住宅なんでも質問「シーリングファンって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. シーリングファンって・・・

広告を掲載

りんたん [更新日時] 2008-02-17 21:01:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションにシーリングファン| 全画像 関連スレ RSS

シーリングファンは吹き抜け天井とかによく付けていることが多いですが、
普通の天井高(250cm)くらいの天井につけるとおかしいでしょうか?
新築マンションのリビングに付けたいなぁ〜と思っているんですが問題等あるんでしょうか?
何にもわからないので是非是非、教えてください。

[スレ作成日時]2003-04-21 10:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シーリングファンって・・・

171: モンちゃん 
[2006-09-20 10:06:00]
>169さん
いえいえ判ってますよ^^; 私が言いたいのは
一体型であるのに、なぜに「わざわざ」別々の物として考える必要があるのか?
と言う事です。
例えばデスクトップPCとノートPCで、ノートPCの問題点として本体が故障したら
修理中は液晶も使えなくなるのが問題だ! なんて考えますか?

しかも、すでに普通のシーリングも灯具なしのファン単体の商品もあるのに
なぜに一体型を別けられる様にする必要があるのでしょうか?これも判りません・・・
別々で買うとお値段が高くなるから? ではそれは一体型シーリングファンの
問題ではなく、たんにシーリングファンの価格の問題でしょ?

例)・一体型シーリングファン3万円
  ・シーリング1万円
  ・灯具なしファン1万円
 計5万円
これがメーカーの努力によりプライスダウンされたとして
  ・一体型シーリングファン2万円
  ・シーリング5千円
  ・灯具なしファン5千円
 計3万円

こうなれば全てそろえてもお値段高かった時の一体型シーリングファンの価格で
全て揃って故障中に限らず自由にアレンジできますよね?
これで169さんの言う一体型シーリングファンの問題点?は解消されてますよね。
(使用しない時の保管場所の問題は有りますが、それは一体型シーリングファンの
問題ではないので関係無いですね)

上の例はあくまでもメーカーがプライスダウンをしてくれた場合と言う事で
では、値段が下がらなければ・・・などの意見もあるかもしれませんが
それは単に値段の問題であって169さんが言う一体型シーリングファンの
問題点などは問題でも何でも無いと言う事が判って頂けると思います。

私の言いたい結論は、全く持って頓珍漢な事を「問題点」等と言わない方が良いですよ
と言う事です。物の本質をきちんと捉えられる事をお勧めします。

長文失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる