株式会社ユニチカエステートの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ユニハイム エクシア芦屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 楠町
  6. 【住民板】ユニハイム エクシア芦屋
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-09-29 19:03:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.uniheim.com/ashiya/index.html
売主:ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

入居予定の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう色々とコチラで意見交換いたしましょう!【住民専用】

[スレ作成日時]2011-04-30 14:52:12

現在の物件
ユニハイム エクシア芦屋
ユニハイム
 
所在地:兵庫県芦屋市楠町7番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 芦屋駅 徒歩15分
総戸数: 33戸

【住民板】ユニハイム エクシア芦屋

507: 匿名さん 
[2011-10-24 08:20:05]
1階や最上階角部屋のバルコニーに何も置けないのは違うような?
オシャレなガーデンチェアも駄目なの?
508: 入居予定さん 
[2011-10-24 08:33:41]
バルコニーに植物はOKでは?
アルコーブに私物は置けない、という話だと思うのですが。
509: 匿名 
[2011-10-24 12:20:03]
ベランダに観葉植物やパラソルもだめなの?!いいでしょそんなの、しかもパンフレットでは思いっきりおいてありましたが。。。それよりたばこやペットの管理、マナーちゃんとしてほしいですね。
510: 入居予定さん 
[2011-10-24 13:00:51]
499さんが書いてくださっていますが、管理規約を読めば分かることです。
規約からはどの程度までOKか分からないことや、当初の管理規約案を変えたいということになれば、管理組合が出来てから議論することでしょう。
規約を読んだ限りでは、堅苦しいほどのことではなく、良識的なマナーが決まってる程度のものと思いましたが・・・。
511: 匿名 
[2011-10-24 14:42:42]
私もそう思います。
こんなところで語るほどの事ではないのでは…
良識ある方しかいらっしゃらないはずですので、規約を読めばわかることですし、規約を破るような事はされないと思います。
いづれにせよ、ピリピリしすぎずに、気持ちよく生活出来ることを期待しています。
512: 入居予定さん 
[2011-10-24 19:15:28]
 管理規約集に目を通しましたが、バルコニーにプランター等を置いても構わないとの記載ですよ。
ただし、火災時等の避難の妨げとならないよう、隣との隔板や常会から避難梯子が降りてくる所は
塞がないことと、外への落下の恐れのあるような置き方はダメ、との内容です。
 アルコープに物を置くのも、禁止の文言はなく、救急搬送時や車椅子の通過等に支障を生じない
ことや、消防活動の邪魔にならないようにとのことかと。
 要は、緊急時を含め、他人様に迷惑を掛けないようにとの、常識的なものと思いますが。
513: 契約済みさん 
[2011-10-24 20:30:48]
規約上、観葉植物は、バルコニーは良くて、アルコーブは駄目、ですよね?

確かに、モデルルームの様な素敵な観葉植物がアルコーブにあるのはいいと思いますが、素敵の線引きが難しいですし、無難に規約どおりにするしかないんでしょうね。
Aさんは素敵だからOK、Bさんは素敵じゃないからNG,とは言えないですし。。。

今まで出ている、アルコーブに物を置かない、駐輪場以外に自転車をを置かない、という程度の規約は、
このマンションに限ったことではなく、一般的な規約だと思うので、新築マンションに住む以上、
堅苦しいとはいえ、仕方のない制約だと思います。


514: 入居予定さん 
[2011-10-24 22:01:43]
そうですね。規約で決まっていることは、一般的にどのマンションでも決まっているようなことですから、気持ち良く暮らしていきたいですね。
きっとバルコニーも、みなさん素敵にされるんだろうなぁと楽しみです。
516: 入居予定さん 
[2011-10-29 20:18:46]
カラーセレクトの結果、どんな感じになったのかドキドキです。内覧会まであとちょっとですね。
518: 入居予定さん 
[2011-10-30 23:01:32]
うちもほとんどオプションなしです。
ユニハイムは、各タイプの間取りがもともとかなり違っており、変更プランも複数ありましたから、
同じタイプを購入された方でも、いろいろな間取りになってるのかもしれないですね。
520: 契約済みさん 
[2011-11-01 17:23:31]
駐輪場は内覧会で抽選だったと思うので、バイクも同じではないでしょうか?

ついにかぎ渡しまで1ヶ月を切りましたね。
そわそわドキドキ落ち着きません(笑)
521: 匿名さん 
[2011-11-03 08:41:04]
ガラスの件もあるし、内覧会は気合を入れて。
手抜きに注意。

内装は見えないところも。設備もよく見たほうがよい。


523: 契約済みさん 
[2011-11-03 19:57:21]
見えないところの内装とは、どの辺りをみればいいのでしょうか?
クローゼットや収納の中、といった程度でよいのでしょうか??

5時までは採寸などの時間をとりますと書いてありましたので、
5時までは部屋に入れるんだと思いますよ。

共用部分もしっかり見たいですね。
524: 入居予定さん 
[2011-11-06 21:08:37]
綺麗なマンションに出来ており、安心しました。
エントランスやオーナーズサロン、駐車場が、想像していたより立派で良かったです。
525: 匿名 
[2011-11-06 22:27:38]
内覧会、無事に終わりましたね。
想像以上に素敵な仕上がりで入居がますます待ち遠しくなりました。
527: 匿名 
[2011-11-07 21:12:39]
う〜どかな
528: 契約済みさん 
[2011-11-07 22:57:40]
素人なので表面しか見れなかったのですが、それなりに細かく見たつもりです。ていねいに仕上げていただいてたと思います。
529: 入居予定さん 
[2011-11-07 23:49:59]
うちも、ほとんど問題ありませんでした。
綺麗に施工されてましたよね。
引き渡しが楽しみです。
530: 契約済みさん 
[2011-11-08 00:29:40]
うちも、指摘箇所はあったものの、全体的に大変満足です。

他の大手マンション業者の棟内モデルルームを見て、あまりの雑な仕上げに驚いたことがありますが、
そんなことがなくて本当によかったです!

ラウンジもエントランスも素敵でしたね。
入居が待ち遠しいです。
531: 匿名 
[2011-11-08 08:31:34]
ラウンジ素敵でしたけども、子ども達の遊び場やママさん達の井戸端会議に使われるんやろうなと想像してます。

皆さんでマナー良く使えればいいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる