阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟ってどうですか?[旧称:西新宿プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 北新宿
  6. 1丁目
  7. ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟ってどうですか?[旧称:西新宿プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-25 01:56:46
 削除依頼 投稿する

東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅徒歩6分、JR「新宿」駅徒歩13分。
再開発で美しく生まれ変わる街に寄り添う全72邸。
(仮称)西新宿プロジェクトってどうですか?

公式URL:http://www.nishi-shinjuku.jp/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【イースト棟のスレッドが別途存在すること、本スレッドにはウエスト棟の物件情報が関連付けられていることを踏まえ、本スレッドはウエスト棟用のスレッドといたしました。スレッド名を修正しております。2012/03/25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-18 11:11:09

現在の物件
ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟
ジオ西新宿
 
所在地:東京都新宿区北新宿1丁目305番2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩6分
総戸数: 36戸

ジオ西新宿 ツインレジデンス ウエスト棟ってどうですか?[旧称:西新宿プロジェクト]

266: 匿名さん 
[2012-12-05 10:30:19]
他で当たり前の設備がここには無いってだけなので気に障ったのでしたらごめんなさい
それにしても非常扉も常時開けっ放しって物件も珍しいですね
267: 匿名さん 
[2012-12-05 10:36:36]
いえいえ。
緊急を要す時でも非常階段の鍵を持って
冷静に避難する方なんだと思い感心してるのですよ。
268: 匿名さん 
[2012-12-05 10:58:20]
内側から開ける分にはカギは必要ありませんからね
別に避難に支障はないですよ。日常のセキュリティの方が大切です
まぁ価値観のそうですかね。でも明らかここは昨今の新築分譲の流れからしたら一般的ではないですよ
非常扉も外側から自由に入れる物件なんて初めてです

実質玄関前の扉しかロックがないという稀有な物件ですね
269: 匿名さん 
[2012-12-05 11:06:34]
避難扉の外側はシリンダー錠回しが常識だろ。
それすらないの?ここw
270: 匿名さん 
[2012-12-05 11:52:33]
非常時、外から他の階へ避難できなくても大丈夫って…
すごい発想だなー。

防犯のため地上から非常階段スペースへ入るのに鍵が必要なら分かります。
だから一階の非常階段前は施錠されてるし大きな柵で囲んで監視カメラを設置して
侵入を阻止しています。

…ですが、消防法を破ってまで
非常ドアを開かなくしてもいいんだって発想が凄いですね。
改めて感心しました。
271: 匿名さん 
[2012-12-05 11:59:44]
開けっ放しの非常扉の方が今となっては非常識ですよ
鍵さえあれば開くわけですし、
もし他の階に避難できなくても2方向避難なので問題なしです

ついでに言うと消防法違反でも何でもないのでもっと勉強して下さいね
恥ずかしいですよ
272: 匿名さん 
[2012-12-05 12:06:11]
色んな物件知ってればどちらがスタンダードかは分かると思いますけど
玄関まで素通り、内廊下、外廊下問わず階段との仕切り
避難扉に鍵がない新築分譲マンションなんてここくらいではないですかね
273: 匿名さん 
[2012-12-05 12:53:36]
2方向と言ってもすでに施錠して一つの入り口を閉めちゃってるんじゃんw
助けを必要としない強いお方なんですね。
274: 匿名さん 
[2012-12-05 13:20:31]
閉めてないでしょう。外側からはキーの差し込みが必要なだけで
内側はサムターンすらなく施錠されてないのですから。ちゃんと文章読めてますか?
違法でもなんでもないうえに防犯性も上がります、それが今では普通ですよ
275: 匿名さん 
[2012-12-05 13:31:48]
うちも外側シリンダー錠でカギ差し込みタイプ
内側はサムターンですね(外側のシリンダーにカギを差し込んで回すと内側のサムターンも回るタイプ)
内から出るときはサムターン回しながら、ノブを下に押すだけ。
サムターンはバネで自動で戻りますが、消防法上は施錠ではないので(カギを必要としないから)何の問題もないはずです
内廊下の防犯面からみてもこれがポピュラーな方法だと思いますよ


276: 匿名さん 
[2012-12-05 13:59:19]
内部に鍵穴があって鍵が必要になるような施錠したらダメだけど、サムターンだけでカギなしで外に出られるなら消防法でも問題ないですよ
あと外側に鍵穴があるのは特に問題ないはずです
277: 匿名さん 
[2012-12-05 14:06:33]
いやだから緊急隊は非常ドアから入れないってことでしょう?
エレベーターが駄目だったら高層階の方はバルコニーの避難ハシゴから助けを呼ぶんですね。
それとも24時間管理人や警備員がいて緊急時でも消防隊が入れるようにしてくれるんですか?
一分一秒を争う時でも『防犯〜』ってのん気な事を言うつもりですか?
278: 匿名さん 
[2012-12-05 14:12:25]
災害時、大火災が起きたら被害がそごそうなマンションですね。
279: 匿名さん 
[2012-12-05 15:01:42]

はしご車届く範囲内で高さの規制や消防法の規制があるから問題ないと思いますよ
身動きできずエレベーターも使用不可、非常時に救急隊が家の中までくることってどれくらいの頻度であるのでしょうかね

自力で避難できず救急隊が必要になる場合じたいが稀だと思いますが、非常階段もあり
非難はしごもあれば特に不便はないと思います
私は日常の防犯>いつ起こるか分からない火災なので前者優先ですね
こんな低セキュリティな物件も珍しいと思います。
280: 匿名さん 
[2012-12-05 15:05:06]
いまどきの防犯事情をご存じない方なのでしょうけど
普通は非常扉って外側からは開かないものですよ

大して消防法にも詳しくないのに知ったかぶりするから恥をかくのでしょうけど・・
281: 匿名さん 
[2012-12-05 15:10:49]

セキュリティの話だったのにいつの間にか緊急時の話題にすり替えられてますね
それにしても緊急隊って一体なんなのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2012-12-05 15:50:02]
別にネガることが目的じゃないです。
下世話なことがしたいわけじゃなく、単にセキュリティが弱いってことと
消防法のこと分かってないなって思っただけですから。
それにしても住民さんは逃亡しちゃったみたいだね
285: 匿名さん 
[2012-12-05 16:06:14]
>>その気になればどんなマンションだって簡単に玄関前まで侵入できるよ。

出来ません。ここくらいですよ
286: 匿名さん 
[2012-12-05 16:07:53]
>>284
別に検討者だけが書き込みするわけじゃないでしょ。
批評というわけではないけど思ったことを書いただけ
何か悪いこと書かれると困る立場の方ですか?
288: 匿名さん 
[2012-12-05 16:20:17]
不思議で結構じゃん、他人の考えなんて人それぞれだよ
とりあえず消防法とか持ち出して知ったかしない方がいいよ住民さん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる