住宅なんでも質問「ペアガラスなのに結露!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ペアガラスなのに結露!?
 

広告を掲載

すれ主 [更新日時] 2006-04-20 00:30:00
 削除依頼 投稿する

昨年12月に新築一戸建てを買って、初めての冬を過ごしています。
そこで異変を発見!!全室ペアガラスなんですが、結構結露してるんです。。。
なんで?ペアガラスって結露しないんじゃないの…?って感じなんですが、
現実ほとんどの窓が結露してるんです。
室内は必要最小限の暖房しかしていませんので特別暖かすぎる室温ではないですし、
加湿器を使っているわけでもない。。。
HMは大和ハウス、ガラスメーカーはYKK−APの「エピソード」という商品です。
よい参考意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-02-06 22:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

ペアガラスなのに結露!?

60: 55です。 
[2006-04-19 23:45:00]
55です。みなさん、ありがとうございます。
マンションの説明書には24時間換気するよう書いてあったので、
真面目に吸気口全開で、24時間換気してました。
閉じたら、隙間風も?なくなり寒くなくなりました。
結露が心配だったので、57さんのご意見で、少し安心しました。
リフォームについてはマンションのため、管理組合
が絡むのでサッシをいじくるのはちょっと、様子を見たいとおもいます。
せめてマンションの廊下が、タワーマンションみたいに
内廊下だったら、北側のお部屋はもっと温かかったろうになぁ!
と思うけど、仕方ないですね。(~_~;)

しかし、実家の3重サッシは管理組合に許可貰ったんだろうか・・・
もしかして、うちのママは勝手に・・・!?(-_-;)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる