野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「金山総合駅近くの、プラウド金山センターマークス環境等はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 金山総合駅近くの、プラウド金山センターマークス環境等はどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-09 18:16:35
 削除依頼 投稿する

 JR、名鉄、地下鉄3路線交差でバス路線も多い金山総合駅近くで建設進んでいますが、
環境等はどうなんでしょうか。

所在地:愛知県名古屋市中区正木3丁目1111番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄名港線 「金山」駅 徒歩7分
東海道本線 「金山」駅 徒歩8分
中央本線 「金山」駅 徒歩8分
名鉄名古屋本線 「金山」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~91.60平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:鹿島建設㈱
管理会社:野村リビングサポート㈱

【物件情報を追記しました。2011.08.01 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-17 17:14:24

現在の物件
プラウド金山センターマークス
プラウド金山センターマークス
 
所在地:愛知県名古屋市中区正木3丁目1111番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 金山駅 徒歩7分
総戸数: 91戸

金山総合駅近くの、プラウド金山センターマークス環境等はどう?

1: 匿名 
[2011-04-26 22:10:13]
 確かに交通の便が良いのは間違いないので、通勤通学するには良い場所だが、大通りに面しているので、騒音や排気ガスの影響はありそう。
2: 匿名さん 
[2011-04-28 22:34:24]
治安があまりいいとは思えませんよね。
ちょっと裏道に入ると
変なスーツのお兄さんとかに出くわすのですが、それって
何の職業の方なんでしょうか?
3: 匿名さん 
[2011-04-29 23:30:40]
 近くに正木公園や金山公園といった桜の木が多い公園はありますが、桜の季節以外は緑が多い場所とは言えないですね。小、中学校、病院は近いですが。
4: 匿名さん 
[2011-05-03 10:12:57]
確かに通勤通学の交通の便は良いと思いますが、買い物等は近いけどダイエー、ヤマナカの大きなお店に行くのに、大通りを渡るのは不便さを感じる場所です。
5: 匿名さん 
[2011-05-03 10:57:48]
子どものいない家庭なら便利でいいんじゃない?
近くの中学校があんまり評判よくないね。
確か昔に中学生恐喝事件の首謀者がいたと思うけど・・・

6: ご近所さん 
[2011-05-07 23:13:35]
昔は知らないけど、今この中学はソフトボール部やブラスバンド部は全国クラスらしい。
7: マンコミュファンさん 
[2011-05-21 11:45:38]
金山周辺の住環境について語るスレッドはここですね。
再開します。
8: 近所をよく知る人 
[2011-05-24 16:04:24]
確かに、大津通りよりは、静かですよ。
唯、近隣は30年以上居住のお局さま[長老?]が、多くはびこって・・・ますよ。
9: いつか買いたいさん 
[2011-05-25 05:43:25]
お局様、例えばどんな感じの?
10: 匿名さん 
[2011-05-25 20:48:08]
アスナル2階には郵便局があり、金山駅近くにはUFJ、野村證券、ほか多数の金融機関もあります。

利便性は、ばっちりです。
あとは環境。
子供なしの家庭だったらドアトゥドアで会社まで行けていいですよね。
11: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-05 21:42:23]
皆さん、この近くで買い物するなら
駅近くのこじんまりとした八百屋>駅中コンビニ>ダイエー>ヤマナカ>イオン>成城石井
ですか?
12: 匿名さん 
[2011-06-06 08:35:09]
>>11
人によるのでは?
駅の中にコンビニなんてあったっけ?どのお店ですか?
13: 匿名さん 
[2011-06-24 22:51:04]
あっ、ロッテリアがあるあたりでしょうか。
キヨスクかな。

それともアマノドラッグがある方にあったっけ?

南口のスタバ近くにあった気もするし、どこなんだろう。
14: 買いたいけど買えない人 
[2011-07-04 03:13:44]
歴史を勉強しましょう
15: 匿名さん 
[2011-07-05 21:07:40]
敷地が狭くて無理矢理建ててる感じ。前のおうちかわいそう…
16: 購入検討中さん 
[2011-07-06 01:52:33]
北側のお金持ちの家のこと?
17: 匿名さん 
[2011-07-06 01:54:38]
うん。大きなうち。
18: 匿名さん 
[2011-07-06 08:48:22]
近くに住居があるとかわいそうですね。
マンションが建設されると、日陰になってしまうだろうし。

規制がないからといってもかわいそうな気がしてしまいます。
19: 匿名 
[2011-07-06 09:20:39]
そもそも金山駅徒歩圏内、片側4車線国道近くに一戸建てはどうなんだい
あきらめるしかないわな
20: 購入検討中さん 
[2011-07-06 10:09:48]
それなりに野村からもらったんだろうけど。
21: 匿名さん 
[2011-07-06 13:09:16]
ここの南側今戸建が建ってますが、将来的にマンションとかの高層物件が建設される可能性あるんでしょうか?
22: 匿名さん 
[2011-07-07 10:53:38]
ここって駐車場あるの?
23: 匿名はん 
[2011-07-09 01:44:58]
このスレ、
IEに出てるタイトルがプラウドになってない。
パークホームズになっとる。
24: 周辺住民さん 
[2011-07-09 22:15:16]
環境についていろいろな考えがあると思いますが、総合駅や、ダイエー、小中学校も近く、住んでいて不便さや不快を感じた事はないです。
25: 物件比較中さん 
[2011-07-16 21:41:10]
販売価格も発表になったけど、金山総合駅に近いわりにはお値打ち価格かと。
26: ご近所さん 
[2011-07-17 03:41:33]
マンションそのものについての書き込みはここじゃなくってプラウド金山センターマークススレでどうぞ。
27: 物件比較中さん 
[2011-07-17 08:01:18]
一条タワー金山のほうが格段にいいよね。駅距離、スペック全てに渡って。
ここ金山に特段近いわけではないじゃん。
スレッドの立ち上げは野村の社員が今後を考えて、金山総合駅近くの・・・・
とやっただけ!
所詮19号沿いのマンションで金山駅まで遠回り。
騒音だけでなくて粉塵も強烈。洗濯物真っ黒。夜中は暴走族。
28: 銀行関係者さん 
[2011-07-17 09:33:31]
立てたの、野村の社員ってどうしてわかるの?
29: 匿名 
[2011-07-17 14:24:12]
北側は大きな戸建が隣接。南側はお屋敷か寺院?
地盤はしっかりしてそうですね。
30: 匿名さん 
[2011-07-17 21:56:22]
昨日、夜近くを歩いてみたのですが、ダイエー横にホームレス数名、物件近くにエロDVD店やホテルがあり、子育て環境としては、不安があります(怖かったです)。通勤には確かに便利ですが・・・。
31: 販売関係者さん 
[2011-07-17 21:58:52]
このスレどうしてうちの社員が立てたか分かったか知りたい?
なぜならば、立てた本人が言ってたからです。
遅かれ早かれ立ち上がるなら、金山に近いとしたほうが心証が良くなるんじゃない?
ってな感じ。
これ以上言うと特定されて自分の立ち位置が悪くなるといけないからこの辺にしておきます。
32: 不動産購入勉強中さん 
[2011-07-18 00:22:59]
ってことは別に物件スレがあったにも関わらずここ建てたの?
33: 周辺住民さん 
[2011-07-18 16:46:04]
確かに幹線道路沿いの部屋はそれなりの騒音等あるかと思いますが、4LDKの部屋がある西側は、街中のわりには静かですよ。
34: 匿名さん 
[2011-07-18 17:13:41]
>31

うちの社員って・・あんた内部告発しているってこと?調べればすぐわかることだよ。
頭大丈夫?
35: 販売関係者さん 
[2011-07-21 21:35:40]
社員が立てたって書き込みしてからというものの犯人探しが始まって戦々恐々としていました。
感触としては当方は疑われていない気がする。いやそう信じたい。
36: 親と同居中さん 
[2011-07-22 02:01:50]
ネット上で犯人探し?
いゃぁないない・・・
37: 近所をよく知る人 
[2011-07-24 07:23:46]
やっぱ場所がいまいち。
38: 匿名さん 
[2011-08-01 21:37:53]
今日抽選会でしたね
歩いてみたら思ったより近かったですよー
39: 匿名さん 
[2011-08-07 09:36:12]
近くに住んでいますが、東海地震がきたら。伏見道理から西側は液状地帯ですよ。名古屋市の防災地図を見たほうがいいですよ。
40: 土地勘無しさん 
[2011-08-07 10:12:57]
このスレは周辺環境についてのみ書き込んでください。
41: 購入検討中さん 
[2011-10-11 01:53:36]
この物件契約した方居ますか?

中々良さそうに見えたのですが、
不満点、妥協点などあったら教えて下さい。
42: 匿名はん 
[2011-10-25 00:49:28]
金山の土地環境に語ると言いながら投稿が皆無なのは何故でしょう?。
43: 匿名さん 
[2011-10-25 13:31:27]
駅に近くは無いし
どう考えても不便だよこんな場所
治安も悪いしね
44: 匿名さん 
[2011-10-25 18:14:44]
一条タワーが建つあたりよりは、静かな雰囲気でよい気がする。
戸建て多いし、公園もある。
45: 匿名さん 
[2011-11-08 09:02:33]
学区あれてるって本当?
46: マンション投資家さん 
[2011-11-24 22:40:48]
今 プラウドは・・・
47: 匿名さん 
[2011-11-24 22:52:49]
というか、此処は無いな。
48: 購入検討中さん 
[2011-11-28 00:27:04]
第4期募集の広告入ってたけど、残り戸数からすると売れてるっぽいな。
49: 匿名さん 
[2011-11-28 08:36:59]
売れてるっぽい??
うちにも広告入ってたけど、4000円相当の商品券のバラまきって・・・。
必死だなぁと思いました。
50: 購入検討中さん 
[2011-11-29 01:06:55]
2期募集時に話聞いたけど、4期では2階分の14戸販売予定とか言ってたから、
3期まで分は全て売れてるってことじゃないかな。
本当に14戸しか残っていないかは謎だけど。
51: 匿名 
[2011-12-05 23:46:29]
駅から遠すぎ
52: 入居済み住民さん 
[2011-12-06 05:24:52]
だからここはプラウド金山の周辺環境について語るんですって。
53: 匿名さん 
[2011-12-06 13:45:55]
こちらのマンションはペットは可能なんですか?
54: 購入検討中さん 
[2011-12-06 21:09:32]
ペットは小型のものは可能ですよ。
55: 入居予定さん 
[2011-12-06 23:45:39]
このネタもスレ違い。
56: 購入検討中さん 
[2011-12-07 01:07:40]
このマンション自体のスレが無いんだから別に良いんでない?
57: 周辺住民さん 
[2012-01-03 22:12:04]
大きな駅に近いと騒がしいから、徒歩10分以内のここぐらいが調度良いのいでは。病院、ダイエーや小中学校も近く、生活していくのにあまり不便は感じませんよ。
58: 匿名 
[2012-01-03 22:21:57]
十分伏見通り沿いでうるさいと思いますが。

市民会館の裏くらいが環境よさそうだね。
59: 物件比較中さん 
[2012-01-09 17:27:30]
 排気ガスはわからないけど、道路の騒音は窓を閉めていればあまり気にならないのでは。
60: 匿名さん 
[2012-01-20 19:31:47]
けっこう必死で売ってる?
年明けだけで三回くらいティッシュもらったよ
刈谷駅で
61: 匿名 
[2012-01-20 19:45:57]
住みたい環境ではないもんなあ。都心て感じでもないですし…
62: 匿名さん 
[2012-01-29 18:52:28]
このマンションのモデルルームってどこがやってるんですかね。
HP見ていいなと思ったので。
63: 周辺住民さん 
[2012-01-29 20:52:15]
>>62
実際のマンションのある場所の少し北に行った所にあるよ19号沿い。
64: 匿名さん 
[2012-01-30 10:56:45]
63さんすみません…。モデルルームのコーディネートはどこの業者が担当したのかという
質問でした。しかもスレ違いでしたねー逝ってきます…
65: 匿名さん 
[2012-02-15 16:23:42]
近くに住居があるとかわいそうですね。
マンションが建設されると、日陰になってしまうだろうし。

規制がないからといってもかわいそうな気がしてしまいます。
66: 物件比較中さん 
[2012-02-17 00:32:13]
>>65
周りの住人はたんまりお金貰ってるよ。
67: 周辺住民さん 
[2012-03-11 17:06:32]
建物も完成し、今月から入居始まるそうですが、先日チラシが新聞に入ってきました。金山総合駅徒歩圏の利便性から、すぐ完売すると思ってましたが。
68: ご近所さん 
[2012-03-18 00:09:05]
 金山総合駅に近く利便性は良いですよ。ここは標高も高く、液状化の心配もなさそうです。
69: ママさん 
[2012-03-18 21:06:24]
こちらは周辺のお店とかについて書き込むすれっどです。
70: 匿名さん 
[2012-04-11 21:37:29]
金山総合駅徒歩圏のここが、完成しても完売していないのは、立地〈環境を考えてる人が多いのでしょうね。
71: 匿名さん 
[2012-04-11 21:47:39]
徒歩圏といっても10分近くかかる。徒歩五分なら、もうすこし早く完売したかもね。
72: 匿名さん 
[2012-04-30 16:01:27]
一条タワー金山のほうが格段にいいよね。駅距離、スペック全てに渡って。
ここ金山に特段近いわけではないじゃん。
スレッドの立ち上げは野村の社員が今後を考えて、金山総合駅近くの・・・・
とやっただけ!
所詮19号沿いのマンションで金山駅まで遠回り。
騒音だけでなくて粉塵も強烈。洗濯物真っ黒。夜中は暴走族。
73: 匿名さん 
[2012-04-30 16:39:51]
確かに。価格も同等だし。広告によると売れ残りは中住戸の3LDKのみなのかな?
ここの3LDK確か部屋がすごく小さいんだよね。

一条ならまだ選択の余地もあるし、角住戸3LDK、4LDKもある(と思う)
74: 物件比較中さん 
[2012-04-30 21:17:30]
>>No.72 No73

業者様お疲れ様ですwww
75: 匿名さん 
[2012-04-30 22:01:56]
業者ねぇ・・・。笑
76: 物件比較中さん 
[2012-05-02 01:52:11]
ここは土地環境について語るスレなんですけど。
77: 匿名さん 
[2012-05-02 10:22:37]
残り3邸ですね。
78: 周辺住民さん 
[2012-09-20 10:18:24]
このごーく近くに住んでました。実家なんです。いまは嫁に行って他区にいますが。別に危ないことはないですよ?大通りに面してるから夜も明るいし、人通りもあります。道順を工夫すれば金山駅までも遠くないです。確かに騒音とか粉塵あるけどいま洗濯物外に干しますか?乾燥機使いませんか?
自分もいま賃貸住まいだからマンションを探していてここに辿りつきましたが、こんなふうに書かれるとは。危なくないのに・・・。ここの情報信用していいものかと思ってしまいました。
79: 周辺住民さん 
[2012-11-15 01:50:11]
一般にここの土地に住む人ってどんな目的で住む人が多いのでしょうか。
80: 匿名さん 
[2013-03-07 23:27:16]
最上階6666万で競売に出てました。
81: 入居予定さん 
[2013-03-09 00:44:38]
ここは土地環境について語るスレですが。
82: 入居予定さん 
[2013-03-09 00:47:29]
えーっ。もう売りに出されてるんですね!!
でも高くて買えないなぁ。
83: 匿名さん 
[2013-03-09 18:16:35]
ローンが払えなくなったのかな??

HPの写真が生活感丸出しなんだけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる