管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-12 23:15:39
 

大京管理ってどうですか?

大京管理物件にお住まいの方、マンション購入検討中の方など、情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45954/

公式HP
http://www.daikyo-astage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-06-10 17:17:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか? その2

961: デベにお勤めさん 
[2015-01-12 11:40:45]
>>960
>ゼロからきちんと確認をしてくれる、やる気のあるフロント

そんなできるフロントなど、どんな会社に行ってもいないわ。
委託業務費用を10倍出すからもっとも有能なフロントに自分達のマンションだけ担当してくれというなら話は別だが。
まぁそれも永遠に続くわけではないがね。フロントも人間だから。

ここを見ている人間に言いたい。自分も管理会社に勤務している。勤務先は伏せておく。
サビ残月に100h程度しているが、この仕事が好きだからやれている。
サビ残入れて時給計算するとアルバイトと同等で、さすがに嫌気が差すこともある。

管理会社だって営利企業。委託業務費だけで食える訳がない。
我々の人件費だって少なからず上昇するんだ。アンタらのようにはならんけどな。
お互いにとって利益となるべく提案をしているのに、それが管理組合を食い物にするとか。もうアホかと。

文句があるなら管理委託契約を解約し、自分で会社立ち上げ、自分が一人で管理してみなさい。
管理業務主任者取得と管理業登録をした上で。

自分に限らずフロントは一般企業に比べて薄給だ。
マンション持って生活できるアンタらなんかよりよっぽど生活レベルも低い。

不条理なことばかりわめいて騒ぐ時間があるなら自主的にマンション館内外の清掃でもしていなさい。
ついでにマンション管理士の勉強でもしてみなさい。資格取れとまで言わないから。

アンタラみたいな居住者が出てくると、仕事のモチベーションが激落ちする。
文句があるならちゃんと「筋道立てて」フロント本人に直接言え。
駄目だと思うなら会社を訪れて上長に言え。
それでも駄目なら自分で管理やってみろ。

アンタらの知らないところで我々はどれだけ苦労していると思ってるんだ。
金払っているからといい気になるな。嫌なら切ってくれて結構。

不満タラタラでフロントやる気失う(退職)⇒管理会社変更⇒変化なし、むしろ引継ぎ不足で状態悪化⇒以下ループ
人任せで文句ばかり垂れている結果がこれ。
やれるもんならやってみ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる