住宅なんでも質問「自転車置き場で迷惑してるの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 自転車置き場で迷惑してるの

広告を掲載

ターン [更新日時] 2006-12-02 13:44:00
 削除依頼 投稿する

小規模分譲マンションです。
自転車置き場の使い方で相談させてください。
当マンションは自転車置き場に各世帯ごとに黄色の線を引いて止めるように決められています。
各世帯、住人の数や生活形態はバラバラで、独身者自転車一台〜一世帯5,6台とバラバラです。
(実質黄色線内でハンドルさえも線からはみ出さないように止めるとなると三台が限度です)
相談は些細なことなのですが、二台しか常時自転車を止めていないお隣が、
毎日隣の私のエリアにまたがるように止めるのです。
それでいつも相手の自転車を移動しないといけない。(そうしないと私宅がお隣に迷惑となる)
子供がいて子供自転車などであふれて迷惑かけているのなら我慢もできる。
しかし、子供のいない世帯で二台しか止めていない。つまり寄せて止めると十分に黄色線エリア内で収まる相手だ。
寄せる行為が面倒。自分が使いやすいようにと、しか考えていない。としか思えない。
何度か、わざとその世帯の二台の自転車を真中に寄せて移動したりしましたが、次の日から元のありさまです。
“つまり故意の可能性が大?”
(私ならそのようなことされると、??と思ってから考えて ア〜と気がつき次回から行動に気をつける)
帰宅して、また迷惑と感じたら、
マンション共同玄関インターホンで「おたくの自転車邪魔なので下に降りて来て移動しろ。」 と下まで呼び出して、、
“相手に移動さそうと考えています”
相手の玄関先で苦情言ってもト**られそうな感じのババアですから・・・
(コノ世帯は何かと問題あるのです。 賃借人の分際でコノ世帯だけ目立ってやかましい。。これは一例!)
もしト**て降りてこないとか、あなたが移動しろ。というようなことを言われて回避されるようなことになったら、
とりあえず私が移動して、お隣玄関インターホンを鳴らして面向かって苦情言うつもりです。
(お隣は唯一の賃借人。 オーナーが転勤から帰ってきたら出て行く人です)オーナーと知り合いっぽい感じだけど・・
自営業中年夫婦二人暮らし世帯。
それでも改善されないなら「故意」ということで、管理会社と部屋を貸してるオーナーに連絡します。
(私の世帯は騒音など発生させないよう気をつけて生活しています。今まで苦情受けたことありません)
(相手が何かしたこちらの生活態度が気に入らないのでこのようなことをしていると言ったなら、速やかに改善します)
効果的な対処法があればアドバイスよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-11-29 19:39:00

注文住宅のオンライン相談

自転車置き場で迷惑してるの

14: 03 
[2006-11-30 08:08:00]
>定例集会でよその世帯から指摘されていた。
>即刻次の日に警告うけたのか? その自転車は撤去したみたい

指摘受けたものに関しては、それなりに対応をしているようですが

他にも騒音の問題も新たに記載があって、もう少し、問題点を整理して
いただけませんか。文章から考えると、自転車置き場の問題は些細な
話で、それ以前から祖の住戸に関しての不満があったことになります。
何が一番問題なのか、相対的にどうしないといけないのか考えないと
問題解決にならないでしょう。如何でしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる