三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Park TOWER グランスカイ Part.8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ Part.8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-14 20:55:48
 削除依頼 投稿する

【検討者板】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49312/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57072/
part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66932/
part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78385/
part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93073/

【契約者板】
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55672/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76878/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85003/
part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/

所在地:東京都品川区東五反田2-10-1
交通:
山手線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:43.44平米~125.57平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-05-10 10:12:36

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ Part.8

302: 入居済みさん 
[2011-11-23 15:56:43]
メガネ屋さん、本屋さん、何でもいい。
303: 匿名さん 
[2011-11-23 20:27:05]
オーケーストアなら集客力すごいからやってけそうだけどな。
304: 匿名さん 
[2011-11-23 21:10:30]
そんなのできたらソニー通りは毎週末毎に大渋滞だよ
305: 匿名 
[2011-11-25 23:40:58]
まいばすけっと は東五反田1丁目ですよ。所在地違いなんですけど…それではお楽しみにね。
306: 住民さんB 
[2011-11-28 20:32:41]
どうやらスーパーは無理そうですね。三井から総会以来何も報告ないですね。三井の対応にはガッカリしてます。
307: 匿名さん 
[2011-12-05 20:55:31]
敷地内のレンガの隙間から緑色の苔が生育していて気持ち悪い。
管理が行き届いていない印象です。
308: サラリーマンさん 
[2011-12-09 21:54:03]
こんな億ションみたいな所に住んでいらっしゃる方々が羨ましいです。
私も頑張ります。高級マンション、あこがれます。
309: 入居済み住民さん 
[2011-12-13 11:05:15]
307さん、
それ狙いですよ。味ってやつです。
どんどん苔が生してくれたらいいと思ってます。
310: 匿名さん 
[2011-12-14 22:57:11]
デリ度できた最初っから空いてたもんね
311: マンション住民さん 
[2011-12-16 23:02:59]
職種
店舗スタッフ【ア・パ】
給与
[1][2]時給950円~1050円(能力等による)※22時以降は時給1188円~(25%UP)[3]時給1050円~1150円(能力等による)
勤務地
foodium 東五反田店 品川区東五反田2-10-1
お洒落な都市型食品スーパー《フーディアム》です!foodium 東五反田店2月(予定)OPEN!!スターティングメンバー大募集!!イチから丁寧にサポートするのでご安心下さい!!未経験からはじめるには絶好のチャンスです♪うれしい正社員登用制度あり!!うれしい買物割引制度有り♪お仕事終わりにはお買い物も!!OPEN前研修(研修センター・近隣店舗)随時スタート!
312: 匿名さん 
[2011-12-16 23:38:39]
foodiumか、中途半端なスーパーになったな、もって2年か。
どうせなら西友のように近隣地域から人が集まる集客力あるスーパーの方が長続きすると思うけど。
313: 匿名さん 
[2011-12-17 20:40:01]
フーディアムの話はカスネガのガセ情報ではなくて、真実だな。

ttp://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_11532284_axc_40_vos_dtwmprsc0000060000/
314: 入居済み住民さん 
[2011-12-29 21:42:42]
あと何戸くらい残ってますかね。
315: 匿名さん 
[2011-12-29 22:01:40]
中身は良いマンションですね。
東五反田っていうのもいい感じ。
でも値段が結構します。再開発で成功してるとこ見たことありません。

街は計画するものではなく、勝手に成長するもの。
良い例が六本木かな?
317: 匿名さん 
[2012-01-03 15:21:10]
とりあえず上りだけのようですが、
五反田駅の東急口エスカレータが間もなく動き始めますね。
ホームまでの導線が良くなっていくのは歓迎ですね。
318: 購入検討中さん 
[2012-01-05 13:55:23]
3月に引っ越しのため
五反田・大崎エリアのマンションを検討してます。
こちらのマンションが候補なのですが、住民の方で
良い点、不便な点があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。
320: 匿名さん 
[2012-01-09 19:12:34]
まずは過去ログをどうぞ。
323: 匿名 
[2012-02-09 23:03:45]
こんな低地はこのご時世買わんでしょ。普通選択できる財源あれば白金タワーを選ぶはず。ステマだね
324: 匿名さん 
[2012-02-09 23:35:54]
ここ最近契約が成立した部屋は全部億超えているんですけど、本当に買ったのですか?

すごいですね。
329: 購入検討中さん 
[2012-02-10 01:57:27]
北品川できたら完全に見下されるなここは
330: 匿名さん 
[2012-02-10 09:03:41]
屋上は本当に素晴らしい。しかし、部屋はしょうもないですよね。期待して内覧行ってあまりの仕様の低さに萎えました。億越えの間取りでこれとは考えてしまいました。
残り物は所詮残り物だなと、理解しました。
331: 匿名さん 
[2012-02-10 09:13:58]
北品川が駅直結になったら注目されるでしょうね。
山手線内側だし。
332: 匿名さん 
[2012-02-10 09:36:37]
北品川はしょせんは品川区。高額物件の値段なら港区や千代田区のマンションが
買えてしまうので、育ちの良いお金持ちはそっちに流れるだろう。
333: 入居済みさん 
[2012-02-10 22:17:10]
321にあったグランスカイとウェストシティ大崎の比較書き込みと一連のレスがごっそり大崎派に削除依頼で消されたようですね。大崎ツインタワーにとっては都合の悪い書き込みで、痛いところ指摘されたな、久しぶりに鋭い指摘で興味深く拝見していたのだが。いずれも大崎タワーの事実なので、隠す必要ないのでは?と思ってします。


334: 匿名さん 
[2012-02-10 22:39:11]
>332
品川区の物件の検討者なんだろ?
仲良くやろうや。
335: 匿名さん 
[2012-02-10 23:40:11]
>333さん
山手線内側物件に対するコンプレックスがあるんでしょう。
336: 検討中の奥さま 
[2012-02-10 23:54:05]
風俗店は多いですか?
337: ビギナーさん 
[2012-02-11 01:08:09]
なんでここ大崎駅から六分ですか?五反田じゃないですか?
338: 物件比較中さん 
[2012-02-11 01:59:59]
ここの電車騒音が気にならなければ、おすすめです。
339: 住民さんA 
[2012-02-11 10:56:04]
住所が五反田なので五反田でしょうね。
小中学校があるのでマンションの周りには風俗店はないですが2分も歩けばたくさんあります。
340: 匿名さん 
[2012-02-11 11:00:20]
ここの住人周り気にしすぎ。まぁかなり時間経つからしょうがないか、、、
341: 契約済みさん 
[2012-02-11 16:25:30]
335-337 同一
大崎タワーからわざわざ、巡回ご苦労様。
342: 入居予定さん 
[2012-02-11 16:49:42]
>333
グランスカイ購入者のグランスカイと大崎の某全面ガラス貼りタワーを迷ったときのポイント比較?

ほらよ。こんな感じだったでしょ。なかなかポイントを付いていてよかった。


①大崎タワーは駅直結ではなく、フラットにつながっているだけでジグザグに何度も曲がってようやくたどり着く。屋根が付いているが雨風が吹き込み雨ざらし状態で駅直結というのは厳しく、販売時も駅直結を強く言えず「ダイレクトアクセス」でかろうじて逃げたという事実。

②大崎タワーの全面ガラス貼りが災いして、各戸のカーテンがパッチワーク状態で見るにたえない状況であると
いう事実。特に星条旗のカーテンが目立つ。この点、グランスカイはアウトフレームなので安心。

③万一の地震で。全面ガラス貼りが破損した場合、復旧には時間、コストを要し、当然全額住民負担になるという事実。
グランスカイはアフトフレームのため、少々の被害は目立ちにくく、ガラスはフレームの中に入っているので各戸ごと直せるという事実。

④いつも使わないと分かってもすばらしい屋上のグランスカイ。
今後数年先のマンションまで見回しても、このようなグレードのスカイテラスがあるマンションない。

⑤五反田のビストロ、バーがよい。新進気鋭のシェフのデビュー店など


いずれも事実なので、知っておくべき。


343: 契約済みさん 
[2012-02-11 16:55:09]
>341

336-338 同一 の間違いだろ。
344: 購入経験者さん 
[2012-02-11 17:10:19]
確かにね。全面ガラス貼りは、
地震時の経済的な出費は相当な額になる。

不動産会社もこれがネックで全面ガラス貼りを出さなかったし、衣食住の住を提供するデベとして、
良心的なデベはいまだに全面ガラス貼りのマンションを出さない。

グランスカイは住戸内からガラス交換工事ができるが、
大崎タワーは外から、ゴンドラをぶら下げて工事しなければならない。
ちなみに、1日ゴンドラを使うだけで、それだけで何十万とする。とても1部屋だけで作業はできない。

我が家は、全面ガラス貼りは、
NYのワールドシティタワーズの事故のときのように、割れた窓から書類などが散乱する状況が怖い。と嫁がいって、
やめ、グランスカイにした。
345: 匿名さん 
[2012-02-11 18:35:29]
山手線内側物件へのコンプレックスって予想以上に凄いね。
北品川が直結になったら外側の駅直結なんて価値が一気に薄れちゃうね。
346: 入居済みさん 
[2012-02-11 21:14:48]
大崎タワー組はグランスカイと比較的して負けてしまうことがわかっているので、主に中古で売り出している方々が巡回して、大崎タワーに都合の悪い書き込みを削除依頼している。そこまでして処分したいか?
特に、全面ガラス貼りの大崎タワーは、地震関係、カーテンパッチワーク問題は本当に隠したくて仕方ないらしい。グランスカイは芸能界でも話題になり、続々と著名人が引っ越してきているね。
359: 匿名 
[2012-02-11 23:40:22]
大量削除(笑)
361: 匿名さん 
[2012-02-12 07:03:09]
住民の書き込みイタすぎる。。
362: 物件比較中さん 
[2012-02-12 07:35:49]
竣工2年で中古の売り出し多すぎ。元々高値掴みだから高輪台
芝のパークタワーと比べても割高だし売るのが厳しそうです。三井が頭悩ませてる物件の一つみたい。
367: 匿名さん 
[2012-02-12 17:18:07]
残念ながらミニバブルピーク案件ですからねえ。。
368: 周辺住民さん 
[2012-02-12 17:31:20]
このスレで大崎ウエストシティタワーズと競う必要はないのでは。
それぞれに長所短所があるので。
皆さんもそれぞれ判断した上で購入されたので問題ないと思います。

ただ、グランスカイの価格が山手線内側外側、内装グレード、駅距離、直結の有無を考慮した上で大崎ウエストシティタワーズより割高であったと思います。故に現在苦戦しています。(大崎ウエストは現在メゾネットのみ)
向こうはもともと坪400超えの仕様で作っていたので内装グレードが高いです。駅直結の資産性希少性は説明は不要でしょう。
こちらは、共用施設が豪華で山手線内側という点では勝ってます。

ただ、資産価値=購入時からの資産維持率 で考えると中古成約価格を見る限り、大崎ウエストシティタワーズの方が資産価値は高いといえるのではないでしょうか。
山手線内側と理由だけで中古価格が大幅に高くても購入してくれる購入層は大崎五反田には多くはいないと思います。
大崎ウエストはサブプライム問題で当初から方向転換し、値引き販売をしたので割安に購入できたという点がなければどちらも変わらなかったと思いますが。
377: 匿名さん 
[2012-02-12 21:49:49]
ミニバブル案件ではあるがミニバブルピーク案件ではない。
ミニバブルピーク案件は公式値下げせざるを得なかった物件です。
378: 匿名さん 
[2012-02-13 07:38:30]
公式値下げ・・・残念な感じですね。
379: 匿名さん 
[2012-02-13 08:27:18]
共用施設って豪華みたいですけど皆さん使ってるんでしょうか。。。余計な維持費かかりそう
380: 匿名さん 
[2012-02-13 18:10:52]
DWも外側から自分で清掃できないので余計な清掃費がかかりそう。
清掃してもすぐに汚れるし。
381: 匿名さん 
[2012-02-13 19:43:49]
一雨降ったら汚れるし、掃除回数が2ヶ月に一度とかなら悲惨です。
382: 匿名さん 
[2012-02-13 20:20:07]
いいマンションなのに残念な住民もいるもんですね。
383: ご近所さん 
[2012-02-13 21:56:37]
ちなみにいつ完売するのでしょうか?
近所なので北品川の再開発が楽しみです。
384: 匿名さん 
[2012-02-14 02:09:02]
北品川が楽しみなら、ここの販売状況とかどうでもよくない?
385: 匿名さん 
[2012-02-14 05:43:22]
買ったマンションに満足してるならこんな掲示板どうでもよくない?
387: 匿名さん 
[2012-02-14 08:24:52]
もうないよ
389: 入居済み住民さん 
[2012-02-14 11:22:27]
三井不動産さんから聞きましたが、
1FのデリドからFoodiamへの移行が遅れたのは、次が決まらなかったからではなく、
デリドの契約が残っていたからだそうです。

390: 匿名さん 
[2012-02-14 12:50:15]
ひどい間取りというか広い間取りの高額な部屋しか残ってません。というか今頃検討ですか?
良い間取りが欲しいなら三年遅いです。
391: 匿名さん 
[2012-02-14 14:31:05]
そしてまた撤退。。無理してスーパーにしなくてもいいのに。
392: 匿名さん 
[2012-02-14 14:48:30]
広い間取り=ひどい間取りになるのですか?高額なら誰でも手が出る物件ではないでしょうけど。たった9戸残っているというのも他の新築と比較して決め手に欠けるのでしょうか。でも共用設備が充実していて素敵ですよね。手入れの問題までは考えていませんでしたが。屋上は天体観測に最適なんですけどね。
393: 匿名さん 
[2012-02-14 15:00:46]
>広い間取り=ひどい間取りになるのですか?

そんなことだれも言ってないと思うけど
394: 入居済みさん 
[2012-02-14 20:21:48]
撤退の結論が早すぎよ、やってみないと分からない。スーパーの経営はそれぞれの会社違うから
395: 匿名さん 
[2012-02-14 20:47:58]
いや無理だろ。オーバルコートのスーパーもだいぶ前に撤退したし、ここより立地が良さげだった高輪のプリンスデリカもダメだったからな
396: 匿名さん 
[2012-02-14 22:53:43]
394 そうですね。やってるのはニューシティ撤退したばかりのダイエーですからね。やってみないと分からないですよね。とりあえずやってダメなら撤退すればいいってこと。
397: 匿名さん 
[2012-02-15 09:52:44]
ニューシティーのダイエーは赤字店舗ではなかったと思いますが
総花的なの品揃えであり食品スーパーに特化するというリストラ
の方針に合わなかったらしいですよ。
かといって前面リニューアルするほど体力もなかったので撤退したとのことです。

しかしこのあたりは市場規模の割にはスーパーが多すぎました。
そしてすべてが中途半端だっただけにワンストップで日用品の買い物
ができるニューシティ(ライフ、マツキヨ、ダイソー等)の強さが
目立ちます。

デリドはこのマンションの人には便利かもしれないけどそれ以外の
人にとっては中途半端すぎ。面積も中途半端だしうまくいくシナリオが
まったく思いつきません。
398: 入居済み住民さん 
[2012-02-15 12:05:06]
こんどのfoodiamは、
デリドの失敗を参考に、かなり周辺状況をマーケティングしての出店みたいですよ。
取扱い商品だけでなく、内装も居抜きではなくかなり大改造だそうです。
鹿島の人もここまでお金かけて大改装するとは、と感心?してました。
399: 匿名さん 
[2012-02-15 12:30:44]
フーディアムの基本コンセプトは一人でも便利、ですからね。
単身やDINKSターゲットの品揃えじゃないでしょうか。。
前と何が変わるのか見ものですね。
400: 匿名さん 
[2012-02-15 12:38:31]
フーディアム=まいばすけっと+コンビニ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる