住宅なんでも質問「江戸川区の瑞江辺りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 江戸川区の瑞江辺りってどうですか?
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2023-11-06 21:43:51
 削除依頼 投稿する

 東京とは思えない??環境が気に入ったのですが、実際住んだりして何かご存知の方
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

江戸川区の瑞江辺りってどうですか?

2: 匿名さん 
[2005-08-21 17:48:00]
もともと城東にお住まいでないのでしたらあまりお勧めしません。
理由としては、
・地盤がゆるい(地震発生時の液状化危険地域になっているはず)
・なので大木などが育たなく、緑が少ない
・治安が良くない(江戸川は都内犯罪発生件数で常に上位を争ってます)
・公立学校のレベルが低い
・ショッピングが楽しめるような商業施設がない(ちなみに江戸川にはスタバが一軒もなかったはず)
などなど。
地縁、血縁、会社が近いなど何らかの積極的なつながりがあるならともかく、
そうでないならあえて選ぶメリットはほとんどないかと。。。
実際、地価の下落率も都内トップクラスです。
3: 匿名さん 
[2005-08-21 17:52:00]
環境が気に入られたとのことですが、
瑞江駅近くのパチスロ屋やその前の道路を塞ぐ違法駐輪の自転車の山を
見てもそう思われたのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2005-08-21 18:10:00]
2は嘘ばかり書く癖がある人のようですから気にしないようにしましょう
5: 匿名さん 
[2005-08-21 18:44:00]
自動車教習場は悪くなかった。
駅前の違法駐車は交番があるのにばんばん止められているが、
これはいただけない街でした。
6: 匿名さん 
[2005-08-21 18:49:00]
路上駐車できるってことは暮らしやすいのと違いますか?
そら違法かもしれないけど・・・停められる方がいいですよね?
7: 01 
[2005-08-21 21:25:00]
実は既に江東区に住んでおり、地盤についてなどは承知済みです。
地価についても、分譲は考えていませんのでそれほど気にしません。
強いて言えば、町全体のモラルとかの方が心配しています。

引き続き、御意見よろしくお願いします。
8: 匿名さん 
[2005-08-21 22:21:00]
2で結論出たんじゃないの?
9: 匿名さん 
[2005-08-21 23:04:00]
瑞江といえば、都内でも最大級の斎場(火葬場)があります。
10: 匿名さん 
[2005-08-22 10:22:00]
それは便利かも?!
11: 匿名さん 
[2005-08-22 12:15:00]
モラル的には東大島より1ランク下くらい

12: 匿名さん 
[2005-08-22 12:46:00]
ちなみに東大島は環境抜群
13: 匿名さん 
[2005-08-22 13:01:00]
環境は抜群。ところでドラゴンは壊滅したのか?
14: 匿名さん 
[2005-08-22 13:17:00]
今瑞江駅圏内の春江町に住んでますけど、駅前の自転車を除けば悪くないですよ。公園多いし、一通りのお店が近くにあって大島周辺よりは便利な気がします。
15: 匿名さん 
[2005-08-22 15:18:00]
大島のほうが便利だわさ。
16: 匿名さん 
[2005-08-22 19:18:00]
失礼を承知で書くと・・・
瑞江のマンション見にいって、周辺を散歩してみて買う気が失せました。
犬の糞はそこら中に落ちてるし変な羽根付けたメタリックなワンボックスは走り回ってるし。
私の中のアンテナに「ココは買うな〜、住んではいけない〜」と強力に訴える空気があり(^^;)
02さんに激しく同意します。
現在お住まいの方、ゴメンナサイm(_ _)m
17: 匿名さん 
[2005-08-22 19:25:00]
でも都営新宿沿線って割とマンションは早期に完売するような気がするよ。
18: 匿名さん 
[2005-08-23 13:47:00]
そうそう、都営新宿線は便利ですよね。
ちょっと高いけど。70才になればシルバーパスが利用できるし。
親の話ですが。
19: 匿名さん 
[2005-08-23 13:52:00]
新宿線は便利だが葛西方面のバスが時間かかるでね。
20: 01 
[2005-08-23 14:09:00]
>02

>・公立学校のレベルが低い
とは何を根拠に言っているのでしょう?
21: 匿名さん 
[2005-08-23 15:42:00]
>20
都の「学力向上を図るための調査」。
区市町村別の結果を公表することは賛否両論みたいですが。
小金井って大企業の社宅や官舎が多いんですよ。
小金井のモデルルームにいくと大体このデータを見せられます(笑

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/15gakuryoku/

http://www.hakubun-zemi.co.jp/news/newssansaku.vol.60.htm


22: 匿名さん 
[2005-08-23 17:08:00]
まあ公立高校のレベルってのはおそらく旧第6学区のことじゃないかな。たしかに紅葉、葛南、葛工だから。
葛飾とどっこいどっこいでは。
23: 匿名さん 
[2005-08-23 18:47:00]
地元の高校じゃなくても通えるでしょ?
24: 匿名さん 
[2005-08-24 09:57:00]
通えるのはかよえるが両国と葛工どっちが悪いこと働くかという(ry
25: 匿名さん 
[2005-08-24 10:39:00]
子供のいない友人は住んでいて満足しているようです。
他に比べて安いですからね。

子育てする場合は、あえてその地域に入り込まなくても、
と思います。
地元以外に通えますが、影響は受けますから。
26: 匿名さん 
[2005-08-24 13:31:00]
影響を受けない地域ってどこにあるのでしょう??
27: 匿名さん 
[2005-08-24 14:13:00]
アパートでも借りるかなってことになると瑞江あたりだと東大島辺りで借りるより家賃1マン安いよ
28: 匿名さん 
[2005-08-24 14:18:00]
よし!瑞江に決まりだ!
29: 01 
[2005-08-25 15:56:00]
 我家もこれから育って教育を受けていく子供がいますので、
ちょっと考えものですね。

 病院関係者から生活保護の人が多いとも聞きました。
それだけ福祉がさかんなところなんでしょうね。
30: 匿名さん 
[2005-08-25 16:20:00]
生活保護が多い=福祉が充実 ではないような。
31: 匿名さん 
[2005-08-25 21:46:00]
俺ならそういう所には敢えて住んだりしねえな。
32: 匿名さん 
[2005-08-26 00:10:00]
>>31
あんたには聞いてない
33: 16 
[2005-08-26 10:25:00]
特に子育て支援に関して言えば、江戸川区は全国でもかなり高レベルですよ。
そのためにわざわざ引っ越す人もいるくらい。
我が家もそれに惹かれた部分はあるんですが・・・
34: 匿名さん 
[2005-08-26 11:08:00]
子育て支援はね。
35: 匿名さん 
[2005-08-26 12:41:00]
確かに以前は育児援助の面で先駆けてるイメージあったけど、
最近では他の区もほぼ同じレベルに追いついてきたから(医療費補助の年齢とか)
あまり少なくとも都内での優位性はなくなってるように思いますが。
36: 匿名さん 
[2005-08-26 12:44:00]
子供の数では都内でもトップクラスですよね。
学力とかは別として。
37: 01 
[2005-08-26 17:36:00]
すみません。
話が「江戸川区」という範囲に広がってきていますか?
38: 匿名さん 
[2005-08-26 17:40:00]
>>29
生活保護が多いというのは問題だよ。
それだけ無駄に税金が使われているし、逆にそういう人からの税収もない。
したがって、自治体の財政の圧迫要因になる。

生活保護受ける人なんて少ない場所のほうが良いに決まってるよ。
39: 匿名さん 
[2005-08-26 18:11:00]
>>37
葛西も瑞江も小岩も似たようなもんだから問題なし
>>38
同意
40: 匿名さん 
[2005-08-27 15:04:00]
駅前(西瑞江)の水道タンク脇のマンションに住んでいました。
建物は賃貸の為、少々難ありでしたが、環境や利便性など凄く良かったです。
区画整理が入ってからは新しい建物も増え、街の印象も一新されたので私はすごく好きです。
ただ、都内ではありますがそんな感じがしないので、落ち着いた感じが嫌いな方はちょっと。。。って感じでしょうね。
あとは、新宿線に急行や快速が多く走ればもっと良いでしょうね。
大島方面は都営住宅も多く、駐車場や分譲マンションが少ない様な気がします。あっても高いですよね。
それを考えると私は瑞江がオススメです!
また住みたい場所かなー。
41: 匿名さん 
[2005-08-27 18:41:00]
利便性は・・・良くないよね。
詳しく。
42: 01 
[2005-08-27 18:55:00]
>>40さん
実際に住んでみた方の御意見、大変参考になります。
失礼ですが、お子さんはいらっしゃいますか?
その辺のところが気になります。
43: 匿名さん 
[2005-08-27 22:24:00]
>>38
同意です。
都営住宅があるところに生活保護者多し。
都営に住んでいる連中っていうのは、基本的に怠け物で、国民年金も払わなかったおかげで国民年金より高い生活保護費用を貰っている屑連中です。
もちろん障害がある人を除くのは書くまでも無い。
生活保護をもらうということに恥の意識が無い連中の為、日本人なら守って当然な基本的な約束事が守れない。
朱に交われば赤くなる性格なら、そういう地域は避けたほうが無難。
44: 匿名さん 
[2005-08-28 19:28:00]
>43
あんた賃貸の部屋でもおなじような書き込みしなかった?
45: 匿名さん 
[2005-08-28 23:12:00]
私も以前水道タンクのすぐ近くの賃貸マンションに住んでましたー。
あの辺は駅にすぐなのに大通りに面していないからすごく静かでした。
車もあまり通らないし、お勧めです。
あのあたり一帯は住宅街なので住みやすいですよ。
46: 匿名さん 
[2005-08-29 09:45:00]
47: 01 
[2005-08-30 16:17:00]
>45
私もあの辺りの環境が気に入ったんです。

48: 45 
[2005-09-01 15:35:00]
ちなみに水道タンクから左へ進んでいくと、
けっこう広範囲で静かな住宅街が広がっておりますよ。
駅近か静かでいい環境です。
01さんは賃貸をご希望なのですか?
このあたりには入居者募集のマンションがちらほらあります。
大体みんなきれいなマンションですよ。ぜひ散策してみてください。
49: 01 
[2005-09-02 08:09:00]
 一応賃貸希望です。
 まさに45さんが言っている辺りが静かできれいに整っていて
いい環境だと思いました。

ただ、子供がいますので、地域と密接する子供のことを思うと
キモチ不安が残っております。
上の方のレスが全てではないでしょうが、気にならないでもないです。
私達夫婦だけのことなら、さほど気にしないのですが。
50: 匿名さん 
[2006-09-26 13:40:00]
今、その辺に住んでるけど、まぁ悪くもないと思うよ。それ相応の覚悟があれば。
ただ02の人の意見に賛成で、理由も無く積極的に入り込む地域じゃないね。
子育て支援に触れてる人いたけど、あれも年収制限があって、そこそこ年収があると何もメリットないよ。
公立のレベルが云々あったけど、区のHP見れば分かるけど、この区は区立小中学校はどこに行きたいか選べるんだよ。西葛西方面の人気学校とかになると抽選みたいだけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる