住宅なんでも質問「こんなハズじゃなかった。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. こんなハズじゃなかった。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-25 10:20:00
 削除依頼 投稿する

後々の参考にしたいので、マンション購入にまつわる、あなたの
「こんなハズじゃなかった」を教えてください。

住宅ローンの「こんなハズじゃなかった」
近隣住人の「こんなハズじゃなかった」
販売業者に対する「こんなハズじゃなかった」
マンション設備の「こんなハズじゃなかった」
なんでもいいので教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-18 17:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

こんなハズじゃなかった。

No.2  
by 匿名さん 2005-08-19 12:40:00
色んなスレみてみるといいですよ
No.3  
by 匿名さん 2006-04-03 19:40:00
スレ主の「こんなハズじゃなかった」

もっとレスが付くと思っていたのに・・・
No.4  
by 匿名さん 2006-04-03 22:09:00
いっぱいスレあるじゃん
こんなハズじゃなかったばっかりだよ
No.5  
by 匿名さん 2006-06-15 12:47:00
新築して来週引き渡し。
家の中が暗い・・・。
No.6  
by 匿名さん 2006-06-15 13:20:00
照明着ければ問題解決〜     しない?
No.7  
by 匿名さん 2006-06-15 13:38:00
LDKの窓を開けたら目の前に電線。
区画整理が進んでいる所なので、いつか地下に電線を埋めてくれないかと祈っている。
No.8  
by 匿名さん 2006-06-15 13:40:00
賃貸みたいに壁や床(天井)が薄い訳じゃないから、音はしないと思っていた。
いや、音がしてもそれ程でもないと思っていたが、(神経質な方でもないが)
子供の走り回る音や、かかと歩きと思われる足音は意外に響いてくる。
しかも、上からだと思っていた音が隣からの音だったとは・・・
No.9  
by 匿名 2006-06-15 14:23:00
色んなことがありますね、
二重床、二重天井、という売りの物件だって、住んでみないとわかりませんね。
すべては近隣次第?
当方、今住んでいるところ結構街に近いのです。
車の音、電車の音、街の音が聞こえますが、おかげで(?)マンション内の音が
消されているかも。
案外住宅地で静かなところだと、マンション内の音が気になるのかもしれません。
No.10  
by 匿名さん 2006-06-15 14:39:00
日当たりがよくて、広さも我が家にはまあまあ、という以外はすべてこんなはずじゃなかった、ですかね。ええ、そんなマンションを買った私が悪いのです。
No.11  
by 匿名 2006-06-15 15:09:00
住宅に限らず、結婚も就職も、何でも。
こんなはずじゃなかった、ということはいくらもあるでしょう。
そんなことばかり。
あとは自分がどうやって折り合っていくか、、、、やめるか、
No.12  
by 匿名さん 2006-06-15 15:24:00
でも、音に関しては相手次第ってこともある訳で、
気にしないようにしていても難しい点もあるんですよね。
低姿勢・低調にお願いに上がっても、
先方は音を出しているという意識があまりないようで。
音問題に関しては、どこのスレに行っても同じようです。
No.13  
by 匿名 2006-06-15 15:37:00
今、最上階に大人二人で住んでます。
ほとんどは仕事で居ない状態、
それでも、もし、階下から音が響くと言われたら(言われたことはありませんが)絶句です。
案外人はそう思っているのかも、意識してない。
もしかしたら、自分も、仕事から帰ってすぐバタバタしているかもしれないしね、
それが階下では夕食を終えゆっくりしている時間だと気になるかも。
わからないです、聞いたことがないから。
No.14  
by 匿名さん 2006-06-15 16:06:00
>>13
13さんが音を出している?出していないに限らず、
上の音に悩まされない点では最上階住まいとは羨ましい限りです。

>それが階下では夕食を終えゆっくりしている時間だと気になるかも。
>わからないです、聞いたことがないから。
そうなんです。
自宅の音はモニタリングできないし、
昼間、近所や道路から何かしら音がする時間帯は気にならなくても、
夜など静まり返ると聞こえてくると言うこともありますから。
以前、音が気になるマンションのお悩み解決といったTV番組では、
上下階で音のモニタリングをして始めて知った、なんてものありました。
でも、実際はそこまでは中々出来ませんものね。
No.15  
by 匿名さん 2006-06-15 20:32:00
新築の最上階に住んでいます。
最上階のハズなのに、なぜか上階から物音がする時があります
(屋上には上がれないようになってます)。
たぶん隣・階下の生活音がコンクリートに響いて
伝わるんだと思うのですが、これだと我が家の直下にお住まいの
方は、何か物音がするときっと『また上の人だわ!』と
思ってるのでしょうね。
それ考えると、ちょっとブルー・・・
No.16  
by 匿名さん 2006-06-16 05:33:00
音とベランダ喫煙です。タバコは今まで悩まされたことがなかったので、盲点でした。
No.17  
by 匿名さん 2006-06-16 05:44:00
騒音とベランダ喫煙と駐車場と管理組合です。
今までマンションに住んだ事がなかったので、盲点でした。
No.18  
by 匿名さん 2006-06-16 09:37:00
「こんなハズじゃなかった」?
全くありません。とても快適で幸せです。
No.19  
by 匿名さん 2006-06-16 10:11:00
4LDK買ったのに、子どもが家出した。
1部屋余った。
No.20  
by 匿名さん 2006-06-16 10:15:00
これから初めてのマンション購入を検討しているものです。
ベランダ喫煙はダメなトコがおおいの?
知らなかった。

キッチンの換気扇下で吸うしかないか

No.21  
by 匿名さん 2006-06-16 10:32:00
>>20
私も過去に吸っていたことがあるので、
吸いたい人の気持ちは分からないでもないですが・・・
ベランダでの喫煙、一見他への影響はなさそうですが、
隣近所に臭いが流れるらしいですよ。
キッチンの換気扇下で吸うと、共用廊下側に換気口がある場合、
そこから臭いが漏れるケースもあるとか?
料理の臭いが漏れるのと一緒と考えれば分かると思います。
No.22  
by 匿名さん 2006-06-16 10:33:00
うちは生活騒音がもう少し気にならなくなれば、後は言う事無しなのだが。
No.23  
by 匿名さん 2006-06-16 10:45:00
駅近がいいと思ったが、車の音や人の声がうるさい。
上の小学生がドンドンする。
隣の夫婦がベランダ喫煙する。
No.24  
by 匿名さん 2006-06-16 12:16:00
22さんに同意。
以前の賃貸の方が静かだったように思う。
2重壁って思いのほか衝撃音が伝わってくる。
No.25  
by 匿名さん 2006-06-16 16:02:00
こんなはずじゃなかったということで、なんだか自分の部屋に愛着が持てないんです。
でもここに住んでいくしかなさそうだし、上を見たら切りがないですけど、
正直言って晴れ晴れした気持ちになれないんですよね。

そういう方いらっしゃいますか。
No.26  
by 匿名さん 2006-06-16 16:06:00
隣人が良くわからない人。
挨拶に何度もいったけどでてこない。
No.27  
by 匿名さん 2006-06-16 19:43:00
念願のマンション購入にこぎつけました。
隣にはナイスバディで美人、しかも心優しく、家事万能の
年齢23歳妻がいるはずでした。でも、横にいるのは??????
こんなハズじゃなかった。来世に賭けよう!
No.28  
by 匿名さん 2006-06-16 20:34:00
>>27
それはマンションだからだよー。
プール付き、外車付き、メイド付きならきっと
希望が叶ったかも。 名前は「アニータ」とかさ。
No.29  
by 匿名さん 2006-06-16 22:42:00
内廊下・外廊下の存在なんて、このサイトで勉強して
初めて知りました。
そしてどうやら我が誇りのマンションは、
外廊下に分類されるらしい。。。
『こんなハズじゃなかった』ほどじゃないけど、
軽〜くショック・・・
No.30  
by 匿名さん 2006-06-18 01:17:00
隣の空き地にうちの3倍もあるマンションが建つらしい
いやな予感がしたが、買うときは悪いほうは
考えないものだと、今になって気がつく
うちは1階で現段階、住宅に囲まれているので
割り切れるが最上階の方は完全に見下ろされるらしい
気の毒だ…
No.31  
by 匿名さん 2006-06-24 00:16:00
スクエアホームさんのためにageておきますね。
No.32  
by 匿名さん 2006-06-25 10:20:00
以前は都心から遠い駅から3分、今は都心に近い駅から12分。

夫は職場に近くなったので早く帰宅すると思ったら、長く仕事する・・・。

こどもは通学時間が短縮したのに駅まで遠いと歩かない・・・。

結局、私は送り迎えに忙殺され帰宅の遅さも変わらず寝不足・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる