住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-08-31 14:50:00
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?と言うスレを読んで、横浜市はどうなのかな?と思いました。
横浜市の住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-26 20:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市ってどうなの?

102: 匿名さん 
[2005-07-01 10:30:00]
子育て期間は横浜郊外に住んで、子育てが終わったらみなとみらいに
住むのがいいよ。みなとみらいなら子供夫婦や孫とかも遊びにくる頻度が多くなりそうだしね。
103: 匿名さん 
[2005-07-01 10:39:00]
液状化
104: 匿名さん 
[2005-07-01 11:02:00]
>>103
対策済み
105: 匿名さん 
[2005-07-01 11:20:00]
>>103
子育て期間が終われば先はそんなに長くないし、地震のことを気にする
必要は下がるのでは? もちろんまったく気にしなくていいわけではないけど。
106: 匿名さん 
[2005-07-01 11:26:00]
>>105
その通り先は長くないものね。
液状化しても設計上は杭で建物が倒れることがないから。
でもそのあとの津波は低層階にはきついかも。
107: 匿名さん 
[2005-07-01 11:40:00]
>>106
みなとみらいは東京湾の中のさらに横浜港という間口の狭い湾の奥
だから津波はありえないですね。
108: 匿名さん 
[2005-07-01 12:03:00]
さぁ、みなとみらいに行こう!
いざというときもヘリで救出される…かも。
109: 匿名さん 
[2005-07-01 16:09:00]
みなとみらいが出てくるとどうも荒れるな。
もうこの話題はやめて、まったりと泉区や瀬谷区を語ろうジャン。
110: 匿名さん 
[2005-07-01 16:23:00]
瀬谷区っても、いろいろだよね。あの辺じゃマークスプリングスが一番おおきなマンションなんだろうな。
(某TVドラマや子供向け番組のロケ地によくつかわれてる)
米軍基地が返還されると更新されるのかな。
111: 匿名さん 
[2005-07-01 20:33:00]
泉区&瀬谷区から東京まで、どれくらい時間かかりますか〜?
今まで検討もしたことなかった地区なので(汗
112: 匿名さん 
[2005-07-01 21:08:00]
東京ってひとくくりにいわれても…
(神奈川までどれくらいかかります といわれてるのと同じだもん。変な聞き方ですよ)
具体的にどこ?
113: 匿名さん 
[2005-07-01 21:43:00]
鶴見ネタはもう消えちゃったのね・・・。
年末に、金沢区(野島公園の近く)から鶴見区(総持寺の近く)に引っ越します。
114: 匿名さん 
[2005-07-01 22:12:00]
ちなみに鶴見駅も始発ありますよ。
もっとも時間帯がちょい遅めなので、沿線以外に
通勤する人は始業に間に合わないかもしれません。

もちろん鶴見線は始発駅なので大丈夫ですけど(笑)。
115: 能見台はよいところ 
[2005-07-01 22:15:00]
>>113
野島公園っていうと、普段は、歩いて八景に出てたんですか?
それともモノレール?なわけないか?
野島は生活しやすかったですか?(おすすめ場所ですか?)

116: 113 
[2005-07-01 22:33:00]
ウチは野島公園から夕照橋を渡った対岸です。
八景、追浜どちらも徒歩10分程度(私は結構早足)なので、
行く方向によって駅を使い分けています。
都内通勤は、山手線下半分なら特に問題ないかと。

野島周辺、暮らしやすいですよ〜。
特に我が家は子供が小さいので、公園がたくさんあるのと、
自転車で移動するにも歩道の整備がよいので安心です。
買い物は、徒歩ならヨコサン、自転車ならダイエー、ジャスコ、
京急マートといった感じです。
ダイエーの対面付近には金沢区図書館、区役所、警察、郵便局。
休日は自転車で海の公園、シーパラ、金沢動物園、ベイマリ。
子育て環境は、最高ですよ!

ただし、子供が大きくなって、都内の高校や大学に通うことに
なったとき、ちょっと遠いだろうなと思って鶴見に引っ越します。
117: 能見台はよいところ 
[2005-07-01 22:45:00]
追浜までも10分であるけるんですか。びっくりしました。
区役所は便利ですね〜。
能見台にはないです…
金沢区は本当に環境よい所がおおいですね。
能見台は比較的新しく開発された部分が多く、
道路が整備され歩道も車道も広い所が多く安心して歩けます。
野島と同じく公園と緑が豊富です。
買い物は徒歩3分足らずでヨーカドーがあります。
いまのところ文句無しに便利で住みやすいので
私はもうしばらく住み続けることにします(笑)
お引っ越し先の鶴見も良い所だとよいですね。
118: 113 
[2005-07-01 23:37:00]
>>117
ありがとうございます。
金沢区、職場と子供の通学さえクリアなら、もっと住み続けたいです。
定年後に戻ってくるかも・・・。
でも、鶴見も決めたことなので、住みやすくなるように色々探します!
119: 匿名さん 
[2005-07-02 10:58:00]
鶴見の総持寺あたりの散歩は気持ちよさそうだな。いい森だよ。
120: 113 
[2005-07-02 16:58:00]
>>119
それは楽しみです!
121: 匿名さん 
[2005-07-02 21:48:00]
長津田ってどう思います?
今度、34階建てタワーマンション駅前にできますんで、
ようやく横浜の仲間に入れてもらえそうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横浜市ってどうなの?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる