東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島<住民版>part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島<住民版>part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-07-25 12:04:07
 削除依頼 投稿する

キャピタルガーデン東大島 「契約者専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米


《キャピタルガーデン東大島クワイエのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370643/

[スレ作成日時]2011-05-02 09:42:14

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島<住民版>part2

499: 住民 
[2012-03-06 23:29:00]
ここの効果があったのか?
500: 住人 
[2012-03-07 22:08:17]
へー理事の人も見てるんだー!色んな事書き込んでみるもんだな
502: 住民さんA 
[2012-03-08 09:10:33]
土日が異なる使用者なら、日曜日使用者にはスペアキーを渡す方法もあると思うのだが・・・・・
どうだろうか。
504: 住人です 
[2012-03-08 19:05:36]
スペアキーのやりとりではなく、日常、鍵が空いている状態で良いのではないでしょうか?時間帯を決めて(午後8時までは遅すぎますので午後4時までとかで)部屋を解放していた方が、使いたい時に使えますし。施錠は理事会の方?が行えばっと。どうでしょうか??
506: 住民さんB 
[2012-03-11 00:33:46]
マンション買った時なんですが、割と遅い方でほとんど分譲済みでしたが、
いきなりX万円引き(Xは想像におまかせしますが)なんて言われてその後、
現金一括購入と言ったら、さらに+ん百万円ひいてもらいましたが、皆さんはどうなんでしょう。

ちなみに当時亀戸レジデンスも1200万円引きなんて言ってましたが管理費が高くて
駐車場も悪く駅近でもないので辞めましたけどね。
507: 住民 
[2012-03-11 04:35:01]
ソレアは超激安だったからみんな値引きあったでしょ!今更何千万引きしたとか亀レジの値引きよりもう購入したんだし現実的にほかの事考えたら?キッズルームだとかさ
509: 住民さんA 
[2012-03-11 13:50:10]
どこのマンションも、最終的に値引きしますからね・・・。
知人も、モデルルームで家具つきで2000万引きで購入しましたよ。
でも、売れ残ってる部屋しか購入出来ませんし、
希望の階数、仕様、オプションなどで、うちは初めに値引きなしで購入しました。
今更、値引きで安かっただの、どうでもいい気がするんですが・・・。
510: 住民さんA 
[2012-03-11 13:52:13]
ブリリア大島小松川も、500万円値引きすると言われましたが、
残ってる部屋だけだったので、部屋も見せてもらいましたが
辞めました。(駐車場や管理費の事を考えて)
512: 住民さんA 
[2012-03-12 17:59:32]
でも、結局輪番で入れ替わるんですから
期待しないで、やる気ある方の立候補を望みます。
文句言ってるばかりじゃ解決しないですよ!
ここで、理事の批判している方に立候補してもらいたいです。
あなた方なら、解決して良いマンションになるんですよね!?
513: 住民 
[2012-03-12 18:02:06]
だったら、自分がやる!!と言うやる気のある方
立候補してくだされ~。
期待してますぞ。

514: 住民さんA 
[2012-03-13 00:57:27]
理事って何だろう。なんか住民が困ったら、それを解決するスーパーマン若しくはその義務のある人?
何か問題あったらすぐに解決して、やらないと罵倒されることもある。これはちと辛辣では?
管理人は報酬をもらって、その業務を行うが、理事は違うと思うんだけどなぁ。
確かに理事になれば、最低限やるべきことはあると思うけど、できることとできないことはあると
思うよ。物言い付ける人は、やってみるといいんじゃないから理事。もし、自分が理事になって
問題解決できないと思う人はあまり不平はいうべきじゃないと思うんだけどね。
517: 住民 
[2012-03-13 22:33:31]
現理事さんのおっしゃる通りだとお察しします。理事会の方々みな仕事があり多忙な中時間を割き集まり自宅以外の住居や建物、トラブルに雑務にきっとやってみなければ分からないと思っております。理事会とは住民の代表者でありボランティア。なかなかこの精神で出来る住民は居ないのでしょうかね?私は来期立候補してみようかと考えております。
少しでも皆様とより良い住処になるように。
518: 住民 
[2012-03-13 23:11:55]
罵倒や不平言う方も一部ですよ。
酷かったなんて、自分がやった事ないのに
よく言えますよね。
現理事さんや、その他の意見が正直です。
仕事しながら、苦情処理やマナー違反の住民の対応・・・。
大変ですよ・・・。
自転車置き場だって、マナー違反の住民が元々悪いのに。
519: 住民 
[2012-03-14 10:25:58]
>>518
激しく同意。
文句言うのはやってからにしろって

ほんとボランティアでよくやってもらってると思うよ。
515さんは正直な意見かと思う。
成果出してることもあるんで、感謝している住民はいるよ。
いつもありがとうございます。
524: 読みました 
[2012-03-14 20:57:59]
現理事さん、一生懸命頑張って下さって本当にありがとうございます。私も514さん以降の方々と同意見です。

520さんは確かに長かったですね(笑)。あと、表現がかなりストレートした。でも気持ちはわかるな…と思いながら私は読んでいました。だって、私も黒チャリをエントランスの表札(?!)下で初めて見た時は大胆さに度肝を抜かれ(笑)、思わず自転車番号見ちゃいましたもん。^^;

内容はエントランスにいつも黒いママチャリ(って、止まってるのはあれ1台ではないのですが^^;)が頻繁に止まっていてそれがとても迷惑だとか、共有部(エントランスホールとか)を立ち話をして塞いでしまっている人がいるのでもう少しまわりの迷惑を考えたらどうか…と言った内容でした。確かに人の出入りが激しい時間帯にやられてしまうとそう思う人はいるかもしれませんね。キッズルーム云々で理事さんを何でも屋扱いするなとも書いてありました。

それゆえの521さんのコメントだったんだと思います。でもなんか、それも違うかな…と私は読んでいて思いました。それでは売り言葉に買い言葉で何も解決しないと思います。

住人みんなが良識あるとは限らないので難しい事はたくさんあるだろうけど、少なくても人に迷惑をかけないようにしようという心掛けは大切なんじゃなかな…と。でないとせっかく515さんのような頑張ってくれている事理さんがいるのに…。

私も「ねげーよ」と叩かれると怖いのでこの辺で勘弁して下さい。補足は他の方にお願いします^^;
525: 住民 
[2012-03-14 21:50:05]
518です。519さん同意していただいてありがとうございます!!
この掲示板読んでると、理事さんの悪口ばっかりで、
やった事もないのに・・・と嫌や気分になってましたが、
一部の住民で、同意の方がたくさんいらして安心しました。

黒のママチャリは、ここで文句言う前に
管理人さんに言ってみたらどうでしょうか。
526: しょうもないな 
[2012-03-16 09:35:42]
理事が理事の悪口いってるようじゃ終わってる
527: 住民 
[2012-03-16 13:13:58]
いやいや、おかしいことはおかしいって言うのは正常じゃないのか
528: 住民 
[2012-03-16 14:24:34]
私も527さんと同意見です。
515さんのコメントは「一生懸命やっても現実は思うようにいかない」という歯がゆさも伝えてくれてる貴重なコメントだと思うのですが…。
529: 住民 
[2012-03-17 09:46:04]
本人に直接言えよ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる