株式会社大倉 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グラン・コート江南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 江南市
  5. 古知野町
  6. グラン・コート江南
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-02 11:37:25
 削除依頼 投稿する

グラン・コート江南について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社 大倉
施工会社:大末建設株式会社名古屋支店
管理会社:オークラハウジング株式会社

[スレ作成日時]2011-05-09 10:02:18

現在の物件
グラン・コート江南
グラン・コート江南
 
所在地:愛知県江南市古知野町広見68番(地番)
交通:名鉄犬山線 「江南」駅 徒歩5分
総戸数: 48戸

グラン・コート江南

No.1  
by 匿名さん 2011-05-09 11:26:16
江南駅のすぐそばですね。江南駅からすぐ見える場所に建つメイツ江南は大苦戦してますがこちらもどうなることでしょうか。
江南、大きい病院は近いし、特急は止まるし、大型ショッピングセンターがすぐそばだし良い場所だと思うんですが、マンションとなると人気のない土地ですね。一軒屋嗜好が強い土地なんでしょうか。
駅すぐそばに古い商店街があるのですが、ここで以前嵐主演の映画が撮られたそうです。
No.2  
by 匿名さん 2011-05-10 15:38:50
駅から近く、メイツ江南に比べて安いので、早く売れそうですね。
No.3  
by 匿名さん 2011-05-11 12:11:12
グランコートのサイトはブログが面白いですね。
ブログで紹介されてる飲食店などは住んでからも使えるお店ばかりだと思います。
犬山のブログは今でも結構読んでます。あちらはまだ一戸だけ残っているようですが…。
確かに販売価格安いと思います。江南だと駅近物件でもこの位の値段が妥当なんでしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2011-05-11 13:01:53
江南市で新築マンションとなると、メイツ江南駅前しか比較する物件がありませんが、こちらの方が価格と駐車場の面で魅力がありますね。
No.5  
by 匿名さん 2011-05-14 11:54:46
第一期は12戸しか分譲されないみたいですね。
全部で48戸あるのに、少ないような気もすけど…
No.6  
by 匿名さん 2011-05-16 22:32:23
5/14からモデルルームが見れるみたいですが、行かれた方はいますか?
No.7  
by 匿名さん 2011-05-17 12:57:30
近所住民ですが、最近ここの営業さんすごいね。週3くらいで回ってくる。
今年新入社員?の方がよく回られてるみたい。
チラシもポストにたくさん入ってる。
犬山の方のグランコートの時もよく来てたなあ、
あっちは売れたみたいだけど。
モデルルーム公開なんだね、ここまでされたら逆に見たいような気もしてきたw
確かに安いマンションだが、
多分うちは買わないから来なくて良いです…
No.8  
by 匿名さん 2011-05-17 19:21:09
第1期は12戸となってるけど、出だしはどうなのかな?
No.9  
by 匿名さん 2011-05-17 19:27:15
犬山、江南、マンション多くなってきたね。
ここも新しいの?
No.10  
by 匿名さん 2011-05-17 23:46:32
江南は少し前までマンションは少なかったのに、最近増えましたよね。
ここはまだ建築中だけど、9月頃にはできるみたいですね。
No.11  
by 匿名さん 2011-05-18 14:55:13
犬山、江南、小牧と新築マンションが増えてますね。
そこそこ売れていくみたいだし、周辺にある製造業が調子良いのでしょうか。
三市で比較すると江南が一番生活しやすいと思います。
大病院があってスーパーがそこそこ揃ってる、特急が停まる。
小牧は衰退気味ですね…。
No.12  
by 購入検討中さん 2011-05-18 19:41:01
購入を検討中なのですが、他に比べて安いと思うのですが、何か条件等で悪い所があるのでしょうか?
私は特急が止まる駅にも近いし、設備等もそれなりに揃ってるし、学校も近いみたいで特に思いつかないのですが…
No.13  
by 匿名さん 2011-05-19 12:02:03
大倉のマンションは全体的にそれほど高価ではないところが多いですね。
江南だと一戸建て自体が安いのでマンションを売り出すなら
それより安価にしなければ売れないというところじゃないでしょうか。
その証拠に高価なメイツ江南は売れ行きがかんばしくないですし。
No.14  
by 購入検討中さん 2011-05-19 19:29:22
なるほど一戸建とも比べて判断しますよね。
そう考えると、ここの価格では一戸建は駅の近くに土地付きでは難しいですね。
メイツ位になると買えそうだけど。
No.15  
by 匿名さん 2011-05-19 20:26:57
No.7の方がおっしゃるように営業攻勢が凄い。
今日で訪問3回目らしい。
購入の意思がない事ははっきり伝えている。
嫁が迷惑して困ってる。
程度が悪い会社だね。
売れれば世間の迷惑はお構いなしかね。

完全に特商法違反。
今度来たら名詞をもらっておくように嫁に言っておいた。
No.16  
by 匿名さん 2011-05-19 22:03:07
確かに近所にマンションができると、ポストに何度もチラシが入りますよね。
ここの犬山ができた時は何度かチラシが入ってたけたど、訪問は一度もなかったですね。
買わない人は何度訪問されても買わないのに、何で何回も来るんでしょうね?
No.17  
by 匿名さん 2011-05-20 11:38:07
うちに来るのは多分賃貸マンションだからだと思う。
外を歩いてる時たまたまよそのお宅訪問してたのを
見たけどそこは古めの一戸建てだったかな…。
根気強く訪問するとモデルルームに来るとか実際買うとかの結果があるんだろうね。
営業と懇意になると値引き交渉がしやすそうだが、
新人が回ってるならむりっぽいなw
No.18  
by 匿名さん 2011-05-20 22:37:15
まだまだ建築中みたいですが、もう12戸のうちいくつかは売れてしまったのかな?
No.19  
by 物件比較中さん 2011-05-27 16:47:23
パークホームズ西春とどちらにするか迷っているのですが、パークホームズ西春は来年の3月末頃に入居予定なのに、掲示板等を見ると良い部屋は殆ど売れてしまっているみたいで…。
グランコート江南は8月末に入居予定となっていますが、こちらの売れ行きはどうなんですかね?
No.20  
by 賃貸住まいさん 2011-05-28 04:09:45
ここでこんだけ話題になってるぐらいだから相当良いと読んだ。
No.21  
by 匿名さん 2011-05-28 20:16:15
>19
西春のパークホームズは販売前からかなり話題で、更にマンション広告が
中日新聞に載ったり物件の宣伝記事が出たりしてましたからね~。
皆さん早々に決められちゃったのではないでしょうか。
今週だったか先週だったか忘れましたがチラシは入ってましたので
まだ一期完売とはなってないと思いますが…。売れ行きが良いといいですね。
近所住民としては気になります。
No.22  
by 匿名さん 2011-05-28 22:33:33
バークホームズ西春はやはり大手だからか、マンションとは別の所にモデルルームを豪華に造ってあるけど、買う人にはその費用が価格に乗せられてるのではと考えてしまいますね。
グランコート江南はモデルルームは実際の部屋みたいだし、そういう所で価格を低くできてるのかな。
人それぞれだとは思いますが、私は実際に住む時に関係ない所の費用は、出来るだけ抑えてて、少しでも安い方が良いですね。
No.23  
by 匿名 2011-05-29 10:07:43
皆さんのところにも来てるんですね・・・。ほんとここの営業しつこくて困ってます。プリウスに乗ってきますよね??私も、今度来たら、名刺と車のナンバー控えておくように嫁に言っておきました。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-29 20:07:26
好調なんだな。犬山より早く売れそうだ。
うちにもチラシが入ってたよ。ペット2匹までOKとか書いてあった。
この辺だと珍しいかもしれない。
というかマンション自体そう建たないけどさ…。
ブログ見たけど、部屋にポーチ付いてるとおしゃれだね。
宅配が来た時やベビーカーみたいなちょっとした物置くのに便利そうだし。
プライベート空間が廊下にもあるっていうのは良いかもしれない。
No.26  
by 匿名さん 2011-05-30 14:18:07
メイツ江南とグランコート江南の前を通りましたが、メイツ江南は全く人が居ませんでしたが、グランコート江南の前には、営業の人やらモデルルームを見に来た人やらで人が沢山いましたね。
メイツ江南が苦戦しているみたいなので、グランコート江南も大丈夫かな~と思っていましたが、こちらは外から見る感じでは人気がありそうですね。
No.27  
by 匿名 2011-05-30 20:58:26
メイツ江南駅前はだいぶ前から売り出し開始してんだから、そもそも混雑状況を比較してる時点でナンセンスだろ・・・。ショッピングセンターだろうが、ホテルだろうが、分譲マンションだろうが、売り出し開始時期にお客さんで賑わっているのは当たり前。逆に賑わってないとやばい。
No.28  
by 匿名さん 2011-05-30 21:45:01
メイツ江南駅前はグランコート江南の近くにあるから、どうしても比較されてしまいますね。
確かに新しいマンションの方が人気があるのは当然ですね。
どうせ新築で買うなら新しい方が良いですもんね。
No.29  
by 匿名さん 2011-05-30 22:10:59
なんだか営業さんの書き込みみたいな文面ばかり・・・
そう思うのは私だけでしょうか。
No.30  
by 匿名はん 2011-05-31 00:00:35
そうですね。具体性のない他社批判みたいな内容ばっかりですね。
そもそも、上の人が言ってるがメイツ江南駅前と比べてる時点で大した事ない。
売れてる感出したいのは分かったが、もう少し考えてね。


No.31  
by 匿名さん 2011-05-31 00:26:15
確かにメイツ江南駅前の話がよく出てますね。
まあ、マンション買う時に何処かと比較したくなるのは当然だとは思うけど、営業の人からでも良いので、ここの情報がもっと出てくると良いですね。
No.32  
by 匿名 2011-05-31 08:53:40
そもそも、株式会社大倉って聞いた事ねーな。
このご時世、良くわからん会社から買うのはリスク高すぎる
No.33  
by 匿名さん 2011-06-01 12:24:22
犬山線沿いだとほとんど新築マンションが出ないという状況もありますね。
最近だと西春のパークホームズとグランコート犬山とメイツ江南とここと。
西春と犬山はほとんど売れちゃってるみたいですね。
江南は生活環境の良い土地だと思いますが戸建てだと高いし、マンションが欲しい方なら
メイツと良い比較物件になると思います。どちらも完売すると良いですね。
No.34  
by 匿名さん 2011-06-04 18:36:10
今日、新聞に折り込みチラシが入ってて、第一期は即日完売で第二期販売開始と書いてありましたね。
出だしは好調みたいですね。まあ、入居開始時期が8月となっているから、早く売れないと、完成後も長々と売ることになってしまうからね~
No.35  
by 匿名さん 2011-06-04 20:28:52
一期分12戸は2週間ほどで売れてしまったんですね。かなり好調のようで。
中小デベの場合、現地にモデルルーム作って完成後・入居後を想像しやすくした方が
食いつきがいいんでしょうね。あとはしらみつぶしの営業かければモデルルームも
結果的に賑わって、新鮮味のあるうちに売り切ってしまえば良いことだと思います。
ここは駅近だし値段も相応なので入居前完売なんていうこともありそうですね。
No.36  
by 匿名さん 2011-06-05 01:58:24
営業さん頑張るなぁ~。
>あとはしらみつぶしの営業かければモデルルームも
>結果的に賑わって、新鮮味のあるうちに売り切ってしまえば良いことだと思います。


No.37  
by 匿名さん 2011-06-06 13:43:40
新聞広告チラシでは第一期即日完売となっていたけど、HPでは相変わらず第一期分譲開始となっていますね。情報を得るのにHPは大事な部分だと思いますが…。実際どれぐらい売れているんでしょうね?
No.39  
by 匿名さん 2011-06-08 12:16:09
一期完売、二期発売開始みたいなチラシがポストに入ってたよ
先週だったかな、何戸出るのかは書いてなかったけど
チラシもいいけど近所にしか入らんだろうから公式HPで詳しく更新してった方がいいのにね
No.40  
by 契約済みさん 2011-06-09 09:21:59
グラン・コート江南を契約済みの者ですが、こちらに来られる方で契約済の方がおられましたら、意見交換等していきませんか?
No.41  
by 物件比較中さん 2011-06-15 13:30:19
寺の屋根がキツいね・・・・
5F以上じゃなきゃ解放感がないからNG。
No.42  
by 契約済みさん 2011-06-20 20:57:03
どのくらい売れてるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。


>40の契約済みさん
はじめまして。よろしくおねがいします。
契約済みですが、期待4割不安6割といった感じです。
アンボンド工法に対する不安と二重床・二重天井ではないこと、
耐震枠のドアではないことが理由で購入を躊躇していましたが、
駅近で新築、江南という場所で決心しました。

江南・犬山・丹羽郡・小牧あたりは地盤が割りと良いようなので地震の際の液状化の心配が
少ないかなと。マンション自体がしっかりしていても周囲が大変なことになっていたら、
少なからず影響は受けると思うので。

二重床・天井でないのでLHの遮音性に不安はありますが、将来、大掛かりなリフォームするつもりは
全くないので目をつむりました。
あとは管理会社の評判がネット上ではあまり良くないのが心配の種です。
あくまでネット上なので実際のところ、どうなんでしょう?
No.43  
by 契約済みさん 2011-06-21 11:23:20
>42の契約済みさん
初めまして。よろしくお願い致します。
今後も色々意見交換等していけたら良いですね。

私も色々考えたり調べたりしていると不安は出てきますが、新生活の楽しみの方が大きいです。

私の決め手も同じで、駅が近い事が一番大きな要因です。

契約前に耐震等はそれなりに調べましたが、他の所に比べるとここは耐震についてはそれなりなのかなと思います。
ただ、江南は地盤が固いのは地元の人からもよく聞くので、そういう意味では少しは安心しています。

二重床・二重天井についても、自分なりに調べましたが、メリット・デメリットがあるみたいなので、私は無くても良いかなと思っています。

管理会社の評判はネットで探しても中々数が出てこないので、判断が難しいですが不安はありますね。

色々不安な部分も出てきますが、お互い共有する事で少しでも解消できると良いですね。

No.44  
by 契約済みさん 2011-06-23 15:36:46
こんにちは。
なかなかPC見られず、すみません。

そうなんです。色々調べたりすると不安になってきてしまって・・・。
なら調べるな、という感じなんですが気になって調べてしまうんです。
でもプラス思考で新生活を楽しみにした方がいいですよね!

良い面も沢山ありますものね。
例えば学区は古知野南小学校。あの辺りでは、結構良いらしいですよ。
古南に通わせたくて引っ越す人もいると聞きましたよ~。
No.45  
by 契約済みさん 2011-06-24 09:00:55
こんにちは。

確かにあとあと色々気になって調べてしまいますよね。

プラス思考で入居まで楽しみに待ちましょう。
No.46  
by 地元民 2011-06-24 23:42:48
No.44さんへ

わざわざ古知野南小学校に通わせたくて・・・との
ガセネタはどこの情報ですか??w

グランコートの前の道は拡張されるし、
ゴミステーションも拡張されたら、なくなります。
その時にはどうするか営業マンに聞きましたが、
先のことなのでわからないって返答でした。

結論としては、売りっぱなしって事ですよ。

先の事を考えて建設するのが普通ですけど、
ここはそうじゃないですよw

道路拡張されたら、駐車場もなくなるんですよ。
契約された人はそういう事を知ってて購入したんですよね・・・

私には理解できません・・・
No.48  
by 匿名さん 2011-06-26 15:01:57
確かにNo.46さんのおっしゃる通り、西側道路が拡張されるとどうなるんですかね。パンフレット見ると駐車場も一部道路になってしまっていますが・・・
No.49  
by 買い換え検討中 2011-06-26 18:33:17
道路の拡張はおそらく確実でしょうね。
岩倉まで二車線化終わってますし。
メイツ江南は拡張を見越して、奥にマンションを建設してありましたが、この物件は考慮されていません。
No.50  
by 契約済みさん 2011-06-26 18:34:02
44です。


>わざわざ古知野南小学校に通わせたくて・・・との
>ガセネタはどこの情報ですか??w

実際に通ってらっしゃる児童のお母さん(私の友人です)の
知り合いの父兄さんが通わせたくて引っ越したと聞きましたよ。
他にも評判が良い小学校というのは頻繁に聞く話なのでガセではないと思うのですが。
No.51  
by 契約済みさん 2011-06-26 21:38:32
道路拡張の話にしろ、小学校の評判にしろ、人それぞれの捉え方や考え方があるので、こういう所で一々批判する必要はないと思うのですが…。
批判してる人はよく言われてる他社の営業の人なのでしょうか。
ご苦労様です。

No.52  
by 買い換え検討中 2011-06-26 22:22:12
批判ではないですし、営業マンでもないですw
ただ情報交換ですよ。
事実確認したい。ただそれだけです。
No.53  
by 物件比較中さん 2011-06-26 22:49:25
いろんな意見ありますね
道路拡張の話とか気づかなかったですし、参考になります。知らずに契約しなくてよかったと思います。
No.54  
by 物件比較中さん 2011-06-27 00:56:57
道路拡張の話は最初に話を聞きに行った時に、営業の方から教えてもらいましたが、検討中の人で此処で初めてその事を知る人がいるんですね。
まあ、契約前の確認時には、確実に知る事が出来るから、知らずに契約する事はあり得ないと思いますが…
No.55  
by 買いたいけど買えない人 2011-06-27 01:44:29
西側の道路って岩倉街道の旧道でしょ?
既に新道が西側離れた場所に全通してるのにさらに拡張するわけ?
ホントか?
No.56  
by 周辺住民さん 2011-06-27 20:02:54
確かに名草線の拡張話は何十年も前から言われてる話ですよね。
他にもこういう話は何箇所か聞いた事あるけど、要するに予定は未定であるということですね。
No.57  
by いつか買いたいさん 2011-06-28 00:20:01
名草線の草ってなぁに?
No.58  
by 周辺住民さん 2011-06-28 07:58:09
江南市草井町の草ですね。
No.59  
by 購入検討中さん 2011-06-29 02:13:11
へぇ草井町って昔から有名な町なんですか?
名古屋と肩並べる形で道路の名前になるくらいだから。
No.60  
by 周辺住民さん 2011-06-29 09:55:50
江南市草井町は、昔に古知野、宮田、布袋と合併し江南市となる前は草井村であった為、名草線となったと聞いてます。
現在は名古屋江南線というみたいですね。
No.61  
by 匿名さん 2011-06-29 11:23:02
道路拡張の話は初めて聞きました(パンフレットもモデルルームにも行ってませんが…)。書いてある情報を見ると駐車場が少々狭まる?みたいですが、そのなくなった分の駐車場の代わりの場所というのは確保されているのでしょうか?個人で近くの駐車場を契約しなければならなくなるんでしょうか?分かる方いましたら教えてください。道が狭いのが気になってはいたので個人的には道路拡張は嬉しいことなのですが…。
No.62  
by 購入検討中さん 2011-06-29 13:37:17
道路拡張により駐車場が関わってくるのは、外に作られる数台分の所で、マンション1階部分と機械式の駐車場は関係ないと聞いています。
また、マンションの北側に何台分か駐車場を借りているので、そこも借りれるそうです。
No.63  
by 契約済みさん 2011-06-29 20:08:25
契約済み、購入済みの方、オプション説明会は参加なさいますか?
参加したら欲しくなりそうで迷ってます。
結構いいお値段しますよね。

道路拡張の件は、初めの頃に営業さんに教えてもらいました。
確かに駐車場2台分無くなりますが、
近くに借りれそうな駐車場もありますし、いつ実現するか分からない工事なので
あまり気にはしませんでした。
でも無くなるかもしれない駐車場に契約する人いるのかなぁとは思いましたが。
ゴミ置き場もまあその時にどうにでもなるかなと。
植栽が減るのは寂しい気はしますが。
No.64  
by 契約済みさん 2011-06-29 21:07:10
でも一部は拡張始まっているんでしょ?名草線。
No.65  
by 買い換え検討中 2011-06-30 00:08:35
確実に交通量増えるねw
No.66  
by ご近所さん 2011-06-30 07:43:26
名草線の拡張は私が知っているだけで20年以上前から始まってる事で、未だに今の状態だし、そもそも名古屋から来る途中で森永乳業の横に行く道路がメインになってるし、マンションの前を拡張する意味が昔に比べ無いので、ホントにやるのか、そもそもやっても交通量がどれだけ増えるのか疑問をですけどね。
No.67  
by 契約済みさん 2011-06-30 08:11:27
オプション説明会には一応申込しました。
ただ、フロアコーティング等はネットで調べ比べるとかなり高いようなので…。
エコポイントがあるので、「まあいいか」とならないように、参加する前に相場を調べてから行こうと思っています。
皆さんはオプションは何を検討されていますか?
No.68  
by 入居済み住民さん 2011-06-30 20:49:12
バイパス出来てて旧道も拡幅ってあり得るの?
No.69  
by 契約済みさん 2011-07-01 01:24:57
オプションはフロアコーティングとフッ素コーティングが気になります。
どちらもしておくときっと楽なんだろうなと思いますが、高いですよね。

あとは換気扇のフィルターも気になりますが、これはネットショップで安価で良さそうなのが
あったので、そこで済まそうかなと思ってます。

No.70  
by 周辺住民さん 2011-07-01 11:39:49
昨日チラシ入ってたよ。もう30邸が成約済みみたいだね。かなり順調ですな。3期が始まるみたいだけど、残り全部ここで売り切っちゃうのかな。4LDK角部屋が残り一戸だってさ。一期、二期完売記念にチラシ持参だとコシヒカリ2キロプレゼントとか書いてある。これ目当てで行く人いるんだろうかね。
No.71  
by 契約済みさん 2011-07-01 16:46:07
オプションはネットで色々調べると、自分で手配した方が安くできそうですね。
まとめて一社に頼むか、手間をかけて安く済ませるかの選択ですね。
No.72  
by 契約済みさん 2011-07-02 15:12:03
>まとめて一社に頼むか、手間をかけて安く済ませるかの選択ですね

そうですね。うちはフロアコーティングはなしにして、
自力で普通のワックスにしようかなと思いはじめました。
色々調べてみてコーティング塗装は賛否両論ということも分かりましたし、
節約できるところは節約した方が良いかなと。貧乏なもので(^_^;)。
No.73  
by 契約済みさん 2011-07-04 15:52:50
シートフローリングの床には、フロアコーティングは不要と書いてあるサイトがありましたが、グラン・コート江南はフロアコーティングではないのですかね?
初めはコーティングするつもりでしたが、高価な為考え直し中です。
No.74  
by 契約済みさん 2011-07-04 19:20:44
↑間違えました。
フロアコーティング→シートフローリング
No.75  
by 匿名さん 2011-07-04 22:23:25
なるほどオプションでフロアをコーティングするんですか。
私もワックス派かな?
床暖房だったり、部屋別カラーバリエーションが選べたりと良さそうと思ったけど色々追加のお金がかかるぶんもあるんですね
No.76  
by 契約済みさん 2011-07-07 19:47:36
シートフローリングなんですかね?どうなんでしょう?
私も教えて欲しいです。
一応表面は本物の木のような感じでしたけど、
最近の技術はすごいようですから、実はシートフローリングということもあるのかな。

オプションはあくまでも希望する人がつけるので。。。
追加のお金は住む人のこだわり次第とフトコロ次第かと。

フロアコーティングは専用のスレができるくらいなので、
した方がいいかどうか、悩む方が多いのかもしれませんね。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-07-10 23:28:46
グランコート名古屋の駐車場はゼロ円もあるんですね。西春の物件を意識しているのですかね。グランコート江南でも同じように無料駐車場はないんですよね?土地は江南の方が安いけど、駐車場代は名古屋より高い。なんか釈然としないですね。
No.78  
by 匿名さん 2011-07-11 10:50:23
グランコート名古屋の駐車場はゼロもあるんですね。
知りませんでした。

合計するとこちらの方が高いとなると、考え物ですね。

名古屋の方に勤めるならどっちがお得なのかとか考えてしまいます。
No.79  
by 匿名さん 2011-07-11 13:00:57
0円駐車場って聞こえはいいけど、大抵は機械式の一番上とかじゃないですか?
通勤で毎日車を使う人には向いてない場所だと思います…、要確認かと。
セカンドカーを置いておくにはいいと思いますが。
江南駅周辺で駐車場を探すと大体月五千円くらいです。ここでも最高7千円だし
駐車場に関しては名古屋よりかなり安いと思ってます。
No.80  
by 匿名さん 2011-07-11 14:46:26
グランコート名古屋ってどこですかね?
北名古屋の事ですかね?
だとすると名古屋市ではないですね。北名古屋市ですね。
駐車場0円だとしても、管理費が高ければ同じ事だと思いますが…。
No.81  
by 契約済みさん 2011-07-11 18:08:10
フローリングはシートフローリングみたいですね。
コーティングは迷いますね。
ある程度でシートを張り替えた方が良さそうかな。
水回りのコーティングは掃除が楽そうだから、頼もうかなと思ってますが…。
No.82  
by 物件比較中さん 2011-07-11 20:57:53
北名古屋の話ですね。
パークホームズを意識しての物件です。
平面駐車場代無料と100%確保との記載でした。
管理費は10960円~15590円です。

ちなみに私はパークホームズで契約しようか悩み中です。
No.83  
by 匿名さん 2011-07-13 13:08:58
幕が取れて外観が見られるようになってました。
先鋭さはないですが、落ち着いた感じのマンションだと思いました。
駅方面から見るとなかなか存在感があります。
三期の12戸が売れたら完売なのでしょうか?
一期、二期と好調だったみたいだし、完成するころには
完売になるといいですね。
No.84  
by 匿名さん 2011-07-13 19:22:04
関係ないかもしれないけど、江南っていうタワーズにあるラーメン屋さんは江南市発祥?

ごめん、聞いてみたかったんだ。
No.86  
by 匿名さん 2011-07-14 23:23:55
ラーメンのことはくわしくないです

エレベーターが結構広いんですね

機械式の駐車場は使いにくくないですか
簡単操作だとうたっているのでなれれば大丈夫かも
No.87  
by 匿名さん 2011-07-15 11:43:42
タワーズの江南は名古屋発祥ですよ、柳橋に本店があります。だから関係ないですw

グラン・コート北名古屋の事前相談会がこちらで行なわれると案内が出てました。
ここの販売にある程度めどが付いたということでしょうか。
今現在残り数戸と考えてよさそうですね。江南で北名古屋の説明会も兼ねると
上の方のような両方を考えてる方には良さそうなイベントですね。
No.88  
by 契約済みさん 2011-07-17 18:23:01
そっかぁ、フローリングはシートフローリングなんですね。
教えて下さってありがとうございます!

普通のホームセンターとかで売っているallのワックスとか使えるんですかね?
あとauroのワックスのような自然派のものは使えるんでしょうか?
No.89  
by 契約済みさん 2011-08-09 07:41:27
一応訂正しておきますね。フローリングの表面は木でした。
No.90  
by 入居予定さん 2011-09-02 13:21:58
近々入居予定の者です。
入居済み、入居予定の方がいましたら、色々情報交換しましょう。
早速ですが、皆さん入居後に上下左右の方に挨拶には行かれています?
No.91  
by 土地勘無しさん 2011-09-03 01:12:31
そりゃあ普通行くのが憲政の常道じゃまいか?
No.92  
by 匿名さん 2011-09-05 19:45:04
実際、あと何件空いてるんだろう・・・。
残り5件とはのぼりが出てるけど。
最初より安くなってるのかな。
No.93  
by 匿名さん 2011-09-06 12:03:47
もう入居は始まってる様子です。残りの部屋に値引きがあるなら気になります。モデルルームのエアコン・証明・カーテン付きの高層階って何タイプの部屋なのでしょうか?ブログを見たら最上階からはツインタワーが見られるんですね。反対側の岐阜の方の景色も良さ気ですし江南でも眺望を楽しめるのは意外な点でした。
No.94  
by 匿名さん 2011-09-06 13:45:10
広告で見た感じでは、Bタイプの部屋だったような。
照明とカーテン、2部屋分のエアコン付。
高層階のモデルルーム・・・気になります。
No.95  
by 入居予定さん 2011-09-06 21:49:46
挨拶はどのタイミングで行くものなんですかね?
住み始めてからで良いのかな?
残ってるのは実質4件だと聞きましたよ。
最上階のモデルルームはBタイプですね。
部屋の前にモデルルームの看板がありましたよ。
No.96  
by 入居済み住民さん 2011-09-19 05:40:58
挨拶は住み始めてからで良いとおもいますよ。

ところで入居済みの方、怪しい営業さんとか訪問してきました?
フィルターとか水の。あれってやっぱ怪しいんですよね?
No.97  
by 入居済み住民さん 2011-09-19 17:25:06
私の所にも、通気口のフィルターの説明に来ましたと、怪しい業者が来ました。
これからも次々来るのでしょうね~
いかにも売り込みではなく、説明に来ましたと言ってくるから、話を聞いてしまいますよね。
No.98  
by 入居済み住民さん 2011-09-21 15:03:28
いつのまにか、のぼりが残り4件に変更されていましたね~
早く完売して、引越しの養生も取れると落ち着きますね。
No.99  
by 匿名さん 2011-09-21 21:02:05
もう4邸ですか。最近チラシが入らないので気になっていました。
順調の様子ですね。モデルルームの部屋はエアコンや照明などが付いている上に高層階という良い条件だと思いますがこちらは一ヶ月ほど進展がないようですね。売りしぶっているのでしょうかね。
No.100  
by ご近所さん 2011-09-28 00:39:04
残り数戸が売れ残るのは、デベにとって、辛いですね。できれば完売したかったでしょうね。値引きで買う人にとってはチャンスでしょうけど、あまり極端な値引きは、住民は嫌がりますしね。さぁチラシが見ものですw
No.101  
by 入居済み住民さん 2011-09-28 12:24:22
入居している者としては、ある程度の値引きをしてでも早く完売して、旗や看板が無くなって、落ち着いて欲しいですね。
あと4邸なら、直ぐに売れてしまいそうですけどね。
No.102  
by 匿名さん 2011-09-28 12:30:52
ホームページだと最終5邸とありますが
4邸に減ったんですか。あと少しですね。
周辺住人ですが最近チラシ入ってきません。
もう入れるの止めてしまったのでしょうか。
ここの営業さんはノルマ厳しいみたいで
よく回ってきましたが、残りが少なくなったら
また回ってくるのでしょうかね。。
No.103  
by デベにお勤めさん 2011-09-28 22:08:14
残り数戸が販売難しいんですよ。勢い買いの人もいないですし、今からが本当の意味の営業活動になります。ただ、条件が悪いですね。道は広がるし、前は寺の屋根で、ロケーションはNG。駅までの距離も微妙だし、駐車場も狭いし停めにくい。逆にメリットがわかりません。近くに売れ残りマンションがあるし、お得意の値引き大会だろう。
No.104  
by 入居済み住民さん 2011-09-29 07:46:17
上の方は、文章を読むと、完全に他社の方ですね。
こういう所に、上記のような内容を書くのも仕事の一つなんですかね。
ご苦労様です。
近くの売れ残りマンションの方ですかね。
No.105  
by 入居済み住民さん 2011-09-29 12:54:17
駐車場狭くないし、停め難くもないですけど。。。運転得意じゃないですけど、普通のドライバーなら問題ないかと。
道はいつひろがるか分からないし、広がったら広がったで便利になる点もあるんじゃないですかねぇ。
No.106  
by マンション投資家さん 2011-09-29 23:57:13
このマンションの何がよくて、購入されましたか?参考までに聞かせて下さい。
No.107  
by 入居済み住民さん 2011-09-30 09:32:13
HPではあと3邸となりましたね。

このマンションを購入したのは下記の点が大きいですね。

①特急が止まる駅からほどよく近い(近すぎると電車や踏切の音が気になるので…)。
②小中学校、塾が近い。
③大規模マンションではない。
④価格

細かい点はいくつかありますが、大きく挙げるとこれぐらいですかね。

逆に、マンションの投資を行うときに見るポイントはどこなのですか?
No.108  
by マンション投資家さん 2011-09-30 17:57:02
No.107さんへ 参考にする点は
1 利便性
2 生活環境
3 価格
4 資産価値
です。
No.109  
by 入居済み住民さん 2011-10-03 12:55:53
No.108さんへ

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

あと3邸が早く売れると良いですね~
No.110  
by 入居済み住民さん 2011-10-03 15:09:01
住民のスレッドできてますね
No.111  
by 購入経験者さん 2011-10-04 02:21:14
完売前なのに?
No.112  
by 入居済み住民さん 2011-10-04 11:44:25
完売していなくても、住民は居ますから、住民スレッドがあると助かります。
No.113  
by 入居済み住民さん 2011-10-04 12:50:01
あと3邸ですね。
どの部屋が空いているのかご存じですか?
No.114  
by 入居済み住民さん 2011-10-05 10:32:39
201はモデルルームの看板が立っているので、1つはそこですかね。
後ははどこですかね?
No.115  
by 匿名さん 2011-10-06 12:24:45
大幅値引き次第で買いますw
先住民さんすいません。
No.116  
by 匿名さん 2011-10-06 22:16:33
4階に販売センターが2邸あるけど、そこも空きなのかな
No.117  
by 匿名さん 2011-10-07 20:14:04
あと3戸が売れません・・・
No.118  
by 入居済みさん 2011-10-07 21:55:02
マンションののぼりが後2邸になってますね~
No.119  
by 入居済み住民さん 2011-10-10 19:50:36
ベランダから見る向かいのマンションの分譲中の垂れ幕が目障り。
No.120  
by 匿名さん 2011-10-10 20:10:30
メイツ江南の垂れ幕のことでしょうか。江南駅を使う時によく見えますね。こちらのマンションはあと2邸のようだし、後から建ったわりには先に完売しそうで良かったのではないでしょうか。
suumoだとA、B、D2の間取りが掲載されていましたが、現在はどの間取りが分譲中なのでしょうか?公式サイトに出ている値段と見比べてみると多少の割引があったみたいですね。買いやすくなって良いことだと思います。
No.121  
by ご近所さん 2011-10-16 15:12:20
400万の値引きと営業マンが来ましたが、絶対買いません。大倉の物件は。営業マンの質は悪いし、物件にも魅力がありません。ポスティングも迷惑です。ゴミが増えるだけだから。二度と来ないでほしい。
No.122  
by 入居済みさん 2011-10-29 23:35:51
垂れ幕が後1邸になりましたね。
色々言われてますが、もうすぐ完売ですね~
No.123  
by 契約済みさん 2011-11-18 22:09:05
売れないんだね・・・
No.124  
by 匿名さん 2011-11-19 13:56:43
最終1邸ですか。モデルルーム分譲があるんですね。
アットホームに掲載中の2階のAmタイプがそこの部屋になるのでしょうか?
でもsuumoだと4階の77.87m2って載ってるんですよねぇ。
どちらの部屋か分かる方いましたら教えて下さい。
それにしても先月の時点で400万の値引きが提示されてるんですね。
残ってる部屋もその位引いてくれるならお買い得かもしれませんね。
No.125  
by 匿名さん 2011-11-19 19:43:58
おそらく402号室かと。
モデルルームと看板出てますし。

201号室のモデルルームは、これから販売になるのでしょうか?
もう売れてるのかと思ってました。

最終1邸になってからが、なかなかですね。
400万円の値引きは、大きいな・・・。
No.126  
by 購入検討中さん 2011-11-21 22:30:41
何故402が最後に残ったの?
No.127  
by 匿名さん 2011-11-27 22:10:42
売れ残った理由は答えようがないだろw126さん調べて書き込みしてくれ。よろしくな。
No.128  
by 匿名さん 2011-11-28 18:40:42
まだ売れてないの?
No.129  
by ハイツ 2011-12-10 21:16:35
犬山で子供を育てても市内に進学校がありません。
教育環境は江南市に分がありますね。
No.130  
by 土地勘無しさん 2011-12-11 02:09:22
何故犬山市内に進学校が存在しないのでしょうか。
No.131  
by 匿名 2011-12-11 08:29:51
近隣の丹羽高校があるから
No.132  
by ビギナーさん 2011-12-12 02:01:39
丹羽高校ってどのくらいのレベル?。
No.133  
by 匿名 2011-12-13 09:23:51
たまに東大合格出る
No.134  
by 匿名さん 2011-12-13 11:58:08
江南駅からだと高校通うの便利そうですね
駅から近い高校という条件で選んでも偏差値が高いところから
ちょっと…のところまでちゃんと揃ってる印象です
突出しているのは滝高校ですけどね

ここってもう最終1邸になってるんですね
更新途絶えてますけどそろそろ完売しましたか?
No.135  
by 匿名 2011-12-13 13:30:58
江南駅周辺は塾が乱立してますからね
有名な塾は一通りありますし、滝中学進学関連の塾を含めたら相当な数になるんじゃないですか
No.136  
by ご近所さん 2011-12-18 20:00:59
今日、チラシが入ってて、
201号室、エアコン2台、全室照明、カーテン付きで、
2617万。『540万値引き』ですって。
No.137  
by 匿名さん 2011-12-19 12:17:59
モデルルームに使ってた部屋なんですよね。
一年位使ってたと思うのですが壁紙は変えてくれるのかな?
>エアコン2台、全室照明、カーテン付き
は、なかなか良い条件ですね。角部屋ですし。
ちょっとした畳コーナーは昼寝した子供を寝かすのに良さそうだと思いました。
No.138  
by 契約済みさん 2011-12-19 16:19:33
このあたりの超トップレベルの高校生は一体どこに通うのでしょうか。
No.139  
by ご近所さん 2011-12-19 20:08:13
滝→一宮→西春→丹羽→江南→尾北って感じですよ。
No.140  
by 匿名 2011-12-19 21:48:49
丹羽高校は最近落ちてますよ江南のほうが上かな
犬山市には犬山、犬山南と公立の普通科がありますが尾北や一宮南に及びません
No.141  
by ご近所さん 2011-12-20 12:39:50
丹羽は落ちてるんだ。知らなかった・・・
No.142  
by 賃貸住まいさん 2011-12-20 20:37:27
こっから一宮高校なんて通えるのか?
No.143  
by 匿名さん 2011-12-20 21:58:15
自転車で通ってる子いますよ!
江南駅からは尾張一宮駅行のバスがでてますのでバスでも通えますね。
No.144  
by 匿名さん 2011-12-21 00:17:19
自分は塾にはほとんど通わなかったけれど子供はかわいいもので健康でそこそこの学校に行っていい仲間とすごしてくれればと思っています。
家で勉強するくせがつけばいいのですがつまづいたときにすぐに聞けるように塾も一案かと。
長期の休みの講習で様子を見ようかと考えています。
No.145  
by 匿名 2011-12-22 03:24:20
グランコートに近いモ○リスという塾は生徒が夜の弁当を持ってくるそうですよ
No.146  
by 匿名さん 2011-12-22 12:31:07
モ○リスって江南市が発祥なんですよね~。経営者はマネーの虎に出てましたね。
夜遅くまでいるのでしょうしお弁当を食べる時間があるのは良いですね、親御さんは大変でしょうが。

江南市には名門校があるので自然と教育に力を入れる街になっていくのでしょうね。
目標が定まりやすくなり学校の他にもサポートする場が近くにあるって良い環境だと思います。
No.147  
by 匿名 2011-12-22 21:02:14
モ○リスは少年サッカーチームを持ってて木曽川の河川敷で練習してます
勉強だけじゃない塾。
No.149  
by 契約済みさん 2012-01-11 21:40:17
だんだん前の道路の拡張が進んで来てますね。
No.150  
by 契約済みさん 2012-01-14 20:43:25
ゴミステーション移動かしら。
No.151  
by 契約済みさん 2012-01-19 21:49:24
じゃぁ、うちの駐車場も⁉
No.152  
by 入居済み住民さん 2012-01-24 19:31:21
どこの部屋からか、ピアノの音が聞こえませんか?
ピアノってOKでしたっけ?
No.153  
by 契約済みさん 2012-02-05 23:40:51
ピアノはダメでしたっけ?
No.154  
by 契約済みさん 2012-02-07 09:05:42
ピアノがどこから聞こえるかわからないけど、ピアノを使うなら、自分の部屋の上下 左右 (ななめも!?)には断りを入れて欲しいと思います。
掲示板に『音について』の張り紙があり、『上下、左右、斜めは音が伝わりやすい』と書かれていますよね。

ピアノ教室が開かれてるんですかねぇ?
以前、マンションの前でヤマハのバッグらしいものを持った親子を見かけたので。
No.155  
by 入居済み住民さん 2012-02-10 00:24:37
ピアノ教室やってるかの確証もないのに、個人を特定する書き込みはいかがなものでしょうか?
No.156  
by 契約済みさん 2012-02-10 07:50:53
規約では防音装置無しでの楽器の演奏と、夜の9時から朝8時までの演奏は禁止行為です。
意外に夜は遅く、朝は早くの禁止時間ですね。
No.157  
by ご近所さん 2012-02-10 07:56:14
ヤマハのカバン持ってる子供が可哀想だよな・・・
No.158  
by 匿名さん 2012-02-11 22:24:39
マンションには演奏の規約なんかもあるとは知りませんでした
女の子が生まれたらピアノを習わせたいなとは思っていましたが
練習など周りに迷惑がかかるのは心配です
防音タイプのピアノもあるようなのでその時は検討しなくては
No.159  
by ご近所さん 2012-02-16 09:50:13
皆さんどこから引っ越していらっしゃったんですか?
No.160  
by 住民でない人さん 2012-02-20 23:05:18
聞いてどうなる?
No.161  
by 契約済みさん 2012-02-24 20:28:08
アフターフォローいかがです?売りっぱなしです?w
No.162  
by 入居済み住民さん 2012-03-02 11:37:25
今のところ、売りっぱなしって感じではないと思います。
今後は分かりませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グラン・コート江南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる