日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード南堀江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. エスリード南堀江ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 17:30:57
 削除依頼 投稿する

エスリード南堀江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江2丁目21番3(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「桜川」駅 徒歩5分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩6分
阪神なんば線 「桜川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.20平米~77.23平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

【タイトルを正式物件名へ変更しました。 2012.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-23 16:42:54

現在の物件
エスリード南堀江
エスリード南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江2丁目21番3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 心斎橋駅 徒歩13分
総戸数: 65戸

エスリード南堀江ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2011-04-26 18:15:03
けっこう立地のいい角地
まともなデベで売り出して欲しかった
No.3  
by 周辺住民さん 2011-05-07 23:44:16
阿波座のエスリードが訴訟中っでいうのは無いと思いますよ。近所に住んでますけど。隣接して住居もないですから。
No.8  
by 匿名さん 2011-05-09 00:02:05
No.9  
by 匿名さん 2011-05-10 22:52:45
ひでぇ。
いったいエスリードは何を考えてるんでしょうね。
大阪市もきちんとしなさいよ。ほんとに。
こんなこちゃ、市解体して、大阪都でいいわ。橋下さんに1票。
No.10  
by 匿名さん 2011-05-10 23:01:56
治安、安全、安心
そのために税金払ってるのに。
地域コミュニティのことをちゃんと考えないなら、そんな地方自治体なんていらないね。

No.11  
by 匿名さん 2011-05-11 10:43:09
立売堀の皆さんは忙しいのに,エスリードのおかげでえらいめにあってますね。
東電よりはまだまし,とでも思ってるのかね。この会社は。
恐れを知らないね。
No.13  
by 匿名さん 2011-05-11 15:02:06
エスリードは悔い改めないと
No.15  
by 匿名さん 2011-05-11 19:09:33
小規模マンションですね
エスリードさんのマンションって賃貸仕様のマンションが
多いと噂で聞きますが
実際はどうでしょう?
No.16  
by 匿名さん 2011-05-11 20:18:18
地域自治組織と対立して商売しようという会社が21世紀にまだ存在していることに驚くよ
No.17  
by 匿名さん 2011-05-12 11:10:37
天然記念物認定?
No.18  
by 匿名さん 2011-05-13 09:27:20
ある意味,貴重な生存種
No.19  
by 匿名さん 2011-05-13 20:01:16
何かそんなにひどいごみすて場計画のようにも読めなかったのですがお隣の方がお困りなるような24時間ごみすて可能な置き場なのですかね?
あと新しく住む方にモラルなしと決めつけるのはどうなのかなと思いました
No.20  
by 匿名さん 2011-05-13 22:42:59
詳しくきちんと読んで

他のマンションのケースと比較すれば
No.22  
by 匿名さん 2011-05-14 13:55:22
ふつう,露出なんてしてないでしょ。
鍵かかってますよ。
No.24  
by 匿名さん 2011-05-16 14:14:18
購入者まで,というのははたしてどうか?

ともかく,地域社会あっての企業という根本からエスリードは勉強し直し必要
No.26  
by 匿名さん 2011-05-16 20:35:10
エスリードっていったい?
No.33  
by 田舎居住者 2011-06-24 07:40:30
何かの工場ならまだしも、マンションで何でそんなに揉めるのですか?
都会に住んでるなら大きい建物たつのはしかたないと思うのですが。
大きい建物たつから地価が高く、住んでる人の資産価値も高いのだろうし、ある程度しかたないことだと思うのは私だけ?
No.35  
by 匿名さん 2011-08-17 10:10:53
ゴミ捨て場を敷地内に造らないからじゃない?
No.36  
by 匿名さん 2011-08-17 14:50:38
敷地内にゴミ捨て場が無いって不便ですよね。
近隣も外に作られたら迷惑だろうし・・・
No.37  
by 匿名さん 2011-08-22 15:44:11
今建てるならゴミ捨て場中に作らないといけないはず
No.38  
by 匿名さん 2011-08-22 19:04:05
またなんかやってるんかエスリード・・・
No.39  
by 匿名さん 2011-08-30 00:25:35
人気ないですね 立地はいいのに 販売時期も遅れてますね
No.40  
by 匿名さん 2011-08-30 00:40:50
大京 
エスリード エステム プレサンス 

親の大京と3兄弟たち

この4社、立地はそこそこのものが多いが、ショボいマンションが多い

投資用が得意だけに、永住には向かないね
No.42  
by 匿名 2011-09-06 12:02:20
化粧品??やってないよ、不動産オンリーです。
まあ、あまりいい噂は聞かないですが、一応東証1部上場企業ですよ。
No.43  
by 匿名さん 2011-09-06 17:38:12
ゴミ問題はどこでもトラブルになりますよね。
自分の生活の場所のすぐ近くにゴミ捨て場がありなおかつ
ちゃんと管理されなければもっと嫌です。
No.44  
by 匿名さん 2011-09-11 00:37:31
やっと間取りが決まったみたいですね
No.45  
by 匿名 2011-09-15 01:20:27
怪しい金で上場したのエスリードって?
No.47  
by 匿名さん 2011-11-12 13:18:52
こっちのスレのほうが検討者には、営業さんからは絶対聞けない情報なので貴重。
No.48  
by 匿名さん 2011-11-12 20:19:07
管理者さん、good job!

同じスレが2つあったんですね。
No.49  
by 購入検討中さん 2011-11-13 10:44:05
エスリード南堀江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
No.50  
by 匿名さん 2011-11-13 10:46:05
一緒ですが。
No.51  
by 匿名さん 2011-11-13 10:47:36
平田家具の跡地ですか?
No.52  
by 匿名さん 2011-11-13 10:51:52
堀江の方にも新しいマンションが何軒か建ちますね
こちらは駅から少し距離がありますが、立地としては
どうでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2011-11-13 10:54:48
南堀江は意外と不便ですね。
No.55  
by 住まいに詳しい人 2011-11-13 11:12:40
若いと時は、お洒落で、とてもいいとは思いますが、老後南堀江に住んで、どうかなって思います。
スーパー、病院、お総菜やさんなどなど生活に直結したお店が少ないように思います・・・。
No.56  
by 匿名さん 2011-11-13 11:18:02
価格次第
No.57  
by 匿名さん 2011-11-13 11:25:09
不便と言うほど回りになにも無いわけでは無いですけど
老後重要となるクリニック関係の数は少ないかもしれませんね。
魅力としては、大阪市内のわりに静かなのが良いかなぁと思います。
老後の過ごし方も工夫次第で快適に暮らせるとおもうのですけど。
No.58  
by 匿名さん 2011-11-13 11:28:04
ここは書き込み少ないですね?モデル行きましたがいい感じでした。価格はあんなもんなんでしょうか?西向きなのと前の道路の交通量は気になります。一方通行なのであまり車は通らないと言っていましたがこの辺りに詳しい方いらしたらよろしくお願いします。
No.59  
by 匿名さん 2011-11-13 11:37:02
校区はいいですね 一番広い部屋が北西と言うのが気になりますね
No.60  
by 匿名さん 2011-11-13 11:42:35
価格はまだ高いように。。
ごみ捨て場の件、その後解決したのでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2011-11-13 11:55:57
2,400万円台~
残念。もう少し安くないと買えんわ
No.62  
by 匿名さん 2011-11-13 12:33:10
堀江の新築だから高いのは仕方ない
No.63  
by 匿名さん 2011-11-13 20:53:59
西向きでなかったらって思うと残念です。西は朝は暗くて夏場は大変らしいので。建物にエスリード南堀江ってはいってるのもどうかと、せめてアルファベットならよかったのですが。人気はどんなもんでしょうか?
No.64  
by 匿名さん 2011-11-14 00:01:18
建物は南向きが人気ありますが、南向きのマンションも夏場暑いですよ。
夏の暑さは、どっちみにエアコン頼みなのであまり気にはしてません。
No.65  
by 匿名さん 2011-11-14 02:24:39
私ももう少し安ければと思います。西向きなのであと200万安い価格で目玉住戸になれば。あの戸数でディスポーザーがあるのが逆に気になります。まだ食洗機のありの方がましかと。まー堀江なので仕方ないのでしょうが安いとは思いませんでした。中之島プロジェクトなどがでてくるので余計にそう思うのかもしれないですが。
No.66  
by 匿名さん 2011-11-14 02:27:06
15階の一番広い部屋でいくらですか?
No.67  
by 匿名さん 2011-11-14 02:37:09
二つも同じ名前のスレッドがあるのはややこしいですね?こっちは物件についての事、もうひとつはエスリードの文句しかないのでこの板でもりあがってくれたらいいんですが。
No.68  
by 匿名さん 2011-11-14 02:39:14
いやいや。
もう1つのはごみ捨て場で地域コミュニティと対立していることが書かれています。
貴重な情報です。確かにエスリード、あまりいいイメージはありません。
No.69  
by 匿名さん 2011-11-14 02:43:07
いつもご利用ありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.71  
by 匿名さん 2011-11-23 19:24:24
そうそう。それ気になる。
No.72  
by 匿名さん 2011-11-23 19:27:56
先の暗い不景気です。価格に注目という割にはたいして。。。
もう1割くらい安くしてから、ですね。
No.74  
by 匿名さん 2011-12-19 03:39:54
お金払いました。
No.75  
by 契約済みさん 2011-12-25 13:49:23
契約しました。
もちろん妥協した点もありますが、
ウチにはメリットの方が多かったので。
No.76  
by 匿名さん 2011-12-25 19:22:17
マンション購入で妥協無く買える事が一番ですけど
それぞれ事情があり妥協はつき物だと思います。
NO.75さんのお宅にとって
メリットはどんな部分でしょうか?
差しさわりなければ教えて下さい。
No.77  
by 契約済みさん 2011-12-26 16:58:51
業者さんかな?
立地(駅近)、ペットは外せない条件でした。
坪単価が比較的手頃だったのも良かったです。
一般的に西向きは大きなデメリットの様に
言われるかと思いますが、我が家は気にしませんでした。
No.78  
by 匿名さん 2011-12-26 23:12:56
76です
業者ではありません

駅近ってマンション購入の時外せない条件だと思います。
駅近いにこだわると、価格もそれなりになってくるので
手ごろって事はずせない条件です。
西向きが駄目ってお話よく聞きますが、明るくて良いと
思います。
暑さは、南向きも夏場は一日お日様があたって暑いです。
No.79  
by 買いたいけど買えない人 2011-12-26 23:42:55
価格がもう少し安ければ西向きでも検討したかったですが、広さのわりには高い気がします。モデルもいい感じだったのですが。今はどんな状況なんでしょうか?
No.80  
by 契約済みさん 2011-12-27 12:11:34
契約数は順調に伸びてるようですよ。
契約までに考慮した点をもう少し。

家族構成を考えるとギリギリの広さを選びました。
人によっては狭すぎると思うかもしれません。
この点は家族の理解と割り切りで決めました。

交通の多い道路からは1本入った敷地ですので、
比較的静かな場所だと思っています。
平田家具の跡地ですから知っている人は多いかもしれません。
駅近と書きましたが、桜川、西長堀とも5~6分は歩きます。
78さんがおっしゃるように、ある意味ほどほどな立地でしょうね。
No.81  
by 周辺住民さん 2011-12-27 19:25:06
幕が外れて外観見えてきましたね。
結構いい感じでしたよ~
No.84  
by 匿名さん 2011-12-29 19:55:57
日本エスリードって、プレサンスとか日商エステムとかFJネクストとかスカイコートと同じ
有名なワンルームマンション投資販売会社でしょ。

みなさんも、色んな用語で検索してみてはいかがですか?

自己責任ですから。


「エスリード 悪徳」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B...
No.86  
by 匿名さん 2012-01-07 17:59:31
大通りから一筋入るだけで静かさは全然違って来ます。
そのような立地だと大体が駅まで5.6分の距離が出てくる場合が
多いですよね。
駅まで1分とかの立地だと、賑やかさがあるので
駅まで歩ける5.6分で静かな環境を望む人には良い物件だと思います。
No.87  
by 匿名さん 2012-01-07 21:17:47
公式サイトは最終期分譲で販売戸数10戸となってますね。
No.88  
by 契約済みさん 2012-01-09 01:18:38
>>86
夜も静かでした。
立地も良く徒歩圏内にスーパーも沢山ありますよね。
新なにわ筋より東側は西区でも人気があるのでここで良かったと思います。
No.89  
by 契約済みさん 2012-01-10 01:40:14
ベランダにシンクが無い・・・。
なーんか設備が賃貸旧でした。
No.90  
by 匿名さん 2012-01-10 04:02:52
同じ校区に出来るタワーの方が興味あるよね
No.91  
by 契約済みさん 2012-01-10 08:43:56
食洗機がオプション、ベランダにシンクがない、トイレがショボイ、
部屋がせまい、西向きは暗い、設備の割りに高い。
まっ、上を見たら限がないよね。
タワーが良いならそちらのスレへどうぞ。
No.92  
by カカク込む 2012-01-10 11:03:49
カカクコムマンションDBの人気のマンションランキング(週間) ヴィークタワー南堀江が全国9位!
http://mansion-db.com/
売れ残りタワマンに全国9位なんて絶対にありえんな。
食べログのようにゴニョゴニョしているのだろうか?と疑ってしまう。


No.93  
by 物件比較中さん 2012-01-13 01:03:38
来場者はクオカード目当て多いですね。
設備の割に価格が高いのは同感です。
No.94  
by 契約済みさん 2012-01-14 14:37:58
先日郵便で金消会の案内や引越しスケジュールのアンケートが届いてました。
現地は足場が撤去されいよいよ仕上げの段階に来てるようです。
私も3月中旬までには入居する予定で考えています。

契約を迷われてる方などもこのスレにはいらっしゃるのかな?
迷われている理由はどの辺りにあるのでしょうか。
No.96  
by 契約済みさん 2012-01-15 17:08:55
キッチンを重視される方には
確かにちょっと狭いかもしれませんね。
台所が4~5畳あるマンションも珍しくありませんからね。

No.97  
by 購入検討中さん 2012-01-15 17:50:36
予算的にDタイプしか検討できなかったんですが収納のなさで無理かなって感じです。やはり割高感はありますね。狭さと西向きを考えるともう少し安くないと購入する気にはなれませんでした。
No.98  
by 検討中の奥さま 2012-01-15 17:59:53
>>96
同意見です。
3.1畳は今時無いと思いました。
キッチンは妥協できませんからね。
No.99  
by 契約済みさん 2012-01-15 20:25:43
キッチンの広さはモデルルームで当然確認しましたが、
うちの家族は少人数というのもあって
必要十分なスペースだという結論に至りました。

部屋の広さよりも立地などを重視する人向けの物件かもしれませんね。
No.100  
by 匿名さん 2012-01-15 21:41:50
スロップシンクはトラブルも多いと聞きますし、我が家は小さな子供も
いないので特に使用する事も無いので必要は無いです。
1Fだけスロップシンクのあるマンションは有りますが
全部の階に設置されているマンションは今は、少ないみたいです。
タワーじゃない事と立地が気に入ってます。
No.101  
by 匿名さん 2012-01-15 23:28:13
契約進んでいないみたいですね。
連日着信があったので拒否設定しました。
年末時点で10戸と聞いていたのですが
キャンセルもあり苦戦してるみたい。
No.102  
by 購入検討中さん 2012-01-15 23:30:17
10戸よりもっとあると思いますよ。スーモに10戸分の価格のってましたがのってない価格の部屋をすすめられたので。
No.103  
by 検討中の奥さま 2012-01-16 01:11:35
電話があって平日何時頃に御主人帰ってきますかと聞かれました。
深夜に帰って来ますと伝えましたが、家まで営業に来られるのでしょうかね。
No.104  
by 匿名さん 2012-01-16 12:12:02
マンションまで来ましたよ
No.105  
by 買いたいけど買えない人 2012-01-17 00:57:35
電話があって中途半端に断ったら家まで来た。
No.107  
by 契約済みさん 2012-01-18 00:12:36
そう言えばゴミ置き場って屋根無しだった。
No.109  
by 契約済みさん 2012-01-20 13:15:48
フローリングのワックスは皆さんどのような物を
考えてらっしゃいますか?
No.110  
by 物件比較中さん 2012-01-21 00:55:47
催促電話うざい
No.111  
by 匿名さん 2012-01-21 17:23:06
フローリングのお手入れの話ですか?
我が家は小さな子供も居ないので、そんなに極端な汚れもないので
シートワックスで十分だと考えています。
たのワックスだと年に数回は剥離作業があって大変だと言う話も聞きます。
シートワックスが一番お手軽で綺麗になりますよ。
No.112  
by 契約済みさん 2012-01-21 18:56:22
>>111
シートワックスとはこのような商品のことでしょうか?

(↓リンレイというワックスメーカーのサイトです)
http://www.rinrei.co.jp/home_care/category/item/wax_tool/allwaxwiper_e...

知りませんでしたので参考になりました。

ワックスもピンキリなんですね。
高いものになると20~30万円と言われましたので
そこまで費用をかけるのはちょっと躊躇しています。



No.113  
by 匿名さん 2012-01-27 23:43:01
NO.112さん
そうですよ、ワックスシートってこのような商品です。
色んな会社から手軽に使える物が出てますよ。

ワックスに20~30万ってちょっと考えてしまいますね。
それはワックスですか?コーティングなんじゃないでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2012-01-31 08:22:44
植木などが植えられ外溝もだんだん仕上がってきました。
もう完成間近ですね。
No.116  
by 匿名さん 2012-02-01 14:24:37
植栽が終わってきたらいよいよって雰囲気ですね。
マンションの周辺が整えられて来て仕上げ段階ですよね。
お引越し準備を徐々にしていかなければ、バタバタしてしまうのは
嫌なので順序よく準備したいですね。
No.117  
by 匿名さん 2012-02-01 21:11:55
2月に入りいよいよ引渡し日が迫ってきましたね。
No.118  
by 匿名さん 2012-02-03 18:11:39
今日朝の情報番組で引越し業者さんのことをやってました。
質の高い引越しをしてくれるようでしたけど、正直高いと評判の
引越し業者さんでした。
皆さんはもう業者さん決めましたか?
No.119  
by 匿名さん 2012-02-03 22:53:58
0123 0123 0123
No.120  
by 匿名 2012-02-04 11:11:45
売れてないせいか……
断ったのに何回も電話がかかってくる……

やめてほしい…
No.121  
by 購入検討中さん 2012-02-04 12:27:29
うちは全く電話かかってこないです。やはり予算があるかないかなんでしょうね?
No.122  
by ご近所さん 2012-02-04 15:19:32
ここのエスリード管理株式会社はひたすら闇から仕入れた電話帳を元にご近所さんにひたすら勧誘の電話を掛けまくる、最低な会社です。いくら立地が良くても、いくら物件がよくても、誰か名乗らない気分が悪い電話を何度も掛けられるとマジでキレそうになります。
今度掛かってきたら警察に相談します。
No.123  
by 匿名さん 2012-02-04 22:23:48
南堀江じゃないですけど、こちらの会社の別のマンションで電話が
掛かってきましたが、お断りしたらもう掛かってこないですよ。
電話の対応も丁寧でしたけどね。
その人によるんでしょうか?
No.124  
by ビギナーさん 2012-02-05 00:30:14
3.5流建築会社じゃこんなもん仕上がり悪過ぎ外溝もこんなもの?て感じ
外壁タイルガタガタ太陽光の当たり方かも
完成までには見栄えだけは良くなるだろうが
中身はだいじょうぶ?
基本いまどきのマンションは営利主義?でわと思います。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-05 00:43:01
中身は賃貸レベルの設備。
立地が良いだけです。
催促電話は違う物件購入したと伝えましょう!
No.126  
by 匿名さん 2012-02-05 19:16:55
あと何戸ぐらい残ってるんでしょうね?
No.127  
by 賃貸住まいさん 2012-02-06 22:16:32
賃貸レベルの設備ってどのへんですか?
新築賃貸だと、オートロック、ウォシュレット、ケーブルTV、浴室乾燥機、メールBOX、てなかんじかな。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-08 08:13:29
ハイグレードな設備が良いなら
高級タワーマンションでも探されたほうが良いですよね。
周辺環境からいっても別に高級住宅地じゃなくて
一般的にはカジュアル・オシャレ・若者って
言葉で評価されることが多い街。
設備が普通な分、値段も手ごろって考える人もいるんだから、
相応のマンションだと思うよ。
No.129  
by 賃貸住まいさん 2012-02-10 21:04:46
最近の設備いいとこだと、24時間ゴミ出し、収納広し、ネット設備安し、というのもありますね。
管理費、修繕積立金などのランニングコストとの兼ね合いもあるので、難しいですよね。
No.131  
by 匿名さん 2012-02-11 11:22:53
エスリード南堀江は投資の電話と関係ないですよ。私もかかってきますがそれは1ルームとかの小さい部屋で家賃収入みたいなやつです。今日から実物が見れるんでしたっけ?物を確認できたら日当たりとか見れるのでいいと思います。
No.132  
by 匿名さん 2012-02-12 16:40:40
内覧会行ってきました。
昼前に行きましたが
西向きでも意外に明るかったのに驚きました。
内装は高級感には欠けますが、
シンプルで良い印象でしたよ。
No.133  
by 入居予定さん 2012-02-12 21:15:40
今日、内覧会行ってきました。先の匿名さんがおっしゃってるように、日当たりが良かったことと、中層階ですが眺望もまずまず良かったので気に入っています。内装はシンプルなので色々家具のアレンジは効きそうですが、モダンな感じでコーディネートしようと思っています。
No.134  
by 匿名さん 2012-02-14 16:22:04
西向きって思っているより明るいですよね。
お部屋は、シンプルな方が飽きがこないかと思います。
No.135  
by 匿名さん 2012-02-16 16:06:10
内覧会に行かれた方の書き込みはあまりないようですが、裏を返せば書き込みしたくなるような悪い点もあまりなかったってことでしょうか。
No.137  
by 賃貸住まいさん 2012-02-18 00:05:09
3分の1が賃貸ってどういうことですか?
オーナーが別にいるってことかな?
価格相談は魅力的ですね。どんなかんじなんでしょうか
ローンはやっぱりどこも厳しいんですね。
No.140  
by 匿名さん 2012-02-18 16:05:43
137
売れ残る前に、医者に賃貸用としてマンションを売るんです。
入居してびっくり、借りて住んでいる人がたくさんいます。
No.141  
by 匿名さん 2012-02-18 17:04:39
松原松ヶ丘に住んでいる者ですが、ほとんどが賃貸になっています。管理組合もまとまりがないし、購入している私たちが損をした気持ちになってます。担当の営業の人に話をすると、『このあたりいったいはエスリードが所有していてひとつの町ができすごく将来性のある場所なので、投資家の人が購入しています。今回の松ヶ丘第2のマンションもそのひとつです。』と話してましたが、値引きまでしながら販売して苦戦しているみたいです。
No.142  
by 匿名さん 2012-02-18 17:09:38
エスリードアワザサウスパレスって完売したらしいよ。
No.143  
by 購入検討中さん 2012-02-18 17:25:45
そんなマンション知らなかった。どれくらいの広さで価格はいくらぐらいなんだろう?ホームに載ってたっけ????
No.144  
by 不動産業者さん 2012-02-19 16:19:38
エスリード阿波座サウスプレイスの事かな?

ここは完全に収益用ですよ。
20㎡前半の部屋が大半です。

ここと南堀江を比較するには条件が違いすぎます。
立地の人気も違うでしょうし。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-19 16:29:46
>>141
南堀江とは立地が違いすぎる。
No.146  
by 契約済みさん 2012-02-19 16:57:53
契約して来月から住む予定です。
参考になれば。


●気に入ってる点
・まず立地です。南堀江2丁目と3丁目の境目で決して便利な場所ではないですが、西区ではかなり人気がある場所です。
将来売却や賃貸に出す場合でもそんなに苦労はしないと思います。
・価格。高いとか安いとかの意見がありますが、1坪あたりの単価はこの場所でこの価格は絶対に安いです。(と思ってます)ただ、その分グレードも落ちますよ。最近のタワーマンションなんかとは比べれないですね。
・マンションの前面道路が広く、比較的廻りの建物が低いです。
正面(西側)の建物はどれも敷地面積が小さいので、今後建て替えがあっても3~4階位の建物しか建たないと思います。
・エントランスが南側で明るい。
・駐車場料金が結構安めです。


●気に入らない点
・マンション前面の境界の仕上げがガタガタです。かなり見栄え悪い。
・ゴミ置き場が屋根・扉が無い。(カラスや猫にゴミを荒らされる可能性大。)
・駐輪場がオートロックの外側。
・いまどきホームセキリュティが無い。
・先日売れ残ってる部屋が4部屋程賃貸で出てました(50㎡台で貸主は日本エスリードです)。
坪単価が安いと書いたものの、実際収益用としてはあまり魅力がある物件では無いと思います。
ただ50㎡台の部屋は物件の性質上、今後も賃貸に出てくるでしょう。(なんか矛盾してますが)
あまり賃貸が多くなるのは好ましくないですが。



纏めるとこの場所でこの価格帯は安いです。
でもグレードもそれなりに抑えめです。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-19 17:59:24
エントランスは私も気に入っています。
ハイグレード感には欠けますが、
天井が高く明るく清潔感があるところが良いですね。

あの立地で1階がテナントにならなかったのも
私はよかったと思ってます。

ただし、外回りの仕上がりとゴミ置き場は
確かにお粗末な感じがありますので残念です。

個人的には宅配ボックスを使うのが初めてなので
期待しているのですが、あれって実際は使いにくかったりするのでしょうか?
No.148  
by 契約済みさん 2012-02-19 19:06:22
宅配ボックスは便利ですよ!

今も使ってますが、仕事で帰りが遅くても荷物が届いてるのは助かります。
いつでも良いと思いながら注文しても、届くころにはソワソワしてしまうので^^;
No.149  
by 匿名さん 2012-02-19 20:54:53
松ヶ丘のマンションは駅からも少し距離があり、しかも大阪市内じゃない微妙な
立地なのに価格が高いように思うので苦戦していても仕方ないような気がします。
市内じゃないし駅前でもない微妙な距離なので賃貸でもどうでしょう?
他の方も書かれているようにこちらの立地とは比べ物にはならないです。
南堀江って人気あります。
No.150  
by 匿名さん 2012-02-19 20:54:57
宅配ボックス実用的なんですね。
良かったです!
ネットショッピングが捗りますね(笑)
No.151  
by 賃貸住まいさん 2012-02-19 21:40:46
・マンション前面の境界の仕上げがガタガタ
⇒ガタガタっていうのは凹凸があるかんじで遠目からでもわかるような違和感があるかんじでしょうか。それとも近くで見ないとわからない微妙な違和感でしょうか。気になりますね。

・あまり賃貸が多くなるのは好ましくないですが
⇒賃貸が多くなるとどのような悪影響があるのでしょうか。
No.153  
by 契約済みさん 2012-02-21 01:43:13
>151さん

境界は躓いたりする程ではないですが、コンクリートブロックがガタガタでした。角が無いと言うのか。
歩道のアスファルトがやり直して真っ黒なので余計に気になります。


賃貸で入居する人が多ければ、中には質が悪い人も来るかもです。
例えばキャバ嬢で20台前半でペット飼って一人暮らしとか。
生活の時間帯は違うは、昼間犬は吠えまくってるは、ガラの悪い男連れ込むわで大変です。

極端な例ですが。

まー購入組とは意識は違うでしょうね。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-21 14:12:47
西側の歩道は元のコンクリートを残したまま舗装し直している部分がありますので
機能上は問題ないと思いますが見栄えはよくないですね。

あと歩道に敷き詰めてあるブロックは植栽との境目の処理がされていないので
なんとなく中途半端な感じがあります。

そのうち気にならなくなるレベルでしょうけれども
隅々の仕上げまで手を抜かないでもらいたいですね。
No.155  
by 匿名さん 2012-02-24 08:25:01
いよいよ引渡しが1週間後に迫ってきました。
ウチはリビングの照明でまだ悩んでます(汗)
No.156  
by 匿名さん 2012-02-24 08:26:51
↑1週間後じゃなくて来週水曜日の間違いです。訂正します。
No.157  
by 購入検討中さん 2012-02-24 18:16:18
ここって値引きはないですかね?
近くのローレルアイ堀江が値引き始めてるんで、気になりました。
値引きしてくれるなら、今週末でも行ってみようかな・・・。
No.158  
by 検討中の奥さま 2012-02-24 20:38:51
前、営業の男の子が家に来ました。
今どきオールバックで、背が高い可愛い顔の子だったんで、ついつい話を聞いてしまいました笑。
その男の子いわく、値引きは一切ないとのことでしたよ。ここの営業の子は色々言われてるみたいだけど、私は元気がよくて好印象でした。
No.159  
by 匿名さん 2012-02-24 23:55:37
155さん
リビングの照明ってどのようなデザインかでお悩みですか?
今までは明るさだけを考えていましたが、最近は温かい雰囲気の照明も
いいなぁと思っています。
皆さんはどのような照明にされているんでしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2012-02-25 00:13:04
決算期なのでほんとに買う気を見せたら少しは安くなると思いますよ。頑張って下さい。
No.161  
by 契約済みさん 2012-02-25 01:17:15
買った人間からすれば値引きは一切してほしくないですね^^;

私はリビングはLEDの照明にしました。

電球色から昼光色に好きに変えれるので気に入りました!
No.162  
by 入居予定さん 2012-02-25 19:34:32
私はポールヘニグセンのPH5にしようと思っています。”ベタ”ですが、前から欲しかったので。
飽きもこなさそうですし。
No.164  
by 契約済みさん 2012-02-27 18:14:31
迷惑電話は、どなり散らしてあげてください。


引っ越し前だから、毎日インテリアの事考えてます^^;
No.166  
by 賃貸住まいさん 2012-02-27 20:51:21
契約強引は、脅迫罪等に該当するんじゃないでしょうか。
また、平気で嘘をつくのも、詐欺罪に該当すると思います。
どんな状況か詳しく教えていただければ、みんな対応も考えられて安心です。
No.167  
by 匿名さん 2012-02-27 21:10:12
162さん
北欧のデザインですか?
最近人気あるのでしょうか?よくネットなどでみかけます。
お洒落ですよね、蛍光灯と違ってあったかい雰囲気のお部屋になりそうですね。
No.168  
by 契約済みさん 2012-02-28 01:45:23
嘘ついてたらひどいですねw

基本的に不動産の取引では契約の前の重要事項説明が大事です。
この書類に法律で説明する義務があるとこは全て記載されてます。
それ以外の事は担当者の口頭レベルでの返答になりますね。

私が初めてココのモデルルームに行った時は、設備や仕様に聞いてたとこと違いがありました。
後日間違いに気付き、訂正と謝罪を頂いたので特に不満は無かったのですが、頼りないなとは思いました。

ただひとつ言える事はモデルルームの営業の言う事はあまり信用しない事ですね。
これは他のモデルルームでも感じたことですが、都合の悪い事は絶対教えてくれません。
例えば目の前に新しいマンションが建ち、眺望が無くなる事が分かってても向こうからは教えてくれません。
こちらから聞けば教えてくれる人も居るかもしれませんが、適当にはぐらかす人の方が多いと思います。
先に書いた重要事項説明で説明する義務に無いので、教えなくても違反じゃ無いからです。

マイナス要素はここみたいな口コミサイト等の方が遥かに参考になりますよ。

No.170  
by 入居予定さん 2012-02-29 14:58:22
167さん

そうなんです。デンマークの「暖かさと爽やかさを同時に醸し出す光」を得るために、
一部のパーツを赤と青で彩色しています。かつ、このデザイナーは使用していない時も
美しさがあるように、デザインしていたようです。
予算が少ないので、あと(初挑戦の)リビング用のフロアランプが決まりませんが、
おいおい足していきたいですね。
No.171  
by 匿名さん 2012-03-02 13:30:09
北欧のインテリア今流行っていますね。
デザイン性のある物が多いようですが、シンプルでお洒落ですね。
飽きがこなさそうな物が多いと思います。
購入時は少々お値段が高くても自分が納得して良い物を
購入したいですね。
皆さんそれぞれの個性のあるインテリアになるんでしょうね。
そんな事を考えている時が一番楽しくってマンションを購入した事を
実感する時ですね。^^
No.172  
by 入居済み住民さん 2012-03-07 14:23:36
お住まいの皆さんは住み心地はいかがですか?
各部屋の引越しは今週末ぐらいでだいたい一段落するのでしょうか。

私は引越すまでは非常に古い賃貸住まいでしたので、
何よりもまずは設備の快適さに驚いています。
機密性が高いので静かですし、床暖房で非常に快適にすごせます。
以前が古すぎたのもありますが、給湯設備の進歩には驚かされます。
トイレに流れる水の少なさにも地味に驚きました(笑)

住みだしたばかりですので、不具合・不満などはこれから
少しづつ出てくるんだと思いますが、今のところ非常に満足しています。

みなさんはどのような感想をお持ちですか?
No.173  
by 匿名さん 2012-03-08 23:28:55
トイレの水の事ですが、今時の節水はすごいですよね。
洗濯機も節水節水と言われていますが、結構トイレの水って
沢山使いますなので今時のトイレの節水に驚きますね。
No.174  
by 入居済み住民さん 2012-03-09 10:17:20
トイレの水、すごいですよね!
決してグレードの高いトイレではないと思うのですが、
(トイレのフタは手動だし、壁にリモコンもありませんので・・・)
少ない水でも渦巻き状になって静かに吸い込まれていくのは、
ちょっと見入ってしまいました(笑)
No.175  
by 入居済み住民さん 2012-03-09 20:35:57
でも、あの色は微妙ですねw
No.176  
by 入居済み住民さん 2012-03-13 23:08:09
なんか部屋が寒いなと思ったら、玄関のドアの下のほうに少し隙間が空いていて、冷気が入り込んでいる。。。
みなさんどうですか?
No.177  
by 入居済み住民さん 2012-03-14 10:52:04
玄関ドアの建付けの不具合かもしれませんね。

玄関ドアは直接外気に触れていますので、
結構冷えていて下のほうは結露していることもありますが、
すきま風が入るということはありませんので、
一度エスリードに確認を取られてはいかがでしょうか。
No.178  
by 匿名さん 2012-03-17 22:56:30
外気が寒い時は、玄関ドア結露する事はマンションでは
多いと思います。
隙間風が入ってくるのはおかしいですね、一度見に来てもらって
対処して貰った方がいいですよ。
No.179  
by 入居済み住民さん 2012-04-02 19:35:15
完売したみたいですね。
なんやかんや売り出してから完売まで、早かったですね。

最後は100~200万円位値引きがあったらしいですが。。。
No.180  
by サラリーマンさん 2012-04-02 21:26:48
完売したんですねー
賃貸はまだ出ているみたいなので、オーナーが住居用購入ではなかったのかも
No.181  
by 入居済みさん 2012-04-03 23:20:46
こんばんわ♪

3LDK E TYPEにお住まいの方、5畳の部屋のエアコンの取り付け

「制約」があるので注意してくださいね。
設置可能な機種が限定されるみたいです。

その機種の中から選んでも、工事会社にその機種でもエアコンの水が逆流して

くる恐れがある・・と言われ工事を取り止めました。

皆さん、よく確認してから工事を開始したほうがいいですよ。

私は、明日エスリードに電話掛けてみます。
No.182  
by 匿名さん 2012-04-06 22:20:52
設置可能な機種をできればどのようなタイプの物か
掲示板に書いてもうらのは駄目でしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2012-04-08 17:43:48
181さん

エアコンの事気になります。
その後電話で連絡してどのようになりましたか?
今はエアコンを使用しないですけど、大阪は5月に入ったらそろそろ
蒸し暑い日にはエアコン使いますからね。
詳しい情報お願いします。
No.184  
by 入居済みさん 2012-04-13 22:48:16
すいません、回答が遅くなりました。

まず設置可能な機種は部屋に最初から置いてあるお部屋の説明書が入ってるパウチみたいな中に
A4で1枚入ってました・・正直、説明不足、、内覧会で言って欲しかった・・

電話の件の後日談は、別の業者さんをエスリードさんから紹介してもらいましたが

正直、微妙・・・でした。(勿論、工事保証は1年あることを確認しましたが・・)

でも、水を流すホースが勾配不足ある事には間違いないようで、1年以上経ってホースにホコリが少しづつ溜まり

逆流?!なんてことになっては近隣住民の方にご迷惑を被りかねないので、取りあえず様子をみています。

幸い、使用頻度の少ない部屋なので、リスク回避でこういう対処にしました。

同じタイプの方も付けられた方いらっしゃると思いますが・・良い対策などあればご教授お願います。
No.185  
by 匿名さん 2012-04-13 23:50:14
使用頻度の少ない部屋だったら、リスクのある事をするより
少し様子をみるほうがよいですね。
四季を一度経験してから考えても良いですね。
No.186  
by 入居済み住民さん 2012-05-25 15:22:56
お住まいのみなさん、こんにちは。

先日、自分の部屋の玄関の表札下あたりに
5mm角ぐらいのSDと書かれた小さなシールが貼ってあるのを発見しました。
ぱっと見たところお隣さんにも貼ってありました。

よく聞く話では、訪問販売の業者などが売り込みのしやすさの暗号として
金色や銀色のシールをこっそり貼っていったり、逆に見込みのない部屋には小さな×印などを
マジックで書いていったりすることがあるというの聞きました。

きちんと印刷されたシールでしたので何か意味のあるものにも思えますが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.187  
by 匿名さん 2012-05-25 19:38:58
5mm角ぐらいってずいぶん小さいですね。
マンションでもそんな事あるんですね。
気をつけないと駄目です。
No.188  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-07-03 17:30:57
エスリード管理会社がやはり残念過ぎです。管理会社を変える住民裁決をとろう思って弁護士、不動産管理会社と協議中。管理人の怠慢さと施設設備の管理に問題があり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる