京王線連続立体交差事業に伴う、調布近辺の再開発に期待しています。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
このような再開発により、街のイメージがクリーンになっていった場合、
地価なども含めた街の価値への影響はいかほどなものがあるのでしょうか?
まずは路線の地下化で、線路沿いの土地の価値が、多少は上がっていくことが容易に推測されますが、
駅前ロータリーの整備、クリーン化による、街のイメージアップ戦略が、
駅から半径1km程度まで含めた地域へ、どの程度の波及効果をもたらすのか?
という事に非常に興味があります。
みなさまのご意見お伺いしたいです。
[スレ作成日時]2005-07-01 07:58:00
京王線(国領〜西調布)の再開発について
58:
匿名
[2010-10-20 00:07:08]
|
仙川はあまり駐輪場スペースが無く、結局歩道に狭苦しく沢山自転車駐輪されてますよね?
やはり初めからフラットな駐輪スペースを駅近くに大きく初めから作っておくのが良いと思います。
家族で車より自転車の方が環境に良いし、運動になりますよ。