一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-18 20:21:59
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★お互いに暴言は控えましょうね★

[スレ作成日時]2011-04-19 22:59:14

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】

122: 匿名さん 
[2011-04-25 00:52:05]
「見回りに来ました」

俺も仕事してます。さっき飯が食えました。

>117
原発を前提に夜間電力ですか。
今日仕入れたネット記事では「安価なエネルギーとしての原子力発電」の
内容があった。地元へ稼動前から何十億円も支払い続け、稼動後も
払い続けていても利益が生まれていたって事だ。

悲しいことに原発は安価なエネルギーとして重宝がられたっていう訳だ。
原爆を知っている日本としては、必要であったとしても「新しいエネルギー」
へのつなぎとして拡大は控えるべきだったと思うよ。
こういった記事を立場を違えてみると、そういう風に見えるのかもしれないね。

夜間に絞って話をするのがガス派の視野の狭さを物語っている。
原発のほとんどを失った現在に於いても22時で約3000万Kwを
発電している(yahoo!HP)
なぜか・・・
必要としている「事業所」があるからでした。
それと、揚水発電には水をくみ上げるのに電力を消費しているらしい。

原発を前提として深夜電力があるっていうのは無理がある。
経済大国を支える「安価なエネルギー」として国策が推したのが
原発であって、深夜電力は原発が前提ではない。太陽光発電以外なら
なんだっていいんじゃないか?

夜寝て昼間活動する人間のサイクルのままに発電をしていたら発電所が
いくつあっても足りないのは判るよね。
昼間の消費電力が大まか3000万Kwとして、夜間2700万Kw
節電中でもこれだけの消費電力量だから、節電しなかったら・・・怖いよ

夜間に出来ることは夜間にまわしてもらい、その分価格を抑える。
事業所の為に発電をしているから、ついでに一般家庭にオール電化を
普及させて少しでも利益回収をしよう。

そういうことが前提となって一般家庭用深夜電力料金帯が出来ている

それに深夜電力はオール電化住宅のためだけの電気料金体系ではない。
なんか誤解してるのかなと思うときもあるけど。
ガスを使用していても「オトクなナイト」で深夜電力を使っている
人もいるはずだよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる