名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークコート松栄町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. パークコート松栄町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 07:10:51
 削除依頼 投稿する

地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅から徒歩9分
三井のハイグレードマンションシリーズ「パークコート」、ついに公式HP公開されましたね。

公式URL:http://kurashi.31sumai.com/nagoya/shinchiku/J0902001/index.html
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-04 12:16:16

現在の物件
パークコート松栄町
パークコート松栄町
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区松栄町2丁目9番他(地番)
交通:名古屋市名城線 総合リハビリセンター駅 徒歩9分

パークコート松栄町

133: 匿名 
[2011-11-07 07:45:53]
エレベーターが多いぶん角部屋的に共用廊下に接する部屋が少ないと言うことをおっしゃっているんでしょう。
エレベーターの維持費はそのぶん大変そうですけど。
134: 匿名さん 
[2011-11-07 08:04:17]
そんなによいんだったらもっと高値で売れると思いますが・・・
好立地だからこそ、設備も充実させて八事の価値全体を上げるような商品づくりを期待します。
三井のパークコートなんですから。周りのマンションの相場観に微妙な影響を与えることを危惧します。
135: 匿名さん 
[2011-11-12 07:04:56]
1番狭く条件の悪い部屋の値段を下げて安い事をアピールするんですよね。商売の中にも矜恃みたいなものがあってこそ一流ではと思います。
136: 匿名 
[2011-11-12 08:53:40]
おっしゃる通りです。矜持という言葉を久しぶりに聞きましたが、売り手も買い手もこうした考えを持っていれば、自然と人が集まり八事の街が発展すると思います。
137: 匿名 
[2011-11-19 16:10:20]
そう言えば、第一期一次の販売は
どうだったのでしょうか??

やはり、苦戦中ですかね??

138: 匿名さん 
[2011-11-25 15:10:28]
ここってもう残り3戸なんでしょうか、物件概要によると。
139: 匿名さん 
[2011-11-25 17:29:52]
一期の残りが3戸なんでしょう。
140: 物件比較中さん 
[2011-12-08 23:14:16]
スレが止まっちゃいましたね、、、
最近モデルルームいった方、どんな感じですか?
レポートお願いします。
141: 匿名さん 
[2011-12-10 22:01:04]
HPでは開放的なイメージですが実際はどうでしょうか
床暖房があるのが魅力ですね。
身体の芯から冷える冬にはありがたい設備です。
142: 匿名さん 
[2011-12-11 08:57:38]
床暖房がないマンションなんていまどきないでしょ。

平面「屋外」駐車場、アルコーブも実質ない共用廊下に窓がついた間取り、24時間ゴミが捨てられない、ディスポーザーもない。
当然、外廊下・直床・・・極めつけはロビーからいったん外に出て風雨に晒されながら自宅玄関まで行く設計。
住んだ後のことをイメージしてみればどれだけ住みにくいかと思う。

思いつくだけでどこまでパークコートの質を落としているのかと思います。
ありえない、名古屋人はなめられてると思うよ。
東京や大阪・神戸のパークコートを見てみてください。
143: 匿名 
[2011-12-11 10:17:19]
確かに八事のパークコートが「床暖房が魅力」と言われるのは哀しい。
144: 匿名さん 
[2011-12-11 20:08:41]
>141
ちなみにこの物件の床暖房はLDにしかついてませんよ。キッチンは寒そう。
145: 匿名さん 
[2011-12-11 21:58:33]
何かファミリアーレと変わらんレベル
哀れだ
146: 匿名 
[2011-12-11 22:06:29]
三井さん、いまからでも遅くない。
パークホームズ松栄町にしてください。
147: 匿名さん 
[2011-12-13 11:47:34]
価格表付きのDM来たが売れ行きは寒々しかった。みなさんどう思いました?
148: 匿名 
[2011-12-14 15:31:55]
角のお部屋は少なくなってきましね。
ただ、私はお値打ちだと思いましたよ。
立地や、プランニングを考えると
パークコートは、3物件のなかでは
一番いい気がしました。
プラウドは立地が…ですし
パークハウスは、価格を道路側に張り出したりなど
あまりそそりません。

控えめな価格なのはわかりますが
ひどすぎます。
149: 匿名さん 
[2011-12-14 19:20:25]
「八事三兄弟のなかでは」ですか・・・第1期2次とか言い始めている段階で、売れていないのがよくわかります。
「家賃を払い続けるよりお得」というチラシにはドン引きしました。
そんな購買層を対象としている物件だったのかと・・・
150: 不動産業者さん 
[2011-12-14 21:49:36]
デベだってバカではないので、それだけ消費が冷え込んで行くって予想しているってことですよ。
あなたの会社だって行く末はわかりませんよ。
欧州の状況を把握してますか?
151: 匿名 
[2011-12-14 22:14:50]
はあ…そういうこと(景気)に左右される客を相手にしている不動産屋さんなんですね。
キャッシュを持っている高齢者はいるんですよ。現に池下タワーは1億以上の高い部屋が売れています。高級立地の話にそういう話を持ち込まないでください。
152: 経済に詳しい人 
[2011-12-14 22:39:03]
151さんへ
はあ・・・とか言ってますけど、そう言うことじゃないと思いますよ。
株主への責任のある、上場企業の経営陣なら、この時期は少しでも在庫を残さない方向に舵を切るのは
あたりまえのことです。
ターゲットが高所得者であるとか、そう言うことじゃないんですよ。
企業の業績がすべてですから。
本当の限られた販売数の高額品(例えば超高級外車)とかは別ですが、
ある程度の数を売る高額商品は、現にほとんどが減産してますからね。
153: 匿名さん 
[2011-12-14 22:59:42]
経済のどこに詳しいのか説明してください。
そもそもこれが高額商品なんですか?
安っぽいマンション作ってファミリーマンション並みの価格で、パークコートなんか名乗る資格はないということです。
154: 匿名 
[2011-12-14 23:16:18]
パークコートでいいじゃないですか??


私的には、パークコート未満パークホームズ以上でした。

一様、エレベーターも複数あるし。
ピクチャーウインドウやガラス手すり
凹凸のある外観など。

確かに、パークコート??ですが…

プラウドのエレベーター一基よりましです。

コリドーについては、パークコート八事紅葉園もにたようなものですね。


155: 匿名さん 
[2011-12-14 23:25:28]
バルコニーが学生アパート並の広さなんですね!
156: 経済に詳しい人 
[2011-12-14 23:29:01]
失礼ですが153さんと151さんは同じ方ですか?
経済のどこに詳しいのですか?との問いと、それに続く文章には、脈絡がないように思いますが。
私がお伝えしたかったのは、何であれ、なるべくさばける価格に抑えたいと言う圧力が働いていると言うことです。
私の書き込みも、151さんへのご意見としては、153さんに?といわれるほど、的外れなものではないと思いますが。
「安っぽいマンション作ってファミリーマンション並みの価格で、パークコートなんか名乗る資格はないということです。」とのご意見は、購入を検討なさっている方もいらっしゃるわけですから、少々乱暴な言い方のように思いますが。
ちなみに、私は経済には詳しいある職業に就いている者です。
これ以上の書き込みは遠慮させていただきます。
153さんが気分を害されたようでしたらお許し下さい。
157: 匿名 
[2011-12-14 23:45:51]
バルコニーが狭いとか…
今時の高級マンションはそんなもんですよ。
バルコニーなんかより採光や開放感を重視します。

私は、ここは完成したら外観はなかなかな
ものになると思っています。

分かりやすい高級感なら
グランドヒルズにしたらどうですか??
158: 匿名 
[2011-12-15 00:29:38]
>154
パークコート未満て認めてるじゃないですか。プラウドよりましって、、要はそんな程度の物件ですね。

>155
「ちなみに、私は経済には詳しいある職業に就いている者です。 これ以上の書き込みは遠慮させていただきます。 」
だったら初めから出てこないでください。
「購入を検討なさっている方もいらっしゃるわけですから、少々乱暴な言い方のように思いますが。」
言葉を返すようですが、あなたこそ利益追求の株主やデベの立場で語るなら2chにでも行ってください。景気が悪ければ顧客より会社の利益を優先する商品作りが経済理論では正しいんですよね。

ブランドイメージを貶める物件を名古屋から発信するのはやめてください。その点、売れるのに時間がかかっても、長期的に評価が高いグランドヒルズを作る住友のほうが立派だと思います。回し者ではありませんが。
159: 匿名さん 
[2011-12-15 00:42:35]
だれかが書き込みしていた「床暖房」が自慢のマンション。
これに尽きるな。
160: 匿名さん 
[2011-12-15 01:30:11]
158へ
熱いなぁ
そうですねって言えないと
いつか壁にあたるよ
ディベートに勝てばいいってことじゃないからね
161: 買い換え検討中 
[2011-12-15 01:42:14]
158さんへ
あなたにとっては「その程度の物件」かもしれませんが、
私たちには充分大きな買い物なんです。
何のために書き込んでいるんですか。
あなたこそ2chにでも行ってください。
気分が悪いです。
162: 匿名さん 
[2011-12-15 07:33:33]
大きな買い物なら、なおさら物件選びは慎重にされたほうがよいのではないでしょうか。

だれかになにかよくない点を指摘されていきり立つのは冷静な判断ができてないのでは?
自分がよいと思えば自己責任で買えばよいだけのことですよ。
163: 匿名 
[2011-12-15 10:19:15]
陽明学区と言うのもあり

ファミリーマンションに近いものにしたのでしょう。

ただ、清潔感とか艶感??などはきちんとあり
そこそこなマンションの雰囲気を感じさせますよ。

やはり、お得だと思っています。近くの
ヴィークとあまりかわりませんよね??

まぁ、部屋によってはですが。
164: 匿名 
[2011-12-15 12:13:20]
160へ
物件と関係ないあなたの書き込みはとても感じが悪いですね。
165: 匿名さん 
[2011-12-16 08:19:48]
164
ネット掲示板にそんなこと言ってもしょうがないでしょ
166: 匿名さん 
[2011-12-16 10:56:19]
物件が物件だから仕方ない。
167: 匿名さん 
[2011-12-16 13:35:19]
安いのは日当たり悪い細長い中部屋でしょう。
ヴィークと比較されてる段階で有り得ない物件ですね、三井さん。
168: 匿名 
[2011-12-16 13:56:22]
むしろヴィークのほうがいいんじゃないかと思っている近隣住民です。
ディスポーザーあるし24時間ごみ出しあるし駐車場も平面は一緒でも場合によっては屋根付きもあるし。
169: 匿名 
[2011-12-16 14:12:29]
ヴィークの角住戸とパークコートの中住戸が同じくらいの価格なら断然ヴィークでしょうね。

ただ実際には販売時期がズレてましたし比較検討した人は少なかったのかな。
170: 匿名 
[2011-12-16 15:55:45]
そうですか?

なんメートルも高い位置に住まうことと
いちよう、パークコートのブランド、そして
静かな環境に低層や、土地の用地を考えると
どう考えてもパークコートでしょ??

ただ、買い物に自転車でいかなくてはならないとか、そのような方には……でしょうね。
パークコートは、すこし中途半端なんですよね。
どちらのお客さんも取り込みにくい。
171: 匿名さん 
[2011-12-16 16:58:11]
だから仕様・設備がパークコートのブランドに満たってない物件だって。
(それでもブランドだと思える方はよいと思いますが。)
一生同じマンションに住み続けることを考えたら、多少は便利なところを選びませんか?
一戸建てならまだしも、マンションなんだし。
住みかえる可能性を考えたらリセールはどうでしょうか。
低層を望む方も多いですが、戸数の少ない小規模マンションは管理費も割高になるしリセールはよくないでしょうね。

ここの売りになるものは「静かな環境」だけだと思います。
そういう意味でもあり得ないと思います。
176: 匿名 
[2011-12-16 23:38:25]
静かな環境に評判のよい学区
土地の用地など…


それだけでも、なかなかの魅力だとおもいますが??

きっと、171さんは
八事に住まう人ではないでしょうね。
177: 匿名さん 
[2011-12-17 09:55:35]
八事に住む人たちは、ずっと住み続けることを考えてマンションを買われる方が多いんでしょうか?
178: 匿名 
[2011-12-17 15:35:11]
少なくともリセールは、気にしてないでしょう。

いろんな意味で豊かじゃないと住みにくいですよ。

179: 匿名さん 
[2011-12-27 10:25:40]
結局、第一期で1/3くらいしか売れていないようですね。
「借りるより買ったほうがお得」みたいな広告が入ってましたが、そこまでしないとここは売れないのでしょうか。
高級住宅街のファミリーマンションかと思いました。

八事に住みたい人が集まってくる物件にはどうしても思えないのですが・・・
180: 匿名さん 
[2011-12-27 18:01:59]
値段・ディスポーザー・買い物への距離など考えると確かにヴィークコートに部があるかもしれませんね。
ヴィークコート見学いきましたが上の階だったので車の音も気になりませんでした。
すると静かさというパークコートのメリットもあまりないかな。
パークコートはヴィークコートと同じくらいの値段設定にしないと売れ行き難しいかもですね。
181: 匿名さん 
[2011-12-27 18:14:17]
サーパスは9000万円台の部屋があったんですよね。

それに引き換え、パークコートなのにこの価格設定と設備仕様。
さらに値下げしないと売れないと予想される方が見えるとは、
やはりパークコートの価値はないと思います。
182: 匿名 
[2011-12-30 04:19:56]
外観が一部出ていましたね。


やはり3兄弟の中では
一番。よかったですね。
ブラウド、パークハウスは
とても薄っぺらいですね。

ただ3物件とも、時代とか流行りを考慮しても、
あまりに重厚感にかけていますよね。
183: 匿名さん 
[2011-12-30 08:26:57]
おっしゃるとおり、今までのマンションと比べると
重厚感に欠けてますね。

重厚感を出すほど、お金がかけれないんでしょうね。
お金かけても売れないでしょうね。

最近の東京の都心マンションを見ても、狭い部屋が多いですね。
(そりゃ、たまに広いのもありますが、、、)
それだけ、みんなマンションにお金をかけれないんです。

故に低層などの制限があるところは、マンション全体としても
お金をかけれない。
だから、重厚感を出せない。

でも、これから景気がもっと悪くなると考えるのなら、
これからの八事マンションはもっと薄っぺらくなるか、狭くて坪単価が高くなる可能性もあり、、、

そうなると、3兄弟の内一つで妥協してもいいかな、、、
築浅物件で満足するにはやはり6000万以上出さなければないし、6000万出すなら新築かな、、、?
184: 匿名さん 
[2011-12-30 10:46:37]
183さんへ

たしかにそうかもしれません。
八事で商売をするのには失敗だ思います。
繰り返しになるかもしれませんが、池下のタワーは億の部屋が売れていっています。
リスクが高いからと安く作り安く売るのは売り手の都合にすぎません。

高級住宅街で分譲のパークコート北畠・須磨離宮前・鎌倉を一度みてみてください。
同じ低層物件でも、HPを見るだけで重厚感が違うことがわかるでしょう。
ここが駅近じゃないと言われていましたが、その議論をされること自体が物件に魅力がないことを意味しています。
本当の高級立地で素晴らしい作品を供給していたら、そんな議論にはなりません。
企画されたわずかの時期の差なのかもしれませんが、特にこの物件については名古屋が軽く見られている気がします。

・・・とはいえ、消費者がどうすべきかは新築・築浅中古・戸建ての中から慎重に選べばよいと思います。
一番いいのは注文住宅でしょうけど、土地がどこまで下がるかでコストは決まると思います。
となると、マンション派なら良い物が出たときに築浅の中古も十分な選択肢になるかと思います。
185: 匿名さん 
[2011-12-30 15:56:34]
時代は 駅近 タワー 街中 なのか?
少なくともデべの中ではそうなっている気がする。

八事にも低価格なマンションが出てきて、選択肢が広がってきた。
と喜べなくもない、、、
元々在住の人からすればそんな低所得層が入ってくるのは好ましくないのだろうが、
元々公団住宅なんかもあるし、、、。

ただ、パークコートというブランド名からすると、たしかに、鎌倉みたいなのじゃないととは思う、、、
まあ、坪単価がかなり違うので、手ごろに見栄を張れるという見方もある、、、。

どうでもいいですけど、なんか今ある実物の外壁タイルとと、モデルルームの外壁タイルは違うもののような気がしますが、、、
途中で変更したんですかね、、、あまりに安っぽかったので、、、
186: 匿名 
[2011-12-30 16:10:15]
185さん

確かに、全体をとうしてみると
タイル自体の質感はまぁまぁにしても
色がかなりクリーム系でちょっと安っぽく見えますね。

もうすこし、暗めの色だとって感じでした。
サーパスの色がしぶいからかな??

ただ、松栄町に馴染まない色ですよね。
街の雰囲気から浮いている感じでした。
187: 匿名 
[2011-12-30 17:25:20]
今日、現場を見に行ってきました。正直、絶句しました。
パンフレットと全然違い安っぽい…たしかに薄い色だからかもしれませんが、いや素材が違うと思いましたね。
帰りに北側のサーパスをみてきましたが、こちらのほうがはるかに重厚感があり欲しくなりました。デベと物件のギャップを強く感じました。
結局、不動産にお買い得はないと言われますがそのとおりで価格相応の物件なんですよ。
パークコートと期待して買った方はどう思われますかね。
188: 物件比較中さん 
[2011-12-31 02:14:17]
近くに住んでいるので見てきました。
世間一般的にはサーパスみたいな濃い色が重厚感がると言われ良いのかもしれませんが、
私は明るい色、結構良いと思いました。
友人を招いたりする時等、色々と見栄をはりたい部分もあるかもしれませんが、
言葉のとおり「外観」なんで部屋の中から見えませんし、気になるのかな??と思います。
もちろん人それぞれ拘りがあると思います。
子供が陽明小学校に通っているので、ここか月見ヶ岡のどちらかが良いかなと思ってます。
ヴィークコートはちょっと近すぎるかな・・・。
189: 匿名さん 
[2011-12-31 02:27:09]
見え方は主観の問題だが、外観に使っているマテリアルに手を抜いている場合は
結局全部の手を抜いている、、、器用に外観だけ手を抜くことはありえない。
参考にしてください。
190: 匿名 
[2011-12-31 02:48:12]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
191: 匿名 
[2011-12-31 02:49:14]
外観の印象はマンションの評価に重要ですが…
ここの中身がよければそんなことは言われないでしょう。

参考にしてください。
192: 匿名さん 
[2011-12-31 12:26:45]
最近竣工したマンションはみな明るい色目が多い気がします。業界の流れなのではないでしょうか。コストダウンが理由なら、外壁はみえみえすぎるので、もう少しわからないようにやるんじゃないでしょうか。
193: 匿名さん 
[2012-01-08 23:26:07]
落ち着いた重厚感のある建物もいいですが明るい外観も気持ちが明るくなっていいと思います。年数がたつとどうなるのかきになりますが。
ピクチャーウィンドーを採用で光が燦々と入ってくるようで中での生活も明るいのでは。収納もトランクルームなどあるので部屋を広々使えそうです。
195: 物件比較中さん 
[2012-01-15 00:30:07]
今日昼現地をみてきましたが周囲に立派な家があり意外と見晴らしはよくないんですね。
東の方の部屋は一番上の部屋でなんとか周囲の家より高いくらいでしょうか。
西側なら見晴らしもよさそうだが西日もよくはいりそう。
1階はほぼ地下みたいな感じですね。道路より低い感じがしてしまった。1階は暗い感じ…
196: 匿名 
[2012-01-15 02:59:51]
評価できるところがみつかりませんな……
197: 物件比較中さん 
[2012-01-16 00:21:20]
東角と西角の一番上の階っていくらぐらいするの?
198: 匿名さん 
[2012-01-16 20:21:26]
7000万くらいだったと思います
199: 物件比較中さん 
[2012-01-22 11:57:45]
東角の一番下の階の部屋はどうでしょう?いくらくらい?暗いかな?なんか陽があたらなさそう。
御存じの方見えたらおしえてください!
200: 匿名 
[2012-01-22 16:19:04]
>199さん

5580万円ですよ。

あの場所で100㎡でお得感はありますね。

日当たりは、南側はそこそこ良さそうですね。
201: 匿名さん 
[2012-01-24 15:11:52]
ディスポーザーてついてないですか?
202: 匿名さん 
[2012-01-24 17:15:41]
No201→
ついてませんよ。
203: 匿名さん 
[2012-01-24 17:30:57]
しかも、24時間ゴミ捨てられません。
204: 匿名 
[2012-01-25 09:06:13]
案内が来ましたが、両角上は売れてますね。
全部で14戸が契約済みで2~3戸が商談中/希望ありみたいですね。
土地柄を考えるとお買い得かもしれないけど、設備が心もとないのが残念、、、。
205: 匿名さん 
[2012-01-25 21:06:19]
ディスポーザーがなにのは痛いですね。アメリカ留学中はどこのマンションにも最近はついていて楽でした。
他のまわりのマンションはついているのにね・・・うーん
206: 匿名さん 
[2012-01-25 22:00:07]
しかも、びしょぬれ屋外駐車場。
機械式よりましという発想は余裕のないコメントなのでご勘弁ください。
雨の日、自宅についてからどれだけ風雨に曝されるか想像してみてください。

ラウンジ→回廊(外)→各棟エントランス→(外廊下)→自宅。
駐車場(外)→各棟エントランス→(外廊下)→自宅。

しかも夏や冬は寒くて暑くて大変そう。それだけでここの住み心地が悪いことがわかります。
たとえば、パークコート八事紅葉園には駐車場は屋外だけど屋根が付いていましたよ。
207: 匿名 
[2012-01-28 20:45:36]
発想に余裕がないのは、206さんだと思うけど・・・・雨風にさらされながら、数分間機械式駐車場の昇降ボタン押す方が辛いに決まってるでしょ・・・
208: 匿名さん 
[2012-01-28 20:59:05]
徒歩で帰宅する場合も、一旦エントランスに入ってわざわざまた外に出ないといけないんですよ。
毎回車移動とは限らないでしょ、機械式と比較されても・・・
この広さなら、全部南向きじゃなくても低層・内廊下で設計できたのに。
さらに、平面地下駐車場で高級感が出せたのに。
ちなみに、覚王山の最近完売した物件が平面地下駐車場でしたね。
やっぱり残念でなりません。
209: 匿名 
[2012-02-14 15:23:50]
売れ行きはどんな感じなんでしょうか?
最近モデルルームに行った方とかいます?
210: 匿名さん 
[2012-02-14 20:36:51]
売れ行きはいまひとつのようですね。
211: 匿名 
[2012-02-14 21:13:19]
立地だけで売れると見た三井の失敗でしょう。
立地も不便で回りになにもないし。
212: 匿名さん 
[2012-02-14 21:57:50]
半分くらい販売済みでした。傾向としては比較的広い部屋と上の階から売れています。
213: 匿名 
[2012-02-14 22:53:07]
まだ半分ですか…
214: 匿名さん 
[2012-02-17 23:30:33]
先週現地に見に行ってきましたが、webのイメージよりも外観と内装に重厚感がありました。
215: 匿名 
[2012-02-18 00:49:13]
そうですか?
外観はパンフレットと比べるとむしろチープ感を感じてガッカリした印象でしたが。
北側に控えるサーパスの方が高級感を感じましたけど。
内装と言うのは中に入ったんですか?窓越し?
216: 匿名さん 
[2012-02-18 02:04:30]
駅が遠い!と妻の大反対に合って、別のマンションを購入することにしましたが、、、
いいマンションだと思いますよ。
きれいで、解放感があって、、、。
まあ、機能的な面で不満足な方と、解放感がありすぎると感じる方には不向きですが、、、。

また、販売員の方には誠意を感じました。
217: 物件比較中さん 
[2012-02-18 03:58:42]
当方も先日見に行きました。
確かにお隣のサーパスより明るい色合いですが、良い建物だなと感じました。
そちらの方が高級感があるとは全く思いませんでした。
感じ方は人それぞれなんですね。

車でうろうろしてたら、迷われましたかと現場の方にお声かけ頂きました。
218: 匿名 
[2012-02-18 19:16:30]
売り子に敬語使うって変じゃない?

まあそれはさておき、解放感ねぇ…。自分の庭じゃないんだからさあ、やっぱりこのマンションならミニ戸建てがいいな。
219: 購入経験者 
[2012-02-18 19:31:21]
販売員は売ったら終わりだよ。どんな高級物件扱ってても、次のお客さんを連れてくるなら別だが。
優秀な販売員は情に流されて仕事してたら数字は上げられない。
要は客が誠意を感じるってのは彼らはそういう仕事なんだよ。まあ見込みがあると思われているんだろうけど、流されないように賢明な判断をお薦めします。
220: 匿名さん 
[2012-02-20 10:02:03]
どうも八事の3物件に関してはN村さんの販売員の方々が荒らしている気がする、、、。
221: 匿名さん 
[2012-02-20 11:21:30]
中村さんですか?
222: 物件比較中さん 
[2012-02-20 22:16:39]
先日車でこのマンションのまわりをまわって見てみたんですが、静かな環境で生活できそうな印象。駅からもそんなに遠くないし、薬局やスーパーも近い。坂のアンギュレーションもイメージよりはきつくない感じ。買って悪くない物件かと思いました。月見ヶ岡とヴィークコートを比較する予定です。
223: 匿名さん 
[2012-02-20 22:18:55]
仁村さんだと思うよ。
224: 匿名 
[2012-02-20 23:09:12]
売り子に敬語使うのって変な事ですか?
いますよね、買い手ってだけで、上から目線の人って。

225: 匿名さん 
[2012-02-21 12:19:10]
>222
実際に駅まで歩いてみました?坂とかはなかったですか?
これからローレルコートやらプラウドやら複数建ちますよ。

>224
敬語を使わないってことは、上から目線なんでしょうか?
使いたければ使えばいいと思うよ。
226: 匿名 
[2012-02-21 12:54:09]
そうですね。敬語を使う使わないは自由ですね。
227: 購入検討中さん 
[2012-02-21 13:11:17]
>225
さしつかえなければそれぞれどこに建てる予定か教えていただけませんでしょうか?
228: 物件比較中さん 
[2012-02-21 19:40:26]
私も現地案内していただきましたが、場所が静かな所ですし、
外観も好印象で購入検討中です。学区にコンビニはありませんが、
近くにスーパー、薬局があって便利だと思ってます。
懸念事項である急な坂道がどれほどのものなのか、今週末は
実際に駅からマンションと周辺を歩いてみて他の物件と比較
してみます。


229: 匿名さん 
[2012-02-21 20:23:52]
坂はきつくないと思いますよ。うちは松栄町に惹かれて購入しました。
230: 匿名 
[2012-02-21 22:28:52]
>227
この掲示板にも別スレであるしちょっと調べればすぐにわかりますよ。
231: 匿名さん 
[2012-02-23 09:23:42]
225さんへ
ローレルコート→八事石坂
プラウド→楽園町、
そして松栄町近くにも(吉茶のはす向かい位)野村が土地を購入しています(2000m2弱だったと思います)。
上記2物件については大体70-90m2くらいの広さの様です。(メインはおそらく70-80m2)
私は広めの部屋で鶴舞線の南側で駅から徒歩圏内を希望していたので、既存のマンションを購入しました。

232: 匿名さん 
[2012-02-23 15:51:34]
それだけじゃないでしょう。
233: 匿名さん 
[2012-02-23 20:15:21]
利便性ではローレルコート八事石坂は良い物件だと思います。
ここは、静かな環境が一番の売りで価値観に合致すれば買いだと思います。



234: 物件比較中さん 
[2012-02-23 21:04:23]
まわりの雰囲気が静かそう。
235: 匿名さん 
[2012-02-23 22:45:06]
じゃあ田舎へ引越せばいい・・・そのくらいの価値のところだと思うよ。
八事といっても相当端だし資産価値も期待できない。
住んでみればわかるよ、不便で引っ越したくなるだろうな。
ここで5000万円出せる人は他で一戸建てのほうがいいだろう。
237: 購入経験者さん 
[2012-02-23 23:05:58]
5000万で邸宅街に家をたてれるのなら
おしえてほしいですよ
238: 物件比較中さん 
[2012-02-23 23:18:03]
同感です。
239: 匿名さん 
[2012-02-24 13:59:59]
232さんへ
私は不動産通ではないので、是非他の物件を教えて頂きたいです。
240: 匿名さん 
[2012-02-24 14:46:43]
八事と言っても端、ですがあまり八事だからと思って見ていないからなぁ。

「八事」しかイヤという人には八事ブランドがいいのだろうけれど、瑞穂区の住宅街でいいならここは魅力的なはず。
5000万円は少し割高だけれど、その価値があるような気はするよ。
早く売れそうだよね。
241: 匿名 
[2012-02-24 16:13:19]
現地見に行ってきました。
正直いいなと思いました!
外観も明るい色ですが、高級感もありましたし、ヴィークコートのように交通量の多い道に面していないので、かなり静かでいい環境です。
坂はありますが、サーパスよりはましかなと。
購入検討中です。
242: 匿名 
[2012-02-24 21:12:35]
実はサーパスのが高級
244: 物件比較中さん 
[2012-02-24 23:40:07]
>242,243
売れてほしくなさそうですね〜、
245: 匿名さん 
[2012-02-25 22:40:49]
241さんへ
私も良い物件だと思って購入検討中です。
サーパスより高級かどうかより、立地がサーパスの南であるため、少なくとも眺望は勝っているのではないでしょうか。日当たりは、どちらの物件も問題ないので生活環境はどちらも良いと判断しています。
住戸内の仕様は、購入後に自分の好きなように変えることができますが、立地が気に入らない場合は住み替えるしかないので、私は立地や周辺環境を重視して多のマンションと比較しています。





247: 匿名さん 
[2012-02-26 00:02:15]
>246
嬉しそう。よかったですね。
248: 匿名さん 
[2012-03-08 19:52:37]
建物が完成したので、現地案内と同時に建物内を見せていただけるのでしょうか?
ご存知のかたがいましたら、教えて下さい。
249: 購入経験者さん 
[2012-03-08 21:09:04]
予約制でやってますよ★
254: 匿名さん 
[2012-03-28 20:34:05]
間取りが色々あり、専有80以上を希望なのでゆったりのこの物件は魅力だなと思います。主婦としてキッチンも広いしいいです。和室も欲しいなと思ったり部屋と部屋がくっついていると音はどうかなと思うので廊下を挟んだタイプがいいかなとあれこれ楽しみながら悩んでいます。
257: 匿名さん 
[2012-04-05 06:34:09]
今、何戸残っているのですか?どの間取りも選べる状況ですか?
258: 匿名さん 
[2012-04-05 12:55:27]
今週DMが送られてきましたが、うろ覚えですが三割くらい残ってたかな。
階を選ばなければ各タイプ最低1部屋は空いていたはず。
すぐに捨てちゃったので詳細を聞かれてもお答えできませんが、参考にどうぞ。
259: 匿名さん 
[2012-04-06 21:15:37]
駅までそこそこなので静かな印象です
文教地区だから子供の環境にもいいなと思います
ただちょっと買い物というわけにはいかないみたいなので車は必須かなと。
261: 購入検討中さん 
[2012-04-09 13:00:54]
スギ薬局とFEELが近いので日々の買い物は車がなくても大丈夫だと思います。ただ、週末のまとめ買いには車が必要でしょうね。
262: 匿名さん 
[2012-04-14 11:44:47]
公式サイトが実際の写真に変わっていましたね。
平面駐車場で機械式駐車場がないと言う点で修繕積立金を安くできるので良いと思います。
やはり角部屋がほしいですね。どんな眺望なのか見てみたいです。
263: 匿名 
[2012-04-27 15:41:12]
東角 実質1階の4LDKはなぜ残っているのでしょうか。
264: 匿名さん 
[2012-04-27 15:49:31]
3面に窓がありますが
南側テラス以外、東と北がドライエリアになっているからでしょうね。
265: 匿名 
[2012-05-15 17:33:13]
入居されている方は、もうここを見られてないですかね。住み心地など聞かせて頂きたいのですが…。
266: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 20:39:57]
閑静な住宅街ですが、スーパー、薬局など買い物は利便よく、緑がきれいで住み心地はいいです。

いろんなマンションを見ましたが、ここのキッチンや風呂まわり、床などの内装のグレードはかなり高いと思います。
前住んでいた分譲マンションに比べ、壁や窓がしっかりしていて防音性にも優れています。
食洗機や風呂の乾燥なんかもすごく完璧にできます。
生ごみの回収も便利です。

住民の方も感じが良い方、上品な方が多い気がします。
267: 匿名 
[2012-05-25 22:50:10]
入居済み住民様。

お答え、ありがとうございます。
見学に行った時も、静かで部屋の仕様や回廊の雰囲気もとても素晴らしいものと思いました。

バルコニーの幅が狭いのが気になって、発売当初は検討していなかったのですが、実際に見ると《なぜ、間取りを選べるうちに検討さなかったのか》と後悔してます。

貴重なご意見、ありがとうございます。
268: 匿名さん 
[2012-05-26 11:41:47]
上山町にもプラウドができますよ。

生ごみ捨て、食洗機、浴室乾燥って他の分譲と違うほどいいんですか??
269: 購入検討中さん 
[2012-06-07 21:51:55]
4LDKに空きが出ましたよ。
270: 匿名 
[2012-06-12 10:47:28]
既に入居済みの方で御存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。東角、実質1階の4LDKは外からみると日当たりがかなり悪そうですが、どうでしょうか?残っているのは日当たりの問題かと思ったのですが。。今の時期は太陽が一番高いため問題なくても、冬場が心配です。。
271: 匿名さん 
[2012-06-12 11:41:28]
ここって24時間ゴミは捨てられないんじゃなかったっけ?
272: 入居済み住民さん 
[2012-06-30 23:46:50]
24時間ゴミは捨てられません。

住み心地ですが、とても快適です。
またベランダの幅が狭いことについては、奥行きがあるので全く気になりません。
むしろその分、リビングが広くなってます。実用的な広さです。洗濯物も十分干せますよ。
273: 匿名さん 
[2012-07-12 12:41:30]
住人が上品っていうのは重要ですね。
現在賃貸ですが、毎週上の階の夫婦が喧嘩するんで
次は上品なマンションにいきたいです。
274: 匿名さん 
[2012-08-02 17:38:54]
午前中に南側を通りましたが、いっぱい洗濯物が干してある光景で、
生活感満載でせっかくの設計が台無しだなあと感じました。
まあでも、残り3戸みたいだし完売は近いのでしょうね。
275: 匿名さん 
[2012-08-20 16:58:01]
物件はいい感じですよね。
さすがパークコートですね。
276: 匿名さん 
[2012-08-28 19:00:57]
場所は抜群にいいですよね。
あと3戸
277: 匿名さん 
[2012-09-08 12:09:08]
交通に不便なマンション、しかもマンションは自分の思うようにならない。
やはりここは一戸建ての立地だと思いますが、なぜここを買うのでしょうか?
278: 匿名さん 
[2012-09-09 12:36:48]
自分も、ここに入ってくるのはおこがましいと考え、候補から外しました。
279: 購入検討中さん 
[2012-09-16 23:32:21]
278は相当卑しいんですね((^-^)おもしろい。
280: 匿名さん 
[2012-09-19 21:15:45]
こんなところ買ったら再起できなくなる。
281: 匿名さん 
[2012-09-19 22:31:28]
ひさびさに再起さんの登場ですね。
282: 匿名さん 
[2012-09-19 22:59:03]
なんかおもしろい、なんで再起できなくなるか再起さん教えて下さい。
283: 匿名さん 
[2012-09-19 23:47:20]
三井は大バーゲンして最後は売切りますからね。
本当にこの物件が欲しくて属性がいい人は大チャンスですね!
284: 匿名さん 
[2012-09-21 00:52:16]
値引きとかいい加減なこと書くのはやめて欲しいですね。
属性って何ですか(笑)言葉のチョイスが意味不明。
285: 匿名さん 
[2012-09-21 01:09:04]
属性って言葉は、この業界や金融の世界では普通に使うよ。もうちょっと勉強してから投稿したほうがいいよ。
286: 匿名さん 
[2012-09-21 07:09:37]
その世界で生きていないので知りませんでした(笑)
では、二度と書き込みません。
その世界で楽しんでね。さようなら。
287: 匿名さん 
[2012-09-21 08:28:17]
↑こういう人は、さようならとかいいながらまた現れるんだよなあ。

属性のいい人はここを買っても再起できるでしょう。
288: 匿名さん 
[2012-09-21 19:36:58]
そこそこの属性でここを購入できる人なら、再起の前に転ぶことがないでしょ。
289: 匿名さん 
[2012-09-22 01:20:01]
287▷280に乗るとは恥を知れ
290: 匿名さん 
[2012-09-23 14:33:46]
いい感じ
291: 主婦さん 
[2012-09-23 14:42:40]
恥を知れ だなんて、ここのマンションにかかわる人がお使いになるのは品がなさすぎるわ。
292: 匿名さん 
[2012-09-23 19:07:57]
残り2戸。完売間近ですね
293: 匿名さん 
[2012-10-02 05:37:14]
パークコート松栄町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
294: 匿名さん 
[2012-10-02 05:41:56]
たまたま雨の日に見学に行ったらガラス戸の上から水がポタポタ落ちてきた。
295: 匿名さん 
[2012-10-02 05:47:20]
販売員に後で聞いたらしょうがないだと。
296: 匿名さん 
[2012-10-03 02:22:42]
売ってしまえば、後は知らん顔のパターンと見た。
297: 匿名さん 
[2012-10-04 04:49:40]
294-296さん、そのご推察は正解です。ただお値打ちな価格提示があれば買いだと思います。
298: 匿名さん 
[2012-10-21 01:14:40]
矢作物件でも売主で値段が決まる、
野村と三井が売ると1-2割り増し、全国ブランドの威力だな。
299: 匿名さん 
[2012-11-01 11:55:14]
残り一戸ですね。
意外と早く売り切ったなぁ。
300: 匿名さん 
[2012-11-01 12:09:29]
安く買っても、中古で安くしか売れない物件になりそう。
301: 匿名さん 
[2012-11-05 07:47:22]
この先、名古屋で三井のマンションの供給はないんだね。
少なくとも成功していたら打ち止めにはしないだろうから、
最近の三井物件の売れ行きは良くなかったということでしょうかね。

駅近でタワーでも作ればいいのに。
302: 匿名 
[2012-11-05 08:34:53]
瑞穂区で一件マンション計画があるようですが。
303: 匿名さん 
[2012-11-05 10:44:26]
瑞穂区のどこですか?
次回はパークホームズにしてほしいですね。
高級ラインのパークコートでは値段とモノがつりあわないから。
304: 匿名さん 
[2012-11-05 12:21:16]
井戸田町です。
妙音通駅が最寄でしょう。
土地柄からパークホームズでしょうね。
305: 匿名さん 
[2012-11-05 13:16:19]
情報ありがとうございます。
それなら駅近のモアグレースの中古のほうがいいな。
306: 匿名さん 
[2012-11-06 23:14:53]
残り一戸ですね。
閑静で学区も良くこの物件を買える方が羨ましいです。
307: 匿名さん 
[2012-11-07 21:12:11]
眺めが良さそうな最上階なら他の物件にない魅力があるかな。
308: 匿名さん 
[2012-11-10 19:43:04]
収納が少なすぎます。
どこに洋服しまうの?半分も入らない。
309: ビギナーさん 
[2012-11-14 22:20:26]
パークコート松栄町についての情報を希望しています。
310: 匿名さん 
[2012-11-14 22:35:40]
たんすをかえばいいんじゃない。
311: ビギナーさん 
[2012-11-15 01:39:26]
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
312: 周辺住民さん 
[2012-11-15 01:53:54]
よろしくお願いします。
313: 周辺住民さん 
[2012-11-15 02:08:34]
たまたま雨の日に見学に行ったらガラス戸の上から水がポタポタ落ちてきた。
314: 周辺住民さん 
[2012-11-15 02:18:30]
販売員に後で聞いたらしょうがないだと。
315: ご近所さん 
[2012-11-15 02:46:12]
売ってしまえば、後は知らん顔のパターンと見た。
316: ご近所さん 
[2012-11-17 03:21:54]
そろそろスパートかけましょうかね。
317: 匿名さん 
[2012-11-17 09:30:36]
>313

どこのガラス戸ですか? 検討中なだけにとても気になります。
318: ご近所さん 
[2012-11-17 13:27:08]
出窓のことだと思ふ。
319: 匿名さん 
[2012-11-19 22:55:10]
コリドーでしょ
320: 匿名さん 
[2012-11-19 22:57:28]
雨の日、ずぶ濡れマンションはここですか?
321: 銀行関係者さん 
[2012-11-20 02:30:34]
はい、ここです。
322: 匿名さん 
[2012-11-23 21:09:08]
自演(笑)
323: 銀行関係者さん 
[2012-11-23 21:14:20]
夜は特に雰囲気良さそうですね。
325: 社宅住まいさん 
[2013-01-07 11:48:43]
最後の1戸
家具つき、値引き販売ですね。
326: 購入検討中さん 
[2013-02-03 21:11:31]
問い合わせましたが、もう完売したとのことでした。
327: 匿名 
[2013-02-03 21:14:16]
竣工一年経つてやっとでしたね。
リセールは厳しそう。
328: 匿名さん 
[2013-02-03 23:05:34]
最後の一部屋は、なぜ苦戦したのかな?ちょっと高かったかな。
329: ご近所さん 
[2013-02-23 12:25:53]
1軒、賃貸出てますね。
330: 匿名さん 
[2013-03-29 14:44:08]
もう入居してます。
331: 検討中の奥さま 
[2014-03-02 07:10:51]
昨年末の某雑誌にこちらのマンションがパークコートシリーズの代表作として掲載されていました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークコート松栄町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる