はじめまして。
TTT マンションの契約者です。
既に内覧会を数回実施しているのですが、満足のいく部屋になっていない為、最終のキー引渡しを拒否しております。
大きな要因は、天井の壁紙の張り方が雑過ぎる事が大きな問題です。(その他有りますが。。。)
一度目の内覧会で天井の壁紙の雑な事を指摘したにも関わらず、2回目の内覧会では何ら修正はされておっらず、ガッカリしました。3回目に実際には張替えをした様ですが、職人さんの腕が悪く即決でNoを言い渡しました。
4回目に関しても同様で、どうしたものかと考えてしまいましたが、今回の内覧会は別の前田建設の方が立ち会って頂いたので元々の石膏ボードの張替えを提案して頂きまして次回に期待をしましたが、5回目の内覧会では壁紙の継ぎ目に帯状の圧迫した線が10センチ位の幅でしっかり付いていたので、今回もNoとさせて頂きました。
6回目の内覧会において帯状の圧迫した線が大分なくなりましたが、継ぎ目の線がハッキリ出てしまい、この日もNoとさせて頂きました。
それで、3月3日(月)にキーの引渡しなのですが、東急リバブルの担当営業からこれ以上はどうしようもないので、諦めて引き渡しに応じて欲しいとの電話を3月2日(土)に頂きまして、こちらの対応には憤慨してお断りしました。
皆様はこの様な状態で引渡しをお受けになられるのでしょうか?
また、このまま引き渡しを拒否している状況において何か不利益なことはございますでしょうか?
皆様のご意見をいただきたいのですが。。。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-03-02 18:27:00
マンション契約者の悩み
28:
どらえもん
[2008-04-05 23:59:00]
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多岐に渡りご意見ありがとうございます。
先週、最後の内覧会にしたく、行ってきました。
結果、天井の壁紙に関しては一切の修理は有りませんでした。
これ以上無理との事でした。他の部屋を見せて欲しいとお願いしましたが「他は更に酷い
状態ですので、見ても意味が無いですよ」と言われてしまいました。(かなり疑問?)
また前回の指摘箇所に関しては、ほぼ修理はされておりましたが、玄関のフローリングと
大理石の框の干渉の変な音は消えましたが、フローリングが浮き上がっており、再度修理
をして頂く事となりました。
更にお風呂場の境とフローリングの間に少し隙間が有るので修理を依頼しました。
次回ですが、来週あたりに再度内覧会をして、その後売主と話し合う事になっております。
私の周りでもマンション購入者は数多くおりますが、半分は何も考えないでいる人と半分
は3〜4回位で諦めざる負えない人ですね。諦めた人の多くは現在住んでいる家を出なけ
ればならない人ですね。賃貸契約の解除や引越し等々の問題からですが。
来週あたり話し合ってみます。
皆様、ありがとうございました。