京王線連続立体交差事業に伴う、調布近辺の再開発に期待しています。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
このような再開発により、街のイメージがクリーンになっていった場合、
地価なども含めた街の価値への影響はいかほどなものがあるのでしょうか?
まずは路線の地下化で、線路沿いの土地の価値が、多少は上がっていくことが容易に推測されますが、
駅前ロータリーの整備、クリーン化による、街のイメージアップ戦略が、
駅から半径1km程度まで含めた地域へ、どの程度の波及効果をもたらすのか?
という事に非常に興味があります。
みなさまのご意見お伺いしたいです。
[スレ作成日時]2005-07-01 07:58:00
京王線(国領〜西調布)の再開発について
4:
匿名さん
[2005-07-01 21:43:00]
|
に三年分の路線価があります。
仙川はもっと昔ですが、国領あたりに関してはこの3年で再開発が
進捗したといえるのではないでしょうか。どうぞ調べてみてください。
但し、ここ10年は地価が正常に推移していたとはいえない状況なので、
再開発による効果を単純に読み取るのはいささか困難だと思います。
他の地域より下がり方が緩やかになったかも、という程度なら言えるかも
しれませんが。
そういった事情があるので、皆さんなかなかレスがつけられないのでは、
と思います。
ご希望の情報とは外れた書き込みで恐縮ですが、一つの意見としてご参考まで。