住宅なんでも質問「初めてマンション購入の際の注意点」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 初めてマンション購入の際の注意点
 

広告を掲載

初めて購入 [更新日時] 2007-08-15 11:15:00
 削除依頼 投稿する

今回、初めてマンションの購入を考えてます。
高い買い物なので色々な情報を集めて納得して購入したいと思っています。
そこで、諸先輩方のよきアドバイスを頂ければと思い書き込みしました。
購入を考えている物権は
http://www.mh-matsubara.com/
ここです。
一応、2680万円のDタイプと言うのを検討中ですが
購入時の注意点などございましたらご指導お願いします。

[スレ作成日時]2004-12-21 00:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

初めてマンション購入の際の注意点

14: 匿名はん 
[2005-01-04 15:56:00]
間取りとか収納とかキッチンとかそんなことはどうでもいいこと。
そんなものはよっぽど気に入らなければ後からどうにでもなる。
大事なのは立地。これが全て。

1.駅からゆっくり歩いても10分以内。
2.南向きで日当たりがいい。
3.幹線道路に面していなくて夜は窓を開けて眠れる。

2と3の条件が満たせれば光熱費が全然違ってくる。
ローンの差額くらいには出ます。
特に関西は西向きは風も強くて最悪。
あと北向きの部屋も夏の西日が入ってくるから
意外に夏は灼熱地獄になる。
昼間は仕事に行ってて家にいないから別に南向き
じゃなくてもいいや、などと思ってはいけません。
西日の灼熱地獄の余熱が夜まで引かないのです。

あと建築上としてはベランダの幅がゆったりめ、
つまり軒が深いと非常に良い。
夏はほとんど日差しが入らず涼しいし
冬は冷気が忍び込みにくいので結露がかなりマシ。

温泉付とかジム付とかに騙されちゃだめです。
管理の面で将来的に負の遺産になってしまう恐れが
多分にあります。
必要な設備はつまるところ駐車場だけ、と言っても過言では
ありません。(地下ならば最高)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる