東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「HIBARI TOWER 住民版 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 住吉町
  6. HIBARI TOWER 住民版 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-28 15:48:30
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん、楽しく情報交換しましょう。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48375/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48170/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49364/

[スレ作成日時]2011-05-11 13:07:10

現在の物件
HIBARI TOWER
HIBARI
 
所在地:東京都西東京市住吉町3丁目2764番1他(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩1分
総戸数: 322戸

HIBARI TOWER 住民版 Part4

164: 匿名 
[2012-05-19 23:39:19]
161と163は同一人物か。 お前は現体制より優秀な運営が出来るんだよな?
で勿論、理事に立候補するんだよな? 現体制より素晴らしい運営が出来るようになったら最強だな。 思いっきり期待してるんだが、当然総会には参加するんだよな? ちゃんとレスしろよ。いい大人なんだから。
165: 匿名さん 
[2012-05-22 17:46:15]
 
>161 
>163

無視か。

どうやったら現体制より優れた運営が出来るんだよ。



166: 匿名 
[2012-05-24 09:06:27]
根深い争いがあるようですので、双方はぜひ総会で説明してください。
167: 匿名 
[2012-05-24 23:52:35]
>166 後は丸投げか。

常軌を逸する無責任さ丸出しだな。 実社会でも責任ある行動なぞを取らされたことなど全くない、適当ヤローなんだろうな。 虫唾が走る。
168: 匿名さん 
[2012-05-25 22:35:13]
総会楽しみね
169: 匿名さん 
[2012-05-26 15:03:29]
説明は当然だべ
170: 匿名 
[2012-05-27 17:54:45]
上からの目線での発言が見受けられるけど、こいつは何者なの?
171: 匿名さん 
[2012-05-28 15:25:06]
自分の思い通りにならないと気が済まない、
でも小心だから表立っては行動出来ないモンスター住民でしょ。
172: 匿名さん 
[2012-05-30 17:11:02]

自己愛が異常に強く、自分の思い通り上手くいかないと誇大な自己が維持できなくなるため、
当事者(理事)にならずに評論家的な立ち位置をとるんです。

その割りに表立って発言出来ない自信のなさからくる『見下され不安』なんでしょう。
自分が不安な状況で他の人に見下されないために、(ネットの掲示板に張り付き)逆に周りを見下すわけです。

なるほど。
174: 匿名 
[2012-06-03 08:48:19]
理事じゃないの?なりすましで、あんな上からの目線なの?
176: 匿名さん 
[2012-06-04 12:30:40]
>173
>174
>175

おおっ。まだ活きてたか。相変わらずの良い粘り具合だな。

>理事って住民=組合員の僕でしょう。理解してたら上から目線にならないでしょうに。

是非とも総会で貴様のその素晴らしい持論の数々を提言してくれ。

確かに好き勝手に管理費使われたら、たまったものじゃないからな。

必ず出席しろよ。必ずな。これだけ言っといて、よもや逃げるようなことはないとは思うが。

分かっているよな?常識ある社会人なんだから。

>理事なんて実社会で存在感ないか利権を得る奴しかしないから長くしないのは正解だな

その素晴らしい提案を、こんなしょうもない掲示板で呟いていないで、
是非とも総会で発表してくれ。全住民のために。







177: 匿名さん 
[2012-06-05 00:15:17]
やっぱり双方は総会で説明すべきだね。
178: 匿名 
[2012-06-10 18:02:04]
総会は紛糾するのかなぁ
179: 住民さんB 
[2012-06-10 23:44:46]
by 住民さんA 2011-06-10 00:31:05

中古物件が全然売れませんね。駅前なのに人気ないのかな?
181: 匿名 
[2012-06-11 08:19:42]
こんなに住民どうしが争ってるマンションは他にないだろうな。
182: 匿名 
[2012-06-12 00:13:06]
>>179
60万円の価値がなくなったのに損切りできないからじゃない?
南側のゲートの括り付けられた錆びた鉄に工事現場のポールみたいなのが縛り付けられた粗大ゴミ置きっ放しだしね
庭にも変な箱みたいなのが向き出しに放置されてるしね
@60万円切ったらまた動くよ

単価(万円/m²) 専有面積 間取り 成約時期 用途地域
1 64万円 60~80m² 2LDK 2012年3月~2012年5月 近隣商業
2 56万円 40~60m² 2LDK 2011年12月~2012年2月 近隣商業
3 65万円 40~60m² 2LDK 2011年12月~2012年2月 近隣商業
4 65万円 60~80m² 3LDK 2011年12月~2012年2月 近隣商業
5 71万円 60~80m² 3LDK 2011年6月~2011年8月 近隣商業
184: 匿名さん 
[2012-06-12 23:37:01]
粗大ゴミほんとにありました。これ建ったときからあるの?これぐらいの格のマンションなら洒落た木を植えないのかしら?エレベーター前に行って納得しました。貼り紙のベタ貼りなんてあり得ませんね。@55で指値しておこうかな。
190: 匿名 
[2012-06-17 00:45:33]
>洒落た木を植えないのかしら?
居座る理事はそんなもんにお金使わないっしょ 居座るメリットないじゃん
200: 匿名 
[2012-07-14 21:21:36]
何年連続?本当にいいの?
202: 匿名 
[2012-07-21 22:52:30]
理事長さん達も所有しているわけなのに
ご自身の財産のいたんでるトコとか庭とか
気にならないのでしょうか。

何年もなんて理解に苦しみます。
203: tokumei 
[2012-08-23 02:11:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
204: 匿名さん 
[2012-09-02 11:35:18]
遊び優先?
それもいいじゃない?
全員参加じゃないんだから不参加者の管理費使ってもっとビール出してもいいじゃない?
205: 匿名 
[2012-09-02 20:20:33]
いい酒飲ませて取り巻きを作りたかったのに思惑外れてボヤキとはねえ
住民情報売って管理会社からお礼頂いてそれでも足りなくて管理費まで使いますか
その名の通りの亡者か
206: 匿名 
[2012-09-04 20:33:13]
あの報告はひどいね。いちいち書く内容じゃないね。
207: 住民さんA 
[2012-09-06 03:32:30]
そもそも一緒に置いていたことが間違い。
208: 匿名 
[2012-09-06 20:10:27]
本当にとられたかどうか確証のない中、想像で書くのはまずいのでは?そもそも本当に置いてあったの?
209: 匿名 
[2012-09-06 20:58:58]
置いたことが間違いと思うのは本人だけだね
でっち上げで管理費で補填してもらうのが狙いか
それに次は介護サービス会社とつるんだのか
個人情報保護法に基づくと書いておけばいいとかありえない
210: 匿名 
[2012-09-07 21:59:01]
確かにあの理事長の報告は、酷いですね。そもそも何故、花火大会見物の慰労に数万円するワインが何本も必要なのか理解しかねます。根拠もなく住民にたいして泥棒扱いしたことは、住民に謝罪すべきですね。
211: 匿名 
[2012-09-08 12:27:58]
絶対にお詫びと訂正が必要な内容
全てにおいてやりすぎ感がある
公私混同の度合いが相当高くなってきている
212: 匿名さん 
[2012-09-09 11:55:57]
ひばりにゅーすよんでふと思ったです。去年辞任した理事と争った理事は今年退任したですか。もし退任してなかったらです。辞任した人は余興には参加しないです。そうすると争った理事の余興のために辞任しら理事が払う管理費が使われるです。こんな屈辱はないです。管理費から余興にひゃくまんえん使う案はです。辞任した理事にくつじょくをあたえて転居させるためとしたらおぞましいです。余興に参加しなかった住戸に公平に管理費を還元する案もでてたです。しなかったらやっぱり辞任した理事へのいじめになりそうです。住民からの搾取が理事継続の動機になるのも嫌です。
213: 匿名 
[2012-09-09 12:38:04]
>そもそも何故、花火大会見物の慰労に数万円するワインが何本も必要なのか理解しかねます。

理事長として正しい行動と思う。
円滑な理事会を運営するためには、理事をまとめなければならない。
一番効果的な方法は、理事におごるかあたえる。
さすがに目の前に出されたら、面とむかって断れる者はいない。
一回手を出したら、あとはこっちのもの。
どんな案を出しても賛成に挙手する。
使ったお金は、いくらでも回収可能。
共有スペースを、好きに使うことも可能。
染まる前に任期を終えたいと思う理事がいても、理事長から飯食わされて、管理費から飯食ったら、反対できる理事はいないはず。
予算取ってるから、最悪、ワイン代は、慰労費か理事の飲み食い代として出すことができるかも。

ただ、「たった千円の会費で高級ワインが出るわけもありません」とあるが、総会で取った予算は100万円。
1000円払ってるんだから、1回のイベントで、それ以外に、合計10万円相当のワインが出ても、全然おかしくない。

これぐらいでボヤかず、頑張れ。

214: 匿名さん 
[2012-09-09 18:03:32]
理事長さん達も所有しているわけなのに
ご自身の財産のいたんでるトコとか庭とか
気にならないのでしょうか。

痛んだ庭かわいそうですね

自転車走行禁止の看板を置くだけでも改善するのに気にならないんですかね

時価数万円のワインの方が気になるんですかね

HIBARI TOWER NEWSは管理組合発行ですから、理事全員が内容に責任を持って発行してるんですよね

理事全員でワイン代の心配や住民を窃盗扱いしてるなんて、変なの
215: 匿名 
[2012-09-09 19:21:28]
理事会は誰でも見に行けるんだからそこで言えば?
そして来年はぜひ立候補をしてください。
順番回ってくるのが一年でも遅くなるならこちらは大歓迎ですので。
216: 匿名 
[2012-09-09 23:48:15]
今の理事会に近づくの恐い。ジュースとかお弁当とか出されたらどうするの?
参加してたら『窃盗』をニュースに載せますという発言に理事達がどう反応したのか見れたのかなぁ。
217: 匿名 
[2012-09-10 12:29:41]
ジュースや弁当が出るかどうか確かめに行けよw
218: 匿名 
[2012-09-10 15:06:53]
そろそろ止めないと大変なことになるよ
世の中大変な事例がいっぱいあるんだから
219: マンション住民さん 
[2012-09-10 18:56:46]
理事会運営に不満があるなら理事に立候補するなり傍聴してみるりすればいいのになんてここでぐだぐだ言ってるんだw
220: 匿名 
[2012-09-10 21:54:32]
とにかく謝罪文書はだそうよ
221: 匿名 
[2012-09-11 22:23:59]
>>218
どういう意味?
222: 匿名さん 
[2012-09-11 23:20:58]
>とにかく謝罪文書はだそうよ

理事連名ではなく、一人一人自費での謝罪文ですな
そもそも管理費で発行しているニュースに個人の意見はいらないですな
今後やめたらいいですな
前回個人用に使用した紙面分は管理費に戻入れですな
223: マンション住民さん 
[2012-09-11 23:55:40]
謝罪する気なんてさらさらないでしょう
理事会発言からもここへの書き込みからしても
お里が知れますね
224: 匿名さん 
[2012-09-11 23:56:21]
庭の手入れも悪いし、ここでネガティブな議論をしていると、資産価値@60万円切ってボロボロになりますよ。
買う側にとってはいいが、あまり下がりすぎるのは買うタイミングを逸します。

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 △所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年6月~
2012年8月 近隣商業
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年6月~
2012年8月 近隣商業
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 64万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年3月~
2012年5月 近隣商業
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 56万円 40~60m² 2LDK
2008年から
2009年 2011年12月~
2012年2月 近隣商業
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 40~60m² 2LDK
2008年から
2009年 2011年12月~
2012年2月 近隣商業
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2011年12月~
2012年2月 近隣商業
225: 匿名さん 
[2012-09-12 22:40:48]
10人以上売りたがってるの?
一年に支払うローン以上に下がってない?
それでも売れないの?

3,990万円 2LDK
62.36m2

4,480万円 3LDK
68.58m2

4,500万円 2SLDK
68.88m2

4,800万円 3LDK
68.87m2

4,980万円 3LDK
73.57m2

5,650万円 3LDK
85.77m2

5,980万円 3LDK
82.08m2
226: マンション住民さん 
[2012-09-12 23:11:06]
>不満があるなら理事に立候補するなり傍聴してみるなり
>ジュースや弁当が出るかどうか確かめに行けよ
高級ワインもしくは類似したものを出されたらどうすんの?
227: 住民さん 
[2012-09-12 23:13:42]
謝罪する気なんてさらさらないでしょう<ずっと貼ってあるしね 今回の理事の感覚が分からんわ
228: マンション住民さん 
[2012-09-13 21:58:08]
今期も引き続き理事に立候補された方、取り消されたようですが、意向は変わっていないでしょう
名前出さなくても誰だかわかりますね


No.63 by 匿名 2011-12-11 08:22:55

文句があるなら、遠くから吠えてねーで、理事やれよ
一般住民は玄関前に物を置いちゃいけねーが、理事はエントランスに私物を置ける
一般住民は敷地内で飲食できねーが、理事はエントランスで酒が飲める
庭だって好みに変更できる
数十万使ったって世帯当り数千円
誰も文句は言わねーよ
そもそも使う金は住民が総会でとっくに了解済
これぐらいの特権ねーと理事やるやつなんていねーよ


229: 匿名 
[2012-09-13 23:30:06]
どういう意味ですか?引き続きやってる人が書いて、それを自ら取り消したって意味ですか?
230: 匿名 
[2012-09-13 23:32:10]
立候補した人より高級ワインが出たら飲んでしまう理事達が悪いのではないか
翌日から骨抜き
まともな理事会運営なんてできないよ
二期以上の人もいるみたいだいけど任期は二期までとした方がいいよね
231: 住民さんA 
[2012-09-13 23:35:53]
庭一つ管理できない管理会社は変えた方が
看板置けないなら管理人が朝夕立ったら
232: ご近所さん 
[2012-09-15 10:25:18]
ここのレスを読んでフィクション的に書くとだな。

前期の理事で高級ワインを飲む事に拒否した理事がいた。そして、そのやり方と暴走に不信任案を出した。
既に、高級ワイン作戦かなんらかの利益の提供による作戦に成功していたため、不信任案は否決された。
理事会での採決に反対しても、賛成多数で承認された後は、理事会全体の総意になるため、耐えられず、辞任。
不足する理事を補充するために、既に囲い込みを終えている人を確保。
ただ、賛成に挙手する理事の中にも不本意で賛成している者がおり、理事を降りるまで忍耐しているだけ。
そして2つの案を総会に提出。
1つは、理事の任期2年案。
せっかく高級ワイン作戦が成功しても、1年で理事をやめられたら、毎回、同じ作成をしなくてはならない。
辞任した理事が過半数の立候補を擁立してくるリスクもある。
そこで任期を2年すれば、賛成の挙手する理事を辞めさせないでおける。
反対勢力が過半数をもって立候補してくることがなくなる。
ただ、これは、反対派の事前の根回しもあって、廃案。
もう1つは、理事が使えるお金の確保とイベント費用の計上。
ただ、任期を延ばすだけではなく、アメも与える。
そして、イベントを大々的に行い、反対派をマンション自体から去らせる。
反対派はイベントには参加することはない。
そこに、反対派の管理費を使うことになれば、管理費を支払うことが嫌になる。
イベントを行った後は、NEWSで盛り上がったことを出せば、反対派はそれを見る度に管理費の支払が嫌になる。
反対派は、勝利できるのか転居してしまうのか。
今後、反対派の動きがおもしろくなっていきそう。

だが、真実はいかに。
誰かのンフィクションに直してちょ。
233: 匿名 
[2012-09-16 22:13:53]
当事者同士で勝手に争うのはいいんだけど、全く関係のない他の住民に迷惑をかけることや、全体の利益を損なうことだけは絶対にやめてくれ
234: 匿名さん 
[2012-09-17 11:30:38]
次回の総会で誰かから利益の提供があったかどうか一人一人質問してみてはいかがかしら。
罪の意識がない人もいると思いますから、この掲示板を印刷して今年就任した理事にポスティングしてあげるべきかしら。

南の庭の破壊対策として看板の位置が変更になっていましたが、再び元の位置に戻りましたね。
元の位置に戻した方は庭の被害に責任を持てる立場の人なのかしら。
235: 住民さんA 
[2012-09-17 22:26:38]
たまに出てきますね。「かしら」乱立する人。

ゴルフでも何か景品出たのかしら。
参加者は何人くらいいたのかしら。
236: 住民さんA 
[2012-09-17 23:01:20]
正規の手続きで意見書を出すなりして理事会傍聴すればいいのに、ここでグダグダ騒いでるのって中国の反日デモを笑えないな。
237: 匿名 
[2012-09-18 23:25:01]
グダグダ言い訳言ってないで正規の手続きで謝罪訂正文書出せばいいのに
238: お世話になってる者 
[2012-09-19 00:07:45]
自転車の通り道の確保ありがとです。大回りしないといけないと思ったが一瞬で解決。ほんとありがとです。一応看板付近では歩いています。あしからず。
239: 匿名さん 
[2012-09-30 00:26:36]
>>237
NEWSずっと貼ってあるから、謝罪どころか、理事の過半が住民に窃盗者がいると思ってるんじゃないの
240: マンション住民さん 
[2012-10-01 23:24:39]
意見書の返事ってないですね。何故ないんでしょう?

クリスマスツリーの費用が管理費から出ることのお礼は次のニュースに載るんでしょうか。
躍起の理事さんご自慢の奥様が超ご機嫌になられたようですが、
お祝いはイベントのワインですか。
241: 匿名さん 
[2012-10-02 00:06:23]
イベントの検討が優先で、意見書なんてずっと放置されてる?これからも放置されたまま?意見書と回答を掲示したらいいのにね
西友でもしてるのにね
242: 匿名 
[2012-10-04 11:59:22]
監視カメラも 住民監視カメラに なっているのでは ないですか?監視カメラを 従業員全員が 見れるのは プライバシーが 守れてないのでは?監視ビデオテープの 取り扱いは どうなのか?管理室内にも 監視カメラを 付けられたらどうでしょう。住民の方は あだ名で 呼ばれてるかも 知れませんよ。
243: 住民さんA 
[2012-10-05 06:14:02]
窃盗のニュース無くなってた。理事長は監視カメラ届出なしで見れたんだっけ?犯人捕まったんかもね。
ご意見書は返事するとどんどん増えてくるんで後回し。そしたらご意見出しても無駄と思う人が増える。住民にとってどうでもいいコンペがご意見書に優先していると示せばご意見書を出しても無駄と更に思わせられる。無関心者が増えれば円滑な理事会運営できる。常套手段なんで不思議ない。あとはうるさい住民を理事会見学であぶり出せれば概ねオッケー。
244: 近隣さん 
[2012-10-08 09:08:22]
ひばりヶ丘のフラッグシップマンションらしくあり続けて欲しいものです
245: 近所さん 
[2012-10-09 07:26:52]
複数の理事経験者間での異常な争いがあるようなのでもう無理でしょう
この争いにより資産価値は相当下がってることでしょう
246: 匿名 
[2012-10-14 11:17:44]
争いで資産価値が下がるとは限りませんが、理事の横領めいたことが出てくると、やばいですな。
プライベートで相手にされないがために、管理費を使って、寂しさ紛らしたり、個人のお金でできないから、管理費を使って何かしたり、そんなことしたら、やばいかもしれないですな。


ここに書くならともかく、本人の前でニコニコして、全て賛同して、陰でいろいろ言うのはいじめにつながりますな。そんなことになれば、何も知らない家族は、本人以上に被害者になりますな。
247: ご近所さん 
[2012-10-15 00:12:20]
滝の周りの板とか、庭の変なボックスとか、デザイナー入れてたマンションなのに、素人がいじっちゃって残念ですね。レンブラントの絵に、幼稚園児が落書きした印象を受けるのは、私だけでしょうか?
248: 匿名 
[2012-10-19 19:15:12]
あなただけでしょう
249: 匿名 
[2012-10-19 23:20:11]
住民の大半が変と思うならこんな変な変更はしないやろ 区内のタワマンではありえへん デザイナー泣いてるでー
250: 匿名 
[2012-10-20 08:45:44]
なんだこれ
251: 匿名さん 
[2012-10-21 11:56:16]
理事間で謝罪文を掲示するかどうかでもめてる?
252: 匿名 
[2012-10-21 12:36:41]
事実ですか?
253: マンション住民さん 
[2012-10-21 20:53:21]
謝罪あってもなくてもああいう意識の方ということが判りましたね
イベント、売名それに個人攻撃にはご熱心で本来大事な対応には全く無関心
やむなく意志のある理事が委員募集
纏まったらお抱え業者を連れ込んでピンハネという魂胆かな
254: 住民でない人さん 
[2012-10-25 00:10:04]
なんかもめてるマンションですね。円滑な理事運営にはもっと住民を巻き込まないと。
親睦会などの名目で住民の参加を募る。もちろん会費を管理費から出さずに。管理費から出してもありがたみを感じない。当たり前と思うだけ。
親睦会当日は割勘にせず役員が多目に出す。もともと割勘と思ってたところ役員が多目に出せばこれは相当ありがたみを感じる。それか何か差し入れする。恩を売れる。
かかった費用はあとで回収できるチャンスはあるから心配しないで。先行投資が大切ですよ。
「ここは僕が」の一言が大切ですよ。
255: 匿名さん 
[2012-10-27 10:58:45]
>No.254 
住民でない人さんなんて名乗っちゃって、IPア(ryがご自宅ですよ
都度されていることをわざわざ書かなくても住民のみなさんはよく判っていますから

万全を期しますとか書いてありましたが、万全を期すところ間違ってるでしょう
256: 住民さんA 
[2012-11-03 00:55:21]
なんかゴタゴタしてますねー
今朝の富士山見たらみんな些細なことに感じるのになー
257: マンション住民さん 
[2012-11-04 10:12:19]
254さんが住民なら前住居で理事経験者でしょうね。住民でないと書いて現在どこかで理事をしている印象を与えたかったのでしょうね。「都度されている」と254さんの意見を導入しているなら目くじらを立てなくてもいいと思います。




花火大会に管理費を使わなかったと書いてありました。総会で予算を取ってましたので管理費からワインが出ていると思いました。管理費から出さないで住民を窃盗者扱いするのはよくないと思います。会費でワイン代を賄えたのならそれはそれで書いておいた方がよかったですね。
258: 住民 
[2012-12-01 09:32:20]
今年もクリスマスツリーやるんだ。アンケートに反対したのになんのためのアンケートだ。
しなくてもいやな思いする人はいないはず。したらいやな思いする。
誰かの自宅でするかせめて24日にB1でしたい人だけですればいいのに。
目に付くところでやられると困る。マンションの敷地外なら行かないですむが住居ではそうはいかない。いまさら転居もできない。
宗教的行為の自由=礼拝・布教・宗教活動に参加する自由(積極的自由)、また、特定の宗教の礼拝・布教・宗教活動への参加を強制されない自由(消極的自由)。
積極的自由は認めるが消極的自由も考えて欲しい。
門松も各自宅玄関でして欲しい。理事と会社役員とを勘違いしてないか。
259: 住民さんE 
[2012-12-01 12:15:17]
アンケートの結果賛成派が多かったんじゃないの?
260: マンション住民さん 
[2012-12-01 23:27:24]
住民を泥棒扱いするくらいだから、アンケートなんて誤魔化してるんでしょうね
イベント無料にしてなし崩し的に今後も管理費から出すのかな?
前のイベントの協賛金は架空ワインの補填に使われたのでしょうか
管理費を遊興費に使うとかありえません

261: 匿名 
[2012-12-02 10:06:39]
監視カメラチェック、IPアドレスチェック、プライバシーもなんもないマンションやな。アンケート多数ならなんでもオッケー牧場。やっていいことと悪いことあるやろ。
庭の手入れも悪いし、見に行ったら、エレベーター前に張り紙。このマンション掲示板すらないのか。
いつぞやは、1階のガラスにもなんか張ってあったな。あんなとこに掲示するんやって思ったわ。
1㎡700,000円切るから魅力あると思ったけど、イマサンやな。
@100,000円以上値下がりしてるってことは、手数料込みで10,000,000万円以上損切り。それでも出て行く人が絶たないのは、理由があるってことやな。
張り紙の内容よく分からんかったけど、管理費を、公式的に遊興費に使い込むってことやったんや。
262: 住民さんA 
[2012-12-02 13:55:52]
関西弁(笑)
263: 住民さんC 
[2012-12-02 20:01:47]
今日のイベントは5分の1も集まっていなかったみたい。
やる意味あるの。
飲食禁止の庭でやる意味あるの。
飲食禁止のエントランスでやる意味あるの。
地下でやればいいのに。見苦しい。
264: 匿名 
[2012-12-03 21:59:51]
皆から徴収された管理費が、たくさん、たくさん使われてるんやから、絶対参加して飲み食いせな損やで〜。
265: 匿名さん 
[2012-12-03 23:37:32]
感覚が異なるのでないか。
理事になったら自らを厳しく律するのが『美』。品格というもの。
規約に反することができる力を見せびらかすのが『美』。これは違う気がする。年齢の高い理事もいるのにワイン漬けなのか。
267: 匿名さん 
[2012-12-05 11:59:07]
上からの目線&上からの発言
268: 近隣さん 
[2012-12-07 03:25:44]
タワーのみならずひばりヶ丘エリアの価値が下がり兼ねませんのでしっかりして下さい。
フラッグシップマンションが周辺エリアに及ぼす影響を自覚を自覚し誇りを持って持っていただきたいものです。
269: 住民さん 
[2012-12-07 21:09:26]
フラッグシップマンションなんて照れちゃうわ
271: 匿名さん 
[2012-12-09 01:45:31]
ヒバリタワーかパークシティかブリリアひばりが丘のいずれかかな
272: 匿名 
[2012-12-09 07:38:00]
ヒバリタワーに決まってるじゃん笑
273: 匿名さん 
[2012-12-09 08:13:22]
ここはタワーズ台場の姉妹マンションなんでしょう?デザイン似てますよね。
275: 匿名さん 
[2012-12-10 00:40:56]
パークシティはあんなにデカイのに売り物件が一つも出ていないのは凄い。
276: 匿名さん 
[2012-12-10 23:09:21]
デザイナー入れて作ったマンションだけど庭は勝手にいじっちゃったから価値ないよ。そのうち建物のデザインも変えちゃうのではないか。価値を維持しているタワーズ台場とは全く異なるよ。庭でもエントランスでも理事公認で飲食してるし。郊外でフラッグシップマンションは無理だね。
277: 匿名さん 
[2012-12-10 23:11:44]
はたから見ると変わりなく素晴らしいマンションに見えますが。
278: 匿名さん 
[2012-12-10 23:13:13]
ここのレスを印刷して理事全員に配ったら少しは価値下落に歯止めがかかるのではないか。
279: 匿名さん 
[2012-12-11 00:03:06]
騒いでいるのはここだけで坪単価は全く下がってませんね。
100平米で9,400万円です。
280: 匿名 
[2012-12-11 18:46:17]
希望売値
281: 匿名さん 
[2012-12-11 22:54:26]
それはすべての物件に当てはまることですよ。
283: 住民 
[2012-12-13 17:24:53]
こんばんは
ここではいろいろ書かれているみたいですが、実際暮らしていていい所だと思いますけど・・・。
内側の人・外側の人それぞれの意見はあるでしょうが、私は満足しています。



284: 匿名さん 
[2012-12-22 00:42:18]
実際の売値

下がっていないと言う人は割引価格で購入したから?

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
1 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年9月~
2012年11月 近隣商業
2 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年9月~
2012年11月 近隣商業
3 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 64万円 80~100m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年9月~
2012年11月 近隣商業
4 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年6月~
2012年8月 近隣商業
5 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年6月~
2012年8月 近隣商業
6 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市ひばりが丘 68万円 80~100m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年6月~
2012年8月 一種低層
7 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 64万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年3月~
2012年5月 近隣商業
8 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 56万円 40~60m² 2LDK
2008年から
2009年 2011年12月~
2012年2月 近隣商業
9 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 40~60m² 2LDK
2008年から
2009年 2011年12月~
2012年2月 近隣商業
10 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2011年12月~
2012年2月 近隣商業
286: マンション住民さん 
[2012-12-23 03:12:39]
URが徐々に建て替えてますから、高齢者が多くなることはないと思います。
このマンションも年齢層は幅広いと思います。ただ、転売者が多いものの価格が相当下がっていますので、新しい方が今後来るかどうかで、高齢化になる可能性はあるかもしれません。
287: 匿名さん 
[2012-12-23 04:30:23]
ひばりヶ丘と自由が丘はそれぞれ都心から近い優等列車停車駅であり商業規模も沿線屈指の特別な駅ですのでゴーストタウン化することはあり得ません。各地にある「丘」のお手本となった場所ですね。
288: マンション住民さん 
[2012-12-23 22:10:45]
自由が丘と並べちゃうなんてウケる。
丘がついたらゴーストタウン化する、なんてのも
短絡的発想すぎるけど、なぜ引き合いに自由が丘?

丘がつく以外なーんにも共通点ないでしょ。

恥ずかしいからやめて〜。
289: 不動産鑑定士 
[2012-12-28 19:38:25]
自由が丘の由来となった自由ヶ丘学園とかいう底辺校よりひばりヶ丘の自由学園の方が比較にならないほど格式高いから。
無論住宅地としての格も美しさもひばりヶ丘学園町1>自由が丘1
290: 匿名さん 
[2012-12-30 22:34:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
291: 住民さんA 
[2012-12-31 13:48:04]
修繕の知らせが来ました。
費用は住民持ちなのでしょうか。
安易な妥協をしたばかりに多大な修繕費を住民が負担するのでしょうか。
まさか住民不在で勝手な調印はしていないとは思いますが。
292: 匿名さん 
[2012-12-31 14:45:02]
理事さんを信頼しましょうよ。
293: 匿名さん 
[2013-01-02 01:36:21]
今の理事は信用出来ない!!
294: マンション住民さん 
[2013-01-03 12:32:29]
前期の理事ですよね?
途中で辞めた理由は誰が前回の理事か分かることから勝手な決定に将来責任が生じる危険があったからですか?
理事会で使う費用や親睦会と称する予算に目を向けられて多大な修繕費を住民負担にさせる決定をさせられた感がありますが真実かどうかは理事が全て変わった後に検証されるのでしょうね?
理事はともかく修繕委員の方を信じましょう
2年保障の内容をしっかり指摘してくれるでしょう
理事が原因で保障できない場合も公開してくれるでしょう
295: 匿名さん 
[2013-01-04 00:16:55]
いろいろ大変そうですが、空気が済んだ日の景色を見て気分を爽やかにしましょう。
296: 喝 
[2013-02-12 17:42:02]
HIBARIタワーで資産価値なんて無理無理
共有土地を戸数で割ったらびびたるもん。やはり一戸建てです。
と言うのも、以前私もタワーマンションに住んでいましたが、

・収納スペースは少ないし
・近い近い将来大規模修繕で、一時金を取られる
・管理費、修繕積立金の値上げが予測される
等等 

それに比べて一戸建ては
・立替えもできる
・収納スペースも広々
・間取りに梁はない
・資産価値がある

私の家は
1400mm以下(延床面積にいれなくてよい)をずどーーーーーーんと20帖分つくったので、収納がたくさん
また、屋上の一部を陸屋根にしバルコニーつき。もちろん屋上には給湯配管もつなげたので、屋上でもお湯
がでる。子供は大喜び
浴室には、テレビを設置(大した額ではないがね)

そのうち小手指のタワーにもまけるんとちゃう
西東京市も小手指市も大してかわらんだろ
297: 住民さん 
[2013-03-10 16:30:44]
小手指タワーに負けちゃうかー
確かにこないだ隣のマンションが13階が3700万円だっけ?で売れたというチラシが入ってたなー
こっちのが断然新しいのにあまり値段が変わらなくなってきてるなー
もう少しで追い越されちゃうんだろなー
まあ向こうの方が忠実に現状を維持してるから価値が落ちないといっちゃーそうだけど
こっちはボロボロ
しょぼい電灯付けたりそのために変な装置?がむき出しだし
エントランスや庭でみんなで飲食してるときもあるし
よく分からん実演販売みたいなことをエントランスでしているし
コンシェルジェのカウンターにも変なもの置いてあったし
最近引越しも増えてきたなー
価値が落ちる前に引越しするのが得策なんだろか
ここまで暴落しているのは湾岸とここぐらいかも

298: 匿名さん 
[2013-03-11 02:14:21]
パークシティひばりヶ丘は値落ちしないねえ
いまなお高級感を放っているし
299: 住民でない人さん 
[2013-03-20 21:11:43]
ひばりタワーの管理会社ってどこですかね?
300: 住民でない人さん 
[2013-03-21 21:47:38]
自己解決しました。あまり評判よくない管理会社なんですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45979/
301: 匿名さん 
[2013-04-13 00:20:37]
今日
というかもう昨日か
昨日も引越し
引越しが絶えないですね
302: 匿名 
[2013-04-14 09:57:18]
販売価格は練馬のタワーより高かったけど、今の実売価格はあっちのが高いみたい
ここは共有部分の外庭にデザイナーを入れたけど、完成後に素人にぐちゃぐちゃにされちゃって、あのデザイナーの作品で最もひどい評価となっている?ことが主因かもしれない
当時と比べて徐々に年収層が下がってきてだろうから、ますます仕様は落ちていくだろう
@60万/平米以下が買い水準と思われる
303: 住民でない人さん 
[2013-04-21 21:54:16]
大きな地震が来るたびに修繕費が加算されることが心配なんですけど、どうなんでしょ?
304: 匿名 
[2013-04-27 10:01:42]
加算どころかMRI同様に既に数億円の資金不足があるようです。世帯で割ったら100万円程の追加負担ぐらいです。地震の際も、至る所に修繕がありましたので、加算の心配がないとはいえないかもしれません。
ただ、当時のパンフレットと一緒にご覧になっていただけましたら分かりますように、かなり現状変更がありますので、販売価格の2割引き以下では買えると思います。しびれを切らして売却する人が増えておりますので、今がチャンスではないかと思います。今は、外の一部と建物の付属品、例えば、フロントの変なつい立やエレベーターが荷物用仕様ぐらいですが、建物に手を付ければ、デザイナー価格分下落しますから、今の理事運営が続く間は様子を見て、もっと下がった後に購入するのが得かもしれません。
305: 住民でない人さん 
[2013-05-03 00:11:09]
以前からタワー型マンションの購入を検討しているのですが、考えれば考えるほどメリットが少ないような気がして・・・。

ひばりタワーにお住まいの方にお伺いしたいのですが、購入して良かった事を教えてください。

306: 住民でない人さん 
[2013-05-03 00:18:54]
景色が良いこと以外でお願いします。
307: 住民 
[2013-05-14 16:58:56]
タワーマンションだから購入したつもりはないのですが、良かった点は急行の止まる駅であり、都心からもそこそこであり、駅前だということですかね。
都心や市街のマンションいろいろ検討してみましたが、場所(駅前)と購入金額とのバランスで一番良かったのがひばりタワーでした。
補修だのマンション価値だのいろいろ見ますが、他のマンションとかわらないと思いますよ。
急行が止まり、駅前ってとても便利だと思いますけど・・・。(しいて言うなら駅直結型のほうがうれしかったですかね。)

308: 住民でない人さん 
[2013-05-15 23:17:45]
購入するにあたって、駅から近いというのは外せませんね。

わたしは車(免許)をもっていないので、公共の交通手段しかありませんので^^;

仮に車(免許)を持っていれば、ひばりタワーは購入候補には入っていません。


なぜなら、ひばりタワーのような可動型立体駐車場は車の出し入れにかなりの時間がかかってしまうからです。

わずか5~10分と言えども毎日のことなので・・・



309: 住民でない人さん 
[2013-05-15 23:34:11]
住民の方に質問があるのですが、震度いくつ以上でエレベータは止まるのでしょうか?

それと計画停電などでエレベータが動かないとき、どのような対策をとっているのか教えてください。


あるいは停電してもエレベータが動くような予備電源みたいな装置はあるのでしょうか?

予備電源みないな装置があるなら、その管理は誰が行っているのでしょうか?


買い物袋両手に階段で10階とか15階とか26階とか・・

さすがに心配なのです^^;
310: 匿名さん 
[2013-05-19 22:53:40]
坪200万円切ってきたねー
30坪で2000万円ぐらいの暴落かー
価値を維持できない管理会社なら変えた方がいいんじゃないのー?

△沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
1 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 2LDK
2008年から2009年 2012年8月~2012年10月 近隣商業
2 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 2LDK
2008年から2009年 2012年5月~2012年7月 近隣商業
3 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 3LDK
2008年から2009年 2013年2月~2013年4月 近隣商業
4 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 3LDK
2008年から2009年 2012年11月~2013年1月 近隣商業
5 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 64万円 80~100m² 3LDK
2008年から2009年 2012年8月~2012年10月 近隣商業
6 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から2009年 2012年5月~2012年7月 近隣商業
311: 匿名さん 
[2013-06-02 09:51:59]
ボウリング大会を検討中です
主催者として大会中にビール等のワンドリンクを提供しようかと
後日仲良くなった人に当社の製品パンフレットを渡そうかと
大会開催中はごくわずかなご馳走をしても営業はしません
たまたま仲良くなった人だけにたまたまパンフレットを見せるだけです
年に数回したいです
できれば初回の開催状況をニュースで出してもらいたいです
理事会に開催申請しても大丈夫ですか
312: 匿名さん 
[2013-06-12 08:16:45]
また続けるようだけど、本当に大丈夫か?周りの人は、本気で止めないと。わかってるけど言えないが一番危険。
314: 匿名さん 
[2013-08-04 11:43:41]
ここ以外の周辺マンションと価値が変わらなくなるまで落ちちゃってる
デザイナーズマンションから素人デザインによる一般大衆マンションに変わりつつあるのでそうなるのは当たり前といえば当たり前
こんな値段で売るぐらいだから相当住み辛いんだろう
いじくりまわさずせめて販売時のマンション自体の価値を維持してくれたら救いだった

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
1 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年4月~
2013年6月 近隣商業
2 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年4月~
2013年6月 近隣商業
3 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 70万円 80~100m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年4月~
2013年6月 近隣商業
4 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 78万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年4月~
2013年6月 近隣商業
5 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市ひばりが丘 59万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年4月~
2013年6月 一種低層
6 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年1月~
2013年3月 近隣商業
7 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 74万円 80~100m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年1月~
2013年3月 商業
8 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年10月~
2012年12月 近隣商業
9 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年10月~
2012年12月 近隣商業
10 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2012年7月~
2012年9月 近隣商業

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 ▽成約時期 用途地域
11 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 64万円 80~100m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年7月~
2012年9月 近隣商業
12 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市ひばりが丘 68万円 80~100m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年7月~
2012年9月 一種低層
13 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年4月~
2012年6月 近隣商業

316: 住民さんA 
[2013-08-04 14:34:40]
総会の出席者少なかったねー
質問しても丁寧な回答が来ないから行っても無駄って思ってんかなー
このままだと誰も来なくなるんじゃない
理事も理事でほとんど変わっちゃってる
いかに理事会にお金落とすかってのにうんざりなんだろうか
最初は変えてやろうと思うんだろうけど
結局出るのが嫌になっておしまい
任期が切れるのを待つだけ
全員が変わらないと変わらないなんて
表でニコニコ裏でコソコソなんてことじゃなければいいけど
もしそんなことになってたら
10年もしたら住民の半数が
1期で管理費のコストダウン
2期以降は使う話ばかり
修繕費が足りないのにいろいろとお金を遊びに使う案がたくさん出てくるかもだけど
新しい理事さんの活躍に期待します
買ったときの気持ちいいマンションに戻るといいね
318: 匿名さん 
[2013-09-15 14:47:51]
引越し多いね
不動産価格はこれから上がっていくのになぜ今?
319: 住民でない人さん 
[2013-09-17 21:06:14]
それは、不動産価格が上がりそうな物件に引っ越してる人が多いのでは?
321: 匿名さん 
[2014-01-03 15:44:26]
安いが同様の何かあるマンション?
http://ameblo.jp/satomurashi/entry-11627642492.html

△沿線 △最寄り駅 駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 △用途地域
32 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 60万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2013年6月~
2013年8月 近隣商業
33 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 63万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2012年12月~
2013年2月 近隣商業
34 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年6月~
2013年8月 近隣商業
35 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年6月~
2013年8月 近隣商業
36 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2013年9月~
2013年11月 近隣商業
37 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 60~80m² 2SLDK
2008年から
2009年 2013年6月~
2013年8月 近隣商業
38 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年3月~
2013年5月 近隣商業
39 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 80~100m² 3SLDK
2008年から
2009年 2013年6月~
2013年8月 近隣商業
40 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 70万円 80~100m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年6月~
2013年8月 近隣商業
41 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 78万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年3月~
2013年5月 近隣商業
323: 住民さんA 
[2014-09-21 09:59:00]
だいぶ良くなったと思います。

私的にぐちゃぐちゃになりつつあった共有部分も現状に戻りつつあります。

その一つがエレベーターの作業用シートをはずしたことです。

まだ、床はそのままですが。

住民で玄関の床にカバーしている人いないし、してなくて困ることもないのに、台車もゴムかプラ以外は禁止すれば、はずせるのに残念です。

おいおいはずすと思います。

あとは庭ですね。

タイムの木も雑草でなくなりつつあります。

クリスマスローズも変な木の囲いで激減しています。

ミスドから来ると変なつたが生い茂っています。

死ぬまでに購入したイメージのマンションに住みたいものですが、理事長が変わってなんとかしてくれると期待を膨らませています。

私的な管理費使用も減ったと思います。

以前は、住民数人でゴルフをするのに、住民全員に案内を出して、個人的案内印刷代を管理費から出したりしてたようですが、それもなくなっています。

ただ、市部のマンションを抜けきれていないと思いますから、都心の同じデザイナーデザインのマンション理事会と交流をして、購入時の形をどう維持していくのか、価値をどう守るのか意見交換していくといいですね。

ここ数年で周りのマンションと比べて相当資産価値の下落率が大きかったのは、住民にとっては住みにくさからですが、買う人にとってはラッキーです。

今購入して、後々改善されたマンションでの生活を楽しまれたらいかがでしょう。
324: 下止まったみたい 
[2014-09-26 05:24:30]

△沿線 △最寄り駅 △駅からの距離 所在 単価
(万円/m²) 専有面積 間取り 築年 成約時期 用途地域
1 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 64万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2014年6月~
2014年8月 近隣商業
2 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 65万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2014年3月~
2014年5月 近隣商業
3 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 60~80m² 2LDK
2008年から
2009年 2013年9月~
2013年11月 近隣商業
4 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2014年6月~
2014年8月 近隣商業
5 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 66万円 80~100m² 3SLDK
2008年から
2009年 2013年6月~
2013年8月 近隣商業
6 西武池袋・豊島線 ひばりケ丘 徒歩5分以内 西東京市住吉町 67万円 60~80m² 3LDK
2008年から
2009年 2013年12月~
2014年2月 近隣商業
326: 周辺住民さん 
[2015-08-27 16:59:50]
イオン近くの住友物件の方が高くなるかもね…。
328: 住民でない人さん 
[2015-10-07 03:54:00]
ここヤバくない?
329: 住民でない人さん 
[2016-05-10 22:02:48]
そもそもタワー型マンションって生活にはむいてないと思います。本来、お金に余裕のある人のセカンドハウス的な立ち位置にあることにより価値が高くなるもの。ローン組んでまで住むような代物ではないと思いますね。
330: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-27 07:11:56]
マジヤバいかも
まずは総会出席者がほとんどいなかったらしい
理事長の説明もさもっていう内容だけど他の関係ない都合のいい例を含めての話でなんとなく誤魔化すような内容とのこと
買うならかなり値を下げて交渉しないと今より暴落する感じ
イジメの問題も出ていて近隣を検討した方が後悔はないね
住居は安心して暮らせるとこにしないと
転居者も多いみたいです
離職率が高い企業の中にブラック企業と呼ばれるところがありますがマンションであればブラックマンションと呼びますか?
そんな言葉があるか後で検索してみよ
331: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-27 23:03:12]
デザイナーがデザインした庭が無くなるみたい
素人デザインへの変更で大幅下落ですね
やっぱり田舎マンションは止めた方がいいですね
買おうとした時に貴方の年収ならもっと都心を検討した方がいいと言われました
ハードだけではなく住民のレベルを釣り合わせて検討しませんと後で辛くなりますね
332: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-27 23:05:18]
マンション評価

HIBARI TOWER 3.30

シティタワー大泉学園 4.33
パークシティひばりが丘 4.06
Brillaひばりが丘 4.06
ブリリアシティひばりが丘 3.95
333: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-27 23:07:05]
2点台に落ちるかもしれませんね

いいマンションと思ったのに残念ですね
334: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-29 03:13:22]
マンション管理に関心がある人は少ないので結局理事次第になるのですが理事の中にも関心が少ない人が多いので最終的にマンションの価値が上がるも下がるも一部の理事次第ですね
どっちにしろ評価の低いマンションをリスクを冒して買う必要はないですね
335: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-29 03:21:52]
市から入るお金も毎年特定の居住者に使用しているという発言があったみたい
結構な額らしいです
市から入るお金の使用方法について説明されてたのかしら?
様々なリスクを考えますと40万円/平米ぐらいですかね?
管理が変われば益が期待できますが管理が変わる可能性は低そうですね
336: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-29 18:34:23]
ネズミ一匹30万円かけて捕獲する超バブリーなマンションですよ
337: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 09:56:18]
建物スコア
3.29

管理・お手入れ3.00
共用部分/設備3.44
住人の雰囲気3.23
お部屋3.27
耐震3.85
新しさ4.28

最も高いポイントは、新しさ
最も低いポイントは、管理・お手入れ

古くなったら住みにくいということですか
338: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-03 06:58:37]
いじめの実態については、誰がしたのか?どんな内容か?を記録しておくことが大切だと思います
辛い生活が永遠に続いていくとどこかで糸が切れる時期が来ると思います
そのときには遺書を書けるかどうかも分かりません
その場合きっと警察がネットの書き込みを調べてくれるでしょう
なので、今から、できる限り詳しく書いていこうと思います
今分かっていることは、いじめがマンションの理事会を通じて行われている可能性が高いということです
総会でいじめの事実について発言したときに、「勇気ある」と言われました
その意味の最悪の想定は、今後更に何かされるということでしょう
いじめが今後続くかは来週の理事会で決まります
そのときにいじめを継続することに賛成する人が特定できます
いじめの始まりは、私が嫌がることを伝えた後から多くなりました
イルミネーションについて止める発言からです
費用は数十万円だそうです
紐付きではありませんが市の助成金を使ったようです
辛いので止めて欲しいと伝えたら、マット、観葉植物、エントランスへの掲示とどんどんエントランスを通ることが辛くなることを実施してきています
説明は次回にして、それらが過度のストレスになっています
止めていただくように何度も理事会に伝えました
それぞれは本当に居住者が効用を得ているのでしょうか?
それであればまだ我慢をする気持ちを多少長く保てそうです
しかし、助成金を無駄に使ったことにならないためだけのいじめであれば、どこかで糸が切れるかもしれません
また、ストレスはがんを誘発します
自ら命を絶たなくても、ストレスが原因となって死に至ことも想定しております
朝はエントランスを通らず出かけ、帰りは嘔吐しないように夕飯を食べないで帰ってます
嘔吐の懸念についてもお願いしていたにも関わらず、改善されず、嘔吐した際心配されるかと思いましたが、逆に犯罪者扱いされました
この一年でどこまで改善できるか分かりませんが、このマンションを購入するのであれば、改善した後に検討されることをお勧めします
339: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-03 15:17:36]
管理の問題ではなく医療の問題か
340: 中古検討中 
[2016-07-04 21:30:29]
横から失礼します。不適切であれば削除下さい。
中古の購入を検討しておるのですが、そんなに問題あるマンションになっているのですか?
341: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-08 07:24:09]
>>340 中古検討中さん

今後改善が期待できれば中古で購入した価格よりは価値が上がるかもしれません

パンフレット冊子を見せてもらい、エントランスに物を置き始めてますねとか、冬は静寂な風景が壊されてますねとか、今後はこの庭全体の風景も壊されるのですねとかとか言えばかなり有利な価格交渉ができると思います
もちろん購入するにあたってリスクがありますのでその分は購入価格に織り込んでおかなければなりませんので当たり前のことですが
冊子と変更になっているページ、ここけらここまでは異なるのでそのプレミアム価格分は下げて下さいと言ってみるのもいいかもしれません
また売る人が、早く売らないと更に価格は下がっていくと知っていれば、価格交渉は更にし易いと思います
売る人は不満があって売る、不満が継続すると思って売るのでほとんど人が気付いていると思います
342: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-09 09:11:13]
今日はコンサルティング会社との契約内容を確認してみます
年間数十万円の支払いが適正であるのか?
それに見合う価値を得ているのか?
通常居住者間のトラブルが発生する提案はしないはずですが、それは契約内容に含まれているのか、あるいは含まれず助言できなかったのか
また理事は居住者から選ばれていることから居住者から管理組合に損害賠償の請求は難しいと思いますが、管理組合から損害を与えた理事に対して損害賠償請求ができるかも調べていきます
輪番制の理事に責任を負わせることには否定的ですが、理事が何らかの意思を表明した場合はこの限りではないと思います
総会の参加者は少なかったのですが委任状により様々なものが決まっています
争点は実行する内容が委任した内容を超えているかどうかですね
まさか委任した内容がいじめに繋がっていることは想定していないでしょうし、そんな事実も知らされてないと思います
343: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-12 00:18:10]
住むということは管理会社の比較を優先した方がいいですよ
ちょっと高めですがパークハウスなんかはいつまで経っても重厚感があります
品格を守っているからだと思います
もちろん都心ということもあります
なぜひばりヶ丘にパークハウスがないか?
それはおそらくURのイメージで分譲マンションに住む人が多いからかもしれません
どんなにいいものを作っても賃貸感覚で住めば価値を維持することはできません
どちらにしろ建物に入った瞬間に品があるかないかはピンときます
直感で選ばれては?
344: マンション住民さん 
[2016-07-14 17:41:34]
どこにでもいるんですよね。自分こそが正しく、その他の意見を全否定するモンスターが。
こういうしょうもない書込み行為自体がマンションの価値を蔑めるんだがね。もういつでも弁護士を介して法的手段に出る算段はすんでるよ。もちろん警察も事の顛末を全部把握している。いい加減にしとけ。
345: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-17 00:21:22]
ここのマンションの価値あるのだろうか?
346: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-17 01:04:11]
いずれにしても裁判にはなるのではないでしょうか?
ただ、相手は管理組合ではなく個人になるのでは?
347: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-17 07:05:44]
警察に事の顛末を全て把握してもらう事は大切です
確かに警察にも事情を話しておくことは必要です
いじめが辛いのはいじめ自体よりも、それがいつ終わるか分からない事です
いつか糸が切れた瞬間バルコニーから飛び降りてしまう事もあるかもしれません
その際加害者にはいじめの認識があってしていたと明言してもらう事が重要です
こちらからだけではなく警察からも忠告してもら
うためにも警察への相談は重要ですね
348: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-27 07:53:19]
いじめの実行理事にやめていただくように申し入れをしました
ただ情報操作があるかもしれませんので全てを知らないで行っている可能性もあります
今回は全てを知っていただくことが重要と思っています
全てを知った上で正しい判断をしていただくことを期待しています
もしそうでなければいじめを確信して行っていることになります
いじめにありがちな申し入れに対する無視になるのでしょう
ソラシドエアの副社長の高層マンションからの飛び込み自殺のニュースを見ますと、もし、いじめ、申し入れへの無視が続くようであれば、自殺もそぎり、それに備え、理由をはっきり分かるようにしておかないといけないとと思いました
気持ちが定かなのうちに警察に届けておきます
349: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-27 07:56:43]
ここでの投稿も死後に役立ちますようにできるだけ詳しく私に起こっていることを書いていきます
もちろん購入される方がメリット、デメリットをより多く判断するのにも役立つと思っています
350: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-03 17:55:16]
週刊誌やスポーツ新聞なんかも食い付きがいいのでは?
できる限りネタと生の声集めてからね
351: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-03 23:22:35]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
352: 中古マンション検討中さん 
[2016-10-09 13:06:58]
駅近なので検討していますが草が植えてあるのが気になります。
仮に植えているんですか?
それとも草しか買える余裕がないんですか?
震災前の物件なんで修繕にかなりお金がかかっているんか心配。

354: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-15 11:45:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
355: 匿名さん 
[2016-12-19 08:12:32]
削除がおおいですねー
356: 匿名さん 
[2017-01-19 02:49:36]
気になったスレ



ここにきて、やっと理事会が重い腰を上げたのでした。つまり、…支出が管理規約違反であるということは誰でも知っていました。しかし、歴代の理事会・理事長は、不人気の施策を取ることを嫌がって行っていませんでした。そこで、管理組合を被告として提訴した人物が、理事会を目覚めさせたのでした。そして遂に、…が廃止になりました。

誰もが「間違っている」と思っていることでも、なかなか実行できないことがあり、管理組合も例外ではありませんでした。そういうときに、勇気を持った一人の人物の行動が人々の行動を変えることになるのだということがわかりました。こういった人物こそ、来期の理事長にふさわしい人物だと思っています。

期待されていた理事長による不正例もありますから理事会が機能しているか監督する立場を担っていただくのがいいと
357: 住民板ユーザーさん3 
[2017-04-23 11:24:17]
心で反対したくても恐くてできません

358: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-04 11:57:24]
わたしおどろいちゃいました
いじめの事実確認があったそうでみんないいがかりというかと思ったら一人でやったって自供しちゃったのよ
359: 中古マンション検討中さん 
[2017-05-05 05:03:08]
気になったので、どれぐらいの罪になるのか、検索してみた。
刑法
(傷害)
第二百四条 人の身体を傷害した者は、十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金若しくは科料に処する
(傷害致死)
第二百五条 身体を傷害し、よって人を死亡させた者は、三年以上の有期懲役に処する
(現場助勢)
第二百六条 前二条の犯罪が行われるに当たり、現場において勢いを助けた者は、自ら人を傷害しなくても、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する
(暴行)
第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する
一人でやったと、自供したなら、助成はない。として、いじめは集団ですること多いから、助成者がいたら、どうやって参加させたか、興味あり。
傷害が軽度のうちなら、懲役ないかもだから、早く認めてよかったね。
360: 中古マンション検討中さん 
[2017-05-05 05:08:31]
実は、このマンション、かなり興味あり。
管理組合が、ぐちゃぐちゃっぽいから、値引き額大きそう。
買った後、管理組合が、正常になれば、値上がり大期待。
361: 通りがかりさん 
[2018-01-22 06:31:45]
362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 14:30:49]
物は一流だけど中身は三流。
賃貸アパートなみですな。
建物とのギャップがある安っぽい公園並みの庭は特に最悪ですな。
駅近のシンボルチックなマンションなんだから空気読んで欲しーいなー。
363: 匿名さん 
[2018-08-28 15:48:30]
暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりをつけましょう


住人ならばあなたも当事者なのですよ
他者に期待するばかりで自身は何もしない出来ない者の典型例ですね
あなたみたいな三流の人間の集まりだから中身も三流なのです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる