住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

994: 匿名さん 
[2011-04-21 00:18:14]
>980

そう!ガス(都市ガス)業者が施工費を無料にして
全国区になっていたら!
俺はオール電化にはしていなかったかもしれない(おぉ自ら暴露???)

実際にガス(都市ガス)業者は自己の利益に対して保守的で利己的だと
今更ながらに思ってしまうよ。
都市ガスが通っていない地域に都市ガスを引こうとすると、1軒では賄えない位の
本管延長工事、引き込み工事費用がかかってくる。たぶん一般世帯が負担しても
いいかなっていう金額にするには10軒以上の世帯が応じてようやく施工が出来る。
そして敷地内、屋内工事費用が別途必要になってくる。

個人の負担がとても大きい。

元より都市ガスが通っていると敷地内、屋内配管工事で地域や業者によって違うが
15万円から25万円くらいは必要になる。これに給湯設備が別途必要。

引き込み工事を自己負担したことが無いという人がいるかもしれないけれど
それは土地の料金に上乗せしている。だから、上下水道、ガス完備の土地は
そうではない土地よりも高いし、そういう土地でオール電化にしようとすると
売主、販売業者がともて嫌がる。なぜか、彼らがガス引き込み工事の費用を
肩代わりしているから。

ここ最近オール電化住宅を建売している業者も見受けられる。これは
ガス引き込み工事費をうかせて、土地を安くして売るため。買うほうも
オール電化かガスか迷っているから「ガスなら引き込み工事が〇〇円です」
と買うほうに負担してもらえばいいからね。

これだけの負担を個人に負わせながら、二人世帯で節約していても月々6千円代を
請求してくる。給湯とコンロだけで!(親戚のおじいさん夫婦が例ね)

どれだけがめついんだ!と叫びたいね。

電力会社はどうだ?電気が無きゃ電柱立てて引き込んでくれるぜ。無料で。
だから全国津々浦々まで電気が通っている。電話と同じ。

我が家は入居直後嫁さんが「ちょっとがんばってみる」って言って
タイマーと早起きを駆使して月々6千円代を実現してくれている。

つまり今までのガス販売、ガス供給会社の怠慢によって、ガス併用住宅は
オール電化に押されて、そのランニングコストにオール電化は拡販したと
言ってもいいんじゃないか。

原発?関係ないね。
電力会社は原発がなくても、売れる時間帯に大量販売し、売れない時間帯に
ガスから奪い取った「熱源」としての電力を安価に売って利益を上げる。

そうではないと、いえるのかい?ガス派の諸君は。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる