住宅ローン・保険板「41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?
 

広告を掲載

エリ [更新日時] 2011-09-03 12:28:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】シングルマザーのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

41歳 (東京在住)

年収350万 (民間正社員)
手取り20万

高校2年生(男子)
中学2年生(女子)

養育費 0

現在の家賃 72000円 2K 築40年(部屋の形が長方形、脱衣所洗面無し、網戸無いためヤブ蚊、ゴキブリ毎日出没
洗濯機外、水はけが悪い為ベランダがプール、風呂場も水はけ悪いのでプール、トイレ和式)


頭金300万

今まで我慢してきましたがあまりにも住宅環境が悪い為、分譲マンション購入を検討しています。
築40年中古リフォームマンション(ローン2000万)を勧められています。
ボーナス払いはしません。(月々のローンの支払い金額は担当者に聞いていません)

無謀でしょうか?

シングルで働きづめで、相談できる友人がいません。
ぜひ、力になっていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-05-19 20:40:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

41歳シングルマザーでマンション購入出来ますか?

168: 匿名 
[2011-05-25 19:55:42]
皆さん本当に優しいですね。
私も感動しました。

エリさん、頑張って下さい。
とりあえず、今の劣悪な環境から出たら気分もずいぶん変わると思いますよ。
母子家庭じゃなくても家を持てない人なんていっぱいいます。
あまり悲観なさらないで。
169: 匿名さん 
[2011-05-25 20:33:32]
>マンションが欲しかったーーーーーーーー
想像ですが、ここの物件とローンのスレ以外は
半分くらい家なし、同居、借家の方がいそうな気がします。
170: エリ 
[2011-05-25 20:37:01]
今さっき、顔から足まで蚊に刺されて、痒がっている娘をみて
網戸は不可能でも、教えて頂いた

蚊除け

を購入します。
落ち込んでいて、朝から痒がっていたのに気づきませんでした。

節約のため、テレビをニュースぐらいしか見ないので
そういうものがある事を知りませんでした。


教えてくれた方、ありがとうございました。
171: 匿名さん 
[2011-05-25 21:00:28]
エリさん、
この東京に持ち家が買えない人なんて、数えきれませんよ。
ましてや、そんな都心にも近い街。母子家庭だからとかではないですよ。

持ち家があっても、一体何パーセントの人が満足した住居で暮らしてるでしょう?
ほとんどいないと思いますよ。

お子さん達も必ず成長していきますし、違う場所も選べる時も来るかもしれない。
いずれまたきっと購入のチャンスも来ますよ。
今はまだその時じゃないんだと思います。

ご主人が自己破産なさってるなら、その恐怖も御存知のはずです。

どうか、少しずつ快適な居住空間になるよう工夫してみましょう。




172: 匿名 
[2011-05-25 21:01:24]
網戸つけられなくても網戸の網だけ購入して壁に付けたら大分違うんでないの?
そんなボロ屋、壁に釘穴の一つや二つ増えても問題ないでしょ
173: 匿名 
[2011-05-25 21:11:16]
他の方もおっしゃってますが、派遣になるのは本当に止めた方がいいです!
福利厚生の違いもあるし、派遣だといつ契約終了かもわからないし。

今が一番大変な時だから、つい目先の収入アップに気持ちが傾くんですよ。
後数年、お子さんの卒業までの辛抱です。

同じ転職なら、正社員でのキャリアアップを目指して下さい。

蚊ですが、蚊帳(カヤ)を窓辺に張ってみたら?
本来吊して使用するものですが、両面テープや画鋲でで窓枠に貼るとか。
あ、貼るなら何もカヤでなくてもホームセンター等に売ってる網戸の張替え用でもいいかも!
それが無理なら葦簾を掛けるとか。

後は、ローズマリーやミントなどのハーブ類も虫よけになります。
料理にも使用できるし一石二鳥です。
園芸店やホームセンターで一鉢100円で売ってます。

それとですね、家を買うって事、今諦めなくても良いと思います。
休戦で時機を待つって気持ちでどうですか?

今は経済的や諸事情により無理ですが、数年後数十年後には状況変わりますよね?
その時まで、待てば良いんです。

夢なんだから、諦めないでください。
エリさんも、お子さんの成長以外に夢や目標あった方が、頑張れますよね?
だから、今無理だからって諦めないで。

諦めたらそこで試合終了ですから!
174: 匿名さん 
[2011-05-25 21:31:32]
エリさんへ

ずいぶん謙虚になりましたね。
その謙虚さが大切だと思いますよ。

エリさん、
エリさんには二人のかわいいお子様がいるから大丈夫。
まだまだ、あきらめないでください。

今回は、家の購入のチャンスがありませんでしたが、
このまま会社を辞めずに正社員で働き続けてください。
今はつらくても、あとで、正社員で働いてよかったと思う日が必ず来ると思います。

エリさん、エリさんなら大丈夫ですよ。
今は、家の購入という、夢が破れてショックかもしれませんが、
これから、まだまだお子様が巣立ってから家を買うチャンスだってあるんですよ。

どうかどうか、あきらめないでください。
健康な体があれば、大丈夫です。

いつかマイホームが買えると信じてください。

応援しています。
175: 匿名さん 
[2011-05-25 22:35:54]
いい話だなあ(涙)

厚生年金もらえるまでがんばって

176: 匿名さん 
[2011-05-25 22:38:58]
基本的な質問なんだけど、23区のどこに住んでる(住みたい)の?
まさか山の手線内限定、とかじゃないよね。
177: 匿名さん 
[2011-05-25 23:04:50]
エリさん、頑張ってください。
こどもは自立して出ていくくらいの方がいいと思ってください。
178: 匿名さん 
[2011-05-25 23:22:31]
ホームセンターなどで、蚊帳(知ってますか??)を売ってたりしますので、
是非お使いください。
網戸が無くても蚊には食われなくなりますよ。
179: 匿名 
[2011-05-25 23:41:12]
ところで、もう蚊がいるの?
180: 匿名さん 
[2011-05-25 23:50:14]
>179
蚊もういるよ。公園なんかに行くと結構刺される。
181: 匿名さん 
[2011-05-26 00:27:56]
すごい自作自演だな
182: 匿名さん 
[2011-05-26 09:46:27]
正社員でバイト掛け持ちはできない、税金でばれるから

実は昔やってたけど体を壊してやめた

正社員をやめて派遣かけもちしようかな  ←え?体壊さない?

なんか不思議だ

183: 匿名 
[2011-05-26 11:13:05]
規則では副業禁止だけどスレ主みたいに住居に困窮しているなら相談すれば認められますよ。本当の話ならね。
184: 匿名 
[2011-05-26 12:18:43]
本業と同業種のバイトはだめだけど、本業→事務、バイト→ウェイトレスみたいに畑違いのバイトならそれを理由に解雇する会社を訴えられると昔、行列で言ってた。
それよりもこのような状況で本気で朝から兄弟ケンカしたり、転校がどうの言ってるなら子供の方が問題かなと。母親が苦労している母子家庭の子って優しく育つイメージなんですが?

そしてそのイメージが偏見だとしても、できないものはできないと親が示さなきゃ、お子さんの教育上よくないのでは?

185: 匿名 
[2011-05-26 12:21:16]
昨日の夕方、公園に二時間ほど行きましたが、九人のうちも蚊に刺された人はいませんでした。こちらは九州ですが、東京の方が早いのかな?
186: 匿名 
[2011-05-26 12:28:23]
スレ主さん首尾一貫してないような…
187: 匿名さん 
[2011-05-26 12:34:35]
釣りでも、自作自演でも妄想でもスレ主は偉いよ!

良いスレ作ってくれて、温かみのある投稿で心が和んだ。
日本人もまだまだ、捨てたもんじゃないよな・・
188: 匿名さん 
[2011-05-26 12:51:39]
たしか吉祥寺と新宿の間くらいって書いてなかったっけ?ってことは、中野~荻窪あたり。
立地場所が一番譲れないところであった以上、今の年収では、到底買えないのは当たり前。
考えが甘いとしか言いようがない。

それをやさしいみなさんがなんとかって考えて、賃貸の住替やらも提案したのはステキでした。

スレ主さんが「今の家」か「築40年のマンション」って二択しか選択肢がないと思い込んでいる以上、もう話は進まないね。残念。
189: 匿名さん 
[2011-05-26 14:02:26]
私もそう思います。

これだけ色々な人が意見しているけど、
ご本人、その意味を理解できなかったみたいですね。

みんなは「お子さんと話し合いしてますか」と、散々意見したけど、
スレ主は「マンションを買うのをやめたというのを子どもに話した」と書いてましたよね。

人の話、聞いてないじゃん、スレ主。

話を一方的にするのではなくて、話し合いをしろ、とみんないったはずですよ。

40過ぎまで、そんな人生を過ごしてきたのだから、
今後も、それでお過ごしになられたらいかがですか?
190: 匿名さん 
[2011-05-26 14:16:18]
ママ友や同級生を見ると、女40歳焦りが出てきて当然かと思います

子供も中高生になると、友達と比較して平気で親を批判するから

子供が小さいうちは、わからない感情だよね。
191: 匿名さん 
[2011-05-26 15:29:41]
軽度解離性同一性障害

心配しないで、忙しいから疲れているだけです
192: 匿名さん 
[2011-05-26 15:36:20]
ランニングコストを考えると安い中古の一戸建てがいいよ。
193: 匿名さん 
[2011-05-26 16:08:31]
>みんなは「お子さんと話し合いしてますか」と、散々意見したけど、
>スレ主は「マンションを買うのをやめたというのを子どもに話した」と書いてましたよね。

わからない人ですね・・・・・
あなたは、中学生の子育てしたことありますか?

子供と話し合ったらそれで終わりです、だからスレ主は悩むんですよ。
中高生の子供は、気分だけは大人ですが精神は子供。
現在不自由しているんですから、親の経済は置いておいて「マンション買って~」と
言ったらどうします?
子供が行ったら、年収が2倍になって、お金が天から降ってくるわけでもなし。
親としては、ますます追い詰められると思いますよ。

あなたにお子さんがいたとして、
「Aちゃんも、Bちゃんも広いお家で羨ましいから、ママうちも1億円のマンション買って」
なんて話し合ったら、買ってあげられますか?

もし買ってあげられる経済力があったとしても、実現可能になってから初めて
子供に話すのではありませんか。

194: 匿名さん 
[2011-05-26 16:34:13]
スレ主はもう来ません。
流石に心を痛めたようです。

ちびデブニートの中2スレにここまで親切に応援してくれる人がこんなに多く居た事に。

ちなみに中2だから設定ミスだらけでバレバレでしたね、現実社会でも働いて子供を作って仮想エリさん並にはなって下さい。
195: 匿名さん 
[2011-05-26 16:56:22]
スレ主としてはこなくても、今までどおり、なりすましのレスはつけます
196: 匿名さん 
[2011-05-26 17:07:15]
勝手な想像なのですが、自分の生まれ育ったアパートをイメージしているのかも
さすがに7万円でも家賃貰ってたら商売だから、大家もそのような劣悪な環境の
物件は修繕するし貸さないよ。
仲介業者も、受け付けて賃貸の募集は出さないでしょう。

それと、不思議なのは木造賃貸アパートならありそうだけど
団地でもマンションでも、和式のトイレは40年前でもあんまりないと思うよ。
197: エリ 
[2011-05-26 17:43:11]
どう思われても良いですが、私は真剣に相談してました。
嘘は一つもありません。
管理人は動きません。だから空き家もあるし、年配層などが住んでいます。

子供に相談するのは多感な時期なので、色々、切り出し方に悩みます。
期待させたら可哀想だし。

みなさんのご意見を参考にしています。
やはり、賃貸含めて物件を見てしまいます。
中古の戸建ても見てみます。

和式のトイレに介護用の洋式を置いて使用しています。
網戸は入居時に窓の内側に貼って見ましたが壁がコンクリで白ペンキにせいか剥がれてしまったんです。

今どき、こんな古い作りのマンションだから7万で貸して貰えるのですね。
水はけもが悪いのも諦めてと言われました。

住みつつ物件を見ていればいつか引っ越す事も出来ますね。
198: 匿名さん 
[2011-05-26 17:51:07]
スレ主さん

>管理人は動きません。だから空き家もあるし、年配層などが住んでいます。

いいじゃないですか、同じマンションの空き家に引っ越せばいいんですよ
貸す前だから、最低限のリフォームはしてありますね。

敷金はそのままで差額だけ、礼金はなし。但し壊していれば保守費は必要です。
大家も仲介業者に手数料払わなくてすみから、その差額の半額で好きに設備を
直してもらえばいい。
風呂桶も古かったら、自分で変えてもポリバスで5万円くらい。
引越し費用も、自分ですればタダで済みます。

何だ、解決したじゃないですか。
199: エリ 
[2011-05-26 18:02:22]
同じマンションに引っ越す事は解決にはなりません。
作りは同じですから

200: 匿名 
[2011-05-26 18:13:37]
東京って住むのにお金がかかりますね。
今日、チラシをみていたら築30年2DK が290万で売っていました。
築40年3LDKが二千万というのにびっくりです。
こちらなら新築でおつりがきます。


お母さんの地元は東京なんですか?エリさんくらいの人のお母さんが東京で賃貸暮らしの理由がわかりません。だから持ち家かなと思いまして。
201: 匿名 
[2011-05-26 18:15:59]
すみません。読み返して意味分からないなと思いまして補足です。
地方に住んでいてチラシを見たら290万の物件がありました。2000だせば新築が買えます。
202: エリ 
[2011-05-26 19:11:30]
だから地方なんていきません
203: 匿名さん 
[2011-05-26 19:27:00]
あはは。だんだん文書内人格が顕著にばらけてきたね。
もっと頑張らないと!キャラ設定は厳格に、綿密に。
204: 匿名さん 
[2011-05-26 19:30:16]
こういう妥協できない人が将来生活保護世帯になるのですね
205: 匿名さん 
[2011-05-26 19:41:40]
税金払うのバカバカしくなるね
206: 匿名 
[2011-05-26 19:49:27]
西武新宿線の西武柳沢、東伏見はどう?
以前、近辺に住んでましたが家賃7万で2LDKありますよ。
築20年くらいだけど、内装リフォームしてあるし、今のエリさんのアパートよりは100倍マシ。
そこら辺なら吉祥寺まではバスで20〜30分、新宿まで30分。
どう?

もう少し具体的な希望エリアが解れば、賃貸にしろ分譲にしろ、穴場エリアを教えてあげられるのに。

子供が転校になると思うけど、転校しないで今の家か転校するけど今より良い家か聞いてみたら?
それ以外の選択肢はありません!て。
実際、誰だって物の大小はあれど、あれもこれも子供の要求は叶えられ無い訳だから、その点においてはどこの家庭だって一緒だよ。

エリさんだってそうですよ、あれはダメこれもダメ、でも引越したい、でもダメな事多過ぎだから無理なんだってスタンスじゃ、何も進展しませんよ。

エリさんだけじゃなく、皆譲れ無い事も、住まいの為や家族の為に捨てたり打開策見つけたりして生きてるんだから。
207: 匿名 
[2011-05-26 19:54:20]
いや文章のそのまんま、エリさんのお母さんが東京にいるわけをしりたかっただけです。地方行きを薦めているわけではないです。
208: エリ 
[2011-05-26 20:10:21]
202は私ではありません。

母も母の姉妹を介護しているのです。
叔母は今は近所の病院に入院しています

母の性格上動かない。

ダメを減らさないといけないことも理解しているけど
それが出来ない事もあるんだと思うようになりました。
209: エリ 
[2011-05-26 20:25:31]
http://suumo.jp/chukoikkodate/

中古の戸建てもここで探してみます。

210: 匿名さん 
[2011-05-26 21:04:00]
母を含め3人の年金を絵理さんが管理すれば余裕でしょう。
211: 匿名さん 
[2011-05-26 22:46:40]
いくら都内でも、賃貸で月7万出せば、築年数や設備は多少古いかもしれないけど、それほど劣悪な環境からは逃れられる。

それをちゃんと調べもせずに、目先のローン支払の安さに騙されてるだけ。
もし娘の定期代程度が払えないなら、マンション管理費、固定資産税なんて到底払えない。


以上
212: 匿名さん 
[2011-05-27 04:52:19]
そだね(笑)
213: 匿名 
[2011-05-27 05:49:45]
貧困スパイラルになるんだろう
214: 匿名 
[2011-05-27 08:06:59]
ローンも安くないしw
ただのツリ、若しくは残念な人
215: 匿名 
[2011-05-27 09:25:37]
2人の母親、40代の社会人として非常にバランスが悪い
家が買えないなら正社員辞めて派遣バイトにするとか頭がオカシイとしか思えない

年収350万、手取り20万では子がよほどシッカリしていないと大学には行けないでしょうね
高2、中2、子育てもあと一息じゃないですか
高校卒業後「フリーターのがいいよー」なんて言わないかと心配
恥ずかしくない親の後ろ姿を見せなさいよ
216: 匿名さん 
[2011-05-27 09:29:18]
マンション買うときには、不動産屋に3%手数料支払うんだが、安くはないですよ。
それから、不動産取得税も払わなければならないし、名義書き換えにも手数料が掛る。
毎年、固定資産税も掛る。
物件価格の10%位経費が掛かる。


古いマンションなら、これから益々修繕積立金が上がるかもしれないし、一時金で50万、100万もありえます。
自宅内の排水管工事、ガス管工事は自己負担です。
管理組合で、配管一気に取り換えて、各戸の設備も一緒に取り換えることになるかもしれません。
そのほうが、効率よいし安く済む。
住居関連の預貯金100万円以上なければ、買うには危険です。


すべてをきちんと計算して、買えるかどうか判断したら良いと思います。
エリさん、さあ、いますぐ、的確に計算してみなさい。
217: 匿名さん 
[2011-05-27 09:50:09]
<これまでの流れ>

スレ主:マンションが欲しい。

皆さん:無謀だからやめた方がいい。

スレ主:今の家が劣悪なのです。

皆さん:条件(場所等)を下げればいい。

スレ主:条件は変えたくない。というか、今の家が劣悪なのです。

皆さん:賃貸で住み替えすればいい。

スレ主:いや、マンションが欲しい。というか、今の家が劣悪なのです。

始めに戻る。


と無限ループ。。。

218: 匿名さん 
[2011-05-27 09:56:08]
マンションは、買ってからが金が掛かるから絶対やめたほうが良い。
安い一戸建てを探したほうが良い。
219: 匿名 
[2011-05-27 10:38:28]
217さん、まとめありがとうです!

何度かレスしてますが、エリさんの回答に何ともな気分になってましたが、217さんのレスでもやもやの原因がわかりました!
220: 匿名さん 
[2011-05-27 10:42:36]
>>218
この方希望地と予算でまともな戸建てかえますかね?
それこそ、すごく修繕費がかかりませんか。
221: 匿名 
[2011-05-27 10:47:17]
安い戸建ても、エリさんの希望地域でエリさんのギリローンじゃない物件は無いでしょう。

あったとしても、ほぼ土地代だけで、古家って感じでは?
リフォームする余力はなさそうだし。
そもそも、割高な火災保険代も大丈夫なの?
戸建ての古いのなら、23区内でも今回の震災で瓦浮いてる家も何件か見てるし。

だ!か!ら!
地域変えて、多少駅遠でも、賃貸!!

お母さん云々言ってるけど、都内のエリさん希望地域までなら、JRや私鉄を結ぶバス便が充実してると思うし、自転車でも何とかなりそうだし。

何も、お母さんのとこに、徒歩圏内じゃなきゃダメって訳ではないんでしょ?
電車やバスで30分くらい離れれば、もっと選択肢が広がるはずなんだけど。

それよりお母さんには相談してるの?
お母さんは何て言ってるの?
自分の娘や孫が自分の近くにいる為に、劣悪な住環境にいる事をお母さんは良しとしているの?
222: 匿名 
[2011-05-27 10:50:01]
まともな修繕計画など立てられないでしょう
自分の資産を持つには余りにも無知
よって戸建ての方が更にリスクは高い
現在も将来的にも、この方には賃貸が一番だと思いますよ
223: 匿名さん 
[2011-05-27 10:51:41]
>220
売っている以上はリフォームはやってあります。
同じ広さであればマンションのほうが安いというのは勘違いです。
買った後、マンションは、管理費はもちろん、補修費、場合によっては
駐車場、駐輪場もお金が掛かってきます。古いマンションであれば
月に4~5万円なんてことも考えられます。
一戸建ての補修費は、月で割ると数千円ですのでその差は、月数万円になります。

スレ主さまのような経済状況なら、
今、買える上限内で一戸建てを買い。日々のランニングコストを無くす事が大切です。
224: 匿名さん 
[2011-05-27 10:56:04]
都心まで1時間、電車賃が500円以内位の所で
土地30坪、床面100平米、リフォーム済みのの中古一戸建てなら
1000~2000万円台から探せると思うよ。
225: 匿名さん 
[2011-05-27 11:02:17]
>>223

>売っている以上はリフォームはやってあります。

やってない物件でないと買える価格になりませんよ。
それでもスレ主希望の地域と価格ではまともな戸建ては見つかりませんが。
226: 匿名さん 
[2011-05-27 11:10:59]
管理費などをローンに回せるから、一戸建なら買えると思います。
227: 匿名さん 
[2011-05-27 11:16:17]
>>223、227
スレ主さんの希望地でそんな戸建てあるんですか?
新宿渋谷吉祥寺に近くて、バス代がかかるとこまるから駅からも近くて
2000万円以下(正直2000万でもきついと思うけど)

是非教えてください。
228: 匿名さん 
[2011-05-27 11:23:44]
>227
>新宿渋谷吉祥寺に近くて

三鷹以西であればあると思いますよ。
229: 匿名さん 
[2011-05-27 11:31:25]
母子家庭でマンション買ったものです。
ローンもないし、経済的には困っていませんが、
スレ主さんの場合は…絶対に買わないで!!

理由なんかどうでもいいです。
とにかく子どもが高校出るまで待つべきです。
そこまでいくと状況もかなり変わってきますから。
230: 匿名さん 
[2011-05-27 11:36:19]
友人が母子家庭(の子ども)でした。
母親、二人兄弟で2Kに住んでました。
確かに居間に母親が寝て残り一部屋に兄弟が寝てた。
で、片方が大学にいくとほとんど帰ってこなくなりました。
友人宅に居候みたいになって。
男の子ですから、まあ毎日家に帰らなくったって
そう心配することもありません。
今はかなりの大手企業に就職してますし、
結婚してマンションも買ってますし。

上の方の言うように、もう少し待つべきだと思います。
231: 匿名 
[2011-05-27 13:17:51]
今の劣悪環境に耐えられないから、買おうと思ってるのです。
賃貸にするにしても数十万円かかる。
主さんにとっては大金なんです。貯めるには数年はかかるでしょう。
今回、賃貸にすることによってマイホームの夢は遠退きます。
定年退職後に家賃払っていけますか?
老後の賃貸は悲惨な暮らしが見えてます。
思い立った今が買う時です。
ローンの期間を考えると年齢的にも最後かもしれません。
但し、ローンは1500万円がアッパーですね。
皆さんが言ってるように、地域を限定したら買えません。
何処でもいいから、今の内に買っておくことです。

老後の賃貸は不安ですよ。
232: 匿名さん 
[2011-05-27 13:26:45]
素人のスレ主知らないからって知りもしないのに脅かしちゃ可哀想ですよ。

>古いマンションであれば月に4~5万円なんてことも考えられます。
そのようなマンションが都内で1物件でもあったら教えてください(億ションは除く)

>自宅内の排水管工事、ガス管工事は自己負担です。
>管理組合で、配管一気に取り換えて、各戸の設備も一緒に取り換えることになるかもしれません。
>そのほうが、効率よいし安く済む。
ガス管は交換する必要なし、給排水管は3LDKで交換しても20万円です。
管理機組合で共有部分を交換することはありますが、専有部分を強制することはありえません
同じく、1物件でもあったら教えてください。
理事を10年もすると、冗談にもほどがあると思います。

>一戸建ての補修費は、月で割ると数千円ですので
それはあなたがお金を掛けないからでしょう、それとも築浅だから知らない。
実家が築40年の40坪の戸建てですが、その何倍もかけています。
ペンキ、外壁補修、室内リフォーム10年間で200~400万円くらい、このくらいで
分譲マンションと同等の感じですよ。
マンションの修繕積立金だって、築20年超で70㎡で13000円もあれば足りる、郊外でも都内でも。


233: 匿名さん 
[2011-05-27 13:47:33]
>マンションの修繕積立金だって、築20年超で70㎡で13000円もあれば足りる、郊外でも都内でも。

バスの学割定期代払えない人が払えると思うんですか?
234: 匿名 
[2011-05-27 13:50:00]
あのさー購入勧めてる人はマジなの?
1500万のマンション(戸建てはないぞw)でフラット35Sで月約4万5千円、管理・修繕で3万(しかも上がること必至)
スレ主は300万以外の金持ってなさそうだし老後の蓄えは?
退職金が数千万単位で入るとかのウルトラCでもなきゃ明るい老後生活なんて無理だよ
子供が5年後自立してその分を貯めたとしよう。
46歳からの老後蓄えスタート!月5万か?年80がいいとこだろ。定年60、14年で1120万。
まあ色々と出費はあるだろう1000万残れば良い方だろうな+退職金
そん時は厚生年金は65か?下手したら70か?
おっとローンはまだ20年以上残ってるぞ、月約5万、管理・修繕3…5万になってるかもなー
なんか想像するだけで嫌になる人生だな…ヤメタ
235: 匿名さん 
[2011-05-27 13:55:58]
買うなら維持費が安い一戸建て、マンションは金が掛かるからやめたほうが良い。
ベストは都営住宅にすんで教育費とかに出費したほうがいいと思いますよ。
236: 匿名さん 
[2011-05-27 14:07:48]
シングルマザーだったら絶対家を買ったほうが良い!少々無理しても自分に自信が芽生えるし精神的に安定するしね。マンションは強制的にお金が掛かるから、自分の都合で修復できる一戸建てがいいね。雨が漏ってきたらブルーシートで屋根を覆って、お金を貯めてから修理って事もできる。
237: 匿名さん 
[2011-05-27 14:11:34]
母子家庭で中途半端な収入だとこうなるんだよね。
350万だと、母子扶養手当も出てないんじゃない?
生活保護受けられるようになるか、
年500万以上稼ぐかでないと宙ぶらりんな貧乏のまま。
238: 匿名さん 
[2011-05-27 14:18:22]
金のことだけを重要視するなら賃貸がいいけど。
目標に向かう家族の団結や子供の結婚時になめられないようにとか
買ったほうがいいと思います・
239: 匿名さん 
[2011-05-27 14:19:43]
>バスの学割定期代払えない人が払えると思うんですか?
釣りだよ、バス定期代な学割だよ。
戸建ての固定資産税はどうするの、地方じゃないよ、23区だよ
土地と上物で年間20万円くらいするよ。

スレ主さんの希望エリアだと坪150~250万円。20坪でも3000万円~
わかってないな~戸建ては不便なところしか買えないから都民はマンションにするんだよ
坪30万円なら600万円、つまり都内の中古の戸建てで上物に値段がつくのはせいぜい10年、15年
あとは実質的に0円、でも固定資産税は掛かるんだよ。
徒歩20分なんてマンションは滅多にないないんだよね、作っても売れないから。
240: 匿名 
[2011-05-27 16:00:28]
戸建て勧めてどうするw買えるかよw替えても維持できねーよw
241: 匿名さん 
[2011-05-27 16:23:53]
>母子家庭で中途半端な収入だとこうなるんだよね。350万だと、母子扶養手当も出てないんじゃない?

その通りなんですよ、だからこの掲示板でも書かれているとおり
住宅ひとつとってみても、色々な手段が考えられるわけですよ。
時給1000円で年収200万円の母子家庭じゃ考えられない選択肢のお多さですよ。
242: 匿名さん 
[2011-05-27 17:16:28]
今は高給取りでも、外では使い物にならないサラリーマンより
スレ主さんのほうが堅実ですよ。
243: 匿名さん 
[2011-05-27 17:41:27]
>>242

堅実であろうがなかろうが、都区内南西部の駅徒歩圏に2000万で戸建は買えない。
244: 匿名 
[2011-05-27 17:54:54]
あれば教えてよ(笑)
多分あってもワケアリだろうが
245: 匿名 
[2011-05-27 18:49:46]

何れにしても、何か買った方がいいですよ。

家賃は一生だけど、返済は早く終わらせることも可能です。

246: 匿名さん 
[2011-05-27 20:09:54]
上場会社をやめて転職組のほとんどは本当に使えない奴が多い。
30前半ならといいが30後半の奴らは一つの事しかできない。
会社で飼いならされてつぶされて行くのだろう。
247: 匿名さん 
[2011-05-27 20:14:06]
23区内足立区戸建て2000万円以下で購入しましょう。
都内にこだわればこそ都内一軒家でしょう。
248: 匿名さん 
[2011-05-27 20:48:06]
高円寺や吉祥寺なんて地方出身者しかいないの土地。
住みやすい城東、足立隅田葛飾江戸川区がいいよ。
2000万円で中古の一戸建てもあるよ。
249: 匿名さん 
[2011-05-27 23:27:28]
少なくともスレ主の性格では戸建はやめた方がいいと思うけど、わかって勧めてる?

修繕計画自分で建てなきゃいけないし、築浅の段階からきちんと修繕していないと、修繕費が跳ね上がる。
スレ主の知識じゃ築古の戸建で買うときに、きちんと修繕されてきたか自力で確認できなくて不動産屋の口車に騙されそうだしね。
250: 匿名さん 
[2011-05-27 23:33:53]
年金暮らしになったら都営アパートに住めるようになります。
そうしたら年収に応じた家賃になるので、負担できないほどではない。
マンション買っても、後が大変なだけです。
251: 匿名 
[2011-05-28 05:48:48]
スレ主の条件だと告知事項ありの物件はどうですか?
殺人事件や自殺の現場だった物件だと3割ほど安くなるから手に届くかもしれない。

252: 匿名 
[2011-05-28 22:54:41]
エリリンが消えたからこのスレも終わりだゎ。
253: 匿名 
[2011-05-28 23:33:49]
高円寺や吉祥寺がナシといってる人は年配なのかな。
比較的、若い世代には人気なのに(笑)

足立隅田葛飾江戸川区の方があり得ない(笑)
地盤は緩いし、貧困世帯が多いし、足立区なんて猟奇的な殺人事件等も含めて治安悪すぎる。
254: 匿名さん 
[2011-05-28 23:36:42]
>253
前レス読んでから来てください。
予算上無理か可能かっていう話です。
255: 匿名さん 
[2011-05-29 00:21:44]
>>253
あなたがこのスレの流れをわかってないだけだw
256: 匿名 
[2011-05-29 01:08:04]
>>199
同じマンションに引っ越す事は解決にはなりません。
作りは同じですから

階数や部屋の向きで、日当たりも風通しは違うし
部屋によって、水はけや改装具合も違うし
前居住者の住まい方によって、部屋の痛み度は全然違いますよ。
それこそ見るくらいタダなんだから見せてもらえばいいのに。

知人はそれで同マンション(賃貸)内で引越しましたよ。
257: 匿名さん 
[2011-05-29 13:33:38]
渋谷、新宿、吉祥寺に便利な立地を探していて、年収350万円って、なんかカンチガイです。

エリさんも返信しなくなりましたから、これにて終了でよいんじゃないですか。
258: 匿名 
[2011-05-29 15:40:39]
>254
>255
最初から読んでるしww

>高円寺や吉祥寺なんて地方出身者しかいないの土地。
住みやすい城東、足立隅田葛飾江戸川区がいいよ。

吉祥寺は田舎者ばかりではないし、足立近辺は住みやすくはない、と言ってるだけ。
スレ主にとって良い・悪いではなく、↑は土地そのものの良し悪しを判断したようなレスの仕方だろうよ。

259: 匿名さん 
[2011-05-29 16:06:25]
>258
足立近辺は実に住みやすいですよ。
薄っぺらい城西とは歴史が違います(笑)
260: 匿名 
[2011-05-29 16:14:38]
皆さんの素晴らしいアドバイスも、決断力の無いエリさんには無駄な行為となってしまいました。

エリー マイラブソスウィーツ

261: 匿名さん 
[2011-05-29 16:34:04]
>>258
>高円寺や吉祥寺なんて地方出身者しかいないの土地。
>住みやすい城東、足立隅田葛飾江戸川区がいいよ。

これを真っすぐに受けとめてムキになってるのがかっこ悪いと思うんだな
262: 匿名さん 
[2011-05-29 20:30:56]
ってか、場所は譲れないって何度もえりりんが言ってるのに、
>城東、足立隅田葛飾江戸川区がいいよ
とか書くのはどうかしてる。。。
263: 匿名 
[2011-05-30 00:59:07]
えりりん、戻ってこないね。
日夜、家族会議かな?
それとも掛け持ちバイト始めたかな?
265: 匿名 
[2011-05-30 10:40:32]
みんなが釣りだって疑うから、傷ついたんじゃない?
エリリン頑張れ。袖ふれあうも多生の縁。幸せになるように応援するよ。
266: エリ 
[2011-05-30 21:06:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
267: エリツィン 
[2011-05-30 21:26:58]
そこまで詳しく書いたら場所分かっちゃうよ?
268: 匿名さん 
[2011-05-30 21:54:07]
狭い…
269: エリ 
[2011-05-30 22:10:06]
近所と言っても、市が変わりました。
実家から少し離れてしまいましたけれど仕方がありません。
通えない距離ではないから。
思い切って頭金を多めに入れるのでローンは大丈夫
即入居出来るので楽しみです

今までありがとうございました
勉強になりました
270: 匿名さん 
[2011-05-30 22:18:01]
え?市?
271: 匿名さん 
[2011-05-30 22:20:56]
50平米切ると、居住用としての減税受けられないのでは?
272: 匿名さん 
[2011-05-30 23:26:18]
最初から見ていて何度かレスさせてもらったので、、
場所がわからない程度にどういう物件を選ばれたのか知りたかったです。
(平米数、間取り、価格程度)
住みごこちがいいといいですね。

・・・ホントの話なら
273: 匿名さん 
[2011-05-30 23:32:12]
そうね。ホントの話なら、とりあえずめでたしめでたしってことで。
274: 匿名 
[2011-05-31 01:04:45]
実家から離れる決断されたんですね!
よかったです!

住環境、大切ですからね。
ローン返済&子育て&ご実家の事情など、大変かと思いますが頑張ってくださいね。

明けない夜はありませんから!
(クサくてすみません)
275: 匿名さん 
[2011-05-31 11:59:34]
市?都営と都民住宅もとから入れないじゃん。
頭金多く?仲介手数料とらない不動産屋みつけたの?



ホントのはなしなら
276: 匿名 
[2011-05-31 12:00:31]
良かったね



ホントなら
277: 匿名さん 
[2011-05-31 12:11:20]
市なの?
あらそう・・。渋谷、新宿、吉祥寺に近い「市」なのね。ふ~~ん。
いったい、何処なの?

なんか、場所教えてもらわないと、気分がすっきりしないわ。
278: 匿名さん 
[2011-05-31 12:11:32]
え? 購入したんですか?
それは、おめでとうございます。

でも・・

どうして??????と思っている人は、たくさんいる筈。
エリさん、その辺のここ数日間の心理的な急激な変化(買わない、買えない → 買った)について、
お聞かせ願えると、有難いです。

お返事、お待ち申し上げております。



279: 匿名さん 
[2011-05-31 12:33:07]
年収350万円で、渋谷、新宿、吉祥寺駅に近い徒歩圏内が買えたんですか?!
それは、おめでとうごさいます。
ローンが組めて良かったですね。

で、不動産手数料はいかほどでしたか?
取得税は?
固定資産税は?

ずっとロムしていたので、どちらの市の物件を購入されたのか、すごく気になります。

返信よろしくお願いします。




280: 匿名さん 
[2011-05-31 17:01:11]
今まで皆で応援していたので、経緯等差し支えない範囲で具体的に教えて頂けたらありがたいです。

このままだとすっきりしません・・・
281: 匿名 
[2011-05-31 17:11:34]
悶々として夜も寝れん。
282: エリ 
[2011-05-31 17:33:28]
これからローンの審査です。
私自身も銀行に問い合わせ、通りそうです。
ローンは家賃より安く、管理費込みでも家賃より少し安くなり
とても助かります。

諸費用は銀行によって違うので
正式に決まりましたら書きます。

固定資産税が思ったより安くて驚きました。
これなら大丈夫。

落ち込んでいたときに舞い込んできました。
これもご縁なのかと感じてしまいます。

詳しいことを書くと特定されてしまうので
控えますが
都心に近いです。これも通勤に助かります。
283: 匿名 
[2011-05-31 17:39:06]
マンションは固定資産税や取得税あらかじめわかるの?中古だからかな?
新築戸建てだったので確定金額わからなかったし調べようとも思わなかったよ
284: エリ 
[2011-05-31 17:46:53]
それと資産としては考えないことにしました。

大規模修繕履歴も出してもらい、今年初めに終わったばかりです。

とにかく、今の家賃より管理費込みでも安く
駅に近ければ十分です。大きな病院も近いし。

子ども達はそれぞれ独立した空間が持てますし
いずれは出て行くので、私一人になったときの事も考えて十分です。

もし、賃貸に出すとしても
駅に近いので、相場もローンの2倍以上の値段で貸せます。

照明もついているし、家具も今あるものを使うので
カーテンぐらいしか買うものもありません。

皆さんのご意見聞けたから
今があると思って感謝しています。
ありがとうございました。
285: 匿名 
[2011-05-31 17:49:45]
賃貸2倍

それどこだよw
286: エリ 
[2011-05-31 17:51:26]
みなさんが固定資産税がかかるんだよ。とアドバイスをしてくれていたので
担当の方に調べてもらいました。
287: 匿名さん 
[2011-05-31 18:02:18]
ご本人様がそう仰っているのですから良かったじゃないですか。
急展開で腑に落ちないところは多々ありますが、あまりかんぐらないでそっとしてあげようと思います。
288: 匿名さん 
[2011-05-31 18:28:41]
エリさん家族3人で幸せに暮らせますように。
おめでとうございます。
289: 匿名さん 
[2011-05-31 18:39:54]
家賃が7.2万円ですね。
管理費と積立金が2万円として、ローン返済が5万円。
30年で返済するとして、借り入れが1200万円プラス頭金350万円=1550万円(物件価格)

埼玉県なら、ありそうだね。

取得税やらなんやらで30万円は別会計?
290: エリ 
[2011-05-31 19:04:56]
私自身も急展開で驚いています。

これもご縁かもしれません。

埼玉県じゃなくて東京にありました。

こころへんは2LDKでも10万は超えます。
291: 匿名さん 
[2011-05-31 19:19:57]
1,500万円くらいで、2LDKが買えそうでよかったですね。
50㎡は超えるだろうから、お子さんも喜ぶでしょうエリさんはリビングで
寝れば、一人一部屋になりますね。
292: 匿名さん 
[2011-05-31 19:20:03]
えりさん、本当によかったですね!!!
マンション購入おめでとうございます!!!

お嬢様も転校となると思いますが、でも、素敵なマンション購入できたんですもの。
本当によかったです。

本当に本当に念願がかなっておめでとうございます!!!
293: 匿名さん 
[2011-05-31 19:21:22]
1750万円で、2LDKって書いてありましたよ。
東京で買えて本当によかったですね。
294: 匿名さん 
[2011-05-31 19:22:06]
あら、買っちゃったんですね。
295: 匿名さん 
[2011-05-31 19:38:55]
そうか、ご本人が削除依頼したんですね。1750万円、その時間見てませんでした。 
296: 匿名さん 
[2011-05-31 19:43:07]
東京で市らしいですよ
297: 匿名さん 
[2011-05-31 19:51:04]
武蔵野市?
298: 匿名さん 
[2011-05-31 19:52:05]
さがすとけっこうあるものですね。
東京市部 2000万円以下 2LDKで検索したら
380万円(41㎡)東青梅~2000万円()で228物件 これはモチロン値引前。

一番広いのは84㎡1,780万円(南町田)でした。
http://www.athome.co.jp/bklist?ITEM=ks&ART=12&AREA=12&KEN=...
299: 匿名さん 
[2011-05-31 20:00:28]
ほんとだー、ありますね!!
八王子のなんかいいじゃないですか!!
駅徒歩14分だからかな。

家賃より安くすんだと思っても
引っ越してみるといろいろ出費が嵩むものです。
ちょっとの間はがまんがまんですね。

ともあれ、おめでとうございます!!
親子三人、楽しく暮らしてくださいね!!
300: 匿名さん 
[2011-05-31 21:21:14]
サラリーマン引退したら、八王子あたりに住みたいね。
301: 匿名さん 
[2011-05-31 21:51:46]
都心に近いって言うんだから青梅や八王子はないだろ?
武蔵野市は高いからないだろうし、狛江か西東京とみた。
302: 匿名さん 
[2011-05-31 21:53:09]
調布市もあり得るな。
303: 匿名さん 
[2011-05-31 21:56:02]
ってか、固定資産税は購入当初3年は大幅減税があるから安いけど、3年経つとびっくりするくらい上がるけど、それも含めて、担当から聞いたのかな?

304: 匿名 
[2011-05-31 22:02:59]
減税は中古だと関係ないし、課税評価も減価償却が進み安いよ。
305: 匿名さん 
[2011-05-31 22:30:55]
固定資産税は年間5万円もいかないと、マンションが古くなると。
306: 匿名さん 
[2011-06-01 10:03:46]
41歳女性でサラリーマンの母子家庭で1780万円の借入とは勇気があるなと思います。
ハローワークに行くと、事務系の40代の女性がパートでも苦戦して長期失業が当たり前。
307: 匿名さん 
[2011-06-01 10:31:55]
是非、ローンが組めた(ローンを検討した)銀行名を教えてください。

多分、皆さん方も知りたがっているはず。
ところで、今、銀行の住宅ローン審査は、厳しいのですか?
308: 匿名 
[2011-06-01 10:41:24]
無担保だよね
309: 匿名さん 
[2011-06-01 11:06:22]
銀行が無担保で貸したら不正融資です、住宅ローンのローンの原資は皆さんの預金ですから。
マンションが担保、生保で本人の命が担保です。
310: 匿名さん 
[2011-06-01 18:49:17]
しかしスレ主
>シングルで働きづめで、相談できる友人がいません。

という割には、いつ物件見に行ったんだろう?

まさか、真夜中に見て1800万円のマンション決めちゃったの?

スレが出来たの、5月19日 たった10日前だよね。

物件が特定されるとかで削除依頼までして、それらしく振舞う。

やられましたね、みなさんバーチャルに、妄想さんに・・
311: 匿名さん 
[2011-06-01 20:17:57]
そもそもマンションて築年数に関係なくローン組めるものですか?
312: 匿名さん 
[2011-06-01 20:36:41]
すべて計算してあったなら、壮大な釣りだな
レス数からみても大漁だ
313: 匿名さん 
[2011-06-01 22:47:45]
マンションは一昔前は築年数50年が返済期限とか言われてましたが、最近は
建て替えできないことと、50年くらいじゃ朽廃しないことがわかったようなので
古いマンションでも銀行によって30年は普通にローンは組めるようですよ。
314: 匿名さん 
[2011-06-01 22:52:07]
レスの半分あたりから釣り説はでていた
それを承知でみんなレスしてたw
315: 匿名さん 
[2011-06-02 12:49:27]
釣りじゃないと思う。
なんかいいスレッドだったのに、エリさんが購入できたとたん
ひがみ感情が芽生えている人もいるみたいね。
真夜中に見て即決したっていいじゃない。
意外に衝動買いの人って多いと思う。余計なお世話だわ。

これから大変だと思うけど、マンション持つことで仕事のモチベーションも
確実にあがるでしょう。
がんばってほしい。応援しています。
316: 匿名さん 
[2011-06-02 12:51:10]

しょせんが他人事だからね。
317: 匿名さん 
[2011-06-02 14:04:19]
真夜中に現場見学させる仲介業者があったら、うちのマンションだったら
オーナーに注意して出入り禁止にするよ。
318: 匿名さん 
[2011-06-02 14:43:24]
>>317
あの~、「真夜中に」っていうのは本気に取らないでくださいね(苦笑)。
定時に上がったか早めに仕事切り上げて見に行ったんでしょーよ。
319: 匿名さん 
[2011-06-02 15:26:13]
本当だとしたら、どこに買ったのかな〜。
都下でも前に出ていた、調布、狛江辺りは意外と高いので。
私もシングルマザーでそのあたりの地域で検討しましたが、高くて断念しました。
結局八王子まで遠ざかる羽目に。。
私は派遣の身で買ってしまいましたが、同じような境遇なので、エリさん応援したいし、勇気をいただきました。
320: サラリーマンさん 
[2011-06-02 16:09:22]
まあ皆そろって出会い系で素人のフリしたデリヘル嬢に金使っちゃう
タイプだね。オレ含めて。
321: 匿名さん 
[2011-06-02 16:28:06]
派遣で買うなんてすごい、でもローンが通れば貸手責任だね
45歳過ぎても仕事が来れば、すごい能力の持ち主だと思う
322: 匿名さん 
[2011-06-02 16:49:42]
エリさん、マンションが買えてよかったですね!!!
エリさん、出てきてください!!!
323: 匿名 
[2011-06-02 17:18:18]
321さん、エリさん派遣じゃないよ、正社員だよ。
正社員だと副業出来ないから派遣にしてWワーク検討しようかなって言ってただけですよー。
324: エリ 
[2011-06-02 17:35:39]
釣りじゃないって書いても通じないんですね。

私が夜に物件を見に行ったと書いてないのに夜、見に行って決めたことになってるし・・・

1年前に物件を購入しようと検討していた不動産屋さんにも、再度声をかけていたので
その担当の方から連絡がきたのです。
FAXで送られてきた図面をみて、私が知っているマンションでした。
物件をみていなくても、もうここしか無いと決めました。
それから、次の日には物件を見に行って担当の方と話を詰めました。
駅から近く、病院も近い、商店街も揃ってる
そして、日当たりがいい。

賃貸だと年金受給者になったとき借りづらいことも、現実的に知りましたし、
都営住宅に住むのも、どこに住むのかわからないし

大規模修繕も終わったばかりだし、更新料(現在のマンション)2年払うより、
固定資産税2年分の方が安かったし
ローン+管理費も、今の家賃より少しだけ安い。

だったら、賃貸感覚で家賃を払うつもりで購入するのも良いかなと。

銀行は不動産屋と提携しているところなので
ここに記すのは控えます。

子供も転校することなく、通学も同じ路線で少しだけ遠くなっただけなので喜んでいます。

調布・狛江・武蔵野でも安い物件は待てばあると思います。
私が見つけることが出来たから。

通勤も考えて都心と最寄の駅に近く、日当たり、風通しが良いこと、2LDK以上が私の譲れない条件でした。

ここで相談したからこそ、担当に色々聞いて、調べてもらい
物件が見つけられたと思います。

ありがとうございます。
325: 匿名 
[2011-06-02 18:15:55]
釣りであれ何であれ満足してるなら良かったね。
326: 匿名さん 
[2011-06-02 18:25:40]
>>通勤も考えて都心と最寄の駅に近く、日当たり、風通しが良いこと、2LDK以上が私の譲れない条件でした。

譲れない条件って・・・ ずいぶん贅沢な要望なんだなぁ。
そりゃ東京でも奥の方の市部で、そうとう築年数イった中古じゃなきゃ買えんわな。



327: エリ 
[2011-06-02 18:43:46]
釣りじゃないし 苦笑

奥のほうの市部じゃないですよ。道路の向こう側は23区です。

待って探せばあるんです。

贅沢だろうけど、バスだと遅延があったり、駅から遠いよりは近い方が年をとってから便利だし。
もし、賃貸にすることがあるとしても駅近の方が借り手も見つかりやすい。

色々考えたり、諦めようかと思ったり
右往左往しましたけれど、良い物件とご縁があったので良かったんだと
今は思っています。
328: 購入経験者さん 
[2011-06-02 18:59:33]
>76です

久しぶりにこのスレに来ました。良かったですね!
お子さん達の喜んでいる顔が目に浮かびます。

あとはしっかり子育てをして1日も早く子供達が
巣立ってくれるよう頑張りましょう。(お互いにですが)

実は子供がニートになってしまうのが一番お金がかかるそうなんです。
なので子供の早い自立を目指して適度に尻を叩き(笑)ましょう。

家が居心地がいいと自分自身が働く意欲も湧いてきます。
ボロボロの服でもバッグでもいいのでとっとと
返済してご自分の人生を楽しんで下さい。

おめでとうございます!
329: 匿名さん 
[2011-06-02 19:06:02]
家買えないならパートでいい!なんて言うような人だから皆疑うんですよ
330: 匿名 
[2011-06-02 20:08:08]
エリさん、本当におめでとうございます。
良かったですね。
釣りなんて思ってないですよ。

お子さんもきっと喜ばれていることでしょう。
331: 匿名さん 
[2011-06-02 21:10:51]
うーん。なんかスレ主さんは本当の話をしているような気がするのですが。
お子さんの喧嘩の話もリアルだったし。
掲示板初心者なのでそう感じるだけやろか。
332: 匿名さん 
[2011-06-02 21:19:22]
自分が気に入った物件を買うのが一番!
おめでとうございま~す。
333: 匿名さん 
[2011-06-03 01:11:28]
マンションを買った時のローンの重圧感って結構後で来るから、
気を付けてくださいね。
家も買ったしみんなで協力して節約しようね、とか家族で話し合い、
切り詰めても楽しく生活できるように頑張ってください。
334: エリ 
[2011-06-03 07:08:05]
みなさん、ありがとうございます。

私はボロボロでも良いのです。

子供達が学生の間に、私が死んだ後の住む家が確保できただけでも安心です。

派遣さんでもローンが組めるのが驚きました。

普通の派遣なのかな?それとも、特別な資格があるのかな?と考えました。
335: 匿名さん 
[2011-06-03 07:32:52]
マンション買えないなら正社員やめて派遣になるもん!(>_<)とか
アホなこと言ってるから本当に子供のこと考えてるの?と釣り認定されたんだと思う。
336: 匿名 
[2011-06-03 07:56:37]
それもスキルなしの子持ち41歳ときたもんだ
そりゃネタ扱いされても仕方ない
337: 匿名さん 
[2011-06-03 10:22:12]
スキルなしかどうかわからないし、
スキルあったってクビになるときはなる。
40過ぎて辞めれば専門職だって再就職は難しい。
なにが安心なんて言えないんだよ、今は。
338: 匿名さん 
[2011-06-03 12:00:44]
それは本当ですね知り合いの総合商社の総合職に転換した女性
40代前半でリストラされて、もう2年も失業してますから女性は長く務めるのが一番。
彼女はもう300社くらい応募してもいいところに決まらないそうです、英語ペラペラ、
仕事バリバリだったのに。
339: 匿名さん 
[2011-06-03 14:58:08]
エリさん、本当に住宅購入おめでとうございます。
お伺いしたいのですが、現在住まれていらっしゃる所から「市」が変わったのにも関わらず、
お子様が転校しなくて済んだというのは、何か届けを出したのでしょうか?
越境の届けとかを出したのでしょうか?
私にも子供がいますので、教えていただけたらと思っております。
エリさん、本当におめでとうございます!!!
340: 匿名 
[2011-06-03 17:35:57]
私立とか言い出したらどーする(笑)
341: 匿名さん 
[2011-06-03 18:44:36]
私立しか入れなかったらドーする・・・では
342: 匿名さん 
[2011-06-03 18:55:42]
市町村や育英会の奨学金借りればいいだけ。
343: 匿名 
[2011-06-03 19:02:25]
>>341
地方?
344: 匿名さん 
[2011-06-04 00:14:43]
319です。334のエリさん、普通の派遣です。
私自身、ローンが組めてびっくりしました。
銀行系はダメで、信販系です。
お互い返済がんばりましょうね!
家族の幸せのためにも。。
333さんの>マンションを買った時のローンの重圧感って結構後で来るから
がちょっと気になりますが。。。
345: 匿名さん 
[2011-06-04 00:24:48]
え?スレ主って派遣なの?
会社の規約か何かでバイトができないって言っている正社員でしょ?
344は細かなキャラ設定を忘れたスレ主のなりすましなの?
346: 匿名さん 
[2011-06-04 00:39:43]
319、344です。
今まで2回書き込みしましたが、なぜか書くたびにエリさん=派遣と思われてしまうので
今後は静かに見守るだけにします。
エリさん、迷惑かけてごめんなさい。
349: 匿名さん 
[2011-06-04 21:00:22]
339番です。
エリさんできれば教えてくただきたいのですが、無理でしょうか?
351: 匿名さん 
[2011-06-04 21:44:33]
いや、344さんは普通レベルの文章だと思いますけど。
むしろ、345さんがどうしてそれをエリさんの発言だと思ったのかが不思議です。
352: エリ 
[2011-06-04 22:02:53]
339さん

娘の中学は市や他の区からきている子達がいるので
娘も通学出来るのです

まだ、届けは先ですが先生に聞いたら大丈夫だと言われました
353: 匿名さん 
[2011-06-04 22:08:06]
345じゃないけど、344読んで、エリさんが普通の派遣だと思った。さかのぼったら、344が普通の派遣だとわかったけど(笑)
354: 匿名さん 
[2011-06-04 22:21:00]
エリさん、教えてくださり本当にありがとうございました。
エリさん、素敵な物件が購入できて本当によかったですね!!!
購入おめでとうございます。お幸せに!!!
355: 匿名さん 
[2011-06-05 20:59:19]
おめでとうございます。

あと水回りの管理だけですね。
356: 匿名さん 
[2011-06-05 22:47:48]
結局、マンションのポジティブデーターはないと言うことですか?
まじめに選択の参考にしていましたので実に残念です。
357: 匿名さん 
[2011-06-06 14:07:22]
スレ主のお子さんの中学って世田谷じゃないの?
世田谷は越境に厳しいって聞いてたのだが。
358: 匿名さん 
[2011-06-06 15:43:30]
なんだか、スレ主は、悲劇(喜劇?)のヒロインといった感じで、祭り上げられているようですね。


359: 匿名さん 
[2011-06-06 21:53:20]
マンション購入おめでとうございます!!!
360: 匿名 
[2011-06-07 00:49:35]
そろそろこのスレ終了しましょうか。
361: 匿名さん 
[2011-06-07 06:17:43]
母子家庭特別越境DV枠
362: エリ 
[2011-06-08 20:07:53]
御無沙汰しています。

住宅ローンの事前審査が通りました。
ローンは地方銀行で組みます。

細かいことは差し控えたいと思います。

水周りの配管はリフォームしたときに新しいものに変えてあります。

実家に通える距離で、子供達も転校しなくて、通勤もさほど変わらず
諦めないで探していて良かったです。

家賃を払うつもりでの購入です。
もちろん、繰上げ返済もしていきます。


みなさんのお知恵を拝借できたからでもあると思っています。

このスレが不要だと思うのなら削除してもらってもかまいません。
363: 匿名さん 
[2011-06-09 00:16:35]
・・・・・・完・・・・・・

364: 匿名さん 
[2011-06-10 10:09:33]
本当に頑張れ!!!
お一人での子育て応援してるよ。
365: 匿名 
[2011-07-31 21:37:30]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
366: 匿名 
[2011-08-02 22:35:36]
おめでとう!やりましたね!これからの御多幸を祈念しております!
367: 匿名さん 
[2011-09-03 12:28:06]
感覚的に三鷹っぽいですねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる