野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋(旧称:仮称 船橋北本町プロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(旧称:仮称 船橋北本町プロジェクト)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-18 13:57:49
 

ちょっと早いかもしれませんが、プロジェクトの内容が明らかになりました。
三菱・野村の共同プロジェクトで、大林組による造成が8月から始まります。
建物の建設も9月頃より順次開始されるようです。
駅西側ではイオンの建設も始まり、ますます目が離せない地区です。



【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.2.10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-05 08:53:29

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(旧称:仮称 船橋北本町プロジェクト)について

42: 匿名 
[2011-09-12 07:59:39]
オハナで仕様落としたら、坪10万は安くなるのでは?
43: 匿名 
[2011-09-14 07:11:49]
3000万台皆無。
4000万台が一番チープな部屋らしい。
44: 匿名さん 
[2011-09-14 11:43:29]
↑根拠は??
45: 匿名さん 
[2011-09-14 17:18:46]
ここ、4000万台で完売できるのかな?
↑同じく根拠を知りたい。
46: 匿名さん 
[2011-09-14 18:14:55]
ここの周辺の物件で直近はサーパスかな?
あそこも結構よい価格してたっけ?
47: 匿名さん 
[2011-09-14 20:34:43]
サーパスって、海神?、本町?、山手?。
海神なら3000万円台前半で3LDK、70m2台が買えたと思うよ。
5000万を超えた物件は多分あっても1~2戸だったんじゃない。
穴吹が潰れてから完売するまでかなり時間がかかったようだけど。
48: 周辺住民さん 
[2011-09-14 20:51:45]
うそうそ、海神は殆んど4000万台。
本町がもっと高額で売れてたけど海神は苦戦してたけど4000万台で売れてたよ。
49: 匿名さん 
[2011-09-14 22:31:12]
5000万円台も部屋もあったよね。
50: 匿名さん 
[2011-09-15 18:41:06]
海神はそれでも3000万台あったはず。
本町は4000万越え。

ここのマンション4000万台ならもう少し沿線入った一戸建て検討しようかな。
51: 匿名さん 
[2011-09-15 20:47:38]
ファミリー向けの物件は殆んど4000万台で餌で1番良くない間取りや部屋が3000後半で一部あった。
途中でデベが飛んで値引きが起きて完売だから後半に買った人は結果的に3000万台まいたのかな。
ここは船橋駅からは20分はかかるから最寄りはやはり新船橋だし最多価格帯は3500でしよ。
52: 匿名 
[2011-09-16 17:56:58]
いや4000万超え
ここは地盤改良にかなり金かかってるから
53: 匿名さん 
[2011-09-16 19:22:24]
↑土壌改良でしょ。正しい日本語でお願い致します。
それと船橋駅から徒歩20分?正しい情報お願い致します。
54: 匿名 
[2011-09-16 21:22:57]
↑知りたきゃ自分の足で歩いてみりゃいい。
真夏、真冬、豪雨、豪雪、妊婦、乳幼児や幼児連れ、お年寄り、若いの。
人それぞれだがJR船橋駅まで徒歩圏だとは誰一人として思ってもいないだろう。
55: 匿名 
[2011-09-16 21:36:35]
一般的には徒歩圏とは15分までです。
因みに駅近とは5分まででしょう。
ここはたぶん開発エリアまでは20分位で行けるかもしれませんが玄関までは・・・
56: 匿名さん 
[2011-09-17 16:23:50]
南本町馬込線道路を挟んだライオンズマンション船橋第5が船橋駅徒歩16分との表記。
>↑知りたきゃ自分の足で歩いてみりゃいい。
実際歩いたことがあるけれど、最北の戸建街区の地平で20分、最南の街区で13~14分ってところ。
エレベーターで玄関までとなると+αがどれくらいかな。
さてここは徒歩圏でしょうか?
57: 匿名 
[2011-09-18 11:23:12]
53さんよ。
土壌を改良する事を工法では地盤改良って言うんですよ。
お勉強してから書き込みしましょうね。
58: 匿名さん 
[2011-09-18 14:21:01]
ちゃんとお勉強しています。
地盤改良の下記定義をお読みください。
従って野村不動産に払い下げられた時点での旭硝子の残した六価クロムの土壌汚染浄化は、土壌改良の日本語が正しと思われます。
あなたこそ書き込まれる前に事前に情報を確認されたら。

住宅の建設予定地が軟弱地盤の場合、
地盤改良などにより、住宅の荷重に地盤が耐えられるよう地盤補強しなくてはなりません。
地盤改良には主に次の3種類があります

地盤調査は更地の状態で、建つ予定の建物の四隅と中心で測定します。
ですから、建て替えの場合は、 住宅会社と契約した後、既存建物を解体してからでなければ、
地盤改良の有無の判定が出ません。
地盤改良が必要になるであろうことを見越して、 資金計画を立てておくことが賢明です。

改良工法は、地盤の状況に応じて工法が違ってきます。一般の住宅では、主に次の3つの工法があり、それぞれ、費用も違います。

表層改良工法
軟弱地盤が深度2mまでの場合に行う工法です。

柱状改良工法
軟弱地盤が深度2m~8mまでの場合に行う工法です。

鋼管杭工法
軟弱地盤が深度2m以上で、狭小地など大型重機の搬入が難しい場合に行う工法です。
深度30mまで工事可能です
59: 匿名さん 
[2011-09-18 14:48:19]
ここから市場小学校まで子供の足で徒歩何分くらいですか?
60: デベにお勤めさん 
[2011-09-18 17:05:53]
No.58 by 匿名さん 2011-09-18 14:21
↑苦しい弁解ですね。
結局物を建てるから地盤改良なんですよ。
皆様質問です。こちらは北本町畑プロジェクトですか?私なら何を植えようか迷いますね(苦笑)

「ご参照」
土壌改良(どじょうかいりょう)とは、土壌を耕作等に適するように改良するため、地力を増進させることを目的として行われる。
地盤改良(じばんかいりょう)とは、建築物、橋梁などを地盤の改良を行うことである。

たぶんこちらも北本町プロジェクトはマンション他の開発計画=建築ですよね。。(苦笑)
自由な書き込み掲示板にて他の人の書き込みにケチつけるのは止めましょう。
掲示板の品が下がりますし、本当に情報が必要な方が迷惑しますので。
仕事柄気になり書き込みました。弊社では地盤改良といい、土壌改良とは一切言いませんよ。
61: 匿名さん 
[2011-09-18 18:20:16]
旭硝子が当地を撤収するときに跡地利用を決めていましたか?
旭硝子が畑にしよう何にしようと勝手だったのにも関わらず、自ら60億かけて土壌入れ替えを行なったわけでしょ。その後当地を野村不動産が買い付けてマンション建設のいきさつになったので、地盤改良をするしないは、建設計画がはっきりしていない現状では何も分からないんじゃないですか?
おたくの会社ではそう勝手に言われるかもしれませんが、臆測だけでいい加減なことを仰ると本当の情報を知りたがっている皆様が迷惑しますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる