睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 大久保町
  6. パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-12-11 15:41:05
 

デシオン大久保 ザ・マスターレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府宇治市大久保町田原32番地1 他(地番)
交通:
近鉄京都線 「大久保」駅 徒歩12分
奈良線 「新田」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.78平米~90.30平米
売主・事業主:睦備建設


施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2011-05-30 11:05:24

現在の物件
パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンス
パデシオン大久保
 
所在地:京都府宇治市大久保町田原32番地1(地番)
交通:近鉄京都線 大久保駅 徒歩12分
総戸数: 167戸

パデシオン大久保 ザ・マスターレジデンスってどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-10-09 16:49:06]
嘘というよりも、話を明確に聞いていなかったのかもしれません。
ペットは好きな人と苦手な人がいます。
極端に言えば、子供の声を聞くだけでも嫌という人がいます。
お互いが自分たちの生活を快適に住んでいくためには
最低限のルールというのがあります。
散歩は外でとなりますのでご注意を!と営業さんは言うべきでした。
202: 匿名さん 
[2011-10-10 23:15:27]
ペットだけでなくマナーを守らない人
どこでも多いみたいです。


最初が肝心だって思うんですよ。


うちはペットはいませんが子供がいますので
注意していかないとってすごく思っています。
子供は、親のいないとこで思わぬいたずらしたりしますから。


みんなが少しずつ心がけていけば、快適な毎日になりますよね。
203: 匿名 
[2011-10-16 12:22:59]
実際は駅から結構距離あります。
大雨になればあの辺りの道路は冠水します。私もスニーカーから水が溢れる位浸かりました。
昔から工業地域であり未解決の問題もあります。

値段の安さに反映されてるのかもしれません。
204: 匿名さん 
[2011-10-16 21:12:46]
冠水ですか・・・・・

京都はそういう場所多いんでしょうか

北のほうに住んでいた時、靴がぐちゅぐちゅになること多かったです

それが価格に反映とは考え辛いですが、工業地域ということの価格なのだと思います
205: 匿名さん 
[2011-10-17 16:20:11]
もうこちらは完売したんでしょうか?
問い合わせた時に、確かもう残りわずかと聞きました。
良い悪いの意見が分かれているようにも見受けますが
駅までも許せる範囲の距離と感じますし、魅力はありますよね~。
206: 契約済みさん 
[2011-10-17 16:30:51]
未解決の問題って??
207: 匿名さん 
[2011-10-18 19:40:43]
完売まだですよ。
昨日、先着順だか第二期案内のDMがきましたよ。
208: 匿名さん 
[2011-10-18 21:53:15]
第二期がスタートしたのですか?
207さん情報ありがとうございます。
DMが届いたということは、資料を取り寄せられたことがあったのでしょうか。
先着順なのであれば、早く行かないといけないな。
209: 匿名さん 
[2011-10-20 16:38:41]
こちらの前の道を太陽が丘に行く時に
通ることが多いのですが、すごく道が混み合うんですよ。
一本道だからかもしれませんが。
このあたりの方は、通勤はやはり電車を利用されているんでしょうか。
210: 匿名さん 
[2011-10-20 20:36:36]
208さん

DMをもう捨ててしまったので定かではありませんが確か第二期分譲開始の案内だったと思います。以前の残りは先着順て書かれていたような気がしました。

MRも第一期の時に見てきましたよ。
211: 契約済みさん 
[2011-10-27 23:21:09]
すでに110戸売れましたか。いやぁさすがパデシオンですね!契約者としてはこのまま完売して欲しいですねぇ
212: 匿名さん 
[2011-10-28 10:29:37]
六地蔵のタワーでも設備や管理関係で結構もめているようですが
ここも同じ条件なんでしょうか?

安かろう悪かろうはいやなので、ここに決めた方は安心されたのでしょうか?
213: 匿名 
[2011-10-28 19:43:10]
同じデベならそのように思って当然です。
ここに限らず京都市内のあちこちに建設予定がありますが、安いだけで「これ!」というものがありませんね。
214: 匿名さん 
[2011-10-28 22:12:08]
やっぱり安かろう悪かろうです
215: 匿名 
[2011-10-29 15:44:47]
多分だけど六地蔵タワーのネタが書かれてるブログがあった。会社の先輩が住んでるので行ったことがあるけどエントランスの感じは合ってた。そこは写真付きでたくさんの不具合(手抜き?)が紹介してる。パデシオンとは書かれていないけど多分そうだと思うよ。
そこを見たらひどいのはよくわかるし、六地蔵スレで言われているようにごく一部のことでもないようだ。自分だったら買いたくないと思った。ということでムツビ物件は検討から外したほうが安全かも。勝手に紹介していいかわからないのでどこかは書けない。
もう契約した人はちゃんと聞いたほうがいいよ。ちゃんとしますは常套句だし具体的でないから答えになっていない。覚え書きを交わすくらいしないと安心できないかも。
216: 入居済み住民さん 
[2011-10-29 17:47:29]
パデシオン六地蔵に住んでいる者です 引越しして半年過ぎましたが何ら不具合も無く快適な生活が出来
喜んでいます 一部不具合があった様ですが殆んどの方は快適に住んでおられると思います
217: 匿名 
[2011-10-30 13:43:57]
共用部分であれだけ頻繁に手直ししているのに?
専有部分も頻繁に貼紙してるのに?嘘はいけませんねー。
先週なんて翌日の専有部分の修理の貼紙を前日の午前中にはがしていて、隠したい感じが出てました。 工事の前日に半日だけ貼紙してもお知らせしたことにならないでしょう。当日の共用部分の修理の貼紙は翌日まであったから使い分けてわざと早くはがしてると思います。以前もまったくおなじことがあったから確信犯でしょう。
こうやってごまかしてなにもなかったようにしてるから『一部以外は問題ない』という方が出てくるのかもしれません。
218: 匿名さん 
[2011-10-31 01:05:16]
216さん

営業さん?


隣の佃煮屋が臭くて生活してたら1日中佃煮の臭いがするみたいです
219: 匿名さん 
[2011-10-31 08:04:58]
新築マンションてやはり不具合なんかは、どのマンションでもここみたいに住んでからいくつかは出てくるものなんでしょうか?
少々面倒かなと。
220: 匿名さん 
[2011-10-31 08:06:35]
申し訳ありません。ここではなく六地蔵のマンションです。
221: 匿名さん 
[2011-10-31 10:30:57]
本当の六地蔵の住民です。

多かれ少なかれ初期不良のようなものは確かにどこでもあります。

六地蔵の場合はそれが多いとか内容がひどいということです。
大規模とはいえ、頻繁に玄関タイルを張替えるなんてちょっとおかしいし、
数件とはいえフローリングの張替や消毒が必要になるのは単に運が悪かっただけ?
ここに売主の姿勢が見えます。共用部もひどいものですよ。
きちんと仕事をしてチェックも行っていれば起きなかったことばかりです。
私の個人的感想ですが、検査をしたといっても形だけで、実際には作業者任せとなっており
その作業者もどこまで手を抜いたらばれるか顔色を伺いながら作業しているのではと感じました。
一見目の届きにくいところの不具合がたくさんありましたのでそう感じました。
とにかく営業は嘘つきです。完璧にするといって何もしませんでした。
だまされたと思っています。いままで睦備さんは一度も謝罪していません。

以前来た水道屋さんに排水漏れで虫がわいてフローリング全面張替のことを聞いたら
これだけの世帯数だからねといっていました。こういう人が工事をしているのです。

同じ売主ですので同じ仕事をするでしょうから気をつけてください。
くれぐれも内覧会は30分で終わらせないほうがいいと思いますよ。
最低3時間です。

212さんの質問に答えると、絶対に止めるか覚悟したうえで購入してくださいということです。
216さんが営業かどうかわかりませんが、ちょっと現実とは違うと思います。
私の感じるままですので違う感想のかたもおられるとおもいます。
どちらが正しいかは読む方が判断されれば良いと思います。


222: 契約済みさん 
[2011-10-31 12:43:32]
てかこれだけ叩かれても売れるって凄いね!まあ時代に即した物件なんやろね。
223: 匿名 
[2011-10-31 12:57:43]
雨露がしのげればいいという人にはぴったりですね。

工業地域ですから佃煮だけでなくいろんな臭いや音や振動があるでしょう。

将来的に工場ができたって文句ひとついえません。

工業地域ですから。

車両出入口の件でも地元の要望は一切無視して違法ではないと主張されるくらいですから

隣に工場ができても違法ではありません。

すでにかなり売れているようですが、不思議で仕方がありません。

工業地域に住むということが将来にわたってどういうことを意味するのか

わかっていないか、違う魅力を感じたのかということでしょう。


224: 匿名さん 
[2011-10-31 20:58:36]
私もモデルルームを見て金額、環境を考慮した上でやめました。

あの環境に住むのは考えられませんでした。
225: 契約済みさん 
[2011-10-31 22:46:05]
契約した皆さん、オプションはどうされますか?迷いますよねぇ
226: 契約済みさん 
[2011-10-31 22:49:19]
契約した皆さん、オプションはどうされますか?これは絶対いるってのはありますか??
227: 契約済みさん 
[2011-11-01 13:28:41]
なんか荒れてますね。

当方は大久保町に生まれた時からこの土地に住んでるものです。

なので住めば都。周辺環境も判って購入いたしました。

なんせ、高校生時代に野○佃煮、日本ジ○フィー、日○リネンでバイトしてたぐらいです。(笑)

たしかに、臭いに関してはしますね。

佃煮よりジ○フィーのカップラーメンの乾燥具材のエビとチャーシュー、まさに日清のアレです。

慣れた当方には何の不愉快な気持ちにはなりません。

でも他所から来た人は慣れるまでツライかもしれません。

めったに無い側道の冠水の件ですが、パテシオンの敷地内に大容量雨水枡を設けてると営業さんから説明うけましたよ。

工業地帯ですし、環境の事を言われるとなんとも反論できませんが、高度成長時代のように煙モクモク的な工場は現時点ではありません。てか、そんな工場はこの日本じゃもう作れないじゃないでしょうか?

ちなみに、学校側の出入り口の件ですが、反対運動なんか見たことも聞いたこともないですけどね・・・。

そうそう。任天堂の正面、日産大学校の隣にヤマダ電機のテックランドができます。

任天堂の東隣の大きい空き地(昔は生コンプラント)のところは数年前から第二岡○病院が移転してくると言う噂が今も継続中です。
土地自体の持ち主が松○興産(パチンコ屋)なのでアテになりませんが。

>>225 >>226さん。
入居後はよろしくおねがいします。

オプション、迷いますよね。
モデルルームのキッチンにしようか、カップボードにしようか迷ってます。
何故か値段が対して変わらないのがなんか腑に落ちないですよね。

あとは洗面所横の棚の扉が高価なのも腑に落ちない(笑)

リビングの扉のガラスも透明かスリガラス(アクリル)か迷ってます。
あの中間ぐらいのがあればいいんですけどね。
スリガラスに透明の柄が入ってるような・・・・。

長年この土地に住んでますので、立地・環境は申し分無いんですが、
あとは六地蔵で話題になってるようなマンションだけにはなって欲しくないですね・・・。
一応、営業さんには「ネットで酷評されてますよ。そうならないようにお願いします。」とお願いしました。

営業さんもネットでの評判の事は知っておられました。

228: 契約済みさん 
[2011-11-01 20:58:07]
225、226です。227さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
私も昔この辺に住んでいたので抵抗は全くなく、実家も近いので購入しました。
ヤマダ電機とか病院とか凄く詳しいですね!願わくは隣にヤマダ電機がきてほしかったですね。オプションはしばらく嫁と迷うことにします。
229: 匿名さん 
[2011-11-01 22:27:45]
住めば都とは本当によく言います。

ココではないですが、実家も工場の近くに住んでいます。

臭いとかは、よほどでないとそんなに気にならないようです。

周囲の雰囲気とか見て決めましたが、引っ越し楽しみです!

230: マンション住民さん 
[2011-11-02 00:00:51]
良い夢見ろよ!
231: 匿名さん 
[2011-11-02 14:50:38]
他府県から来たものですが、
なぜ睦尾建設のパデシオンてこのあたりにいっぱいあるんですか?
結構人気のようですが、私もモデルルームに行きましたが、
たしかに価格は手ごろですが設備・仕様など
グレードはひどいものです。
外観も安っぽいし。
もっとグレードの高いマンションシリーズはないですか?
232: 購入検討中さん 
[2011-11-02 14:56:37]
パデシオンの売りは、賃貸暮らしの低所得者が買えるギリギリの価格設定をしているので、安さ最優先です。
設備の良さや外観、立地の良さを求めるなら他のブランドがよろしいかと。

233: 契約済みさん 
[2011-11-02 18:00:14]
グレードが低いだの低所得者だの言われんのは契約した者にしたら腹立つわ。けなすことしか出来ひん人って悲しいな。
234: 契約済みさん 
[2011-11-02 18:34:58]
まあまあ。
いいじゃないですか。
好き勝手に言わしておけば。
今時豪華な設備の高額マンションよりはこの物件のほうが堅実派だと私は思ってます。
この日本、この先経済状況がどうなるかワカラナイ時代です。

たしかにこの辺はパテシオン多いですね。

この物件は近鉄線路沿いの物件より静かかなとおもいます。

あと、全面平駐車場も他のパテシオンに無い魅力ですよね。

道路の渋滞はJRの踏み切りのせいですよね。
計画ではマクドナルドの横の川を道路にしてJR線路の下を潜り大久保小学校の道につなぐ計画がありますよね。
これができれば渋滞も多少はマシになるとおもいます。

ま。地元民は裏道で迂回しますけどね。
236: 匿名さん 
[2011-11-03 13:22:07]
他府県のものですが。
この仕様であればそこそこ便利なところで戸建が買える価格ではないかと思いました。
パデシオンの魅力は駐車場と広さ。ということでしょうか?
決してけなしてはおりませんので、単に何故売れるのか客観的にしりたいだけです。
237: 契約済みさん 
[2011-11-03 15:37:00]
やはり立地じゃないですかね。

他府県の方にはワカラナイかもしれませんが、何処へ行くのにも結構便利な場所だとおもいます。

営業さんに聞いたところ、久御山町に在住の契約者さんも多いようです。

たしかに久御山町に住んでいる方から聞いた話では通勤するのにサ○ィの駐輪場まで自転車やバイクで来て
駐車して歩いて大久保駅へや隣の鹿○の駐車場に車を駐車して大久保駅へとゆうチョット非常識な方法で通勤している方が多数おられるようです。
そんな方にはもってこいの立地ではないでしょうか?

生活の移動手段をほぼ車やバイクで済ましてる当方には近くに「第二京阪自動車道」「京滋バイパス自動車道」「京奈和自動車道」さらに計画で「新名神高速道路」等コレだけインターチェンジが全部5分~10分で行ける距離にある場所はそうそう無いと思います。
当方には超便利です。

最近、電車では近鉄に阪神電車が乗り入れしまして、直通ではないですが大久保駅~神戸三宮まで1回の乗り換えで行けます。
大阪ドームにも甲子園にも便利に行けちゃいます。(笑)


確かに大久保で戸建のも買える値段ですね。
当方も現在、一戸建に住んでいます。
では何故マンション?とかというと、戸建は自分で維持管理しなければなりません。
その点、マンションは屋内はともかく、共有部分がいつも綺麗に維持管理されてます。
まあ、管理費等の費用も月々取られてるんですが、戸建に住んでると維持管理のための貯金などなかなかできません。
当方は夫婦二人暮らしで子供もいません。
年齢も年齢なので生涯二人暮らしだとおもいます。
二人で長年一戸建に住んでますと、二階はまずいりません。
生活空間がほぼ限られてきます。そんな当方にはコレぐらいの広さ豪邸です。(笑)
それはアンタがダラシナイからや!と言われたソレまでですが、当方がマンションにした理由はソレです。
あとは駐車場の安さですかね。
現在、車を4台所有しているんですが、自宅に2台置いて月極めを2台分借りてます。
この大久保町でさえ未舗装の露天駐車場でさえ1台月¥7000取られます。
それに比べてパデシオンは舗装露天で月¥3000。

あ。そうそう。春になると真正面の名木川の桜並木は圧巻の美しさですよ。
短い期間ですが毎日その風景が観られると思うとチョットウレシイです。
238: 匿名さん 
[2011-11-03 16:36:07]
選ぶ基準は十人十色あっていいと思う。
でも、けなすことはやっぱり良くない。

自分が住むことを決めた場所を同じようにけなされたらどうだろうか。

低所得とかいう言い方もよくない。
確かに、自分も大したことはないし自覚もしているが
その中で、少しでも豊かに暮らしたいと誰でもが思うはず。

そうやって選んだのがここのマンションだとしても
他人にどうこう言われることはない。

もっと有意義にこの場を使おう。
239: 契約済みさん 
[2011-11-03 16:51:52]
そうですね。
賛成です。

場が和むかどうか判りませんが、丁度、パデシオンの前のバス停から撮った桜並木の写真です。

携帯で撮影した写真ですのであまり写りはよくないですが・・・。
そうですね。賛成です。場が和むかどうか判...
240: 匿名さん 
[2011-11-03 20:45:09]
非常識な方にはもってこい?

立地てえきまで結構ないですか?
坂ですし。
自衛隊の騒音とか大きな車とか多いですか?
241: 契約済みさん 
[2011-11-04 12:32:57]
久御山町にお住まいの方には大久保駅に近くなるという例えです。(笑)

駅までは確かにチョット遠いですよね。
でも、見通しのいい直線道路で行けるし、マンションでたとこから大久保駅が見えます。
目標物が見えてると歩いてもそんなに遠く感じませんよ。
それにマンション前がバス停ですし、体力が無ければバスに乗ればいいかと思います。

坂の件ですが、コスモ石油GSあたりから緩く上り出して、自衛隊正門前からは結構な坂になります。
歩くにはそんなに気にならないんですが、自転車だと自衛隊正門前からは体力がないと自転車を降りて押して歩かなければならないかも知れません。
高校生や日産大学校の生徒は乗ったまま昇ってますが、リーマン風の方やおばちゃんは降りて押してますね。

悪い事ばかりでなくメリットもありますよ。
大久保駅からの帰りはほぼ自転車を漕がなくても惰力で帰れます。
漕げば原付より速いスピードがでますよ。
車の流れに乗れるぐらいです。

大きい車は多いです。
でも基本歩道(上の写真参考)が広いので安全です。
自衛隊正門前から大久保駅までの50mぐらいだけ、多少狭くなるぐらいです。
最近、車道側に自転車専用道路もできました。

騒音はどうですかね~
地元民には慣れてるので解らないですね。
ただ、昼間も物凄く通行量が多いんですが、21時頃からはビックリするぐらい通行量が減ります。

自衛隊は無害だと思います。
むしろ感謝することが多いとおもいますよ。
イオン~大久保駅間の自衛隊前歩道の草刈や整備、ごみ拾いは全部自衛隊が無償でやられてます。
いつもピカピカですよ。
あと、毎年、基地創立記念祭、納涼盆踊り、桜祭りとイベントも結構ありますし。
自衛隊内の桜は本数も多くとても綺麗ですよ。

自衛隊の騒音は基地創立記念祭の時に模擬演習をやられます。その日は小銃の空砲や戦車の空砲、ヘリコプターが低空で大久保町上空を旋回しますのでヤカマシイです。

まあ、好きな人には気にならないですが、左翼や赤の人には不快でしょうね。

当方は年に一回、兵器を生で触れて観れて体験できて屋台まででるので毎年楽しみです。

なんせ、AH-1Sスーパーコブラがまじかで観れるのは迫力ものです。

ただ、生まれてからずっと大久保町に住んでいますから感覚が他所から来た人には違うのかもしれません。
市内からコチラに引っ越してきた友人は日常に自衛隊が溶け込んでる風景にはじめは違和感を覚えたみたいです。
普通に制服や迷彩服の隊員が道を歩いていたり、自衛隊車両が車で走っていたり。
特に、87式偵察警戒車や82式指揮通信車がイオン前の交差点で信号待ちをしていると圧巻です。
子供は「戦車や~」と手を振ってるぐらいです。(笑)

「子供に人殺しの道具を~」うんぬんかんぬん言う人もいますが、
その風景を受け入れられる思想の方なら不快とは思わないとおもいますよ。

まあ、それを差し置いても自衛隊基地が近くにある最大のメリットは災害時の安心感です。
当方はそう思ってます。
242: 匿名さん 
[2011-11-04 16:02:14]
駅からは、やはり少し遠いとは言えますよね。
でも、自衛隊の音はあまり大したことないでしょう。
この近くで勤務していた際、音が気になるということはありませんでしたから。
まぁ、いろんな意見があっても当然ですが
住むことを決めた側からすれば、否定が連続されると気分があまり。。。
243: 匿名さん 
[2011-11-04 19:31:03]
このようなスレには、
否定的な事を書く人ってどこにでもいらっしゃいます。
人の思考なんて千差万別ということを
理解しきれてないんでしょう。
購入された方の気持ちなど考えもせず、
言葉選びに配慮する事すら出来ない方は
どこにでもたくさんいらっしゃる。
そのような方は
可哀そうですがどこ行っても嫌われ者です。
相手にしてはいけません。



244: 匿名さん 
[2011-11-05 16:46:02]
243さまの書かれている通りですね。
人は人という考え方で、否定的なレスはスルーで良いのです。
購入を決めた方も多いかいと思いますので、
もっとこれからのための情報交換をしていきましょう。
245: 匿名さん 
[2011-11-05 17:55:25]
他物件は否定的なこと書くんですねー睦びさん。
IDでわかりますよ。
246: いつか買いたいさん 
[2011-11-06 11:57:03]
子供を持つ親として・・・
工業地域での、マイホーム購入は、ちょっと決断出来ないですね・・・
247: 契約済みさん 
[2011-11-06 12:42:12]
246はわざわざこのスレに書く必要があったんか?
248: 契約済みさん 
[2011-11-06 13:31:12]
247お前もいちいち反論すんな!
工業地域でも金に余裕ないから我慢して買うんじゃ!
文句ある?
249: 購入検討中さん 
[2011-11-06 17:45:12]
異議なし!!
250: 契約済みさん 
[2011-11-06 18:47:31]
ただ、むつびの手抜き工事が心配。
251: 申込予定さん 
[2011-11-06 22:40:20]
心配御無用!
織り込み済み!!
252: 匿名 
[2011-11-07 09:41:34]
>250
心配してももう遅い。それを受け入れるしかない。契約者には気の毒だが、他スレを見ればわかるはず。六地蔵はまた専有部分で工事があるらしい。たぶんまた玄関のタイルじゃないか。張り紙のあるときはたいていタイルだそうだ。いったい何件でタイルを張替えれば気が済むのだろう。知ってるだけで10軒は超えていると思う。400軒のうちの10軒は飛びぬけて多いほうだが、一斉点検のお知らせはない。バレなければということか?真下の家は気の毒だ。こんな手抜きはたくさんある。玄関のタイルなんてものすごいわかりやすいからこれだけある。見えないところはきっともっとひどいぞ。当然今までのパデシオンも大久保も同じでしょ。藤森グランデはもうすぐ完成だけど、あそこも世帯数が多いし、大変そうだ。


253: 匿名さん 
[2011-11-07 13:33:08]
築6年の賃貸に6年以上住んでいますが、玄関のタイルなんてびくともしたことありません。
賃貸以下のコストで作られてるて事ですね…。
恐ろしいわ
254: 匿名 
[2011-11-07 14:32:08]
1年経たずに割れたんじゃなくて最初からだと思う。内覧会では割れているかもと思って見ることはあまりしないし、普通それくらい睦備で見てると思うけどそれが盲点。
255: 地元民 
[2011-11-07 15:52:10]
大久保パデシオンの周辺は工場です。特に悪臭が最悪!道を通るだけでも気分が悪くなる!地元民は誰も住みたいと思ってないですね。
256: 匿名さん 
[2011-11-07 17:06:30]
どうして購入しないから・・と否定的なことばかりを書くのか。
悪口をそんなに言いたいのか、何なのだろう。
いい加減、手続きを進めている人がいることを考えてほしいです。
257: 契約済みさん 
[2011-11-07 18:30:31]
>>225は地元民ではないですね。

野○佃煮の裏はもう民家ですよ。
日本ジ○ィーの裏もです。

しかも新築もたくさん建ってます。

沢山の住民が住んでおられますよ。

たしかに臭いは多少しますが「気分が悪くなるほどの悪臭」ではないと思います。

もう、買えなくて僻みや妬みを持ってる人なのか。
他業者の嫌がらせか。

相手にしないほうがいいと思います。

まあ、もう購入済みの方達は実際周辺を歩いて確かめられた上での購入済みだとおもいますがね。
258: 契約済みさん 
[2011-11-07 20:20:57]
それだけ注目されてる人気物件てことですわ。契約者は全てをわかった上で買ってるのも知らずにネガティブキャンペーンお疲れ様やね。
259: 契約済みさん 
[2011-11-07 22:17:07]
私は契約しましたが、実際パデシオン物件を見ている不安になってきました。
大丈夫と営業さんは言われますが、六地蔵なんかを見ていると問題が山積のようですし。
260: 匿名さん 
[2011-11-08 02:12:57]
安かろう悪かろう
261: 契約済みさん 
[2011-11-08 07:43:50]
259、じゃあ契約解除したら?ウザイ。まあ契約者になりすました他社のネガティブキャンペーンやろうけど(笑)
262: 匿名 
[2011-11-08 07:59:21]
>259
大丈夫と言った営業さんに六地蔵は大丈夫じゃなかった理由を聞いてみたら。答えられないと思うよ。具体的にどう大丈夫なのか、大丈夫でないと購入者が判断したらどうするのか文書で答えてもらったら。六地蔵はごく一部の不具合ではなく、組織的なものじゃないかなぁ。そうじゃないという人もいるだろうけど、気付いてないとか、睦備が隠してるだけだよ。六地蔵住民です。今日も高層階で手直しらしい。高いお金出したのにかわいそう。大久保立地は承知して購入しているのだからそんなに攻撃しなくてもと思う。ちゃんとします、大丈夫なんていう気休めにもならない言葉にはだまされるな。
263: 契約済みさん 
[2011-11-08 11:19:32]
そんなに不具合が多いのに何で六地蔵の住人の方達は自治会などで団結して睦備に回答なり訴訟を起こさないのだろう。

あの世帯数なら訴訟費用も頭割りすれば安価になると思うんですが・・・。

>>259さん。是非回答おねがいします。

それによってはまだ基礎段階の大久保もココで呼びかけて契約済みの世帯で睦備に集団で確認に行きませんか?

無事完成を願ってとりあえず睦備に布石を打つとゆうか。先手を打つとゆうか。

今後の施工も「大久保の契約者はヤカマシイ」と思わせれば良くなる?かも?


そうならないように睦備さん!ココ、見てるんでしょ?
ちゃんと頼みますよ。
264: 契約済みさん 
[2011-11-08 12:06:07]
手付金も払って契約してるのにそんな簡単に解除できませんよ。
265: 契約済みさん 
[2011-11-08 12:47:41]
解約なんてしませんよ。笑

もう住む気満々です。

何故、大久保掲示板だけに粘着されてる方がおられるみたいですよね。
ほかの西大路や十条大宮や藤森にはコレだけコケオロシに書き込みされてる方はいないですよね。

いったい、なにが目的なんだか・・・・。

あ。粘着さん。コレ読んで他場所に悪口書いちゃだめですよ。
みなさんの迷惑になりますからね。

あ~入居楽しみだな~。
早く完成しないかな~。

昼休みなんでベービーフェイスに飯行ってきます。
266: 契約済みさん 
[2011-11-08 12:47:48]
じゃあゴチャゴチャ言うな!自分で責任も取れへんのにマンションなんて買うな
267: 匿名さん 
[2011-11-08 15:33:38]
他の物件はどうであれ、大久保は大久保。
購入を決めた私たちは、住みやすい毎日を過ごすために
いろんな情報交換をしたいだけです。
契約を決めた人は同じ思いだと思うんですが、違います?
268: 匿名 
[2011-11-08 17:00:06]
よそはよそ、ここはここです。気をつけるに越したことはないですからということです。
269: 匿名さん 
[2011-11-09 13:08:03]
欠点などをあげるのではなく
どう暮らしを豊かに楽しくしていけるかを考えたいです。
せっかくの新居。楽しみにしたいですよね♪
270: 契約済みさん 
[2011-11-10 20:57:11]
建設の状況を公式ホームページのブログにアップしてほしいですね。
271: 匿名さん 
[2011-11-11 08:04:31]
欠点をあげること自体は悪くないのでは?
ここで今のうちにあげておいて貰えれば住むまでに対処できることもあるかもしれないですし。
272: 匿名さん 
[2011-11-11 08:47:36]
欠点?!
わざわざ新築のマンションを買って早くから欠点があるなんて普通ありえませんよ。
273: 匿名さん 
[2011-11-11 13:33:46]
パデシオン六地蔵が不具合欠点だらけといわれてるのに?
気になるでしょ!
274: 匿名さん 
[2011-11-11 15:49:00]
あ…そういう意味ではなく、新築のマンションをわざわざ買うのに欠点だらけのマンションを最初から買う方がどうかと思いますけど…て言う意味ですよ。
同じ施工主の六地蔵で欠点だらけと分かっているのに買うなんて私には考えられません。値段だけで飛び付く方でしたらまあ、仕方ないでしょうけどね
275: 匿名さん 
[2011-11-11 16:28:07]
匂いがどうこうとか、騒音とか、
あれこれと周辺のことなどをどうしようもないことを書く人が多かったからでは?
ほかの物件で欠点が出て買う気もないのに、どうしてこのスレにくるのか。
そちらのほうが疑問を感じます。
もっと住みやすくするための情報交換がしたいと素直に思います。
276: 匿名さん 
[2011-11-11 18:21:49]
欠点をここであーだこーだ言っても意味ないでしょう?
欠点を改善したいなら、睦備さんに言えばいいじゃないですか。
どうしてここで欠点なんて言うの?


考えたら分かるでしょ?
欠点を改善したいなら、
こんな所に書き込んでる場合じゃないって事ぐらい。



アナタが欠点だと思っているからと言って、
ちゃんと納得して購入している健全な購入者さんまで
不快な気分にさせないで下さい。


みーんな匿名だから
無責任に発言してる方だってたくさんいる事、
いい加減に早く理解して下さいね。


277: 匿名さん 
[2011-11-11 20:29:42]
私は検討中ですが、欠点も知った上で購入したいと思いますので
メリットだけじゃなく、デメリットも知りたいので全然気になりません。
むしろ、営業さんはメリットしか言わないのでこの場はデメリットも知れる良い場所だと思いますよ。

実際現地見に行ってやっぱり臭いと思いましたし
周辺(特に南側)なんかは暗くて危なそうな所もしりました。
その上で価格が魅力ではあるので検討しています。

ここでメリットだけを話されてると営業さんと同じ意見しか聞けませんからね。
278: 契約済みさん 
[2011-11-11 22:09:55]
277はメリットは書かずデメリットしか書いてない。購入検討者になりすました他社の書き込み?
279: 匿名さん 
[2011-11-12 01:22:59]
277に一言。


穏やかな口調でデメリットあげてるねえ。
南側の暗い所ってどこですかー?




こっちは長年ここで暮らしてるから、
簡単な建物でも言ってくれたら分かりますよー。
それと、夜の住宅街なんてどこも暗いに決まってますから。
繁華街じゃあるまいし。
外灯が少ないとか、つまんない下手な回答いらないから
どこらへんが暗いか、早く教えて下さい。




ここを有意義な場にしようと、
購入者さんたちが言ってるのに、
まだデメリットを知りたいとか
そういう事いってるKY277さん。






280: 匿名さん 
[2011-11-12 08:24:26]
デメリットそりゃ知っときたいでしょう。
営業なんて良いことしか言わないから。
後ろの団地暗いです。雰囲気も…。

団地があるのも聞かなきゃ言わなかったですしね

281: 匿名さん 
[2011-11-12 10:23:54]
デメリット書いたら大たたきにあう汗
282: 匿名さん 
[2011-11-12 10:25:11]
↑じゃあ、買うのやめれば?
283: 匿名さん 
[2011-11-12 10:39:25]
280は団地らへんが暗いなんて言ってるけど、
別にそんなふうに感じないけど?
個人的な差やね。
暗いと思うなら購入は見送ったら?

自分的には、この場所すごく便利だと思うよ。
早く住みたい。
284: 匿名さん 
[2011-11-12 14:40:10]
こちらは購入者です。

全てを完璧だとは思っていませんが

望む部分が多かったから納得で決めたんです。

購入者のみなさんも同じだと思います。

購入を考えてこちらのカキコミを参考にされている人は別として

ただただデメリットを書くだけを目的で書くのはやめてほしい。

購入者としての意見。

周辺に住んでいる人も同じ気持じゃないかな。
285: 近所をよく知る人 
[2011-11-12 22:43:10]
ハザードマップは、要確認で。
286: 匿名さん 
[2011-11-13 16:48:21]
>285

災害の心配なんか、今更この場でしなくても・・・www
日本全国、どこでもありうるだろ~にwww

みんなちゃんと考えて買ってるって。
もういいから、自分の家の心配したらwww
287: 契約済みさん 
[2011-11-13 17:03:22]
この粘着嫌がらせさんはなんなんでしょうね。

ハザードマップときましたか。笑

数十年大久保にすんでますが、地震雷火事親父の類はまったく被害ありませんよ。

それこそ、近くに自衛隊もあるので安心です。

あ~そうそう。
ウチの爺さんが伊勢湾台風の時に木津川の堤防が決壊して、丁度イオンあたりまで膝上浸水したらしいです。

>>285こんね感じでいい?近所をよく知ってる人?
288: 契約済みさん 
[2011-11-13 17:08:34]
あ。肝心のこと書き忘れました。

モデルルームの廊下とリビングの張ってあったエコカラット、いい感じで高級感ありましたよね。

あれって施工にいくらくらいするんですかね?

営業さんにチラッときいたんですが、詳しいことは内覧会で業者に聴いてくださいと。

指定業者以外にたのんでもいいんですかね。
289: 契約済みさん 
[2011-11-13 18:45:48]
入居者レベル低いねん。
かまうなや!
言わせといたらえぇがな!
敏感に反応しすぎやろ!
290: 契約済みさん 
[2011-11-13 18:52:40]
入居者って?ww

レベル低いって?

同じやんww
291: 契約済みさん 
[2011-11-13 21:08:09]
そこいちいちつっこむとこがレベル低い
292: 匿名さん 
[2011-11-13 21:32:43]
いろいろ曰くつきではありますが、
交通の利便性と維持管理費の安さに魅力を感じて
現在購入を検討中です。
このあたりは今年に入りドン・キホーテや西松屋が開店し、
近々ヤマダ電機もできるとか・・・
周りを見わたせばまだまだ空き地がありそうなので、
もしかしたこれからは商業地域として発展していくのかな~
と期待しているのですが、どうなんでしょうねぇ??
できれば総合病院もできてくれればなお嬉しいのですが・・・
第二岡本病院が移転するという話はなぜたち消えになったのでしょうか?
293: 匿名さん 
[2011-11-13 22:22:12]
土地はまだまだありますから
開けていく可能性はあると思いますよ。
それも見えたから契約することにしました。
いろいろ言う人もいるようですが、なかなか気に入っていますよ。
294: 契約済みさん 
[2011-11-14 10:21:30]
昔はほとんど日産の町でしたからね。
パデシオン向かいの工業地帯は全部日産の工場でしたし。
小学生の時に社会見学で行ったときはフェアレディーZのラインを見学して土産で下敷きもらいました。

その頃が大久保町の絶頂期でした。
なんせパデシオンの場所でさえ、日産の部品を運ぶバンテックでしたしね。

そのあと、日産が撤退してから一時衰退しましたが、工業団地になったてまた盛り返しつつありますよね。
パート、アルバイトには困らない土地になってきてます。
このまま商業地帯がたくさんできて、発展していくと住民としてはうれしいですね。

第二岡本病院の件はだいぶ前から噂として流れてますね。
たしかに、パチンコ屋が建つより病院が建ったほうがウレシイですよね。

そうそう、あまり近くではないんですが、緑ヶ原(地元民的説明で申し訳ない)を越えて業容スーパーに行く道沿い。セブンイレブンがありまして、その向かいにNTTの社宅が建ってたんですが、今取り壊し中でそこに「平和堂フレンドマート」が建つらしいです。

大久保100番街の平和堂と遠さはドッコイドッコイですかね?
ただ緑ヶ原方面に行くほうがほぼ登り無しなので行きやすいかな。

私達はイオンで十分事たりますけどね。

デリカの美味しさと鮮魚野菜は大久保駅下の近商が群を抜いて良い(自分勝手調べ)きがします。笑
295: 匿名さん 
[2011-11-14 15:10:32]
駅もすごく遠いとは私的には思えないし
買い物や外食できるところも沢山あるので
ここは便利やな~と思いますよ。
夜も静かそうな感じで、決めてよかったと思ってます。
平和堂ができるのは楽しみです(*^-^*)
296: 匿名さん 
[2011-11-14 19:28:06]
フレンドマートもできるんですね!
主婦としてはスーパーをハシゴできるのがますます魅力的です♪

ひとつ気になるのが、工業地域という立地条件なのですが・・・
病院を建設する計画が一瞬でもあったということは、
健康に害を及ぼすような環境ではないと思っていいですよね。
病院なら当然念入りな環境調査をされると思うので。
まさか調査の結果、移転先候補から外されたなんてことはないと信じたいのですが・・・
297: 匿名さん 
[2011-11-15 15:38:12]
工業地域となると不安な人も多いようですね。
でも、そんなに困ることはないかと思います。

フレンドマートは平和堂グループなので楽しみですね!
イオンとかもできたらうれしいなぁ。
298: 契約済みさん 
[2011-11-16 20:08:30]
昨日現地を見て来ました。覆いがあってよくはわかりませんでしたが、足場が3階部分ぐらいまで出来ていました。間近で見ると思っていたよりも大きかったです。15階建てが完成したら迫力あるマンションになると思います。来秋が楽しみです!
299: 匿名さん 
[2011-11-17 20:58:56]
秋までまだまだ先は長いですが
その分、楽しみも長いわけですからね☆
家具や部屋の配置を考えるってこんなに楽しいものなんですね~
300: 契約済みさん 
[2011-11-17 22:57:05]
そうですね!オプションとかも考えるのも楽しいですしね。私はペットを飼える階なんでペットも考え中です。
301: 契約済みさん 
[2011-11-21 18:27:31]
みなさん、他のパデシオンスレを覘いてらっしゃいますか?

パデシオン藤森グランデのスレで気になる記事を発見しました。

「初頂きましたご入居までのお手続きですが、内覧会(建物完成後)が12月→精算→2月に鍵渡しとなっておりましたが、精算→内覧会→足登記申請→鍵渡しと呆れるようなスケジュールになっていました。
これって有り得るのでしょうか?購入者が建物を一度も見せてもらえないまま現金を払うって・・・ 」

たしかにおかしいですよね。

完成してない物に金を払うなんて・・・・。

私はマンションを買うのは初めてで、よく解らないのですが、誰か賢者のかたがいらしったらこの流れが正当なのか教えていただけませんか?

なんか現金よりローンで購入したほうが良いのでしょうか?

ローンだと銀行は完成してない物件に貸付はしませんよね?

302: 匿名はん 
[2011-11-21 20:09:55]
藤森の板にも書きましたが、内覧、再内覧、再々内覧、再々々内覧・・・を経て、すべてがOKでないと判子を押してはいけません。デベの思う壺にはまります。お金を先によこせと言っていますので、要注意です。
まっとうな手続きの流れとは思いませんから、購入者こそ堂々とした態度で振る舞いましょう。

301さんへ
他者の文を引用するなら「>」を使いましょう。
303: 契約済みさん 
[2011-11-21 21:45:13]
パデシオン藤森グランデのスレが盛り上がってますね。確かにちょっとおかしいかも。私はパデシオンシリーズは周りが言うほどショボいわけでもなく、今の時代に即した物件と思って契約しましたが、ちょっと睦備に不信感を持ってしまいましたね。大久保もそうなるんやろか。
304: 契約済みさん 
[2011-11-21 22:57:20]
私は六地蔵購入経験者ですが、ここまでひどい施工は始めてでした。
契約してしまった方、チェックはしっかりしたほうがいいですよ。
305: 契約済みさん 
[2011-11-22 10:36:22]
たしかのおかしいですよね。

ローンでも内覧会OK後にローン本契約、鍵渡し一週間前ぐらいにローン開始ですもんね。

藤森は震災の影響でスケジュールがおしてるみたいですけど、それにしても急ぎすぎですよね。

大久保は完成まで時間があるので「知識」つけて睦備さんと対等に話できるようにせねばなりませんね。
なんか、せっかく新築買うのに嫌な気分になるのが一番嫌ですね。

ウチの担当の営業さんは感じの良い人だけに、不信感を持つのも嫌なんですが、むこうも商売ですし、所詮雇われですもんね。
会社の利益と自分の保身だけですかね?

うちは内覧会に専門業者を連れて行こうと決めました。
ネットで調べたら4万円ぐらいみたいですし。
306: 匿名はん 
[2011-11-22 18:04:46]
>>305
チェックシートをダウンロードして自分(家族)で調べる場合、デジカメ、メジャー、水準器、懐中電灯、付箋などを携行しましょう。時間帯は明るい時間帯がいいです。
自分で調べる時は、デベの言う内覧時間を完全に無視してください。早く終わらせようとしますから。「早く終わらせてくれませんか」などの一言があれば、「自分のすみかにしようとするところを、調べてはいけないのか」とキレっぽく言いましょう。3時間でも5時間でも調べることができます。
業者を同行させて隅から隅まで調べるのも方法です。専用の機器を駆使して見えないところまで調べてくれると思います。
307: 匿名さん 
[2011-11-24 16:34:36]
第3期分譲の案内が送られてきましたね。
しかし何回見ても安すぎますね…

ほんま大丈夫なんかいな…

308: 匿名 
[2011-11-24 16:47:59]
理由があるから安い。単なる企業努力だけでは限界があるけど、ここは下請をかなり安く使ってるって聞いた。仕上がりはそれなりだからしょうがないでしょ。でもディスポーザなんかいらないからちょうどいい。
309: 契約済みさん 
[2011-11-25 10:40:25]
たしかに。
現在、ディスポーザとミストカワック使用中ですが、ディスポーザは結構メンテナンスがたいへん。
ミストカワックは当初うれしくてミスト使用していた嫁はあきたのか現在一切使わず。

カワックは重宝してます。

標準装備で玄関センサーライトと風呂桶を魔法瓶方式のタイプにしてほしかった。
310: 匿名さん 
[2011-11-25 14:27:07]
↑なんというマンションですか?
311: 契約済みさん 
[2011-11-25 15:27:05]
>>310さん
現在住んでる一戸建てでの話です。
312: 匿名さん 
[2011-11-25 17:32:58]
魔法瓶浴槽じゃないんですか?
センサーライトもついてないんですか?
最近のマンションなら当たり前についてると思って確認してなかった(><)

戸建のディスポーザとまた構造が違うみたいですよ!
313: 契約済みさん 
[2011-11-25 17:58:04]
>戸建のディスポーザとまた構造が違うみたいですよ!

あら。そうなんですか? 知りませんでした。
やっぱり最新のは違うんですね。

玄関センサーライトはオプションで取り付け可能です。
セコイ話ですが、うちはセンサー付LED電球で対応しようと思ってます。
ネットで買えば安いですしね。

みなさん「ラフィーネ城陽駅前」の装備と比べてるんですよね?

たしかに、同じ価格帯ですし、標準装備もラフィーネ城陽駅前のほうがいいですね。

だいぶ迷いました。

ただ、駅前といえどJR城陽なので私にはあまり魅力ないです。
立地ではパデシオンのほうが魅力的でした。

それと、営業さんの差かな。
314: 匿名さん 
[2011-11-25 18:32:12]
現在賃貸ですが、玄関センサーライトですよ…。
賃貸以下ですか…

パデシオン藤森荒れてますね…。

315: 匿名さん 
[2011-11-25 22:48:43]
ラフィーネ城陽、
私も立地的に何も魅力は感じませんでした。。

パデシオン大久保のほうが
総合的に見ても勝っていると思います。


私個人の感想です。
316: 匿名さん 
[2011-11-27 20:26:04]
ラフィーネ城陽はどうあれパデの対応の悪さ、完成後の対応
構造面に不安があるので怖いですね。
藤森や六地蔵のスレを見ていると不安です。
根本の話
総合的に勝っているとかありえないです。
317: 匿名さん 
[2011-11-27 23:51:48]
なんか、ネガテイブキャンペーン書き込みしてるのはラフィーネ城陽の営業さん ?

モデルルーム観に行ったときも同じような事、パデシオン大久保の悪口を延々と聞かされウンザリでした。
318: 匿名さん 
[2011-11-28 17:55:56]
ネガティブキャンペーンて言葉パデシオンのスレに必ず出てきますね。
ラフィーネというより、ムツビの接客体制に問題は?
藤森・六地蔵など見ていると気になるのは当然ですよ
319: 契約済みさん 
[2011-11-28 18:13:25]
>>318 アンタのことじゃねーの?(笑)
320: 匿名さん 
[2011-11-28 19:30:12]
なにがあんた?
321: 匿名さん 
[2011-11-28 19:32:03]
ほんとだ!
ネガティブキャンペーンで検索したらパデシオンの書き込みばかりにヒットしますね〜。

睦備の営業が書いてるんじゃね〜の?

それだとつじつまが合う
322: 匿名さん 
[2011-11-28 19:55:27]
>316


だからね、個人の意見って言ってるでしょ?



わかんない人。







323: マンコミュファンさん 
[2011-11-28 20:03:50]
個人が何人もいれば個人じゃなくなりますよ。
324: 匿名さん 
[2011-11-28 23:29:49]
はい?
個人は個人でしょww


痛い人ですね。
325: 匿名さん 
[2011-12-01 15:23:00]
どこのマンションでも購入の際は要チェックすることがたくさんありますね。
ここの価格は確かにお安いですが、キチンとしてもらえればいいかなと考えています。
城陽と比較はする必要ないかと思いますが。。
326: 匿名さん 
[2011-12-01 23:34:33]
多くの方が購入後パデ物件に不安を抱いてます。
内覧チェック・引き渡し後のトラブル・管理組合のトラブル・入居後のトラブル
みなさんどのようにお考えですか?
327: 匿名さん 
[2011-12-02 20:23:05]
確かに不安がないとは言い切れないかもしれません。
でも、購入を決めた以上は自己責任じゃないですけど
これからの生活を楽しくするための方向に向けて考えています。
改善をキチンとしてもらえば…と感情的にはなっていないですね。
328: 匿名さん 
[2011-12-03 09:14:06]
こちらを購入してもいない方に
あれこれ言われた事で
いちいち感情的になっても仕方ないと思っています。
批判はあって当たり前です。
色々な考えの方がいて当然の世の中です。



ここに限らず、マイホームを購入した方なら
誰でも希望と不安が入り混じります。
高い買い物ですから。



しかし、既に購入したのであれば、
前に進む事が大切ではないでしょうか。
不安な事があるなら自分で確認をし、
いかに住みよくしていくかは自分自身なんです。



ここのスレッドを睦備さんがご覧になっているのであれば、
自社の評判が落ちないよう、
そして、たくさんの世帯の幸せの基礎を
自分たちが建設しているのだと自覚し
優良なマンションを築いて頂きたいと願っております。




329: 匿名さん 
[2011-12-03 10:49:58]
藤森荒れてますね。
大丈夫か?
330: 匿名さん 
[2011-12-03 16:50:02]
マイホームは誰にとっても大きな買い物です。
だからこそ、慎重になって考えて購入するんです。
不安は本当に尽きないでしょう。特に住むまでは。
でも、あれこれ人の意見に流されていては、せっかくの夢が半減してしまう気がします。
もっと楽しい生活のための情報交換に変更していきましょうよ。
331: 匿名さん 
[2011-12-03 19:45:31]
それにしても藤森グランデは酷いことされてる。大久保も含めて他のところも同じなのだろうか?ヤバイ感じがします。
332: 匿名さん 
[2011-12-04 21:51:22]
藤森とここはまた違うのではないでしょうか。
みなさんが書かれていることが嘘だとは思いませんが
あまり鵜呑みにし過ぎず、
こちらはこちらでもっとプラスに進めていきませんか?
333: 匿名 
[2011-12-04 23:06:06]
そうやって目をつぶりたい気持ちはわかりますが…。
同じデベで自分だけ当たりをつかめるなんて思わない方がいいでしょうね
334: 購入検討中さん 
[2011-12-05 21:21:54]
332さんは営業さんですか。

以前六地蔵で不具合が多いと聞いたので大丈夫なのかと問い合わせたら、営業の**さんが全く同じことを言っていました。

「不具合が全く無いとはいわないがあそこまで酷くない。嘘です」
「あんなことを書かれて困惑しています 災難です」
「書かれていることを鵜呑みにしないでください 事実ではありません」
「弊社は京都で取り扱い物件数一番なのでひがまれても困る」

私は六地蔵タワーに住んでいる人を間接的に知っていますが、大体書いてある通りだと言われましたよ。うそつきはあなたです。

その時に藤森グランデのことを質問したら

「いつも清算を先に行っていますから特別なことではありません」
「世帯数の多い六地蔵も先に清算しました」
「世帯数が多いためスムーズに登記手続きするためです」
「ちゃんとしているから大丈夫」

と答えられました。
藤森のスレに六地蔵の書類がアップされてましたが違いますね。清算は後だし400世帯あるし嘘ばかりです。

もし営業さんでなければお詫びしますが、私が電話で問い合わせた内容は事実ですし、**さんの回答も事実です。

マイホームは誰にとっても大事な買い物です。誰だって失敗したくないと思っています。だから一生懸命情報収集して玉石混淆の状態を見分けようとするのです。それを嘘で塗り固めたことばかり答えられると困ります。藤森の経緯や六地蔵でのことは自分が経験したわけではないので良くわかりませんがうそはつかないでほしいです。こんな嘘つきの言う「ちゃんと」って「ちゃんと騙す」ことですか。
335: 匿名さん 
[2011-12-06 05:13:54]
安くていい物件はない。
ほんまにその通りですね。

やめて良かったわ
336: 匿名さん 
[2011-12-06 07:11:08]
ムツビの営業マンが

「過去に内覧会→精算の順に行ったことはない。
 一度だけ、同日に実施したことはある。これが過去からの当社のやり方。」

と言っているそうだ。大久保も先払い確定?
337: 匿名さん 
[2011-12-06 13:22:01]
332は私です。
残念ながら営業の方ではなく、購入者のいち女です。
決めつけはなさらないほうが良いでしょう。

価格で選んだ部分はありますが
それで他の方に酷い言われ方されるのは、あまり良い気はしません。
逆の立場ならどうでしょう。

購入をしないから、選ばなかったからと
何でも言いものではないでしょう。

良いことだけでなく、不都合な点を知る必要は当然あります。
でも、あんまりにもな書かれ方をされると気分は悪いものですよ。

善意での書き込みなのであれば、もっと言葉を選んでいきましょうよ。
それだけの気持ちで「こちらはこちらでもっとプラスに進めていきませんか? 」と書きました。

338: 匿名さん 
[2011-12-06 13:37:03]
営業の方が「はい、営業です」とは言いませんしね。
マイナスイメージが出るとすぐに反論されるので、営業としか思えないということでしょう。
購入者がマンションを擁護するのはわかりますが、これだけ不具合がでてるムツビ自体を擁護する
気持ちはわかりません。
購入者なら他のスレを見ていれば心配になるのが普通じゃないでしょうか?
それか、そういうのも理解されて購入をきめられたのですか?w
339: 匿名 
[2011-12-06 17:29:48]
>338さん
それは違うと思いますよ。337さんはなにも知らないから不安になるんです。でも自分の物は悪く言われたくない。そういう感じだと思います。言っては失礼かもしれませんがより良いマンションを購入するために言わせてもらいますと、高額商品を買う際は必ず自己防衛準備をしなくてはいけません。
マイナスイメージは必ず今後自分に降り注いできます。その発生が保証期間がすぎた後だと泣きねいりですよ。言ってる意味がわからなければ調べればわかります。高額商品なだけに泣き寝入りは悲惨ですよ。
340: 購入経験者さん 
[2011-12-06 23:43:31]
337さん、応援してますよ!
皆さん、盛り上がっていますねぇ!そんなにムツビが信用できないなら、
契約をキャンセルした方がいいですよ!(キャンセル料がいくらかは知らないけど)
キャンセル待ちの人も多いのでは?藤森で話題の内覧会ですが、どこを見るの?
タイルのヒビ?壁紙のシワ?何時間見ても、壁の中やコンクリートの中はわからないよ!
買っても、そんなに不信感一杯だと、どこか騙されてるんじゃないかと、
一生、不信感と不安感で過ごさないといけませんよ!
どこかの業者や騒ぎをおもしろがる人の口車に乗って、一緒に騒いでも
貴方にとっては何の得にもなりません。買う気があるなら、ムツビの実績と社員を
信用するしかないのです。(信用できないならやめる事です。)
ちなみに私は酷いと噂のパデシオン六地蔵の住民ですが、全く問題なく快適に
暮らしています。一部の扇動者に踊らされず、冷静に判断しましょう。
341: 匿名さん 
[2011-12-07 07:46:24]
>>340
>噂のパデシオン六地蔵の住民ですが、

って噂が出ているって事は、『火の無い所に煙は出ない』って言うから、何かあるのでしょう。
それに、パデシオン六地蔵ってこのデベロッパーがテレビの宣伝等も入れて結構ハデに宣伝していた物件でしょう。
その力を入れていた物件で問題があるのだから、他はどうなのでしょうね?

それに醜い噂のなる物件は次に売る時に値下がり要因になると思います。
342: 匿名さん 
[2011-12-07 08:25:18]
過去に六地蔵の住民スレでもかたや不具合がたくさんある人、かたや全くそんな不具合はないという人でちょっとしたバトルがありました。私は六地蔵の住民ですけど、ある意味どちらも本当です。
不具合が多いという人の側に立てば、確かに玄関タイルはしょっちゅうやっていましたし、知っている方のお宅には未だに睦備建設さんが出入りしてると聞きます。水濡れで虫が湧いて床を張り替えたのも本当です。人通りの多いところで半年もたたないのにタイルを張り替えていたのも本当です。作業員の質が悪くて廊下を粉?だらけにされたのも事実です。共用部でも一時期いろいろやってました。
不具合がないという人の側に立てば、専有部分でのことはその通りなのでしょう。ただ、本当にないのではなく見落としている可能性のほうが高いような気がしますが。同じ売主で部屋によってそこまで差はないでしょう。脚立を使ってきちんとみたのかなぁ、浴室の点検口の中はみたのかなぁ、と個人的には思います。実際に専有部分は無いとしても、共有部分は何かしてたら気付くと思うのですが。ただし、これも睦備建設さんのやり方ですけどまず事前のお知らせはあまりありません。あってもなぜそうなったかなどの説明はありません。玄関タイルも音や振動の苦情がきて初めてお知らせするようになった経緯があります。昼間家を空けている方などは余計に気付きにくいのかもしれません。
六地蔵は社運をかけたプロジェクトだと説明を受けました。その集大成がこれだけ叩かれていることは他では想像するに余りあります。キャンセル云々は他人にどうこう言われるものではなく、個人がそれぞれで判断すればよいのではと思います。
340さん、内覧会でタイルのヒビまで見なきゃいけないレベルってかなり出来が悪いということですよ。結果的に六地蔵ではそこまで必要だったということです。私は内覧会では数十カ所指摘がありました。窓の建てつけは全部の窓で建てつけ調整がされていませんでした。それでも事前の社内検査はしっかりしましたという説明には絶句したことを覚えてます。
物件を選択する基準は人それぞれでしょうが、藤森のように売主の都合を押し付けられないように今から念押ししたほうがよいのではないでしょうか。(清算のタイミングや内覧から引き渡しまでの期間)ちゃんとしますにだけは気をつけてください。まったく具体性に欠けるごまかしです。
343: 匿名さん 
[2011-12-07 09:29:29]
>>342
>清算のタイミングや内覧から引き渡しまでの期間)ちゃんとしますにだけは気をつけてください。まったく具体性に欠けるご
>まかしです。


本当にそうですね。
具体的な内容をここの会社の判子を押し文書で出してもらう様にした方が良いですね。
344: 匿名さん 
[2011-12-07 13:29:42]
これだけいろいろ噂が出るということは
嘘というのはないでしょうね~
あとは、何を信じてどう動かが問題だと思います。
でも、人の噂って本当に怖いな~とつくづく思います。
345: 購入経験者さん 
[2011-12-08 21:16:53]
340です。
342さん、中立と言いながらのネガティブなフォローを有難うございました。
私が言いたかったのは、信用できないなら、買わない方がいいと言うことです。
342さんは、壁の中も、コンクリートの柱の中も調べたんでしょうね。
脚立では表面しかわかりませんよ、ドリルで穴を開けて確認しないと。
パデシオン大久保を検討中の皆さん、信用するか、しないだけですよ!
信用できないと思うなら、パデシオンシリーズはやめる事です。
私は信用したから購入しました。(もちろん100%の信頼ではありませんが)
346: 匿名さん 
[2011-12-08 23:06:03]
購入して、いろいろ不具合が出てきたら疑問を投げかけるのは当然のこと。

こういうことがあったと、同じことが起こらないように情報を伝えるのは良いこと。

業者を信用しないのであれば購入をしなければいいだけ。

情報を得た後、あとは自分がどうするかだけの話。

ネガティブ合戦をせず、もっとサラッとした流れにはならないのかな。
347: 匿名さん 
[2011-12-09 01:00:45]
パデシオンは、
建築会社が直接建てるマンションのため、中間搾取が少ない分安くなる代わりに、
建築に対する管理は弱くなっている可能性が高いと言うことですね。

346さんの言うように、
「信用するか」「信用しないか」
購入者の気持ち次第ですね。


348: 匿名さん 
[2011-12-09 07:19:17]
>>347
>情報を得た後、あとは自分がどうするかだけの話。

>ネガティブ合戦をせず、もっとサラッとした流れにはならないのかな。


サラッと流してカス掴まされたら困ります。

一生に一度か二度の高い買い物ですから。
349: 匿名 
[2011-12-09 10:50:42]
345さん
中立的に言っているつもりですがいろいろ手直しをしてたということは本当なのでどうしてもそうなってしまいます。
345さんは信用していたから30分で内覧会を終わらせたのですか。わたしはお風呂の点検口を覗きましたよ。LGSとダクトが当たってたので直してもらいました。だからちゃんと見ていてよかったと思っています。何年かして保障が切れてからダクトに穴が開いて天井裏に湯気がもれたら困ります。もちろん見えない所でそうなっているかもしれませんが、見える範囲でやれることはやるでいいのではと思います。最初はLGSって?ダクトと当たるとなんでダメなの?でしたがインターネットでいろいろ情報を仕入れて内覧しました。
350: 匿名さん 
[2011-12-09 10:59:49]
>>345
>パデシオン大久保を検討中の皆さん、信用するか、しないだけですよ!
>信用できないと思うなら、パデシオンシリーズはやめる事です。
>私は信用したから購入しました。(もちろん100%の信頼ではありませんが)


信用していても瑕疵はあるものだし、『信用するか、しないだけですよ!』なんて、不具合や瑕疵が無いって言う事の保証にも、根拠にもならないものだと思います。

信用するって、本当に瑕疵が無いかどうか確かめてから、初めて信用出来るって言う事でしょう。
351: 匿名はん 
[2011-12-09 17:37:47]
工事入ったりしておりますが、
耐震、タワーの免震、作業工程結構…です。
マンション検討しておりますが、私はム○ビは買いません。盛り上がってたので参考までに。
352: 購入経験者さん 
[2011-12-09 21:06:31]
345です。
信用とは今までの実績に対して評価すること。信頼はこれからのこと。
まだ建っていない物件を購入するのですから、信用するしかないでしょう。
瑕疵があっても誠実に対応してくれれば、信頼すればいいだけです。
もうここへの書き込みはやめますが、信用できないなら買わないことです。
検討中の皆さん、どこを買うかは別として冷静に判断して良い買い物をして下さい。
353: 匿名さん 
[2011-12-09 21:45:12]
>>352
>信用とは今までの実績に対して評価すること。

でもその信用が一夜にして無になる事は多々あると思います。
354: 匿名さん 
[2011-12-09 23:28:38]
本当に信用できないのであれば購入しない決断しかないし
ここで、いろいろ言い合っているよりも事実を掴むことでしょう。
業者と向き合うしかないと思います。
356: 匿名さん 
[2011-12-13 16:00:27]
354サマの書かれているとおりかと思います。

自分の住む場所ですから、自分で決めていかないと
なかなか決まらないですよ。

契約したあとは、やっぱり信用していくしかないと思っています。
357: 物件比較中さん 
[2011-12-13 19:19:17]
契約しちゃったから、というのは
信じるというよりは盲信ですよね。
よく結婚する前は両目を空けて、結婚後は片目を閉じてといいますが、まさにそれ。

でも傷は浅いうちの方がいいですよ。
そもそも業者と向き合うって・・・本来業者と購入者の関係ってそういうものじゃないのではないかと思うんですけどね。
358: 匿名さん 
[2011-12-14 21:13:38]
購入者なら不安を感じるのは当然だし
とことん納得いくまで営業と話し合うべきだと思う。
当然私もとことん話ますよ。納得いかないことは。
でも、無関係者がどうこう言うのは違うよね。
361: 匿名さん 
[2011-12-17 22:58:33]
いろいろ書かれている部分があっても

結構人気の物件のように思うのですが。

価格も手ごろで内容もいいですよ。
366: 匿名さん 
[2011-12-19 23:21:54]
この前、モデルルームに行きましたけど
結構契約されているように思いました。

うちはほかのマンションにしようかと思ったので
契約はしてないですが><;

いろいろ言われるのも、売れている証拠なのかな。
367: 匿名さん 
[2011-12-20 15:16:38]
いいこととか正論の書き込みがあると営業と捉えるのは違うかも。
悪意の感じる書き込みはいけないけど
プラスに向けていこうとするのはいいことだと思うな。
契約してる側からの意見かな。
368: 匿名さん 
[2011-12-20 17:15:05]
パデシオンってなんでこんなに叩かれてるの?会社がやばいとか???
369: 物件比較中さん 
[2011-12-20 17:21:54]
>>パデシオンってなんでこんなに叩かれてるの?会社がやばいとか???

パデの他物件スレをみればわかりますよ。
建物自体の不安と・デベの信用ではないでしょうか?
その状況で
>>367のような契約者の発言が出ること自体よくわからない。
営業といわれてもおかしくないのでは?
370: 契約済みさん 
[2012-01-01 00:51:33]
契約した皆さん、いよいよ今年の11月には入居ですね。他のスレで睦備の対応のマズさでかなりたたかれてますが、教訓にしてもらって大久保はそうならないように願いたいですね。
371: 匿名さん 
[2012-01-02 20:55:20]
あけましておめでとうございます。
370さまの書かれているように11月楽しみにしている一人です。
もう1年もないんですから、指折り数える感じです(笑)
いろいろ言われていますが、ココは何もなくすんなり住めるようにと思っています。
372: 匿名 
[2012-01-09 16:11:11]
六地蔵で叩かれ、藤森で揉めて、次はなんでしょう。ムツビがひどいということだけははっきりしました。
373: 匿名さん 
[2012-01-09 16:24:48]
>>六地蔵で叩かれ、藤森で揉めて

確かにそこは気になる点ですけど
せっかく契約したマイホームなんです。
スムーズに事が進んでいくことをただ待つばかり。
ひどいと言っているよりも、
要望を伝えてやってもらうだけですからね。
374: 契約済みさん 
[2012-01-10 09:24:24]
契約した皆さん、オプションはどうされますか?洋風和室オシャレですよね♪あと部屋の色合いにも迷ってます。モデルルームの色合いも素敵なのですが、うちはブリリアントホワイトにしようかなと思ってます。ただ、全体が白一色になってしまうかなとも思ってしまいます。もうオプション決められた方見ておられましたら、アドバイスお願いいたします。
375: 匿名はん 
[2012-01-10 10:51:49]
耐震偽装があるかもと、友達に聞いたのですが詳しくご存知の方いらっしゃいますか?汗
376: 契約済みさん 
[2012-01-10 12:31:48]
>>374さん

私は営業さんに聞いて他のパデシオンのモデルルームを観にいきました。

モデルルームによって、室内の内装色変えてるみたいですよ。

>>375
他の手抜き工事ならともかく、耐震偽装なんて今時ありますかね~。
アネハ事件以降は法律でも明確化されてますし、厳罰も厳しくなってるのに~。
もし、そんなことがバレたら会社存続の危機程度の騒ぎでは納まらないのでは?


仕事の通勤途中に毎日「パデシオン京都十条」の前をとおります。
先月に入居開始でしたが、部屋の電気が点いてるのが2~3件で
やはり噂の「不具合手直しが多いのか?」と思いましたが、
昨日みたらほとんどの部屋に灯りが灯ってました。
三連休で一気に入居されたんですかね。

京都十条のスレは伸びずに色々とゆう書き込みも無いですよね。
この違いはいったいなんなのでしょうかね。
なんか特定のパデシオンにネガティブな書き込みがありますよね?

まあ、匿名のネット情報に踊らされのは嫌なので自分の考えで行動したいとおもいます。
377: 契約済みさん 
[2012-01-10 19:37:29]
375他社の営業妨害丸出し。契約した者として気分が悪い。もっと有益な情報交換の場であってほしい。
378: 匿名さん 
[2012-01-10 23:09:52]
他の営業さんか、誰かわかりませんが
匿名だからと、あまりな表現や書き込みはやめませんか。

契約している者からすると、やはり
傍からいろいろ言われたりすることは嫌なものですよ。
逆の立場なら同じではないでしょうか?

引越しすることを楽しみにしている人もたくさんいます。
377さんと同じ意見です。

住んでいく場所として、ためになる情報を交換しましょう。
379: サラリーマンさん 
[2012-01-20 12:46:06]
大久保を最寄りにする贅沢・・・・
なんてキャッチコピーで売ってるのが気に入らなかった。
まるで、その車は『強い』みたいなコピー。
そうゆうのが好きなヤンキー層をターゲットにしてるんだなと感じた。
モデルルーム見に行ったときも、いかにもVIPって感じの扱いが逆に恥ずかしかった。
その後特にチェックしていませんでしたが、かなりの売れ行きのようですね。
とりあえず、私の好きなふいんき(何故か略)とは違いますね。
380: 匿名 
[2012-01-20 14:35:55]
「雰囲気」をわざと「ふいんき」って書いてるのは釣りか!?
あえて突っ込んでみるけど…
381: 匿名さん 
[2012-01-20 17:43:59]
だだ単に、読み方を知らないだけではないですか・・・
誤 「雰囲気」ふいんき
正 「雰囲気」ふんいき
387: 契約済みさん 
[2012-01-21 12:40:52]
え?
>>386(雰囲気さん)、ここって米軍の軍人さんが買ってるの?

ここもIDが見えるようにしてほしいですね。
388: 匿名さん 
[2012-01-21 13:23:07]
パデシオンの勢い考えたらここもそろそろ完売かな。今回は購入見送って自己資金をもう少しがんばって貯金するつもり。でも藤森のようなことがあるかもと思うと睦備物件は躊躇してしまうなぁ。
392: 契約済みさん 
[2012-01-21 16:44:22]
え!?
雰囲気さんが「バカ」で「自作自演」てこと?
393: 入居予定さん 
[2012-01-21 18:36:06]
バカは放っておいて、次の話題に移りましょう。
394: 匿名さん 
[2012-01-22 02:06:35]
話題なし!残念!
395: 契約済みさん 
[2012-01-22 07:03:29]
雰囲気さん、おはようございます。
昼間も真夜中も書き込みできるなんて、無職は優雅でいいですね。

毎日、通勤でパデシオン大久保の前を通過してますが、半分ぐらいの高さまで建設進んでますね。

ヤマダ電機のほうも工事してますね。

消費税の増税も今年はなさそうだし。

あとはパデシオン京都十条のように問題なく完成するといいですね。

あちらは関わった下請け業者さんがよかったのかな?

大久保も京都十条の業者さんに施工してもらいたいですね。
396: 匿名 
[2012-01-22 08:17:52]
私の思いこみかもしれませんが、パデシオンで不具合の出るマンションは戸数の多いマンションのような気がします。
戸数の多いマンション建設に睦備建設は慣れてないんじゃないでしょうか?六地蔵、藤森共に完成が遅れてますし手際が悪いように感じます
398: 匿名さん 
[2012-01-22 10:55:25]
>396

私もそう思います。そう考えると大久保も…とは思いたくありませんが、同じ会社ですからきっと…と思ってしまいます。藤森(150戸)の近くの深草(35戸)ではそんな書き込みはないです。でも世帯数が少ないと将来の管理費や修繕費の負担が重くのしかかりますので悩ましいところですね。
399: 契約済みさん 
[2012-01-23 00:41:47]
395さん

私も仕事柄、週に何度かクルマで前を通りますが、
日に日に出来上がっていく様子を見てワクワクしています。

>大久保も京都十条の業者さんに施工してもらいたいですね。
京都十条の業者さんは、そのまますぐ近所の十条大宮の担当
になったみたいですよ。

パデシオンの完成度は建設業者によるばらつきが大きいような
気がしています。我らが大久保の業者さんは、大久保の前に
どこのパデを担当していたかは気にはなりますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる