三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 六番町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 六番町
  6. ザ・パークハウス 六番町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-08 23:25:32
 削除依頼 投稿する

JR中央本線「四ツ谷」駅徒歩5分。
ザ・パークハウス 六番町についての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:竹中工務店株式会社
管理会社:未定
構造/規模:RC造地上7階地下1階

[スレ作成日時]2011-05-03 11:09:36

現在の物件
ザ・パークハウス 六番町
ザ・パークハウス 六番町  [第二期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都千代田区六番町5-4(地番)
交通:中央線 四ツ谷駅 徒歩5分 (麹町口より)
総戸数: 46戸

ザ・パークハウス 六番町

No.1  
by 匿名さん 2011-05-03 19:35:23
定借ですね。いくらぐらいでしょう?
No.2  
by 匿名さん 2011-05-03 22:20:26
このエリアのマンションを買おうという人で、定借なんて買う人いるの? どうしても「私は番町に住んでいます」と言いたい人ぐらいしか買わないだろうなあ。
No.3  
by 匿名さん 2011-05-03 23:38:33
せっかくの立地なのに・・・定借といい、間取りといい、残念すぎる!
No.4  
by 匿名さん 2011-05-04 00:12:40
間取りから考えると、庶民層?をターゲットにしている
感じですかね。
No.5  
by 匿名さん 2011-05-04 01:39:49
士業の方々のウィークデイハウスかな
No.6  
by 匿名さん 2011-05-04 10:33:10
また50年か、、
No.7  
by 匿名さん 2011-05-04 13:29:00
外観、エントランス、天井高2.7mはいいですね。
結局定借だけが問題か・・・。
No.8  
by 匿名さん 2011-05-04 16:00:54
定借50年で、建物もちょっと安っぽい感じ。価格はどんなものでしょう?
No.9  
by ご近所さん 2011-05-04 16:31:25
借地だからってそんなに安くはないよ。ここは東京の一等地です。
No.10  
by ご近所さん 2011-05-04 16:34:00
↑追記、この辺に住もうとおもうひとは、価格は2の次ですよ。他を見たら。
No.11  
by 匿名 2011-05-04 23:06:15
結局は高そう。。。
No.12  
by 購入検討中さん 2011-05-05 23:05:51
地代が高いなら理解できますが、建物価格が高いはずはないですよね?
No.13  
by 匿名さん 2011-05-05 23:09:21
それでも高いのが定借マジックです。
No.14  
by ご近所さん 2011-05-10 12:00:35
設備等は定期借地といえども、期待できるのですかね~?
番町小も近いし、お安ければ、賃貸でもいいかしら?
No.16  
by 匿名さん 2011-05-13 16:42:53
私は四ツ谷駅が近いと助かるので、場所として好きです
低層なのもいいし、外見も絶対イヤという程ではないですね
でも定借は・・・

賃貸で出たら、内装と設備に問題なければ住みたいです

No.17  
by 匿名さん 2011-06-08 20:43:53
ttp://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2fmnz1fz2ncz110003661z2tbcz120.html

同じ定期借地でパークハウスでいい立地なのに、売れ残ってるね。
No.18  
by 匿名さん 2011-06-11 17:21:31
定借以外はかなり良いのにな。
地所&竹中
立地&アドレス
天井高
No.19  
by 匿名さん 2011-06-11 22:24:39
でもあの辺って駅から遠いしスーパーもないから、ニーズは多くはないよね
駅とかスーパーとか関係ないって層はあえて定借で買わないのかな
私はここは結構好きだけどね
No.20  
by 匿名さん 2011-06-11 23:10:27
予定価格出てますね。
あとは毎月の地代次第でしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2011-06-11 23:28:39
定借でなければ欲しかった
No.22  
by 匿名さん 2011-06-12 00:47:36
自分も定借じゃなければ欲しかったです。
No.23  
by 匿名さん 2011-06-12 19:41:42
私もです
今日あの辺を見てきましたが、やっぱりいいですよね
週末は本当に静かですし、周りのマンションも良い感じです
あの辺はこげ茶の中低層マンションが多いですが、
その中でなじみつつも、ちょっと目が行く外観なのも悪くないな、と思います

ところですぐ近く(斜め向かい位だったかな?)の二番町アドレスで、
同じく三菱の集合住宅が予定されているようです
非常に狭い敷地でしたけど、どんなマンションが建つのでしょう
何かご存じの方、いらっしゃいますか?
No.24  
by 匿名さん 2011-06-13 14:20:21
一階に大家が住む賃貸と聞いた
No.25  
by 匿名さん 2011-06-13 19:20:20
本当ですか?
レトロな物件というか・・・<二番町
No.26  
by 匿名さん 2011-06-13 23:05:36
番町、麹町で新規マンションの情報てほかにないですかね?五番町、一番町辺りの建て替えとかに情報ありますか?
No.27  
by 匿名さん 2011-06-14 07:14:40
番町麹町エリアの土地は三菱がここ何年か集中的に買っているので、
三菱に近く予定はないか相談されてみては?
麹町の2棟とここの営業は軽くかわしつつ・・・
No.28  
by 匿名さん 2011-06-15 00:33:58
ありがとうございます。一番町で高松建設がたてているのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?
No.29  
by ご近所さん 2011-06-15 22:01:28
一番町、三番町と賃貸で7年住んでいます。
新宿通りに三菱、一番町の坂の上(マナーハウスやフォーシーズン付近)にも三井か三菱かの新築が完成していますよね。二番町にもできているとは、気づきませんでした。グロービスの向かいもお屋敷の発掘取り壊しが終わりましたが、なにが立つのでしょう?

この六番町の物件などは、すぐには中古ではでないものでしょうか?そのときの価格って、やはり変わらないものでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2011-06-15 22:06:26
ここは定借なので中古なら若干下がる&売りづらいと思いますが、
賃貸にするならすごくいい物件だと思いますよ
番町小学校と四ツ谷駅至近で三菱、低層ですから、すぐ埋まると思います


一番町の高松建設のは、場所はどこでしょう?
もしよろしければ教えてください
No.31  
by 匿名さん 2011-06-16 12:52:04
お屋敷のとこは商業ビルだと思います。後、日テレのお向かいの麹町駅の横商業ビルかと。

高松建設ですが、日テレとカレー屋さんの間の通りで、番町ハイム、女子学院の近くですよ。
No.32  
by ご近所さん 2011-06-16 21:11:02
29です。ありがとうございます。
居住用で探している身としては、定借というのがやはり気になります。
来週から事前案内会があるとのことなので、一応みてみようかなあと思ってるところです。低層会で番町としては破格なんですけどね〜。50年だし…と。価値の妥当性がわからないのでなんとも、、です。番町小の越境が厳しくなっている昨今、投資賃貸用には最高でしょうね。それでも、40年過ぎると老朽化と定借賃貸で家賃もさがるのかな?難しいですね。
No.33  
by 匿名さん 2011-06-16 21:21:31
普通のマンションでも
築40年なら老朽化と家賃も下がると思いますが。
No.34  
by 匿名さん 2011-06-16 21:22:27
そうですね、価格は魅力的ですがちょっと定借が引っ掛かりますね。後は地代しだいかな?
No.35  
by 匿名さん 2011-06-17 00:05:26
確かに83㎡8100万というのは破格ですよね

あのエリアで83㎡なら月35万程度で貸せると思うので、単純に20年で8400万ですね
築10年で月30万、築20年で月25万で貸すとしても、賃料は20年で6600万(ずっと貸せたらですが)

10年住んで、20年貸して(うちブランク2年で5880万程度の収入としても)、
30年後に2000~3000万で売っても悪い買い物ではないと思います
ただキャッシュではなく、長期間のローンで買うとなると話は別ですが

まあ地代やら何やらを除いた、大雑把すぎる話ですけど
No.36  
by ご近所さん 2011-06-17 06:44:51
29です。そうですよね、35さんが書いてくださっているようなことを考えていました。そうすると、やはりローンをどの程度で組むかが問題になってきます。キャッシュで買うほどの資産があるわけではないので。。3LDKをたくさん用意されているのが、三菱さんの上手いところだなあと思います。
最近は番町といえど、我が家のようにDINKS時代に交通の利便性で住み、そのままこどもが生まれ住み続けている家族もたくさんいますし、小学校受験の合否のあと引越してくるひともいます。そんな人たちがターゲットですかね。
No.37  
by 匿名さん 2011-06-17 14:36:00
>31さん
情報ありがとうございます<(_ _)>

なるほど、あの場所に出来るんですね
あの辺ならエメ・ヴィベールも近くていいですね
今度現地に見に行ってみます
No.38  
by 購入検討中さん 2011-06-26 19:47:05
どなたか、昨日今日の優先案内会に行かれた方いますか?
No.39  
by 匿名さん 2011-06-26 23:34:42
昨日今日は予定があって見に行けませんでした
38さんは見に行かれましたか?

夕方思いがけず時間が出来たので、ここのMRは無理でしたけど、
散歩がてら一番町の高松建設のを見てきました
大分出来あがってますね
暗くてよく分かりませんでしたけど・・・
No.40  
by 匿名さん 2011-06-28 19:19:16
今晩は。先日の土曜日に見に行きました。正直内装に関してはちょっと残念なかんじ、天井高、窓に関してはよかったです
No.41  
by 匿名さん 2011-06-28 20:55:06
天井高と窓がいいと、ゆったり出来ますよね

40さんはこの界隈はよくチェックされるのでしょうか?
内装がいまひとつとのことですが、もう少し詳しく伺ってもいいでしょうか
麹町の2件と比べてチープ感があるとか、デザイン性に欠けるとか・・・
No.43  
by 匿名さん 2011-06-28 21:11:16
はじめまして。見に行かれたんですね!
内装が残念とのこと、なんとなく予想通りな気がしますが、具体的にどんな点でしょう?フローリングとか、石材がきになります。
ザパークハウスになって、全体的にグレードはおちてるのでその許容範囲なのか、さらにザパークハウスのなかでも安い作りなのか。中小デベのようなつくりなのか。パークハウス時代とは価格もちがうことわかってますが、三菱なりのつくりではあるのか、気になります。
番町で、三菱が土地をたくさん仕入れてるとすると、その他の計画がきになりますね。わたしは予定があり、MRが通常オープンするまでお預けです。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-28 22:55:54
40です。
 人によって印象は異なるかもしれませんが、自分の感じた印象です。

  玄関フロアー、キッチン、パウダールームに使用されている石材は、
  正直都内一般マンションレベルだと思います。
  キッチンは気持ち広めでした。

  フローリングはシートフローリングで、これまた一般的なものと言って
  しまえる仕様だと思います。

 細かなところを言えば、内廊下、カーペット、蛇口などなど、正直期待
していたぶん残念な印象を受けてしまいました。金額から言えば、この位の
仕様になっても仕方ないと思いますが、場所柄ちょっともったいないかと思
います。また、その他にも気になる点としては、南北に長く、ほとんどの
部屋が、西側か、東側にしかなく、そのうち東側はマンションとお見合いに
ならないようバルコニーはほぼなく、西側は駐車場の関係で若干距離は保て
ますが、西日だし。ごみ捨ては各フロアーにはないそうですし。

 よいところは思ったよりも地代は安めかなと思いました。広さによります
が概ね3万程度だそうです。

 中古マンションもいくつか見学に行きましたが、番町麹町地区で築10年
未満の物件と比較すると2ランクぐらいグレードが落ちる感じがしました。
自分としては同じ平米数で検討するなら中古ですが、四番町の物件の方がい
いかなと思います。
  
No.46  
by 購入検討中さん 2011-06-29 11:25:18
久々に見ると書き込みが増えていますね!地代、私も思ったより安いなと思いました。
内装については、やはりそうですか~。麹町の物件を見に行った時に、グレードは正直落ちますよ、ということは言われていたのでやっぱりか…とは思うものの残念ですね。私は今週見に行くので実際に見てみます。

ところで四番町の物件ってどれのことですか?四番町に工事中ってありましたっけ?
東急のオフィスビルに住宅が入るんですか?
No.47  
by 匿名さん 2011-06-29 11:39:06
40です。

すみません、四番町は中古で番町パークハウスのことです。同じ三菱で、したので。以前見に行ったのですが、こちらの方が仕様については一段上のように感じました。また、推測ですが、四番町にある官舎が取り壊しする予定と聞いたので近い将来住宅ができるかもしれません。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-29 13:18:37
40=44様

41です
早速詳しいレポートをありがとうございます!
非常に参考になります
全体的に建材と間取り・日照がネックで、グレード感も麹町よりやや落ちるのですね
麹町はデザイン性はありましたしね

私は料理が好きなのでキッチンが広いのは嬉しいのですが(地代が安いのも)、
内装がイマイチなのは残念です
石材、フローリング、蛇口と部材を総取り換えすると結構な額になりますし、
他の不安材料も合わせると、ちょっと考えてしまいますね

四番町の物件は私も好きです
あそこや桜苑のようなのがまた出来るといいのですが・・・

また四番町には官舎取り壊し予定があるとの情報、ありがとうございます
出来れば四番町辺りが第一希望でしたので、楽しみです

三菱さんは会社が変わりましたけど、これからもこの辺りでは
ハイグレードマンションを作り続けて欲しいですね
でも社長が「今後は低価格路線」と明言していたようなので、ちょっと不安です
No.49  
by 物件比較中さん 2011-06-29 15:43:19
47です。四番町というのはパークハウスのことでしたか。
そうですよね、あちらは素敵ですよね。でも、価格も違いますしね^^桜苑なんてなおさら。。

四番町の官舎ってことは、財務省か郵政あたりでしょうか。いずれも九段小でしょうか。。
我が家は、この1~2年で探したいと思っているのですが、麹町小or番町小がいいと思っています。
最高級グレードではなくていいのですが、、、ベストな物件を探すっていうのは難しいですね。
かつてのルクセンブルグハウスやパレスビュー四番町のようなお宝物件を狙って待つのですかね。。
みなさん、がんばりましょう。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-29 16:00:19
49さん
我が家も3年以内位で、番町小~麹町小エリアで探したいと思っています
あんまりチープなのは嫌だけど、最高級グレードじゃなくてもOKという点も同じなので、
もしかしたらご近所になるかもしれませんね^^
No.52  
by 匿名さん 2011-06-29 17:34:53
番町パークハウスは九段小だよ!
No.53  
by 匿名さん 2011-06-29 20:34:14
番町パークハウスはちょっと狭いです
No.54  
by 匿名さん 2011-07-03 01:03:09
本日、拝見しましたがキッチンカウンターの人造大理石に閉口。
地代も25,000円平均で50年で600回1,500万円のプラス
将来土地の資産価値もなしと考えると余程ここに住みたい方に
お勧めかと。当方、西の暑さ対策皆無のハイサッシの見送りです。
No.55  
by 匿名さん 2011-07-03 13:50:57
人造大理石って本当ですか?ちょっと残念ですね。
ちなみに、ディスポーザくらいは付いてますよね?
No.56  
by 匿名さん 2011-07-03 18:36:57
この物件は、大理石に拘るクラスの方はターゲットではないのだと思いますよ。もう少しグレードが下の一億に手が届くか届かないか、レベルではないでしょうか。セカンドハウスだから質より立地と価格重視とか、20〜30年の間30万で賃貸するよりは、とか。お隣のドチェスターやその他の番町億ションと比較するものではないでしょう。
No.57  
by 匿名さん 2011-07-03 21:29:16
人造大理石は確かにパッと見の高級感があるけど、新品の美しさを保つのに手間がかかるんですよね。
個人的にはステンレスのほうが見た目も含めて好みなので、人造大理石のキッチンカウンターは余計だと思っちゃいました。

立地などその他の部分にだいたい納得してるのでそういう細かい部分が気になるとも言えるのですが、キッチンは毎日使う場所ですし、こだわりたいですね。
No.58  
by 匿名さん 2011-07-03 22:00:57
ディスポーザはありますが、ミストサウナは無いですね。
No.59  
by 匿名さん 2011-07-03 23:13:25
三菱は基本ミストサウナはつけないですよね
でも以前リフォーム会社に聞いてみたら、40万程度でつけられるようでした

キッチンは私もちょっと好みじゃないので、
もしここを買うとしたら好みの仕様に変えると思います
(広さはとりあえずOKです)
No.61  
by 匿名さん 2011-07-04 08:10:05
いや ミストサウナが付いてたのが三菱で、付いてないのが藤和でしたよ。 子供のところはザが付く前ですが、ディスポ、太陽光発電もついてました。食洗機はオプションでしたが・・・
No.62  
by 購入検討中さん 2011-07-04 09:34:53
ディスポーザーと、太陽光はありますが、ミストサウナはありませんでした。扉デザインの二種類も微妙ですが、私には天井高による開放感が一番のウリかと。定借期間が70ではなく50というのが、転売や賃貸を考えると微妙ですね。要望書だすかどうか迷ってます。みなさんは、他にはどんな物件を検討されているのでしょう?
No.63  
by 匿名さん 2011-07-04 11:04:07
失礼、三菱はミストサウナありましたっけ?
野村はほぼ標準装備だけど、三菱で1億位だとなかったように記憶してました

>62さん
うちは麹町の2件か、とりあえず賃貸に入るかですね
エリアはこの辺りがいいので・・・
前に話題に上った、この物件のすぐ近くの三菱のも気になります
No.64  
by 購入検討中さん 2011-07-04 19:54:15
62です。やはり、麹町の二つくらいですよね。
番町に限ってさがすには、時間がかかりそうですね。

今日気づいたのですが、二七通りの番町パークハウス隣の古いマンションに、囲いがされてました。取り壊すのでしょうか?ご存じのかた、いませんか?
No.65  
by 匿名さん 2011-07-04 20:18:47
みんなミストサウナなんて本当に欲しいの?
個人的には使わないからいらないし、必要な人はoptionでつければ良いのでは
No.66  
by 匿名さん 2011-07-05 22:45:44
私はミストサウナを使ったことがないので、興味はあります
物件を探す上で必須ではないですけど、ついてたら嬉しいですね
(あえて自分でつける程の興味はないです)
No.67  
by 匿名さん 2011-07-06 17:06:56
現地の目の前で三菱ホームが21mの賃貸を建てているので
南向きでも上階以外は冬に日陰が予想されます。
他はほとんど西向きですし...
No.68  
by 匿名さん 2011-07-06 19:05:56
同じ三菱同士なのにね
No.69  
by 匿名 2011-07-20 15:57:59
64
番町パークハウスの隣の小さめのマンションは、建て替えになります。住人は全て引っ越しました。これも三菱地所がやるそうです。
No.71  
by 匿名 2011-07-20 16:00:23
販売価格は、大体、坪380万ー400万と聞きましたが。50年の定期借地権だという事を考えると、結構強気ですね。
No.72  
by 周辺住民さん 2011-07-21 20:47:07
ミニストップのならびには、野村が工事中ですね。
番町は、これから建て替えがすすみそうですね。
No.73  
by 物件比較中さん 2011-07-21 22:45:24
ここを検討中の方、一番町パークハウスも候補ですか?
No.74  
by 匿名さん 2011-07-21 23:28:04
五番町マンションの建て替えはどうなってるんだろ。
No.75  
by 匿名さん 2011-07-22 01:29:47
子供を番町、フタバに入れて大きくなったら引っ越す人達が賃貸で借りるのが賢い使い方ですかね。
定借50年は投資には向かないのでは。
No.76  
by 周辺住民さん 2011-07-22 19:49:43
一番町パークハウスは3LDKを見には行きましたが、わが家は価格的に無理ですね。友人ファミリーが買いましたか、世帯年収が5000万を超えるレベルでないと、厳しいでしょう。麹町の二つのほうは真剣に検討しましたが、新宿通りに面していることが嫌で検討からはずしました。
六番町は、子どもたちが小学校卒業まで住んで、そのあとは賃貸に出そうかと思います。地代も安いから、30〜35万でかせれば、いいですよね。小田急のような古いマンションですら、番町越境のための方が賃貸でたくさん入られていることを考えると、賃貸でも収益が見込めると思います。
番町小エリアでは、なかなか新築でませんよね。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-07-22 23:16:53
私も、番町に住みたいので検討しています。出来れば、同じ三菱地所の番町パークハウスか桜苑がいいなと思ってるのですが。
No.79  
by 購入検討中さん 2011-07-23 00:09:17
倍率がついて抽選になりそうな部屋もありそうとの営業の方の話ですが、この物件購入に関してはデメリット(定借)よりメリットを考えたほうがよいのでしょうかねぇ。
No.80  
by 購入検討中さん 2011-07-23 07:49:18
東郷公園ちかくの官舎も退去が終わり、立ち入り禁止の杭が立ってますね。あの一角、いっきに工事に入りますね。
No.81  
by 購入検討中さん 2011-07-23 17:47:18
官舎の土地は、誰が開発するのでしょうか? どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?
No.82  
by 購入検討中さん 2011-07-24 00:20:46
地所でしょう
No.84  
by 匿名 2011-07-25 11:31:19
現在、番町に住んでいますが、買い物となると大きなスーパーはありません。麹町に一軒、あとは、靖国通りに一軒。三菱地所に聞いたら、このあたりの住人は、スーパーなどは町の見栄えが悪くなるので要らないそうです。確かに買い物姿の人、自分以外余り見かけないですね。ただ外食については、ひっそりとしたイタリアンとかフレンチ、和食など、結構ありますよ。
No.86  
by 匿名さん 2011-07-25 21:31:00
住宅街にあるようなこじんまりとしたレストランって意外と当たりがないんですよね。それでもこの辺に住むんだったら赤坂も新宿も近いので外食で困ることはないけど。
買い物に関しては工夫するしかないのかな、今は生協以外にも宅配サービスをやってる大手スーパーも多いですしね。
No.88  
by 購入検討中さん 2011-07-25 23:43:19
番町はイタリアンよりフレンチじゃないかな。二つ星のエメヴィエールはじめ、いくつか有名店がありますよ。四谷まであるけばオテル・ドゥ・ミクニもあります。イタリアンはエリオ•ロガンダイタリアーナが人気ですね。
スーパーは、ココスか成城石井、ハナマサ、マルエツプチでしょうか。
とても住みやすい町ですよ。
No.89  
by 匿名さん 2011-07-26 03:48:22
番町は88さんのおっしゃる通り、私もフレンチだと思います。
エメヴィベールは美味しいしゆったりしていていいですよね。
ニューオータニまで歩けば(ここだと徒歩10分位?)、
フレンチのトゥールダルジャン、和食の久兵衛、なだ万、中華のTaikan Enもあります。
でもフレンチで1件行きつけがあるだけで、基本的には赤坂~西麻布辺りに出ちゃいますけど。

以前住んでいた港区のマンションはかなりグルメ向きでしたけど、
その分賑やかだったので、この辺りの落ち着いた佇まいは気にいっています。
No.90  
by 匿名さん 2011-07-26 04:50:45
毎日そんなとこで外食。凄いねぇ〜

この辺りが皆、野村元監督夫妻レベルの収入だとは、到底信じ難くはありますが。

まぁ、そんなお金持ちとは到底‥、という意味で、野村さんは例として挙げただけです。他意はありません。
No.91  
by 匿名さん 2011-07-26 19:41:22
ええと・・・89ですが、毎日外食ではないです。
たまに外食する時はその辺りに行く、というつもりで書きました。
書き方が分かりにくかったようで失礼しました。
No.92  
by 匿名 2011-07-26 20:14:33
モデルルーム見てきました。数年前、番町パークハウスの抽選に外れたので、今回は真剣に検討しようと思います。このエリア、素晴らしいですね。
No.93  
by 匿名さん 2011-07-26 23:51:15
場所はいいですよね
No.94  
by 匿名さん 2011-07-28 01:07:08
場所はいいですが日照・設備仕様・定期借地権・外部進入を許す駐車場、
車好きの私はパスし、この辺りに住むならもっと立派な所有権にします。
これに住んだら近所の方に笑われそう。
No.95  
by 匿名さん 2011-07-28 09:27:37
なるほど
うちは車は持たないので意識していませんでしたけど、
そういうのも敬遠される理由になるのですね
参考になります

特にこの辺りが好きというわけじゃないなら、
今後数年でパークハウス、プラウド等いくつか出そうですから、
もう少し待ってもいいかもしれないですね
No.96  
by 購入検討中さん 2011-07-28 19:33:13
笑われるなんてことはないと思いますよ。
落ち着いた町ですし、高級ブランドや外車をひけらかすような人はあまりいないので。広尾にも定借ありますが、あたらしい土地活用として考えれば選択肢としては、十分ありえます。
番町で、1億以下はなかなかでないのでは?
No.97  
by 物件比較中さん 2011-08-06 08:19:13
三菱の定期借地権は一等地の、広尾、青山、麻布台
どれも完成在庫ですが、購入しても大丈夫でしょうか。
No.98  
by 匿名さん 2011-08-06 13:52:35
考え方次第では?
上限ギリギリで35年ローンを組まれる場合等はあまりお勧めはしませんが、
近い将来相続やキャリアアップで購入額と同等以上の収入が見込めるとか、
現時点でキャッシュ購入可能ならいいと思いますよ

ここに関してはよっぽど条件の悪い部屋じゃない限り、
賃貸に出せば部屋は埋まるでしょう
No.100  
by 匿名さん 2011-08-06 19:22:21
でも実際番町小近くの賃貸は動きが早いよ

外国人需要が下がってるから、月50万~クラスはさすがに厳しいみたいだけど
No.101  
by 物件比較中さん 2011-08-08 19:35:51
どの部屋も抽選と聞いたけど、結局、売れ残るのかな?
番町のほかの計画がきになるな〜。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-09 11:07:26
どの部屋も抽選だったのですかぁ?
定借物件ながらも凄いですねぇ。次期販売で完売になるんでしょうかねぇ。
番町立地が凄いのか、三菱地所が凄いのか、営業が凄いのか!??
No.103  
by 匿名さん 2011-08-09 13:22:38
どの部屋も抽選って本当ですか?
すごい人気ですね
まあ立地は最高ですしね
No.104  
by 匿名さん 2011-08-09 23:45:06
MRの営業のやる気のなさはこの人気のせいなのでしょうか?
No.105  
by 匿名さん 2011-08-10 00:17:29
104さん同感です。
本当にこの物件の営業やる気がみられない!!
No.106  
by 匿名さん 2011-08-10 03:47:14
定期借地のマンションなら、ずっと新しいマンションを賃貸で借りるのがいいのではないのでしょうか? 結局、資産にならない訳ですから。
No.107  
by 匿名さん 2011-08-11 00:10:52
保険の意味を兼ねて、あえてローンで購入する人もいるので・・・
(世帯主に不幸があるとローンはチャラ)
No.108  
by 匿名 2011-08-11 03:32:12
建物は資産ですが。
No.109  
by 匿名さん 2011-08-12 00:04:38
ここをご希望の方、抽選にもれたらどうされますか?
我が家は早めにこの辺りに引っ越したいので、中古か、麹町のどちらかかなと思ったりしますが・・・
No.110  
by 匿名さん 2011-08-12 10:58:59
一番町パークハウス、あと一戸残ってるそうです。
確か、83㎡で1億5千万。
No.111  
by 匿名さん 2011-08-17 14:18:06
我が家は通学の関係で四ツ谷か市ヶ谷が近い方がいいので、
残念ながら一番町は対象外なんですよね・・・
No.112  
by 物件比較中さん 2011-08-17 17:04:02
108>建物は資産?100年コンクリート言われている昨今
ここは50年後に確実に解体で資産と言えますかね。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-18 22:17:32
50年間あれば私にとっては十分資産と言えます。もちろん、人によりけりでしょうが。
No.114  
by 匿名さん 2011-08-20 01:21:48
売却を考えない人には資産として価値がありそうですね
No.115  
by 物件比較中さん 2011-08-20 22:19:52
中華学校の通りの五番町の建て替えもはじまりましたね!情報お持ちの方いたらお願いします。
No.116  
by 申込予定さん 2011-09-02 07:19:41
MRの営業のやる気のなさはリーダーの資質の表れでは
即変えてください。
No.117  
by 匿名さん 2011-09-27 10:28:58
残り2戸になりましたね。
No.118  
by 物件比較中さん 2011-09-28 16:31:18
このエリア、良いですね。憧れます。
No.119  
by 購入検討中さん 2011-09-29 10:25:37
さすがにこのエリアは人気ですね。

今後は五番町の方も気になります。
No.120  
by 匿名さん 2011-09-30 15:26:25
ここの営業はMRでは全くやる気が感じられないけど、書き込みは頑張ってるなぁ。
No.121  
by ご近所さん 2011-10-09 15:14:40
新規マンション開発の予定です。

1.) 東郷公園の斜め向かい(能美防災の隣)に野村プラウドの15階建てマンションが建設されるようです。
  前田建設、住所は九段南になります。JR市ヶ谷駅から徒歩7−8分でしょうか。

2) 宮崎県宿舎ビルの向かい側に三菱地所のマンションが建設されるようです(こちらに関しては
  現時点ではそれ以上の情報はありません)。JR市ヶ谷駅から徒歩5分です。
No.122  
by 匿名さん 2011-10-17 19:56:21
残り1戸になりましたね。
No.123  
by 周辺住民さん 2011-10-19 02:53:55
番町で150戸以上の超高級物件。来年三月売り出しだよ。確定情報なので詳細は自分で調べてね。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-19 20:57:30
>>123さん

四番町の東急のことですか?それとも別の物件?
No.125  
by ご近所さん 2011-10-22 19:28:34
四番町近辺で同時に3つのマンションが建築されます。

1)プラウド九段南(ホームページできてます)

2)三菱地所の物件(千代田区四番町8計画:39戸、14階、施行:銭高組)

3)東急の物件(千代田区四番町計画:165戸、15階、施行:清水建設)
No.126  
by 匿名さん 2011-10-22 20:34:52
>>125さん

詳しい情報ありがとうございます。助かります。五番町の建替えも含め
最近番町のあたりもいろいろ計画ができてきたみたいですね。楽しみです。
No.127  
by 匿名さん 2011-10-26 07:06:43
完売です
No.129  
by 匿名さん 2011-10-29 17:29:04
四ツ谷は新宿区ね
No.130  
by 匿名さん 2011-11-01 11:44:58
番町麹町が変わっていく・・・、これも時代の趨勢か、されどやや寂しい。
ザ・パークハウス六番町、ごてごてしていないインテリアなど実用的なので検討しようと考えたのですが、定期借地権がね、あと向きもきになりました。ローンを組まないで購入出来たら真剣に検討していしました。
No.131  
by 匿名 2011-11-18 21:46:29
東急ってオフィスビル以外に計画あるんですか?
No.132  
by 周辺住民さん 2012-02-04 19:43:28
番町は三菱の代名詞のような印象がありましたので、二流の東急の進出は何か場違いな感じがしますね。
四番町の財務省官舎は、耐震補強の工事をするようで、建て替えはしないようです。

番町には、番町パークハウスと桜宛以上の物件は、ないと思います。
No.133  
by 匿名さん 2012-03-10 19:01:34
No.134  
by ご近所さん 2012-03-11 01:18:48
>133さん
素敵な物件ばかりでため息が出ますね。
No.135  
by 匿名さん 2012-03-13 19:05:04
>素敵な物件ばかりでため息が出ますね。

私も。
No.136  
by ご近所さん 2012-04-20 22:39:28
キャンセル住戸が発生したようですね。
No.138  
by 物件比較中さん 2012-06-08 23:25:32
6/5の新築マンションズ背面一面に広告が出ていました.
一面使うということは、本当は、全然完売していないのでは
所詮、いまどき借地ですからね...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる