住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

101: 匿名さん 
[2011-04-26 18:59:35]
しかし、電化スレをいくつ作る気だ?

こんなスレ、妬んでるガス屋関係者ってバレバレだろ。爆笑
102: 匿名さん 
[2011-04-26 21:05:28]
ガス併用で従量電灯契約している家は、昼にエアコンや暖房をジャンジャン使うから
昼に節電傾向のある季節時間帯別契約のオール電化よりも原発からの電力を溜め込んだ
揚水発電への依存度は高いでしょうね。
103: 匿名さん 
[2011-04-26 21:19:16]
>100
高額な物件でガスがない、ってありえないんだけど。
それも普通にエコジョーズとかかな。
オール電化のほうが庶民向きだと思うよ。みみっちい人向き。
104: 匿名さん 
[2011-04-26 21:26:37]
普通に重要なインフラが欠落した、欠陥住宅に等しいからなあ。
選択の余地もない囚われの人たち。必死にもなるよな。
105: 匿名さん 
[2011-04-26 22:40:11]
>>100
六本木ヒルズレジデンスはガス併用なんですけど…
106: 匿名さん 
[2011-04-26 23:04:52]
>100にとってはオール電化が、ささやかな贅沢なんだよ。
世間知らずなんだけど、つつましくて微笑ましいじゃないか。
107: 匿名 
[2011-04-27 02:43:51]
102》
あーあ、ホントのこと書いちゃ駄目。
108: 匿名さん 
[2011-04-27 07:16:30]
昼に揚水発電で電気を作る分を入れても夜のほうが原発の割合高いだろ。

だいたい昼に節電傾向っていったってたかが知れてるし。
昼にいるかいないかの違いならオール電化かどうかは関係ないし。
ガス派が昼にじゃんじゃん使うって前提がおかしい。
夏で同じ条件、冬は暖房はガス床暖とかもあるからガス世帯のほうが昼も使わないだろ。

苦し紛れの詭弁だってわかってないのかな?
109: 匿名さん 
[2011-04-27 08:16:34]
ガス床暖は、電気代結構かかるって知ってるんだろうか?
110: 匿名さん 
[2011-04-27 08:24:16]
>ランニングコストが格安で確保水があるオール電化物件やガスのエネファーム物件は贅沢住宅であり
>普通のガス併用物件は一般大衆住宅、又は仮設住宅向きってこと。

正解。
補助的なインフラに頼らざる得ない住宅が
一般大衆住宅ってのはあってる。
六本木ヒルズもガスは発電をメインで引いてるしね。
これは贅沢住宅だわ。
地方へ行くほどこの傾向は顕著で
プロパン+電気のガス併用住宅より
オール電化住宅・ガスのエネファーム住宅のが贅沢物件。
111: 匿名 
[2011-04-27 08:26:11]
ヒルズ以前に億ションでオール電化ないんだけど。
つつましい贅沢だな。
112: 匿名さん 
[2011-04-27 08:42:15]
住宅性能の話だろ。日進月歩で常に進化するからな。

>ヒルズ以前に億ションでオール電化ないんだけど。
過去の贅沢物件で合って、そんな中古住宅は
すでに一般大衆化してるよ。
113: 匿名 
[2011-04-27 09:18:58]
たかだか数十万円のエコキュートも十分に一般大衆化してると思うけど、それレベルで贅沢気分とはリーズナブルでいいね。
億ションとかは立地もそれなりだよ。

プロパン地域を主体に普及してるオール電化が贅沢なんて、どんだけ世間知らず?
114: 匿名さん 
[2011-04-27 09:21:16]
>109
使ってるけど知らん。いくらくらい増えてるのか全く気が付かないレベルだと思ってた。
115: 匿名さん 
[2011-04-27 09:38:38]
>>110
確かに、六本木ヒルズはガスによる自家発電で東京電力にも供給してますが、
コンロはガスです。給湯も独自の設備をもち、各戸に給湯器はありません。
ある意味究極のオールガス住宅です。
もっとも、賃料に、これらの電気料、給湯費、さらには水道料、冷暖房費
まで含まれているので、住人はオール電化とかガス以前に、光熱費の事
なんか、何にも考える必要はないです。
お金持ちっていいな~
116: 匿名さん 
[2011-04-27 10:35:57]
>億ションとかは立地もそれなりだよ。

マンションなんぞ
億ションだろうが、今後資産価値がた落ちなのにね。
ご愁傷様~
117: 匿名 
[2011-04-27 11:41:59]
贅沢じゃなく、たいしたコストじゃないなら
オール電化にした方がいいね。
118: 匿名さん 
[2011-04-27 13:16:05]
まあ、使用量のしれてる普通一般庶民はオール電化でも
ガスでもどっちでもいいんじゃねぇ。
金持ちはいつでも、大量に使える様に、ガス以外の選択肢がないんじゃない?
フェラーリ乗って、家にでっかいジャグジーがある様なオヤジが
エコキュートの湯切れを心配してる姿なんかショボすぎるだろ。
芦屋の奥池なんかいまだに個別プロパンだぜ。
119: 匿名 
[2011-04-27 13:34:46]
>116

オール電化マンションの方が資産価値がた落ちだろ。
田舎だし元々長期低落傾向。

立地がいいところは景気かわるくなったって、そんなに落ちない。安くなりそうなら買いが入るから。普通にみんな知ってることだよ。


>117
貧乏くさいから嫌。
120: 匿名さん 
[2011-04-27 13:42:18]
>>119
てかお前億ションなんて住んでないだろw
釣られるレスの時点で庶民丸出し。

金持ちはこんなスレ見ないし
戸建てスレ自体に興味持たね~よ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる