株式会社エストラストの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン塩原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. オーヴィジョン塩原ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-12 21:11:09
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン塩原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市南区塩原1丁目2番1(地番)
交通:
鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩10分
「清水四丁目」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:72.00平米~91.35平米
売主・事業主:エストラスト
販売代理:原弘産
販売代理:ジェイステージ


施工会社:吉原建設株式会社 福岡支店
管理会社:株式会社 トラストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-14 09:47:12

現在の物件
オーヴィジョン塩原
オーヴィジョン塩原
 
所在地:福岡県福岡市南区塩原1丁目2番1(地番)
交通:鹿児島本線 「竹下」駅 徒歩10分
総戸数: 63戸

オーヴィジョン塩原ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-05-15 17:57:49
今日チラシはいってました。向きが悪い?のかなって思いました。
No.2  
by 購入検討中さん 2011-06-05 20:48:50
いろいろ考えた結果、リバービューの購入を考えています。
日当たりは気になりますが、
それ以上に目の前の公園や那珂川の景色が気にいってます。
今まで色々マンションをみてきてやっとここだと思えたのが
オーヴィジョンだったのですがスレも少ないし
あまり人気がないのかなぁ・・・と少し不安に思ってます。
塩原小学校・春吉中学校の評判もしりたいところです。
検討中の方、購入を決めた方、やめた方・・・
意見・情報お願いします。
No.3  
by 購入経験者さん 2011-06-05 21:01:43
全体に狭いね。安いの?
No.4  
by 匿名 2011-06-05 22:49:22
オーヴィジョンについてのスレ自体ほとんどないですね…なんで?
長期優良で魅力的なのに
No.5  
by 物件比較中さん 2011-06-06 00:23:40
立地を見に行ったのですが、
環境は非常によかったですよ。
(実際の治安や校区の雰囲気は良く知りませんが。)

でも大橋駅から遠いから駄目なんですかね?
竹下駅は今開発中で今よりもっと近くなるのですが・・

仕様グレードが少し低いかな?
その分価格は安い気がするけど。

No.6  
by 匿名 2011-06-06 01:15:19
川むきだとリビングが真東…午後からは暗いとか?一方向しか窓がない場合 どうなるんでしょ?
No.7  
by 匿名さん 2011-06-06 20:01:59
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.8  
by 匿名 2011-06-06 20:49:49
合人社ですね…
最近多いけどどうなんだろ?
No.9  
by 匿名さん 2011-06-06 21:16:04
私も、ここオール電化なので、ここ検討してるのですが・・
管理会社は確かにはっきり言って嫌です。
以前分譲賃貸に住んでいて管理が合人社だったのですが、管理組合で変えてました。
幼稚園のお友達も住んでいて、担当者と言い争いになった話を当時聞いてました。
別のマンションで、「マンションは管理が大事」と聞いたので余計に心配・・。

当方、予算があまりないので、価格も決して安くないし、オール電化だけで
決めてしまうことを悩んでます。
みなさんどう思われますか?
No.10  
by 匿名 2011-06-07 00:53:09
また合人社批判…もう飽きた!
そんな悪いとこならみんな使わないんじゃないの?
私は他のモデルルーム見学の時に全国第3位のいい管理会社(合人社)使うから となんか記事見せられましたけど…私ってだまされやすい…?
No.11  
by 匿名 2011-06-07 00:54:30
川はさんだらJRの音は気にならないかな?
No.12  
by 匿名 2011-06-07 00:57:11
なんで バル ?
九州の人って 原田さんも ハルダさん って呼ぶのか?
No.13  
by 匿名 2011-06-07 01:00:09
周りマンションだらけ!!
サニーコートはサニーと呼べるのか?
No.14  
by 匿名 2011-06-07 01:02:38
お子様にも鍵って持たせてますか?
ウチは心配で…
No.15  
by 購入経験者さん 2011-06-07 10:24:24
「マンションは管理が大事」って、

管理をするのはあくまで入居者のみんなですよ。

管理会社自体はあくまでアドバイザーでしかないし、
すべての決定権は管理組合にあるわけだし。

それでも対応に不満があれば、担当変えを希望したらいいかも。
実際うちのマンションはそうしました(笑)
今は全然問題ありませんよ

最悪は管理会社だって変えられるわけだし。

購入前に悩んでも解決しないような気がします。

アドバイスになれば・・・
No.16  
by 不動産購入勉強中さん 2011-06-07 10:49:39
川向かいにすぐ駅なのに10分って・・・
No.17  
by 匿名さん 2011-06-07 18:06:53
東向きはめっちゃ暗いし冬チョー寒い。川沿いだからやめたほうがいいと思います。
No.18  
by 物件検討中 2011-06-07 18:23:21
川沿いって、あまり良くないんですか?
建物がたつ可能性がないからいいかなぁ~と単純に思ってましたが…
川沿いのマイナス点教えて下さい。
検討中ですのでよろしくお願いします。
No.19  
by 匿名さん 2011-06-07 19:04:04
デメット:強風と地盤と浸水リスク。場所によりますが。
メリット:川のエリアには、建物は建たない。景観と日当たりが将来に渡りほぼ確保できる。
どっちかと言うと、メリットの方が大きいと思います。価格が割高にしてないなら。
No.20  
by 購入経験者さん 2011-06-07 21:50:59
>13
 
「原」を「バル」と読むのは朝鮮半島での読み方が由来となってます。



>16

竹下駅の西側で陸橋の工事してません?

竹下駅は東側しか入り口がないので、

竹下駅西口とか出来るといいですね。

もしそうだと駅まで徒歩5分位になり、資産価値が上がりそう。


>18

在来線より新幹線の音がします。

気になるレベルではないかと。

No.21  
by 匿名 2011-06-07 22:00:06
耐震より免震とかいうけど 免震て?
ここのパンフレットには免震については記載されてませんが…大事なことですよね?
No.22  
by 匿名 2011-06-07 22:01:40
で ハラダさんは ハルダさんて 呼んで正解?
No.23  
by 匿名 2011-06-08 00:14:54
それはハラダさんでしょう(笑)

駅名には…
原田(はるた)
原町(はるまち)
長者原(ちょうじゃばる)

じもてぃーじゃないと分からんよね〜
No.24  
by 匿名はん 2011-06-08 11:20:03
耐震に関しては等級2なので問題無し
等級2のマンションは 滅多にありません。

マンションで免震は超高層物件でない限り採用されてません。
福岡ではあんまり無いと思います。

No.25  
by 匿名 2011-06-08 21:56:32
細田さんは糸ださんとよんで正解?
No.26  
by 周辺住民さん 2011-06-09 10:13:50
細田さんはサイタさんでは?
No.27  
by 購入検討中さん 2011-06-09 14:50:24
大橋周辺で検討中
長期優良住宅で品質が良いのにあまり話題にあがらないのはなぜでしょう?

内装のグレード等は ドコモ大して変わらない気がするのですが
皆さんは内装のどこを重視してますか?
個人的には長期優良住宅が大きなメリットに感じますが・・
No.28  
by 匿名 2011-06-09 23:08:41
長期優良がウリってわりには 価格が相場より安くないですか?
ここ信用できるとこ?安いのに買っちゃうと アネハの時みたいに購入者もバカだみたいに言われちゃう
No.29  
by 匿名 2011-06-09 23:09:36
たしかに
No.30  
by 匿名 2011-06-10 00:29:14
川沿いの準工業地域なんで人気ないのでは?土地が安い分、性能評価とか長期優良とかにコスト使わないと販売は厳しいとデベは考えてるんじゃないかな。あくまで個人の見解。
No.31  
by 匿名はん 2011-06-10 11:18:18
長期優良住宅の場合 国からの補助金が出るので多少は価格に反映できるようです

福岡市内で2件目 ブライト・サンリヤン別府シールズと設計事務所が同じ。
福永博建築研究所が提案している長期優良住宅プランを採択している模様。

別府は3000万~4000万だったので、土地の値段が反映されているのでしょうか?
No.32  
by 匿名 2011-06-10 23:19:19
長期優良住宅について知識があれば、マンション購入は怖い。

戸建なら次世代に繋げるが・・・
国の負担金くらいでは建築コストアップ分は賄えない。

構造はいいはずだが、長期優良住宅は定期メンテの義務付けがあるから、維持管理費がどれだけかかるかが気になる。

大手も乗らない政策ゆえ先が見えない。

詳しい方いますか?
No.33  
by 匿名 2011-06-11 04:10:25
あーそれで!
管理費やったら高いですもん!
No.34  
by 匿名 2011-06-11 04:14:45
大手は乗らないんじゃなくて乗れないそうだよ

なかなか基準クリアが難しいんだって!

やっぱりここがいいな!明日契約してきます 最上階まだあるだろうか……
No.35  
by 匿名さん 2011-06-11 08:28:49
マンションにおける長期優良住宅は、無駄な定期点検で高い管理費を払うだけと思います。
配管の交換のメリットをよくアピールされますが、給水管は大半の一般のマンションで外に
出していますので交換の支障はありません。
一般のマンションは、排水管が占有部を通っていますが、管の寿命アップや洗浄やライニング更新
により50年くらいは交換せずに対処できるようになっています。排水管だと、ライニングに
よる化学物質の懸念もありません。
双方にメリットが無いので、大半のデベは採用しません。一時期、長谷工が積極的でしたが、
今はトーンダウン。だって、西鉄もそうだけど、竣工後売れ残っているからね。
No.36  
by 匿名 2011-06-11 09:26:45
200年住宅がマンション形態で必要だろうか?
控除メリットを上回る定期点検費用や太陽光パネル改修コスト。
住人が減れば、莫大な修繕準備金が上乗せ。
長期計画をしっかり見ないと、後から負担金が驚くくらい増える。
結局は、最初は減税なれど、長期に渡る税収確保、補修の連続で儲かる施工者・管理会社。

大手デベが基準に通らない訳がないでしょ。
危なっかしい基準なんで、やらないんだよ。
用途が準工業地域で長期優良?
住宅地に建設ならわかるが・・・
No.37  
by 匿名 2011-06-11 10:07:28
南区の2つのオービジョンって、どっちの立地もないわ〜

利便性が良ければ、企業努力してんのはわかるから検討もできるが。

小さなデベなんで、売れ残りは死活問題だから、最後は値引きになりそう。
No.38  
by 匿名さん 2011-06-11 20:06:00
ほかのマンションと比べ、そんなに良くは思えないですね。
特に、川沿いの場所は、もともと治安的にも疑問があるところ。
値引きしても、地元から買う人はいるのかな?
No.39  
by 購入検討中さん 2011-06-11 22:39:16
竹下駅の西口は9月か10月に出来るみたいです。
すると徒歩6分になります。

価格の安い東向き川向きか、高い南向きか、
悩みすぎて嫌になってきました。
No.40  
by 匿名 2011-06-11 22:59:16
えー契約してきましたよ 早まったでしょうかね

本当はルーバルとか眺望とか優先してたけど そんなとこ早い者勝ちで 手に入るかわからん!それで長期優良で塩原の桜のここにしたんだけれど…長期優良はムダ?治安も悪い?
早い者勝ちって意味わからない!私みたいなのは一軒家を自分の好きなように建てるべき?でも一軒家では眺望が…もうイヤになってきた
No.41  
by 物件比較中さん 2011-06-12 10:51:03
う~ん。。。

悪いことばっか書かれてるww

自分は先週行ってきたけど、総合的にいいマンションと感じましたけど。

管理費についても、駐車場が安く設定されてたから、トータルは安かったですよ。
長期修繕計画もきちんと見せてくれて、ちゃんと修繕費の上り幅も説明してくれたし。
(ここで完結するより、ちゃんと話を聞くべきですよ~)

もちろん、長期優良住宅だけが購入動機にはならないですけどね(^_^)

ただ、自分で現地を見て、自分でモデルルームを見て、自分で直接話を聞いて
良いと感じたら、いいと思うけどなぁ。



No.42  
by 匿名さん 2011-06-12 11:01:53
どこでも、同様の説明はするでしょう。
現地を夜確認することをおすすめします。
No.43  
by 匿名 2011-06-12 17:38:11
〉41さんの言う通りと思う。

この掲示板を見て不安に思った事はデベに確認して解消しましょう!

素敵なマイホーム生活を築いて下さい!
No.44  
by 匿名 2011-06-12 21:53:05
なに今度は夜って…
No.45  
by 匿名 2011-06-12 23:38:41
ここの造りでも 上の足音とか気になるかな?
No.46  
by 匿名さん 2011-06-12 23:45:20
>>44 危ない雰囲気のところがないかとか、ヤンキーとかが近くにたむろしてないかとかのチェックでしょ。
No.47  
by 購入検討中さん 2011-06-13 16:03:40
どこの物件でもいいと思って住んでる人がいるわけだから、
絶対に「良い」とか絶対に「悪い」物件なんてのはないでしょ。

あくまでいい情報も悪い情報も一つの考え方として聞くべきだと思いますね。

駅前は便利がいい⇔駅前は治安が悪い
郊外は環境がいい⇔郊外は利便が悪い
上層階は見晴らしがいい⇔上層階は停電の時大変
川沿いは環境がいい⇔川沿いは氾濫が心配

にぎやかな方が好きな人・・・・
静かな方が好きな人・・・
価格重視の人・・・
逆に低価格を懸念する人・・・
値引きを期待する人・・・
値引きを懸念する人・・・

メリットも捉え方次第ではいくらでもデメリットになりますし。

結局「自分は何を優先するか」じゃないですか。

生意気言いましたが


44さん頑張ってww




No.48  
by 匿名さん 2011-06-14 16:26:36
私もそう思います。ネガティブな情報もあっていいと思うけど、明らかに悪意を感じる書き込みは見ていて嫌な気持ちになります。
とても親切心で書いてるようには思えません・・・。

ま、でもそもそもネット掲示板ってそんなところなのかな
No.49  
by 購入検討中さん 2011-06-14 16:59:12
まあ、ネット掲示板ばどこもそうでしょ!
ここを真に受けたら福岡のマンションどこも買えなくなりますね。
ここだけじゃなくどこも全てめちゃくちゃ書かれてますよ(笑)

ダイ〇さんが特にひどいような・・・
MJ〇さんはいい事ばかり書かれててなんか逆にうさんくさいよねwww
No.50  
by 匿名さん 2011-06-14 19:06:22
夜の確認は確かに大事でしたよ。
川沿いの道は暗く、薄気味悪い感じがしたのは本当です。
しかし、夜あの道を通らなければ問題なし!

大橋付近にも、同様の価格のマンションがあるのに、なぜ塩原かなぁ
No.51  
by 匿名 2011-06-15 08:24:44
だから長期優良よん
No.52  
by 匿名 2011-06-15 08:25:35
なんで44は励まされたの??
No.53  
by 匿名 2011-06-15 08:28:34
今建築中の最新マンションでも 上階の物音気になるのでしょうか?
誰か答えて教えて〜
あ〜建築中だからわからんか
No.54  
by 匿名さん 2011-06-16 13:18:23
音ですから、気になる人はきになります。
上下階の音がしない というのは嘘。
音はしますよ。

No.55  
by 匿名 2011-06-16 22:04:41
その物音は苦痛なほど?
No.56  
by 物件比較中さん 2011-06-17 12:01:09
音に対し神経質な人は、マンション検討は無理でしょう。
苦痛かどうかは、人それぞれ。
遮音のレベルは感じてみないとわからないですよ。
No.57  
by 申込予定さん 2011-06-17 19:14:13
そんなにボロいマンションでなければ、音はしない と聞きましたよ。
No.58  
by 匿名 2011-06-20 21:44:40
ここはフラット35Sですが…エコポイントはどうなるんでしょう??

営業さんにきいたんだけど なんかよくわからない返答でした
なんか ここの営業さんよくわからない…
No.59  
by 匿名さん 2011-06-20 21:55:22
そんなレベルの低い営業マンを使っているデベは、バツ(×)。
No.60  
by 匿名 2011-06-20 22:06:37
確かに 営業さんはわかりにくいかも… ってか…
「国が認めてるから」の一本やり
自分の会社は押さないのかね?
山口県じゃ全戸入居って言ってるけど、一部のサイトでは 全然入ってない所もあるみたい…
リバーサイドの日当たりもイマイチな反応…
まぁ長期優良住宅だから 黙ってでも入居希望者が来ると思いますが…
那珂川の傍で環境悪くないと思いますが、虫とかはどうなんでしょうか?
No.61  
by 契約済み 2011-06-20 22:10:41
そういえばエコポイント…私も聞いたけど どうも要領得なかったような…マンションに還元してるとかなんとか?

×ってもう契約してしまったし
契約後は担当者以外と話しづらいですね…。
No.62  
by 匿名さん 2011-06-21 13:27:13
こちらのネックははっきり言って環境に尽きると思いますけど。
夜間の雰囲気。 死角が多い川沿いの通り。学校区 
この辺では、プレミスト MJR が環境 立地 ともに良いと思います。
建物の品質は良いのでしょうけど、そんなに長く生きてるかどうかも疑問ですし
No.63  
by 匿名 2011-06-21 13:39:54
学校区そんなに悪いの?

あまりそんな話聞かないけど…
勉強不足ですかね?
No.64  
by 匿名さん 2011-06-21 17:55:08
塩原はみんな同じ学校区ですよ。
ここだけが悪いわけではありませんよ。
ちなみに 塩原は春吉中です。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-22 11:30:41
先導的モデル事業としてすでに補助金を受けているから
個別のエコポイントは受けれないみたいですよ。

でも、エコポイントの予算自体もう年内くらいがエンドラインみたいだし・・・
来年完成の物件はほぼ期待出来そうにないな

だから付いてても付いてなくても一緒かも
No.66  
by 匿名さん 2011-06-22 12:30:01
付いてないってことは省エネ基準をクリアしてないって事じゃないの?
No.67  
by 匿名はん 2011-06-22 16:47:02
エコポイントが付くマンションよりも 先導的モデル事業の方が性能が上です。
No.68  
by 契約済みさん 2011-06-22 16:55:53
塩原と同じ先導的モデル事業である
サンリヤン別府のモデルで営業マンに聞いたら
エコポイントは付くと言っていた。

塩原の契約時に個人でエコポイントを申請しませんという書類に判を押しました?

ま~個人で貰おうが、物件価格に反映されてれば良いかと思い契約しましたよ。



No.69  
by 匿名さん 2011-06-22 19:48:21
サンリヤン別府も、住宅エコポイントは付きません。
長期優良住宅(私は、長期有料住宅と解釈しています)の先導モデルは、建物に対して国からの補助金が出ます。既に国から補助をもらっているので、更にはもらえない。
No.70  
by 匿名さん 2011-06-24 13:33:10
エコポイントもらう為にマンション買うの??
それなら、完成売れ残り物件で値引きしてもらった方がいいようなww
No.71  
by 周辺住民さん 2011-06-25 03:12:29
モデルルームも見にいきました。
近くの賃貸に住んでいますが、新築分譲なのに相場より安すぎるのがかえって気になりました。。。
塩原小学校前にも大きなマンションができるので、色々調べましたが、焦らないことにしました。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-25 13:22:34
???? 安くは無いと思いますよ。
No.73  
by 匿名 2011-06-25 21:26:41
MJRって高いんだろうと思イコンデタラそうでもないんだ(塩原小前…)

同じ値段でもっと上の階とか もっと広い部屋あるし…小学校目の前で安心だし
川沿い 整備されてるようで鬱蒼としてますよね…痴漢も爬虫類も虫もいそう

手付け金もったいないけど乗り換え考え中
みなさんオーヴィジョン塩原の魅力をもっと語ってください!!お願いします
No.74  
by 匿名 2011-06-25 22:20:22
↑ん?MJRに乗り換え検討中なんですか?
ここは、MJRより高いんですね~。

MJRがどれくらい小学校に近いか、現地を見た事ないので分かりませんが、小学校に近いのも良し悪しですよ。
以前、小学校近くの賃貸に住んでましたが、意外にうるさい…
運動会の練習や、音楽の時間(窓を開けてる季節のみ)昼休みの遊ぶ声~奇声に近い声が聞こえる日も。
でも、自分の子供が小学校通ってる間は安心ですよね。

そう言う我が家もプレミスト、MJRと悩み中…

プレミストは外観が良さそう。
ここは、間取りが好きかな。
No.75  
by 匿名さん 2011-06-27 14:42:42
プレミストの値段次第ですよね。
品質は国の基準と言うだけで、基準もある程度いい加減だから、福島原発みたいな事が起きる訳ですから。
実際これまで多くの実績がある、一般の建物の方が信頼が置ける可能性も否定できませんね。
No.76  
by 契約済み 2011-06-27 21:37:18
みんな私に手付け金ムダにしろと…?
No.77  
by 匿名 2011-06-27 21:41:05
↑住所にはマンション名も書くんでしょ?
オーヴィジョンって面倒そう…MJRって書きやすいし言いやすいしいいね!あっちのがいいこといっぱいじゃない
No.78  
by 匿名さん 2011-06-29 12:51:17
5月に資料送付のお願いをして、6月初旬には資料を送ってくれる約束をしているんですが・・・。
6月終わっちゃうよ。マンション買えなさそうな貧乏人にみえたのかな?

接客担当してくれた人もいまいちだったし、うちはここをはずしてMJR検討しようかなっておもってます。眺望は良さそうだったので、期待していたんですが・・・。
約束した資料を送るのを忘れているようじゃ、今後の契約とか、もっと大事なことでミスがあったりするの怖いし。
No.79  
by 購入検討中さん 2011-06-29 15:09:39
MJRは安いですね。それが原因でプレミストが価格を下げました。
でも両物件とも駅から中途半端に遠いのでそれが残念です。
私はオーヴィジョンがいいと思いますが、
リバービューしか空いてません。。。
No.80  
by 匿名さん 2011-06-29 21:05:36
建物はオービジョンで値段がMJR 場所がプレミストといった感じ?
No.81  
by 匿名さん 2011-06-30 12:02:14
そうですね。
No.82  
by 匿名さん 2011-06-30 13:02:52
ここを見るとMJRが安っぽく見えますね。
実際安いですけど。
No.83  
by 匿名さん 2011-07-01 11:44:58
プレミストの値段が下がった情報がありますが、ここの川向きと比べてどうなのでしょうか?
No.84  
by 匿名さん 2011-07-01 17:39:38
そもそも他社が安く出せば価格を下げるってもともとの原価とかあるので簡単に下げるってどんだけボッタくろうと思ってたんだろう。そんな考えで販売するのなら私たちを(消費者)馬鹿にしてるよね。
No.85  
by 匿名 2011-07-01 18:20:25
>84
売れ残ったら、との業者も値引き販売するんだから、良いんじゃない?
安くなるならOKです。
No.86  
by 匿名さん 2011-07-01 18:32:47
戦略的価格設定だとおもいますよ。
オービジョンが売れているという情報もあり、
MJRが安いという情報あり、
最終的に情報を総合して価格を決める訳ですから。
途中で下がるわけではないので、良いでしょう。

No.87  
by 購入検討中さん 2011-07-02 01:37:51
何戸ぐらい契約済みなんだろう?
No.88  
by 物件比較中さん 2011-07-04 11:02:56
営業マンの対応がイマイチ。
顔なんだから、もっと教育したほうがいいと思います。
No.89  
by 匿名 2011-07-04 13:11:57
たしかに営業マンはさっぱりでしたね。

一生もんの買い物をする相手としては、残念ながら見れなかったです。
まぁ、どこも似たり寄ったりではありましたが…。

せっかくいいモノを扱ってても、その人の対応や身なり等々が悪ければ、モノの魅力も半減です。
No.90  
by 匿名 2011-07-05 21:49:18
施工主の会社はどうなんかな?なんか潰れるとかのうわさがあるけど。
あとはプレミストの事前案内会見て決定って感じですね。
No.91  
by 匿名さん 2011-07-22 18:39:26
施工主ってなに!?
施主こと?施工会社のこと?
まあ潰れそうかどうかは調べればわかるんですが・・・
台風とか強風時は川横だから凄そうですね。
あ、たしかにここの営業さん常識足りなそうでした。
No.92  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-03 10:00:59
元々、倒産した会社みたいで・・・大丈夫なんでしょうか??
No.93  
by 匿名 2011-08-04 00:04:32
エストラストがですか?
No.94  
by 不動産購入勉強中さん 2011-08-04 20:38:13
倒産した会社の関係者が起こした会社だと聞いてますよ!

それより、校区が気になってます。。
No.95  
by 契約済みさん 2011-08-21 09:18:12
関東のマンションに住んでいます。
東日本大震災により住まいを福岡に移すことを考え大橋近辺を捜しました。
MJR、プレミスト共、周辺道路が狭くまた将来周りの一戸建てが高層に変わる可能性がある。
機械式駐車場は震災等災害に弱い、耐用年数10年位でメンテナンスに莫大な費用がかかります。
No.96  
by 匿名 2011-08-21 16:20:49
95さんは何が言いたいのですか?

機械式じゃないからオーヴィジョンは大丈夫ってこと?
3件ともダメだから福岡には住まないってこと?
No.97  
by 匿名さん 2011-08-21 19:48:39
95さんはもっと勉強してから発言をしましょう。
そもそもMJRは機械式なんてないです。
No.98  
by 匿名さん 2011-09-19 16:19:34
ひよこの餡工場の跡地ですね。

アーサーヒューマネット(だっだかな?)が土地を買い取ってアーサーマンション建てようとしたけど基礎工事途中で倒産(だったかな?穴吹工務店系列の会社が買収した記憶もある)、しばらく穴掘った状態で放置されていた。

その後田舎の土建屋さんが土地購入したらしいが、穴埋めして駐車場にしてした。

現在に至る。
No.99  
by サラリーマンさん 2011-09-19 17:56:18
先週末モデルルーム行ったら、残り10戸切ってた。(驚)
焦っていろいろ営業に聞いたけど、そんなに焦らせる
感じじゃなかったけど・・・
それとも大体完売予定目途ついているのか!?
俺は思案してる場合では無いのか!?
No.100  
by ビギナーさん 2011-09-20 20:00:15
昨日 契約してきました。

川沿いの東向きです。午前中は日当たり良さそうですが、午後からは暗いかなぁと思いましたが・・・
子どもがいるせいか、目の前が公園で、春は桜並木があり、川沿いで河川敷も整備されていて環境的にも良いかと思い、交通の利便性もすぐ近くの塩原通りにバス停があり、大橋駅行きも頻繁にあり、天神、博多駅方面のバスも1時間に何本かはでていましたし、竹下駅の西口が今年の11月には完成するらしく、そしたら竹下駅もかなり近くなりますね。(夜も静かでした)

この地点で残り2戸でした。(昨日もかなりの家族がマンションギャラリーに来ていました。営業の方も今週には完売しそうだと)

プレミスト大橋とどちらかかなり迷ったのですが、プレミスト近辺は駅が近くて価格も安く良いかとは思ったのですが、この地点で駐車場が抽選らしく、平面があたらなければ機械式になると言われ、近郊の道が狭いことにネックを感じ(大通りは広いですが・・・)
オーヴィジョン塩原にしました。

心残りなのは、小学校は塩原小学校と評判は良かったのですが、中学が春吉中学になり、不動産関係者、タクシーの運転手、飲食店のお店の方に聞いた限りでは評判は良くありませんでした。でもある不動産の方が、「最近はマンションも多く建ち、マンションを購入される方はそれなりの収入がある方なんで、それなりのお子様が増えるのでは?」と言われてました。(現在子供は2歳で中学はまだ10年先なんでそのうち学区は良くなると察しました)

でも・・・やっぱり気になる春吉中学ですが・・・。
No.101  
by 匿名さん 2011-09-20 21:02:08
前髪と襟足伸ばして、そこだけ金髪にした香ばしい親子がたくさんおられますのでヨロシク!
No.102  
by ビギナーさん 2011-09-20 21:53:16
NO100の者です。
オーヴィジョン塩原もプレミスト大橋もMJR大橋も住所は塩原でどこを選んでも
中学は春吉中学になるなら公園前のオーヴィジョンでいいかとは思ってしまいましたが、
「襟足が金髪・・・(冷・・・)」
いろいろ拝見すると、飲み屋関係のお仕事をされている親ごさんのお子様が多くいらっしゃるとか・・・?
(飲み屋関係の方を差別するのではなくこちらのレスに載ってました)
春吉中学のHPをみてたら、運動部は結構入賞しているようで、その辺は力を注いでいるのかなぁなんて思いましたが。


でも気になりますねー。主人の実家が井尻で「宮竹中学校」なんでその時はどうしてもの時はそちらに住民票を移しましょうかね。住宅のサイトで中学の評判聞くのもなんですが、「宮竹中学校」の評判どなたかしりませんか?
No.104  
by 匿名さん 2011-09-21 09:53:52
春吉中って確かに昔は悪かったみたいで、上の世代にはイメージが良くないと思うけど、
現在はそんなに悪くないのでは?
在校生の親御さんの意見が聞きたいです。
No.105  
by 匿名さん 2011-09-21 10:08:31
大橋近辺でマンションを購入しようと探していましたが、やはり春吉中の評判を聞けば聞くほど子供を通わせるのに不安になり別の校区で購入することにしました。
いろんなサイトの掲示板を見て調べましたが、どこでも公立中は悪くなる要素がある(市営住宅が近いと荒れるそうですが、どこの中学校も校区に市営住宅は入っているみたいです)ようですが、春吉中は前にも書かれているとおり中洲近辺にお勤めの方の子が入ってこられる、もっといえば暴力団関係の方が父兄におられるとも聞きました。私も聞いただけなので本当かどうかはわかりませんが、私が調べた中ではそんな感じです。私立に通わせればいいか、とも思いましたが竹下駅までの道は女の子だと一人で夜通るのは少し不安な感じだしバスもそんなにアクセスが良いわけでもないので子供のことを考えるとあきらめました。ご参考になれば。
No.106  
by 匿名さん 2011-09-23 14:38:48
春吉小から来る生徒って、全体の2割きる感じでしょう?
半分以上が真面目な生徒なら、どこの中学もさほど変わらないように思うけど。
玉川小と塩原小も荒れているなら、それは問題ですが。
No.107  
by 契約済みさん 2011-09-25 21:43:28
MJRの営業の方が会社で、春吉中学のことを調べたそうです。
春吉中学は現在、筑紫丘高校への進学率も良く、
HPにも力を入れていて、
他の学校と比べて特に荒れているわけではないようです。
No.108  
by 匿名さん 2011-09-26 10:43:44
そりゃあ、営業の人はいいことしか言わないはず。
No.109  
by 匿名 2011-09-26 22:25:05
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.110  
by 匿名さん 2011-09-27 09:26:52
塩原のあたりは、これから住みやすくなるのでは?と思います。
JR博多シティも出来たし、竹下駅西口も整備されて、大橋駅とのダブルアクセスも魅力です。
南区では高宮周辺が人気ですが、区役所や図書館など公共施設は大橋にあるし、
大牟田線では急行が止まるのも大橋。
天神へ出るのはもちろん、久留米など南へ行くことも出来るし、通勤通学、通院にも便利。
高宮で物件を探していた層が大橋に流れてくると、春吉中のレベルも高宮中に追いつくと思います。
No.111  
by 匿名さん 2011-10-01 00:20:01
川向きバルコニーは良いのだけど隣の棟の廊下から部屋が丸見えなので住んでみると後悔しそうでやめました。やはりマンションなので利便性とプライバシー重視でMJRの高層階にしました。
No.112  
by 匿名さん 2011-10-01 10:48:04
高宮あたりで物件を探している子育て中の人って、西高宮小学校、高宮中狙いの人が多いから、春吉中校区へ流れてくることないんじゃないかなあ・・・。
No.113  
by 匿名さん 2011-10-01 11:24:02
同感です。
No.114  
by 匿名さん 2011-10-03 09:57:01
西高宮小付近で探してたけど、あまりの坂に断念しました。
歳をとってからあの坂はきつい。
校区のブランドイメージが先行している感じがしましたが。
高宮中と春吉中って、やっぱりそんなに差があるんですか?

No.115  
by 匿名さん 2011-10-04 14:13:50
マンモス校だし良し悪しはあると思います。ブランドイメージにも同意です。
でもわざわざ評判の悪い春吉中(上にある書き込みと違って筑紫が丘高校へ進学する子は一桁と聞きました。本当かどうかは調べていないので知りませんが)に行かなくても、ネックが坂だけなのならもっと評判のいい校区で駅に近いところもあるので検討する理由がないと思います。
No.116  
by 物件比較中さん 2011-10-05 10:07:54
残り一戸なんですね!スーモ見ました。
凄い!
No.117  
by 匿名 2011-10-05 22:01:46
今日スーモ出る日?

大橋の方はどうなってるんだろ?話題にもなってないけど…あっちが先に完成でしたよね
No.118  
by 契約済みさん 2011-10-18 11:41:46
先日打合せに行ったら完売してました~。
なんだかんだ言って人気だったみたいですね。早めに契約してよかった。入居が楽しみです。
No.119  
by 契約済みさん 2011-10-18 21:31:32
完売ですかー。嬉しいです。
私が契約した時は残り三戸だったので「もうすぐかなー」とは思っていたのですが・・・。

ゴミだしも管理人さんが決められた日時にアプローチまでとりにきてくれるし、新聞ももってきてくれる。
こんな良い事ありませんよね。私も契約してよかったです。

2月の内覧会が楽しみです。
No.120  
by 契約済みさん 2011-10-19 10:42:25
>119

そうなんですよ~。小さい子供がいる私としてはゴミだしサービスは嬉しい限りです。早く引っ越したい!
朝から新聞が玄関に届いているのも嬉しいですね。マンションだと新聞を下まで取りに行くのがめんどくさくて新聞諦めてましたから。。。。
No.121  
by 周辺住民さん 2012-02-17 00:04:01
夜JRの貨物の音がうるさい・竹下まで前は遠周りしないとしないといけなかったが今西口が出来た・隣の通りはバス通りになってる。
当マンションの近くの5階に住んでるが寒い
塩原小はとてもいい先生の態度もいいし近くに新幹線通ってるが気にならない音(2010)年度卒業
春中は悪がきがそれなりに多い
マルキョウはとても安いものが多い
歩いて30分ぐらいで天神にいける
No.122  
by 匿名 2012-02-17 22:28:39
↑スミマセンが…もう少しわかりやすく書けませんか?


今のマンションなら窓閉めてれば外が相当うるさくても聞こえないんじゃない?
No.123  
by 匿名 2012-02-17 23:18:15
最近気になってきたんですが このくらいの世帯数・価格帯ならエントランスでおばさんたち(ママさん?)がたまってるなんて心配しなくて大丈夫ですか!?


近所にマンション多いし いずれ分譲でも団地のようになっていくものですか?
例えば幼稚園バスを待つ群れとか…一気に団地風情になってしまいますよね
No.124  
by 匿名さん 2012-02-17 23:34:08

気にし過ぎではないですか?
人付き合いが苦手なら、ファミリータイプのマンションを避ければ良いでしょう。
No.125  
by 匿名 2012-02-18 02:10:05
人付き合いがどうのとか言ってないと思うけど?
たまってるとみっともないし邪魔だからね〜
マンションで付き合いはないでしょ。
No.126  
by 契約済みさん 2012-02-20 13:24:40
エントランスでママさんたちがたまってるのって他の人からしたら迷惑なんですね。
気を付けます…。
今まで賃貸で初めての分譲マンションなんですが、マンション付き合いとかないんですか?
ワンルームみたいなマンションはわかりますが、ファミリーが多いマンションで人付き合いがないっていうのは寂しいですね。って言っても余り付き合いがありすぎるのも気を使いますが…。
何事もほどほどが良いですね。
No.127  
by 周辺住民さん 2012-02-20 19:23:58
大橋周辺は幼稚園の選択肢が多いので、このくらいの規模(60戸程度)のマンションなら同じ幼稚園に通うのは数名いるかいないか。エントランスに大人数がたまっていることはないのでは。
2、3人のママたちが少し話している程度なら、邪魔でもないし、団地然とした感じもしません。
足場が無くなって、外観が完全に見えてきました。レンガも雰囲気があって、いいと思います。
No.128  
by 匿名 2012-04-06 14:25:03
入居してから色々問題が見えてくるもの・・
No.129  
by 匿名 2012-04-06 22:05:07
どんな?
どうされました?

桜がとっても綺麗ですが東向きは日当たり実際どうですか?

私は意外と虫が多くってビックリしてます…意外でもないのかな?
No.130  
by 匿名さん 2012-04-11 19:34:47
>128
ほんとそうですね。
私が前住んでいたマンションと同じつもりでやった事で苦情が出てしまい(>_<)今ショックを受けている所です。
色々な考えの方が住まれる訳ですから、ちゃんと気をつけるべきでした。
でも今後どうしたら良いものか悩んでます( ; ; )
No.131  
by 匿名さん 2012-04-11 20:34:36
130です。誤解されるといけないので補足します。
沢山の方が色々な思いで購入されたマンションですので、自分の思い込みで勝手に行動してしまった自分に反省している所です。
苦情をされた方を批判しているわけではないので誤解しないでくださいね。
みなさんが満足いくような快適なマンションになるといいですね。
No.132  
by 匿名 2012-04-22 07:03:40
中住戸のサービスバルコニーはどんな感じですか?使い勝手いいですか?工夫とかあったら教えて頂けると嬉しいです。
No.133  
by オーヴィジョン大好き 2013-09-12 21:11:09
自分が人とは違うと言いたいだけなのでしょう。大濠や百地浜あたりで買えばよかったのに。ファミリータイプのマンションを避ければよいだけの話です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる