住宅なんでも質問「キッチンとフローリングのカラーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キッチンとフローリングのカラーは?
 

広告を掲載

テリヤキ [更新日時] 2007-01-20 01:41:00
 削除依頼 投稿する

キッチンとフローリングのカラーで悩んでます。
みなさんはどのようなカラーを選びました? 又、使用した感じはどうですか?
参考にさせてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-22 16:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンとフローリングのカラーは?

2: 匿名さん 
[2006-06-22 16:34:00]
フローリングは白系でキッチンはオレンジにしました。
ソファも明るいオレンジを購入、入荷待ちです。
その他は出来るだけ白い物を選んで、キッチンとソファを
アクセントにしようと思ってます。
3: 匿名さん 
[2006-06-22 20:48:00]
テリヤキ(01)さんが選べるカラーと何故悩んでいるのか?提示すれば、もちっと具体的なレスが付くのではないでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-06-22 20:48:00]
キッチンの白系は止めた方がいいですよ、最初は綺麗ですが、5年もたつと…、黄ばみ・油汚れ・手垢…、悲惨な状態です。
濃い色をおすすめします。
5: テリヤキ 
[2006-06-22 21:07:00]
>03さん
そうでした、申し訳ありません。

フローリングは
明るい系
ダーク系
その中間系
中間系の赤っぽい系

キッチンは
木目調ではフローリングと同じで
明るい系
ダーク系
その中間系
中間系の赤っぽい系
他は、ツヤありの
白・赤・緑・青・水色・黄・クリーム・オレンジ・黒・ワインレッド・銀
と多くあり、悩みます。
6: 匿名さん 
[2006-06-22 22:36:00]
私はキズが目立たないように床は明るめの色にしました。
キッチンはポップな感じにしたいのでレッドを選ぶ予定。

レッドで飽きないかが不安ですが・・・

実際、「後悔した」って方はいらっしゃいますか?
7: 匿名さん 
[2006-06-23 01:09:00]
わたしは3月に新築マンションに引越ししました。カラーセレクトは明るくしたかったので、床を明るめにして、キッチンは白色にしました。
ただ…>>>04匿名さんさんの意見を聞き、すこしへこんでいます…。
8: 匿名さん 
[2006-06-25 12:45:00]
フローリングは、ダークは暗いので×、ライトは安く見えたので×、なのでミディアム色に決めました。
キッチンは悩みましたよ、ショールームを見学しました。明るい色は綺麗でしたが汚れが目立ちそうでしたので×、レッド系はインパクトが強すぎ目が疲れそうなので×、木目は安そうな感じが×、なのでブルーに決めました。
5月から住みはじめてますが、とっても気にいってますよ。ただ、吊り戸棚は必要でした…見た目より実用性ですね。
9: 匿名さん 
[2006-06-25 13:18:00]
>07
私は食器棚に合わせて薄い木目調のものを選んだのですが、04さんの文章読んで
同じくへこんでます。5色から選べたので散々迷ったのですが、なんてこった。
10: 匿名さん 
[2006-06-25 19:20:00]
私はマンション購入の為セレクトが限定されているので、床材キッチンと
セットになってるので、自分の好みがセレクト出来ませんでした。
私の一番の希望は床はダークでキッチンはつやあり白でした。
なのに結局選んだのは床は白系でキッチンは濃い木目の茶になりました。
子供がまだ小さいので主人が床は明るい方がいいと・・・・・
で、それにセットのキッチンはグレート濃い茶だったので白は諦めました。
今の家は賃貸のI型なのでキッチンは丸見えですが、つやありの扉なので
掃除はマジックリンなどで、ささっと拭けば油汚れ手垢などは取れますよ。
あまりお掃除が上手ではない私ですが・・・・・・
11: 匿名さん 
[2006-06-25 20:07:00]
09さん、艶のあるものなら、拭けばシミになる汚れはあまり付かないので、
そんなに気にしなくてもいいと思います。
それより、見た目のイメージの好みを取る方がいいと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2006-06-25 21:20:00]
>11
横なんですが、艶のあるというのは鏡面仕上げという意味でしょうか?
鏡面仕上げの白と、違う種類のこげ茶の木目でとても悩んで白にしました。
鏡面仕上げでなくても、塩化ビニール(でしたっけ?)ならそんなに汚れないとは言われたんです
が、それでもきっと汚れるんだろうし、油染みとか出来るのではないかと思ったんです。
やっぱりそうなんでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-06-25 22:02:00]
明るめブラウンのフローリングに薄めの黄色のキッチン扉にしました。
ナチュラルな部屋にしたかったので大正解でした。
グリーンとの相性も良く気に入っています。
14: 匿名さん 
[2006-06-25 23:19:00]
>12
艶というのは、特殊なマットなものとかでない限り一般的に使われている白い
つるつるした扉をいったものです。分かりにくくてすみません。
普通のつやっぽい扉と考えてください。
私は、今まで白でした。今回新築マンションを購入してに引っ越しますが、
床がダークなのでキッチンは白にしました。
15: 匿名さん 
[2006-06-26 01:00:00]
フローリングはベージュで、キッチンは白にしました。
黄ばんでくるのかな(泣)
扉がダークブラウンなので、ごまかせないかな…
16: さん 
[2006-06-26 07:42:00]
>08
うちも明るめの床ちょっと安っぽいかな?って悩みました。
しかし、重厚なダークだとうちの安っぽい家具が余計安っぽく見えちゃって・・・(笑)
17: 匿名さん 
[2006-06-26 11:31:00]
鏡面仕上げなら、白でも大丈夫でしょうか?
うちはダークな床にしようと思っているので、キッチンは明るくしたいのです。
ちなみにあと迷っているのがネイビー(鏡面)です。
でも暗くなりますよね。
モデルルームでは、ミディアムな床にネイビーのキッチンでした。
このネイビーがステキだったのですが。
18: 匿名さん 
[2006-06-26 11:35:00]
床はダークでキッチンも天板も含めて全部黒系にしました。

かなり暗いふんいきかもしれないけど
白はイヤ、普通がイヤだったので思い切ってこの組み合わせに。
今まで賃貸ばっかりで賃貸というと白とかあまり色を使ってないとこが多かったので
ダーク系にあこがれてましたから。
19: 匿名サン 
[2006-06-26 11:43:00]
我が家も新築マンションに入居3ヶ月ですが、フローリングはベージュ、キッチンは白です。
明るい雰囲気が気に入ってそうした(もともとセレクトプランと言っても両者はセット)
のですが、やはりキッチンの汚れの面で少〜し後悔中・・・。住居なのですし、特に
水周りは消耗品というか、モデルルームのようにずっとピカピカなんてありえないと
頭ではわかっているんですが・・・。そこで、汚れや黄ばみが目立ち、掃除しても
落ちない!となったら(何年後くらいだろう・・・)、キッチンの扉(これが全て白
なのです)のみを付け替えるリフォーム!と考えたのですが、おいくらくらいかかる
ものなのでしょう。吊り戸棚3枚、流しの下2枚、コンロ下の大きい引き出し、
小さい引き出し2つ、カウンター下収納の扉(少し幅狭め)が4枚・・・。
次に替えるとしたら、焦げ茶とかネイビーとか濃い色で・・・。
20: 匿名さん 
[2006-06-26 12:17:00]
キッチンは濃いめにかぎりますよ。
掃除しても掃除しても経年劣化というものからは逃れられません。
田舎の親戚のうちなんかで、とっても清潔にしているのになんか全体的にくすんでるキッチンとか
見たことないですか?全く不潔ではないんだけど、なんか田舎っぽいかんじのするような。
それがいちばん最初に目立ってくるのは白、クリーム、ベージュなどの淡色ですね。
21: 匿名さん 
[2006-06-26 12:29:00]
最新のシステムキッチンの表面仕上は、汚れや経年劣化などに強いですよ。
色の濃いものは、照明によっては油てかりが目立つので、とって部分はきれいに拭いた方がいいかもしれません。

一長一短ありますので、全体的なバランスと、お好みで選ばれたら一番だと思いますw
22: 匿名さん 
[2006-06-26 15:40:00]
床:ミディアム系茶色
建具:ワントーン明るめの茶色(キッチン内に食品庫あり)
キッチン:床と建具の間の茶色で鏡面加工。
キッチン天板:白系(人工大理石・・・手入れが・・・)
にしました。
基本のセレクトプランはありましたが、キッチン扉のみ変更しました。
ツールカウンターも茶色。
茶系のキッチンです。いいんです、茶色が好きだから。

好みで選んでいいと思います。

表面にコーティーングをすると、汚れがつきにくくなるかも。
そうすると白でもいけるのでは?
23: 匿名さん 
[2006-06-26 16:07:00]
22です。
コーティングと入力するとコーティーングとでるのは辞書のせいです。
なんでだろう。

18さんの天板も黒系って、すごいですね。
これってオープンキッチンですか?
どんな感じなんだろう。
24: 匿名さん 
[2006-06-26 16:19:00]
今、鏡面のクリームイエローみたいな色ですが、
7年経っていますが、入居したときとほぼ変わりません。
鏡面だと明るい色でも大丈夫だと思うのですが。
(でももともとイエローっぽいので、黄ばみは気づいてないだけかも。)
次のマンションでは、
・床はダークブラウン
・扉は真っ白の鏡面
・天板は白に薄茶のマーブル模様の入った人造大理石
どうでしょうか?
濃茶と白でキレイだと思うのですが。
でも後々汚くなるんだったらあきらめようかな。
25: 匿名さん 
[2006-06-26 16:34:00]
>24
毎日こまめに拭き掃除していれば、経年劣化はかなり防げますよ。
もし何年もたって、よっぽど汚くなったら面材だけリフォームすればいいだけ。そんなに高くないと思います。
普通にご使用の場合でしたらホワイト系だからと言って、そんなに敏感になる必要はないと思います。
ただし、油汚れもそのまんま、熱い鍋の直置き、ペットの引っかき傷・・のひどいお宅は何とも言えませんが・・・・
26: 匿名さん 
[2006-06-26 18:45:00]
床はホワイトベージュ、キッチンは白、天板は黒系です。
27: 匿名さん 
[2006-06-26 23:09:00]
床はダークブラウン、キッチン扉は渋めのオレンジにしました。天板はステンレス。
壁が真っ白なので、そんなに暗くならず落ち着いたカンジにすることができましたよ。
アースカラーなので、グリーンともよく合います。
28: 匿名さん 
[2006-06-27 00:18:00]
TOYOキッチンの白にしようと思っていたのですが鏡面ではない
し汚れちゃうかしら〜家のとても目立つ位置にキッチンがあるんです・・・
くすんだら嫌かも〜悩んじゃいます。
29: 匿名さん 
[2006-06-27 00:55:00]
キッチンの白ってやっぱ汚れや劣化がはげしいの?やっぱり濃い色の方がいいのかな?
今は白・ブルー・シルバーで悩み中です。
30: 匿名さん 
[2006-06-27 01:13:00]
キッチンは、その時に気にいった色にしたら良いと思います。劣化したら、そこだけリフォームしたら良いのでは?けっこう安いですよ。気分転換にもなり、良いと思いますよ。
31: 匿名さん 
[2006-06-27 10:15:00]
無難に濃色にしておいた方が良いのでは?
濃色はすぐにあきるからいやだって人がいますが、白色の方がもっとあきる気がするのは、わたしだけ?
32: 匿名さん 
[2006-06-28 00:55:00]
だって白はやってますよね〜実際モデルルームも白多いですし・・・
今はシルバーとかメタリックとかはもうズレてますか?
33: 匿名さん 
[2006-06-28 08:32:00]
わたしも現在は白ですが、システムキッチン自体
それほど気に入っていないので
10年ー15年したら取り替えるつもりです。
マンションは一戸建てと違って
選べるのはカラーのみなので、リフォームの時に
本当に気に入った物を探すつもりです。
34: 匿名さん 
[2006-06-28 09:12:00]
契約したマンションのキッチンの色は17種類の中から選べたけど
好みの色はありませんでした。
フローリングはホワイト、建具はこげ茶、
家具もほとんど黒に近いこげ茶なので、
オープンキッチンもこげ茶にしたかったのに・・・
夫がホワイトを主張したので、それに決めました。
35: 匿名さん 
[2006-06-29 17:58:00]
>>31さんへ
白はあきないですよ、年々色が変わっていきますからね。

鏡面仕上げだから変色しないのは間違いです、メーカーによりますよ。うちは鏡面の白で4年ですが、かなり変色しています、掃除はよくしてましたよ。
36: 匿名さん 
[2006-06-29 22:06:00]
きゃ〜恐ろしい〜鏡面でも4年で変色するのなら鏡面でなければ・・・
考え直します・・・
37: 匿名さん 
[2006-06-30 11:50:00]
えーっ!本当ですか!?
鏡面でも本当に変色するんですか?
白の場合は、黄ばんでくるんでしょうか?
ちなみに35さんは、どこのメーカーのなんでしょうか?
よかったら教えてください!!
38: 匿名さん 
[2006-06-30 21:48:00]
やっぱり白はやめた方がよさげですね。どなたか濃い色の使用感おしえてください。
39: 匿名さん 
[2006-06-30 22:06:00]
私のおじさんは太っ腹過ぎるのですが、
タバコで壁が黄色くなったら壁紙は張りなおす。
床が傷ついたら張りなおす。と
40: 匿名さん 
[2006-06-30 22:49:00]
皆さん何年1つのキッチンを使い続けるつもりなんでしょう?
41: 匿名さん 
[2006-06-30 23:10:00]
えっ?10年以上は使うつもりです。なのに4年で黄色くなられては困ります〜
だってとても目立つところにキッチンがくるんですもん。
床の色を白くして色のついたキッチンにしようかな?
赤みのはいったブラウンの床に白のキッチンにしたかったんだけど・・・
42: 匿名さん 
[2006-07-01 14:42:00]
キッチンは、そんなに頻繁に換える物なの?20〜30年は使用できると思っていましたが…
43: 匿名さん 
[2006-07-03 14:56:00]
うちの実家は、15年になるけど、まだまだ大丈夫みたい。
戸建だけど、システムキッチンなので、同じですよね。
44: 匿名さん 
[2006-07-03 15:13:00]
結局は長く使うことになるパターンが多いと思います。アレコレ考えている今だけ(今だけ興奮ギミ)。色については、流行の色は、数年後はダサい色?洋服を考えるとイメージできますよね。フローリングは悩むのならば中間色にしたら良いと思います。インテリアを一新したいと思う傾向有りな人は特に中間色。もともと趣味がハッキリしている人は悩まないですものね。
45: 匿名さん 
[2006-07-06 23:43:00]
床がブラウン(ダーク)で、システムキッチンは白。
オープンキッチンで、リビングが見えるように流しが向いていて、背面に置く食器棚を購入しようと思っていますが、その食器棚のパネルの色に悩んでいます。どちらも白・白だと、床がダークだから白すぎて落ち着かないかな?ステンレスのシルバー色にしたほうが落ち着くかな・・・主人はどうせならそろってる方がいいって言うのですが、、、
46: 匿名さん 
[2006-07-07 12:25:00]
45さん、うちとおんなじ感じですー!
うちもダーク&白にしようと思っています。
どちらも白・白というのは、パネルの色と天板の色ということですか?
うちはどちらも白にしようと思っていますよ。
シルバー色は、安っぽくなるかなーと思います。扱いやすそうですけどね。
最近友達の家で、パネルが赤のキッチンをみました。
これが意外とステキだったので、ゆれています〜。
47: 匿名さん 
[2006-07-08 10:55:00]
45です。書き方がわかりにくくてすみません。キッチンは扉と天板共に白。で、その背面に置く食器棚のパネルの色を白かステンレスのシルバーかで迷っています。食器棚の天板はどちらも白です。
キッチンが広かったら、モデルルームで見た床と同じダークのキッチンパネルがとてもかっこよかったのでそういう風にしたかったけど、3.4畳ぐらいだとせまく見えちゃいそうなのでやめて白にしました。ということで、悩んでいるのは食器棚のパネル色です。


48: 匿名さん 
[2006-07-10 11:45:00]
食器棚のパネルがシルバーって見たことないですー。
想像ですが、安っぽいことにならないですかね?
食器棚なら、汚れることもそうそうないでしょうから、シルバーにすることもないのでは?
白ばっかりで飽きそうなら、扉のひとつだけ、床と同じ木目にするとか。
アクセントになりそうですよね。私も考えています。
49: 匿名さん 
[2006-07-10 20:33:00]
>白ばっかりで飽きそうなら、扉のひとつだけ、床と同じ木目にするとか。

そんなこと出来るんですか??
それも見たこと無いです。。
グレーは安っぽいというか、暗く見えるんですが、
ステンレスシルバーは光ってておしゃれな感じがしました。
なので迷ったんです。
50: 匿名さん 
[2006-07-11 10:43:00]
49さん、48です。
わたしも見たことはないのですが、かつてここのどこだかのマンションのスレで、
そうやった方の話が載っていたので。
とってもオシャレになったとのことでした。
51: 匿名さん 
[2006-07-11 20:38:00]
49です。
そうですか。いろいろ悩んじゃいますね。
悩みすぎると決められないし、決めてからも、あーすればよかったとか
後悔したり。。それも楽しみの一つといえばいいんでしょうけどね。
他のマンションや、物件の広告などで、研究しますー。
52: 匿名さん 
[2006-12-14 23:32:00]
濃い色のフローリングは、高級感はありますがほこりや傷が目立ちます。よほどまめに掃除をしないといけません。ものぐさな人には向かないようです。中間色が一番汚れが目立たないようです。
53: 匿名さん 
[2007-01-13 16:23:00]
経験上、キッチン白はお勧めしません。黄ばみもそうですが、長年使っていると手垢も結構目立ってきます。もちろんこまめに掃除はしていますが、年月には勝てないみたいです・・・。
ちょっと暗い感じになってしまってもダーク系のほうがいいと思います。あとは小物とかで色を補っては?
床もダーク系がお勧めです。淡色系は髪の毛が相当目立ちます。もう毎日掃除機かけなきゃいけないぐらい。それができればベストですが。コロコロでは追いつきませーん。
54: 匿名さん 
[2007-01-13 16:35:00]
毎日の掃除機はどんな床でも当然なんじゃ・・・?
びっくりする程の埃が毎日出るんですからね〜。
(ダイソン使って思いました)
その空気吸ってると思うと掃除はマメにしてしまいマス。

今のMSはホワイト系にしましたが、ナチュラルと比較
して格段に汚れが目立つとは感じてません。
55: 匿名さん 
[2007-01-17 17:30:00]
フローリングをナチュラルバーチ系、キッチンパネルをグレー系にすると、全体的にふんわり明るく、汚れや埃が目立たなくて良いと思います。インパクトはないけどね。
56: 匿名さん 
[2007-01-20 01:41:00]
トレンドは白でしょうね。。
最近は面材が鏡面張りのものも普通になってきたので、汚れても綺麗におちますし、実生活でさほど問題はないと思います。とりあえずは明るい色にした方(要は膨張色ですね)が、部屋がひろびろとして見えるので、悪くないと思いますよ。
フローリングは…キッチンの面材が明るめの色だったら、何色でも合うもんですよp(^-^)q
ただ経験上、白すぎるフローリングは汚れや髪の毛が目立ちますし、黒すぎる色はテカリやほこりが目立つように思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる