東京23区の新築分譲マンション掲示板「ベイクレストタワー6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ベイクレストタワー6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-28 13:18:52
 削除依頼 投稿する

パート6を新しくたてました。
ベイクレストタワーについて引き続き情報交換しましょう。

過去のスレッドは↓こちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43663/

所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:
山手線「品川」駅から徒歩13分
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-05-10 10:14:14

現在の物件
ベイクレストタワー
ベイクレストタワー
 
所在地:東京都港区港南3丁目1-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩13分
総戸数: 594戸

ベイクレストタワー6

No.1  
by 入居済み住民さん 2011-05-13 15:12:04
今朝も地震ありましたね?
たぶん6時くらいだったと思いますけど。

29階の北東の売出し中のマンションがとても気になるので、買い換えしたいのですが、
もうなくなっちゃいましたかね。。。
花火大会のときにやはり北東だったらいいなぁと思ってしまいます。
今年はないみたいですが。
No.2  
by 匿名さん 2011-05-16 02:18:09
略して、ベクレル?
No.3  
by 匿名 2011-05-17 13:42:20
この季節、新入居者が多いけど、果たしてゴミ捨てのルールなどを知っているのだろうか。
No.4  
by 入居済み住民さん 2011-05-18 14:03:39
ゴミ捨て場にもちゃんと説明書きはあるし、掲示板にも写真つきで書いてあるので、普通の人ならわかるのでは?と思います。
どこから引っ越してきても、ゴミ捨てに関してはどこもうるさいから。。。ある程度気にするのでは?
No.5  
by 匿名 2011-05-20 10:30:19
それにしては、ゴミ捨て場にいつ行っても放棄されたゴミだらけだ。
管理人はそれを見ても何も思わないのだろうか。
No.6  
by 入居済み住民さん 2011-05-20 12:01:36
ゴミを引き取りに来る人をとりあえず待ってるんじゃないですか。

モラルのない人たちはガツンとやっつけたいですね。
捨てるところがモニターに映ってるんなら、公開すればいいと思いますけど。
No.7  
by 匿名 2011-05-20 14:00:50
どろぼうが、私が盗みましたと自分から名乗り出ることが無いように、悪いことと知っていてゴミを捨てた人が引き取りに来るとは思えない。
野村は、業務を手抜きするために理事会から言われないことはやらないという噂がある。だから、それをいいことに監視カメラの映像も見ていないのではないでしょうか。見ていて知っているのに放置したら、業務を怠っていることになる。
No.8  
by 匿名 2011-05-20 16:03:54
管理会社、のことは知らないが警備会社では
契約先とハッキリ契約したこと以外はやらない様に決められている。
契約してないこと(言われないこと)を警備員が勝手にやってトラブった場合は
警備員の自己責任。たとえ善意でやった場合でもね。
No.9  
by 匿名はん 2011-05-20 18:01:11
おお~、美味しい仕事しとるの~
No.10  
by 入居済み住民さん 2011-05-23 16:55:46
ここに住んでる子供達は、エレベーターに乗った時など、
「おはようございます」などの基本的なご挨拶がちゃんとできない子が多いです。
やはり両親を見たら、同じ階に住んでるのに、全然ご挨拶などしない方達でした。
やっぱりな~という感じでちょっとがっかりしました。
そのうちは、いつも傘などが玄関に立てかけてあって、ほんとモラルのなさを感じてしまいます。
引っ越ししたくなってきた。
No.11  
by 匿名 2011-05-23 17:26:38
住民のモラルが低いのは住民が悪いのですが、管理組合として居住者に対する教育が欠けているとしたら、管理組合も悪いのではないでしょうか。
ちなみに、私がマンションに入居する際に、ゴミの捨て方とか駐車禁止の場所とか、ラウンジの利用ルールなどの説明を全く受けていなかった。
管理組合にも責任があるのではないでしょうか。
No.12  
by 匿名 2011-05-23 17:58:24
それは新築で買ったなら、売ったデベが
重説で説明すべきだと思いますが?
中古転売で買ったなら誰が説明すべきか知らないが。
No.13  
by 匿名はん 2011-05-24 10:35:32
管理人に決まっとるだろ~
No.14  
by 入居済み住民さん 2011-05-25 06:13:06
中古で買ったけど、ジムからごみステから全部見せてくれて、説明してくださいましたよ。
自分も興味あったからなんですが。
説明は聞けばもちろん管理人さんは教えてくれるでしょうが、マンションを買うときに、不動産屋さんが
懇切丁寧に教えてくださいました。もちろん売りたいからなんでしょうけどね。

No.17  
by 匿名 2011-06-13 17:01:35
ここ、住まいサーフィンに2003年4月分譲開始と書かれているから、
今年8月にまだ売ってたら
満100カ月売ってることになりますね。
No.18  
by 匿名さん 2011-06-13 22:36:50
祝もうすぐ100ヶ月!!
次は150ヶ月を目指すのか?
No.19  
by 匿名 2011-06-14 04:06:57
えっ、100ヶ月も売っているの?
このマンションは不思議なことが多いね。
去年の理事会不成立を訴えた訴訟は今、どうなっているのかな。
もし、去年の理事会が不成立ならば、今年の理事会は去年の理事会が選んだ役員で構成されているから、今年の理事会も不成立なんじゃないかな。
No.22  
by 入居済み住民さん 2011-06-20 21:32:14
私の部屋を買って下さい。
高層階、眺望良好。
No.23  
by 匿名さん 2011-06-20 21:46:42
売れてよかった…
訴訟とかしてるんですね。
No.24  
by 匿名さん 2011-06-20 21:50:10
転売ですか?
訴訟とかしてるなら、重要事項として
契約時に買い手に言わなきゃダメですよ。
No.25  
by 匿名 2011-06-21 14:46:16
えっ、そんなことまで重要事項として言わないといけないんですか。
訴訟までいっていなくても、バイク問題とか訴訟することが決まっているものもあるじゃないですか。
そんなこと契約時に言ったら、買う人いなくなっちゃいますよ。
No.26  
by 匿名さん 2011-06-21 14:49:53
>>17

平成17年8月25日竣工で、どうして100ヶ月になるの?
No.27  
by 匿名さん 2011-06-21 14:53:29
分譲開始から100ヶ月
No.28  
by 匿名 2011-06-21 16:37:24
竣工のかなり前から、青田売りしたってことですね。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-21 16:42:40
普通そういうほうが多いでしょ
No.30  
by 匿名さん 2011-06-21 16:45:34
同じゴクレの芝は
竣工して寝かせてからの分譲開始
No.31  
by 匿名さん 2011-06-21 17:52:47
分譲開始から100ヶ月でどれだけ売れ残ってるんですか?
No.32  
by 自称法律家 2011-06-22 11:50:02
組合が訴訟されているということは特筆事項なので、転売する際にはそのことを必ず相手方に伝わるようにしなければなりません。
それを故意に隠した形で契約をしますと、詐欺行為の疑いがありますので、相手方が当該訴訟につき不利益を被った場合、売り手は刑事訴訟とまではいかなくても、民事訴訟上は責任を負わされる可能性があります。

No.33  
by 匿名さん 2011-06-22 11:53:50
そうですよね。
以前、こことは別な物件を転売するときに
組合理事長から忠告されました。
No.34  
by 匿名 2011-06-22 13:07:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.35  
by 匿名さん 2011-06-22 20:51:14
バイク問題詳しく
No.36  
by 匿名 2011-06-22 22:19:35
バイク問題は詳しくありません。
訴訟を起こすと言って総会決議したところまでは威勢が良かったけれど、その後及び腰になっているようです。
これも、いつまでも放置していたら善管注意義務違反または組合に対する業務不履行を問われるのではないでしょうか。
No.37  
by 自称法律家2 2011-06-24 09:14:21
組合が訴えられたのならば、組合員が訴えられたことですからみなさんが当事者ですよ。
その所有物件を売るのならば買い主にそのことを通告しないと、契約後に知った買い主は、契約白紙撤回および損害賠償請求に及ぶでしょう。
No.38  
by 入居済み住民さん 2011-06-24 15:48:38
そういう人が組合の理事長になればいいのに。。。
No.39  
by 入居済み住民さん 2011-06-24 15:51:34
ところで、バス停の前にいつも止めてある、自転車とかバイクが気になります。
近所の都営アパートの人がバスを降りたらすぐ乗って帰宅できるようにあそこに常時止めているのだと思います。ベイクレの敷地ではないので注意する権利はないけど、邪魔なので文句いいたいです。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-27 13:24:55
この件は、理事会に「住民の声」で投書して、理事会⇔理事会のルートで伝えてもらってはいかがでしょうか。
No.41  
by 匿名 2011-06-29 12:13:55
昨日はびっくりした。
NLSの松永氏が今月末で退職するというお知らせがあった。
先月は、槇氏、今月は松永氏とあいついで退職するのは何かあるのではと勘ぐってしまう。
No.42  
by 入居済み住民さん 2011-07-04 00:30:37
NLSはGCCから変更するときに理事に賄賂を渡した。一度味をしめた理事は当然無理な要求をNLSにする。やめて当然なのでは?NLSは外注費に上乗せしすぎ。質の割に管理費がバカ高い。
No.43  
by 入居済み住民さん 2011-07-05 10:17:56
>No42さん

何の根拠もないのに、よく賄賂などということが言えますね。
No.44  
by 匿名 2011-07-05 12:42:12
でも、不思議なことが多いことも事実。
管理会社選択コンペでは、第一位ではなかったのに、NLSが落札したし、修繕工事のあいみつでは必ずNLSの提案が受注する。
あいみつを取らなくても、必ずNLSの提案が採用される。
No.45  
by 入居済み住民さん 2011-07-05 16:13:43
でもあきらかにゴールドクレスト時代よりは、全てにおいて改善されてるので、野村さん管理で私は満足しています。花壇にしても格段に美しくなったし、自転車置き場のキャンセル待ちやパーキングのキャンセル待ちも、即対応してくれたし(ゴールドクレストの時は、待っても待ってもキャン待ちのまま、何も調べてくれなかったから)カウンターも余計なチラシがなくなってすっきりしたし、その他もろもろ。
No.46  
by 匿名 2011-07-05 19:12:10
変えた当時に理事長が新車を購入して部屋売却して早々に引越したって聞いたけどホントなの?
No.47  
by 匿名 2011-07-06 12:14:21
その噂がホントかどうかはわかりませんが、そういう噂がささやかれるということは、理事長と組合員との間に信頼関係が無いということではないでしょうか。
No.48  
by 匿名 2011-07-06 23:36:50
確かに。とゆうか組合が理事会を私物化して利益を得ているならば、居住者が立ち上がらなければ、損をしてしまうね。

理事会で監査役は何をしているのだろうか。
No.49  
by 匿名さん 2011-07-07 13:42:38
同じ人がずっと役員やってればおかしくない。
マンション理事会に限らず、役職してると盆暮れには業者が挨拶に来るし。
No.50  
by 匿名さん 2011-07-07 19:13:20
この季節、理事長宛宅急便をチェックしましょう。
No.51  
by 匿名さん 2011-07-08 09:49:13
あなたは理事ですか、野村の社員ですか
枯れ放題の花壇を見ていますか
No.52  
by 匿名 2011-07-08 13:33:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.53  
by 入居済み住民さん 2011-07-08 14:19:55
>51san

花壇いつも見ていますよ。
いろいろなお花が咲き乱れていますけど?

No.54  
by 入居済み住民さん 2011-07-08 14:25:18
>52さん

なぜ女性居住者と言えるのでしょうか?

いいかげんに想像&創造だけで話を作っていくのはやめてください。

確かに前にいた管理者の代表の方はめちゃめちゃ感じ悪くて厳しくて、駐車場の件で理不尽なことをいろいろ言われました。
そしたら他の居住者からクレームが多くあったらしく、数か月後に移動になっていました。
No.55  
by 匿名 2011-07-08 16:46:18
だったら、なぜそのことを理事会で報告しないのかな。
隠蔽体質だから、住民がいろいろ創造してしまいます。
No.56  
by 匿名 2011-07-10 14:16:18
地震でクラックが発生した。
野村リビングは何にもしてくれない。
GCCのままならよかったのに。
No.57  
by 住民さん 2011-07-10 19:22:04
GCCはほんと酷かった!野村さんの方がずっと良いよ。
No.58  
by 匿名 2011-07-10 19:52:22
野村さんは何もしてくれない。また理事会の情報も充分に住民に公開されてない。もっとオ−プンにするべき。おそらく、ばれるとまずい事がたくさんあるんだろうな。

変えて得したのはいったい誰?
No.59  
by 匿名 2011-07-11 10:17:32
地震対応も、理事会で取り上げたからやったまでで、野村から対応したわけではない。
ステッカーなし粗大ゴミの対応も、野村からは何も提案していない。
No.60  
by 匿名さん 2011-07-11 13:14:35
そんなもんでないか?
No.61  
by 住民さん 2011-07-11 15:07:57

ですよね。

いちいちうるさすぎ。

No.62  
by 住民さん 2011-07-11 15:11:40
>58

何もしてくれないって、GCCのほうがよかったんですか?

GCCは何もやってくれませんでしたよ。

結局、ネームカードといえる、表札だって、申請したのに、音沙汰なしでした。

絶対今のほうがいい!

No.63  
by 匿名 2011-07-15 13:36:26
>54さん

前にいた管理者とは、M氏のことですよね。
だとしたら、M氏が辞めた理由は、「感じが悪い」「(何に対してかわからないが)厳しい」「駐車場の管理の問題責任」「居住者からのクレーム」で辞めたということですよね。
今の今まで、すっかり自己都合だと思っていました。
No.64  
by 匿名 2011-07-17 15:25:22
>54

数ヵ月後に移動になっていたというのは、転勤ということ。
退職にあらず。
No.65  
by 入居済み住民さん 2011-07-18 22:21:06
野村リビングのマンションは修繕積立金が直ぐに底つきることで有名。なんでこんな管理会社に変更したのか。高層住宅協会が公表している全マンション管理会社の中で、野村リビングの経常利益率が一番高い。なぜかって?管理しているマンションから管理費でもボッタクリしているし、工事を発注すると市場価格の5割増しくらい。当時変更に関わった理事はみんなバカすぎ。このマンション10年後の大規模修繕が見物。野村の割高な工事に耐えられずに修繕積立金の大幅値上げが目に見えている。どうせその時に野村はGCC見通しが甘かったとか言うだろうけど。実際は彼らの工事費が高すぎるのと、余計な工事をしすぎる。担当マネジャー変わりすぎだぞ。野村さん。
No.66  
by 匿名 2011-07-19 06:01:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.67  
by 住民さん 2011-07-19 12:27:29
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.68  
by 匿名 2011-07-21 10:48:37
>67さん

67さんはN氏のことを気に入っていませんでしたか。
少々問題あったかもしれないけど、植栽には熱心だったし、水まきもしていた。
一部の人からは好かれていたのに、人生を左右する移動は簡単に行うべきでないと。
No.69  
by 匿名 2011-07-21 11:14:15
野村でも、證券会社のほうなら
社員の移動は頻繁ですけどね。
No.70  
by 匿名さん 2011-07-21 11:35:44
先週の3連休に品川へ行ってきましたが、凄い混んでますね。
人がこんな多いのにちょっとびっくりしました。

休日に外に出るのはちょっと大変かな・・・・
No.71  
by 匿名さん 2011-07-22 00:13:28
人物を特定できる書き込みは良くない。
No.72  
by 匿名 2011-07-22 13:48:53
人物を特定できる書き込みは、ここにもあります。
詳しくは、Webで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48212/
のNo.369!
No.73  
by 匿名さん 2011-07-22 13:52:38
皆さん、社員の配置変更は一般に「移動」じゃなくて「異動」ですよ。
No.74  
by 匿名 2011-07-25 13:12:13
「熱意ある理事の敵!MSマンション管理士」というブログが紹介されていたので、見てみた。
とにかくひどいね、もしこれが事実だとしたら、こんなマンション管理士は直ぐにでも契約解除すべきだよ。
No.75  
by 匿名や 2011-07-26 12:06:32
こいつは、ほんまに話術に長けておるちゅうワケや。
どうでもえぇー理事にとってはえぇー暇つぶしになるちゅうワケや。
熱意ある理事にとっては、まるっきし不要だちゅうワケや。
No.76  
by 匿名だべさ 2011-07-27 13:24:56
「MSマンション管理士」でググッてみたら、こんなにたくさん出てきたべさ。
「【緊急・危険】トラブルの多いMSマンション管理士 」
「【ガイアの夜明け】 危険なMSマンション管理士の怪しい行動!」
「顧問料金の高いMSマンション管理士!」
「超・危険! 熱心な管理組合役員を陥れるMSマンション管理士」
「【MSマンション管理士】理事を交代させて理事会を操作したい本音がミエミエですよ!」
こんなに悪評の高いマンション管理士は、解任すべきさ。
No.77  
by 入居済み住民さん 2011-08-10 00:11:25
野村リビングに管理会社変更を匂わせたら、商品券くれた。
皆さんはそのまま貰っているんですか?返した人います?
No.78  
by 賃貸住まいさん 2011-08-15 13:19:11
理事会の役員になると、野村リビングから商品券が貰えるのですね。
それをもっとアピールすれば、役員になる人が増えるのに。
No.80  
by 匿名 2011-09-12 17:00:48
79>野村リビングのマネージャーが言ってたって、個人情報だだ漏れですね。
No.81  
by 大野木 2011-09-16 09:04:35
suumoで公開されていた物件情報から興味を持ちました。
上層階希望なので眺望は良さそうですが、住民同士や周囲の治安は如何でしょうか?

住民同士のトラブルやマンション近辺での事故・治安等
耳に入った噂程度の情報で構いませんので教えていただけると幸いです。
内覧時に不動産関係者に調査をさせますが、事前に聞いておきたく書き込みしました。

暴力団対策法や排除条例等の施行により組合員は近隣住民とのトラブルを極端に避けるようになりましたが、先日ニュースになった元関東連合のリーダーが暴行により逮捕されたように、暴力団以外の連中(下部・関連組織)の動きが活発化しているように感じており不安です。

また防音性能に関してはいかがですか?
仕事の関係で深夜早朝に帰宅する事が多いのですが、出来ればイヤホンを装着しないでテレビラジオ等を視聴したいのですが、窓を閉めている限りでは余程の大音量でない限り音漏れは無いでしょうか?

宜しくお願い致します。
No.84  
by 住民さん 2011-09-20 15:19:19
暴力団風の人をみかけたことはありませんが、住民は結構若い人が多いです(30代前半)
近辺のマンションに比べると値段が安いということがあるので、若年層が多いのでしょうが。。
子供たちは、私立に行ってそうな子供はみかけません。殆ど近所の公立に行ってるような感じの庶民ばかりです。

防音は結構いいと思います。
イヤホンをしてテレビを見るなどありえません。
普通に生活していれば、特に問題ありません。
No.85  
by 匿名さん 2011-09-30 00:13:12
野村と名のつく会社は、すべてボッタクリ会社だよ。
証券を筆頭にカルチャーが、稼げ!だからね。
No.86  
by 入居済み住民さん 2011-10-16 22:24:27
役員になると商品券もらえるって本当ですか。
No.87  
by 入居済み住民さん 2011-10-31 01:31:58
No.88  
by 入居済み住民さん 2011-11-02 22:08:02
>76

「【ガイアの夜明け】 危険なMSマンション管理士の怪しい行動!」

メルすみごこち事務所のこと?
No.89  
by 入居済み住民さん 2011-11-13 07:42:57
>87
商売商売
37階ラウンジだからベイクレだね。
だから違反駐車が沢山いたんだ。
理事会、管理会社は商売を容認している?
No.90  
by 入居済み住民さん 2011-11-13 08:17:45
GCC 対 野村

どっちがいい?
それとも他の管理会社?
No.91  
by 匿名 2011-11-16 10:40:15
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.92  
by 匿名 2011-11-16 10:48:43
>89

スカイラウンジは営利目的・営利に関連する会社会議などでの使用禁止のはず。
理事会が容認しているとしたら、監事が指摘しないといけない。
No.93  
by 匿名 2011-11-16 10:49:49
No.94  
by 入居済み住民さん 2011-11-21 12:56:09
初めまして、わたくし今月ベイクレストタワーに入居したAと申します。
ベイクレストタワーは景観がとってもきれいだし、みなさん親切にしてくださるしで、とっても喜んでいます。
ところで、ひとつだけ困ったことがありました。
それは、どういったごみをどこに捨てればいいのか、コンシェルジェにはどういった用件を頼んだらいいのか、困ったとき、たとえばベランダが壊れたときにはどこに修理を頼んだらいいのか、といったことがさっぱりわかりません。
以前住んでいたマンションでは、入居のしおりといって、新入居者のために、そのマンションで暮らすにはどうしたらよいのかということを丁寧に書いたものを配っておりました。
そういったものがありましたら、教えていただけないでしょうか。
何分、入居したばかりで右も左も全くわからない状況ですので、ひとつよろしくお願いします。
No.96  
by 住まいに詳しい人 2011-11-23 07:10:35
>94 さん

顧問のMSマンション管理士が2年間かけて作った案内書が管理組合にあるはずです。
防災センター、コンシェルジュでお受け取りください。
No.97  
by 入居済み住民さん 2011-11-23 21:35:11
>96 さん

わざわざ回答頂きましてありがとうございます。
でも、スタッフの方にお聞きしたところ、その案内書は「MSマンション管理士がまだ作成中でできていない」と言われました。
2年間もかけて作ったと聞きまして、ごみの出し方のことのみならず、ベイクレストタワーの歴史とか、近隣の地理とか、お医者さんやスーパーがどこにあるかなど、生活上かなり役に立つ情報が記載されているものと期待しておりましたのに、とても残念です。
MSマンション管理士は、ガイアの夜明けに出てきたマンション管理士だと聞いております。まだ作成中とは、さぞかしご立派なものをおつくりになっているのでしょうね。
No.99  
by サラリーマンです 2011-12-02 20:27:27
最近入居したサラリーマンです。普段日中は会社にいるので、ベイクレストタワーにいるのは夜間だけです。
日常生活上の問題、例えば、可燃ごみと不燃ごみの分別はどのような基準で行ったらいいか、粗大ごみはどうやって出したらいいか、ゲストルームやスカイラウンジはどうやって予約したらいいか、ベランダのような共用部に破損が見つかった場合はどうしたらいいかとか、そういったことがわかりません。
最近、それらについて丁寧に記載したウェルカムガイドブックが配布されたと聞いて、会社から帰った後、防災センターに電話しました。
そうしたら、電話に出た警備員が、そういったことは、コンシェルジェの勤務時間である営業時間内の朝10時から夕方7時までに問い合わせてくれと門前払いをくらいました。
そういったサービスって、以前のマンションでは、スタッフが一丸となって対応してくれていました。
ここの管理会社は、野村リビングサービスだと聞いています。
全くサービスが悪い会社ですよね。
No.100  
by 入居済み住民さん 2011-12-02 23:01:56
ゴールドクレストコミュニティーから野村リビングサポートに変わって、サービスが悪くなりました。
ゴールドクレストコミュニティーのときは24時間対応してくれていたのに、野村リビングサポートになって、サービス時間帯が10:00~19:00になりましたよ。
No.101  
by 匿名 2011-12-06 22:16:16
個人的なメールのことを理事会の議事録に書いているようじゃ、監事としての資質がないね。
No.105  
by コメンテーターです 2011-12-13 23:08:41
理事会の議事録にプライベートなメールの内容を書いてはいけないという「合意」があったのでしょうか。
信憑性を確認させていただけるまでは、N/Aってことで。
あと、メールの内容と幹事の意見のずれだけは整理して書き直していただいた方がよいと思いますよ。
ま、これも回答の義務はないですけどね。
No.109  
by 匿名 2012-01-04 12:19:13
新年、空けましておめでとうございます。
今年もいい年でありますように。
No.111  
by ビギナーさん 2012-01-05 21:59:10
管理会社は、「変えるぞ!」と圧力を掛けながら
既存の管理会社のままで緊張感を持たせて
管理させるのが一番効果が高かったと思うのですが…。
No.112  
by 入居済み住民さん 2012-01-08 12:05:57
そうすべきなのに、なぜかそうしない理事会。
理事会は、管理会社の傀儡政権なのか。
No.113  
by 匿名さん 2012-01-10 02:14:36
実際に暮らし始めている方々のご意見、とても参考になります。生活に必要な細かいことが、暮らし始めてからやっとわかってくるわけですね。それに対するコンシェルジュのサービスもその時にならないとわからないですし。ごみ出しや近隣のスーパーや病院は引越し後すぐにでも必要なことだから、かんたんなプリントでも部屋かポストに入れて欲しいものですね。
No.114  
by 匿名 2012-01-12 19:49:31
理事会と管理会社の関係は、圧倒的に理事会の方が強いわけですから
管理会社から理事長に何らかの利益供与でもないかぎり
傀儡なんて話になることは無いでしょう。

理事会メンバーが自主的に決められた訳じゃないことそのものが
問題の発端なんじゃないかと思うのですが。

自分だってやりたくないですし。
No.117  
by 草食系居住者 2012-01-14 19:32:10
プロである管理会社やマンション管理士を仮に「羊飼い」だとすると、理事会の役員は、そのほとんどが輪番制で回ってきて1年だけ就任するいわば「子羊ちゃんたち」です。羊飼いが羊を飼い馴らすのはお手の物ではないですか。
No.118  
by サラリーマンです 2012-01-14 20:40:30
最近入居したサラリーマンです。やっと、コンシェルジェからウェルカムガイドブックを入手しました。聞いてみたら、コンシェルジェデスクのトレーの中にあるんですね。それをもっと早く言ってくれればもっと早く利用できたのに。
開いてみたら、いろんなことが網羅されているのはいいのですが、「総会・理事会への積極的な参加」、「管理組合・総会・管理規約とは」、「理事とは?監事とは?」、「ベイクレストタワー理事会(理事長)・監事」といった内容が多く、まるで理事会の宣伝のようです。
そうかと思うと、本当に知りたい、「ゴミはどう分別したらいいか」、「粗大ごみはどこに置いたらいいか」、「ペットは何匹まで飼えるのか」、「ペットの大きさの制限はどこまでか」といった生活上便利な情報が欠けているように思いました。
さらに、掲載されている周辺図が古いのか小さいのか、近くのコンビニとかお医者さんが乗っていないのは、全然居住者の立場で作成されていないと思いました。
一体、誰がこんなもん作ったんでしょうね。
No.119  
by 入居済み住民さん 2012-01-26 10:15:56
>118 さん

その様なものがあると聞いていますが我々は内容を知りません。

テレビで有名なマンション管理士(MS事務所)が有償で作ったと聞いていますが。
No.120  
by 素朴な疑問 2012-01-31 07:51:20
MSマン管理士は、マンション管理士会に入っているのだろうか。
No.121  
by 入居済み住民さん 2012-02-01 18:44:49
ガイドブックを見ました。理事会で議論していたものと全く違います。 マンション管理士が作成したにしてはお粗末過ぎる。配布目的を全く理解していない。 理事長はこの資料に目を通したのでしょうか。 作成費用支払いを拒否します。
No.122  
by 働くママさん 2012-02-21 23:57:05
総会資料を見たら、マン管士は来年も続けるようね。
No.123  
by 入居済み住民さん 2012-03-09 00:34:37
車用のエントランス(マンションのしたを通る道)の天井が壊れていました。

犯人は見つかってるのでしょうかねぇ。

そして、いつ治すのでしょうかねぇ。


はやいとこ綺麗にしてほしいものです。
No.124  
by 入居済み住民さん 2012-03-18 14:57:27
>122

MSマンション管理士は辞任すると総会で述べました。
辞めさせられたのかも。
いずれにしても大歓迎。
No.125  
by 購入検討中さん 2012-03-28 18:08:11
購入検討者です。
上下階からの騒音被害に遭い住み替えに至ったため、
ちょっと神経質になっています。

そこで、ベイクレストタワーにおいて
以下のような騒音が顕著かどうか教えて頂けないでしょうか?
(新幹線や高速道路など密接していない音は気にしません)

●子供が走ったときなどのドタドタ音
●壁を肘や何かで擦ったときのズ-ズー音
●個室ドアやベランダサッシを閉めた時のダン!という音
●ベランダで携帯電話で話す人の声

現住居が築30年超で、かつ欧米人居住者ばかりという
特殊なマンションですので、それに比べれば
築浅のベイクレストタワーは格段に遮音性に優れているとは思うのですが。

宜しくお願い致します。
No.126  
by 匿名さん 2012-03-28 19:07:48
床スラブの厚みは聞かないんですか?
No.127  
by 購入検討中さん 2012-03-29 13:26:47
>126 匿名さん

床スラブは公称の200mmで認識していましたが、
実は違っていたりしますか?

200mmはものすごく上等というわけではないけど、
「ふつう」という認識でおりました。

いずれもにしても数値というよりも
体感をお聞かせ頂けると助かります。

宜しくお願い致します。
No.128  
by M 2012-04-02 19:11:12
今度、パーティルームを利用します。パーティルームの設備の細かいことってご存知の方いますか?お皿とかナイフフォークの大体の数とかグラスとか。電子レンジがあるのかとか皿洗い機があるのか・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-04-18 23:28:33
ここってインターネットのプロバイダは選べるんですか?
それとも決められたプロバに強制加入なんでしょうか?
No.130  
by 購入検討中さん 2012-04-26 15:19:23
事務所利用不可と聞いていたのですが、
ネットで検索するとゴロゴロ出てきます。
管理規約、結構甘いのでしょうか?(もしくは私の勘違い?)

内覧時も1Fの集会室のような部屋で
プロジェクター使ってMTGされていたを見たので、
「ほほう、法人利用できるんだ。便利だなー」と思ったのですが
これも勘違いですかね??
No.131  
by 入居済み住民さん 2012-05-17 23:41:29
インターネット代は管理費に含みます。
ただし、住民が好まれるプロバーダーに加入することは自由です。
既に、3社の環境が設置されています。
但し、スマホの環境はよくありません。
階数にもよりますけどね。
No.132  
by 購入検討中さん 2012-06-22 10:27:41
駐車場は空いていますか。
私は中型車を持っているので、駐車場の空いているマンションを探しています。
No.133  
by 匿名さん 2012-06-25 17:54:29
どうやら完売してMRも公式サイトもなくなってあとは中古と賃貸が出てるだけなので、
不動産仲介の担当者に聞いた方がいいですよ。喜んで調べて教えてくれるはずです。
No.134  
by 匿名さん 2012-06-25 18:02:22
勝どきで長く売れ残っていたゴクレマンションも同じ時期に完売。
こちらもあちらも数戸残ってたみたいだったが。
No.135  
by 購入検討中さん 2012-06-27 22:44:50
先月、オープンルームの見学に行きました。
開放感と同時に威厳も感じられるエントランスホール、綺麗な花が華やかさを感じさせるコンシェルジェデスクが目を引きました。
でも、コンシェルジェデスクの後ろ側の飾りにはちょっと幻滅しました。
折紙の飾りが置かれており、デザイナーズマンションとしては、似合わないと思いました。
No.136  
by 匿名 2012-07-16 10:32:45
MSマン管士は首になった。
良かった。
No.137  
by 匿名 2012-07-16 10:54:46
完売したんだから、住民さんが閉鎖以来すれば?
No.138  
by 匿名 2012-07-16 10:55:30
スレ閉鎖依頼でした。
No.139  
by 購入検討中さん 2012-08-01 23:07:56
先月、売り出し中の物件を内見しに行きました。
窓からの眺めはとても良かったです。
でも、庭がかなり荒れていたのはがっかりしました。
私はお花が大好きなので、お庭の綺麗なマンションがいいわ。
No.140  
by 入居済み住民さん 2012-08-19 18:51:14
購入検討中さんの言うとおりです。

お華の会に参加している者として、言わせて頂きます。
特に、裏庭のラベンダーは、そのほとんどが枯れているばかりか、全く選定されていません。
ラベンダーの剪定は、春から初夏、花が咲き終える少し前、5月から7月に、本格的な夏が来る前に剪定するのが常識です。
私は植栽会社を知っていますが、毎年選定していませんね。植栽会社を変えるべきです。
No.145  
by 匿名さん 2012-09-29 12:25:18
なんかこの板、住民スレみたい。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-29 16:16:58
ていうか、まだ売ってるの?
No.149  
by 匿名さん 2012-10-29 01:27:37
594戸もあって、賃貸はこれしか出てないのか。
http://www.rnt.co.jp/building/detail/849/
人気なの??

住んでいる人の感想聞きたいです。
No.151  
by 匿名 2012-11-13 22:56:27
植栽会社を変えるべきと思うならまず管理組合宛てに意見を出してください。こんなとこで言っても議題にあがってきませんので。一応、年ごとに各方位の植栽を植え替えるとのことでしたが、メンテナンス部会はどう動いているかも不明です。今は別の修繕箇所の件で手いっぱいらしいです
No.152  
by 匿名 2012-11-13 22:57:36
幽霊住民、現理事の誰かだろうけど、言ってるアンタが恥さらしだからやめれ
No.153  
by 匿名さん 2012-11-13 22:58:48
それより、完売済みだから閉鎖依頼出したら?
No.154  
by 匿名 2012-11-14 03:48:15
え?完売したの?
単に公式HPを見えない状況にしてるだけでは?
No.155  
by 匿名 2012-11-14 12:10:17
>133 を読もう。
No.157  
by 匿名 2012-12-02 07:54:37
疑惑が赤裸々に書いてあったね。
No.158  
by 住民さんA 2012-12-02 12:09:53
疑惑とかそういうのやめてもらいたい。見ている方が不安になります。
たぶん、議事録の3役版の削除のことを言いたいのだろうけど、あれは、作成者に問題がありそう。
管理組合を混乱させないで。

No.160  
by 匿名 2012-12-05 22:02:15
問題があるなら、理事会で取り上げて欲しい。
No.161  
by 住民さんA 2012-12-05 23:22:44
理事会でとりあげてもらうには、どうすればいいですか?
No.162  
by 匿名 2012-12-05 23:29:27
もめてるね
No.165  
by 入居済み住民さん 2012-12-23 16:32:04
議事録読んだ。
管理組合運営を正常化するための臨時総会開催に向けた提案が行われたとある。
理事長か監事は説明してください。
No.166  
by 入居済み住民さん 2012-12-23 18:30:51
臨時総会は、マンション管理士の顧問が言ってるんでしょ。
顧問が説明すべきではないか。
No.167  
by 住民さん 2012-12-25 10:11:31
でも、総会を開けるのは理事長と監事しかいないね。
No.168  
by 匿名 2012-12-28 12:07:05
議事録に、マンション管理士が「俺は理事のアドバイザリーであって監事のアドバイザリーではない。」と言ったと書いてあった。
監事はよっぽど嫌われているんだね。
No.169  
by 入居済み住民さん 2012-12-28 13:18:52
理事会のことをパワーゲームとブログに書いてあった。
だから、そんな発言ができるのだと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベイクレストタワー6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる