一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-01 17:57:01
 
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

快適で安全な暮らしの工夫やコツ
太陽光+オール電化の暮らしを語りましょう♪

[スレ作成日時]2011-06-10 13:27:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか2

521: 匿名さん 
[2011-06-29 20:51:06]
>520
実際に被災したらわかるよ
携帯が充電できるだけでよかったと思えるからさ
非常事態なんだよ今ある生活でなくとも有り難いの
522: 匿名さん 
[2011-06-29 23:07:37]
携帯の充電くらいなら車でも簡単にできるけどね。
計画停電くらいなら、わざわざそんなときに充電する必要ないし。

地震にあって太陽光を乗せてて半壊とかになったら、載せなければよかったと思うことになりそう。
523: 匿名 
[2011-06-29 23:19:39]
>522
太陽光のせてないなら、なんでここに?
524: 匿名 
[2011-06-30 00:35:58]
他人の家が心配なの?
525: 匿名さん 
[2011-06-30 00:41:04]
質問ですが、太陽光発電で耐震性に不安はないんですか?
原発依存のオール電化で快適な気分になれるんですか?
526: 匿名 
[2011-06-30 02:33:38]
>525
原発依存とガスよりは快適だよ。

耐久性って太陽光のパネル?
基本的に何もなければ大丈夫みたいだけど
大型台風で大きな固いものが屋根に飛んできたりしたらヤバそうだね。
528: 住まいに詳しい人 
[2011-06-30 05:58:52]
耐震性に限って言えば、影響は無いとは言えないけど、心配するほどでもないです。
529: 匿名さん 
[2011-06-30 07:01:35]
オール電化も、火力発電所で地球温暖化を巻き起こしますよね。
その上、深夜電力で原発の稼働率向上に貢献してるんじゃないですかね?
どうしてもオール電化=原発のイメージは払しょくできませんよね。

スレートで耐震等級3の壁量でも、単純にそのまま瓦にしたら耐震等級1くらいになることが多いですから、数百kgある太陽光発電を屋根に載せても、それくらい影響はありそうですね。
心配するほどじゃないという根拠はあるんですかね?
530: 匿名 
[2011-06-30 07:46:22]
>>529
原発=オール電化
誰でもよいから身近な人(同僚とか)にそのまま話してこらん

新築でまともな施工だったら大丈夫だよ
それ含めての強度計算
大丈夫じゃない根拠はあるの?

昨日は123%
安心して日中冷房つけてます
531: 匿名さん 
[2011-06-30 07:53:44]
太陽光発電は耐震性の面で、新築で最初から考えないとダメ、後付けじゃ危険ってことですかね?

オール電化=原発、
普通に会話に出ますよ。
2,3年前に家を買ったオール電化の同僚は自ら後悔してると言ってますしね。
普通はそう思うんじゃないですかね。
532: 匿名 
[2011-06-30 08:27:44]
後付けする際は注意が必要だね
その辺の施工会社に任せるもんじゃない
建てた会社に相談すれば大丈夫かは容易に分かるよ

後悔する人はいるでしょう、逆も然り、ガスで後悔した人もいるでしょう
他人が後悔しても意味ない、自分は満足しているからね

普通とは何?
オール電化+太陽光に満足している人が大勢いるこのスレでの普通は?

梅雨明けまだ?今朝も良い天気〜
533: 匿名さん 
[2011-06-30 08:49:08]
そうだね。
太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか。スレだからね。

>オール電化=原発、

相変わらず俺の周辺ではまったく聞かないな。
オール電化だから節電かんばろうね、見たいな話しにはなるが。
534: 匿名 
[2011-06-30 09:01:42]
今日もいい天気。
よく発電しそう。
535: 匿名 
[2011-06-30 18:54:45]
昼過ぎから雨の割に97%いい感じ
536: 匿名さん 
[2011-06-30 21:13:04]
俺の会社の中でも原発=オール電化って話は普通にでるよ。
普通とは何?って、同僚とかの話って書いてるよね、530も531も。

でも、俺の周りでは原発=エコキュートという表現の方が正しいかもしれない。
お湯でエネルギーを保存という考え方が最低といういみで=原発と言っているのかもしれない。
私もこの無駄な設備が改善(蓄電などで)されれば、オール電化は最強になると思う。
537: 匿名 
[2011-06-30 22:13:57]
ガス関連会社ならそうかもね。
その他の企業じゃ普通はそんな話してる人はいない。
逆にどういう前後の会話からそういう話になるのか知りたいな。
538: 匿名さん 
[2011-06-30 22:25:40]
そうだね普通の生活で原発=オール電化なんて言わないなー
家を建てる時にこれから電気代上がるかな?とかだったら思うけどさ
原発=オール電化・・・・いやいやいやいやw
その話の流れになる過程を知りたいよ
539: 匿名さん 
[2011-06-30 22:56:14]
>その話の流れになる過程を知りたいよ

やっぱり電化対策とか燃転、ABC運動とかからの流れですよ。
540: 匿名さん 
[2011-06-30 22:59:39]
原発=オール電化は話が飛躍しすぎだと思うけどな。
たとえば都心部のビル1基の電気代がどれだけ掛かっているかを調べたら、はっきりいって原発依存症は都会の方がよっぽどひどいと思うけど。
空調、照明、エレベーターにエスカレーター、その他もろもろで、依存率は高いはずやで。
うちは田舎だから、車も少ないから排気ガスも少ないし、ビルもあまり無いから電気代もあまりかかってないから、町全体で言うと消費電力は少ないと思うで。どっちか言うと、都会があると、原発はなくならない気がするのは俺だけ?
話はそれたが、オール電化にしても節電すれば良いだけで、それより日中エアコン、TVをつけっぱなしの奴らのほうがよっぽど、原発依存症だろ。なんにしろトータル消費量が大きい奴=原発になるんじゃないか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる