住宅なんでも質問「容積率」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 容積率
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-13 00:05:00
 削除依頼 投稿する

容積率をオーバして家たてたらなんか困ることってある?

[スレ作成日時]2005-08-25 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

容積率

22: 匿名さん 
[2005-08-30 12:54:00]
ですよね〜。吹き抜けを後でクローゼットにしようと思ってるんですよ。たった一畳分なんですけどね。でもその一畳分がどうしても削れなくて・・・。
23: 匿名さん 
[2005-08-30 15:16:00]
そういうことを許していると犯罪王国になる
24: 匿名さん 
[2005-08-30 17:34:00]
おおげさですな〜。法律破ったことない人はほとんどいないでしょ。実害なし。馬鹿正直はそんしますぞ。
25: 匿名さん 
[2005-08-30 17:54:00]
大げさではないのは今の日本を見れば分かるのでは?
26: 匿名さん 
[2005-08-30 21:52:00]
>17
できあがったら、是非ご招待してください。
自治体の建築課を連れて行きます。

どっかの足りない人が道交法と建築法をごっちゃにして自己正当化の屁理屈をこねているが、
違反は、どうあがいても違反でしかない。
27: 匿名さん 
[2005-08-31 09:10:00]
17です。>できあがったら、是非ご招待してください。 ← 嫌です。だってそんな人が来たら怒られてしまうでしょ。ないしょないしょ。 25>へ 日本は平和だと思うけど。これ以上の平和がどこにある?なにが不満なんだろか?人間どんなに幸せでも不満って絶対抱くもんだもんな。まぁこうやってネット見れてるってこと事態に幸せを感じなさい。
28: 匿名さん 
[2005-09-01 12:28:00]
やっぱり容積率はオーバーしないことにしました。二期工事高すぎ!
29: 匿名さん 
[2005-09-01 13:37:00]
吹き抜けをクローゼットにするだけでしょ?何も問題ないじゃん。
2階の部屋のクローゼット部分は壁の代わりに扉をつける。
1階の吹き抜けの天井は梁だけを残しておく。梁のある吹き抜けってカンジね。

検査が終わった後、梁の上に扉がないクローゼットみたいな家具を「置く」と
クローゼットに大変身。

一階の天井は後でクロスを貼るとか、2階はとりあえず薄い壁にしておいて検査後に
取っ払うとか、家具を置かなくても板だけ渡してタンス置いてもいいんじゃないかな。
状況に応じてアレンジしてください。
ポイントはクローゼットにしたい部分の梁だけ残すとこですよ。
30: 匿名さん 
[2005-09-02 00:40:00]
また、不正の話か。
屋根裏のケチな不正で得意がってたセコイ連中が、またわいてきたのか?
そろそろ不正を支持する、アフォな自称設計士が再び登場するんじゃないのか??

建坪率だけじゃなく、固定資産税にも関わるので、場合によっては脱税になる。
これも屋根裏スレの時、教えてやったことだがな。
31: 匿名さん 
[2005-09-02 00:49:00]
>>30
× 建坪率
○ 建蔽率

>>29
>吹き抜けをクローゼットにするだけでしょ?何も問題ないじゃん。
床面積が増えるのに、何が問題無いといえるんですか?

その後の文章も、治外法権だわな。
あんたは脱税と建築基準法違反の指南をしたいの?
このような投稿態度だと、普通は永久追放だろう。
警告しておくが、是正されなければ、永久追放をするための手続きをさせてもらうよ。
32: 匿名さん 
[2005-09-02 09:01:00]
だめかい?<警告しておくが、是正されなければ、永久追放をするための手続きをさせてもらうよ。 ← なんでこんな怖いこというの!そうむきにならずにさ。まぁ実際問題ないんだし。話すぐらいいいでしょ。話すぐらい・・・。頭かちこちすぎ。
33: 匿名さん 
[2005-09-02 22:02:00]
というより、あんたの考えがセコすぎるだけだww

やりたければ勝手に独りでやっておくれ。ここに書き込む必要性はゼロだろう。
34: 匿名さん 
[2005-09-02 22:56:00]
>32
あきらかに投稿削除基準の
9・ 公序良俗に反しているもの。
に該当するんじゃないの。

掲示板に書き込む内容じゃないよね。

小さな犯罪ほど早めに芽を摘まないと大変なことになる。

頭かちこちすぎと言う前にあんたのモラルを疑うね。
35: 匿名さん 
[2005-09-05 19:16:00]
梁の上にタンスを置いたら公序良俗に反するのか。
じゃあ吊戸棚をつけたらどうだ?
36: 匿名さん 
[2005-09-06 09:07:00]
問題ないだろね。そもそも吹きぬけは良くて床はだめってとこに矛盾があるもんな。吹き抜けを床にしたってほんと誰にも迷惑かけないだろ。それをあーだこーだ文句言うのは余計なお世話ってもんだ。容積率オーバでこまることあるのか?って聞いてんだから、困ることがあればかいてやりゃいいじゃねーか。ただそれだけだ。
37: 匿名さん 
[2005-09-06 09:54:00]
>>35
脱法行為の例示はいかがなものでしょうか。
「梁だけ作って物を置くだけだから、置いた物は可動するので床とは認めないだろう」という主張ですね。
では何のために梁を作るんですか?
何かを置くことを前提に作るんでしょう。
それも、検査が来たら動かしてどけるんでしょう。
そういうことを勧めることが、妥当なことなんですか?

>じゃあ吊戸棚をつけたらどうだ?
吊戸棚を付けたら、どうやって出し入れするんですか?
そこに足場がなければ出し入れできませんね。
馬脚を現すとはそういうことをいうんです。
こっちは検査員の目を誤魔化せません。

>>36
あなたの言っていることは、自分で違法だということを白状しているのと同じだよ。
38: 匿名さん 
[2005-09-06 10:32:00]
小屋裏収納の天井高、平均1.4m以下ならOKでそれ以上、
たとえば1.5mなら、容積率に入るって言うのも全く意味不明。
39: 匿名さん 
[2005-09-06 12:04:00]
37は正しいな。
従って、ロフト付きは全て公序良俗に反し、違法、脱税。
知っている人は速やかに通報するように!
40: 匿名さん 
[2005-09-06 12:37:00]
結論としては吹き抜けで作っておいてあとで床にすればOKということですね。参考になりました。
41: 匿名さん 
[2005-09-06 13:42:00]
>>40
いいや、違う。
表立っていうべき事ではないということだ。(^^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:容積率

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる