住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引越しを考えています。勤務のことも考えて京王線沿線を、と思っていますが、環境のよく
落ち着いた場所(駅)となるとどのへんになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-01-25 09:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?

201: 匿名さん 
[2005-01-13 16:30:00]
徒歩もいれば、自転車で登っている方もいますよ。
自転車は、もちろんお尻を上げて腰を左右に振りながらですが・・・
聖跡の月極駐車場を借り、聖跡まで車でという方もいます。
202: 匿名さん 
[2005-01-13 19:10:00]
千歳烏山近辺の幼稚園情報をお持ちの方はいらっしゃいませんかー?
ぜひぜひ、どなたか教えて下さい。
それから新宿まで車で通勤されてる方がいらっしゃったら、
どのくらい時間がかかるのか、何時頃出て何時頃に着くのか
教えて下さい。よろしくお願いします。
203: 匿名さん 
[2005-01-14 15:16:00]
>202
幼児英才教育のメネスなんていかがでしょう?

新宿までは甲州街道がほとんど全部渋滞してるので8〜10時だと2時間以上かかると思います
一時期下高井戸→代々木に通ってましたが、どんなに抜け道を駆使しても10時すぎないと1時間切れません。
204: 匿名さん 
[2005-01-14 22:20:00]
203さん。情報ありがとうございます。
早速、メネスのHPを見たのですが良さそうではありますが、
2歳までなので幼稚園ではなく保育室のようです。
朝の甲州街道の渋滞は本当に凄いんですね。
2時間とはびっくりしました。
205: 匿名さん 
[2005-01-15 00:20:00]
>202
ここは住宅のスレだから、幼稚園のことは、まちダスBBSとか
教育関係のスレできいた方がいいと思うよ。
それともう一つ、もしあなたが世田谷に住んでいて今年、入園テストを
受ける子供がいたとして、掲示板でお勧めの幼稚園聞かれたら人におしえる?
そんなことしたら、入園希望者増えて競争大変になるよね。
206: 197 
[2005-01-15 01:41:00]
>198
レスありがとうございます。
地下化もいいのですが、柴崎みたいに路面から直接スロープってのが、
子持ちベビーカー族の私には意外に便利だったりします。
(踏み切り渋滞は大問題ですが)
国領みたいにくら〜い雰囲気の階段しかないってのは最悪ですね。
KOは地下化予定があるが故に駅設備を改良する気がないようですが、
10年以上先だとしたら、やはり現駅にもある程度手を入れて欲しいものです。
207: 205さん。 
[2005-01-15 10:32:00]
そんな風に考えたことはなかったので、なるほど〜!って妙に
納得してしまいました。私だったら、そこまで考えが及ばずに
教えてしまうに違いありません(笑)。
208: 匿名さん 
[2005-01-15 15:41:00]
>205
今年入園テストを受ける人より、既にお子さんが通っている方、あるいは
卒園された方のほうが数的には遥かに多いということに気づきましょう。
209: 匿名さん 
[2005-01-18 10:11:00]
>208
卒園生・・・情報が古いからあてにならない
在園生・・・見ず知らずの人に勧めて変な子供が来られたら困るのでおしえない。
一般人・・・幼稚園なんて関心がない。

テレビのグルメ番組だって、本当におしいい店が紹介されないのと同じ理屈だよ。
210: 匿名さん 
[2005-01-18 21:47:00]
>209
あなたは人との情報交換には向いてないようですね。
211: 匿名さん 
[2005-01-19 08:36:00]
調布よりくだりは買う価値がありません
212: 匿名さん 
[2005-01-19 17:39:00]
>210

210さんは、ネットの情報を真に受けるタイプの方ですね。
213: 209 
[2005-01-19 19:49:00]
>210
私は人との情報交換は大好きです。ですがマスコミやネット掲示板の
情報は、話半分に聞いています。もちろん参考になることも多いですが
間違った情報、悪意をもったものも少なくないので気をつけたほうが
いいということです。例えば、本当の「地元で評判の店」は、マスコミ
で紹介されると遠くの一見さんばかりがやってきて常連さんが遠の
いてしまうから基本的に取材はお断りという店が多いというのを知ってますか。
幼稚園も同じことだといいたかったんです。スレ違いごめんなさい。
214: 匿名さん 
[2005-01-19 20:02:00]
>>213
話半分に聞くのは当然ですが、その後裏付けを取ればいいではないですか。
あなたの投稿態度だと、情報交換したいと思う人はまずいないでしょうね。
客観的に見て、ケチツケばかりだから。意見は不信感ばかりで何も無い。
そんな人に「情報交換」って言ったって、だれが自分の意見を言うでしょうか?

215: 匿名さん 
[2005-01-19 20:15:00]
私だったら自分の知ってること、いいなぁと思ってるものは、
みんなにも教えたい!って思うし、それで喜んでもらえたら嬉しい。
209さんが思うような人ばかりが投稿してるとは限らないですよ。
216: 匿名さん 
[2005-01-19 21:56:00]
>>216
そうだよね。自分が感じたことを投稿する。ケチツケやマイナスのことを書くのは勝手ですが、それを書いても他の人が書いていたことに建設的な話を盛り込まないと、「何だこいつ!」って反感を食らいます。
217: 匿名さん 
[2005-01-22 16:08:00]
まあまあ、209さんも根っから悪い方というわけではないようですし、
たまたま言葉遣いがうまくいかなかっただけでしょう。
これからも皆さんで楽しく情報交換しましょう。
209さんも引き続きよろしくです。
(もちろん、最終判断は自分の目で確かめるということで!)
218: 匿名さん 
[2005-01-23 12:59:00]
とりあえずひとつの結論
仙川のマンションは割高
219: 匿名さん 
[2005-01-26 01:59:00]
お受験が盛んな地域はどの辺ですか?
220: 匿名さん 
[2005-01-26 04:02:00]
仙川は桐朋があるから教育熱心な人が多そう
221: 匿名さん 
[2005-01-26 10:17:00]
仙川は去年読んだ週刊誌(なんだったか忘れた)では「買うより借りたほうが得」なところとして挙がってた。
222: 匿名さん 
[2005-01-30 20:16:00]
仙川西高校
223: 匿名さん 
[2005-01-31 00:17:00]
>>218
割高なのは住人を選別しているから。
そういう需要はどの沿線でもある。
損得勘定がそれほど重要でない人達が買えば良い。
224: 匿名さん 
[2005-02-05 19:39:00]
今一番おすすめなのは国領。数年のうちに急行停車駅に
なるでしょう。
225: 匿名さん 
[2005-02-05 20:38:00]
>>224
その根拠は、何ですか?どうせ東京建物辺りの購入者では。
226: 匿名さん 
[2005-02-07 22:24:00]
稲城や若葉台辺りは栄えそうですか?
227: 匿名さん 
[2005-02-07 22:52:00]
国領のイトーヨーカドー、繁盛してますか?
228: 匿名さん 
[2005-02-08 09:13:00]
>168
遅レスですが、数年前に鷺沼から烏山に転居した者です。
鷺沼に比べて駅近マンションは高い印象を受けました。
ファミリータイプが多い鷺沼に比べ烏山はシングル物件が混在しており、
駅近物件を探すのが難しい気がします。
今、新築竣工しているマンションは全て徒歩15分くらいです。

ちなみに子どもが南烏山・北烏山エリア小学校(冷房なし)に通うと
もれなくアレ●監視当番も回ってきますよ。
私はけっこう楽しんでやってますが(笑)
宗教法人の不安よりも旧甲州街道の危なさ(歩道がなく人も車もごっちゃ)が
心配です。

現在、来年竣工の駅近エルザを検討中ですが他に購入希望されている方いらっしゃいますか?
229: 匿名さん 
[2005-02-08 09:40:00]
エルザについてはそれ専用のすれがあります。
エルザかいました。値下げしているとかでがっかりしてます…
230: 匿名さん 
[2005-02-08 10:27:00]
購入おめでとうございます。第一期で決められたのですね。

エルザ専用すれも見てますが盛り上がりに欠けますね。
231: 匿名さん 
[2005-02-08 11:07:00]
急行停車は無理だね。
停まる理由がない。
乗降客数で決まるわけじゃないしね。
232: 匿名さん 
[2005-02-08 12:17:00]
値下げの場合 先行購入者に差額返金するデペもあるそうだけど。
大京は違うのか。
233: 匿名さん 
[2005-02-16 10:49:00]
千歳烏山や仙川に特急をとめろとか、国領に快速とか、
笹塚や下高井戸に急行を云々の意見はよく見るけど、
いくら乗降客が増えて、駅前がにぎやかになっても、
ダイヤや構造上、不可能なんだよね。
何しろ、今は小田急以上に不利な条件で
調布以遠の郊外から大量の人間を輸送しなければならないから。
複々線の計画も凍結している現在、調布・府中優遇ダイヤは
今後も変わらないでしょう。
234: 匿名さん 
[2005-02-16 10:58:00]
つつじヶ丘・柴崎・国領あたりでマンション購入を検討してい者です。
調布市は行政が先進的という話を聞く割には、
設備の整った児童公園が少ないような気がします。
23区内や府中に比べると、遊具やトイレなんかが古いまま放置されている
ような公園ばかりだなあと感じているのですが、
実際にお住まいの方、その辺はいかがお感じでしょうか?
情報をいただければ幸いです。
235: 匿名さん 
[2005-02-16 12:50:00]
>>227
周辺の住民には高いといわれてるが、近郊から人が集まってきて大盛況。
つつじヶ丘や調布あたりの小売店に影響がでてるらしい。
休日の品川通りは大渋滞。
236: ????? 
[2005-02-16 13:59:00]
私は練馬から東府中駅周辺に引っ越した者ですが、商業施設豊富な府中駅にも近いし公園などの施設も多く
、なんと言っても府中の森公園(基地跡地なのでものすごく広いです)があるので、
家族と過ごすには最高の場所です。府中は京王沿線では相当いい地区だと実感しています。
237: 匿名さん 
[2005-02-16 14:50:00]
>234
調布生まれの調布育ちです。
生まれ育った調布を悪く言うつもりは全くないのですが、

>調布市は行政が先進的という話を聞く

というのは、聞いたこともありませんし、実感もないため、ちょっと驚きです。
「ん?どう先進的なのかな???」と、なんだか不思議です。。。
238: 匿名さん 
[2005-02-16 19:06:00]
府中で決まり!
239: 匿名さん 
[2005-02-16 19:22:00]
利便性と、住宅地としての雰囲気の良さのバランスは、
仙川〜調布が一番とれてると思うけどな。
府中市内でも、府中駅に気軽に行ける範囲ならいいと思うけど。
240: 匿名さん 
[2005-02-16 20:49:00]
237さんレスどうもです。
日経新聞の行政サービス番付で結構上位に来てたんですよ。
特に「教育」分野の総合番付では日本一でした。
実感ありますか?
241: 匿名さん 
[2005-02-16 21:33:00]
>240
へぇ〜そうだったんですかぁ。日経に掲載されていたんですね。
「日本一」というのにも、再び驚きです。
今、(・ ・)←こんな顔しながら書いてます。

実感、、、ないですね〜。
姉が今でも調布で暮らしていますが(小学生が2人います)、初耳でした。

計画と予定が日本一ってことでないことを祈ります・・・。
242: 匿名さん 
[2005-02-16 23:27:00]
実感ないですか。。。
一応ソース張っときます。
何かの機会に本屋さんで立ち読みしてみてはいかがでしょうか?
http://www.nikkei.co.jp/rim/chuuhou/jyuumin2001.htm

そういえば調布市は、「PFI」なるものを導入したのも比較的早かったのでは?
243: 匿名さん 
[2005-02-17 15:47:00]
本が出ているんですね。
これから家を購入される方には、参考になる一冊でしょうね。
私は隣市に購入済なので、へぇー、へぇー という感じですが。
特に日本一と言われている調布の教育分野のところは、
興味もあるので是非読んでみたいと思います。

PFIって、公共のサービスが民間主導云々とかみたいなものでしたよね?
(間違っていたらすいません・・・)
一般庶民が肌で感じられる、目でみてわかるものは、
まだ無いように思えます。
そもそも導入実績が感じられるのは、数年後先ではないかと思うのですが。
244: 匿名さん 
[2005-02-17 21:56:00]
調和小学校がPFI物件として開校済みです。
シックハウス問題で騒がれてしまいましたが、
その問題はPFI方式との直接関係はないみたい。
245: 匿名さん 
[2005-02-17 23:11:00]
調布って超高齢化してるじゃん。危険ですよ今後は。
仙川を境に地価が二極化していくんだろうね。
246: 匿名さん 
[2005-02-18 10:57:00]
>>245
京王線って、23区内がイマイチの路線だから、
調布・府中の人気が高いんですよ。
代田橋や芦花公園の方がリスキー。

地価動向を見ている限り、
初台〜笹塚と、明大前〜八幡山の南側はいち早く買ったほうがいい。
北側や、代田橋は地震待ち。
烏山近辺は大量のマンション売り切るまで待ち。
東京テラスは確実に後半下げるはず。
仙川・調布・府中は買い。それ以外の調布市・府中市内は待ち。
聖蹟桜ヶ丘以遠、多摩ニュータウンは、まだ数年待ち。
247: 匿名さん 
[2005-02-18 21:29:00]
>調布・府中の人気が高いんですよ。
なんだこいつ業者か
248: 匿名さん 
[2005-02-18 21:37:00]
>245さん
調布市が超高齢化とは初めて聞きました。
調布市のHPによると老年人口16.3%。
全国で見ると18%程度でそれよりは低いようですが、
周辺エリアに比べると高いということでしょうか?
249: 匿名さん 
[2005-02-19 13:15:00]
>>247
調布・府中の人気が高いのは事実だよ。

東横線とか小田急線だと、絶対に
世田谷・目黒区内の駅がいいという人が多くて、
川向い神奈川県内は安くなるけどね。
250: 匿名さん 
[2005-02-19 14:31:00]
確かに世田谷区との間にはそれほど明確な境目がないもんね。
251: 匿名さん 
[2005-02-19 23:53:00]
そもそも京王線のステータスが低い。不人気路線だし。
人気があるようにみえるのは不動産やにだまされているだけ。
電車乗ってみ。日雇い労働者かちょっとお金なさそうな若者ばっかりだから
252: 匿名さん 
[2005-02-20 12:13:00]
>>251
今さら言うまでもないでしょ。
京王線の世田谷区内は、東横線や田園都市線に劣るのは事実。
京王線は、もともと甲州街道を走るチンチン電車だったわけで、
それは役割として仕方がない。
でも、多摩地域も含めた路線全体(調布市、府中市、日野市、多摩市、八王子市など)
の所得水準は、町田や横浜方面と同様、高い方だよ。
253: 匿名さん 
[2005-02-21 01:09:00]
調布より西のエリアってマンション住まいじゃなくて戸建てで住む街という気がする。
254: 匿名さん 
[2005-02-21 14:20:00]
昔、京王線沿線に住んでたけど、東横線出身のかみさんは、
京王線って東横線の何十倍も痴漢がひどい
って言ってた。
255: 匿名さん 
[2005-02-21 23:04:00]
私は京王線の聖跡桜ヶ丘に住んでいたことがあります。新宿乗り換えでその先まで通勤して
いましたが、新宿に進むにつれて電車の混み具合もひどかったです。
八王子あたりで乗らない限りもちろん座れませんし。
混雑は朝はもちろんのこと、帰りも急行に乗るには何回か見送ったりと、ほんとに通勤だけで
毎日が疲れていたという経験があり、京王線沿線には二度と住みたくないと思っています。
もし買うのなら、できるだけ新宿に近い場所。
それが買えないのなら、京王線沿線はあまりお勧めできないです。
オフィスの場所、学校の場所、通う場所にもよりますが。
256: 匿名さん 
[2005-02-21 23:31:00]
>>255
激甘。
俺は田園都市線沿線に住んでいるが、
京王線の朝ラッシュは天国。余裕。
257: 匿名さん 
[2005-02-21 23:40:00]
>>256
禿同。
258: 匿名さん 
[2005-02-22 02:07:00]
やっぱり京王線は仙川までだな
259: 匿名さん 
[2005-02-22 12:32:00]
>258
せめて調布までと言ってくれよ。。。
260: 匿名さん 
[2005-02-22 12:59:00]
いや、初台まででしょ。
261: 匿名さん 
[2005-02-22 23:30:00]
環7以東は排気ガスくさくてたまらん。山手線内の方がましなくらい。
262: 匿名さん 
[2005-02-23 03:11:00]
2ちゃんのスレで、幡ヶ谷と笹塚が賃貸に出した場合の利回りで、
10位以内に入っていた。自分で住み続ける上では関係ないことだが。

>>260
初台は今日も通ったが、あそこまで新宿に近くなくて結構という気がする。
一歩、裏道に入ると汚い店やマンションが建ち並んでいる。
雑然として地区がよいというのなら、初台はよい町だよ。
このあたりまではホームレスとしてでも簡単に暮らせそうだ。
263: 匿名さん 
[2005-02-23 12:33:00]
>>262
初台・幡ヶ谷は、北か南かで別れるな。
西原の方とか、かなり高級住宅地だし(まあ、小田急沿線とも言えるが)
264: 匿名さん 
[2005-02-23 21:32:00]
>>255
京王線ごときで・・・
東京に住むのは辞めた方が良い。
265: 匿名さん 
[2005-02-23 21:37:00]
武蔵野台に一票。生活至便だよ。
266: 匿名さん 
[2005-02-23 21:44:00]
>>265
生活至便なところはたくさんある。私の趣味なら立川に近い国立。
立川の利便と国立の環境の良さと国立自身の生活の利便が使える。
ただし、通勤を考えるとつらい。
武蔵野台は、国立よりさらにまずいのじゃないか?
267: 匿名さん 
[2005-02-24 01:57:00]
初台に住むなら甲州街道の南側に限ります。

268: 匿名さん 
[2005-02-24 09:04:00]
それは京王線沿線全般にいえることだろう(仙川までだけど)。
269: 匿名さん 
[2005-02-24 12:11:00]
上北沢や桜上水の北側もいいよ。
浜田山に近い方だけどね。
270: 匿名さん 
[2005-02-24 19:41:00]
仙川・・名前がダサい。人もダサい。
271: 匿名さん 
[2005-02-26 01:18:00]
初台・元代々木・代々木4丁目住民(かつ新宿勤務)は、初台駅を利用してるみたいだね。
大手町勤務は代々木公園を使う。
272: 匿名さん 
[2005-02-26 04:28:00]
初台駅はなんであんなに乗降客が多いのだろう?
みんな北側出口を利用するが南出口はなかなかのもの。
273: 匿名さん 
[2005-02-26 07:42:00]
浜田山はいいよね。高級感ある。
初台も甲州街道沿いは駄目だけど、少し入ると落ち着いた住宅街。
274: 匿名さん 
[2005-02-26 08:00:00]
>>272
オペラシティや新国立劇場に行く人達&パークハイアットを利用する人だったりして。ww
普通、車でいくか。。。
275: 匿名さん 
[2005-02-26 10:01:00]
初台で徒歩15分以内で3LDK(75㎡くらい)の新築マンションっていくらくらい?
276: 匿名さん 
[2005-02-26 10:02:00]
>>255
お前、**。 田舎へ引っ越せ!
277: 匿名さん 
[2005-02-26 12:35:00]

これって「粘着」?
278: 匿名さん 
[2005-02-26 13:37:00]
>>275
初台駅徒歩15分以内の物件。
甲州街道北サイドの本町だと5000万円台〜。
甲州街道南サイドだと一気に価格が上昇して初台1丁目・2丁目、西原、元代々木で7000万円台から9000万円台。
なかなか物件が出ないけど住むなら南サイドがお薦めです。
279: 05=09 
[2005-02-27 06:02:00]
>>278
初台って南にしろ北にしろ、賃貸で住むにはいいが、分譲で住みたいか?
西原、元代々木だって、そこで生まれ育った人は別にして、住みにくそうな街じゃないのか?
俺は、分譲で考えるなら、あっさり幡ヶ谷、笹塚を選ぶ。
280: 275 
[2005-02-27 09:12:00]
>>278
>>279
サンクス

>>255
俺も便乗。田舎へ引っ越せw
281: 匿名さん 
[2005-02-27 13:03:00]
>>279
でも初台にくらべたら幡ヶ谷、笹塚って資産価値低いよ。
私は元代々木在ですが文句なく住みやすい街です。
282: 匿名さん 
[2005-02-27 20:31:00]
初台2丁目や元代々木、西原3丁目、大山町は、渋谷区では希少な1種低層地域ということで
10メートル高さ制限など所謂、”空が広い”地域。 静かなエリアで住環境としては恵まれた地域。
プラウド代々木初台、ファミールグラン代々木の杜、プラウド代々木上原など最近の物件も
人気上々のようだ。プレステージ大山町やグランドヒルズ代々木上原のように、坪単価400万円
を越えると買い手も極端に減ってくるが、1㎡=100万程度ぐらいなら買い手も多い。
やはりタワマンが建てられず需要が少ない地域は、相場も締まっているようだ。

283: 匿名さん 
[2005-02-27 21:18:00]
>282
素晴らしいご説明ありがとうございます。
284: 255 
[2005-02-27 23:13:00]
都内在住ですが、わざわざ混む路線を利用しなくってもいいでしょ。
田舎へ引っ越さなくても快適です。
私を批判する前にもうちょっと世間を知ったら?
285: 匿名さん 
[2005-02-28 03:58:00]
おかえんなさい255さん。

みんな世間知らずなんじゃなくて本当は知っているの。
ただここにカキコしている人たちは基本的に京王線を愛しているのだからさ、
>京王線沿線には二度と住みたくないと思っています
なんて言われて、カチンときてるの。その辺の気持ち分かってやってよ。
286: 匿名さん 
[2005-02-28 06:00:00]
>>282
いかにもお屋敷町の雰囲気が好きかどうかだが、俺はダメだな。
貧乏性みたいです。
適当にお屋敷みたいなのが並んでいて、いいなと思ったのは、永福町に近い和泉3丁目。
豪華すぎないところがよい。
それでも高嶺の花だ。
287: 匿名さん 
[2005-02-28 20:07:00]
>>151
野川沿いの一戸建ては高嶺の花。なかなか物件がでないよ。
288: 匿名さん 
[2005-02-28 22:15:00]
>285
いいこと言いますね。住む以上、路線を、地域を愛する方がハッピーですよね(^^)

>287
菊野台の鹿島グランドの辺り、旧東電学園はマンション以外に戸建もできるようですが、
延べ30坪ぐらいだとしたら、どの位の価格を予想されますか?
289: 匿名さん 
[2005-03-01 13:28:00]
確かに、仙川までは南側の方が格上だな。
つつじヶ丘から調布にかけては、甲州街道より北の
野川流域の雰囲気がすごくいい。以前自転車で行ったことあるけど、
深大寺も近いし、バスも充実してるし、南の多摩川流域より魅力的だと思った。
あの辺の一戸建てなら、多少不便でも(布田15分とか)住みたいと思ったよ。
290: 京王線で土地探してますが 
[2005-03-01 13:59:00]
>>289
佐須町とか、調布ヶ丘3・4丁目のあたりですかね?
私も、そのあたりは検討しているのですが、
50坪くらいの家がきれいに並んでますよね。
三井の菊野台プロジェクト近く(柴崎駅の間)の住宅地も、
気に入ったのですが、敷地が広すぎて高いです。
291: 287 
[2005-03-01 14:30:00]
>>288
家30坪、土地30坪で6000万くらいじゃないかな?
292: 287 
[2005-03-01 14:32:00]
家30、土地35で6000万位の間違いでした。
293: 288 
[2005-03-01 21:42:00]
291=292さん早速ありがとう。
土地単価100で3500マン、建物単価70で2100マン、その他400マンというところでしょうか?
何とか5000マンくらいで買いたいのですが、やっぱ無理かなあ。。。
294: 匿名さん 
[2005-03-02 00:20:00]
255へ
>都内在住ですが、わざわざ混む路線を利用しなくってもいいでしょ。
京王線なんか、他の路線に比べて混んでねぇぞ!もっと世間を知れよ。w
295: 287 
[2005-03-02 02:22:00]
>288
5000万はちょっときびしいでしょ。パナホームだから坪80以上するよ。
それに野川沿いだから土地100以上するかもよ。南側が野川だぜ。普通なら120以上つけるよ。
ただ、土地の売主が東電だから大バーゲンの可能性あるかも。
所詮遊休地整理だから、いくらで売ろうが素人担当者は関係無いってもんだからね。
家の値段は読めても土地の値段が読めないのが正直なところ。

296: 288 
[2005-03-03 00:17:00]
287さん、フォローアップありがとうございます。
パナホームなんですか、だとすると80はしそうですね。
土地なんですが土壌汚染騒ぎがあったのでバーゲンしないかなあとか・・・
お庭なんぞは要らないので、容積率100%として30坪あればいいんですが。
ここの他にも東電は近くに社宅とか持ってるようなので、
放出してくれないかなあと妄想しております。
297: 287 
[2005-03-03 02:28:00]
土壌汚染は確かにあったけど、土を入れ替えちゃったからね。これから住む人は安心だもんね。
逆に土壌汚染が問題視される以前に建築されているマンションとかのほうが怖いよ。
298: 匿名さん 
[2005-03-03 22:09:00]
高尾山口駅がいいな、俺。あーあ、高尾山頂上に物件ないかなぁ。。。
299: 288 
[2005-03-04 23:56:00]
287さん、なるほどです。
あったこともない者に色々丁寧なアドバイス感謝します。
そのうち引っ越したら肉まんでもおごりますので声掛けて下さいね(^^)
300: 匿名さん 
[2005-03-05 00:03:00]
>298
おぉ!同士よっ。
301: 匿名さん 
[2005-03-05 00:19:00]
幡ヶ谷か初台かな。
302: 287  
[2005-03-05 02:32:00]
>>288
では肉まん期待してます(笑)
303: 287 
[2005-03-05 02:37:00]
まじめな話、つつじヶ丘はお勧めです。
同じ予算なら世田谷区内に買うより土地は広いし、急行停まるから新宿通勤は楽勝。
環境と価格と利便性のバランスが取れていると思います。戸建お勧めエリアです。


304: 匿名さん 
[2005-03-05 10:00:00]
今月末に仙川と千歳烏山の間辺りに引っ越します。
ここら辺はどんな感じでしょう? 教えて下さい。
305: 匿名さん 
[2005-03-05 10:21:00]
このスレずっと読んでて思うけど、やっぱり京王線って、調布までなんだね。
その先の話題って殆どないもん。
306: 匿名さん 
[2005-03-05 11:15:00]
私もつつじヶ丘は昔から大好きです。
まだまだ畑や広い土地の残る南側はお気に入り。
駅から離れますが、神代団地の奥、野川の先の方なんかいいですよ。
307: 未登録 
[2005-03-05 12:46:00]
>>305
府中とか聖蹟桜ヶ丘もまだ人気だと思うけど。
ただ、調布以降の各駅停車駅は、すっかり人気がなくなったね。
地価が十分に下がったから、平山とか北野で検討する人はぐんと少なくなった。
多摩ニュータウンは、もっとも都心回帰のあおりを受けてるエリアだし。
まあ、京王線に限らず、小田急線の登戸以降、
田園都市線のあざみ野以降なんかも地価下がりつづけてますね。
308: 匿名さん 
[2005-03-05 20:47:00]
つつじヶ丘南側在住です。府中がいい!っていうのを聞いても、「どこが?」って思っちゃう。
ヤンキーが住んでそうで嫌だよ。それに工場とかがあるからブルーカラーの街って感じがしちゃう。
309: 匿名さん 
[2005-03-06 09:57:00]
みんなのコメント読めば読むほど、「住めば都」だなあと感じます。
310: 匿名さん 
[2005-03-06 10:32:00]
>304
間というと住所は給田ですか?
烏山と仙川、どちらの駅にも微妙に遠いので自転車が必要かもしれません。
出かけるのが億劫でなければどちらの街でも楽しく過ごせると思いますよ。
311: 匿名さん 
[2005-03-06 10:39:00]
>>308
それはイメージで語りすぎ。
工場勤務と言っても、府中は大企業の研究者・技術者中心ですし。
下手な都心勤務の事務や営業より所得水準高いはず。
府中駅周辺は、再開発でどんどんきれいになっているし、
一般的にはマイナスイメージの競馬場や競艇場も、
日本屈指の行政を実現している主要な財源になってるし。
まあ、つつじヶ丘もいいとこだと思うけど。
312: 308 
[2005-03-06 10:53:00]
>>311
確かにイメージで語りすぎかもしれませんね。実際に府中に住んだことは無いですし。
ただ、府中には北朝鮮系企業のモランボンがあったり、やはり競馬、競艇と行った教育、所得水準の低い人の溜まり場があるということが、永住するには躊躇させられます。
行政の財政は潤うかもしれませんが、それが直接市民に還元されているかどうかは正直疑問です。おいしいのは市長、市議会議員、市職員といった行政利権に直接かかわる人達だけではと思うのです。
313: 匿名さん 
[2005-03-06 11:41:00]
>>312
そう思うんなら幡ヶ谷や初台に引っ越してきなさい(笑)
本当、意外に住みやすいし住民のマナーもいいですよ。
314: 匿名さん 
[2005-03-06 13:08:00]
再開発中の国領はどうなんでしょうか?
生活に便利でしょうか?
315: 匿名さん 
[2005-03-06 13:19:00]
国領いいですねー。
各駅停車だからのんびりした雰囲気が残っていて。
東京なのにまわりにはまだ畑があるっていうのはいいもんです。
316: 匿名さん 
[2005-03-06 14:39:00]
国領は便利です。ヨーカ堂、西友、マルエツもあるし、激安のOKもあります。
都営団地の存在を許容出来れば問題ないかと思います。
317: 匿名さん 
[2005-03-07 10:37:00]
っつーか、京王沿線はどこも住人の質良いよ。
烏山とか笹塚とかガラが悪いと言われるけど、
実際は、そんな事全然ない。ごちゃごちゃした所もあるけど、
実生活や治安面では、特に問題ないです。
318: 匿名さん 
[2005-03-10 22:44:00]
国領駅から狛江方面の道、歩道が相当ひどい状況ですが、
工事が終わってきれいになるのはいつごろなんでしょうね。
マンションいっぱいできて住民も増えるだろうから、
早くきれいにして欲しいものです。
319: 匿名さん 
[2005-03-11 10:43:00]
国領も、甲州街道より北の方はいいけどな〜。
南側は、畑&農道だらけな上にマンション多すぎで
あまり好きになれない。
320: 匿名さん 
[2005-03-11 21:57:00]
甲州街道以北中央道以南は町並みが整っていて本当にいいところですね。
私にとっての問題は甲州街道。
毎日あの道路を横断すると思うととても嫌です。
中途半端な車線幅に結構な交通量。
歩道もところどころ狭いし。
321: 匿名さん 
[2005-03-13 08:26:00]
烏山・つつじヶ丘と20年近く京王沿線に住んでる者ですが、今年いっぱいで都心に引っ越す
ことになりました。京王線はやっぱ愛着ありますねぇ。一時期は沿線永住も考えて京王帝都
の株を持ってたこともありました。京王沿線はいいと思いますよ、烏山は商店街が発達してて
賑やかで好きだったし、今でも駅前の和菓子屋さんに寄ることもあります。つつじヶ丘は地味
ですが住宅街らしい落ち着きがあって好きですね。駅も比較的京王線はキレイだし清潔で
いい感じです。都心の家が手狭になったら将来また京王線に戻ろうかなって思ってるくらいです。
I Love Keio. (なんか京王のCMになっちゃいましたね、でも京王グループの社員じゃないですから)
322: 匿名さん 
[2005-03-13 09:20:00]
321さん、都心に転居される理由はやはり生活するのに便利だからでしょうか?

都心回帰といわれ久しいですが、皆さんどんどん都心に行かれてしまうような。
京王線(特に都下エリア)も廃れてしまうのではないかと心配で・・・。
323: 匿名さん 
[2005-03-13 10:39:00]
私は321さんとは反対に都心から烏山に引っ越すところです。
都心は交通の便は良いですが、生活環境としては住みにくいです。
まぁその人の価値観と優先順位によると思いますが。
324: 匿名さん 
[2005-03-13 12:10:00]
322さんへ、私の場合、生活というよりは仕事の都合上、今は都心が便利なんで引越すことに決めました。
今の仕事をいつまで続けるかにもよりますが、将来郊外にまた住むのなら絶対また京王沿線と既に決め
てます(笑)。逆に323のような人も当然いますから廃れるなんてことはまずないでしょう。
321さん、烏山は私も10年ほど住んでましたが、駅前に飲食店や商店がいっぱいあっていいですよ。
隣は仙川でこちらも商店街が充実してて、駅前も数年前にキレイになってスタバもできたし若い方なら特に
おすすめです。
325: 匿名さん 
[2005-03-13 12:13:00]
上記の後半は323宛でしたね。321さんて、自分にレスしてました(笑)。
326: 匿名さん 
[2005-03-13 15:13:00]
駅は小田急の方がきれいじゃないですか?
327: 匿名さん 
[2005-03-13 18:29:00]
322です。321さん、お答えいただきましてありがとうございました。
私も烏山在住です。どこかでお会いしてるかもしれませんね!
将来はぜひまた京王線に戻ってきてください。

私も烏山の良い意味で雑多な感じが大好きです。
商店が充実しており物価も安い。区民センター広場での催し物も楽しいです。
駅前近辺は深夜歩いても明るく、24時間営業のスーパーもあり
生活するのに満足しています。

323さん、京王線にようこそです。
烏山のどこかですれ違うかもしれませんね!
328: 323 
[2005-03-13 18:55:00]
322さん。
こちらこそよろしくお願いします。
私は京王線沿線に住むのは初めてですが、
烏山や仙川の駅前にはいろいろあって楽しそうですよね。
掲示板を通していろいろ教えて下さい。
329: 匿名さん 
[2005-03-16 20:11:00]
烏山にはアレフの道場がありまっする
330: 匿名さん 
[2005-03-17 12:05:00]
>>329
そればっかり。
331: 匿名さん 
[2005-03-17 20:12:00]
初台か小田急だけど参宮橋
332: 匿名さん 
[2005-03-17 22:09:00]
女房の実家が中河原です。
静かでいいところですよ。府中・聖蹟桜ヶ丘といった大規模駅にはさまれたどっちつかず
のポジションが絶妙。
ここに出入りしはじめてかれこれ20年近くになるのだが、駅周辺はライフが出来たくらい
でほとんど変わってないね。それがまたgood!
333: 匿名さん 
[2005-03-18 00:28:00]
都営線を入れると初台〜九段までの間がいいと思います。
ただし新宿、新宿三丁目は除く。
334: 匿名さん 
[2005-03-21 23:32:00]
分倍河原在住です。
交通の便は車も含めて素晴らしくいいです。
ただし環境はかなり疑問符。
駅前飲み屋しかなくて買い物は都心でしてくるか府中行くかですし、
よく夜はヤンキーぽいのがたむろしてたりします。
また、小学校の教育レベルなんかは結構低いので、
子供の中学受験とか考える方にはぶっちゃけ宜しくなく。

ただまあ、値段は比較的お安めではありますし、
予算きびしめな場合は一考してもいいんではないでしょうか。
335: 匿名さん 
[2005-03-22 10:07:00]
>>334
分倍河原なら立川も出やすいのでは?
まあ、子供を私立に通わせたいなら、
調布までで検討した方がいいとは思うけど。
336: 匿名さん 
[2005-03-22 10:43:00]
相模原線(多摩ニュータウン)はどうよ。
烏山(世田谷)から30分くらい下るけど、価格は半値近いと思われ。
静かでいいところなので検討中。世田谷の狭〜いマン損に5000万も出すのが**らしくなってきた今日この頃。
337: 匿名さん 
[2005-03-22 13:29:00]
相模原線なら多摩まで下った方がいいと思います。
稲城在住ですが、東京都内でも教育レベルは最下層に近く、
治安も良くありません。

但し、稲城でも新しい住民が多い向陽台は、
裕福層がわりと多いんですが、
駅から歩けないのでアクセスがぐっと悪くなります。
338: 匿名さん 
[2005-03-24 21:55:00]
公示地価が発表されましたね。
渋谷区内(初台〜笹塚)は上がってました。
計算しましたが、世田谷区・杉並区・調布市・府中市内(中河原)まで、
マイナス1%以内の横ばい圏に入ってましたよ。
339: 匿名さん 
[2005-03-25 00:10:00]
京王線って路線が渋谷区を通っていたんですね。
笹塚〜初台はてっきり新宿区内かと思ってました。
340: 匿名さん 
[2005-03-25 23:07:00]
新宿駅自体が渋谷区の区境近くですからねぇ。
341: 匿名さん 
[2005-03-26 09:48:00]
>>338
中河原までですかー。
聖蹟とか多摩センターの方はどうですかね?
342: 匿名さん 
[2005-03-28 21:49:00]
おい!255
お前、田舎に越したか?
343: 高尾民 
[2005-04-09 16:15:00]
「都心から一番近い大自然」のフレーズで宣伝されていたと思います。
高尾は凄くいいですよ。朝は小鳥のさえずり、春は桜と新緑、・・・
今は仕事で横浜市に住んでいますが、育ったところが高尾です。
父は高尾から池袋まで通っていました。京王線中央線、どちらも
座れます。
子供を育てるにはとてもよいところなのではと思います。
344: 匿名さん 
[2005-04-09 19:54:00]
自然が豊かで気持ちがいいという点では異論ありませんが、
子育てはたくさんの要素がありますからねぇ。。。
八王子を出て電車が孝雄に近づくに連れてどんどん緑深い山が近づいてくる、
あの光景は私も大好きです。
345: 匿名さん 
[2005-04-09 19:54:00]
自然が豊かで気持ちがいいという点では異論ありませんが、
子育てはたくさんの要素がありますからねぇ。。。
八王子を出て電車が高尾駅に近づくに連れてどんどん緑深い山が近づいてくる、
あの光景は私も大好きです。
346: 匿名さん 
[2005-04-14 23:10:00]
京王線は時間通り運行しますか?
347: 匿名さん 
[2005-04-15 14:36:00]
>346
常に時刻表より1−2分遅れれています、というか時刻表通り走れないダイヤ
を組んでるそうです(仙川住民)
その代わり、大きな遅れは、ほとんどありません。雪が降っても乱れません(そこが中央線との違い)
348: 匿名さん 
[2005-04-16 00:16:00]
仙川の住民がダイヤを乱しているという意味ですか?
349: 匿名さん 
[2005-04-16 02:20:00]
>>343
高尾は坂が多くて生活しずらいな。
子供を鍛えるにはいいかもしれない。

ただ良い点もある。
浅川地下壕(太平洋戦争末期の中島飛行機の秘密工場跡)とか、関跡(これの移転前は小仏峠にある)とか、いのはな慰霊碑(昭和20年に機銃掃射で大勢の人が列車に乗っていて死んだ)とか、昔のお勉強するところが多い。
野菜は、作っている農家から安くて新鮮なものが買える。
350: 匿名さん 
[2005-04-19 23:30:00]
人口急増に伴い、今後利用客が多くなりそうな駅はどこですか?
351: 匿名さん 
[2005-04-20 08:53:00]
人口急増なんてことあるかな?
352: 匿名さん 
[2005-04-20 11:35:00]
>350
多摩境
353: 匿名さん 
[2005-04-20 22:45:00]
高尾は駅徒歩圏の戸建がなかなか出ないんですよね。
354: 匿名さん 
[2005-04-20 23:17:00]
>>349
そんな辛気臭いところところ一回いけばいい
355: 匿名さん 
[2005-04-20 23:43:00]
以前仕事で高尾へ行った時、駅を出ただけでもう一仕事終わった様な気分になった、遠くて…。
たしかに環境はいいが、住む所じゃないな、と思ったね。
356: 匿名さん 
[2005-04-28 10:42:00]
最近、都心から千歳烏山に引っ越して来ました。
緑が多くてお店も充実していて、とても住み易いです。
ただ自転車の多さと無謀さには閉口しています。
357: 匿名さん 
[2005-04-29 17:22:00]
一戸建てならつつじヶ丘ですね。世田谷区じゃないから予算が同じならゆったりとした家が建つし、急行停まるし便利。
358: 匿名さん 
[2005-04-30 00:35:00]
仙川はやめとけ、知能低い奴が多い。
359: 匿名さん 
[2005-05-06 23:06:00]
初台、幡ヶ谷&笹塚の3駅で考えてるのですが、それぞれどういう特色がある町ですか?
教えてください。
360: 匿名さん 
[2005-05-07 00:58:00]
国領か仙川がいいよね
361: 匿名さん 
[2005-05-07 02:48:00]
調布駅徒歩圏の調布ヶ丘に住んでいます。

調布は全ての電車が停まるのでストレスがないし、(朝はともかく)日中の特急はかなり速く 新宿まで15分です。
バスも豊富で、調布駅北口行きはもちろん吉祥寺行きもかなり走っています。
私は雑踏があまり好きではないので、休日は子供を連れて吉祥寺に行き、まったり過ごすことが多いです。
また車にも乗るので休日の買出しに東八沿いの大型店へ行ったり、甲州街道をつかって府中へ行ったり、三鷹通りから三鷹・武蔵境(特にヨーカドー)へ行ったりします。
そう頻繁ではないのですが中央線を使って遊びに来る友達が多いので、三鷹駅まで迎えに行ったりもします。
調布の北側は京王線だけではなく中央線沿線へのアクセスが結構良いのですよ。
(調布の南側は小田急へのアクセスが良さそうですね。)
さらにさらに、調布駅には羽田・成田行きの直行バスが走っていますので出張や旅行に便利だし、中央道には調布ICがあるので休日のドライブもOK。

調布、良いですよ〜。
362: 匿名さん 
[2005-05-08 00:17:00]
決めた。調布に決めた。治安は?
363: 匿名さん 
[2005-05-08 00:40:00]
調布の南側は多摩川です。多摩川越えても南武線の稲田堤だから小田急へのアクセスは良くない。小田急のアクセスがいいのは国領までですよ。
そういうことから考えると、つつじヶ丘じゃないかな。
364: 匿名さん 
[2005-05-08 01:07:00]
東京都のHPに確か犯罪マップなるものが載っています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
特に多いわけではなく、そこそこ普通(?)

生活してる者として身近に犯罪が発生したことはありません。
自然が多く静かでかつ利便性が高い町だと思います。
東京下町に住んでいる友人が遊びに来た時、「同じ東京とは思えない位静かだね。」と驚いていました。
これは私が住宅地に住んでいるからかもしれませんが。
ただし時々調布飛行場発着の飛行機が轟音を響かせます。(あくまでも時々)
あと味の素スタジアムがあるのでサッカー好きの人には良いかもしれません。

365: 匿名さん 
[2005-05-08 06:25:00]
調布の戸建を探している者ですが、調布は学校とか公園とか
子育て環境面に対する行政の力の入れ具合は如何ですか?
366: 匿名さん 
[2005-05-08 17:40:00]
ぜったいつつじヶ丘だってば。
367: 匿名さん 
[2005-05-09 01:08:00]
国領のヨーカ堂、いいですね
368: 匿名さん 
[2005-05-09 17:11:00]
>>361
>調布駅には羽田・成田行きの直行バスが走っていますので出張や旅行に便利だし、
>中央道には調布ICがあるので休日のドライブもOK。

調布住民ですが、この点、特に同感です。
空港へのリムジンバスほど快適なものはないですね。
まあ、渋滞時は電車の方が確実でしょうが
羽田から調布まで、日中〜夜間の速いときだと30分強ほどで着いてしまうから驚き。
高速バスも、中央道の深大寺停留所があったりして、
普段車を運転しない人でも、高速道路の恩恵は受けられますし、
特急停車だから、高尾山も気軽に30分強で行けてしまうので、
都心勤務かつ、山や緑が好きな人にとっては
とてもバランスのとれた立地だと思います。

まあ、横浜や湘南方面によく行くとか、
新幹線や成田空港をよく使うという人には、
もっといいところがあるでしょうが・・・。
369: 匿名さん 
[2005-05-09 23:52:00]
ちょうどいい緑の量と買い物の便利さで堀之内・南大沢エリアですかね、私の感覚では。
370: 匿名さん 
[2005-05-10 00:43:00]
国領いいですよ!
371: 匿名さん 
[2005-05-10 22:28:00]
成田空港といえば、京王線からなら、都営新宿線の急行で本八幡まで行き、そこから京成に乗り換えて成田空港までいくルートはおすすめ。
JRのように特急料金がかからないので新宿から1000円ちょっとでいかれるよ。
重い荷物持ってる人にはすすめませんが。
372: 匿名さん 
[2005-05-11 02:33:00]
>>371
俺も本八幡経由で成田に行きました。時間も早いし、安いしね。本八幡で数分歩くだけだもんね。
373: 匿名さん 
[2005-05-11 22:56:00]
京王沿線は成田も羽田も便利ですね
374: 匿名さん 
[2005-05-12 00:12:00]
羽田は電車だとどういうルートで行かれるのですか?
375: 匿名さん 
[2005-05-12 00:23:00]
京王新線新宿駅で下車、ホームを上がり下がりして大江戸線で大門へ出て徒歩で浜松町、モノレールで羽田空港。
376: 匿名さん 
[2005-05-12 15:17:00]
京王線・新宿で下車。山手線で浜松町。モノレールで羽田。
377: 匿名さん 
[2005-05-12 22:30:00]
分倍河原まで行って、南武線で川崎、京急で蒲田・羽田。
378: 匿名さん 
[2005-05-12 22:45:00]
むちゃくちゃめんどくさいじゃないですか・・・
379: 匿名さん 
[2005-05-13 08:07:00]
調布まで行って、リムジンバスで羽田へ。
380: 匿名さん 
[2005-05-13 11:53:00]
百草園〜高幡不動のあたり、場所によっちゃすごい坂ですね。あんな坂初めてです。
三沢、南平、多摩動物園の手前の程久保。特に程久保は車が横転するかと思って怖かった。
381: 匿名さん 
[2005-05-13 12:59:00]
高幡不動のあたりは、昔は山だったところを山の頂上まで開発してしまった分譲地が多い。
坂というより山の斜面そのものの成れの果てという場所が多い。

高尾〜高尾山口間の沿線にも、恐ろしい坂(山の斜面)の分譲地があります。
その下に太平洋戦争中、巨大な地下秘密工場(飛行機を作る工場)があったといういわく付き。
382: 380 
[2005-05-13 17:42:00]
へえー・・・、10回。そうなんですか。
確かに、上って頂上らしき場所があって下れます。まるで山登り。
383: 匿名さん 
[2005-05-13 17:50:00]
381さん、そこってどこ?
384: 381 
[2005-05-13 20:46:00]
>>383
高尾から浅川中学校まで行き、そこから西に向かって川沿いに行くと、急斜面沿いに団地があります。
八王子市初沢町のあたりです。

地下秘密工場は、中島飛行機の工場だった所。
日本軍は長野の松代に太平洋戦争末期に大本営を移しました。松代大本営と言います。
実はこの高尾の初沢町の辺りは、大本営の移転候補地になっていたのです。
松代に大本営の移転が決まり、荻窪や武蔵野市で作っていた中島飛行機の発動機(誉とか栄とか有名です)が、この場所で作られました。

荻窪は荻窪製作所でプリンス自動車や日産自動車と変わった後、今年3月に「in the Park 荻窪」(賃貸はUR「プロムナード荻窪」など)になりました。
武蔵野は武蔵製作所で国鉄の武蔵野競技場前駅+グリーンパーク球場+NTT研究所。
駅はJR社宅になった後、今年2月に「武蔵野ガレリア」になりました。

どちらもこのイー・マンションの新築マンショントピがあります。
385: 匿名さん 
[2005-05-17 23:03:00]
調布市のWebサイトを見ると、京王線が地下化された後、現在の鉄道敷地跡を緑道にするイメージアニメーション
が公開されていました。この緑道化計画はどの程度確定的なのでしょう?
調布駅近くの線路沿いマンション(府中方向へ徒歩3分程度)のデベから、この緑道化計画をネタに「将来周辺
環境が良くなって資産価値が上がりますよ」と勧められているのですが、本気で期待してよいのかどうか。。。
386: 匿名さん 
[2005-05-18 18:36:00]
南平、平山城址公園あたりはどうでしょうか。価格的に安そうなので。
駅前に何もなかったような感じでしたが。どうでしょう。
387: 匿名さん 
[2005-05-18 18:55:00]
>385
調布付近の地下化は、平成25年に完成予定ですよね。その準備工事が始まってるようですね。
調布3分の物件、私も気になってたんですが、将来、資産価値が上がるというのは本当かもですね。
でもYAHOO不動産から消えていたので、もう完売したのかなー。
どっちみち、強気の価格設定だろうから、手がでないだろうけど、あの物件はいいかも。
388: 匿名さん 
[2005-05-19 23:58:00]
>>386
平山城址公園の北側だと、中央線豊田駅も利用可能。
南平の北側だと浅川が邪魔して豊田駅にいく方が近いところが大部分となる。
389: 匿名さん 
[2005-05-20 12:45:00]
>387
確か5月末に価格が正式決定だったと思います。
事前の価格設定は南側の3LDKが5000万前半〜6000万台。
それ以外の2LDK,3LDKは3000万後半〜5000万台まで幅がありましたね。
最上階になると7000〜8000万台を付けるようです。
南側は目の前が線路ですから、あと8年は地獄、そのあと地下化&緑道化
されたら天国といったとこでしょうか。
390: 匿名さん 
[2005-05-20 14:25:00]
南平は駅前は狭く広場のようなものがない。平山には駅前広場がある。
けど周辺に店舗などが多いのは南平。ヤマダ・TSUTAYAなどもある。
いずれも、高幡不動から八王子方面は終電が早い(高幡不動に車庫があるから)のと、
夕方は、高幡には特急が停まるが各駅停車への接続はないので府中駅乗り換えになるのが難点。
391: 匿名さん 
[2005-05-21 10:34:00]
京王線は各停かそうじゃないかで実際の駅までの時間が違うよね。
仙川に住んでいたころ、新宿から、乗り換えも面倒だし各駅に乗って20分ぐらいだったが、府中も20分ぐらい。
平日の朝は全然違うけどね。
南平か平山じょうし公園にするなら、高幡駅のほうがかなりはやいでしょう。
392: 匿名さん 
[2005-05-22 14:05:00]
>>391
京王本線だけで考えると、南平や平山城址公園は高幡不動より実質で新宿方面へは遠い。
浅川の北側では中央線豊田駅が利用できるし、しかも始発電車がかなりの頻度で利用できる。
新宿へは朝は京王本線には速達列車は急行しかないから、JRの方がむしろ速い。
393: 匿名さん 
[2005-05-22 20:51:00]
稲城かな〜
394: 匿名さん 
[2005-05-23 09:28:00]
稲城は交通の便がいいし、ほどよく緑もあって住環境はいい。
でもねー、ニュータウン以外の既存住民は閉鎖的だし、
義務教育レベルは都内で最下層。
子供がいるならお薦めしない。
もうちょっと下って多摩に行った方がいいと思う。
395: 931 
[2005-05-23 22:09:00]
931スレ主です。
皆さん、ありがとうございます。
02さん、
うちも同じように2本の通気管が出ています。
1本は雑排水管でもうひとつが汚水管だそうです。
その汚水管がルーフバルコニーと居室のすぐ近くにあるため
風向きによってはルーフバルコニーにいられないくらいです。
05さん、
調べていただいてありがとうございます。
サイトみました。(検索機能が欲しいところですね)
うちは重要事項説明にも記載されていなかったので
汚水管と分かってショックです。
「臭気は必ず出ます」とはダブルショックです。
弁を取り付けても臭うのかな・・・
396: 匿名さん 
[2005-05-27 23:23:00]
初台、幡ヶ谷&笹塚の3駅で考えてるのですが、それぞれどういう特色がある町ですか?
397: 匿名さん 
[2005-05-27 23:30:00]
高尾山口いいぞ〜。
398: 匿名さん 
[2005-05-27 23:31:00]
381、384は珍獣
399: 匿名さん 
[2005-05-28 03:25:00]
>>398
おまえは怪獣か?
400: 匿名さん 
[2005-05-28 08:27:00]
私も同じ理由で稲城を見送りました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる