くにある。公園もコンビニも近い。図書館なども10分圏内なので頻繁に利用
できそうですね。近くのサミットは朝9時から夜23時までやっていて営業時間も
長そうですしいいですね。
No.140  
by 匿名さん 2012-11-14 23:07:06
電車の本数少なすぎ。
そして駅から遠くて残念。
No.141  
by 匿名さん 2012-12-02 21:42:19
完売したみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる