三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Park TOWER グランスカイ Part.8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ Part.8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-14 20:55:48
 削除依頼 投稿する

【検討者板】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49312/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57072/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66932/
part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78385/
part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93073/

【契約者板】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55672/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76878/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85003/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/

所在地:東京都品川区東五反田2-10-1
交通:
山手線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:43.44平米~125.57平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-05-10 10:12:36

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ Part.8

401: 匿名さん 
[2012-02-15 13:02:30]
駅直結スーパーと同じコンセプトだと立地の差で負けるのは目に見えている。
あとは品揃えなのか価格なのかどう特色を出していくかでしょう。
402: 匿名さん 
[2012-02-15 15:59:58]
ニュースを見てると
住宅街にミニスーパーを出店するのが流行だそうですけどね。まいばすけっとクラスの。
403: 匿名さん 
[2012-02-15 16:21:07]
2008年から出店はじめてまだ数店舗??
さすがダイエー。動きが遅すぎ。
そんなにしっかりマーケティングしてるんならもっと
店舗だしてるはず。
最近の流れに慌てて乗って取り敢えず都心だし
タワマン数棟あるから大丈夫だろう、位で出店したんじゃない??
404: 匿名さん 
[2012-02-15 16:22:47]
まいばすけっとって激安ミニスーパー?
ここには似合わないんじゃないの?
405: 匿名さん 
[2012-02-15 16:30:57]
まいばすけっとは激安スーパーとは違うな。
イオンのプライベートブランド製品が主体なので価格安めだけどね。
コンビニよりは安いけど値段はイオンと同じでそれほど安くはない。
406: 入居済みさん 
[2012-02-15 22:13:49]
デリドの教訓をマジ研究しているか、心配
407: 匿名さん 
[2012-02-15 22:16:30]
三井にたぶらかされてるか、義理で断れないだけだろ。
408: 匿名さん 
[2012-02-15 23:10:37]
デリドの失敗を研究したならば、当然、テナント料は値切っているよな?
まさか、三井不動産の言い値で契約していないよな?
言い値で契約していたら、儲けのほどんどを三井不動産に吸い取られ、結局は
撤退するはめになるからな。
409: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 12:33:26]
工事中の店内を覗いたら、柱とか木目調の質感だった。
高級路線で行くのではなかろうか?
まあ、なるべく利用してあげようよ。
410: 匿名さん 
[2012-02-16 16:44:25]
木目調=高級?
411: 匿名さん 
[2012-02-16 17:46:34]
木目調のシートを貼ってるんでしょ。
マンションの共用部に貼ってるようなのを。
412: 入居済み住民さん 
[2012-02-16 19:10:36]
木目調=高級?

いちいちつっこむなあ。
まあ、3/1に確認しましょう。
413: 匿名さん 
[2012-02-16 19:12:41]
コンビニには普通内装に木目調シートなんて貼らないか少しは建物とのマッチングを考慮してるってことだよね。
414: 匿名さん 
[2012-02-16 19:59:58]
まいばすけっと、激安と言われてる西友より安いから重宝してるけどね。
ヨーグルト系やパンが安いから朝飯に使えるし、アルコール類がスーパーより安いんで晩酌でよく利用してしまう
一度利用するとコンビニなんて馬鹿らしくて使えなくなる
ただ品数多くないし、ファミリーだと物足りないだろうね。
415: 匿名さん 
[2012-02-16 20:20:41]
高級コンビニ楽しみだ
416: 匿名さん 
[2012-02-16 21:24:00]
内装よりも中身が肝心
417: 匿名さん 
[2012-02-16 21:27:32]
イオン系だと期待できないな
418: 匿名さん 
[2012-02-16 21:33:09]
ダイエーだっいってるでしょ。。って余計期待できないか
419: 匿名さん 
[2012-02-16 21:44:31]
住人の「テナントにスーパがまた入ります」アピールが必死ですね。新しいスーパーは前回と違い潰れませんので、皆さん、グラスカを購入してあげましょう。
420: 購入検討中さん 
[2012-02-16 21:44:37]
先日43階の事務所?で商談をさせていただきました。
北向き検討中です。
いろいろな意見を拝見して非常に参考になります。
掲示板の内容は、掲載者のWILLが入り、必ずしも正しいとは限りません。
良い情報でも悪い意見・感想でも自分なりに受け止めて
必要な情報・参考にすべき情報をピックアップする。
これが一番ですね。
421: 匿名さん 
[2012-02-17 08:00:14]
品揃えやサービスに金をかけてライフと勝負したら、集客力の差で負けるのは明らか。
ライフよりも数が少なく異なる客層を相手にして、それで商売を続けられる店にしないと。
戦略的な投資とかいって、大金をかけない方がいいぞ。どうせ回収できないから。
それから、高級化はデリドで失敗済みなので、出店担当者が三井不動産に騙されて勘違い
していないといいな。
422: 匿名さん 
[2012-02-17 09:28:41]
グラスカ住民だけをターゲットにしてると潰れるね。プラウドとか周辺の人が来たくなるようにしないと。
ここは人の流れが悪く、わざわざ買いに来るところじゃないし。。
423: 匿名さん 
[2012-02-17 11:29:25]
メガネ屋がいいんじゃないか?
424: 匿名さん 
[2012-02-17 12:42:26]
もう一件メゾンカイザーってのはどう?
特別仕様にしちゃったりして。
425: 匿名さん 
[2012-02-17 14:04:02]
あそこのメゾンカイザーは唯一本国のライセンサーに
出店を反対された立地らしいよ。
社長が三井不動産の友達(慶応幼稚舎仲間)に頼まれて
入ったっていってた。
427: 匿名さん 
[2012-02-17 14:27:40]
最後は三井のリハウスが入るので安心してください
428: 匿名さん 
[2012-02-17 15:53:13]
まあ、マンションの立地も中途半端だし、中途半端なミニスーパーでいいんじゃない?
429: 匿名さん 
[2012-02-17 18:08:42]
こういう再開地域を見ると、やはり、元々の土地のパワー見たいのものがないとダメなんだと感じる。ヒルズもミッドタウンも、あの土地だからこそ成功したのだろうね。

次はヒカリエか。うまくいくかな?
430: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 18:22:12]
No.420さん、

私も北側(中層階ですが)ですが、ここの眺望はよいですよ。
五反田は都心から少し離れているので、
東京全体が見渡せる稀少な場所にありますから。
恵比寿~新宿~六本木~新橋界隈まで見渡せます。
431: 購入検討中さん 
[2012-02-17 20:35:05]
>430さんへ
ありがとうございます。
北側の眺望は、たしかに素晴らしいですね。
東南側も魅力なのですが、営業の方から再開発で眺望がさらに悪くなると教えられ
ちょっと迷ってます。
432: 匿名さん 
[2012-02-17 20:39:58]
眺望が悪くなるって、、再開発するのはお前らだろって感じですよね。
433: 匿名さん 
[2012-02-17 23:22:08]
というか「検討中」なら、商談というよりは「相談」ですね。
434: 匿名さん 
[2012-02-19 23:09:00]
432の発言、どの立場のひとかすぐわかる。
435: 匿名さん 
[2012-02-20 00:05:16]
どの立場ですか??
437: 周辺住民さん 
[2012-02-25 11:45:32]
事実として新築分譲時の価格表と中古売却希望価格を照らし合わせてみると、分譲価格以下で売りに出している部屋も
あります。やはり元が高かったのでしょうか。
一方OWCTは分譲価格に手数料分を乗せて売却している部屋がほとんどです。
438: 匿名 
[2012-02-25 13:00:04]
>437
それはあくまで出し値の話。あなた方が知り得るのは募集価格まで。実際の成約価格は全く違いますからね。成約を知ることが出来るのは当事者のみ、周りの人間が何を言ったって推測の領域。
439: 匿名さん 
[2012-02-25 13:05:50]
そうなんですよね。レインズに登録されるのは一部の物件だけだから。
実際にはもっと安いとかあるいは高いとか(?)の取引があっても、当事者と関係者にしか分からない。
440: 匿名さん 
[2012-02-26 00:57:23]
437痛々しい。
441: 匿名さん 
[2012-02-26 01:25:38]
>437
新築分譲時価格より中古売却希望価格が安いのは当たり前じゃないの?
未だに新築も売ってるんだから新築より高く売れる訳ないし。
442: 匿名さん 
[2012-02-26 08:26:25]
>一方OWCTは分譲価格に手数料分を乗せて売却している部屋がほとんどです。

希望価格でしょ?
希望価格が市場と乖離しているから、相手にされず中古市場に出回ったままになっている。
つまりOWCTは空気読めていない希望価格を出す住民が多いってことだよ。
443: 匿名さん 
[2012-02-26 09:01:05]
110 
140 タイプがまだ残るのは仕方ないけど
70〜90が残ってるのは相当苦戦してるんでしょうか。。
444: 匿名 
[2012-02-26 09:07:48]
この販売年数で100平米以下が残っているのはそういうことでしょ。その間にクロスエアタワーのような安値の競合物件登場してるし。五反田vs池尻大橋だとここは価格見直さないとキツイはず。
445: 匿名さん 
[2012-02-26 09:39:07]
確かに。ここよりは高台か近くの再開発待ちですかね
446: 匿名さん 
[2012-02-26 12:38:14]
>一方OWCTは分譲価格に手数料分を乗せて売却している部屋がほとんどです。

割高価格で買ってると残債が多いから高く売ろうとするんだよ。
売れないけどね。
448: 匿名さん 
[2012-02-26 18:27:49]
OWCTよりは販売開始は1年遅いからね。
そう考えると売れてる方だと思いますよ。
450: 匿名さん 
[2012-02-26 20:40:51]
今は、ね。
分譲開始した頃はお隣りのタワーも比べる物件だったのだけど。
451: 匿名さん 
[2012-02-26 22:47:21]
448 特にライバル視してない物件を敢えて出す必要ないんじゃないかと
452: 匿名さん 
[2012-02-27 19:37:10]
もうすぐスーパーオープンしますよ!
453: 匿名さん 
[2012-02-27 22:04:30]
三井としても自分とこの北品川前に売り抜けようと考えたら、
スーパーの再誘致は必須だったのでしょう。
早々にスーパーが撤退したマンションって金持ちは敬遠するでしょうからね。

さて再撤退までに売り抜けられるかがポイントです。
また北品川のスケジュールから逆算すると
だいたいの再撤退時期が想像ができます。
売り抜けられれば三井もスーパーにこだわる必要がなくなるわけです。
454: 匿名さん 
[2012-02-27 22:08:58]
北品川もスーパー用の低層商業ビルありますからね。しかも面積はライフの倍。再開発工事事務所前の場所。ハートセンター横がそうです。
455: 匿名さん 
[2012-02-27 22:10:51]
スーパー撤退の経緯を教えてください。
456: 匿名さん 
[2012-02-27 22:22:54]
ライフ&震災
457: 匿名さん 
[2012-02-27 22:45:39]
デリドの失敗は、ハウスカードしか使えなかったことじゃないですか?
ま、高層階が未入居時に、高層階を見据えた価格と品揃えだったり、惣菜やお弁当売れ残りロスを無くすために、大幅値下げを行ったので、値下げをしないと売れないという悪循環を呼んでいたという、経営のミスマッチが大きかったのもあげられる。
潜在利用者はそれなりにある立地だと思うけれど需要予測を見誤り、それを修正出来なかったんだろうね。
458: 匿名さん 
[2012-02-27 22:56:06]
潜在利用がある立地ねえ。。
利用するのはここかプラウド、ルサンク住民くらい
その他は大崎駅寄りの人は大崎駅で降りてライフに寄る。
人の流れが無いからスーパーには厳しい立地だと思います
上記3棟の住民の徹底的なマーケティングしないと潰れますね
459: ご近所さん 
[2012-02-28 00:16:47]
そんなにマンション内でスーパーって騒がなくても、この辺は東急3分、
マルエツ2分、ライフも4〜5分ですよね。プラウド、グランスカイ、
ルサンクの3棟は十分すぎるほど利便性に恵まれてるよ。
460: 周辺住民さん 
[2012-02-28 00:24:37]
用は今は中古で買えば、新築分譲時よりも安く買える状況という事なんでしょうか?
461: 匿名さん 
[2012-02-28 00:37:41]
当たり前でたたき売りに近いです。
それでゲンナリして買うのやめましたが、安く買いたい方には最高のタイミングでは?
462: 匿名さん 
[2012-02-28 12:34:23]
>デリドの失敗は、ハウスカードしか使えなかったことじゃないですか?

致命的な打撃はライフが出店したこと。ライフがなければ、もう少し粘っていた。
ただし、総じて価格設定が周りのスーパーと比べて高めで、離れたところからも人が
買いに来る、という状況ではなかった。
463: 匿名さん 
[2012-02-28 12:45:52]
46普通の会社ならあそこにスーパー入る事ぐらい想定ずみのはず。
大きいのは中途半端な立地です。
464: 匿名さん 
[2012-02-28 12:55:39]
>46普通の会社ならあそこにスーパー入る事ぐらい想定ずみのはず。

デリドが出店を決めた時点では、ライフじゃなくてダイエーが営業していたんだよ。

>大きいのは中途半端な立地です。

それこそ、そんなことは出店を決めた時点でわかっていたことだろうがw。

事情もよく知らずに生半可なコメントするな。
465: 匿名さん 
[2012-02-28 16:00:24]
ダイエーなら大丈夫と思ったんだろうか。。
そしてこんどはそのダイエーが出店。

また撤退だね。
466: 匿名さん 
[2012-02-28 17:01:02]
464は事情通なんですね。なぜダイエーごここに出店を決めたか説明お願いします
467: 匿名さん 
[2012-02-28 17:13:12]
三井に土下座されたから
468: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 19:32:40]
そんなに理由が知りたいのなら、直接ダイエーにメールか電話で
聞いてみたらどうなんでしょう?
「ダイエーさんは、何故?こんな場所に出店を決められたのでしょうか?」って。
469: 匿名さん 
[2012-02-28 19:59:38]
464がいかにも事情を知ってそうな書き方してるからね
470: 匿名さん 
[2012-02-28 19:59:51]
どこぞの住民が執拗に攻撃してくるんだね。我慢ならないんだろうか・・・。
471: 匿名さん 
[2012-02-28 20:06:54]
どこの住民ですか??
472: 匿名さん 
[2012-02-28 20:16:18]
豊洲
473: 匿名 
[2012-02-28 20:19:31]
今度は生鮮品多いのかなあ?前は少ない構成だったよね。
474: 匿名さん 
[2012-02-28 20:21:07]
そもそもここって
スーパーが成り立つほどの発展力があるのかな?

なんとなく
線路に沿ってタワマンがちょぼちょぼあるようなイメージしか無いのだが。
475: 匿名さん 
[2012-02-29 18:24:33]
なんだかんだで明日オープンです
476: 匿名さん 
[2012-02-29 18:31:37]
これだけタワマンが林立しているのに
ちょぼちょぼって表現はないでしょう。
477: 匿名さん 
[2012-02-29 22:42:30]
土地が余っていて建て放題の田舎の団地と比べると、
ちょぼちょぼという表現にどうしてもなるんでしょう。
478: 匿名さん 
[2012-02-29 22:44:55]
発展スケールが違うんだからしょうがないよ。
479: 匿名さん 
[2012-02-29 23:21:25]
476 線路沿いだとここ合わせて3棟でしょ。それで林立って表現はないでしょう
480: 匿名さん 
[2012-02-29 23:50:15]
>479
3棟?
線路沿いだとアートヴィレッジ2棟、フロントタワー、センタービル、ニューシティー、ゲートシティ、シンクパーク、ソニービルもあるよ。
十分、林立だと思うけど。
481: 匿名さん 
[2012-03-01 06:04:32]
480 五反田寄りのタワマンの話でしょ。それにいつからシンクパーク、ソニー、ニューシティその他はタワマンになったんだ。。
誰か住んでるのか。。。?
482: 匿名さん 
[2012-03-01 09:10:47]
フーディアム本日開店ですね。
グランスカイ近くのタワーマンションとしては

・アートヴィレッジのURタワー
・ルサンク大崎
・プラウドタワー東五反田
・パークタワー東京サウス

があります。あと少し離れますがゲートシティ大崎の
分譲タワー、ミッドサザンレジデンス御殿山があります。
あと北品川5丁目に42階建てのタワーマンションが現在
建設中であり、グランスカイのモデルルームがある場所も
タワーマンションの建設が予定されています。

山手線外側だと三菱地所のオータワー、シティータワー大崎
シティータワーズ大崎(ツインのほう)、ブリリア大崎が
あり、あとルサンク大崎が新たに建設中であります。
483: 匿名さん 
[2012-03-01 12:13:41]
ここのスーパーのターゲットはUR 、プラウド、ルサンク、グラスカの4つですよね。
他は大崎利用だからわざわざ買いにはこない。
484: 入居済みさん 
[2012-03-02 08:05:07]
昨日スーパーオープンした、なかなかいい感じ。
485: 入居済み住民さん 
[2012-03-02 17:19:02]
ここのタワーはダメだとか、スーパーは立地がダメとか、
文句や悪口言って何が楽しいんだ?
スーパーの経営がどうなろうが知ったこっちゃないだろうが。
住まなきゃいいじゃん、スーパーで買わなきゃいいじゃん。
つぶれたっていいじゃん。
それともダイエーか三井不動産にでも努めているのか?
間違いなくここの住人じゃないんだろうが、まったく失礼な奴らだ。
486: 匿名さん 
[2012-03-02 17:36:21]
何を熱くなってるんだか。。、文面が支離滅裂。
ダイエーや三井の人がここの悪口いうか?
検討板なんだからここの住民じゃないのは普通でしょ。
住民は住民板へ。。。
487: 匿名さん 
[2012-03-02 19:59:05]
485って住民じゃないでしょう。住民装って
ネガ煽ってるだけのネガですね
488: 匿名さん 
[2012-03-02 20:06:53]
山手線があって変にカーブして、コンクリートで固められた小さな川の畔に、
将来性を求めること自体が間違ってますよ。
489: 匿名さん 
[2012-03-02 20:17:15]
フーディアムは品揃えはなかなかだし、値段も周辺スーパーと比べて競争できそうな価格設定。

これで資産価値が上がるから、ネガが必死になるわけだw。
490: 匿名さん 
[2012-03-02 20:25:40]
デリドとの違いがわからない。Suicaとか使えるのはいいけど
492: 匿名さん 
[2012-03-02 22:33:43]
これで資産価値上がるなんて幸せな発想
493: 匿名さん 
[2012-03-03 09:08:47]
資産価値 の一言で、たくさん釣れましたね
494: 匿名さん 
[2012-03-03 09:13:36]
493あなたもその一人
495: 匿名さん 
[2012-03-04 13:11:22]
普通にちゃんとしたスーパーですね。
人の入りは少ないみたいなのが心配
496: 匿名さん 
[2012-03-04 13:51:17]
レジが遅すぎる。
497: 入居済みさん 
[2012-03-04 21:51:30]
店員はまだ慣れていないようです
498: 匿名さん 
[2012-03-04 21:53:59]
店の外のテントみたいなのあれなに?
499: 入居済みさん 
[2012-03-05 08:18:52]
omcカード入会案内
500: 永遠のOLさん 
[2012-03-06 10:25:55]
>498
自転車置き場よ
501: 匿名さん 
[2012-03-06 11:22:53]
ライフに比べてちょっと高いかな。
牛乳がライフで168円なのに178円が最安だしね。
玉子も比べると高いね。
日々の食品は最低限、競合店と同じ安値のラインナップを用意して置かないと。
こういう継続して消費する商品で価格差をみちゃうと
他の商品も高いのだろうという思いこみがうまれる。
だから客が離れていく。デリドもそうだったのに活かされていない。
502: 匿名さん 
[2012-03-06 15:30:02]
もっとハイソな住人ばっかりかと思ったけど、こんなにお高いマンションに住む人でも、卵や牛乳の10円の価格差を気にするんだ。

503: 匿名さん 
[2012-03-06 15:34:00]
お金持ちほど細かいのでしょう
504: 匿名さん 
[2012-03-06 15:34:09]
>>502

そういうことなんだと思います。
「少々値段が高くても近くなら買うはず」
これがデリドの敗因でしょう
505: 匿名さん 
[2012-03-06 15:57:04]
それにライフは210円で配送サービスがあるね。
牛乳の10円差は気にするけど、配送サービスの対価として210円は安く感じる。

同じものを買うなら安いところでってのが心理。
意外に総額にはあまり拘らない。
安くて便利ならそれで良い。
506: 匿名さん 
[2012-03-06 16:14:01]
確かに他店と同額の安い商品を用意していないと足が向かなくなるな。
安い商品プラスアルファで品質の良い物を列べるべきだよ。
他店の同じものに値段差があると他店に無い良いものもぼられていると思うもの。
507: 匿名さん 
[2012-03-06 19:12:02]
日常的に消費する品でライフより安い品は複数あるので、牛乳だけ取り上げて高いとか
言っても無意味。ただ、フーディアムは開店したばかりなので、一時的に価格を下げている
可能性はある。また、ライフがフーディアムに対抗して通常よりも安い価格で販売している
品もある。値段を比較するなら、一ヶ月くらい経ってからでいいだろう。
508: 匿名さん 
[2012-03-06 20:41:21]
ライフならライフと決めて、ポイントをどんどん貯めていった方が
10円の牛乳の値段を考えるよりかしこい買い物かもしれませんね。ライフは100円につき1ポイント。
日曜日は倍になるので、なるべく日曜日に買い物をする様にしてポイントを私は
貯めています。ちりもつもれば山となります。
509: 匿名さん 
[2012-03-06 20:48:54]
まあ複数選択肢があるのは良いことです。
510: 匿名さん 
[2012-03-06 21:41:31]
ライフで10ポイント貯めようとすれば、1000円分購入する必要がある。
どう考えても、10円安い商品を1つ見つけて購入した方が簡単。
そこまでして10円得したい人は。
511: 匿名さん 
[2012-03-06 21:49:12]
ポイントマニアです
512: 匿名さん 
[2012-03-07 09:10:30]
ライフより安い品って具体的にはなに?
肉も魚も見たけど同等のものでライフより安いのって見あたらなかったけど。
オープンセール中にもかかわらず、これじゃ先が見えてるな
513: 匿名さん 
[2012-03-07 11:11:36]
ライフが安く感じられるのは、対抗して特別価格を設定しているから。
また撤退したら、値段がもとに戻るよ。
514: 匿名さん 
[2012-03-07 13:23:01]
無理してスーパーにすることないのにね。 
でもスーパーじゃないとクレームつける住民が多そうだし、三井さんも大変だ
515: 入居済みさん 
[2012-03-07 13:32:10]
子供が多いから、本当にスーパーでなく、受験塾がいいかもしれない
516: 匿名さん 
[2012-03-07 13:39:17]
受験塾は既に2階にあるのでは?
517: 匿名さん 
[2012-03-07 16:30:43]
マンションにスーパーがあれば便利かもしれないが、別に無くても困らない。
デリドが撤退しても不便を感じたことはない。

ライフにしろ東急ストアーにしても、この距離なら十分に便利な範囲でしょ。
521: 匿名さん 
[2012-03-08 10:29:07]
515さん
大崎もファミリー向けのマンションが次々建っているので塾がもう少し
増えればうれしいですね。今の所、有名なのは駅前にある早稲田塾かな。
確か昨年できたばかりなんですよね。あとは昔からあるブルカン塾。
駅からはちょっと離れていますがアットホームの塾で評判は昔からいい
様です。
522: 匿名さん 
[2012-03-08 11:31:39]
日野学園は宿題が多く塾へ行く時間が無い程と聞いたのですが本当でしょうか?
523: 周辺住民さん 
[2012-03-08 13:33:43]
宿題は芳水のほうが多いみたいです。
524: 匿名さん 
[2012-03-08 13:35:57]
御殿山は八割中学受験ですよ
525: 購入検討中さん 
[2012-03-08 17:23:09]
牛乳が158円になってますね。
ここ見ているのかしらw
ひと房99円のバナナがあるのは評価高いかも
この辺じゃ見ない価格ですよね
526: 匿名さん 
[2012-03-08 19:04:54]
158円の牛乳、早速買ってきました。
コンビニじゃなくてスーパーなのだから、やはりこのように
柔軟な価格設定であって欲しいですね。
527: 匿名さん 
[2012-03-09 17:11:11]
月に1回買うか買わないかの調味料なんかの値段は細かく覚えないけど
3日に1回は買うような食品の値段は覚えちゃうから敏感に反応しますね。

がんばって固定客をつくれるか、この数週間が勝負どころだね。
528: 匿名 
[2012-03-09 23:46:37]
ブラスワン戦略ですな。
競合店と全ての品揃えと価格を調査して合わす。その上で、一品、他店にない品揃えを増やす。
530: 入居済みさん 
[2012-03-10 08:56:23]
はい、はい、頑張っています
531: 匿名さん 
[2012-03-12 22:22:04]
ここの最寄駅は大崎駅なんですね。
533: 匿名さん 
[2012-03-12 22:41:26]
最寄駅は大崎と五反田です。
駅と駅の中間です。
534: 匿名さん 
[2012-03-12 23:07:23]
最寄駅は東急五反田、次がJR五反田、次がJR大崎、その次が都営浅草線五反田になります。
535: 匿名さん 
[2012-03-12 23:45:46]
日本語を知らないやつが一匹混じっているなw
536: 匿名さん 
[2012-03-26 22:39:52]
噂のフーディアムはその後どうでしょうか?
537: 匿名さん 
[2012-03-26 22:48:41]
相変わらずパート・アルバイトがひどい。
この間は一人の客を処理するのに10分かかってた。
直後に並んでいたのに謝罪の一言も無し。
周りのパート・アルバイトもフォローせず完全無視。
あれでは閑古鳥も当たり前。
538: 匿名さん 
[2012-03-26 22:59:01]
ふと気が付いたのですが、「Park TOWER グランスカイ」
って、どこにも地名が入っていないのですね。

珍しいマンション名だなと思いました。
539: 匿名さん 
[2012-03-26 23:17:19]
マンションギャラリー壊してますね。
540: 匿名さん 
[2012-03-26 23:18:13]
マンション名に五反田を入れたくなかっただけでしょ。
541: 匿名さん 
[2012-03-27 19:30:45]
Parktower五反田
542: 入居済みさん 
[2012-03-27 20:51:09]
スーパー撤退は時間の問題
543: 匿名さん 
[2012-03-27 21:03:23]
プラウドタワー東五反田はバカ売れ
544: 匿名さん 
[2012-03-27 21:05:19]
プラウドタワーは割安だったし、駅近だから。徒歩6分のここと違い。
545: 匿名さん 
[2012-03-27 21:30:07]
プラウドは割安ではなかったと思うけど。
グランスカイに比べてリーマンショックの影響をもろに受けなかっただけ。
546: 匿名さん 
[2012-03-29 12:56:36]
マジレスすれば東五反田には既存のパークタワー東京サウスと
あとモデルルームがあった場所でもう一棟タワーの計画があるので地名をつけなかったと聞きました。
547: 匿名さん 
[2012-03-29 13:06:54]
白金のパークマンションなんか、いくつもあるけど、無理やり白金の地名使ってますけどね。
548: 匿名さん 
[2012-03-29 14:12:22]
東京サウスに、五反田って名前が入ってたのならまだわかるけど。
549: 匿名さん 
[2012-03-29 14:33:28]
東京サウスなら五反田ではなく大崎でしょうね。
大崎もマンション名に入れたくなるような魅力は皆無だけど。
550: 匿名さん 
[2012-03-29 15:09:21]
東京サウスは住所は東五反田です。
野村不動産は島津山、池田山がある「東五反田」という地名はブランドであると明言してましたが、デベによって違うのですね。
551: 匿名さん 
[2012-03-29 16:51:07]
東五反田は野村に取られたからね。
ただの五反田だと魅力無いどころか
マイナスイメージ
552: 匿名さん 
[2012-03-29 17:34:26]
地元民、地元不動産屋にとってはアドレスが東五反田と西五反田では
天と地ほどの違いがあるとの認識ですがが、エリア外の一般人にはそ
んなことわからないですからね。

プラウドタワーは全部で300戸未満ですしそのうち半分は賃貸。
分譲されたのは140戸です。
分譲戸数が4倍以上(600戸)もあるグランスカイを売るのとは
売り方も異なるのでしょう。
553: 入居済み住民さん 
[2012-04-01 22:02:40]
ゴミ捨て場のマナーについてです。

グランスカイの物件とは関係ないですが、ゴミの分別や処理(ダンボールを解体
せずそのまま大量に放置してあったり、燃えるゴミに布団が入っていたり)にモラルを疑うようなものがたびたび。

このマンションの住人にこんなレベルの人種がいると思うと恥ずかしいと思いませんか?見つからなければ良いという考えなのか?皆さんの階にもこんな事例はありますか?




554: 匿名さん 
[2012-04-08 22:31:43]
553> 住民版でどうぞ
555: 匿名さん 
[2012-04-11 17:02:48]
フーディアムへ19時頃行くとセレクトBOXや手作りおにぎりがない。
20時頃だと弁当各種が全滅。。。

フーディアムまで行って買う物が無いと困るので
東急ストアかライフで買って帰るようになる。

利用したくても利用しにくいお店になってしまい残念。
556: 匿名さん 
[2012-04-11 20:42:49]
そこそこ売れてるってこと??
557: 匿名さん 
[2012-04-11 22:41:38]
だったら、コンビニのほうが良かったかもしれませんね。
558: 匿名さん 
[2012-04-11 22:53:48]
パークコート御殿山。どれぐらいの価格で出ますかね?
559: 匿名さん 
[2012-04-11 23:12:39]
単純にパークコート御殿山というと
雨漏り大補修で有名になった中古物件の事だよ。
560: 住民さんE 
[2012-04-12 22:43:24]
地震で外壁や廊下に被害が出てるマンションは?
561: ご近所さん 
[2012-04-13 06:10:02]
ここはそんなに被害あったんですか??
562: 匿名さん 
[2012-04-13 11:02:01]
パークコート御殿山は東電の社宅跡地のマンションで三井不動産とのJVでしたね。
大規模修繕中は住民は御殿山ハウス、御殿山ガーデン、高輪のアパートメンツ33等に引っ越していました。
家賃、光熱費、電話代は当然三井持ちです。
室内も新品同様になったので分売却した方もたくさんいましたね。もともとの分譲価格は安かったので利益が出た人もいるみたいです。
563: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-14 16:08:36]
近くにたってる野村や東急のマンションと比べて管理費や管理内容を比較できるといいな。
564: 匿名さん 
[2012-04-14 16:23:24]
たくさん中古が出てますね。
565: 匿名さん 
[2012-04-14 18:53:29]
>562
別デべのマンションで似たような大規模修繕をしましたが、
諸費用をデべが負担するのは当然ですよ。三井に限らず。
但し、中古転売は重要事項説明書に修繕理由を明記になり、大変でした。
議事録にも色んなやりとりが残るし。
566: 匿名さん 
[2012-04-14 20:22:39]
地震のせいにしてるけどもともと施工不良の部分も住民に押しつけられてる感じだね。デベロッパーは地震で不具合を片づける方向で調整して住民視線ではない。マンションで工事する場合は住民がヒイキにしている業者なんかを連れてくるようになると裏でお金が動いているようであやしい。管理会社の相見積もりなんかでも中心人物に裏でお金が動くことが多いってきくんで・・・。
567: 匿名さん 
[2012-04-15 08:22:42]
70 80 位の広さが売れてないってなんで??
568: 匿名さん 
[2012-05-03 00:44:35]
ここは最上階角が2億6480万、
一方、晴海の三菱地所(石川遼君のやつね)は階数も広さも上なのに2億ジャスト。

無論、利便性の差があるので一概には言えないが、
あちらは2013年完成の最新型だし、こちらはよほど値引きしないと売れないでしょう。特に最上階は。
569: マンション住民さん 
[2012-05-03 22:24:43]
ここは震災に弱いので、北品川の再開発をおすすめします。三井の友人もこれから買うならタワーは絶対に新築にしろとアドバイスをいただきました。
570: 匿名さん 
[2012-05-03 23:26:25]
三井の友人って
三井に住んでる、三井に働いてる、のどっちですか?
571: 匿名さん 
[2012-05-08 00:19:50]
北品川は免震みたいですが、グランスカイよりも有利でしょうか?
免震は縦方向の揺れ(引っぱられる力)には弱いと思います。
また積層ゴムが変形限界を超えたら厳しいのでは。

都心の三井のタワー物件は制振構造が多いと思います。
まあ、震度6とか7とかはどの構造が安全とは言い切れませんが・・・
573: 匿名さん 
[2012-06-11 01:28:33]
571さん 

「免震は縦方向の揺れ(引っぱられる力)には弱いと思います。
また積層ゴムが変形限界を超えたら厳しいのでは。」

これは免震じゃないマンションを売ってる営業マンが 
免震構造を揶揄してよく言う冗談のひとつですよ♪ 
なんとなくそう思えるから笑えるんですけどね。

制震構造は強力な鉄鋼の力でくねくねして踊るように波打つとか
免震は乗っかってるだけだから、風が吹いただけでズレるとか、
なかなかおもしろいこと言うなと感心することもありました。

北品川は大いに期待しています。もちろん買い替えを検討してますよ。
うちのマンション高く売れるかなー(いや大丈夫です)
574: 匿名さん 
[2012-06-11 01:44:37]
ま、色々調べると、営業に関係なく
免震は縦揺れに弱いって書かれてはいるね。
575: 匿名さん 
[2012-06-11 01:50:02]
制震は縦揺れに強いのかしら? どちらも弱くはないと願いたいのですが・・・。
576: 物件比較中さん 
[2012-06-12 00:58:39]
ここ、34階までは安っぽい仕様なのに売り切ったのは庶民でも買える価格だったからですかね?
35階以上は残ってますが
577: 入居予定さん 
[2012-06-21 00:31:29]
35階以上はグレードが全然違います。34階以下の安い仕様でよく買う気がおきましたね?
578: 匿名さん 
[2012-06-21 10:23:12]
先日の台風では目黒川の注意水域(サイレンが鳴る)まで残り40センチまで上昇しましたが、その後水は引いたようです。
昔ならマンホールから水があふれたところですが、目黒川の治水工事は確実に効果を発揮していますね。
引き潮だったのもラッキーでしたが。
581: 匿名さん 
[2012-06-30 17:09:11]
トランクルームが共用廊下にあるのがいいですね。地下にある物件を見たことがあるのですが、行き来するのが面倒ですし、地下ということで換気もあまりよくなかったので。
582: 匿名さん 
[2012-07-01 19:47:38]
リアルな価格ではなかったので(笑)買い得だったということですね。良かったです。もちろんスーペリアではないですよ。
584: 匿名 
[2012-07-10 13:00:44]
最近の親は…ってことでしょう。
ここに限らず。
586: 匿名さん 
[2012-07-19 07:48:55]
104%では、仲介手数料を引いたらトントンですね。
税金その他を引いたらマイナス。
587: 匿名さん 
[2012-07-19 08:01:38]
またこんなのが出来るみたいよ
(仮称)目黒駅前地区第一種市街地再開発事業
永住希望じゃない人は早く売り抜けたほうが良さそう。
588: 買い換え検討中 
[2012-07-19 08:24:42]
五反田のメリット、デメリットを教えて下さい。
589: 匿名さん 
[2012-07-19 08:58:04]
メリットデメリットというのは相対的なものだがどこと比べてほしいですか?
590: 匿名さん 
[2012-07-19 09:05:12]
杉並区高井戸の地価も㎡14万円まで下がるし、様相が変わって来たぞ。
592: 匿名さん 
[2012-07-21 07:22:43]
山手線西側は今の坪単価だと飽和状態でしょ。
593: 匿名さん 
[2012-07-21 08:11:43]
もう築2年ですか。早く完売になるといいですね。
594: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 03:22:50]
ガキが共有部分でチョロチョロしててウザいし親もバカそう。
595: 入居済み住民さん 
[2012-07-24 06:59:30]
住民版でどうぞ
596: 匿名さん 
[2012-07-24 07:22:31]
坪単価が高い物件は下げも大きくなるよ。
598: 匿名さん 
[2012-07-26 00:30:51]
何だかんだと、
親は言い訳を言いたがるからね。子供を放任して。
599: 匿名さん 
[2012-07-26 08:34:24]
せっかく三井物件で駅近山手線内側物件をかったのに今だに不人気で住民がかわいそう。五反田の需要の限界や風俗などのイメージなどが影響してるのでしょうか。
600: 匿名さん 
[2012-07-26 22:34:48]
山手線内側といっても品川区大崎ですよ。
南の外れです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる