日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 津西
  6. ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-14 01:57:50
 

ヴェレーナ湘南西鎌倉について情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-kamakura/
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上 地上3階地下1階)
総戸数:47戸(他に管理員室1戸)

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%...

[スレ作成日時]2011-06-03 16:20:26

現在の物件
ヴェレーナ湘南西鎌倉
ヴェレーナ湘南西鎌倉
 
所在地:神奈川県鎌倉市津西一丁目1161番1の一部外4筆(地番)
交通:東海道本線 大船駅 バス17分 津村バス停から 徒歩1分
総戸数: 47戸 

ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)

34: 匿名 
[2012-01-03 20:44:20]
なかなか好評ですね!

賛否両論はあるでしょうが、
周辺住民の生活水準は高くぎすぎすした感じが
少ないと思います。
買いかな~。この価格なら
37: 匿名 
[2012-01-11 21:58:47]
西鎌倉って鎌倉に住むなら市内では住環境凄くいいですよ!モノレールも確かに朝は混むし、終電早いですが、バス利用に比べれば時間正確だし、通勤時間は本数もかなりありますから、東京への通勤もさほど苦になりませんし、藤沢駅や海なんかもアクセスいいです。元々一軒家が主体のエリアですが、とても土地が高いので、なかなか手が出ません。なのでこの価格で西鎌倉に住めるならかなりお奨めだと思います。自分ももちろん検討中。
38: 周辺住民さん 
[2012-01-12 02:22:14]
この辺りは住環境良い所ではないですよ。
アクセスの面でも道が混むしわ、現状の価格を出すのが、難しい

39: 周辺住民さん 
[2012-01-12 08:06:47]
はっきり言って住環境が悪く、それがネックな物件
40: 周辺住民さん 
[2012-01-12 23:45:27]
そうなんです!終モノが早いのがネックなんです・・・
ですが、だからこそ夜が静かなんですね~
モノレールの音を気にしたことはありません。

そしてご近所さんは皆、買い物は車で行ってますよ。
モノレールは通勤や通学で使うものって感じです。
奥さんがお仕事をしている人も少ないので、主婦は子供の送り迎えに、買い物、駅から離れている家はご主人の送り迎えと全部車です。
そう、鎌倉は車が必須なんです。ecoじゃありませんが・・・
でも、このマンションなら鎌倉生活の中でも、かなり便利だと思いますよ。
徒歩でスーパー、薬局、パン屋さん、お医者様と色々揃ってますからね。
ここで不便と思う方は、鎌倉での生活には向いていないと思います。
食料品等々の物価も正直高いです。
でも、鎌倉野菜や地元で取れるお魚は新鮮で美味しいですよ!
(以前、都内で暮らしたことがありましたが、デパートで買うお魚は鮮度が悪く食べられませんでした)
少し不便な分、よそには無い素敵な生活が出来ますよ。
私は近所で生まれ育ちましたが、住めば都なんでしょうか?大好きです。
家が無ければ買いたい!!!羨ましいです。
41: 匿名さん 
[2012-01-13 00:21:38]
現地も見ましたが鎌倉イメージとは随分違う気がしました。
うちの場合、車は旦那しか使わないので旦那がいない時は買い物にも行けないですよね。
それにしては、少し割高な感じがします。
42: 匿名さん 
[2012-01-15 00:07:25]
古都鎌倉のイメージとは全く違いますよね。
ただ散歩感覚でいつでも鎌倉歩きが出来るのが魅力です。
道が混むという方もいらっしゃるようですが少し時間に余裕をもてばバスもけっこう便利だと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2012-01-15 08:24:02]
近くに住んでいるけど住むに適した場所ではないですね。
電車も車も不便な所ですし、買物に関してもそうです。

セカンドだったら少しは良いかもしれないですが
44: 匿名 
[2012-01-18 07:47:38]
あとどれくらい残ってるのでしょうか?
45: 購入済みさん 
[2012-01-20 22:02:08]
どうでしょうか?

営業の人はいいペースで売れてるとおっしゃってましたが…。
46: 契約済みさん 
[2012-01-21 07:52:54]
3分の1くらいは残っていると思いますよ。
営業さんの言われてるペースで売れてれば、すでに完売してるはず。
まだ2期だし。。。
48: 契約済みさん 
[2012-01-24 10:33:03]
放射能コンクリートとかは大丈夫でしょうか?福島のニュースで少し不安です。今さらながらこの点はまったく心配してなかったもので。どなたか確認された方いますか?
49: 匿名 
[2012-01-24 19:25:32]
48さん

営業さんに聞いてみたら?
50: 匿名さん 
[2012-01-24 19:43:41]
営業の方に聞くより自分で機械を買って数値を測った方が間違いないですね!
51: 匿名 
[2012-01-28 22:45:06]
↑それも大事ですね!

でもデベとして、資材について詳しく開示して欲しいものです。
またそれが姿勢ってものではないかと考えます。
52: 匿名さん 
[2012-01-30 01:53:31]
山里雰囲気って良くないですか?
鎌倉は大きなお寺とか神社や小町通りみたいなのはほんの一部であとは不便な山里か平坦でも駅から遠くてお店のほとんど無い住宅地ばかりだと思うのですが。

その環境ならではなのでしょうけど、オープンエアスペースやオープンエアリビングバルコニーは素敵ですね。
朝食もいいけどハンモックとかリクライニングチェアで読書とか昼寝がしたいです。
休日は昼間から軽くビールでも飲みながら。
考えただけでも気持ち良さそうですね。
ペットも喜びそうだな。

こういうスペースと開放感があるマンションはなかなかありません。
バルコニーからの風景はどうなのでしょうね。
53: 匿名 
[2012-01-30 07:12:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2012-01-30 07:48:22]
デベではありませんよ。
鎌倉の景色を、奥行4mのオープンエアリビング
バルコニーから、眺めながら、ビールを飲めば
最高の癒しだろうと思いまして。
小鳥の囀りを聞きながらの朝食も最高だ。
55: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-30 22:19:32]
ここって、床暖なしでしょうか?二重床でもない?
57: 購入検討中さん 
[2012-02-04 05:10:02]
モノレール西鎌倉駅まで徒歩1分に魅力を感じ、検討中です。
建物の前を通りましたが、4階まで形ができてますね。

どなたかご存知のかたがいれば教えてください。

 ・南側のベランダの目の前にかなりの本数の電線があり、気になりそうなのですが、
  地中埋設の予定はないのでしょうか?
  (見た感じでは3階と4階の南向きの部屋は全部屋が目の前が電線です)

 ・フラット35Sエコの対象物件でしょうか?

 ・残り部屋数は何部屋くらいでしょうか?

近くに居住中のため、購入を取り止めたときに、頻繁に営業さんに訪問されるのを恐れてまして、
未だに、電話はしていないし、ギャラリーにも行っていません。
本来は質問の前に自分で確認するべきですが、勇気が出ず。。。

ご存知のかたがいれば、よろしくお願いします。
58: 匿名さん 
[2012-02-05 14:36:56]
3LDKで2900万円~という販売予定が公式サイトに出ていますね。
値下げになったのでしょうか。
西南の部屋とはなっていますが。

広々したベランダのオープンエアというのが自分もとても好ましいのですが、眺望は道路と建物ですか。
ちょっと残念ですね。
せめて表に並木でもあれば視界がさえぎられて良いのですが。
あるいは道と建物の向こうに山が見えるとか、それも期待できそうにないですかね。
あとは自分でガーデニングでもするか。

眺望も良かったらこの価格では購入できないでしょうし。
高望みはできないですね。
59: 匿名さん 
[2012-02-05 22:42:57]
こちらは夏頃から販売していて47戸しかないのに、なぜまだ残っているのでしょうか?

実際は後何部屋残っているのでしょうか?
60: 匿名 
[2012-02-06 08:13:53]
思ってた以上に一階部分低いですね、このあたりは強めの雨降ると、周り山って事もあってか、駅前の通りが川みたいになるから、一階と駐車場浸水しちゃうのでは?近く流れる川も水位すぐいっぱいになるし。排水設備が十分機能しますかね?
少し前の台風で腰後のマンションは駐車場が水没してます。
61: 匿名さん 
[2012-02-06 08:32:42]
じゃあ1階が残っているんですね?

62: 匿名 
[2012-02-06 09:19:51]
庭あるし、価格も手頃でしょうからそうでもないかもしれません。元々傾斜に立ってるので、同じ一階でも感覚的な深さや、日当たりは部屋によってかなり変わると思います。建築物としては地下一階地上三階だからしかたない事ですが。
一つ言える事は360度将来的に景観は大きく変わる事はないのではないでしょうか。角のそば屋が建て替えするか、南側の古民家がマンションになるかもしれませんが、同じく高い建物は建てられませんから。
駅前で西鎌倉の相場を見れば、水害さえクリア出来ていれば魅力的だと思います。
63: 購入済み 
[2012-02-07 12:29:59]
こんにちわ。質問の件ですが
①三階電線にあたる位置とのことです。今ある場所より少しずらすとのこと。
②対象物件です。ただ国の決めた期間は23'12月までに申し込んだもの。
③分かりません。ウチは第一期から検討してて第二期に購入しました。すごい勢いで売れ てました。

気になるなら早く行った方がgoodです
64: 契約済 
[2012-02-07 22:14:51]
オプションって最低限頼んだ方がいいものってありますか?
契約済みの方で具体的に考えてるものありましたら参考に教えてください。
65: 匿名 
[2012-02-08 03:42:22]
やはり、国がこの地域の津波の影響を
五階以上、できれば六階以上に非難すべき
などと発表されたらさすがに低い階は売れないでしょう?

住所が津村ってのも気になるし…。
66: 購入検討中さん 
[2012-02-12 06:43:18]
63さん
 57です。回答、ありがとうございます。参考になりました。

 最終的に購入を見合わせることにしました。
 物件には、電柱が建物に近いくらいしか気になることはないのですが、
 地震予測のニュースを見て、購入時期をずらしたほうが良いと思ったので。

 検討中の皆様へ、私が調べた情報を掲載しておきます。
 真剣に購入を検討したので、かなり調べました。

 ・海抜:15~20m(西側)、10~15m(東側) 、海までの距離1.9km (鎌倉市市役所HP 防犯・防災より)
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/hazardmap.html

 ・慶長型地震、明応型地震、元禄型関東地震と神縄・国府津-松田断層帯の連動地震の
  いずれでも、物件までの津波の到達は予想されていない。(神奈川県HPより:昨年12月更新)
   http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f300010/p419453.html
   #藤沢市の地図を見ると良いです。
    内陸1.4kmくらいまで達していますが、1.9kmの物件まではいずれも到達予想なし。

 ・物件西側の一部が土砂災害危険箇所に該当している。(神奈川県HPより)
  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/bousai/dosha/index.html?i_fjs...

 ・過去に土砂災害の記録なし。(神奈川県HPより)
  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/bousai/kiroku/index.html?i_fj...

 ・神部川、二又川の浸水の予想区域より外れている。(神奈川県HPより)
  http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3747/p11307.html

 (参考:個人的感想)
  渋滞は時間、場所、方向がある程度読めるので、生活に困るほどではないですよ。
  しばらく住めば、抜け道、渋滞が少ない道が分かってくると思います。

 過去履歴/予想に該当していないからといって、将来にわたって災害がないことを
 保証するものではないので、購入は個人の判断で。
68: 匿名さん 
[2012-02-13 17:19:02]
一番条件の悪い部屋が残ってしまったみたいですね。
69: 匿名 
[2012-02-13 21:23:14]
どのあたりが残ってるのでしょうか?
72: 購入検討中さん 
[2012-02-14 14:41:31]

半地下でもこの物件は、前に何もないしそこまで
日当たりは悪くなるとは思いませんが、、、
好みですね。
74: 匿名さん 
[2012-02-15 12:07:38]
地下ですか…
でも斜面だし日差しは少しはあるかも⁈と思いました。
4mのバルコニーも日差し入りませんよ。
75: 匿名 
[2012-02-16 12:32:21]
地下部屋はガーデニングとかしたら素敵じゃないですかね。日差しがあたる緑があると、たとえ部屋に直接日差しが入らなくても明るく感じますよ。
それに普通に一階より視界的なプライベート感はあるかも。
77: 匿名 
[2012-02-16 12:54:15]
この地区はどこにいても湿気がすごい(笑)
78: 周辺住民さん 
[2012-02-19 21:56:05]
まぁ、目の前をモノレールが走ってますから、
朝6時前から24時まで、7-15分おきにうるさいですね、振動もあるし。
住所はギリギリ鎌倉だけど、鎌倉までは乗り換えかバスで30分くらいはかかる。

横を流れるドブ川や脇の山からは夏場は虫がたくさん来るから
バルコニー云々言ってられないし、葉っぱのごみはたまるし。。。

売り、としてHPに書いてあることは、
周辺住民や、ここら辺住んだことある人にとっては、
上に書いたような解釈だし、
まぁHPはある意味ポジティブシンキングなのかもしれないけど。
80: 匿名 
[2012-02-20 05:04:11]
それが湘南鎌倉です。このエリアはすべて湿気は…。でもそれがいいと考える人もいます。

裏の川はどぶ川なんですか?知らなかった…。
81: 匿名 
[2012-02-20 21:41:40]
煉瓦の雰囲気いいですね、まだまだ一部ですが。
地元での駅前ニーズや利便性、デザイン、住戸規模など資産価値高いです。相鉄が手掛けていて安心感も高いです。
82: 周辺住民さん 
[2012-02-20 22:38:05]
>81
は、販売関係者さんかな?

相鉄に安心感なんかは、普通は感じないんじゃない???
83: 匿名さん 
[2012-02-21 00:05:42]
このあたりというか、逗子のあたりまで結構湿気ます。
同じ鎌倉でも場所によって結構違うけれどね。
通常は谷戸(やと)なんだからしょうがない。
85: 匿名 
[2012-02-22 18:45:12]
湿気なんて建物次第でしょ、よほど海沿いでもない限り、鎌倉藤沢あたりじゃ変わりないし。今西鎌倉在住ですが湿気気になった事一度もないし、むしろ乾燥が嫌。
86: 匿名さん 
[2012-02-22 20:56:19]
湿気もカビさえ生えなければお肌に良いのでは。排気ガスとか排煙などよりずっとましかと。
ところで公式ページの西鎌倉ライフを見て楽しませていただきました。
観光地鎌倉、寺町鎌倉のイメージしかなかったのですが、地元の人とかこだわりのある大人しか知らないような鎌倉の素敵な部分を教えていただきました。
スウィーツがおいしそうですね。
87: 匿名 
[2012-02-23 07:43:00]
西鎌倉界隈もグルメ&スイーツのお店かなり増えました。少しあるけば腰越漁港や海岸線沿いのコジャレたレストランも近いし、前の方がおっしゃる通り、古都鎌倉とは少し雰囲気のことなるエリアですね、住みやすいですよ!あと、何度か話題に出てますが、騒音がうるさいのはモノレールではなく夏場の暴走族です(^_^)v年に数回ですが、あまり聞きなれない方はビックリするかも、飛び起きて思わず眺めてしまいますよ~
88: 匿名 
[2012-02-23 07:55:15]
湿気多いとカビ生えますよね?
89: 周辺住民さん 
[2012-02-23 23:40:36]
周辺に住んでますが、湿気は気になりません。
前面道路も、夜には車の通行量もぐんと減りますし、
モノレールの騒音は、無い訳ではないですが、「地面と通る電車」と比べても、揺れ、騒音ともに低いです。

ただ気になるのは、暴走族ですね・・・。前面道路は、今は一年中、暴走族が走ってますね・・。
毎日ではないですが。1週間に1度は走ってる感じです。

まあ、暴走族が、バイク停めて、たむろする訳ではなく、通過するだけなのですが、暴走族の「騒音」が
一番気になる点だと思います。

この辺りに住んでる人であれば、モノレールの便利さは、理解しているはずです。
90: 匿名 
[2012-02-24 20:49:30]
確かにモノレール便利!
91: 周辺住民さん 
[2012-02-25 03:38:20]
近くに住んでますが、私も湿気は気になりません。
この周辺は土地全体が緩やかな丘のような地形だから、
比較的風通しもよいと思います。
冬は加湿器を使ってますが、夏冬通して壁等にカビの発生もないです。

また、建物は傾斜地に建っているので、裏の川も流れがあり、
見た感じはきれいな印象です。夏でも川の臭い等は感じたことはないです。

ただ。。。
年に1~2回、強い南風の時に雨が降ると、窓の手摺に塩の結晶の
ようなものが付きます。塗装済みの屋外の手摺でさえ結構錆びてます。

この土地で機械式駐車場なら、しっかり管理会社にメンテさせないと、
通常の修繕計画よりも早くガタがきて、機械総入替えで修繕費アップ、
なんてことになりそうな気がします。



92: 匿名 
[2012-02-25 08:52:45]
駐車場のメンテナンスの費用は確かに聞いてなかったです。
後で修繕積立金が高くなっても困るので、ちゃんと確認してみます!

夏場のゲリラ豪雨みたいなのは地形的に我慢するしかしょうがないんですね。

教えて頂きありがとうございます。
93: 匿名さん 
[2012-02-26 16:33:04]
湿気は24時間換気システムで改善されるかもしれませんね
浴室も乾燥機がついているし風通しを良くしておこうと思います
94: 匿名さん 
[2012-02-27 20:31:21]
暴走族はやっていませんでしたが、若い頃バイクに乗っていてこの道はよく通りました。
迂回路というか、北から海岸線に出る場合にけっこう利用しました。
狭いですが、適度に曲がりくねってアップダウンしていて走りやには面白い道なのかもしれませんね。
自分はまっすぐな海岸沿いのバイパスの方が好きですけど。
今は若者だけでなく、熟年ライダーもけっこういるので騒音以外は心配ないような気もします。
ただ、道幅が狭いから車の運転や道を渡るときには気をつけた方が良いでしょうね。
95: 匿名 
[2012-02-27 22:42:57]
朝はモノレール混みますか?
96: 匿名 
[2012-02-27 22:49:32]
大船に近づくにつれて混んで来ます。西鎌倉なら時間によっては座れます。ただ最後の富士見町ではドア付近は身動き取れないくらい混みます。
でも数分ですからすぐなれますよ!
97: 匿名 
[2012-02-28 08:44:37]
完売間近のようですね、西鎌倉ではおそらく最初で最後の分譲マンションでしょうから、人気あって当然ですが。将来的にも資産価値は期待できるし、買える人は羨ましい。
98: 匿名さん 
[2012-02-28 09:20:03]
86さん
西鎌倉で私の一番のおすすめのスイーツ屋さんはLes chouxです。
辻堂のテラスモールにもテイクアウトだけですがショップが入っているお店です。
外観もヨーロッパの建物の様な雰囲気でとても素敵ですよ。
にしかまプリンがここの一番の人気の様ですが、私はここのシュークリームが
大好きです。西鎌倉で散歩をしながらおいしい所を探すグルメめぐりなどいいですよね。
99: 土地勘無しさん 
[2012-02-29 13:55:29]
営業電話が来ましたが、残っている部屋はどこなのでしょうか
100: 匿名 
[2012-02-29 14:43:23]
いよいよ残り少しなんですね!

以前から残ってると言われてる1階じゃないですかね~。
営業さんに聞いてみたらいかがでしょう?
102: 匿名さん 
[2012-03-02 16:45:00]
101さん

そうですか・・・
ですが、この物件と関係ないような気がします。

購入層も異なりそうですし。
104: 匿名 
[2012-03-05 08:30:07]
大船駅近隣と西鎌倉では全然違うでしょ、比較になりません。もし大船と西鎌倉で比較検討してる人がいるなら、もっと地域の勉強して、自分自身がどんな生活がしたいのかを固めた方がいいですよ!
105: 匿名さん 
[2012-03-06 11:32:25]
104さんと同じ意見です。
大船と西鎌倉ではスタイルが違う。

106: 匿名 
[2012-03-06 20:14:13]
外壁だいぶ出来てきましたね、なかなか町に調和して素敵です。デザイン全体が西鎌倉にあってる気がします。タイルの色も外壁も明る過ぎず暗すぎず丁度いいし、海側から来た時のメインイの棟や、大船側から来た道路側の棟のバランスもいい。
そういえば駅前の歩道橋は誰か使ってる人いるのかな?信号出来ましたよね?なければスッキリするのに
107: 匿名さん 
[2012-03-07 11:49:11]
もう外観がみれるんですか?
一回見に行こうかなー。
108: 近所の者 
[2012-03-07 16:26:14]
実家が近くにあり、ここを検討していましたが、MR見に行ったときには既に希望の部屋がなくて諦めたものです。

こちらのマンションは、鎌倉という土地に建てるに背反してヨーロッパ調。華美すぎるのでは…と思っていましたが、実際出来てきて建設あとが想像できるようになると、品があってステキだなと思うようになりました。

西鎌倉駅前はイマイチ昔からぱっとしないので、ヴェレーナのような素敵なマンションができることで格が上がってくれると思います。

私もすみたかったです!
きっと、実家に帰るたび、ヴェレーナ見てそう思うと思います。
109: 匿名 
[2012-03-07 18:43:48]
大船と西鎌倉も全然違うが、西鎌倉と鎌倉も全然違いますね。
この間初めて西鎌倉に行きましたが、鎌倉の雰囲気をイメージしてたので、なんか残念でした。
110: 匿名 
[2012-03-07 19:37:13]
そりゃ鎌倉と西鎌倉は違いますよ。

西鎌倉の方が洋風なイメージが私にはあります。おしゃれなお家がたくさんありますよ!
111: 匿名 
[2012-03-13 19:25:38]
最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?
112: 匿名さん 
[2012-03-15 01:38:55]
109さん
鎌倉の雰囲気の中にマンションが増え続けたらどうでしょう・・・
鎌倉にはあまり変わってほしくないような気もします。
若宮大路の両側にじわじわと新しい建物が増えていくのがちょっと残念な気持ちで見ています。
113: 匿名さん 
[2012-03-26 23:29:27]
契約者専用サイト内にある、「工事状況」が2012年2月3日の画像から、

いっさい更新がされてませんね。

このような対応から見ると、

日本綜合地所のアフターフォローも、所詮この程度なんでしょうか・・・。
114: 匿名 
[2012-03-28 17:06:34]
113さん

それはどこの会社も一緒ですよ(笑)
115: 匿名さん 
[2012-03-28 20:12:50]
114さん、ありがとございます。

そうなんですかあ・・・(笑)。

でも、実際の外観、今日近くを通りましたが、だいぶキレイに出来上がってきましたね!

工事の方々は黙々とお仕事されていて、頭下がります。
116: 匿名さん 
[2012-04-17 00:05:57]
何ていうか・・・・西鎌倉に建てるにしては、賛否が真っ二つに
分かれる外観ですね。

もう完売したのかな?
これから検討する方は、実際に見てからにしたほうが良いと思います。

117: 匿名 
[2012-04-20 18:19:58]
いよいよあと一戸ですね
118: 匿名 
[2012-04-20 19:36:49]
そうなんですか?

早いですね~。
119: 匿名さん 
[2012-04-21 17:46:56]
今日、マンションの前を通りました!

外観、すごく素敵ですね!

外観出来上がる前は、「CGより見劣りしちゃうかな~。」と心配でしたが、
外観、出来上がってみて、とんでもない!実物の方が、ずっと素敵でした!

鎌倉の、西鎌倉の街に調和していて、私はとても良いと思いました!

土曜日も、工事の方々、一生懸命造ってくださっていて、本当にありがたいです。
120: 匿名さん 
[2012-04-22 10:20:26]
私も車で前を通った時に見ました!
想像では西鎌倉にあのヨーロピアンな外観は浮くかなと思ってましたが、
調和していましたねーーー。

段々楽しみになってきました。

残り1戸頑張ってもらいたいです!!
125: ご近所さん 
[2012-04-24 17:15:02]
植樹されてから、雰囲気がグンと良くなりましたね!

建物が明るくなった気がします。

みなさんは、引越し業者は、ハトさんですか?
それとも別業者??
126: co.panda 
[2012-04-24 19:53:27]
駅近だったり他のスペックがまあまあで叩けないから、見た目を一生懸命叩いていると思うと胸が熱くなりますな。
私はディスポーサーが楽しみです。スイカを丸ごと買って、ゴミを気にせず食べたいな♪
引越業者はやっぱりハトさんが日時とか優遇されたりするのかな?
128: ご近所さん 
[2012-04-25 00:17:11]
co.pandaさん!
たしか、ディスポーザー、スイカの皮はNGじゃなかったでしたっけ!?
営業の人が、言ってた気がします。

再度確認してから、スイカパーティしたほうが良いかもですよ!!

私も確認してみます笑!


130: 匿名 
[2012-04-26 02:18:22]
スーモによれば、3790の部屋のようですから、
1階の部屋じゃなさそうですよ。


外観は人それぞれ。個人的意見は日本総合地所のデザインは、
すべての建物で似てる。
東戸塚のデザインもこちらも。
ただ、200戸クラスの建物でのデザイン、
40戸クラスでのデザインでは受け方が異なるような…。

だからこちらの外観はこじんまりとしていて
合っているとは思います。
131: 匿名さん 
[2012-04-26 14:23:34]
いや、おそらく、残りの1件は、1階(半地下)のAタイプだと思います。

公式HPの「間取り」を見ていただければ、間取りの中に「テラス」が含まれてます。
テラスがあるということは、1階(半地下)だと思います。

1階の住居に関しては、「半地下」であっても、住居の場所によって、半地下の
「度合い」が変わってくるので、検討されてる方は、ぜひ現地へ行ってみては良いと思います。

132: 匿名さん 
[2012-04-26 14:50:31]
確かに鎌倉のイメージとは合わないね。
どっちかと言えば湘南の方が合いそう。
135: 物件比較中さん 
[2012-04-27 14:40:38]
西鎌倉の周辺の人は暇人さんが多いようですね。
まぁマンションが建つだけで近隣さんが否定的になる気持ちはわかりますが…
137: 匿名さん 
[2012-05-01 05:10:06]
完売したようですね。ギャラリーも閉館したようです。
内覧会もまだ先の段階での完売なので、騒音<駅近の考えの人もそれなりにいたようです。
139: 匿名さん 
[2012-05-02 05:01:23]
この立地なら、遠くからの住み替えの人は少ないでしょうから、
関係者や周辺住民の書き込みが多いのは当然でしょうね。
141: 匿名 
[2012-05-12 23:21:43]
もう少ししたら内覧会ですね!楽しみですね!
142: 匿名さん 
[2012-05-14 02:09:16]
楽しみですねー!
ところで、引越し業者(ハト)に、引越しの希望日時をFAXしたんですが、
まだ返答ありませんが、皆さんもまだ返答ありませんか??
143: 匿名 
[2012-05-14 17:07:27]
郵送でもOKだったかと思うので、それなりに集まるまで連絡ないのではないでしょうか?
144: 匿名さん 
[2012-05-25 00:12:56]
こんなサイトがあったとは♪内覧会!!楽しみですね!外観もとても気に入りましたし早く引っ越したい!!
145: 匿名さん 
[2012-05-26 17:14:32]
内覧会来週ですね!家具も揃い出したし、いよいよです。みなさんはいかがですか?
146: 匿名さん 
[2012-05-27 22:19:48]
半袖を着ることが多くなるほど、「もうじきだな~」ってワクワクしますね!

照明等、色々揃えました!

掃除機は、段差の無いフラットな床を活かして、「ルンバが良いかな~」なんて考えてます!
147: 匿名さん 
[2012-06-04 15:11:33]
終わりましたね~内覧会。
いよいよです。
皆さんはいかがでしたか?
148: 物件比較中さん 
[2012-06-06 15:07:22]
最近通勤の事を考えてます。湘南モノレールの混雑具合ってどうですか?朝ラッシュに乗られたいますでしょうか?ご存じでしたら教えて下さい。
149: 匿名さん 
[2012-06-06 21:54:32]
時間帯によると思いますが、西鎌倉からは大丈夫ですよ。座れることもありますし。

ひどくなるのは湘南町屋からですよ!
150: 物件比較中さん 
[2012-06-08 00:02:26]

南側の見た目は素敵だけど、
北側の機械式駐車場が酷過ぎる。

駅が近いのは○

suzukiyaと生協が近い。
おしゃれな店も多い。

湘南という感じではないし
古都鎌倉と言う感じでもない。

151: 契約済み 
[2012-06-08 08:37:41]
町屋は三菱あるから通勤時間は混むかも
152: 匿名 
[2012-06-08 20:23:53]
湘南深沢まではそんなに込まないんですかね。鎌倉山近いし、江ノ島も近いしいい環境だとおもいますけどね。
153: 匿名さん 
[2012-06-08 22:46:30]
湘南深沢でたくさん乗られますから、、、
西鎌倉からは大丈夫です。
ただ湘南町屋から大船まですごく混む車両もあります。
それさえわかれば、、、毎日苦になりませんよ!
154: 匿名 
[2012-06-09 00:24:30]
なるほど!3両しかありませんからどれかが当たりですね!ありがとうございました。
155: 匿名さん 
[2012-06-11 00:55:21]
モノレールはあまり見慣れていないので道を歩いていて頭上を横切られるとちょっと怖いです。大船のあたりは建物が密集してるからよけい圧迫感があるというのか。モノレールはギュウギュウ詰めで乗っても安全面はだいじょうぶなのでしょうか。
156: 匿名さん 
[2012-06-11 16:16:04]
大丈夫だから運転してるのでは?
157: 周辺住民さん 
[2012-06-11 16:40:42]
此処は、夏は湿度が高くて比較的暑いですが、住む環境としては、静かでいいとこです。モノレールのこと、あまり深く考えたことはありません。事故ルこともあるかもしれませんが、時間に正確で不満はありません。電車でも脱線することはありますし、3.11以来なにが起こっても、不思議ではない気がします。
158: 周辺住民さん 
[2012-06-12 21:27:09]
数年前に西鎌倉駅で事故あったの知らないの?
159: 匿名さん 
[2012-06-12 21:53:31]
急激に人口が増えるエリアではないので、せめてあと一両増やして欲しいですね。
160: 匿名さん 
[2012-06-13 08:29:48]
事故があったことは知ってますが、この場に大丈夫ですか?と投げ掛けるのもどうかと思いましたので。

貴重な場を違うことで話すのも、、、
161: 匿名さん 
[2012-06-13 09:21:57]
158、そんなこと言ったら、事故っていない、交通機関なんてないよ。
162: サラリーマンさん 
[2012-06-13 22:40:45]
世の中には田園都市線や埼京線のスーパー満員電車で毎日通勤していらっしゃるかたもいますからね、、、
163: 匿名さん 
[2012-06-14 23:33:49]
モノレール♪終電が早めですが時間に正確だし非常に良いですよ♪なれるまでは加速にビックリするかも!!家具がすべて揃うのが8月中旬のものより!!しばらくは空気イスか(笑)
164: 匿名 
[2012-06-17 11:26:12]
まさか買ってからモノレールの心配してます?
166: 入居予定さん 
[2012-06-18 22:18:27]
>165さん
北側が汚いとは???
ご教授願います。
167: 匿名さん 
[2012-06-19 20:57:28]
北側が汚い?

そんなこと

どーでも

いい
168: 匿名さん 
[2012-06-19 22:16:37]
台風の影響で、江ノ電は鎌倉~藤沢(全区間)運転見合わせだが、
湘南モノレールは西鎌倉~湘南江ノ島だけで運転見合わせ。

モノレール強すぎ!笑

てかこの天候で乗るのは、勇気要りすぎ!
169: 匿名 
[2012-06-20 08:52:01]
マンションって何で雨戸ないんですか?昨日初めて賃貸の雨戸使い、ふと思いましたが…昨日ぐらい風強いと何か心配です。
170: 通りすがり 
[2012-06-20 21:05:31]
バルコニーなどコンクリで囲まれてかなり奥に入っていますからね。それにサッシが賃貸とは比べ物にならないくらいしっかりした造りです。わたしも賃貸からマンションへ住み替え済みですが、雨戸の必要性はまったく感じません。
171: 匿名さん 
[2012-06-21 13:10:04]
確かに雨戸ほしいと思う事あるよね。
だけど、集合住宅は外はすべて共有だから勝手にシャッターつける事は出来ない。。
そこで、インナーシャッターお勧めですよ。
鍵もついてるし、ルーバーを調節することで風通しもできます!玄関ドア用もあるよ!!
172: 匿名さん 
[2012-06-21 23:42:31]
モノレールは大変ですよ。
なんといっても頭より足元の方が揺れが大きい。
それと日中の乗客の少ないときのカーブの揺れ。
前の車両と自分の車両が90度になっているような
そういう状況が見えます。
173: 匿名さん 
[2012-06-22 08:26:36]
90度っていうのは何度か知ってる?
174: 購入検討中さん 
[2012-06-22 18:37:35]
172さんなんでそんなくだらないことを言う。大したことじゃないよ。
175: 周辺住民さん 
[2012-06-23 15:22:43]
なんにせよ完売したということは良い物件だと思いますよ。
176: 契約済みさん 
[2012-06-23 19:32:09]
ここは程よい田舎ですよ。この辺に住んでた者ですが、いいと思います。
177: 匿名 
[2012-06-25 11:01:27]
私も完売してるし、いいマンションだと思います。
実際一回キャンセルがでても2週間もしない間に売れてましたし。
そりゃ、気になる点はたくさんあります。
でもそれはすべての物件におけることで。。。
程よい自然もあって、都会へのアクセスも悪いわけではないので。

もうすぐですね。
楽しみですねー。
178: 172 
[2012-06-26 00:44:10]
いや、混雑したモノレールに乗るのは覚悟してください、という
意味です。

また、90度は大げさかもしれませんが、大船~深沢の間にS字の
カーブがあってお互いに30度ずつ左右に振れるとすると60度。
これが通常ならお互いがVの字に見えるのでたいしたことは
ありませんが、モノレールだと逆Vに見えるのでかなりショックです。

昼の時間に乗った修学旅行生が「ジェットコースターみたい!」と
叫んだのを見たことがあります。

一緒にモノレールに乗りましょう。


179: 契約済みさん 
[2012-06-26 02:44:14]
ネガの、書き込みも、体外にしろ。
180: 172 
[2012-06-26 20:21:25]
ネガですかー
梶原の物件で同じような書き込みをしたときは別に
普通の反応(大変なんですねーとか)だったけれど。

まあ乗ればわかります。
私は町屋からです。ご一緒しましょう。
181: 匿名さん 
[2012-06-26 22:35:18]
172さんは契約ずみさんとかじゃなかったんだ!(笑)

あと少しですよ~。楽しみですね!!
182: 匿名 
[2012-06-27 21:02:25]
明日から引っ越しする方もいるんですよね?私はまだ先なんですが、こうゆう場合は引っ越し挨拶ってどうすればいいですかね?やっぱり後から入った人が先に入った方へ挨拶行くんですか?あとその場合、マンション内どこまで挨拶しますか?左右上下とか、挨拶品もってくもっていかないとか…教えくださいませ!
183: 匿名さん 
[2012-07-05 11:43:26]
引っ越された方、引越し後の感想などありましたら教えてください。
184: 入居済み住民さん 
[2012-07-07 06:45:44]
入居して一週間。やっとネットが開通しました。

一番の心配だったモノレールの騒音も、窓を閉めている分には問題ないです。
#モノレールの音は当然聞こえます。が、このスレを読んで、かなりひどい覚悟を
 していたのですが、想像ほどではなかったです。

防音サッシや防音フードもわりと機能してますね。
内窓をつけようかとも考えてましたが、私には必要なさそうです。

ベランダからの景色は内覧会でも確認してましたが、ちょっと期待外れです。
江ノ島や富士山を望めるようなすばらしい展望を期待していたわけではないですが、
割り切りが必要でしょうね。

また、駅に隣接してスーパーがあるのは便利ですね。
帰宅前にスーパーに寄り、帰宅できるのはありがたいです。

雨の日があったのですが、駅と近いことがこれほど便利とは思っておらず、
予想外でうれしかったです。
引越し前は、雨風が強い日に帰宅すると、ズポンがぐしょぐしょだったので。

モノレール通勤もまだ1週間ほどですが、独特の揺れ方をしますね。
通勤ラッシュのピークと思われる時間に乗ってますが、混雑も予想ほどでは
なかったです。確かに混雑してますが、都内でもっとひどい状態を経験していた
私としては許容範囲内。

大船ー深沢間のS字カーブの60度の逆V字は、気をつけてみてますが、
どこのことか、どんな状態を指しているのか分からないですね。
まだ15回程度の乗車なので、気づかないだけかもしれないですが。。。

物件としては、コンパクトに必要な機能をまとめている印象です。
売主も契約当初は不安がありましたが、親身に対応いただき助かりました。

全てに満足しているわけではないですが、総じて満足と言えると思います。
皆さん、今後とも、よろしくお願いします。

185: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 16:07:20]
引越しも落ち着いてきて、勧誘業者が、多く出入りしています。

メインエントランスから「宅急便です。」と言って呼び鈴を鳴らし、宅急便と思い込んで開錠し、
いざ、玄関に来たら、宅急便ではなく、勧誘でした。

「かもめーるはいかがですか?」と、今回は、郵便配達業者(紺色の上着)の勧誘でしたが、

もし同じ手口を使って、空き巣や、強盗が入る危険もありえます。

明らかにクロネコヤマトや、佐川急便などのユニフォームを確認できれば、比較的安心かと思いますが、

もし、心当たりの無い、ユニフォームや、宅配便が来たら、

「だれ宛の宅配ですか?」や「誰からの荷物ですか?」と聞いてみたほうがいいと思います。


住民の皆さんで、安全で安心なマンションにしていけたらと思います!
186: 匿名さん 
[2012-07-25 11:50:25]
ベランダはガラスですが外からの視線きになりません?
187: 匿名 
[2012-07-25 23:00:32]
視線はあまり気になりませんが、汚れが気になります。拭いてもすぐ曇るし、何か特殊コートみたいなの無いですかねぇ。
188: 匿名さん 
[2012-07-26 11:04:01]
海が近いから塩ですかねえ
189: 入居済み住民さん 
[2012-10-05 22:11:34]
皆さん入居後どうすか?街の雰囲気はホントにいいですよね。
190: 匿名さん 
[2012-10-08 01:59:46]
昨日、一階のあるお部屋からものすごい煙がでていました。離れた部屋でも、窓を閉めていてもとても臭かったです。どうやらバーベキューをしていたようですが、いかがなものでしょうか。
二時間くらい匂い続けていて、気分が悪くなってしまいました。こちらの方は皆さん温厚な方ばかりで、事を荒立てたくはないのですが…少し残念な気持ちになってしまいました。
191: 匿名さん 
[2012-10-08 23:53:57]
マンションでバーベキューはNGでしょう。同じく花火やたばこもNGです。モラルがない輩には管理組合で定期的な教育が必要ですね。
192: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 15:00:21]
そんな常識外れがいるんですかこのマンション。
痛い目に遭いたいんでしょうかね
193: 匿名さん 
[2012-10-11 21:26:45]
今度総会があるし、きちんとなるのでは?

194: 管理組合理事 
[2012-10-13 10:49:28]
おいおい、あまり規則、規則って言って、窮屈な生活を送るより、もっとおおらかな気持ちを持ちましょうや。
バーベキューにしても毎日やっている訳ではないでしょうに。月に1度や2度のことでしょう。もし、煙が気になるなら窓を閉めれば済むことですよ。子供たちの楽しみを奪わないように思いやりを持ちましょうよ。また、バルコニーでの喫煙は専用使用となるので認められていますよ。とにかく、これしちゃいけないと言う考えでなく前向きでこうしようという発想で快適で、楽しいマンションライクをみんなで送りましょうや。
195: 匿名入居者 
[2012-10-13 13:49:57]
みなさん、おおらかな気持ちをお持ちだからこそ
大事にしたくないのでは。。
私は、ルールを守る事の大切さを子ども達に教えていきたいです。
196: 匿名さん 
[2012-10-13 20:34:38]
月に1度や2度といいますが、そんなに頻繁にモクモクされたら嫌ですよ。洗濯物干してたら臭いつくし。
また、たばこが嫌いな人や喘息の人には副流煙は大切な問題なんですよ。
どちらも煙や臭気が近隣にいかないような装置を使えばOKですけどね。
普通は管理組合の規約で近隣に不快の念を抱かせる行為は禁止されているはず。
少なからず嫌だと思われる方々がいるのですからルールを作るべき。
共用部分の専有使用権があるからって何しても良いわけではありません。
マンションは戸建ではありませんから近隣への配慮無くして素敵なマンションライフはありませんよ。
197: 入居済み学生 
[2012-10-15 20:02:31]
先日、ホールでママ友らしき二人の奥さんが大声あげておしゃべりをしていました。私がエレベーターに乗ると二人がまた、「待ってー」と大声を上げながら乗り込んできました。なんと、そのうちの一人が携帯を取り出し大声で電話をしていました。時間にしてたいしたことはないのですが非常に迷惑な思いをしました。一人ひとり、もっとマナーを守ってほしいとおもいました。
198: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 23:36:57]
なんか居ますよね。小規模マンションだから、だいたい見当つきますよ。
そういう奴って挨拶しても返さなかったりで腹立つので、シカトです。
199: 入居済み住民さん 
[2012-10-18 22:44:38]
マンションでBBQは迷惑ですよね。まぁ、一階の庭付きならやりたくなるなる気持ちもわかりますが(^-^)/
他人が壁一枚隔てて住む訳ですから、多少の迷惑は、どの部屋でもあるでしょう。皆さん気長にゆっくり解決していきましょう!
200: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 11:02:30]
194さんは理事になりたいのでしょうか。管理組合は普通は合議制なので理事になったからといって我儘が罷り通るわけではないのですが。
お子さんが楽しみにしていると仰いますが、せっかくならバーベキューのできる専用の屋外に行かれた方がお子さんも喜ばれるのではないでしょうか。家でやることにこだわるのは大人のエゴですよ。
194さんの名前欄が気になったもので書き込みました。理事には常識も良識も持ち合わせた方がなって下さればと思います。
201: 入居済み住民さん 
[2012-10-20 12:16:04]
むしろ、いろいろな意見をお持ちな方々が理事におられたほうが、理事会としては健全だと思います。ワンマンな方が引っ張るほうが危ないと思います。
202: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 03:50:54]
ここのサイトを見ても思いますが、やはりここに住んでる方って、他の地域よりも
品がありますよね(笑)。
 たしかにBBQの事で揉めてますが、でもみなさんおおらかで、マナーを尊重してるんだなって
そうおもいます。

ルールも秩序も無い、ばかサーファーの多い藤沢市とは、やはりどこか違いますね。
203: 入居済み住民さん 
[2012-10-21 16:36:00]
こうゆう問題は事前に一言お隣さんにお声をかけて行えばいいと思いますよ。欲を言えばあまりものをおすそ分けしてあげれば
お隣さんもお喜びになると思いますよ。適度のお付き合いは必要ですからね。
204: 入居者済み住民 
[2012-10-21 23:51:30]
事前に挨拶があったって、あまったものを頂いたって、
嫌なものは嫌です。

バーベキューの煙ってキツイですよ。
洗濯物についたら洗い直ししないとだし。
イラっとすると思います。
205: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 12:13:16]
BBQの臭いでイラッとですか・・・・・困りましたね。

一ヶ月に2.3回のBBQなら大らかな気持ちで窓を閉めてみませんか?
洗濯物の臭いが気になるなら、少しの間バスルーム等、部屋に入れてみたらどうですか?
リゾート気分を味わえるエリアではないですか?!

臭いと言うなら、子供が廊下を走るバタバタ音、あれだって相当不快ですよ~
今時のお子様は夜更かしですから、遅い時は24時過ぎまで玄関側からリビングを駆け抜けてます。
気になる方は寝れないと思います。
それでも会えば良い方なのです。そんな方に煩いとは言えません。
集合住宅ですから仕方無い事かなぁ~と割り切ってます。

臭いの書き込みをされた方は、お子様は居ないのですかね~~
集合住宅では規則は勿論ですが、割り切る事も必要だと思いますよ。
BBQをやられた方が、こちらを閲覧されて、風の向きなどを考慮して頂ける良いですね。
一部を除外しても、おっとり良い方が多く住みやすいマンションだと思います。





206: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 21:08:05]
入居間もないせいもあるでしょうけど、もう少しコミュニケーションあるといいと思います。もちろん、必要以上な付き合いはそれぞれだと思いますが、どんな方が住んでるのかは素直に知りたいし、話題になったBBQ問題なんかも、謝ったり、妥協で認めたり、普段会話の機会があれば、お互いが少しは気持ちよくなれると思います。
といっても、私も挨拶止まりで、話しかけたり出来ないでいますが^^;
207: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 22:12:39]
窓を閉めていても、臭くて本当に気分が悪くなってしまったのですが…換気口まで閉めて我慢するしかないのですか?
部屋もかなり離れているのに匂って、外をみたら三階まで煙が上がっていて異常を感じたから問題視したのですよ。
向かいの一戸建ての方まで煙がいっていたので臭かったのではないかと。散歩されてる方も見てましたよ。
あんなに煙を巻き上げるのは近隣の方にも申し訳ないのではないでしょうか?あのマンションはマナーが悪いと思われたくはないです。
マンション内なら管理組合もあるし、妥協も提案もできますが、周りに住まわれている方もいることをお忘れなく。
ちなみにうちに子供はいませんが、動かす家具の底にはフェルトを張りカーペットも敷き騒音には気を付けています。集合住宅に住んでいることは自覚しているつもりです。


208: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 00:12:30]
初めはBBQくらい良いのではと思いましたが、常識的に考えれば207さんの言う通りですね。BBQはやはり禁止しませんか?楽しいハズのBBQで嫌な思いをしては、周りも当事者も不快なだけですから。うちは、当事者でもなければ、煙も気付きませんでしたが、同じマンション内で揉め事は悲しいです。
賛成の人、反対の人、子供がいるいない、犬がいるいない等環境や考えはバラバラ。だからこそお互い何らかの迷惑をかける事もあるって事は全員が認識すべきだと思います。
209: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 10:31:59]
じゃあタバコはどうなんでしょうか。

同じ煙ですよね。
210: 入居済み住民さん 
[2012-10-23 11:43:29]
ここまで書くとバーベキューをされた部屋が特定されると思って書かなかったのですが、
1.部屋は一階かつ地下の度合いが高い部屋にも関わらず煙が三階まで上がっていたこと
2.匂いも肉の匂いではなく、プラスチックのようなものを火にくべたような苦い変な匂いだったこと、
そのお宅にはお子さんがいるようだか子供が異物を火にいれても無頓着なこと
3.外部の人もわざわざ見に来た様子であること(そのお宅の前でUターンされた)
マンション内だけでなく外部からも消防に通報されてもおかしくない状況であり、これは公序良俗に反しているのではないですか?
私は煙草は吸わないですが、煙草を5分程度吸うことと比べることがおかしい状況です。
煙草を二時間も大量によそのお宅に向けて煙を吐き続けるひとがいないことを望みますが。
きっとネットで熱くなられてるだけで、実際には常識のある行動ができる人だと信じています。
211: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 21:53:04]
煙や臭いの点でいえば、どなたでも、さんまを焼いた時や、ニンニク料理の時に、フードの排気口から煙や臭いを出ているてお隣にも迷惑をおかけしていると思いますので、バーベキューを行うとき、風向き等周りに配慮し行っていただければと思います。小世帯マンションなので皆さん仲良くしていきましょう。
212: 入居済み住民さん 
[2012-10-25 01:58:07]
たまたまドラックストアの帰りに、BBQらしきものを見ました。確かに凄い煙が出ていましたし、BBQとは思えない臭いがしてました。お子さんが何か燃やしてしまったのかも知れませんね。

知らずに迷惑をかけてしまうこともあるのですから、あえて他人が嫌がる事はしないほうが良いと思いますよ。
近隣と思われる方も見にきてましたし苦情の元です。
213: 匿名さん 
[2012-10-26 11:54:38]
お互い様ですね。禁止、禁止と決めてしまうのはどうかなと思います。たとえば、中には犬嫌いな方も居られると思います。その方から見れば、エレベーター内で犬連れの方と遭遇の場面では苦痛以外ないと思います。今回の問題も同じだと思います.禁止するわけにはいかないでしょう。我慢も必要です。よって、気遣い、思いやりの心を持ってうまくやって行きましょう。
214: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 13:40:10]
思いやりの心、その通りです。だけど人の感覚はそれぞれ違うのが当たり前です。だからお互いに気持ち良く暮らす為にもある程度のルールは必要とは思いませんか?
215: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 14:22:09]
ペット規約もあるしね。BBQ って使用規則の禁止事項の16に当てはまる気もしますけど。やっぱり無しじゃないですか?
216: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 17:33:29]
ベランダって共用部だけどBBQして火事があったらマンションの保険で直すのかしら?なんだか腑に落ちない。
それとも、みんな我慢してって言うくらいだから自分の責任ですって直してくれるのかな?回りの家の保証も。
太っ腹!
217: 入居済み住民さん 
[2012-10-27 00:42:51]
まとまりそうにないね(^-^)/
BBQ賛成も反対も、みんなで我慢しましょ(^-^)/
そのうちルールができますよ!
218: 入居済み住民さん 
[2013-01-04 07:47:21]
ドタバタと足音がうるさい
219: 物件比較中さん 
[2013-01-04 11:25:16]
二重床、二重天井ですよね?あんまり効果なしですか?
223: 入居済み住民さん 
[2013-03-07 14:25:20]
221さん

そのようなことは言わない方がいいような気がします。
本当に迷惑ならばきちんと管理会社を通して注意してもらえるようにお願いするべきではないでしょうか?


その他の住民の皆さんはほんといい方ばかりです。
場所柄ってのもあるかもしれません。
224: 入居済み住民 
[2013-04-24 13:54:28]
先日、駐車場につながる自動扉のところでペットの犬が小便をしているのを目撃しました。
以前から、アスファルトについた水が流れるようなシミは気になっていたのですが、まさか犬だったとは!!
飼い主さんにとっては、かわいいペットのすることで気にならないかもしれませんが、私には信じられません。
それ以来、駐車場に行くたびに気になります。
気のせいか臭いも若干する気がします。

ペット飼育可のマンションですが、その辺の良識は持っていただきたいものです。
225: 主婦さん 
[2013-04-24 14:46:43]
しつけの出来てる犬であれば路上で小便はしません。
飼い犬もバカなら飼い主もバカなんでしょう。

防犯カメラに映ってるんだろうから、迷惑防止条例違反で被害届出しますか。
226: 入居済み住民 
[2013-04-24 20:25:29]
間違いなく住民の方だとおもうんですが…
犬は同じところにマーキングするものですから、アスファルトにシミになるくらいですから
癖になっているんでしょう。

私も目撃したその場で注意すべきでした。
正直、住民の皆さんとコミュニケーションがあまりないので(顔を合わせれば必ず挨拶はしますが)
その時は、見て見ぬふりをしてしまいました。スミマセン

今度目撃したら、お互いの為にも必ず注意したいと思います!!
小規模マンションですし、皆さんで心地よく生活したいですし。

ぜひ今後目撃した方がいらしたら、注意してください。(何せ一度しか目撃していないので、しかし頻繁にしてるはず!)
皆さんでよりよくしていきましょう。
ご協力お願いいたします。

もし改善されないようなら、容赦なく理事会に申し立ててカメラチェックしてもらいましょう。
これは個人攻撃のようで、できるだけ避けたいとこですが・・・
しかし、常識のない飼い主さんには必要かもしれませんね。
227: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 22:05:27]
ペットの小便に関して、注意喚起が現場に掲示されましたね。今後、徹底されることを願っています。
231: 匿名さん 
[2013-05-14 01:57:50]
とっくの昔に販売終了、検討スレじゃないじゃん。
住んでる人の不満は、住民板にスレたててやんなよ。
232: 匿名さん 
[2013-05-14 11:41:06]
ということで、住民スレ立てました~。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335424/
233: 管理担当 
[2013-05-15 12:37:30]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335424/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる