住宅なんでも質問「大規模マンションと小規模マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 大規模マンションと小規模マンション

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-10 16:00:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】大規模マンションと小規模マンション| 全画像 関連スレ RSS

マンション購入を考えています。
よくある500戸以上の大規模なマンションと100戸以下のマンションと
何か違いは有りますか?
大規模なところは敷地内に公園や店舗、宿泊施設などがあったりしますが
利用状況はどうなんでしょうか?
それから住民で作る同好会とかってたまに聞きますが、それってどうなんですか?
閉鎖的な感じがしてしまうのですが・・・。
大規模・小規模マンションの住民の方、それぞれの特徴を教えていただけると
うれしいです。

[スレ作成日時]2004-08-05 07:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大規模マンションと小規模マンション

40: 近所をよく知る人 
[2007-10-01 16:35:00]
オートロックを始めとする防犯対策が有効か否かだと思います。

小規模マンションでは、オートロックの中に「知らない人」が徘徊する事は難しいです。
大規模マンションでは、オートロックの中に「知らない人」がいるのは当然の事です。

住民同士で「挨拶を交わすマンション」を侵入犯は極端に嫌います。
大規模マンションでは、住民の顔を覚える事は難しいため、住民同士あいさつを交わすような事は困難です。

私は36戸のマンションから200戸のマンションに転居した時ですら怖かったです。
そこには顔の分からない人の住んでいる家が170もあるからです。その中の1戸に子供が連れ込まれたら、探し出す術はありません。

大規模マンションに問いたい。500戸がオートロックの中に入ってる?あなたその中の何人を知っていますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる