はじめまして。
TTT マンションの契約者です。
既に内覧会を数回実施しているのですが、満足のいく部屋になっていない為、最終のキー引渡しを拒否しております。
大きな要因は、天井の壁紙の張り方が雑過ぎる事が大きな問題です。(その他有りますが。。。)
一度目の内覧会で天井の壁紙の雑な事を指摘したにも関わらず、2回目の内覧会では何ら修正はされておっらず、ガッカリしました。3回目に実際には張替えをした様ですが、職人さんの腕が悪く即決でNoを言い渡しました。
4回目に関しても同様で、どうしたものかと考えてしまいましたが、今回の内覧会は別の前田建設の方が立ち会って頂いたので元々の石膏ボードの張替えを提案して頂きまして次回に期待をしましたが、5回目の内覧会では壁紙の継ぎ目に帯状の圧迫した線が10センチ位の幅でしっかり付いていたので、今回もNoとさせて頂きました。
6回目の内覧会において帯状の圧迫した線が大分なくなりましたが、継ぎ目の線がハッキリ出てしまい、この日もNoとさせて頂きました。
それで、3月3日(月)にキーの引渡しなのですが、東急リバブルの担当営業からこれ以上はどうしようもないので、諦めて引き渡しに応じて欲しいとの電話を3月2日(土)に頂きまして、こちらの対応には憤慨してお断りしました。
皆様はこの様な状態で引渡しをお受けになられるのでしょうか?
また、このまま引き渡しを拒否している状況において何か不利益なことはございますでしょうか?
皆様のご意見をいただきたいのですが。。。
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-03-02 18:27:00
マンション契約者の悩み
12:
どらえもん
[2008-03-13 23:14:00]
|
本日、一方的な下記メールが届きました。
これでは購入者の立場はどうなるのか疑問を抱かざる負えません。どうしようか思案中です。
xx xx様
お世話になっております。
突然のメールで失礼かとは存じますが、xx様もお忙しいご様子ですのでメールをお送りさせていただきました。
何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
お部屋の件ですが、売主にも話をしまして、売主代表であるオリックス不動産の担当もSXXXの部屋を確認いたしました。
先日新たにご指摘いただき、手直しさせていただいた箇所を含め、特にxx様が懸念されていらっしゃる天井のクロス等を念入りに確認しましたが売主としても、お引渡しするに十分の仕上がりになっているとの見解です。
ですので、売主としてもこれ以上手をかけることはしない、現状にてお引渡しを受けていただきたいという意向です。
現況、融資の実行も止めてある状態ですが、もしこのままお引渡しを受けていただけないのであれば催告するしかない、との見解でもございます。
明日またお電話申し上げますので、お忙しいところお手数をお掛けしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
THE TOKYO TOWERS インフォメーションデスク
担当:東急リバブル x
メールアドレス:
GENCHI62_JYUTAKU@tokyu.livable.co.jp
TEL:0120-758-587・03-3532-6131
FAX:03-3532-6164
営業時間/11:00〜18:00 定休日/毎週日曜日
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■