大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート レイクタウン Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-15 22:28:20
 削除依頼 投稿する

D’グラフォート レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26866/

所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:80.53平米~96.01平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:大栄不動産
販売代理:エルギャラン

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/lakestyle/index.html
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-04-05 09:57:54

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン Part2

1: 匿名さん 
[2011-04-16 13:23:59]
アウトレット29日グランドオープンですね。
また周辺道路は混むんでしょうね。
でも楽しみにしてます(^.^)。
2: 匿名 
[2011-04-16 15:54:44]
サイト出来てるけど、出店テナントいまいちぱっとしませんね〜
3: 匿名さん 
[2011-04-17 16:43:26]
えっ!!!
いまいちぱっとしないですか??
私はざっと見て驚きましたよ!日本初出店のお店もあるし。
個人的には、自分の好きなブランドが、海外に行かないと店頭販売はされていなかったのに、
こんなに近所にできるなんてとってもうれしいです。
建物のつくりは天候に左右されそうですけど、とっても近いから天気のいい日にぶらっと行けていいですよね。(ご近所にとっては)
4: 匿名さん 
[2011-04-21 22:08:25]
プレミアムアウトレットの店舗を見慣れていると斬新なお店ばかりでウキウキします。
オープン前にkazeと駅の間の道路も開通したし、車の流れも少しはよくなりそうですね。
GWはイベントも多いし楽しみです。
5: 匿名 
[2011-04-22 10:48:16]
所詮イオンだし・・・という判断なんでしょうね。いわゆるナショナルブランドの出店が0なのは。
買う買わないは別として、モールのステイタスあげる為にも、名前の通ったブランドの一つ二つは欲しかったな。
イオンの今後の営業に期待しましょう。
6: 匿名さん 
[2011-04-22 11:53:03]
そう、見知ったブランドが無いのが新鮮に映るかがっかりされるかが分かれ道だと思う。
逆にここ発信で人気ブランドに成長するくらいになればいいんだろうけど、どう出るかねー。
とりあえず明日のソフトオープンは行ってみようかな。
7: 匿名さん 
[2011-04-22 20:20:56]

ほんっとーに?
あの中にひとつも知ってるブランドがないっていうのはすごいな~ある意味…
あまり雑誌とか読まない人たち?

8: 匿名さん 
[2011-04-22 20:51:27]
1さん
明日23日にプレオープンの様です。
ただでさえ土日は周辺道路は激混みなのにしばらくは
車で動けないのではないかな。
電車で行くのが一番ですね。
9: 匿名 
[2011-04-22 22:03:28]
7番さんはナショナルブランドの意味がわかんないのかな?
10: 匿名 
[2011-04-28 22:30:41]
色んな人が来る訳で私は落ち着きませんが

一駅か二駅先で良かったような

11: 匿名さん 
[2011-04-29 14:22:26]
GWというものありますし、しばらくは電車のほうが無難そうですね。
車で渋滞してしまうと非常に疲れてしまいますし。
12: 匿名さん 
[2011-05-03 21:11:54]
アウトレット、すごい勢いですね。
越谷駅あたりから車でレイクタウンまで行くのに2時間かかったと友人が行ってました~。
今日、自転車で行ってみたのですが南口側からカゼに抜ける道は空いてました。

アウトレットに有名どころが入ってないのは仕方ないんじゃないでしょうか。
正規店がイオンモールに出店してるところも多いし。
自分の周りではけっこう評判いいみたいです。
13: 匿名さん 
[2011-05-04 14:43:47]
正直車で2時間とか辛すぎですね。
天気がいいなら、サイクリングがてら自転車のほうが本当にいいのかも。
夏になるとそんなこともできなくなるし。暑すぎて。
14: 匿名さん 
[2011-05-04 22:36:39]
今日の夕方なんか比較的空いてたよ。所要があってレイクタウン通って三郷に行かなきゃいけなかったけど、
ルートをちょっと外したら苦もなく目的地に行けたよ。
どうしても午前中の方が混みがちだね。
イオンモールだけの時は外を出歩いてる人が少なかったけど、
アウトレットが出来てから歩行者がすごく増えたから左折右折の車は気をつけないとね。
15: 匿名さん 
[2011-05-08 22:52:09]
アウトレットの賑わいはいいなあと思いますが、逆にちょっと騒々しい?とかも思ったり。

でも、見た感じマンション方面へは人は流れてないからよく出来てるなあとは思いました。

整地された北側の区画がだんだんわかってくると、そっちの方も気になりますね。
16: 匿名さん 
[2011-05-09 19:59:12]
街としては隣接してるけど広い公園を挟んでそこそこ距離があるから、
マンション方向へ歩くと人の流れも限られて騒々しさが無いのはいいと思う。
でもほんと、地上を歩く人は格段に増えたね。
以前はあまり信号の歩行者待ちで車が止まる事は無かったのに、人の流れが切れずに左折しきれない場面を度々見かけるようになった。
17: 匿名 
[2011-05-10 18:45:07]
ほんと、イオンもあえてMORIを経由させるために陸橋をMORI側に作ったりしてるけど、駅側(KAZE)にも作れよって思う。
18: 匿名さん 
[2011-05-10 20:02:43]
そうそう、どうせならKAZEとも連結させればいいのにねー。
渋滞緩和のためにも必要だと思う。
最近は晴れが続くから駅から降りて公園を横切ってアウトレットへって流れも多いけど、
入梅するとイオン経由が増えるだろうね。
今は事務所住居だったとこの値下げも出てるし、この機会にMRに行った人とかもいるんだろうな。
19: 購入検討中さん 
[2011-05-14 23:06:04]
B棟の中古売り物件が多いのですが、何かあるのですか?
まだ、建ってから新しいのに…。
今日、南向き物件を見せてもらいましたが、線路向こうに何が建つのか聞いても、なんか歯切れ悪く、ちゃんと答えてもらえませんでした。決まっているのでしょうか。

それから、アウトレット、私的にはレイクを臨むテラスやガラス張りのレストランがあまりなくてガッカリでした。日本でも稀有なロケーションなのに。。。
そんなのがあれば、もっと、住みたいなあと思えたのに…。残念。
20: 匿名 
[2011-05-15 01:59:34]
これは批判してる訳ではないのですが
元々人口の調整湖でそういったスポットではなかったので設計の人もそういう発想でとらえて設計した人居なかったんじゃないかと思います。
最近ですよオシャレな方向に持って行ったの
マイナスイメージで土地がたくさん余っていたのをプラスに転じて開発した人偉いですね。
21: 住民さんA 
[2011-05-15 09:03:20]
B棟の売却物件が多いのは偶然だとおもいます。

この時勢楽なかたはいませんよ!
22: 匿名 
[2011-05-19 18:56:59]
元を知ってる者には強引な展開に見えてるんですが
地域で盛り上がれば定着するんじゃないですか
23: 匿名 
[2011-05-23 00:45:06]
東北大震災の影響は以外と会社にもありましたしね。
運用目的での購入の方もいたのでしょう。
ここでの問題は賃貸に転用する目的で購入する会社に買い取られる事です。
悪い言い方ですが賃貸の人が増えると委員にならないので順番が早く回ってきてしまいます。
24: 匿名さん 
[2011-05-23 21:25:51]
賃貸でちょっと住みたいって人も多そうな場所柄だしね。
DINKS世帯が子供が生まれるまで楽しみたい、みたいな感じで住みそう。
子育てもしやすい場所だと思うけど。病院についてはちょっと歩いていく場所にはあまりないのがね。
モール内にもあるけど、病んでいる時にはあんまり近寄りたくないし。
もっとイオン以外による街づくりが進んでほしいね。
南側が整備されてからが期待ってとこか。
25: 購入検討中さん 
[2011-05-23 22:18:04]
先日モデルルームを見学しました。
数タイプの部屋を見せて頂き、おおむね納得のいく
部屋だったのですが、マンションのエントランス部分を見てビックリしました。
あちらこちらに地割れや段差が見受けらました。
震災から二ヶ月以上経つと言うのに、そのまま放置されているのを目の当たりにして、一気にテンションが下がりました。
しかしながら、マンションの立地や部屋の間取りは気に入っており、出来れば移り住みたいと考えているのですが、今の状態は近いうちに改善される予定なのでしょうか?マンション販売員の方に尋ねても曖昧な感じでしたので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。
26: 匿名さん 
[2011-05-24 17:27:05]
>地割れや段差
少し心配ですね。せっかくの間取りのよさなどがあったとしても、意外とそういう部分って気になっちゃうので・・。改善してくれればいいんですが。
27: 匿名 
[2011-05-24 18:14:53]
そういう場所を放置しておいて平気な神経が問題と思いますけど。
どこが大手なの?と言う感じです。
28: 匿名さん 
[2011-05-24 21:31:59]
5月に入っても段差放置って、意識が低いと見られても仕方ないですね。
25さんはそれについては何か質問とかしなかったんですか?
大きな地震でしたから多少の破損はしかたないとしても、問題はそのフォローなわけですから。
29: 購入検討中さん 
[2011-05-25 23:21:32]
とても関心ありますが、損傷箇所見るとやはり残念な感じがします。
ここは今たくさんの人が訪れる注目度の高い場所になっています。
だからこの物件の注目度も高いはずです。
大和ハウスさんもこの物件で企業イメージ(Dのブランドイメージ)を落とさないよう、
もっとスピーディーにしっかりと対応をしておかないと、
今後首都圏でのマンション営業に影響出ますよ。
TVCMだけでは企業イメージは作れません。
今回のマイナスをプラスに変える?ような対応を期待したいです。
30: 匿名さん 
[2011-05-26 22:30:15]
アウトレットが出来て今また注目が再び集まってるから、ちゃんとして欲しいなー
そんなのなくてもちゃんとするべきなんだけどさ

現時点で買えるこの辺のマンションは一応ここと向こうだけなんだしなんか勿体無いね
FAの一階は値引きしても売れてないね 広いのに今だと一回ってだけで躊躇する
人工湖があるのは治水のためなんだからここで冠水したら面目丸つぶれだ
31: 匿名 
[2011-05-28 07:59:36]
売却あまり増えて欲しくないですねえ。
悪い言い方ですが賃貸の人はマナー違反する人が多いですから。
前は私も賃貸でしたがうるさいとか要らないチラシを郵便コーナーに捨てて行くとか皆賃貸の人で肩身が狭かったですね。
前に住んでいたマンションの人と偶然知り合いになったので聞いてみると夜遅くまで子供がバタバタやっていて注意されていた住民。未だにうるさいそうで笑ってしまいました。
32: 匿名さん 
[2011-05-28 11:42:46]
正直たまにいますね、マナーのあまり良くない方。実際一軒家じゃないかぎり(それでも近所付き合いなどありますが)共有で利用しているスペースということをある程度自覚して欲しいなって思うことは結構あります。

ひとによってはあまり意識しないのかもしれないけど。
33: 匿名 
[2011-06-02 20:23:35]
大和さんはそこまで困窮しているんでしょうか?
直さない理由が解りません。
まだ補償期間中でしょ
34: 匿名さん 
[2011-06-13 21:16:17]
なんだか住民スレでも紛糾してますね、補修の件。
まだそのままって一体何があったのでしょう。ちょっと異常ですよね。
レイクタウンに住むのがいいなと思っても現時点ではこことBしか選択肢が無い状況なのに
これでは新しい物件が出るまで待つ方がいいかなとも思ってしまいます。
最近は南口側の戸建ての売り情報もどんどん出ていますから、
南口のマンションを待つしかないんでしょうかねえ・・・・
35: 購入検討中さん 
[2011-06-13 22:52:17]
共用部の補修について、
実際に大和ハウスと管理組合との間でどんな協議状況になっているのか、
どなたか住人の方おしえてもらえませんか?
ココも真剣に考えてるのですが、
やはり共有部の補修が完全に行われるのかどうかが気になります。
36: 住民さんA 
[2011-06-14 10:29:23]
本当に購入考えてるのなら直接 大和ハウスの営業さんに聞いてみてわ!
37: 匿名さん 
[2011-06-14 11:38:53]
まぁ、実際そのあたりは営業さんに聞くのがいいでしょうね。もし修繕するのであれば、いつまでにという事だけ聞いておけばいいことですしね。
38: 匿名さん 
[2011-06-14 11:58:53]
エントランスの地割れや段差の修復は、売主が動こうとしないのでしょうか。
このままの状態で放置されていたら、MRを訪れた客にマイナスですよね。
建物自体が好印象でも、今後の管理に不安を感じて検討を取りやめてしまいそう。
契約者板でも触れられていたけど、大和ハウスってそんなにケチなの?
39: マンション住民さん 
[2011-06-16 09:37:40]
現状について、管理組合の説明によれば
≪対処療法的な修繕ではなく根本的な修繕をすべく売主側と協議中≫
だそうで、つまり売主が動こうとしないのではなくどう動くかの協議に時間を要している、
という解釈が正しいそうです。
まあ、それを額面どおりに受け取るか否かは個々人の判断でしょうけど。
40: 匿名さん 
[2011-06-16 21:33:46]
うーん、根本的な処置が出来ないからそのまま放置ってわけ?
とりあえず的な修理も一切しないのとはまた別の問題のような・・・・こういう対応見てるとけっこう不安。協議と平行して出来る修理はやろうよって思うんだが。こういう問題は住んでみないとわからないもんだね。
今まで住民スレとか見てなかったけどちょっと読んでみようと思った。
41: 住人 
[2011-06-17 07:00:41]
話題変えてごめんなさい。
Dの住人の一人として一言言わせてもらいます。朝、駅までの道で歩きタバコするやつら。ほんと、最低です。そんなに吸いたきゃ、3分早く家でてちゃんと喫煙場所で吸え。
住人の恥
42: マンション住民さん 
[2011-06-17 09:20:10]
>40
ご指摘のとおりだと思います。
販売窓口の営業さんはとても親切な良い方でしたが、会社そのものの対応がこれでは。
モノそのものやマンション全体の雰囲気など良いところが多いので今でも後悔はしていませんが、現在発生している損傷に関する「姿勢」は一住民としてなかなか理解に苦しみます。
販売後の物件ですし半永久的に責を求めるのはおかしいと思いますが、築後そう経過していないし現在も販売中のMSですからね。
何にせよ、例え黙っていたとしても人(住民や来訪者)はよ~く見てるんだぞ、ということを会社さんにはきちんと認識して欲しいです。こんなこと当たり前のことじゃないんですかね、このご時勢・・・
43: 匿名さん 
[2011-06-18 15:56:59]
修繕の問題や、住民のタバコですか・・。
ちょっとネガティブな部分が結構出ているみたいですね。
特に修繕はともかくタバコなんて周知すればお金かかることじゃないんだからすぐ手を打てばいいのに・・。
44: 匿名さん 
[2011-06-20 18:54:31]
ポストに修繕計画についての細かな内容とその方法が書かれた書類?が入ってましたよ?
じっくり読んではいませんが、ちゃんと修理するんだなということは伝わってきました。
じゃなかったらこんな資料作らないよってくらいのものでしたよ。
先日、説明会もあったのですがうちは参加しなかったので・・・・

49: 匿名 
[2011-06-28 12:00:46]
無知な45へ
越谷市では平成19年7月1日に路上喫煙の防止に関する条例が施行されています。道路、公園、その他の公共の場所で喫煙した場合、一万円以下の罰金です。
54: 匿名さん 
[2011-07-14 21:50:40]
駅の向こう側にも新築が出来ますよね。人の流れとかみると駅から東側の方が良さそうだなと思ってます。
修繕計画の話もしっかり進んでいるようで何よりです。
でも今後こうしたトラブルがあった時にはすぐに動くとかは期待できないと見た方が良いのでしょうか?最近は地震も収まってきてますがまだまだ不安もあるので気にはなるところです。
55: 匿名さん 
[2011-07-17 08:33:40]
この前も久々に大きめの地震あったし、まだまだ気は抜けないね。その分しっかりしたマンションに住み替えたいという人もいるし、ここでちゃんとした対応が取られているのが分かればそれもいい宣伝になるのにね。
場所は駅から東側のこのゾーンが気に入ってるんだが、震災以後に建てられたマンションの方がダメージを受けてない分いいんだろうけど商業地のまん前って立地はちょっとイヤだなとかあれこれ思案中。この辺りの環境はとてもいいなと気に入ってる。
56: 匿名 
[2011-07-18 12:25:47]
私も煙草の匂いが嫌いです。
朝の清々しさを台無しにしながら歩かれてる感じです。

煙は周りに流れるものです。

所定の場所があるでしょう
57: 匿名 
[2011-07-18 12:27:30]
歩き煙草が平気な人は田舎者とは言いますね。

確かに田舎じゃ平気で吸ってます
58: 動産購入勉強中さん 
[2011-08-07 10:06:08]
レイクタウン駅周辺禁煙でないの?
知りませんでした。新しい町なのにすぐ汚くなりますよ。
越谷って田舎なの
59: 匿名さん 
[2011-08-07 15:46:32]
タバコ吸わないからそう思うのかもしれませんが、歩きたばこはなるべくしてほしくないと思いますね。

すれ違った時に危ないと思いますし、何よりタバコの煙とか不快ですし。

町全体でしっかり取り締まってくれればうれしいのですが。
60: 匿名さん 
[2011-08-07 16:51:43]
よく買い物に行きますけど、そんなにタバコの人見かけますか?
多分、よそから来る買い物客の方ばかりでしょうがそんなマナーが悪いと感じた事はないです。もちろん休日の度にいつも張り付いてるわけじゃないですからあくまでも私の個人的感想ですが。
既に入居されてるマンションですから、そのへんの注意喚起とかは話題にならないのでしょうか。
61: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-07 20:29:45]
たぶん駅からレイクタウンまでの間だと思いますが。
駅周辺(1キロ)禁煙にした方がいいと思います。
条例ないのですか?
62: 匿名さん 
[2011-08-08 14:39:39]
まぁ結構愛煙家には厳しい時代になってますからね。
お店でも吸うことできないし、外もだめだし。

迷惑かけないように気をつけてくれるなら、外で吸ってもいいような気はするけど、、、
63: 匿名さん 
[2011-08-08 19:50:37]
外で吸うのが迷惑って話をしているんですよ
65: 匿名 
[2011-08-16 07:46:35]
ほんとに厳しいですね。
歩き煙草ではなく喫煙所なら良い訳ですよね。
喫煙所が先にあるんですから
66: 匿名さん 
[2011-08-16 12:39:34]
タバコの話題盛り上がってますね。

できれば自分の住む建物の近く位は、歩きたばこに厳しい環境であってほしいと思うので、気持はわからないではないですが。
67: 匿名 
[2011-08-28 23:37:07]
郊外なら分かりますが駅前は利便性の代わりにそういう事はある程度は覚悟しなければと思いますよ。
68: 匿名 
[2011-08-29 08:53:54]
なんか喫煙所での喫煙と、歩きタバコの議論が混同しちゃってるね。
喫煙所での喫煙までダメだしすることはできないよね。
ただイオンにあるような室内型の喫煙所にするよう、市やJRに働き掛けるのはありだね。
歩きタバコに関しては議論の余地なし。ありえない。
70: 匿名 
[2011-10-06 18:34:12]
私も有り得ないと思います。
喫煙所まで我慢する根性もないのか?田舎者なのか?と思います。
72: 匿名 
[2011-10-07 07:57:35]
市の職員さんで歩き煙草してる人が居ます。
全く説得力がない。
73: 匿名さん 
[2011-10-07 13:56:53]
昔からタバコ吸っている人にとっては当たり前になってしまっているところもあるんでしょうね。

私はタバコ吸わないので、困ったことはありませんが吸っている人の気持ちがわからないではないですが・・・。

迷惑なのでやめていただきたいですけどね。歩きたばこは。
74: 物件比較中さん 
[2011-10-08 00:35:16]
条例作れ
75: 匿名さん 
[2011-10-12 14:42:23]
もう、タバコは罪にしたほうが良い

タバコ吸うとモテないって事にしない?
76: 周辺住民さん 
[2012-02-22 20:43:28]
去年近所に引っ越して来た者です。
歩き煙草にポイ捨て本当に非常識な人が多い町です。
駅前の喫煙所は本当に最悪です。できるだけ避けて歩くようにはしていますが
そこ以外で吸ってポイもあるので、喫煙所があっても意味ないような・・・
先日はベビーカーに乗った赤ちゃんが喫煙所の前スレスレを通り、煙を浴びていました。
そんなところを通過する親も親ですが、あの場所にあること自体おかしいと思います。
どうにかなりませんかねぇ。
77: 匿名さん 
[2012-03-03 00:27:45]
あれだけスペースがあるんだから
喫煙所の近くを避ければいいじゃない。

それに、ここは所詮越谷ですよ。
一体何を期待してるのやら。
79: 周辺住民 
[2012-07-08 20:50:17]

>喫煙所の近くを避ければいいじゃない
もちろん避けて歩いてますよ。
視界に入るだけでも不快です。

>それに、ここは所詮越谷ですよ。
一体何を期待してるのやら。
何も期待してませんよ。
80: 購入検討中さん 
[2013-07-21 22:51:36]
夜になったら虫大量発生しますか?池の匂いはきになりませんか?
81: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-03-21 16:24:07]


レイクタウン情報交換サイトができましたね
http://www.geocities.jp/lake_town_giron
82: 匿名さん 
[2015-04-16 23:20:15]
電車の南側にもつくってるヤバイ
83: 入居済み住民さん 
[2015-04-17 01:10:57]
そろそろ来る大地震で、かなり液状化になりますよ。公表通り杭打ってて欲しいな。
下手コいたら傾くし、周りはジャブジャブだわな。 
何とかしてくれ。
84: 匿名さん 
[2015-05-14 23:42:53]
津波来ないだけいいでしょ
85: ビギナーさん 
[2015-12-14 21:14:09]
同意書出したいのですが管理組合のポストってどこにあるんですか?
86: 住民代表 [男性 50代] 
[2015-12-15 22:24:49]
居住している棟の郵便投函側にありますよ。
87: 匿名さん 
[2015-12-15 22:28:20]
ありがとうございます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる