なんでも雑談「☆あなたが見た!! 電気の無駄使い☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆あなたが見た!! 電気の無駄使い☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-28 16:48:08
 削除依頼 投稿する

節電ムードにも関わらず、この電気むだじゃね?って場に遭遇しましたか?

[スレ作成日時]2011-04-13 18:01:44

 
注文住宅のオンライン相談

☆あなたが見た!! 電気の無駄使い☆

No.1  
by 匿名はん 2011-04-13 18:02:48
家政婦は見た?
No.2  
by 匿名 2011-04-13 19:15:15
うちのマンションの管理人はしょっちゅう管理人室の電気とエアコンを消し忘れて帰るわよ
No.3  
by 匿名 2011-04-13 19:19:34
パチンコ屋
No.4  
by 匿名 2011-04-14 07:51:23
パチ屋を叩くために立てたんなら流行らんぞ
No.6  
by 匿名さん 2011-04-15 18:07:28
何十万円も払って家庭用蓄電池を買う意味はあるのか??
いくら節電の為とは言え

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E0...
No.7  
by 匿名さん 2011-04-15 18:11:15
クリスマスネオンを1年中点けてやるせ!
No.8  
by 匿名 2011-04-15 18:13:04
ですよね、迷うところ。欲しくても買えないかもしれないし。
No.9  
by 棚ぼた星の助♪ 2011-04-15 18:21:12
七夕かざりを一年中かざってやるせ!
No.10  
by 匿名さん 2011-04-15 21:06:38
うちの独身寮。。。
電気代は頭割りのため、使ったもの勝ち。
昼間の留守中もひどいのになるとエアコン付けっぱなし。
No.11  
by 匿名さん 2011-04-15 21:11:32
↑毎日定期的にブレーカーを下ろせばよろし。
No.12  
by いしはら 2011-04-15 21:47:12
自販機とパチ。
この際無駄は徹底的に排除。
節電しながらも経済を守る?
あれもこれもするから無駄が増えるんだよ。
緊急事態には強いリーダーシップで決断。
良い判断じゃないか。
No.13  
by 匿名 2011-04-15 21:52:52
石原氏支持
No.14  
by 匿名さん 2011-04-15 21:59:04
自販機夏のピーク時、電気送らないから一部の自販機販売中止だってよ。
ディズニーランド再開したけど、無くても生活に支障はきたさない。
これって・・・究極のムダでは?
No.15  
by 匿名 2011-04-15 22:04:30
自販機いらないコンビニで十分。
No.16  
by 匿名さん 2011-04-15 22:30:36
ディズニーランドいらない荒川遊園地で十分☹(^-^)
No.17  
by 匿名さん 2011-04-15 23:42:34
パチンコ屋だろう。脱税ナンバーワン業界はパチンコ屋。また子供を車に置き去りにして死なせる連中は全てパチンコ客。よって店側も客側もろくなものじゃない。パチンコ屋は廃業してまっとうな職につくべし。
No.20  
by 匿名 2011-04-29 12:27:56
3月はほとんでエアコンを使わず節電したつもりなのに電気代が2月より2000円アップ。。
No.21  
by 匿名さん 2011-04-29 12:54:24
テレビ局
No.22  
by 匿名さん 2011-04-29 13:23:52
量販店での照明。
明るい昼間から照明つけっぱなし。客がほとんどいないゲームセンターではゲーム音がなりっぱなし。
客がほとんどいないときでもたくさんの照明をつけっぱなし。
No.23  
by 匿名さん 2011-04-30 09:46:44
高性能グラボ搭載PC。電気喰う。

だから、高性能なんだが・・。
No.24  
by 匿名さん 2011-04-30 10:12:34
>20
2月は28日、3月は31日あるから、多少はそのせいかと。
No.25  
by 匿名はん 2011-04-30 11:46:18
24時間営業、コンビニ、ファミレスいらない。
No.26  
by 匿名さん 2011-04-30 20:33:59
デパートのエアコン。
冬は暑過ぎ、夏は寒過ぎ。
店員の服装に合わせてある?
客の服装に合わせろ!
No.27  
by 匿名さん 2011-04-30 21:20:44
デパートは空調だけじゃなく、照明明るすぎだよね。外の看板は消してあっても、中は煌々と明かりがついてる。しかも白熱電球とかクリスタルランプとか山ほど点けてる。ああいうのは全部禁止しろよな、見るだけでうんざりする
No.28  
by 匿名さん 2011-04-30 22:29:30
うちは毎年12月になるとクリスマスネオンの飾りつけを庭や生垣に付けてピカピカやります。今年もやるつもりです。もう毎年10年以上やってるので今さらやめられません。
No.30  
by 匿名さん 2011-05-01 06:31:09
>>28
>もう毎年10年以上やってるので今さらやめられません。

カッコイイ~~!!
電飾中毒?笑
No.31  
by 匿名 2011-05-01 09:51:10
ご近所さんからの風当たりが強くなるけど我慢できるならいいんじゃない?
No.32  
by 匿名さん 2011-05-01 10:02:32
今さら止めれないんだからしょうがないよ。その理由が凄すぎ。

自分ちが半倒壊してもピカピカチカチカやってそう。
No.35  
by 匿名さん 2011-05-03 15:47:39
節電お断りします。
大規模停電、一度経験してみたいですw
No.36  
by 匿名 2011-05-03 18:05:23
35
ふざけた事言って笑ってんじゃねーよ
テレビつかない、お風呂もご飯炊く事も出来ない
夜は真っ暗
お前に耐えられないよ
No.37  
by 匿名さん 2011-05-03 18:10:25
>テレビつかない、お風呂もご飯炊く事も出来ない
>夜は真っ暗

テレビなんて低俗なだけ無いほうが良いかと
風呂、何日か入らなくても死にません
ご飯が炊けなきゃパンでも食べましょう
夜は元々暗いもの
No.38  
by 匿名 2011-05-03 18:39:53
37
経験した事ないから言えるんだよ
何日もお風呂も入れないまま仕事だって行かなきゃいけない
停電で大手パン屋の工事ストップして何日も入荷なし
夜にトイレ行くのだって懐中電灯持参
コタツも 暖房も無くて寒い
簡単に言わないで欲しい
No.39  
by 匿名さん 2011-05-03 18:43:01
↑だから、経験してみたい
No.40  
by 匿名さん 2011-05-03 18:43:10
>>28
こういうのいるね。
全くセンスが感じられず、生垣がパチンコのネオンのようになっている痛い奴。
あ~恥ずかしい。
No.41  
by 匿名さん 2011-05-03 18:45:16
>何日もお風呂も入れないまま仕事だって行かなきゃいけない

大規模停電なら仕事自体も休みかと?
No.42  
by 匿名さん 2011-05-03 18:55:12
節電するのと大規模停電とは違うわな。
こんだけ電気に頼りきりの社会で大規模停電になったら、
のんきに夜は暗いものなどと言える状況にはならない。死活問題であるな。
No.44  
by 匿名さん 2011-05-03 19:34:23
↑頑張ってください
No.45  
by 匿名 2011-05-03 20:08:42
41、43

38ですが
家は八戸で経験したから言ってるんです

仕事だってスーパー勤務で大規模停電でも朝から仕事でしたよ
レジ稼動しないから
電卓計算で営業!

42さんの言う通りだよ!
死活問題!
No.46  
by 匿名 2011-05-03 20:14:02
43

ライト売ってても電池が売ってないよ
No.47  
by 匿名さん 2011-05-03 20:26:59
>43

変な突っ込みいれていい?

>停電用のLEDライトなら100円ショップにたくさんある。
>10個買っても1000円しない。

100円×10コ=1000円です。税抜きでも・・・。


余計な突っ込みでした(^o^)

No.50  
by 匿名さん 2011-05-07 08:30:03
そして犯罪が増える。パチンコは程度が低い連中の憂さ晴らしになってるから、犯罪の抑制になっている。
No.53  
by 匿名さん 2011-05-14 18:51:48
パチンコ店は福祉施設。
うつ病などで働けない生活保護者のリハビリテーション施設。
No.55  
by 匿名はん 2011-05-15 17:48:01
クリスマスイルミネーション
No.56  
by 匿名 2011-05-15 18:16:46
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/1263430745/

この内容を拡散お願いします。
注意呼びかけて。
No.58  
by 匿名さん 2011-05-17 23:38:45
ルンバを稼動させながら、ルンバの倒した鉢植えの土を普通の掃除機で掃除する自分。
No.59  
by サラリーマンさん 2011-05-26 22:37:15
スレ主がPCをいじっていること
No.60  
by 匿名さん 2011-05-28 16:48:08
潰れそうなクリーニング屋の分際

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる