野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中の森公園ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 緑町
  6. 3丁目
  7. プラウド府中の森公園ディアージュってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-17 08:33:39
 

プラウド府中の森公園ディアージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町3丁目18番14、15、16、17、18、19、20、21(地番)
交通:
京王線 「東府中」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.00平米~77.04平米
売主:野村不動産

施工会社:大豊建設株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-04-05 21:07:27

現在の物件
プラウド府中の森公園ディアージュ
プラウド府中の森公園ディアージュ
 
所在地:京都府中市緑町3丁目18番14他(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩5分
総戸数: 49戸 

プラウド府中の森公園ディアージュってどうですか?

190: 入居予定さん 
[2011-07-29 09:25:06]
ラブホとソープの話題がよく出ていますが・・・
私は全くと言っていいほど気になりません。

近くに住んでますが、あの2つの施設に気がついたのは越してきて大分経ってからでした。
なんでこんなところに・・・と不思議に思いましたよ。

もちろん、ないならないに越したことはないですが。

それに、東側の部屋なら気になるかもしれませんが、
うちは西側を選びましたので、ベランダからも見えません。

あ、ちなみにうちは乳幼児がいます。
191: 匿名さん 
[2011-07-29 12:59:19]
ソープが困るのはラブホは子供に聞かれても大人用のホテルだよとか答えられるけど、ソープだと答えに詰まるからだと思います。
子供は好奇心が旺盛だから何にでも興味を示しますからね。
子供の情操教育をどう考えるかはご家庭によりけりなので、気にされないで購入を決めた方にソープソープと連呼するのはそれこそ品性がない行いのように見えますけど。
192: 匿名さん 
[2011-07-29 13:16:16]
ソープだって大人用のお風呂でOKなんじゃない?
問題は子供が友達を家に呼ぶ時に恥ずかしく思うんじゃないかと。
彼女彼氏が出来て交際が深まれば片方は便利、出来なきゃ出来ないでもう片方も便利かもしれないけど。
193: 匿名さん 
[2011-07-29 14:32:43]
子どもがいなくても、近くにソープがあるっていうのはちょっと私は難しいかなー。
お友達とかを呼びずらいかな。って思います。。。
友達とか子どもじゃないから説明する必要はないけど、
ビミョーな空気になりそうで・・・
194: 匿名さん 
[2011-07-29 14:37:15]
いくら風俗好きの人でも近すぎて行けないよな。
最近来ないですねとか言われても嫌だし。
195: 匿名さん 
[2011-07-29 14:46:26]
池袋、川崎と同じイメージだが何倍も府中より売り上げが高く便利です。府中は小規模駅なのに地元民が不便で、部外者のせいで風紀や治安が気になるなんて。子育てにも微妙だなんて勿体無いね。
196: 匿名さん 
[2011-07-29 14:49:31]
昔からを知る都民には府中はクリーンな印象はありません。都心繁華街が目立ちすぎて府中は批判されにくいだけです。郊外だから広々している点は特してます。
197: 匿名さん 
[2011-07-29 14:54:04]
都民、神奈川、千葉、埼玉に羨ましがられたり自慢する事は出来ません。似た環境たくさんありすぎます。関東よりもっと遠い他県なら何もないので府中の方が良いでしょうくらい。
198: 入居予定さん 
[2011-07-29 18:30:49]
195さんと197さんのおっしゃってる意味がよくわからないのですが…。
都内でクリーンなイメージの地区なんて少ないと思いますし、そんなイメージの場所は、当然人気も高いでしょうし、価格も相応でしょうから、私には手が出ませんし。
誰かを呼んで自慢するために家を購入される人もいるのですね。私は、ここに住みたいと思ったから買うのですが、選び方も人それぞれなんですね。
私の友達は、これくらいの事で微妙な空気になるような人はいないですね。だいたい、もっとぶっちゃけた話できる関係なので、これも笑い話になってますよ。

ここまで読んでみたところ、風俗店の話題が多いってことは、それ以外はあまり悪い点が見当たらない場所なんだと逆に安心しました。私は風俗店があることをたいした問題じゃないと思ってますので。
199: 匿名さん 
[2011-07-29 21:19:51]
アホクサ。
もっと近くにあるパークホームズだって普通に子供あり家庭が入居している。
こちらにいたっては,建物全景や,利用者の止める駐車場だって丸見え。
気にしない人は,それでも気にしない。

風俗にこだわっているのはしょせん部外者で,ただ囃し立てて遊んでいるだけ。
200: 府中住民 
[2011-07-29 22:07:20]
府中がクリーンなイメージなんて、本当に嬉しいですね。少なくとも、羨ましがられることはなかったんですよ。住み続けた甲斐がありました。多摩の中では立川と並んで、いいイメージの市ではなかったはず。川崎に近いイメージ・・・そのとおりです。でも、立川も開発が進んですっかり良くなりましたし、府中も褒められているし、ありがたい話です。
201: 匿名さん 
[2011-07-30 00:47:51]
府中全般クリーンなイメージは残念ですがありません。
202: 匿名さん 
[2011-07-30 00:49:22]
昔は南武線は言い方は悪いですが小汚い労働者が乗る路線みたいなイメージがありましたよね。
立川や府中はギャンブルの街で決して健全ではないイメージも。
関係者の努力によるもと思いますけど変われば変わるものですね。
203: 匿名さん 
[2011-07-30 00:51:56]
立川、川崎に住んでいませんが駅前の規模が府中にくらべ立川、川崎は数倍大きく売上も数倍上。複数線路もあり便利。住宅地は普通に戸建てやマンションがありましたよ。ま府中も住めば都なのかしら。私には解からないが。
204: 周辺住民さん 
[2011-07-30 02:18:27]
ソープがどうとか、クリーンじゃないだとか、住んだこともないのに好き勝手書いてる人が多いですねぇ。
だいたい、立川とか川崎と比べるような場所じゃないでしょうに。
じゃ~どこがクリーンで何もかも条件を満たすいい場所なのか教えてほしいもんですな。
そこで高級住宅地や、都心に通勤するのに不便な地方なんか挙げられても比較対象にもならないので論外ですが。
205: 匿名 
[2011-07-30 02:22:08]
195 196 197 201 202 203は同じ人みたいですね。住民は売上とか気にして住むんですかね?私は府中には繁華街的な発展は望まないかな。歴史と調和した感じを維持して欲しい
206: 匿名さん 
[2011-07-30 02:29:50]
>>205
191と202は私ですが売上とか気にすること書いてましたか?
207: 匿名さん 
[2011-07-30 05:11:32]
クリーン云々は人の尺度それぞれですねえ。

私の場合は、事実として家のすぐ斜め前にラブホテルはまだしも(これもやだけど)、
ソープランドが営業中というのはまずありえません。(これも人の尺度それぞれでしょう)

子供のことが気になるだけでなく、何かあったときに再販する際にいちいち、この件での
価格交渉などで面倒な説明や応酬が発生することは間違いなさそうなので。

気にならないし、再販も絶対120%行わないという方には閑静で駅近の良い物件でしょう。
208: 周辺住民さん 
[2011-07-30 06:32:03]
府中がクリーンなイメージじゃないって話だったから、それだったらどこの街がクリーンなイメージの街なのかって意味で聞いたんですけどね。市区町村としてって意味でね。
ソープが直近だからありえないって話から、府中で家買うこと自体がありえないって流石になってない?
それだったら、最初から府中の物件のここの掲示板みる意味がわからないって思うんだけど。
209: 匿名さん 
[2011-07-30 06:45:09]
府中はいい町だと思うよ。旧さも残っていて、公共サービスも悪くない。

真向かいにソープランドがあるのはびっくりした(笑)けど、これもなんだか府中
らしいのんびりした風情でそれも驚いた。で、それが子供がいながら全く気にしない
という人が買っているのもかなり驚いた。いろんな人がいるもんだと。

府中はいいから、移住する予定だけれど、ここの物件はもろにソープ前だから
やめとく。プラウドでどうせ出すでしょ、次の府中「トレサージュ」物件を。


210: 周辺住民さん 
[2011-07-30 07:22:03]
209さんのソープネタはもういいんじゃない?すでに何度も書かれてることを、今さらわざわざ蒸し返す意味もないでしょ?わかっていることをこれ以上書くのは、購入する人への悪口にしかならないと思うし。
それより、府中って街のイメージが悪いって話の流れになってるから、ならばどこの街が良いイメージの街なの?って聞いてみたんだけど。

ちなみに、子供にホテルやソープが悪影響って思ってる人は、ここの物件じゃなくてもここと同じ学区には住まない方がいいと思うよ。普通にその前を通って学校に通ってる子がたくさんいるから「あそこは何のお店?」なんて聞かれるかもしれないしね。
211: 匿名さん 
[2011-07-30 09:10:19]
利便性は府中駅のほうの物件には劣るかもしれないけど、奥さんから見ればスーパーはちゃんとあるし、府中の森公園は感動だと思いますよ。自転車に慣れれば府中駅まで子どもと行くのも苦にならないでしょうし、家族内の意見が一致すれば普通に購入できるマンションだと思います。広めですし良いかと。
212: 匿名さん 
[2011-07-30 10:12:26]
やっぱり購入者もソープやラブホを気にしてるんですよ。自分は気にしない!と思っていても、自分が選んだ物件の悪口を言われると、気分は良くないものです。
213: 入居予定さん 
[2011-07-30 11:36:23]
>212
いやいや、気にしてなくても「よくあんなところを」みたいな書き込み見れば良い気はしませんよ。
自分の好物を食べてて、「よくそんなの食べられるね」なんて言われたらいくら好きでも気にしません?

風俗が気になる方は、ここを見てないでこれから売りに出る同じプラウドの府中緑町の方を検討されたらいかがです?ここよりも府中寄りだし、目の前にソープもないし条件に合うんじゃないですか?
価格は同じくらいの広さでも+500万以上はするらしいですけど。
214: 匿名さん 
[2011-07-30 11:44:52]
風俗の建物自体はオブジェとして考えれば許容できるけど、そこに出入りする人達が近所をうろつく方が心配です。
基本的に性的にたまっている人が行くとこなので。
しかも住宅地に隣接してる店にわざわざ行くような人達ですよ・・・
もっと風俗でかたまっているとこに行けばいいのに。
そうしたらあの店も廃れて廃業するかもなのに・・・
215: 匿名さん 
[2011-07-30 11:52:15]
213さん それはその通りですね。ただそれが現実でもあると思うのです。
これから30数年間、例えば親類縁戚や知人友人が訪問するたびにどう
思われるのかななんて気にしながらというのは悲しいものがあります。
一般的に自分の住まいがソープランドの真向かいにあることは、気にならない
ほうが無理がある訳で。

私としてはこの物件そのものは気に入っているので、風俗店さんには
申し訳なくも、移転や事業終了してほしいなあと思ってしまいます。
(この意見自体が、もともと営業されている風俗店さんには後から来た
住民エゴになることは分かりつつ)

なかなか住まい選びは難しいですね。プラウドの緑町も気になりますので
検討しようと思います。ここより500万高いというのも価値的には納得でき
ますので。
216: 匿名さん 
[2011-07-30 13:06:59]
まぁまぁ、もうソープのことはいいんじゃないっすか?ここを買うのやめた人があ~だこ~だ言って心配するのも余計なお世話でしょ。わざわざ私はソープがあるから買いませんなんて宣言するのも意味ないでしょ(笑)
217: 匿名さん 
[2011-07-30 13:22:09]
意味がないことはないんじゃない?私には十分参考になりましたよ〜
ここをみてよかったです!
218: 匿名さん 
[2011-07-30 14:04:17]
そうですよねー。
MRとかHPとかには基本的に良いことしか書いてないのでこういった情報掲示板にはむしろネガティブ要因が書いてあった方が参考になります。
その上で取捨選択をすれば良いわけですから。
住民専用スレにまで出張してわめくのはどうかと思いますけど、ここは検討スレですからね。
219: 匿名さん 
[2011-07-30 14:31:49]
同感です。ここを検討するのに有用な情報(微に入り細に入り)ならともかく、
すでに購入された方が、粘着していちいち感情的で根拠の薄い反論書き込みを
されても検討上まったく役に立たないですし。まさに余計なお世話です(笑)

住民版で盛り上がっていただければと思います。
220: 匿名さん 
[2011-07-30 14:41:23]
>213
+500万円でプラウド府中緑町は無理じゃないですか?
府中町でも一番安い部屋で+600万円近くでしたし。
戸数の割りに共用部が多くて駅に近いから+1000万円以上はすると見てます。
221: 匿名さん 
[2011-07-30 14:59:35]
>>220さん 情報有り難うございます!
坪250〜280くらいまでならぜんぜん検討可能なのでじっくり検討したいです〜
222: 匿名さん 
[2011-07-30 15:31:50]
221さん、その予算なら府中駅徒歩3分で、甲州街道沿いでも京王線沿いでもなく、斜め前にラブホもソープもないシティハウスも狙えたのに残念でしたね。
223: 匿名さん 
[2011-07-30 15:41:03]
222さんシティハウスも広告出ているので、これから見に行こうと思っていた
ところです。もう今からだと遅い感じでしょうか?
224: 匿名さん 
[2011-07-30 16:25:13]
222です。けやき通り側の3LDK5980万は完売したようです。
ただ、北西角部屋のAタイプがHPに載っていたので、まだあるようです。
残り僅かなのは確かなので、早めにMRに行って聞かれた方が良いと思いますよ。
東側でも良い立地には変わりないですから。
225: 匿名さん 
[2011-07-30 16:27:37]
貴重な情報有り難うございます!教えていただいたプラウドの緑町と併せて、行って
みます。
226: 匿名さん 
[2011-07-31 00:42:31]
>218
自分も同感です。なんといっても風俗店、≪ソープランド≫ですからね。誰かが書いていたように、本当に自分の家として買うのならば、何度も繰り返しそのことを検討したいですよね。

契約済みの方たちは、ソープやラブホは織り込み済みで納得されて決断されたんでしょうから、いちいち反応せずに、住民板で盛り上がった方がいいですよ。いつまでも、ここで反論していると、ソープ&ラブホが間近にあることを知らずに契約して負け惜しみ(?)で投稿してるのかなって勘違いされますよ。まさかそんな入居予定者さんはいないですよね。。。
227: 匿名さん 
[2011-07-31 00:55:56]
>226
というか,2,3か月前ならいざ知らず
ほとんど売れてきている物件(あと数戸)なので,
いまさら蒸し返してもしょうがないと思いますが。

本気で今検討している人なら,スレを前から見るでしょ。
今頃,騒いでいるのは,どうかと。
228: 匿名さん 
[2011-07-31 05:10:58]
>226
逆にあまりソープがソープが言ってる人は、希望する部屋取れなかった人の妬み(?)で投稿してると思われてもしょうがないって事ですね(笑)
確かに近くに風俗があるって情報は抵抗感がある人にはいい情報だけど、すでに何度も出てる情報を蒸し返すのもすでに契約している人がいる訳だから読んでて野暮だなぁって思っちゃうな。

ちなみにうちは、私は気にしなかったけど妻が反対したのでここはやめましたけどね。
229: 匿名さん 
[2011-07-31 08:20:00]
周辺に何があるかはどの世帯もチェックすると思うから、文化に触れたいと思っている人には芸術劇場や公園の北の美術館などがそばにあって好感ポイントもあると思うよ。それにしても東府中駅周辺は自動車とバイクの販売店の数がすごい。これは乗り物好きにはたまらないね。
230: 匿名さん 
[2011-07-31 08:58:57]
>229
東府中から多磨霊園ぐらいのエリアに
ヤナセをはじめ,BMW,国内各社,中古屋。バイク専門店,バイクパーツ屋
確かに無駄なぐらい多い。
231: 匿名さん 
[2011-08-01 01:16:49]
>228
結局ソープなんでしょ、やっぱり
232: 匿名さん 
[2011-08-01 10:23:56]
あの・・府中市に住んでもない人が風俗だのとやかく騒ぎたてる必要ないんじゃないですか?
確かにマンション斜め前にはソープがあります。
でも芸術劇場は多くの催しがあり学生もかなりの数そこを通過します。
東府中に10年以上住んでますが市の取り組みでお店の外灯も制限がされ目立たないようになってます。
昼間は通過してもほとんどの方が気がつかないと思います。
我が家は子供にあえてまだ教えていませんし子供も気になってません。
ちなみに今は小学生です。
そのうち気がつくと思いますが嫌なら通学路を1本裏通りを通ったりすればいいですし回避できますよ。
問題なのはそのマンションが気に入るかどうかなのではないでしょうか?

その一点にこだわっていたら前に進めないと思います。

ちなみに府中駅だって裏通りにはいかがわしいお店あります。
東府中のそのソープだけを批判するのもどうかな・・と。
生活するにはとても便利な立地です。
駅から近いですし近い割に静かな立地です。私もマンション前をよく通りますが「いいなあ」と思ってしまうほどです。
実際私はその近くの分譲マンションを数年前に買ったばかりなのでもう買う予定はありませんが・・。

私が言いたいことは購入された方で不安になってしまわれた方がいるなら少しでも参考になればと。
233: 匿名さん 
[2011-08-01 10:37:40]
府中駅と東府中駅の規模が違いすぎるから問題になるのでしょう。
府中駅ぐらい大きな駅であれば駅近に風俗があるのも仕方がないかもしれませんが、小さな駅なのに風俗があるから問題なのだと思います。
まぁ、こちら側が後からできたわけで仕方がないですけどね。
234: 匿名さん 
[2011-08-01 11:04:45]
多摩霊園の通りっていつも渋滞してるよね。
車あったほうがいいけど、渋滞すごそうだから車移動も大変そうだなーなんて思うのですが、
どうなんでしょうか?
235: 匿名 
[2011-08-01 11:26:37]
正直横のコンビニの方が人の出入り多くて気になる…。タバコとかゴミとか散らかるし。向き的には灯は気にならないと思うけど
236: 匿名さん 
[2011-08-01 12:21:06]
>233
駅が大きいから風俗店あって当たり前?駅が小さいと問題?何ですか、その定義(笑)
次はヘルスは本番無いからOK、ソープは本番ありだからダメとか言いそうね(笑)
だいたい京王線しか止まらないあの規模の駅が大きいとは思わないけどね。
237: 匿名さん 
[2011-08-01 13:50:35]
>236
もうマンション検討の域をはるかに超えたジャンルの話になってませんか?
その辺の情報に精通された方なんですかね。

こちらのマンション近くの戸建に住んでいます。
家から駅へは、こちらのマンションの前を歩いて移動していますので、例のお店の存在も
もちろん存じていますが、それだけを理由に東府中(しいては府中市全体)を、さも劣悪な
場所だと言わんばかりの書き込みが多いことが残念でなりません。

こういう掲示板で書き込みされていることを、そのまま受け止めてしまう私がいけないので
しょうが、このマンションを購入された人たちだけでなく、近隣住人まで蔑まれたような
気分で悲しいです。

子供が塾に行くときに東府中駅を利用しますが、大きい通りのほうが安全なので平和通りを
通るように言っています。
中学の娘と小学校高学年の息子ですが、お友達との会話で得た情報なのか、例のお店のことも
子供達なりに理解をしているようです。が、いたって普通ですし、ご近所のお友達も真面目で
明るいお子さんが多いと感じています。

家を購入するとき、中央線沿線の駅から徒歩12分の物件と悩みましたが、私はここの環境が
気に入ってこちらを即決しました(もちろん今でも気に入っています)。
私の判断はそんなに間違っていたのでしょうかね。

もしそうだとしても、家族円満で平穏に暮らせていますので全く後悔していません。

土地の歴史と言うならば、芝高輪や南千住は昔処刑場でしたし、品川や板橋は岡場所
(女郎街)だったはずですが、今は立派な住宅街ですよね。
由緒正しき土地なんて、そもそも多くないと思います。
238: 匿名さん 
[2011-08-01 13:54:57]
府中のマンション掲示板荒れやすいですね。人気があるんだね。怪しい施設や怖い施設は他よりたくさんありますが、今の時代は物件増え注目されてるんですね。
239: 匿名 
[2011-08-01 14:27:07]
府中はライオンズタワーが出来た辺りからちょっと注目浴び始めて、くるるが出来て更に人気は上がってきたと思う。特に二小付近は激戦だったとか。最近の乱立はそれの延長なのかもしれないけどちょっと遅いし乱し過ぎ。他の府中の物件でも語られてきたようにネガティブ要素がある町なので評価は賛否両論になると思う。元々は綺麗なマンションが立ち並ぶような町じゃなく、ちょっと田舎ぽい町だったのに…
240: 匿名さん 
[2011-08-01 14:44:33]
ニ小付近が激戦だったというのは、なぜでしょう?
ニ小は評判が良くて人気なのですか?
241: 匿名 
[2011-08-01 15:02:15]
二小が人気あって人が集まったのか、二小付近が人気があって二小が一杯になったのかは分かりませんが二小に入れず一小に行かされたって話を聞いたことがあります。緑町や府中町3丁目は駅付近の中では最も閑静な住宅地なので、子を小学校に通わす親御さん達に好まれたのかもしれません(天神町も私は好きです)。一昔前からエアコン完備だったみたいですし、芝生の校庭とかもありますしね。土曜日、前を通ったらスプリンクラー回ってました(笑
242: 匿名 
[2011-08-01 15:05:44]
あ、ちなみにここの学区が二小かは分かりません(汗) 距離的には若松小なのかな?
243: 匿名さん 
[2011-08-01 15:18:37]
>239
ネガティブ要素とはどんな感じですか?
244: 匿名 
[2011-08-01 15:29:58]
よく言われている競馬場、刑務所、霊園(も?)ですかね。私はむしろプラスに思ってますけど(笑 何もない町より箔が付くというか。それだけだったらマイナスかもですが駅前には大きな神社があって歴史深く、公園や緑も多く、祭も多く、めり張りのある町だなぁと思います
245: 匿名さん 
[2011-08-01 15:57:20]
>244
そんなのより、府中の容積率規制が広い範囲で緩いことのほうが問題かも。
商業地域が府中から東府中まで繋がるほど広いし。
京王線にしては駅間が長くて2kmも離れてるのに。
皆さん、府中は駅から少し離れたら低層の戸建てが建ち並ぶ閑静な住宅街というイメージありませんでした?
府中駅を中心に広い範囲でマンションが森のように建ち並ぶ街に変わると思った上で府中を選んだほうがいい。
学校が足りなくなるとかの問題で実害はないかもしれないけど、街のイメージって大切だと思うから。
気にしない人は気にならないだろうけど。
246: 匿名 
[2011-08-01 16:22:20]
>245
府中から東府中まで2キロもないよ。1.5キロあるかないかくらいかな。むしろ他の駅間より狭いと思うけど。真っすぐ線路伝いに行き来出来るから商業地域が続いてるんだろうね。住んでる人は府中と東府中そんなに分けて考えてないと思うよ
247: 236 
[2011-08-01 16:49:15]
237さんが私のコメントで気分を害されたならお詫びします。
ただ勘違いしないでほしいのは、府中や東府中が環境劣悪なんて一言も言ってないですけど。
233さん=237さんなのかな?
街の大小で風俗店が問題になるって考えが意味解らないって言ったつもりなんですが。
情報に精通と言うのは、風俗店についてという意味ですかね?だとしたら、これくらいの話も知らないで風俗店があるからダメだなんて話になるでしょうか?

私も府中に住んでますし、自分の住んでる場所を悪く言われた気がして反論したつもりでしたが。
248: 匿名さん 
[2011-08-01 17:17:19]
>住んでる人は府中と東府中そんなに分けて考えてないと思うよ
府中駅の感覚で東府中の風俗店に客が流れてくるのかな。
競馬場で懐が暖まった人が風呂で温まりにきたりするのかも。
249: 匿名さん 
[2011-08-01 17:28:08]
>247さん
237です。ちなみに233さんは他の方です。

お店の種類については、常識の範囲なんですね。
私が世間知らずだった、ということですね。大変失礼しました。

どの土地にも一長一短がありますし、だんだん住みよい街に変わっていって
くれることを願います。
250: 匿名 
[2011-08-01 17:39:51]
>248
ただの府中批判にしか聞こえませんね。他スレでやって下さい
251: 匿名さん 
[2011-08-01 18:47:23]
集まる人の雰囲気や、この地域の教育水準が気になります。
252: 匿名さん 
[2011-08-01 18:52:25]
府中は街道沿いに車販売や飲食店が並び、いつも渋滞だが、車あれば色々店がある。駅前も色々あるが、自然も残る。路線は出かける時やや不便。認知度はあまり無い分普通の暮らしには問題ない。相模原市内に似ています。
253: 匿名さん 
[2011-08-01 18:54:35]
まさに相模原市によく似てる。両方住んでないがポジションも観客もよく似てる。自分の中でなるほど。と合点がいった。
254: 匿名さん 
[2011-08-01 18:56:24]
↑観客×、
↑環境○
253の訂正です。 失礼いたしました。
255: 匿名 
[2011-08-01 19:17:21]
町田 相模大野もいいですよね。のんびりしてるけど色々あって住みやすい
256: 匿名さん 
[2011-08-01 20:44:37]
>>253
もしかして町田駅近辺の相模原市と比較して環境がと言っているのですか?
257: 匿名さん 
[2011-08-02 10:15:06]
>256
横浜線の町田駅のヨドバシ側を引き合いに出して、また風蔵の話を出そうとしてるなら、また荒れるからやめたほうがいいですよ。
258: 257 
[2011-08-02 11:42:26]
風蔵←×
風俗←○
259: 匿名さん 
[2011-08-02 12:23:23]
ネガティブ要素書く人は府中検討しなきゃいいんじゃない。
260: 匿名さん 
[2011-08-02 13:42:49]
府中は住むにはとてもおすすめですよ。ただこの物件は周囲環境的に
おすすめできないです。この掲示板で指摘されている通り、必ず気に
(周囲の反応含め)せざるをえない状況になるからです。

今気にならなくても、必ず気になることが増えていくでしょう。

一方で風俗店ですが、昔から根強いファンに支えられて、在籍嬢も
それなりに多いそこそこ繁盛している業態のようですから、この物件
が後から出てきて閉店するような愚は犯さないでしょう。

まったく気にしないDINKS向けにはお買い得だったかもしれませんが
子供さんがいる場合は、いろいろといわれてしまう可能性は否定出来
ないですね。
261: 匿名 
[2011-08-02 13:48:34]
肝が小さいのか過保護のモンペなのか
262: 匿名 
[2011-08-02 13:56:07]
そんなことよりも物件そのものはどうなんでしょう?構造とか内装とか。府中町と同じ感じなんですかね?
全然話題にあがらないからマンションは良いものなのかな
263: 匿名さん 
[2011-08-02 14:00:52]
必死で火消し工作乙。

入居予定の方は力強く生きていっていただければ。プラウドは府中町も緑町も
ここも仕様は低いですよ。ご心配なく。
264: 匿名 
[2011-08-02 14:11:14]
>263
262です。
まだ検討中なんですけど仕様面ではどこがいいですか?府中市内で
265: 匿名 
[2011-08-02 14:14:04]
あと1行目の意味が分からないのですが。火消し工作って建設中に何かあったんですか?
266: 匿名さん 
[2011-08-02 14:29:26]
267: 匿名さん 
[2011-08-02 15:06:27]
263は262さんのことを、風俗の話題そらしに必死ですねと茶化してるだけの煽り屋なので、無視した方がいいですよ。
マンションの検討掲示板で、物件の質問して火消し工作とか頭おかしい人ですね。
268: 匿名さん 
[2011-08-02 15:18:17]
>262
至ってスタンダードなマンションだと自分は思ったよ。間取りもいいと思うし、何かが不便とは感じないかな。立地は道に面してるけど突き当たりの立地だから車がビュンビュン通ることもないし、騒音の原因になりそうな他の要素も周辺にはないと思う。床下収納が設置されてる間取りがあるんでしょ、あれいいよね、しかも広い。これで部屋の空間とシンプルさをかなり維持できそう。
269: 匿名 
[2011-08-02 15:57:12]
>267
そういう意味だったのですね。気にしない事にします。建設前や建設中に何かあったのかと不安になりました。

>268
確かにシンプルですね。モデルルームではシンプルながらに飽きがこなく使い易そうな間取りだと思いました。床下収納の部屋は残っていないようですが、残ってる部屋でも広さ的には問題ないと思いました。夫が国分寺寄りの府中に車で通勤しており、駅近くでなくても良いため候補に含めています。静かな環境と価格で緑町よりも良いかなと思っています。
270: 匿名さん 
[2011-08-02 23:49:22]
>263
仕様は低い、というより、普通
クラッシィハウスや府中テラス等と五十歩百歩
決して悪くない
ただし、物件価格設定は安くない(割安とはいえない)ので、う~ん
というところでしょうか

まあ、ブランド(野村不動産)に惑わされたくはないですね
271: 匿名 
[2011-08-03 00:54:43]
>270
府中テラスは拝見したのですが私も仕様は似てるなと思いました。もしくは若干府中テラスが上かなと。ただ間取りが厳しかったので候補から外しました。そう考えると最寄り駅の差でプラウドの方が割高ですね
272: 匿名さん 
[2011-08-03 01:36:59]
乾式壁でシートフローリング、コストダウン仕様だと思いますが。
273: 匿名さん 
[2011-08-03 01:50:54]
クラッシイハウスは甲州街道にモロに面しているの、どうしても厳しい気がしました。
甲州街道の交通量は多いですから、排気ガスや騒音の関係で窓も開けっぱなしに出来なそうだし洗濯物も外には干せないんじゃないかと思い諦めました。
府中テラスもどちらか忘れましたが、南側が線路の目の前だったので候補から外しました。
旧甲州街道のテラスは場所はよかったのですが、間取りが好みではなく。
ここの物件は東府中が最寄駅だったので最初から候補から外してましたが、今思えばここでもよかったかなぁとちょっと後悔。
府中近辺で今後建つのは、クラッシイハウスの裏のプラウドくらいですかね?
274: 匿名 
[2011-08-03 08:18:19]
>272
私が見てる物件は全て乾式壁を使ってますのでそこはマイナス点ではないです。

>273
あとは本宿町のパレステージでしょうか。甲州と旧甲州との合流地点だから厳しいですね…。
275: 匿名さん 
[2011-08-05 19:42:33]
こちらを検討中で車通勤を考えている方っていますか?

甲州街道一本で調布駅をちょっと東のほうに行ったところまでなんですが、朝、特に6-7時ごろの街道の交通量はどれぐらいのものかを知りたいのですが。。。

あまり進まないような時間帯なら電車を考えています。
わからない土地なのでこれから知っていきますが、この点だけは先に知っておかないとと思いましてM(_ _)M
276: 匿名さん 
[2011-08-09 22:07:48]
Bタイプが売れたみたいですね。
公式サイトを見たら、残り2戸になっていました。
2LDK、3LDK各1戸ですね。
これも時間の問題でしょうか。
277: 物件比較中さん 
[2011-08-10 15:23:12]
うーん、残念。。。
じゃあ、もうここはあきらめるしかないですね。。。
278: 匿名さん 
[2011-08-15 09:14:46]
ホームページは完売になっていませんね、現在も2戸空いてるんでしょうか。想像よりはやい勢いで売れていったみたいで驚きました、東府中の立地の中では上位ですよね。何階が残ってるのかな。。。
279: 匿名さん 
[2011-08-15 14:44:32]
実際は2戸じゃないですよ。
限定2戸ですから。
野村が本当に2戸しかないときは、限定なんて言葉使いませんから。

お盆も休みを急遽営業しましたから、苦しいです。
緑町もありますし。

そして完売しても、入居開始とともに新築未入居としてアーバネットで売っている。
完売に命をかけるいつものキタナイ野村パターンですよ。
9月には完売表記出して、緑町の客で買えない人を東府中でキャンセル出ましたって、薦めて行きますよ。

ここは目の前風俗で、夜はタクシー列になるし、たちんぼいるのみんな知ってんのかなぁ。
280: 匿名さん 
[2011-08-15 15:59:02]
↑妄想お疲れ様です
281: 匿名さん 
[2011-08-15 22:56:48]
今日モデルルームの前を通ったらお休みでしたよ。
それに、残り1戸になったようです。

282: 匿名さん 
[2011-08-16 19:48:36]
>279
共にがんばろう、完売断固阻止。
バカの一つ覚えといわれても、
キタナイ誹謗中傷といわれても、風俗ネタはやめません。

283: 匿名さん 
[2011-08-16 20:10:01]
完売断固阻止って何で?
284: 匿名さん 
[2011-08-17 03:33:12]
>282
具体的にその言葉使っちゃったね・・・。営業妨害になるよ?捕まっちゃうよ?
285: 匿名さん 
[2011-08-17 07:50:29]
>>282 そりゃないでしょ。営業妨害で訴えられるよ。

>>279 府中でたちんぼ?そりゃないでしょ、と思って検索したら
なんだかそうみたい。http://sutekicookan.com/シェルゼ府中の森公園
夜は注意した方がいいのかしら。
286: 匿名さん 
[2011-08-17 20:45:00]
では、みなさん、お互い訴えられない範囲で頑張りましょう。

279さんの話はなるほど、そういうこともあるんだと感心しました。
虚偽だったらそれこそ営業妨害ですから、すべて事実ですよね?

285さんの話は信憑性が高いとはいえない情報で効果はいまいちですね。
この程度の情報を撒き散らしてもねえ~。逆に我々側のレベルを疑われるのでは?

287: 匿名 
[2011-08-17 21:50:04]
何頑張るのか知らないけど暇人だな〜。
私怨でもあるようにしか見えない。。。
288: 匿名さん 
[2011-08-17 22:16:20]
他社関係者か、そうでなければ付近の戸建て住民でしょうかねぇ
289: 匿名さん 
[2011-08-19 06:52:52]
>289
近くに住んでいるが,そんなの見たことないぞ。まさにネット風評。
完売するかどうかなんて,当事者じゃない限りどうでもいい話。
それに,基本的に終わった物件でしょ。同じ話をいつまで粘着して続けているの?
290: 匿名さん 
[2011-08-19 20:43:09]
みんな、どうした。

まさか、「オレ、ライバル企業の人間だし、書き込んだ情報が虚偽の情報
にあたるとしたら、営業妨害でつかまっちゃうかも~」なんてびびってん
じゃないよね?

そんなこと気にせず、もっとネットで検索してみなさんのお役に立つ情報を
書き込まないと、目的を達成できないよ。

君たちが粘着的に何度も書き込んだ情報が誰かに非難された時、事実を
隠すなとか私の役には立ったとか君たちを支援してくれた人たちの存在を
忘れてはいけない。(おバ○だが愛すべき人たちだ)
291: 匿名さん 
[2011-08-21 02:01:36]
>>273
府中市内ですと東府中と多磨霊園の間の甲州街道沿いに
アデニウムの計画があります。
292: 購入検討中さん 
[2011-08-21 08:17:22]
『ブランズ千里桃山台』
『ブランズ南千里』
共に大豊建設の施工。大変なことになっているみたいです。
ここは大丈夫でしょうか?
293: 契約済みさん 
[2011-08-22 13:17:41]
>>292
関東と関西じゃ下請け会社もまた違うでしょう。
でも一応念の為、内覧会の時は住宅診断士の方に立会してもらう予定です。
294: 匿名さん 
[2011-08-22 16:57:00]
もう残り一戸なんですか??かなりの早さで売れましたよね。府中駅のほうの物件だってまだ完売していないところも多い中なので、別の魅力があるということでしょうか。最近テレビでオーケストラや軽音楽をよく流していて、音楽に興味を持つようになりました。芸術劇場では年間を通じて演奏が多いようで、このような施設が近くにあるマンションも貴重ですよね。
295: 物件比較中さん 
[2011-08-22 21:39:53]
安いから、あっという間に売り切れそうですね。

芸術劇場はこんなに近くなくて良いのではないですか?
それより、森公園に気軽に行ける距離はかなり魅力的です。
すごくいい公園です
296: 匿名さん 
[2011-08-23 15:10:48]
春に府中の森公園に行ってみて下さい。桜の美しさに驚きます。住んで良かったと思わせてくれる感動を見ることができます。また、多くの人々が過ごしている姿は、府中という街のゆとりを物語っているようにも感じます。
297: 匿名さん 
[2011-08-30 23:41:43]
またFタイプがキャンセル出たんですね。
つい数日前は同じFでも価格が違ったから、階が違う別の部屋ってことですよね。
売れ残ったのもFだったし、Fは何かあるんでしょうか?
角部屋だし、LDK以外の3部屋きちんと独立していて良いと思うんだけど・・・・。
298: 匿名さん 
[2011-08-30 23:52:49]
値引きされたんですよ
299: 匿名 
[2011-08-31 08:09:28]
>298
先日まで載っていた金額より高くなっているので別の部屋だと思いますよ

>297
せっかくの角部屋でも南と東が隣のマンションに接してるからなのでしょうかね?
300: 匿名 
[2011-08-31 12:41:27]
>299

???
70万ほど下がっていましたが…
301: 匿名 
[2011-08-31 13:36:28]
>300
あれ?先日まで載っていたFって4030万円位じゃなかったでしたっけ?あ、ホームページ上の話です。価格表上ご覧になって同じ部屋が値下げされたのが分かったんですか?
302: 匿名さん 
[2011-09-01 00:49:20]
最終の値段表から判断すると・・・
最初、Fの5階が売れ残っていて、
その後、キャンセルで6階が出てきて、今回は4階のようです。
なぜFばかり!?
303: 匿名さん 
[2011-09-01 14:16:17]
角部屋で湿式壁(6F以外)なのに、何故か売れ残るorキャンセルになるF
304: 匿名 
[2011-09-01 14:35:31]
西のC~Fの中でFが一番坪単価低いんですねぇ。やっぱり回りが囲まれてる事がネックなのでしょうか
306: 匿名さん 
[2011-09-09 18:53:31]
完売したようですね。
307: 住民 
[2011-09-10 14:47:58]
誰か住民版をたてて下さい
308: 匿名 
[2011-09-11 00:15:34]
完売おめでとうございます。
仕様は普通でしたが駅近であの値段なら買い得ですよね。
みなさん角海老を気にせずに生きていって下さい。
309: 匿名さん 
[2011-09-16 19:51:53]
>>308
誰に対して「おめでとう」なのかわからないけど、とりあえず涙拭きなよ
310: 匿名さん 
[2011-09-16 20:21:22]
>>309 角海老に徒歩0分で行ける嬉し涙なんだよね。フキフキ。
311: 匿名さん 
[2011-09-16 20:26:21]
>>309
皆が放置しているのに何で触るかなあ?
しかもこんなに間をあけてから。
お喜びして食いついてきてるじゃん。
312: 匿名さん 
[2011-09-17 02:13:10]
>308

角海老 = ソープランド
313: 匿名 
[2011-09-23 15:38:51]
昨日の夜、マンション建設現場から、角海老方向を見ましたが、そんなに気になる位置にあるとは思いませんでした。

まあ、購入された方も気にされないんでしょうね。
314: 匿名 
[2011-09-23 15:40:01]
東府中駅の駅ビルには何ができるんですか?
315: 匿名さん 
[2011-09-24 19:02:56]
ガストが1階に入ってるのはチラリと見えました
316: 匿名さん 
[2011-09-26 13:07:41]
東府中の駅ビルの件は,ここにのってます。
http://www.keio.co.jp/news/update/news_release/nr110912v01/index.html
11店舗もあるのですね。
317: 匿名 
[2011-09-28 05:16:16]
色んな店ができますね。利便性が増すのはありがたいですね。
318: 匿名 
[2011-09-29 22:05:02]
いよいよマンションギャラリーも閉鎖されますね
319: 匿名さん 
[2011-11-28 18:23:13]
キャンセル1戸出ましたね
320: 匿名さん 
[2011-11-28 20:51:39]
60㎡のコンパクトな部屋ですね。夫婦のみ世帯には調度いいサイズ。子供1人でギリギリかな。最上階だから上の階の騒音に悩まされることもないだろうし、この時期のキャンセルだから値引きも期待できそう。ワイドスパンがいいですね!
321: 匿名さん 
[2011-11-28 23:30:42]
1割りいくんじゃないかな
322: 匿名 
[2011-11-29 11:07:27]
キャンセルの部屋は初回販売時も売れ残ってましたね。2LDKですが最上階角部屋でキッチンにも窓あったりと良い部屋だと思うのですが何で人気ないのでしょう。リセールも期待出来そうですし、府中テラス八幡町の2LDKよりは使い勝手良いと思います。上記の利点を持ちつつも、最寄駅が東府中なのに坪単価がデュオ府中駅前の売れ残りと同じというところが敬遠される理由なのでしょうか
323: 匿名 
[2011-11-30 23:02:18]
東府中駅の評価は高くないんですね。
324: 匿名 
[2011-11-30 23:24:16]
東府中の地価は割と高い方です。
325: 匿名 
[2011-12-01 07:31:54]
あらためて思いますが、この物件は、駅と公園の中間あたりにあるから、結構、良い立地ですね。
326: 府中市民 
[2011-12-01 07:32:38]
東府中駅の駅ビル、賑わってますね。
327: 匿名さん 
[2011-12-05 09:24:44]
東府中駅、駅ビルもできて、テナントも入り、便利かつ綺麗になりましたね。
328: 匿名さん 
[2011-12-05 13:33:25]
週明けでもキャンセル住戸はまだ残っていますね。
322さんの仰るとおり、採光と通風を考えられた良い間取りだと思いますが
いまだに売れていない原因は??
60平米と言う手狭さと割高感でしょうか?
329: 匿名さん 
[2011-12-05 15:21:49]
そうですね。60平米は狭いかな。後は時期ですかね。年末ですから。
330: 匿名さん 
[2011-12-05 15:46:19]
60は広いとはいえない間取りですからね、自然と購入を考える方の属性も絞られてその分売れ行きがスローになるんじゃないかと思います。いいところだと思うんでいつまでも残ってるってことはなさそうですよね。

東府中駅もリニューアル完了、そしてここは駅近。環境としては本来広い間取りもあればもっと注目度が高かったような気がします。でも競合世帯が少なそうで本気で買いたい世帯にはチャンスですよね。
331: 匿名 
[2011-12-05 20:57:27]
立地の良さ等、確かに330さんのおっしゃる通りですよね。昨日の夜遅くに当物件が建つ平和通りを車で通りましたが、駅からの道も歩道は広いですし、街灯も明るいですしね。女性やお子様も安心ですね。
332: 匿名 
[2011-12-11 10:51:05]
キャンセル1戸、売れてないですね。来年ですかね?
333: 匿名 
[2011-12-11 12:21:59]
固定資産税は1月1日時点での持ち主にかかりますから、動くのはその後かな。消費税が上がることが確実になれば、不動産市況も一時的に盛り上がりますよね。
334: 匿名 
[2011-12-11 18:20:51]
333さん。332です。ご回答ありがとうございます。確かに固定資産税は大きいですね。でも、この物件の竣工は来年なのであまり関係ないのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
335: 匿名 
[2011-12-17 16:07:03]
公式ホームページ見ると、キャンセル住戸は、まだ売れてないみたいですね。
336: 匿名 
[2011-12-27 23:30:13]
やはり年内は売れないみたいですね。
337: 匿名さん 
[2011-12-28 18:06:45]
周辺住民の人いますか??
東府中駅は新しくなったようですが、毎日の駅の便利さや入っている店舗の評価など如何ですか??

自分は駅の綺麗さや駅前の風景はその近くのマンションを選ぶにあたってとても重要なポイントの一つと捉えています。行き帰りに通る場所のイメージは気分に大きく影響すると思いますし、府中駅に負けない綺麗さがこのマンションを選ぶにあたっての評点ポイントではないかなと思っているんですよね。


338: 匿名 
[2011-12-28 23:48:21]
東府中に在住の者です。
東府中駅の工事が完了し、駅はかなり綺麗になりましたし、さらには、駅ビルができたことで間違いなく評価や利便性は向上した思います。乗降人員も増えたように感じます。また、駅ビルの店舗もバランスがとれていると思います。駅コンビニ、本屋、クリーニング屋、床屋、ファミレス、牛丼屋、居酒屋、ラーメン屋、アイスクリーム屋がありますからね。

個人的には、駅の近くに品スーパーがもう一店あると便利なんですけどね。
339: 周辺住民さん 
[2011-12-29 14:30:55]
まだ在住浅いので確かではないですがスーパーはサミットが二店舗ですよね。それ以外は聞いたことがなくていつも買い物はサミットです。できれば府中駅のほうのように京王さんかさくら食品さんが来て欲しいなあなんて期待しています。東府中って車やバイク関係の店舗の数がすごいなと最初思いました、何であんなに多いんでしょう、いまだに謎です(笑)

こちらのマンションはいい場所ですね。目の前の道路も広いですし、歩道も広いです。周辺に高過ぎる建物もなく、ゆとりのある場所を選んだものだとちょっと羨ましいですよ。
340: 匿名 
[2012-01-09 16:07:04]
サミットが2店舗というのは、若松町店を含めているのだと思いますが、若松町店は、日常的な買い物をするには少し遠い気がします。
341: 周辺住民さん 
[2012-01-13 20:39:19]
>>339さん
>東府中って車やバイク関係の店舗の数がすごいなと最初思いました、何であんなに多いんでしょう、いまだに謎です(笑)
車屋さんに聞いたところ、集まっている方が店側・客側双方に便利だからだそうですよ。
343: 匿名 
[2012-01-16 23:49:47]
恐ろしい事態ですね
344: 匿名さん 
[2012-01-18 12:25:32]
そういえば、車屋さんって集まっているところ多いかも!
便利だから~だったんですね。

スーパーはサミットがあるけど、
駅ビルには入っていないのか・・・
駅ビルにちょっとでもスーパーとか日常品のお店があったらさらに便利そうですね。
345: 匿名 
[2012-01-24 21:27:02]
完売しましたね。
346: 匿名 
[2012-01-24 21:27:09]
完売しましたね。
347: 匿名 
[2012-02-02 23:54:14]
閉鎖されませんね
348: 匿名 
[2012-02-09 23:45:19]
まだですか?
349: 匿名さん 
[2012-02-10 01:23:52]
閉鎖は入居後じゃないんですか?
350: 匿名 
[2012-02-12 17:17:39]
内覧会もまだですしね
351: 匿名 
[2012-02-15 22:32:54]
内覧会はいつなんですか?
352: 匿名さん 
[2012-02-16 01:05:12]
↑契約者なの?
こんなとこで聞いてないで営業に聞けよ
353: 匿名 
[2012-02-16 20:57:09]
352さんの言う通り
354: 匿名さん 
[2012-03-15 19:32:25]
キャンセル1戸出ましたね
355: 匿名 
[2012-03-19 07:37:32]
この時期のキャンセルは、ローンが通らなかったということなんでしょうか?
356: ご近所さん 
[2012-04-22 20:25:52]
昨日、今日と内覧会でしたね。
よさそうなマンションですね。
357: 匿名さん 
[2012-04-25 23:47:25]
所在地の番地がたくさんありますね。

一棟につきひとつの番地があるのでしょうか。

限定一戸はまだ決まっていないのでは?

公式ページを見ると今週末特別商談会となっていますが、それって先週末の事?

358: 匿名 
[2012-04-26 22:26:57]
なかなか完売しませんね
359: 匿名さん 
[2012-05-11 20:03:57]
あれれ~?
キャンセル住戸、203だったのが303になってますねぇ。
昨年、完売間際も同じような事(同じタイプの部屋で階違いのキャンセル)がありましたね。
なんか勘繰っちゃう。
360: 匿名 
[2012-05-13 16:55:55]
確かに。
経緯が謎ですね。
361: 匿名さん 
[2012-05-15 00:58:52]
3階の方が2階に移ったとか?想像ですけど。
それにしても環境が良さそうな場所ですね。
既に商談が進んでいたりするのでしょうか。
いまだに今週末がいつのことなのかわかりませんね。
それとも毎週1戸づつ販売しているのでしょうか?
362: 匿名さん 
[2012-05-15 01:21:14]
そうかもしれませんね。
1階は駐車場みたいですし、
お子さんが居て、階下を気にしなくて良いからとか?
いずれにせよ建築に関わるオプションを頼んでいなければ、
特に違約金なども発生せずに移れそうですね。

東府中といえど、駅から5分の3LDKが4000万円は安いかも。
府中本町の東側と被る感じですかね。
363: 匿名 
[2012-05-15 07:33:05]
引き渡しが22日ですから、1戸ずつ販売はなさそうですよね。
365: いつか買いたいさん 
[2012-05-25 05:35:31]
ほんとになかなか売り切れないな、ここ・・・
366: 匿名 
[2012-05-25 23:57:23]
野村的にはどう思ってるんですかね?
367: 匿名 
[2012-05-25 23:57:29]
野村的にはどう思ってるんですかね?
368: 匿名 
[2012-05-27 17:46:03]
近くをとおりましたが、続々と入居してますね。
369: 匿名 
[2012-06-07 07:45:11]
まだ残ってるんですね。立地とかいいと思うんですけどね
370: 匿名さん 
[2012-06-16 14:51:37]
立地は良くても治安が悪い。お隣のセブンイレブンは以前、強盗が入りましたし。
371: 匿名さん 
[2012-06-16 16:02:08]
そんなことを言い出したらたまたま事件が起きた場所はどこでも治安が悪いことになりますね。
372: 匿名 
[2012-06-18 14:50:38]
370さん、教えてください。

私は、東府中が治安が悪いとは聞いたことはないんですが、あのあたりは、治安は悪いんでしょうか。
373: 匿名さん 
[2012-06-18 17:08:10]
治安が悪いとは思いませんが、局所的に風紀は悪いとは思います。
374: 匿名 
[2012-06-19 08:36:08]
373に同意。近くの飲み屋は深夜まで大騒ぎだし。夜は特に近寄りたくない人を見かけることが多い。
375: 匿名さん 
[2012-06-19 09:24:18]
この返の店はほぼ1時でしまっちゃいますよ。
府中駅にはない様な店が多いので外食好きには良い所。
近所だけどそんなに騒いでる人見ないし。
まぁ街中なので住宅街よりは風紀は悪いでしょうね。
376: 匿名さん 
[2012-06-19 11:26:57]
373が局所的って言ってるのは、斜め前のことだと思われ。
377: 匿名さん 
[2012-06-20 08:44:36]
ここは戦後どのような建物があったかを知ってる人なら選ばないと思うけど。
少なくとも昔から府中に住んでる人はこの場所に住むなんて考えられないと思うよ。
378: 匿名 
[2012-06-20 09:22:08]
何があったんですか?
379: サラリーマン 
[2012-06-20 09:47:49]
ですよね〜。ググればわかります。
380: 匿名さん 
[2012-06-20 10:03:45]
ですねえ。だから府中駅近くが人気あるんでしょうね。
381: 匿名 
[2012-06-20 10:49:15]
ググったけど何も分からなかった
分かったのは戦後、府中町付近にショウフが多かった事くらい
382: 匿名さん 
[2012-06-20 11:13:47]
>377 >380
東府中の歴史は気にするのに府中駅の歴史は気にしないのかね?
まぁマンション乱立の府中駅付近より東府中の方が中古下落率が低いのが現状だね。
昔住んでたけど、静かで住みやすいと思うけどな。
383: 匿名さん 
[2012-06-20 11:47:45]
そもそも戦後って約半世紀前の話ですよねw?
384: 匿名さん 
[2012-06-20 15:36:53]
地歴は重要だよ。
385: 匿名さん 
[2012-06-20 17:48:08]
>>382 広島の府中町(青線で有名)の話とすっかり勘違いしちゃってる件。

東府中は基地があったから、その名残で例の業態が残ってるのかな?

そういえば、大嶽電機(今は廃屋っぽい感じ)の前も飲み屋跡がかすかに
残っているけど、歴史と共に盛り場も変わっていくんですね。
386: 匿名さん 
[2012-06-20 17:49:44]
>>381 だった。ゴメン382さん!東府中は比較的安いからお買い得だとは思う。
387: 匿名さん 
[2012-06-20 18:44:18]
結局誰も明確に何があったか答えられないのか。
388: 匿名 
[2013-01-17 08:33:39]
府中の森公園の北側にあるスペースはなにができるんですかね?
389: 管理担当 
[2013-01-17 09:45:22]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186119/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる