名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-08 18:38:45
 削除依頼 投稿する

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2011-05-10 14:03:18

 
注文住宅のオンライン相談

徳重と南大高どちらがいい街になるか?(その2)

267: 匿名さん 
[2013-05-08 09:08:31]
ああ、ラブホじゃなくてそういうお店が必要な人にとっても
東山線は最高なわけね。
たしかに緑区からじゃ遠い。
268: 匿名さん 
[2013-05-08 23:00:49]
シャブール・・・
笑える、そのまんまじゃん!
269: 匿名さん 
[2013-05-12 20:18:40]
緑区でもそこは鳴海
270: マンション検討中さん 
[2017-08-10 00:39:41]
南大高の新築マンションないの?
271: 匿名さん 
[2017-08-11 17:02:31]
南大高と呼ばれる地域は狭いですよ。

イオン周辺のマンションは売れてしまったし、送電線の近くを除けば、あとは保留地とか借地権とか。距離があると大高の駅に近くなってしまうし。

中古で探してみたらどうでしょうか。

ライオンズ南大高ディアクオーレ 3680万円(3LDK)
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashimidori/nc_87921114/

新築よりも安く買えるのでいいような気がします。
272: 匿名さん 
[2017-08-11 20:39:29]
地下鉄しかない徳重は論外だろ。
南大高、早めに土地買った人が得したな。
主要幹線道や高速アクセスは名古屋で一番なろうな。
大型ショッピングセンターや病院も直近で暮らしやすいだろ。徒歩で行けるし。
273: 匿名さん 
[2017-08-12 07:27:48]
要はJR・名鉄沿線に住むか、見栄を張って地下鉄沿線に住むかの違いかと思います。

南大高の場合は、1時間に4本のJRの時刻表を目の当りにして諦める方が多いのではないでしょうか。
日常茶飯事の電車の遅れや、年に何度かは電車が全く来ないリスクも覚悟する必要があります。
しかし、乗ってしまえば名駅直通18分ですし、緑に囲まれた丘陵地帯の環境はJR沿線では唯一かもしれません。どちらかと言うと、お金と時間に余裕があってスローライフを満喫したい方向きかと思います。
274: 匿名さん 
[2017-08-12 11:18:19]
電車なんて一時間に4本もあれば十分じゃないの?名古屋の人の基本は自動車での移動だから。
南大高なら豊田刈谷大府などトヨタ系の社員などの需要にも合うからいいかもね。
名古屋駅にも地下鉄乗るよりJR早そうだし。地下鉄って停車発車が多すぎて快適ではない。
徳重も南大高も私が子供のころは道すらない山林だったし、似たようなもの。
275: 匿名さん 
[2017-11-06 19:47:03]
刈谷や大府に通勤するなら南大高のほうが圧倒的に便利だよ。
徳重とか桜通線の緑区なんて金山まで出ないといけない。いくら飲み会の日だけ電車通勤といっても不便すぎて話にならない。
妻や子供が中区、昭和区、千種区に通勤・通学するというなら話は別だけど。
あ、どちらが将来性があるかは答えていないね。
276: マンション検討中さん 
[2017-11-06 21:40:25]
>>275 匿名さん

そんな飲み会のためだけに大高住みたくないなー。
南大高はイオンとラブホが多いイメージしかない。
277: 通りがかりさん 
[2017-11-06 23:02:59]
今も元気な西三河へ通勤するには、車、JR両方使えるので南大高が優位かな。
徳重?地下鉄が伸びて良かったね。それだけだよここは。
名駅なら尾張一宮や春日井、栄なら瀬戸の方が早いし、刈谷へ行くなら大高だし、
主義主張がない。名古屋市在住ブランドが欲しい人向きだね。
278: マンション検討中さん 
[2017-11-06 23:20:10]
>>277 通りがかりさん

いやいや、南大高なんてイオンしかないじゃん。
地下鉄乗るにも金山まで出なきゃだし。
イオン渋滞酷いし。
279: 匿名さん 
[2017-11-07 12:46:32]
刈谷駅近の某企業勤務です。
南大高便利です。JRでも車(渋滞なしなら)でも25分で会社に着きます。
徳重は車でも5KMは遠いし、電車なんて有り得ないくらい時間がかかる。
新瑞橋、金山経由なんて刈谷へ行くのに私はどこへ向っているの?って感じです。
75分はかかりますので3倍です。

名古屋市内への通勤でも名駅や栄ならば南大高の方が早く着きます。JRで本数が少ない
ストレスより、ダラダラ走る地下鉄のストレスの方が私には大きいです。
車でもどちらへも徳重からと同じくらいの距離です。

名古屋市内勤務の人は色々と意見があると思うけど、刈谷方面勤務ならば
徳重とか桜通線の緑区の街は南大高は比較にならないレベルだと思います。
280: マンション検討中さん 
[2017-11-07 23:37:46]
>>279 匿名さん

私は刈谷ではないですが、JR沿いの会社勤務ですが徳重にしました。
たまにイオンに行く時の南大高周辺の大渋滞にはうんざりしてますし、駅からちょっと離れたエリアは昔ながらの田舎町といった感じであまり魅力を感じませんでした。
281: マンション検討中さん 
[2017-11-10 18:21:37]
そりゃ大高よりかはねぇ…?
282: 通りがかりさん 
[2018-01-13 11:37:07]
私はもともと転勤族で名古屋人ではないので名古屋の土地ブランドは全く気になりません。南大高駅近くに住んでますが、快適ですよ。買い物や食事は大高イオン、金山、名駅でほとんど済ませてます。栄にはあんまり行きません。それより東京、横浜に遊びに行く方が多いかな。
妻は名古屋人なので、最初は大高なんてと言っていましたが、最近は言わなくなりましたね。
ただ、時々星ヶ丘方面に行きたい時があるのです。車で行くしか無いのですが、徳重を抜けて上の方に行く鉄道ラインがあるといいのになあと思ってしまいます。
283: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-23 14:49:17]
徳重に一票
284: マンション検討中さん 
[2018-07-23 18:17:24]
どっちもとるにたらんわね
285: 匿名さん 
[2018-07-23 18:44:10]
徳重と南大高に興味が無い人にスレ違いがありますね。

毎日名駅勤めの始発+新幹線乗換便利な徳重に一票。
286: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-25 17:42:47]
比べるまでもなく徳重。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる