株式会社リブランの埼玉の新築分譲マンション掲示板「エコヴィレッジ朝霞中央公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 本町
  6. エコヴィレッジ朝霞中央公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-06 11:15:33
 

東武東上線「朝霞」駅徒歩7分。
エコヴィレッジ朝霞中央公園について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県朝霞市本町3丁目31番2他(地番)
交通:
東武東上線 「朝霞」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.42平米~70.56平米
売主:リブラン
販売代理:リブランマインド

物件URL:http://www.livlan.com/asaka/index.html
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:株式会社リブランサービス

[スレ作成日時]2011-04-27 10:20:41

現在の物件
エコヴィレッジ朝霞中央公園
エコヴィレッジ朝霞中央公園
 
所在地:埼玉県朝霞市本町3丁目31番2他(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

エコヴィレッジ朝霞中央公園ってどうですか?

No.2  
by 周辺住民さん 2011-05-02 11:40:17
朝霞市の液状化マップにも周辺は載ってないし、洪水マップにも記載なし。
もちろん広沢の池からの川が溢れたなんてのも聞いたことない。
ただ、周辺では一番低い土地だから雨がたまる心配はあるかも。

けど広沢の池は最近きれいに工事されて明るくなったよね、前は暗くて不気味だったけど。
道も広く、きれいになったし。

場所としては朝霞市内では一等地じゃないかなぁ。
小学校、中学校、図書館、市役所、駅etc、全部徒歩10分圏内でしょ。
スーパーも東武ストアあるし。

あと気になるのは目の前の畑の土埃くらいじゃない?
No.3  
by 匿名 2011-05-04 18:28:29
リブランだからな。
東上では有数のデベだけど、管理に問題あるんじゃない?
No.4  
by 匿名 2011-05-04 19:01:30
すり鉢状の地形、現地で確認しました。ちょっと残念です。
No.5  
by 近所をよく知る人 2011-05-05 20:16:40
朝霞米軍基地跡地に建設するという国家公務員宿舎の計画を全面撤回し、このマンションを国が買い上げて国家公務員に相場並みの賃料で賃貸すべし。 国家公務員宿舎は、都内一等地に3LDKで約4万円ほどの賃料だという。
No.8  
by 匿名 2011-05-07 13:05:44
こちらを購入検討されてる方いますか?
決め手は何でしょう。
No.10  
by 匿名 2011-05-09 11:33:10
窪地は放射性物質等が溜まりやすいと聞きましたが、あの土地はどうなのだろう
目の前の畑の数値を計ってみたいです
No.13  
by 住まいに詳しい人 2011-05-12 14:33:41
モデルオープン同時先着順受付開始なのにモデル見学は予約制ってのはどういうこと?
売れないマンションや広告しないマンションではよくあるが、バンバン広告してるし
そこそこ売れる立地と用品だと思うけど 価格も安いし
No.15  
by 匿名さん 2011-05-13 19:45:42
今週は予約で一杯だとのこと。
現地を見に行きましたが、駅からのアプローチも歩道がしっかりとしているし、人気がでそうですね。
No.16  
by 匿名さん 2011-05-15 18:56:40
場所としては非常に魅力があるのではないでしょうか。
実際にすみやすさとかを考えると、色々な面でいい感じだとおもいます。
No.17  
by 周辺住民さん 2011-05-15 21:40:04
小学校も中学校も図書館も公園も近いので、
場所がうらやましい。
私の家は東口で、第四中学校まで少し遠いんです。


いつも、マラソンコースで通るので。。。

No.18  
by マギー 2011-05-18 20:16:30
初日に購入決めちゃいました。エコビレッジの無垢の床板とか、間取りとか好きで値段も手頃で駅近だったのまあり、即決しちゃいました。東向きなのが気になったけど朝に午前中に家事終わらせようっ気になるしよい生活リズム作るにはいいかと思い決めました!
西と東反対だったら花火大会もリビングやバルコニーから見れて良かったんだけど…近隣との折り合いがつかなかったのかな。
No.19  
by 匿名さん 2011-05-21 17:31:06
立地は良いと思います。
間取りも良いと思います。
南向きのタイプが完売してしまっていて、東向きにしましたので、そう自分に言い聞かせています。

以前からコンセプトを気に入ってましたが、実際にリブランが提案するような暮らし方をできる立地条件て少なくて、ここなら可能かなと。
(線路沿いや街道、高速道路沿いの物件がリブランは多すぎる!と思う。)
No.20  
by 契約済みさん 2011-05-21 18:31:00
今日、物件の周り散策したけど環境はすごくいいです。小学校、中学校、高校と全部近場であるし、駅近だから通勤にも便利。いまからベランダ菜園楽しみです。
No.21  
by 匿名さん 2011-05-21 20:59:54
学校が近い、環境がいいというのはいいですよね。
駅も徒歩で我慢できるレベルだし。
No.22  
by 契約済みさん 2011-05-23 02:03:44
東向きの採光ってどうなんだろう?やっぱり冬は寒いのかな…冬が心配。
No.24  
by 匿名さん 2011-05-25 00:41:46
放射能の事を言ってたらどこにも住めないんじゃないかな…
自分が納得出来ないなら買うべきじゃないね!
No.25  
by 匿名 2011-05-25 12:55:27
目の前が一面畑(土壌)なのがちょっと・・・
朝霞はホットスポットではないようですし大丈夫ですかね。
No.26  
by 匿名さん 2011-05-25 21:19:48
駅前きれいに整備されてきてるし、これからもう少し発展してくるんではないかと期待している。緑多い環境はそれ以上に魅力あるとは思うから、そこは大事にしてほしい。
No.27  
by 匿名さん 2011-05-26 00:32:28
確かに南口きれいになったね。急行は止まらないけど利便性は良いと思う。
No.28  
by ご近所さん 2011-05-26 21:55:12
このあたりは今後高層マンションが沢山建ちそうなので、日当たり等考えた方がいいです
No.29  
by 匿名さん 2011-05-27 08:37:51
目の前の畑は緑地指定?みたいな場所でこの先13年はマンションなどは建てられない土地なんだって。13年たったら、わからないけど・・・。東向きだから目の前に立てられたら日照条件的にも大きなマンションは建てられないんじゃないかな。たぶん・・・。
No.30  
by 匿名さん 2011-05-28 15:47:34
せめて急行が止まってくれればなおよしなんだけどね。

緑の多い町は魅力あるからね。
駅からも極端に遠くないし。
No.31  
by 匿名さん 2011-05-29 18:09:19
別に急行止まらなくても結構便利ですよ。
実際環境はいいところだと思います。
友達が以前この付近に住んでいて結構遊びにいきましたが、すむにはいい感じだと思います。
No.34  
by 匿名さん 2011-05-30 08:56:40
夏の朝は暑そうですね。断熱ガラス検討したほうがいいですね。
No.35  
by 契約済みさん 2011-05-30 18:40:22
東向きの点については、我が家は生活を朝型にシフトすることにしました。生活スタイルを住まいに合わせるのは本末転倒っぽいですが、健康的な生活が送れるのてばないかと期待しています。
西日については、廊下側の開口はそれほど多くありませんし、窓にはルーバーがあるのでさほど気にしていません。やはり暑いようであれば耐熱ガラス?も考えないといけませんが、防火上の制限もあるので注意が必要ですね。
No.36  
by 匿名さん 2011-05-30 21:59:56
このエコビレッジは売れ行き順調なのでしょうか?
二期販売はいつからなのでしょうか?
No.37  
by 匿名さん 2011-05-31 13:35:50
まぁ、当たり前の話ですが冬の日の入りで暖房浮かせるほどの状態になると、夏暑くなるのは当たり前ですからね・・・。実際のところ暑さをとるか、寒さ(暖房日が高い状態)をとるか・・ということになりそう。
No.39  
by 匿名さん 2011-06-01 06:25:57
ここのすり鉢状態は、我慢できる範囲でしょうか。かなり低いですよ。
それに、ここの隣にある道路は大型のトラックは少ないですが、車・人・自転車はかなり多いです。
No.40  
by 匿名 2011-06-01 18:24:29
この先放射性物質が周辺の畑の土に蓄積していくのかな…風で畑の土埃が舞うたび悩みそうです、しかもすり鉢の底ですものね
それとも我慢できる範囲のすり鉢なのでしょうか?判断し兼ねます
No.41  
by 匿名 2011-06-01 20:30:21
他のエコビシリーズに住んでいます。

東向きですが、冬はとにかく寒いです。夏も5時には太陽が上がって暑いです。東に面しているのはリビングなのですが、起きてリビングにいくとモワンとした空気…ただこれは他のマンションと差異はないと思います。寝室が東に面してないだけマシかも。それより、冬の寒さです。無垢床なので、床暖はもってのほか、ホットカーペットも歪みがでるのでお勧めできないと言われました。冬の太陽はあっという間に南に行ってしまうし。引き戸のための隙間がまた微妙に寒く、結局エアコンなしでは過ごせません。

無垢床は確かに夏は気持ち良いですが、我が家は子供たちが小さく、階下から苦情が来て、絨毯敷き詰めてます。床は結構響くみたいです。マンションにも騒音の貼紙、結構頻繁にでますね。

コンセプトに惹かれて選んだ物件ではありますが、現実は甘くはなかったですね。
No.42  
by 匿名さん 2011-06-01 23:42:23
>41さん

緑のカーテンはやってらっしゃるのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2011-06-01 23:43:19
エコヴィレッジはとにかくコストを抑えることだけを追求したシリーズですからね
流行にのって低コスト仕様をごまかすためのコンセプトがエコだったんでしょう
住む人のことなんて二の次どころか全く考えてないのがエコヴィレッジ
貧相な構造に狭い間取りで安い建材を使って最低の設備で仕上げる
これらをすべてエコという流行の言葉で隠すリブランの戦術は立派です
No.45  
by 41です 2011-06-02 10:03:07
緑のカーテン、何年かやっていました。今年はこんな年でありながら断念してしまいました。

断熱については、ベランダに付いているカーテン用の花台はごく一部で、とてもリビングに入る光を防げる範囲ではないです。南向きに住む人いわく、夏の太陽は高度があるため、直射日光が部屋まで届くことはないそうで、効果といえば見た目の涼しさだそうです。

最初の年は皆さんカーテンされてましたが、最近は半分かそれ以下くらい?でしょうか。一番の問題は土処理。一般ゴミに出す方がいて、注意がでてました。一応、土リサイクルのワークショップがありますが、実施期が遅いし、限界があるのか植えても苗は年々貧相になってる気がします。土の再生場所がマンション内に作られるなら解決されるかもしれませんね。その場合、リサイクルしてる間の管理はどなたがされるのか、リサイクル材は管理費からでるのかなど、気にはなります。全員がカーテン作るわけではないので。

あと、ゴーヤは羽虫がすごく来ました。家の中に結構入られました。琉球朝顔(?)のお宅は芋虫とその糞が大変みたいでした。

風が吹くとプランターの土で窓が結構汚れます。とくにこのマンションは風通しが良いので。

秋にはすっかり枯れますから、早く蔓を撤去しないとマンションの外観は結構汚く見えます…

以上が何年かやってみた感想です。もちろん、収穫の楽しさはあるし、本当に園芸が好きな方は上記のようなことは当然のことで、気にならないと思いますが。
No.46  
by 匿名 2011-06-03 10:49:37
エコだのエゴだの、わざわざ引っくるめて決め付けなくても…。
**←これはどういった意味でしょうか?^^;

私はこのシリーズの他にはない間取りが好きで検討していました。
でも園芸が好きな訳でもなく虫も苦手なので向かないかな。
皆さんのご意見、参考になりました。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-03 10:55:05
嫌なところあげてたらきりがないですやね!
住めば都っていうし、自分たちでいい住まいにしていく努力すればいいんでは?もちろん変えられないところはあるけど、それが自分にとって許せる範囲内のマイナスかどうかですよね。私はここの間取り好きだし、余計な設備がごちゃごちゃついてないのが逆にいいですけどね。それによる管理費の上乗せとかないし。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-03 14:51:05
正直私も虫が大の苦手なのでちょっと厳しいですね。結構情勢なら虫がだめな人多いんじゃないでしょうか?
No.49  
by 匿名 2011-06-03 23:54:32
虫と上手く共存出来ればいいのですが。部屋に入ってくるとなるとちょっと厳しいです。

管理費、他の新築マンションに比べて若干高くないですか?菜園の管理費用かな?
No.50  
by 匿名さん 2011-06-04 00:31:00
私も44さんの意見には激しく同意しますね
虫と共存できてもエゴな方たちとの共存は無理です
関係無いでしょ?って思う方は
是非これまでのエコヴィレッジシリーズの住民板を見て下さい
板橋も鶴瀬も和光もひどいです
エココンセプトで集まる人がどんなにすごいかびっくりしますよ
No.52  
by 匿名 2011-06-04 15:13:44
以前より他のエコビシリーズの住民板も拝見しています。

しかし50さんの物言いもどうかと…。
私も50さんとの共存はご遠慮致します。
No.53  
by 41です 2011-06-04 22:45:33
菜園、共用キッチン、土捨場も付いてますから管理費高めなのかもしれませんね。埴栽も多いので、消毒や剪定に業者さんも来ますよ。

菜園は特徴的ですが、いつまで熱心に関わる方がいるか…水遣りや草むしりなど、おそらくは有志を募るのでしょうが、その方々で特定の輪が作られ、スポットで参加したい方はかえって使いにくくなるのではと感じました。有志には入ってないのに収穫には参加する、とか住民大半が有志になればうちだけ入らない訳にもいかない、とか世帯数が少なければそれだけ気を遣いそうです。
我が家のところはワークショップのみですが、参加者は減り、カーテンの数からいっても住民の熱が冷めた感は否めません。でも参加者がいる以上続くのでしょうから企画を考えねばならない理事会は大変そうだな、とは思います。そういうことも、菜園管理にしても、特殊なコンセプトに依るものですから、コンセプト以外の箇所でこのシリーズを選ぶ方は一層の考慮が必要かと思います。
No.54  
by 41です 2011-06-04 22:47:42
菜園、共用キッチン、土捨場も付いてますから管理費高めなのかもしれませんね。

菜園は特徴的ですが、いつまで熱心に関わる方がいるか…水遣りや草むしりなど、おそらくは有志を募るのでしょうが、その方々で特定の輪が作られ、スポットで参加したい方はかえって使いにくくなるのではと感じました。有志には入ってないのに収穫には参加する、とか住民大半が有志になればうちだけ入らない訳にもいかない、とか世帯数が少なければそれだけ気を遣いそうです。
我が家のところはワークショップのみですが、参加者は減り、カーテンの数からいっても住民の熱が冷めた感は否めません。でも参加者がいる以上続くのでしょうから企画を考えねばならない理事会は大変そうだな、とは思います。そういうことも、菜園管理にしても、特殊なコンセプトに依るものですから、コンセプト以外の箇所でこのシリーズを選ぶ方は一層の考慮が必要かと思います。

No.56  
by 匿名さん 2011-06-06 15:24:12
菜園などは手放しに魅力を感じてましたが、結構大変なこともあるようですね。正直色々企画などを考えなければならないというのは何事も大変だと思います。
No.57  
by 匿名 2011-06-10 18:57:00
畑に飽きてしまったら、管理費が勿体なく思えてしまうのでしょうか…。
No.58  
by 匿名さん 2011-06-10 19:35:32
正直本当に好きで好きでしょうがない人にとってはいいかもしれませんが、そうでなければ飽きてしまったり、仕事で忙しくてそれどころじゃなくなってしまう可能性もありますからね。
No.59  
by 匿名はん 2011-06-10 21:36:50
畑が管理費に影響をあたえるとして、畑を使いたい人とそうでない人に分かれるなら、使いたい人に賃貸して管理費分を負担してもらったりもできるんじゃないでしょうか。でも、成功するかしないかは分かりませんが、コミュニティつくりの場として面白いと思いますので、導入はリブランさんの企画に期待してます。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-10 22:52:50
土いじりってすごいストレス解消になるみたいですよ。コミュ二ティ形成にもいいかと思います。
いい人が入居してくれる事を望みます。
No.61  
by 匿名 2011-06-11 22:21:58
マンション内で人間関係が上手くいけば本当に良いのですが、一度そうでなくなるとコミュニティが逆にストレスになるのではないかという不安もあります。
No.62  
by 匿名 2011-06-12 11:24:16
畑は自由に出入り可か、それとも「開放日」を決めて使うのかにもよると思いますが、何か特定の人たちのたまり場になりそう。例えば専業主婦グループで日中子供たちを畑で遊ばせるとか。あと共用ラウンジもママグループが日中のお茶会とかに使いそう。そうなるとコミュニティに入りずらくなりそうかな。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-12 13:41:24
ここのチラシがポストに入ってました。
間取りは広々としてよさそうですが、朝霞ってのがなー
各駅と準急しか止まらないからちょっと不便かな・・・

No.64  
by 匿名 2011-06-14 13:33:25
戸数も少なく共有スペースもわりとこじんまりしているようで、なんとも…良くも悪くもですね。コミュニケーション上手に取り合えれば問題ないでしょうね。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-14 13:41:22
コミュニティの形成とかって言い方を変えれば近所付き合いってことでしょ
そういうのが嫌だからマンション暮らしが良いって考え方の人には
こういったコンセプトマンションは避けたほうがいいでしょうね。

ちなみに他のエコヴィの場合、エコ大好きさんと普通の住民さんがいるせいか
普通のマンションよりも随分とぎすぎすして問題が多いようですし。
No.66  
by 匿名さん 2011-06-14 19:54:52
まぁ、近所付き合いが苦手な人、めんどくさいと思う人にとってはあまりいいことではないのかも知れませんね。
今では結構横に住んでいる人すらどんな人なのか知らないって結構普通にあるし。
No.67  
by 匿名さん 2011-06-15 15:24:31
生活スタイルが同じような人どおしであればそんなにぶつからないけど、エコ生活している人とそうじゃない人だったらまぁ、考え方でぶつかるだろうね。
お互いの生活に口さえ出さなければ特に問題はないだろうけど。
No.68  
by 匿名さん 2011-06-15 19:41:11
いくらコミュニティを大事にするマンションといっても毎週なんかあったりとか、するわけではないですよね?
どれくらいの割合でワークショップだったり、集まりがあるのかな…
No.69  
by 匿名 2011-06-15 23:00:16
やりたい時だけやるっていう訳にもいかないんですかねー。

やっぱりマンションの外でそういった集まりを見付けて参加した方がいいのかな…
No.70  
by 匿名さん 2011-06-19 18:39:06
もう先週から第二期販売してましたね。
半分以上は売れてました。
No.71  
by 匿名 2011-06-19 19:13:19
戸数が少ないし完売も早そうですね。
No.72  
by 匿名 2011-06-19 19:13:23
戸数が少ないし完売も早そうですね。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-19 23:34:44
エコをごり押し=エコヴィレッジシリーズ共通。
No.74  
by 匿名さん 2011-06-20 07:07:06
エコってうたってるけど、共有部や専有部の電気はLEDではないし、トイレも節水ではないし、お風呂も保温出来るものではないです。太陽光発電などもないですし…何をもってエコとうたっているのかなぞです。自然素材を使う事がエコ?壁面緑化だけがエコ?
エコを主張するのであれば、もう少しエコに取り組んで欲しいですね。
No.75  
by 匿名 2011-06-20 10:51:16
マンション名がちょっと恥ずかしいですね。
間取りは魅力なんだけどな〜
管理費高いし、窪地だし…迷います。
No.76  
by 匿名さん 2011-06-20 12:33:30
マンション名は組合で変更したり出来るらしいので、そこはすみ始めてすぐ議題にあげるべきですね!
No.78  
by 周辺住民さん 2011-06-21 07:09:15
間取りはいいと思いますが、低地なので雨の降った次の日くらいに見に行った方がいいですよ。
ビル以外何も見えないところなので風景は犠牲にしてください。
あと、砂埃も覚悟してね。
No.79  
by 匿名 2011-06-21 07:18:36
雨の降ったあとはどうなるのでしょう?低地ならまだしも、スリ鉢の底で吹き溜まりになるのが痛いです。
No.80  
by 匿名さん 2011-06-21 12:14:17
まぁ、どこかエコな部分があるのではないかとは思いますが・・。
かといって何でもかんでもエコされてしまうと生活しにくくなってしまいますしねぇ・・。
No.82  
by 匿名 2011-06-22 10:42:32
エコな部分なんてあるの?緑のカーテン作ってるだけで「エコしてます!」と言ってるだけで、実際住民は夏も冬もエアコン手放せないみたいだし。マンションの壁面緑化だって、水やりに雨水を利用してるわけじゃないんでしょ?
No.83  
by 匿名 2011-06-24 07:30:22
前面に押し出す程エコではないかも知れませんが、園芸が趣味な人の為のマンションですね。
No.84  
by 匿名さん 2011-06-26 17:38:08
まぁ、実際はエコから考えないで検討したほうがよさそうですね。
場所としても悪くないですし、駅からの距離もそこそこで、そこそこの物件なのではないでしょうか。
No.85  
by 匿名さん 2011-06-26 18:07:51
エコについていちいち文句を
言っているのは、ク○オの営業?

No.86  
by 匿名さん 2011-06-29 19:06:45
駅には比較的近いけど、限りなく湿地帯にも近い 
No.88  
by 匿名 2011-06-30 07:16:42
パッと見は日当たりも良くていい場所なんですけどね
買う方って放射能のこと一切気にされてないみたいですね
まぁ気にしない者の勝ちなのかな…
No.89  
by 匿名さん 2011-06-30 14:21:36
正直、心配していないわけではないけど、首都圏で生活している限り、誤差程度なんじゃないかなって思う。それなら食べ物とか選んだりしていたほうがよっぽど効果ありそうなきがするんだけど、実際はどうなんだろうね。
No.90  
by 販売関係者さん 2011-06-30 21:56:07
エコをゴリ押ししてすみません。安普請な建物なので緑のカーテンがないと暑いらしいんですが、小生もよく存じておりやしませんですみませーん。
No.91  
by 匿名さん 2011-07-02 17:41:18
やっぱり売れているマンションはネガスレばかりですね。
No.92  
by 匿名さん 2011-07-02 19:47:53
マンションの価値を決めるのは、管理組合っていうから、みんなでいいマンションにしていく努力をしましょう!
嫌なら買わなければいいだけの話。ここで、文句言ってなんの得になりますか?
No.95  
by 匿名さん 2011-07-04 09:57:09
残り何戸くらいですか?
No.96  
by 匿名さん 2011-07-04 14:52:26
>92さん
正直正論だと思います。そこにすんでいる人によって、環境で結構変わってくると思いますし。少しでも住みやすい環境に変えて行かないとだめですね。
No.97  
by 匿名さん 2011-07-04 17:48:38
残りはあと10戸くらいだったように感じました。もう少しあったかな…昨日モデルルームで、みた限りでは。
No.98  
by 匿名さん 2011-07-04 21:42:03
他人のことをさもしいなどと宣、真の貧しき民よ。真の富を知るには先は遠いよのう。
No.99  
by エコビ住民 2011-07-04 22:15:07
今日みたいな強風の日は注意が必要です。ベランダの葉、花、土、水が風で舞います。窓は開けてられません。家中ジャリジャリです。日頃からこまめに手入れしないと、近隣のベランダに葉や花が舞ったりします。虫除け剤も舞います。水が階下に滴ったりベランダの溝を通じて隣の家に泥水が流れ、特に緑のカーテンを作ってない住民から苦情が出てます。ただ、それに対して「じゃあこのマンション選ばなきゃいいのにね〜」的発言をする人がいるのも事実ですが。最初は「住民同士で住みやすい環境を」と言ってても段々適当になりますしね。ここはそうならないように頑張ってください。
No.101  
by 匿名 2011-07-05 00:04:47
99さんの現実的なお話が聞けると大変参考になります。
100さんは物件比較されているそうですが、一体何がしたくてこのスレに来るのでしょう^^;
No.105  
by 匿名さん 2011-07-05 23:55:25
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
No.108  
by 匿名 2011-07-16 08:24:44
今残り戸数はどのくらいですか?
No.113  
by 匿名さん 2011-07-23 14:32:42
今日MR行ってきましたが、残り11戸でした。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-27 21:08:49
ただ、風の通らない広い部屋と比べると、風通るだけいいような気もします。

これからの季節、空気こもると悲惨。

なるべく涼しくて快適な環境がいいよね。
No.121  
by 匿名 2011-07-27 22:32:53
風も通るが砂埃も通る
No.123  
by 検討中 2011-07-31 21:01:12
現地を見ました。土地が狭く感じました。あんなに隣に畑が広がってると将来マンション立ちそうですね。
あと近隣の一戸建てが立派な家ばかりなんですが、昔ながらのお宅なんでしょうか。
No.124  
by いつか買いたいさん 2011-07-31 23:02:38
用途変更などすれば、畑1枚だってマンション建てるということになれば何億ということ化けるるし。
そういう意味では資産家かもしれないよ。
農家はそもそも、畑にでっかい家を建てても制限を受けないし。
そういういみでも昔ながらのお宅が多いでしょうね。
No.125  
by いつか買いたいさん 2011-07-31 23:22:22
東上線沿線では和光、朝霞、志木の人気が高くて、ちょっと離れてふじみの、川越くらい。
駅の乗降客数の伸びを見るとその中でも和光がダントツ。(朝霞台も北朝霞とあわせてみれば和光よりおおいのだが。紛らわしいので、朝霞台はJRと駅名を同じにしてほしいのですね。)
ここは和光駅徒歩20分の物件ということもできるし。
土地が出れば、デベもマンションを建てても売りやすい所だろうと想像できる。
土地区画整理もあるようだし、付近にもマンションができるだろうと思うよ。
No.126  
by 購入経験者さん 2011-08-01 01:14:29
このシリーズに住居中のものです。

風がとおる=音も通ります、引き戸を閉めても別の部屋からの音も風と一緒に
入ってきます。もちろんエアコンの風も吹き抜けます。
風が通れば湿気がこもらないなーと関心して購入しましたが、音に敏感なことを
忘れていました。
引っ越してからTVや子供の声が聞こえない別の部屋で本を読むということが
できなくなりました、全部聞こえます(想定外でした)、、
No.127  
by 購入経験者2 2011-08-02 23:12:53
音はよく通ります。家の中だけでなく、近所の音(上や下の階)も聞こえますよ。
あと砂埃の話も出てましたが、本当に床がジャリジャリです。窓を開けておくと玄関の扉が勢いよく閉まるため小さいお子さんがいる家は気をつけてください。挟んで骨折したお子さんいるらしいです。近所と「小さい子だと切断だね〜」と話しています。とにかく凄い勢いで怖いです。
No.128  
by 匿名さん 2011-08-03 00:09:13
>127

最近のマンションの玄関扉はゆっくり閉まるようになってるし、調節もできるから
骨折とか切断とかありえないでしょ。

あなたのマンションはよっぽど古いみたいだね。
かわいそう~!!!

ここで経験談語るより早く新しい住まいを探した方がいいのでは・・・
No.129  
by 匿名さん 2011-08-03 15:43:42
まぁ玄関扉で新しいものなら、ゆっくり閉まるようになっているから、心配しているような事にはならなんじゃないかな。

心配なら扉を確認すればいいだけだし・・・・。
No.130  
by 匿名 2011-08-06 08:34:13
エコヴィ鶴瀬の中古とだったらどちらがいいですかね?
No.133  
by 匿名さん 2011-09-26 19:38:00
朝霞中央公園完売しましたね。
よかったよかった。思ったより早く完売しましたね。
No.140  
by 管理担当 2012-02-02 21:53:36
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211629/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる