住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

801: 匿名さん 
[2011-04-17 02:23:49]
>797
でもここ、オール電化VSガスのスレだよ?
802: 匿名 
[2011-04-17 02:25:23]
>797
オール電化でもなく
ガス併用でもないなら
お風呂は入らないの?
803: 匿名さん 
[2011-04-17 02:30:00]
>依存度が違うと何度も…。

電力使ってる人は、皆、原発に依存しています。

1.依存度が違うと言い出すなら
家電をたくさん持っているお金持ちがより依存してる。
家電を持ってない貧乏人がより依存してない。

2.いやいや、昼より深夜電力が原発に依存なんだよと言い出すなら
深夜に起きていて電力を使ってる人が、皆、原発に依存しています。
夜型になればなるほど、依存度が増します。

1も2も、はっきり言ってバカげてるし、子供じみていますね。
誰かになすりつけても、自分は原発に依存している罪は消えません。
(原発依存が罪ならの話ね)
804: 匿名さん 
[2011-04-17 06:17:22]
>>803
依存度が違うんじゃなくて、電気消費量の問題。
システムで努力して、電気消費量が少ないオール電化の方が、
古いエアコンを使っていたりして、電気消費量が多いガス併用の方が問題。
電気消費量が増えることは、電力会社にとっては商品の販売が増えることになるので、
経営上は当然望ましいことだが、原発の必要性が高まることにつながる。
原発は、必要だが、なるべく少ない方がいい。
罪のなすりつけ合いが不毛なのはそのとおり。
805: 匿名さん 
[2011-04-17 06:40:17]
新聞等では「エコキュートの生産ラインが大打撃を受けて供給が確保できない。」という記事を見るが、
ここでは「地震後も売れている。」と書かれている。
どちらが本当なのか?
業者の人が書いても構わないと思うが、在庫があるのか無いのかは予想でも希望でも妄想でもなく事実なのだから嘘は書かないで欲しい。
806: 匿名 
[2011-04-17 07:55:54]
>804
何が言いたいのか、解りません。
結局どっちが問題と言いたいのでしょう?
807: 匿名さん 
[2011-04-17 07:57:32]
>>804
では、1番最悪なのは、古いエアコンのある
オール電化ですね。
808: 匿名 
[2011-04-17 08:12:22]
>805
生産が追い付かず、確保が難しいのは本当みたいです。(ただこれは、震災直後に聞いた話。今は知りません)

ただ、手に入れられる(在庫を確保している?もしくは自社製品がある)大手ハウスメーカーがあるのも本当みたいです。

売れてるのは、うちの近所の今から建つ予定の新築いくつかが
全てオール電化住宅だと聞いたので
あながち嘘ではないと思えます。

ここからは素人考えですが、家は、今日契約しても明日建つわけではないので、
数ヵ月後に確保出来るなら問題ないんじゃないですか?

特に、太陽光つけたい家庭は、必ずオール電化にすると思いますし。
エコキュートを待ってでも。
809: 匿名さん 
[2011-04-17 08:22:13]
>808
新聞で見る限り再開の目処は立たないとのことでした。在庫があるのなら結構ですが、見込みで販売するのは無責任だと思います。
引っ越しのタイミングは子供の入学も関係してくるので、いざ入居の時に間に合いませんでしたでは困ります。
業者の方が書き込むなら、その辺りの情報はしっかりしていただきたいです。
810: 匿名さん 
[2011-04-17 08:58:45]
>809

夜中進出の業者です(爆)自分で言っていて笑える

コロナ、ダイキン、Panasonicいずれも
現況はアウトです。在庫の対応しか出来ていない
状況なのは確かですね。

おおよそ6月あたりを目標になんとかしようという
動きは大いにあります。
パテント料がどうのこうの書き込みがあった気がしますが
中小企業ではないので料金の商品転嫁は気にしません
メーカーと業者が納入代金と利益削って対応出来れば・・・の
話ですが。

実際にキッチン業者が倒産した時も、うちは身銭切って
お客さんに他メーカーのランクアップした商品提供して
乗り切ったから、似たようなもんじゃないかな。

実際に住宅の現場ではキッチンだってなんだって
納品されていない状況だからね。
エコキュートだけ心配したって仕方ないよ(^^

811: 匿名さん 
[2011-04-17 09:00:25]
あー実際にって2回も使って俺って文章力ない~
はずかしー
812: 809 
[2011-04-17 09:15:50]
>810
そういった状況ですと、今は土地売りよりも建売(もしくは完成在庫)の方が安心でしょうか?
立地等の条件が優先で、オール電化かどうかは二の次になってしまいますが…
813: 匿名 
[2011-04-17 09:24:26]
ランプに薪ストーブ、風力発電…
原発に依存してないと主張できるのは
そういう原始的な生活している人だけ
オール電化だけ批判してりゃ正義だと勘違いしてる奴は
脳ミソパーじゃないのか
814: 匿名さん 
[2011-04-17 09:28:05]
エコキュートの減圧逃し弁はダンレイの本社茅ヶ崎工場で増産が始まるようなので
GW明けから部品不足は徐々に解消されるようです。
815: 匿名 
[2011-04-17 09:34:14]
エコキュートの製造が滞ったりしたらオール電化の普及に差し障りますからね。原発建設の利権に絡む原発推進派も冷や汗ですね。
816: 匿名さん 
[2011-04-17 09:51:23]
>814
来年4月入居には間に合うと理解して良いのでしょうか?
817: 匿名 
[2011-04-17 10:05:05]
エコキュートは、例えば積水化学系(積水ハウス、セキスイハイム)とかなら
自社製品の在庫があるのでは?

>810
キッチンはクリナップがアウトで、違うメーカーに変更すればokと聞きましたよ。
今プラン中でクリナップの予定だったご近所さんが、違うメーカー(どこか忘れた)に変更したそうです。

それより、今はサッシや断熱材と言う必ず必要な部分が不足してるので
そもそも家を建てるのが難しいハウスメーカーも多いでしょう。
小さなとこは、今は建てられないんじゃないですか?
818: 匿名 
[2011-04-17 10:22:05]
つまり、痛手を受けた部品工場はあるけど部品工場が0になった訳ではない。
でも製造が全然追い付かないくらい
今もエコキュートは売れてるんですね。
819: 匿名さん 
[2011-04-17 10:35:35]
仕事中の業者です

これからだったら、注文でも問題ないですよぉ
キッチンもエコキュートも施工中に納品可能です

一番痛いのは現在進行形中の住宅です。
上棟は伸びるは納品は遅れるし、引渡も青色吐息なのです
820: 匿名さん 
[2011-04-17 10:46:24]
>803

単純に夜に電力を使うだけで、原発依存って言ってるわけじゃないよ。

エコキュートは実運用で昼に電気をたくさん消費することはなく、夜にたくさん消費するよね。
原発の多い夜間電力を狙って、っていうのは、それを前提としないと料金的に成立しない、
アピールしにくい仕組みでしょ。
ただ必要で夜に電気を使ってる人は関係ないよ。

結局のところ、オール電化の方が「より」高い依存だよね。
夜間の原発が多い時間帯にたくさん使うことを前提にしてるんだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる