住宅ローン・保険板「40代で一戸建て検討中集まれ~♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 40代で一戸建て検討中集まれ~♪
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-16 02:00:13
 削除依頼 投稿する

世の中晩婚化が進む中、40代になってから購入に
なる方も増えてきてるのでは?と思って
スレ立てました。

定年まで長くて20年、、、
40代なのに子供が生まれたばかり、、、
老後の資金は、、、、?
2、30代で購入と比べて定年まで短いし、
年収の何倍が無難あんだろうか?とか。

若い頃よりも切羽詰ってる分、悩みが目白押しだと思います。
で、意外と晩婚な人に限って
独身貴族を謳歌していたせいか、年齢の割に預金が少なめだったり
住宅購入には前途多難な場合が結構多いように思います。

みなさん、どんな感じで購入に踏み切ってますか?
いろいろ話し合えればと思っています^^



[スレ作成日時]2011-06-08 16:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

40代で一戸建て検討中集まれ~♪

21: 購入検討中さん 
[2011-07-10 21:16:07]
トピ主です。
正直、うちの頭金は少ないと思います。
うちは晩婚なのと、結婚した時点で浪費家の旦那は預金がなく
結婚と同時に社宅に入って5年で必死で貯めました。。。。。

もし旦那に出会ったのがもっと早く旦那30くらいのときに結婚していたなら
私が徹底管理してもっと頭金を貯めれた自信があります;;
選んだ人がこの人だったのが失敗だったのかと思ったりもしますが、いまさら言っても
月日は戻らないのであきらめてます・・・・。
22: 購入検討中さん 
[2011-07-14 16:49:51]
40代で、貯金いくらぐらいあるものなんですかね?
家を買う前と後では違うと思いますが・・・・



23: サラリーマンさん 
[2011-07-14 17:40:58]
>>22
震災影響で予定が2カ月延びて今月引渡しを受けました。

物件5,700万円、新規家財や引越費用と税金等入れて6,100万円
結婚後貯めた貯金4,600万円+ローン1,700万円
残った手持ち現金200万円
今後の教育費を考えると、もう少し手持ちを残すべきだったかな

46歳、1馬力、妻は専業主婦、子供は中学生2人
年収980万、結婚15年、結婚時の貯金は約100万円
結婚後10年は社宅住まいで、駐車場込み家賃3万円
(これが今考えると大いに助かった)
最近5年間は民間賃貸、駐車場込み家賃8万円

ヘビースモーカーで酒も好き、但し外では極力飲まない
ゴルフはせいぜい年に3回位
ギャンブルは生まれて1回もやったこと無し
車は結婚時に新車で買ったモノであと数年は乗るつもり
家の中にはブランド物は1つも無し

つまらない生活と思う人が相当数いらっしゃるだろうと自覚済みですが。
24: 購入検討中さん 
[2011-07-16 02:00:13]
>>22さん
いいとおもいますよ

当方、45歳、結婚13年、子供2人、妻専業主婦で2000万ちょっとの貯金です。予定というか
目標金額には1000万ほど足りていませんが、多くなく少なくなくだと思っています。
昨年の年収は950万でした。

他の方の意見も聞きたいですね?

40代だと、いくらぐらい持ってるべきなんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる